さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/01(Mon) 16:56
すまん、せろーくん。
せろーくん2が来て喜んでいて君の事を書くのを忘れていたよ。。。

おつかれさま!メーター交換したのが48597kmの時。実に67243km走ってくれました。

16年半連れ添ったせろーくん。
ご苦労様&お疲れさまでした。

スポンサーサイト
2009/12/21(Mon) 18:21
せろーくん、今朝も起きませんでした。
やけくそでドライヤーでキャブあっためて見たけれど、
そう長時間できる訳もなく、出勤のタイムリミットが来てしまい、
とっとと諦めました。

せろーくーん、頼むよー、寒くてもかかってくれよー。
ウチに入れてやりたいけど出来ないんだよー。
2009/12/18(Fri) 23:50
今朝はものすごく寒かった。
そしたら、せろーくん、今朝もエンジン掛かんなかった。
で、帰って来てから試しにエンジン掛けると。
すぐ掛かった。
はぁ、気温が上がると掛かるのね。

お年寄りだもんねぇ、寒いのダメになったんだね。。。
2009/12/16(Wed) 19:34
今日、ちょっぴりせろーくんは私の信頼を裏切ってくれた。

昨日の夕方遅く、修理の終わったせろーくんを連れ帰って来て、
今朝、エンジンをかけようと奮闘するも、かからず。
元気だったバッテリーも弱ってくる始末。
頭をサッサと切り替えて、ヘルメットとグローブ脱いだのみの、
バイク通勤フル装備で車で出勤。暑い。(^^;)

帰って来てからもう一度チャレンジしたが、
一瞬掛かりそうなフリして後は空しくセルの音&キックの音が響くのみ。
やっぱりバッテリーがヤバい感じになったので、只今充電中。

・・・・うーん。
途中で止まるのも困ったもんだけど、乗りたい時に乗れないっちゅうのはなあ。
ずっとずっと信頼して来たんだがな。

そろそろ、なのかな。。。。
2009/12/14(Mon) 21:38
せろーくんの不具合、今度はヒューズに入るとこのカプラーだそうです。

外から見ると全く問題なさそうに見えて、中でダメになってるってことが多く、
電気は見えないだけに探すのが大変なんだそう。
次はどこが悪くなるか予測も付かず、現象が出てから対処するしかないって。

年数も発ってる車両だけに今度いつどこで止まるやら。
世田谷に行ってる時だけは逝かないで下さい・・・
2009/12/14(Mon) 17:04
またせろーくん、逝ってしまわれました。。。
只今診断待ちです。

会社を出て、ちょっと走って止まって、また走り出そうとしたら、
セルボタンを押した瞬間、ニュートラルランプが消えてしまい、セル、回らず。
セルボタンを離したらその時だけちらっとニュートラルランプがついて、
その後まっくら。(^^;)

なんか叩いたら直りそうな気がするんだけど、どこ叩いていいかわからず。。。(笑)
ショック与えようと、縁石に2,3度ぶつけてみたものの、
オフ車の本領発揮(^^;)で乗り越えそうになるだけ。(^^;)

あえなくYSP引き揚げとなりました。
すぐには行けないと言う事なので、コンビニに置かせてもらい、
キーを持って歩いて2kmぐらいのYSPに行き、
そこから歩いて1kmちょっとの我が家帰ってきました。

はあ~~。疲れた。。。。
2009/12/05(Sat) 18:07
あたしは念力が使えるんじゃないかと、密かに思っている。
すり抜けする時、全身全霊を込めて念力を掛けている。

「出てくんなよ、出てくんなよ」

すり抜けすると疲れるのは、念力を使ってるからじゃないか?と思う。(笑)

あるいはこっちが直進、相手が右折の時。
やっぱり念力をかける。

「出てくんなよ、出てくんなよ」

今の所ひやっとした経験がない所をを見ると、やっぱり念力が使える?(笑)

