さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/09/10(Tue) 20:59
青い池に行く事にして、
国道237から道道353,966を移動。
DSC02327a.jpg
これは道道353で。(タブン・・・)

この時ワタクシ、全く距離感を掴んでおらず、
ここから十勝岳が近いのやら遠いのやらさっぱり。 (・ ・?)
今地図見ると近かったのね。(笑)

しっかしこちらもすごい渋滞。
青い池の遥か彼方手前から車がずーっと列なしてる。
土曜日だからなぁ。
もちろん一緒に渋滞はしなかったけど。
ただ、いつもと違ってワタクシ、
ブレーキング時に最後のところが痛くて握り込めず、
止まるのにちょっと、いや、だいぶ自信なかったから、
緊張しながらすり抜けしてたけど。(^^;)

そして難関がこれ。
DSC02338d.jpg
セローなら何でもなく通れるはず。
の、渋滞の砂利道&車の出入りの激しい砂利の駐車場・・・
こいつが痛くてとっさに止まれない&とっさにハンドルが切れないで、
すんごい怖かった。。。
実は入ったときから出る時の事を考えてブルーだったのは内緒のはなし。

青い池
IMGP0127a.jpg

IMGP0130b.jpg
                        2枚どか亭撮影
うん。ホントに青い池だった。

DSC02336e.jpg
あんなに車がいて、あんなに混んでいたのに、
こんな人のいない一瞬も。

出る時はどか亭にバイクを回してもらった。 (-人-)アリガト
だって駐車場一方通行でぐるっと回らなきゃならなかったら。
押して、、、行くのも手が痛そうだったし。
重ね重ね(-人-)アリガト

ってこの代わりにUターン、が1ヶ月続くんだけどね。(笑)

このあと道道966を戻って美瑛へ。
富良野の昼のカレーが憎いほど響いて、お腹はすいてないのだけど、
トイレと喉が渇いたので美瑛選果へ。
ここの選果工房で飲んだイチゴジュース!
DSC02343g.jpg
絶品!
これは是非、イヤ絶対飲むべきです!

見ていたらカップ一杯の生イチゴをミキサーかけただけ。
これが美味しーのなんのって!
泣ける(T^T)ぐらいよ。いや、ほんとだって。

美瑛選果は通りから見ると何やさんだかよくわからなかった。
中に入ると建物も大きくて広いんだけど、
それに対して入り口が狭い上に、「美瑛選果」ってはっきりわからない。
通り越さないよう要注意です。
強いて言えば農協さんが出してる店でホクレンが目印かな。

夕暮れが迫る頃、ピラミッド型の三角屋根が目印の北西の丘に向かいます。
IMGP0139i.jpg
                             どか亭撮影

DSC02347l.jpg
最高の天気、最高のロケーション。

IMGP0145j.jpg
                             どか亭撮影
気持ちいいねぇ。

ここで晩ご飯の場所選定。
IKEさんがネットで探して旭川のジンギスカン・大黒屋を予約。
DSC02353m.jpg
ここも土曜日で混んでいるので予約しないと入れない恐れが。って。
食べる時間も1時間でお願いできますか?
だって。大丈夫ですよ、ワタクシ達バイク故飲みませんから。

DSC02351n.jpg
席に着くと。。。
あっちーーーー。

DSC02352o.jpg
ラム肉、いただきまーす。
うん。
マトンは癖があるらしいけど、ラムは柔らかくて美味しいね。
え、ビールがあるじゃないって?
ノンアルコールビールです。ノンアルだいぶ美味しくなったね。
ソフトドリンク、甘いのも嫌だし、ウーロン茶もなぁ。
って時にノンアルがあると甘くなくて大変よろしい。

