さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/09(Sat) 17:50
Adobeのパスワードが不正アクセスで流出した、
っていうのは記憶に新しいところ。

流出したパスワードの5位までは以下の通りだって。
1位(191万1938件):123456
2位(44万6162件):123456789
3位(34万5834件):password
4位(21万1659件):adobe123
5位(20万1580件):12345678

う。
ま、まあ確かに覚えておけないパスワードじゃあね。
つい、こんな単純なのパスワードに使わないよね。
って思うんでしょう?
考えることはみんな一緒ってワケか。
パスワード設定する時は気をつけよう。

ちなみに使われてたパスワードの第100位。
100位(1万5637件):snoopy1

スヌーピー、一番。。。
(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
スヌーピーが大好きな人が世界中に沢山いるってことね。
スポンサーサイト
2013/08/11(Sun) 22:18
コメント下さった皆様、本当にありがとうございます。
ツーリング中はコメント返しする間もなく、失礼しました。
さらに、ごめんなさい、これからまた出かけてしまうので、
コメ返しはできないかもしれません。 m(_ _)m

帰って来たんですが、、、実は無事ではなかったのですよ。

北海道2日目に止まろうとした時に、ふらついて右足を出したら、
ブレーキペダルのギザギザと靴のソールのギザギザが仲良くなってしまい、
足出す勢いと同時にバイク倒れて、当然逃げる暇もなく右側に転倒、
右肘強打。

2,3日経っても引かない痛み。
でも、全然腫れてない、押しても特に痛いとこない、
ちっとも激痛じゃないので、あー、こりゃ、ヒビいってんな。
と思いつつ、礼文島に渡るフェリーでまさかのだめ押しの右側転倒。
あちゃー、ちっと良くなって来たのに。
と思いつつ、症状は変わらないので、3週間走り続けました。


そして昨日、整形外科でも見てもらったら、予想に反して、






骨折だそうです。




本来なら手術?! ギプス!?


はっはっはー。


この後、四国に帰省ツーリングの予定でしたが、
車で行く事になりました。
暑くてちょっとめげてたので棚から牡丹餅、渡りに船?(^^;)

帰り、守谷PAで暑さの余りぐったりするボン。
IMG_1742a.jpg



あ、普通にしてますのでご心配なく。
ちょっとパンツ (/∇\*)とタオルが絞りきれない、とか、
重いものが持てないとか、手の平ついて立ち上がれないとか、
手を洗った時に水切るために手を振れないとかあるけど。。。
2013/06/14(Fri) 16:14
どか亭、単身赴任終了に伴う引越しのため、
しょっちゅう怒鳴られてるalfさん。
しかし、負けてないもんね。
半分は鮮やかに切り返して、どか亭がふき出し終了。
ってことに。
ふふん。伊達に夫婦はやってない。

しかし。

昨日、遅くまで片付けと梱包をしていて、
夜9時頃やっと一段落。
ご飯食べようとファミレスへ行った。

ワタクシ、パンを頼みましたの。
当然マーガリンがついてるでしょ。
マーガリンはすぐ柔らかくなるでしょ。
パンをちぎってマーガリン塗ろうと思ったの。
そしたらね、
すくい取ったハズのマーガリンが、ポテッと。
でも、運良くマーガリンの包み紙の端っこに落ちたの。
微妙なラインを描いて、机の上に覆いかぶさるように。
はっ。大変!マーガリンちゃんを救ってあげなければ。
右手に持っていた何かを振り捨てて、
救出に向かったのね。。。

待て。
右手には何を持っていた?
そう、パン。
食べるためのパンじゃないのか?

どか亭、既に声すら発せぬほどで、
苦しげに机に投げ出されたパンの存在を指し示して、
笑っておった。

くそ~。
ことあるごとに、
「パンを投げ捨てる女には言われたくない」
と言われておりますよ。

こりゃ一生言われるな。(−_−;)

どか亭さん、全く愉快な奥さんをお持ちで。。。
2013/06/05(Wed) 22:04
実は今日、某バイク雑誌のアルバイトの面接に行って来ました。
仕事できるか出来ないかは全く別にして、
なんだかとっても楽しい面接でした。
行く前から仕事の面接に行く、と言うよりは、
新しいお友達に会いに行くような、そんなワクワク感が。
何だろう、これ??

面接の中で「あなたの性格を一言で言うと?」
と聞かれたので、
「面白そう!って思うとなんでも首を突っ込みたがります。」
うんうん、バイクの免許にしたってそうだもんね。

面接の後で、母に用事があって電話したのだけど、
「いや、実は今これこれで面接して来たところ。」
といったら、母、
「うわぁー、面白そう!いいなぁ!そういうの楽しいじゃない?!」

いや、全くこの母にしてこの子あり。と思った次第で。。。(笑)
2013/05/21(Tue) 10:30
土曜日、某SNSのバイク乗りの友人達と会うために、
どか亭と星乃珈琲へ行きました。

どか亭珍しく、チョー珍しくジェベルで。ワタクシはもちろんセロー。
ジェベルのオドメーターをふと見たどか亭、
あ。やっと1000kmぐらい走った?

買ってからもうすぐ5年になるのに・・・
(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!