この間、こっちが直進、相手が左折合流してくる所で車が2台待っていた。
一台目は行けるけど2台目はムリっ、て場面で、あ、2台目のこいつ絶対出て来る。
とアクセル戻したらやっぱり1台目に続いて出て来た。

やだ。あたしってば念力だけじゃなく、予知能力も持ってるのかしら。(笑)

ブレーキングしながら腹立ったのでクラクション鳴らしたら。
あ・れ?
音が出ないよ。

・・・・み・み・みぃーー・・・

ク・クラクションが死にかかっておる・・・(^^;)

ちっ。
テレパシーで言ってやりたい。

「ちっちゃく見えるだけでスピード出てるの!危ないだろ、ばーたれめ!」





せろーくん、また修理。。。
2009/11/04(Wed) 17:42
せろーくんと帰って来た時、いつもの様にスタンディングで入って来た。
スピード落として曲がろうとしたが。

あら。
曲がり切れないわ。(^^;)
いいか。このまま段差にぶつかって止ま・・・

らないー!

スローモーションの様にまっすぐ約18センチの段差を乗り越え静止した。

フロントアップ、成功?
いやいやいやいや・・・・(^^;)

私としては段差にゆっくりぶつかって止まる予定だったんだが、
段差をゆっくり乗り越えてどうするよ?

こんなパイクは金輪際書けないので。白丸がタイヤ。

止まってしまってわんわんわわ~ん。

如何ともし難し。(笑)
苦笑しながら18センチも高い位置にある前輪に苦労しながらバイクを降りた。

せろーくん、君は間違いなくオフ車だよ。。。
2009/09/29(Tue) 18:10
最近せろーくんが時々言う事を聞かない。
曲がる、って言ってるのに抵抗するフリを見せる。

・・・こりゃ空気圧じゃない?

ウチの空気入れ、○フ&ロードのゲージがついてるやつだ。
でも最近、YSPで面倒見てもらう事が多かったから、ずっと使ってない。
ま、空気が漏れちゃって使えなかったら、YSPに持って行けばいいから。

さて、まずフロントを空気入れとつないでみると。

ええーっ、ウソ!全然入ってない!?


一生懸命入れるがほんのちょっとしか数字が上がって行かない。
疲れちゃったよ。
15KPaで力つきた。

次に後輪。こっちもほとんど入ってない事になってる。
半信半疑のまま入れる。
頑張って頑張って20KPaくらいまで入れる。
もうへろへろ。

やっぱ、ヘンだよ、これ!

ふと、空気入れのボディにさわると、熱いじゃないか。
メカ音痴にもほどがある、という私だが、
こりゃ、ぜったいい、ぜっっったい、おかしい!
前はこんなに頑張らなくても、入ったもん。

車にちゃんとしたエアゲージを取りに行って計ってみた。

フロント、リアともに300KPaを振り切ってて測定不能・・・

どうやら空気入れのゲージ壊れた模様。。。
最初はどのくらい入ってたのかも不明。
もちろん、言う事聞かなかったのは、
空気圧のせいなのかどうかも解らずじまい・・・(^^;)

ふっ。
私の使った体力を返してくれ。
2009/08/28(Fri) 16:35
せろーくんのシートの破れめにシート補修シールを貼った。

補修シール

色は黒、ベージュ、茶色がある。
茶色は却下。ページュじゃあガムテープ補修に近いよなぁ。
黒もなぁ。。。
却下してしまうとまた青いガムテープに逆戻りとなってしまうので、
しかたなく黒を選んだ。

アップでううーん。

うーん、あわないなんか、海苔はったみたい。(笑)

で、貼ってから改めて説明書をよく読むと・・・
「本品はあくまでもキズを隠すためのシールです。
キレツの進行や水の浸透を完全に防ぐものではありません。」

ええー。
見栄えだけかい。

ちょっと待て、見栄えを捨てた私はどうなる・・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。