今日の宿は旭川パークホテル。ちょびっと宿探してウロウロ。
IKEさんがここまで付き合って下さいました。
ありがとうございました。 m(_ _)m

この宿、自慢が全室旭川の夜景が見えること。
撮ってみた。
P7130119p.jpg
ううううん、違う。もっと華々しかったな・・・
三脚なんてないからぼけてるし。。。小ちゃくのせよっと。(^^;)
のちに函館の夜景を見て、なぜ函館の夜景が素晴らしいかわかりましたよ。。。
2013/09/08(Sun) 01:23
7月13日
朝目が覚めた時、左手の突き指がまだ痛み、
右ひじの打撲(と時は真剣に思ってた)ちょびっと良くなったような。。。?
満身創痍だなぁなどと思いながら。(^^;)
DSC02305a.jpg
お豆腐を取る時、これがトングで・・・取れなくて難儀。
力がうまくコントロールできずに崩れちゃうんだもの。(笑)

今日はIKEさんに案内して頂く事になってます。
外で準備してたらIKEさんがいい音させていらした。
んー、色も同じS4Rsなんだけど、一回り、いや二回り小さく見えるのは、
IKEさんの背が高いから。。。いいなあ。

一番に藤林商店へ行ってお土産の手配。
DSC02307b.jpg
ここ、10年以上前、今はお休みの宿「楽園」のオーナーさんに、
安くて美味しい!と紹介して頂いてから、
毎年のようにここに来て東京にお土産を送っていたところ。

カットメロンを食べました。
DSC02308c.jpg
富良野メロン、赤肉と青肉の2種類あって、
どちらも味は変わらない。とは店のおじさん。
うーん、変わらない、かなぁ。
舌触りが違う気がするけどなぁ?
かすかな差だけど、どか亭は赤肉が、ワタクシは青肉が好みかな。
ただ、どちらも冷えてて美味しい!

ここで、今日の宿を決め、町営ラベンダーを見に行く事に。

時はラベンダー満開の頃。そして土曜日。
観光地だから混んでるワケですよ。。。
実は始めはファーム富田も行ってみましょうか。と言ってたけど、
渋滞見てさっさとヤメました。(^^;)

あれ。なんか、ラベンダーの色が薄い?
DSC02309d.jpg
まぁ、いいや。とにかくリフトに乗って、上へ。

DSC02311b.jpg
ったく、子供みたいに、、、
   どか亭さん、落ちないでね。 ( ̄▽ ̄)

うん。
やっぱり咲きそろってるところと、
DSC02313f.jpg


ほとんど咲いてないところがある。
DSC02314g2.jpg

丘の上から下を見ていたら、IKEさんが列車がちょうど来ましたよ。
って。え、どこどこ?
DSC02319d.jpg
ワタクシ、てっちゃんでは全然ないのだけど、
こういう景色のいいところに来ると、乗ってみたくなるんだよね。
あと、路面電車!

IMGP0110b.jpg
                            どか亭撮影
遠くに見える山、十勝岳?美瑛岳?富良野岳?に
残雪残しているのがわかるかな?
昨日こちらに来る時にも、山に白いものが光っていて、
残雪かそれとも砂?やっぱり残雪だよね。と話していました。
7月半ばだというのに、今年がいかに寒かったかが伺われます。

下の道路からは見えない左手を見ると、ラベンダー満開!
まぁー、こんなとこに隠して?いや。。。(^^;)
DSC02321a.jpg
キレイ、そしていい匂い!

そこへ家族連れのお父さんがどか亭に写真撮ってって頼んで来ました。。。
ああっ、凝り性のどか亭に頼んだら。。。(^^;)
ずーっとずーっと下の方まで連れてってしまい、そこで撮影。
ちょっと写真撮るだけのつもりだったろうに。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
DSC02322c.jpg

リフトで再び下へ。
DSC02324d.jpg
はい、IKEさんポーズ。

展望の良いレストランでカレーライスを頂きました。
DSC02326e.jpg
日向は暑いけど、日陰や建物の中は風が通って涼しい。
北海道だなぁ。という気候でした。

つづく
2013/09/02(Mon) 23:50
7月12日
0000002.jpg
ワタクシなぜか朝はパンが良いのです。
だってクオーターだから・・・・
秋田と東京の。 ( ̄┰ ̄*)