今回は釜焼きスフレを!
釜焼きスフレ
んー、んまそー。 ( ̄¬ ̄) ジュル…

が、おしゃべりに夢中になってしまい、ふと気がつくと、、、、

しょぽーん
・・・あららららら。(^^;)

来たらなるべく早く食べましょう。(笑)

みんなで
にしにしさん撮影

あー、楽しかった。
またやろう。(^^)
2013/05/20(Mon) 23:41

一週間以上たっちゃったけど、ciao!から母の日にプレゼントもらった~。

ありがたーく、おいしーくいただいておりますよ。


ありがとね。(*^_^*)
2013/05/17(Fri) 00:01
(CNN)
香港のビクトリア湾に出現して人気を呼んでいた巨大なアヒルのオブジェ「ラバーダック」が15日、海上で突然しぼみ、巨大な目玉焼きのような姿になって浮かんでいるのが見つかった。

ん、目玉焼き?

初め見た写真はこう。
アヒルしぼむ
ふぅーーーん。
これが目玉焼きに見えたのかぁ。


次に見た写真。
目玉焼き
あはははははは。
なるほど、納得の目玉焼き。 (* ̄m ̄)
2013/05/15(Wed) 10:30
GW3〜5日目
3日目、ツーリング行った翌日はお天気が悪く、なーーんにもせず。
買い物に言った位でぼんやり過ごしました。
4日目、洗濯して、買い物行って、えーと。。。何したっけ?(^^;)
5日目、イマイチ調子の悪かったS4Rsを見てもらおうとショップへ。
朝はほとんど症状が出ておらず、試乗してもらったけど、
問題がない、ということでクラッチのエア抜きをして様子を見る事に。
でも帰り、明らかに調子良くなった。ニュートラがスコスコ出る。
こーでなきゃ。
どか亭がそんな急にエアが入ったって事は、シールがダメになった?
アッシー交換?とか恐ろしい事をいう。
あー、あー、あー、聞こえない聞こえない。

GW6日目:5/2の事
今日はciao!とデート
ウキウキ、ワクワク。 ヽ(≧∇≦)ノ♪

まず乃木坂へ行って新国立美術館へ行って国展を見る。
工芸だけ見て、絵画も写真も彫刻も見ずに急いで・・・・

銀座・松屋へ!

手がかわいい
駅の通路で既に待っていてくれる。
うひょー、手がかわいい (_≧∇≦)))ノ彡☆

待たせたな、スヌーピー!
看板

入り口はいる前に既にグッズ売り場にしっかり引っかかる親子。。。
普通にスヌーピータウンショップに売っているものもあるけど、
スヌーピー×匠展の限定グッズが狙いですよ、奥さん。
スヌーピーグッズ
というワケでスヌーピーグッズ。
クリアファイルとお箸とがま口。
このがま口、ciao!がワタクシの誕生日が近いからって買ってくれました。
ヽ(≧∇≦)ノ 大事にするねー ヽ(≧∇≦)ノ

中に入ると、焼き物のスヌーピー、漆のスヌーピー、和紙のスヌーピーetc.etc.

うーん。
かわいいなあ、スヌーピーは。。。

外に出ると、スヌーピーを探せ!
と題して、デパートの各階においたスヌーピーのフィギュアのとこに
書いてある文字を書けと。
全部集めたら、スヌーピーものくれるって。
よし。やるぞ。
答えはSNOOPY×匠、だったわけだけど、途中でわかったので、
8カ所は回らず、6カ所回って書き込んで出して、
ステッカーをもらって来た。 (^o^)v

大人にもなって、こんなバカっているのかね。
って言ってたら、バカは他にもたくさんいたようで。。。。(笑)

お腹がすいたので、松屋の中で食事をして実家に回って帰りました。
フレンチトースト
このフレンチトースト1600円。さすが銀座。高いわー。
ウチの方なら1000円位?(^^;)
たしかにおっしゃれーだけどさ。。。
2013/04/16(Tue) 15:55
迷惑メールが同じドメインで来た。。。

今度は[LINE]だってさ。
携帯のアドレスは届けてないちゅーの!
どんだけフィッシングしようと必死なんだ?

epm23gree.jp
ていうとこからメールが来たらお気をつけ下さいませ。
ワタクシ、ドメイン拒否しましたわ。┐(´ー`)┌
2013/04/15(Mon) 00:29
[amaba]ピグ友申請が一件あります
というタイトルで携帯にメールがさっき来ました。
基本的にワタクシ携帯ではインターネットつなぎません。

それでiPad miniでAmebaのサイトを見たんですな。
が、ピグとも申請がありますとかそんな事一言も書いてない。

あれ。
第一、ワタクシ登録だけしてブログも書かなきゃ、ピグもやってないし。
なんで来るんだ?

わかんないから、嫌々携帯からサイトに飛んでみようと・・・

はっ!
amabaじゃなくてAmebaじゃない!
送信者のメアドを見ると、epm23gree.jpって。
グリーって別の会社じゃなかったっけ?
あっぶねーあぶねー。
おばさんが情弱なのにつけこもうとしおって!

もう一度確認したら、Amebaには携帯のアドレスの設定すらしてなかった。(^_^;)
めでたく着信拒否させていただきました。m(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。