チェックアウト後、ロビーで今夜の宿探し。
今日は買い物! (^^ゞ
しなきゃならないからそう遠くへは行けまいと、
富良野あたりで探す事になりました。
宿探しはワタクシの係。
といってもどか亭がOK出さないと決定できない。
なんだかなぁ。
ちなみにどか亭は目的地とルート設定。

それにしても、なんて世の中便利になったの。
昔はガイド本片手に片っ端っから電話しまくって探してたのに。
今じゃiPhoneで検索。ポチッと押して完了。
お盆の次期だろうとなんだろうと、
全部当日にこうやって宿が取れました。
ただ、午後遅くなると選択肢が絞られて、
わはははは、ここしか取れなかったのよ。
な宿も出て来るけど。(笑)

サンルートからほど近い、「合い言葉は秀岳荘で」の聖地、
秀岳荘・北大店へ。
ナビ様の言う通りにしたらなぜかちょっと迷ってしまい、ぐるぐる。
ここで新しいB+COMの性能検査。
曲がり角まがってもちゃんとつながってます。
そっち、あった?だめー、ないー。
前のB+COMより格段に性能が上がってました。

秀岳荘が見つかって、小さい山登り専門店みたいなんだけど、
これがぎっしりと狭いスペースに欲しいもの満載。
もうね、ワクワクが止まらない。
つい、秀岳荘のステッカーを買ってセローに貼ってしまいました。

テントと他に買ったものを詰めていた時、
デイパックのポケットに潜んでいた伏兵の攻撃に合い、流血事件発生。
・・・いや、カード入れにちょうど指先があたって突き指状態に。(^^;)
傷はたいした事ないけれど、この突き指2,3日痛かった。。。

持って来たタープのポールが一本紛失していたので、
北大店で買おうと思ったらなく、
まさかまさかの秀岳荘のはしご、白石店へ。(^^;)
00000003.jpg
こっちは大きい。
2Fに直行して1Fは見ないように。
だって物欲大魔神が降臨しそうだったから。(笑)

2時近くなってやっと高速使って富良野・麓郷のふらりんへ。
あ、あった。看板になんか書いてあるかな?と止まろうとした、その時。
ふらついて、右足を出すワタクシ。
え。
足を出す勢いと一緒にセローが倒れる?

新品のブーツのソールのブロックと、
セローのブレーキのギザギザが噛み合ってしまった。
なんの構えもしないうちに地面にしたたか右ひじを打ち付ける。
バイクを起こそうと思っても、右手が、右手がーーー、
痺れて起こせぬではないの。

どか亭がなぜか怒ってる。
言い返す余裕もなにもなく(くそー (`へ´) )、
言葉少なに震える手で手続きを済ませました・・・

この時、ワタクシ右肘の橈骨ナントカ部を折ったようで。
この後一ヶ月間、痛みが出ないように戦いながら?
ツーリングをするはめになったのです。。。(^◇^;)))))

宿そのものはアットホームでいい宿だったのですが、
写真を撮る元気もなく、夕食の写真を撮るのが精一杯。(^^;)
DSC02304a.jpg
家庭的で美味しい料理でした。
ただ、バイキング形式の夕食で、トングを持つと、
筋がものすごく痛んで取るのがイヤで、取る量が少なくなりました。。。
骨折ダイエット? o(*^▽^*)oあは

部屋は多分お子さん連れの方用の部屋、なんでしょうか。
一畳分広く作ってあって、最初から小さめの布団が。
不思議な作り。写真撮ってないのが悔やまれるー。



女性の洗面・風呂場に洗濯機・乾燥機が各一台。
男性の方にあったかは不明。
洗濯機200円。洗剤50円。乾燥機30分100円。
洗濯ネット無料貸し出し。
ただし、乾燥機は30分じゃ乾き切らず、
部屋にあった衣紋掛け、ハンガー、ストーブカード(←ストーブが出たまま)
など総動員で干した。

あと、風呂に入った時タオル類が用意してあり、
洗面所にも小さいタオルが用意してある。
お陰で自分のタオルを濡らさずにすんでありがたかった。
2013/09/01(Sun) 01:25
7月10日
十何年かぶりのワタクシ達、
今回も大洗〜苫小牧のフェリーで北海道入りします。
出航時間は18:30。
余裕でしょ。
と思ったあなた。

甘い。

家を出発直前に荷物の入れ替え。
ええっ、今から?
大丈夫?

それでもワタクシは準備を整え、先にウチを出てガレージに寄って、
ストリートファイターに積みっぱなしのどか亭のETCカードを取ってから、
通りがかりにあるDucati東名横浜店で待つ事1時間余。

まだウチで奮闘していたどか亭、数えきれないほど、
ウチを出たり入ったりしたらしい・・・。
そして、後から来たどか亭、ヘルメットを脱ぐ間もなく、
ギリギリと思われる時間の16時過ぎ、やっと出発となりました。(^^;)

行け行けガンガンで常磐道へ。
常磐道に入ってからはフルスロットル。。。。
ヒトには言えないセローの限界速度で巡航しましたとさ。
もう間に合った。と思った友部SAでやっと一息。
DSC02292b.jpg
セロー、ジェベル、よく頑張った。あと一息だぜ。
と思ったら、フェリー会社からまさかの電話。(^^;))))
ひー。ごめんなさい。すぐ行きます。

ナビの表示が遅れて一瞬迷いかけましたが、
ナビのお陰で6時10分到着。 ほーっ(* ゜o゜ )=3
乗船手続き後、係の人の誘導で無事乗船。
慌ただしく船室に。

酔い止めを忘れずに放り込んだ。

つもりが、蚊取り線香 Σ(゚Д゚;)だったり。
これで完璧。

なはずの乗船手荷物の中にTシャツがなかったり。
もちろん慌てて取りに行きましたわよ。

どか亭はどか亭で、お風呂に入ろうとしたらパンツをバイクにおいて来た。
事が判明したりと、もうバッタバタ。(^^;)

おまけに「何でカメラ持って降りないんだ。
温度高くなるから痛んでも知らんぞ」
と批判的に言うけど、あのーーー、どか亭さん、ワタクシのカメラ、
あなたのトップケースに入れてもらってたのですが。。。
ええ、先にトップケースから荷物出して、さっさと閉めて、
さっさと階段を上って行ったのはどなたでしたっけ? |_・)ジーッ
「あ。。。。」

初日からなんてネタ大盛りなんでしょ・・・・

DSC02295c.jpg
とにもかくにも間に合って良かった。。。



ちなみに船には男女の風呂場に二台ずつ、洗濯機・乾燥機がおいてあり、
無料で使えました。(洗剤は売店で)
ありがたや。

7月11日
DSC02298d.jpg
朝食。まだ、なんてヒトの作った朝飯は美味いんだ?
と思ってた頃。(笑)

alf、朝食後また2時間近く爆睡。
実は起こされた時、軽い殺意を抱くほど眠かったのは内緒の話。(^^;)

IMGP0089h.jpg
どか亭撮影

苫小牧港で、日本丸が停泊していたそうです。
・・・ワタクシは寝ぼけてて見損ねましたけど。(笑)
下船準備中、ハーレーに乗ってるという、今日は迷ったあげく車で、
と言うご夫妻と、タンデムでBMWで北海道を回ると言うご夫妻と会いました。

あれ。

他にもライダーいたんだ。

一台トライクがあった他はなかったのにね。
って、単にギリギリだったから他のライダーに会わなかっただけでした。(笑)

000001a.jpg

降りたら・・・・
去年の11月に札幌に移住したTえちゃんが、セロ君といたっ!
この日息子さんに会いに翌日からシンガポールへ行くために準備している。
宿まで後で迎えに行くから。
ってことだったのに、わざわざ来てくれた!
ありがと、Tえちゃん!

そして・・・
怪しい行動をするオフ車が一台。
ずーーーっと後ろからついて来る。

ワタクシ達、ゆっくり走ってるんだから先に行けばいいのに。
と思ったら、何やら合図して加速・・・・しても加速し切らない。
ハクスバーナの125cc、レーサーとはいえ、そこはドカとは違うのだよ、
IKEさん。 ( ̄ー+ ̄)

ドカティ札幌に行ったら絶対いるよ。
ってことでしばらくアイスコーヒーを頂いていたら、
IKEさん、いらっしゃいました。(^^)

IKEさんの案内でスナッフルズという店に行って、軽く食べました。
で、帰ろうとしてトイレに行ったら!
どか亭が男子トイレがすごい事になってるって。
女子トイレも行ってごらんよ。というので・・・

DSC02300e.jpg

これがトイレ?
な・な・なんて広くて明るくて開放的!
スバラしい!


さらにIKEさんとTえちゃんの案内で今日の宿、
サンルート ニュー札幌へ。
ここ、バイクは雨のあたらないところにおかせてもらえて、タダ。
オススメです。札幌滞在中はここが常宿になってました。

ちなみにこの日は無料でワンランクアップの部屋に泊まれる。
というのでお願いしたところ、メゾネットタイプの部屋に通してくれ、
初日はちょっと贅沢な気分を味わいました。
DSC02303g.jpg
この階段を上がると、
DSC02301f.jpg
わー。ベッドルームが2階だー。

でも、夜中トイレ行ったりするのがちょっと面倒・・・
いやいや。(笑)

IKEさんの車に乗せてもらって、Tえちゃんのオススメのイタリアン、
バンビーノ
パスタを頼みました。うん。美味。(^^)

この店、ガレージに、
IMGP0092i.jpg
900SS!や
IMGP0095j.jpg
シングルデスモ!!
があります。ほかにもバイクやワタクシは全然わからないけど、
ビンテージな車があってどか亭、オーナーさんと長々と話し込んでました。

上の2枚どか亭撮影ね。
2013/08/31(Sat) 15:15
どか亭、この度めでたく定年退職しました。
定年したらゆっくり北海道を走りたい。
と思っていたのを早速実行して来ました。

7月10日から8月9日まで1ヶ月間北海道をのんびり、
ときに年寄りの冷や水(笑)して走って参りました。
もうすでに忘れそうなので(^^;)忘れないうちに綴って参りたいと思います。

6月半ばにどか亭、単身赴任から帰って参りました。
当然6年余りの一人暮らしの荷物段ボール15個とともに。
そりゃああた、二間の我が家に入るわきゃない。

キャンプ復活したいと思ったものの、
テントはシールテープが剥がれ買い直しを余儀なくされました。
しかし、どれを選んでいいかわからない。。。
情報があふれている、って言うのも善し悪しですな。

そして、いっこうにツーリングの準備も進まず、片付けも進まない。
やっと買うテントを決めてネットで注文しようとしたら、在庫がなく、
仕入れてから発送なので納期がみなツーリング出発日を過ぎている。。。
あれ。どうすんよ?

その中で北海道の秀岳荘と言う店が在庫を持っているって。
あれ。待って。私たちが行くのは北海道。
しかもその店札幌にあるっていうじゃない。最初の宿は札幌よ。

なぁんだ、お取置きして札幌で受け取ればいいじゃん!!

と言う事で、どか亭・alf夫妻の合い言葉は、
「あとは秀岳荘で」
となりました。。。。
2013/06/15(Sat) 06:44
昨日の晩ご飯どき、どか亭がシッポ振りながらこちらを見ている。
ナニ?って聞いたら、今日は何投げるのか期待してるって。(-"-)

ふっ┐(´ー`)┌
どか亭さん、人生期待通りにはいかないものだよ。。。。

・・・くそー・・・

さて、今日は引っ越し騒動に、
ムリヤリ一段落つけて蛍狩りツーに行って参る。
相棒は雨降りそうだからセローで。
いや、トップケース付けてつくづく良かった!
ということで、1時間ほどしたら出発じゃ。

2013/05/29(Wed) 21:03
BBQ!
どーんと来ました。
これとあと焼きそばが。
野菜でお腹一杯になり、焼きそばはお残ししてしまいました。
(m´・ω・`)m ゴメン

表通りを見ていると、次々バイクがやって来る。
坂で砂利なのに。
ドカがぶわぁーーと止まってるから誘われてみんな来るのかなぁ。。。
プライベートだったら砂利見た瞬間引き返すけど。(笑)

がっつりお腹ふくれたので、腹ごなししようと牧場をお散歩。
お馬さんとボン
ボンとお馬さんのツーショット。

ボンと羊
ボンと羊さんのツーショット。

初?乗馬
ボン、初?乗馬。(笑)

マルちゃん
Midoriさんになつく馬のマルちゃん。

マルちゃん、かわいかった〜。
Midoriさんに寄っかかって眠そうに・・・ (//∇//)キュン

とまあ牧場を一回りして戻ったワタクシに悪魔の一言。
「へい。いらっしゃーい」
「え。」
ワタクシの手に押し付けられたそばめしが。(^^;)
こ、これは。
席を立つ前につっくん達がご飯を所望して作ってた、、、
「えー、むりむり。お腹いっぱいだから消化しに行ったのにぃ。」
「だいじょぶ、だいじょぶ。はい、これで完食〜。」

泣きながら食べました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
被害者の会結成しよう、との声がちらほら・・・ (* ̄m ̄)

帰る前に。
のろわれた白いジャケットの話をせねばなるまい。。。
呪われたジャケット
2年位前、このジャケットを着てみんなでツーリングに行った時、
どっしゃぶりにあって以来、晴れ女を自認するMidoriさんが、
なぜかこれを着る度に雨に降られる、呪われたジャケットなのだ。

ワタクシ、実はウェザーニュースの天気予報を見たら、
山梨県北杜地方だけ、午後3時からがついているのを見て、
急遽カッパを積んで来た。
・・・のだけど、雨はやっぱり避けたい。。。(^^;)

黒い不穏な雲が現地に到着した頃からあったのだが、
出発しようとした、その刹那。
ゴロゴロゴロ・・・・

呪われたジャケット、33台を巻き込んで効力発揮か?
(;  ̄ェ ̄)えー。。。

と思われたとき、スタッフのグッチが、
「予定変更します!来た道をもどります!」と英断を。
この後ちょっとしたワインディングを走る予定を「雷」の一声で変更。

これでジャケットの呪いも解けたに違いない。( ゚д゚)bウム

坂で砂利の駐車場でナントカ向きを変え、
途中で止まった時にまた、ずざざざっ。
と不穏な音を立てたものの、無事脱出。 (* ゜o゜ )=3

順調に走ってるのに足がピンポイントで熱い。
水温低いのに熱い。これはまずい。
中央高速は当然帰りの渋滞が始まっていた。
ワタクシの足もまた熱く、そして痛くなって来た。(^^;)
ああ。絶対やけどになってる。。。
パラリとも雨に降られる事なく談合坂SAへ。

談合坂、ものすごい数のバイクがいた。
バイクブームってやっぱりホントなのかしらね。

バッタリ、ソロツーリング中の久保じぃにあったりして、
いちお、ここで解散。
じゃーねー、また行こーねー。)))



おしま    いじゃないんだな、これが。


残りのルート、どうしよっか。
上野原で降りて過酷なコーナーが続く道を帰るか、
相模湖で降りて忍の一字で帰るか、
高尾で降りてちょっと耐えて帰るか。

いーや、走りながら考えよう。。。

中央道はもうびっしり車列が。
うんざり、うんざりしながら走っていると、ガラッガラの上野原ICが。

ああ。呼ばないで。過酷なコーナーの連続はイヤ・・・・

降りてしまいました。。。(^^;)

ここからほとんど車の通らない1時間ほどの田舎の山道。
「過酷なコーナーはここ?」「あれ、次だった?」
「ん?このコーナーは前走ったときは過酷だったような?」

結局、過酷なコーナー探しで終わった・・・。(笑)

思い出してみると、S4Rsになってから通ったのは
いずれも日が落ち切って真っ暗だったっけ。
何せ街灯一つもない山道。
他の車両もいないし、ヘッドライトだけがたより。
過酷だ!
と思ったのは、暗かったからか・・・・(^^;)

明るいって、見えるって、スバラしい!

ほっと、宮ヶ瀬
宮ヶ瀬で、ほっと。
この時点で6時10分ぐらい。

ちょっと一息入れて、ウチの前通過。。。だいたい7時。
これでおしまいなら良いのにー。 (/_;)
こっからガススタ寄って、左に行けばいいのに、思わず右へ。
曲がった瞬間、はっ!まちげーた!(-"-)
Uターンは嫌なのでそのまま遠回りルートで。
多分1kmぐらい損した。(笑)
7時半過ぎガレージにつきましたー。

今日の走行距離 だいたい370km?


帰ってから熱い・痛いところをみたら。
火傷してました。水ぶくれまで出来ちゃって。
冷やしてみたけど、もう遅いって。(^^;)
当日はお風呂は入れず、シャワーを浴びるだけになったとさ。。。


ほんとに  おしまい。
2013/05/20(Mon) 23:23
会場を後にしたワタクシ達。
なにかどか亭の後ろでオレンジ色っぽいものがパタパタ。

ん?あれは。。。

リアバッグが開いてるぜ。言いたいけど、信号で止まるまでムリ。
だってどか亭、私がペースあげて追いつこうとすると、
どんどん逃げるから。(^^;)

パタパタするリアバッグを気にしながら走っていると、
大きめのコーナーを回ったとこで、

えっ。

バイクが1台対向車線側の土手に突っ込んでる?
仲間らしき人と2人で引っ張りだしていたので、大丈夫と思ってスルー。
思ったより回り込んでいて、固まっちゃったんだろうな・・・
ワタクシも気をつけよっと。

信号の手前でどか亭がストップ。
やった!やっと言える!

「開いとる!」

ちょっと道を外れてガスを入れるために信号を右折する。
このスタンド、国道409に対して、
ものすごく鋭角に交差している道に面している。
そう、来る分にはいいけどこっちからもと来た道を直進するためには。。。

ガス入れ終わって、
や、やだなー。回れるかなー・・・(^^;)どきどき。

と思っていたら、左?
どか亭もと来た道を戻る、戻る。
?????
ワタクシの頭の中、はてなマークだらけ。

あ、きっと何か落としたか忘れたんで会場に戻るんだ。

さっきバイクが刺さってた地点通過。もう誰もいない。
よかった。
やっぱりオーバーランして草のとこにはまって出られなくなっただけね。

そして、会場の前。


通過。



・・・・は・はーーん。
ただ単に間違えたのか。(笑)

しばらくいってもUターン出来そうなとこはないので、路地のとこでちょい止めて、
責任もって向きを変えて頂き、(ええ、やって頂きましたとも。)
右折にて180度無事Uターンいたしました。

再び会場の前を通って(^^;)、高速に。
アクアラインはまたまためちゃ混み。
でも海ほたるを越したあたりからちょっとすいたかな。

で、帰りショップに寄ったら一足先に帰ったおとーさんが。
いやー、ワタクシ明日誕生日ですの。って言ったら、
おもと、という行きつけの焼き鳥屋さんで誕生パーチーしようってことに。

まー。(嬉) (≧∇≦)

それで。
じゃーん!

アイスケーキ
スヌーピーのアイスケーキ!

おとーさん、Midoriさんありがとう!
大人になってからこっち、ろうそくを吹き消したのははじめてだわ。
.・゚・(ノд`)゚・.

「食べる!」と言って、
スヌーピーとウッドストックを持って帰って来たけど。
た、食べられねー。

食べられない・・・(^^;)


今でも冷蔵庫の中で鎮座ましましてます。 ヾ(@°▽°@)ノはははははは

そして。
GW8日目〜11日目:5/3〜5/7の事
〜ウダウダすごしました・・・

4日間、どか亭がこちらに帰って来る日も近いので、
片付けよう。と思っていながら、ろくに何もせず、
洗濯だけして、最終日にコメダ珈琲に行った以外どこも出ずに過ごしました。

タダ長いだけのお休みの日々になってしまった今年のGWでした。。。(^^;)
2013/05/16(Thu) 12:37
G7日目:5/3の事  春祭りは並び祭りだった件 
今日は倍倶人春祭りの日。袖ヶ浦サーキットで行われる。
待ち合わせ場所は246の測道にあるコンビニに8時半。
ウチから誘ったので、待たせると悪いのでちょっとだけ早く行ったら、
もうおとーさん、Midoriさん、Leeさん、それにせんぱいがいらしていた。
MFL(メーター振り切り?レディ)さんがその直後にいらしたんだけど・・・
えっ。あわや逆走?
そしたら、さっとバイクを降りて押して来ました。。。
さすが振り切りレディ 。(* ̄m ̄)
間違えたんだって。車じゃなくてよかったね。(^^)

ショップつながりなので全員ドカ。
・・・あれ。バイクの集合写真撮ってないや。(^^;)

16号、首都高、アクアラインと走り繋いでいくんだが、
アクアラインめっちゃくちゃ混んでる。
連休後半の初日で天気いいからね。
先頭を走ってたどか亭、トンネル内で耐えきれずワープ。 (^m^)
海ほたるもスゴイ混んでる。

海ほたるから向こうは、まあ普通かな。
で、高速降りて一般道を会場へあと2km?というところまで来ると、
突然混んで来て、ぴったり流れが止まってしまう。

・・・まさか倍倶人祭りの入り口が混んでてこんなとこから渋滞?

ではなく、森のまきばオートキャンプ場へ入る車で大渋滞してたのでした。
ちょうどワタクシ達の前にいたライダーが、スキをみて追い越しをするのを見て、即座に後を追って、大正解。
これ、一緒に並んでたら大変な事になるとこだった。 (* ゜o゜ )=3ほっ

10時から始まるところへ、10時半近くに着いたんだけど、
もう、1000台止められる。っていう駐輪場はほぼ一杯。
去年八王子で春祭りがあった時より多いよね、これ。
バイクバイクバイク
これは1時過ぎの写真なので、大分帰った方がいて空きがあるけど、
行った時はびっしりでしたよ。

今回のワタクシ達の目的は。
試乗!
どか亭もおんなじバイクに乗ってみたいって。
Midoriさんたちとは分かれて行動する事に。

モトグッチのV7 Racerに乗ってみたかったの。
そーです、ワタクシの足の届く数少ないバイクのうちの1台。
縦置きのツイン、シャフトドライブ。
どんなバイクだろ。 (((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

で、試乗のとこに行ってみると。
はい、次の試乗受付は12時45分です。
だって。・・・まだ11時前なのにもう午前は一杯なのか。。。

まだお昼にはちょっと早かったけど、
レストランのベランダで豚丼、500円。
すいてるな、と思ったのも12時前まで。食べ終わる頃には混み混み。
のどかー
ベランダからはコースが見える。
このバイク、所ジョージが世田谷ベースで制作したカブのエンジン積んだヤツなんだって。
125ccで企画してたけど、北野たけしが「おれ、原付しか持ってねーもん」と言ったので50ccになったそうな。
すかすかで、なんか可愛い。
いやにタンクが長くて、楽そうではないけどね。。。

いい天気
いやー、いい天気ね。
景色もいいし、ここ、いいわ。
アクアラインの渋滞さえなければねぇ。
あの長いトンネルの渋滞は苦しい&目が疲れる。。。(笑)

どか亭が食べたら眠くなったそうで、一眠りしてる間に、ぷらっと。
神戸のスウィーツ、アローツリーでブリュレを購入。
写真は・・・ない。(^^;)

試乗申し込みのとこを通りかかると、すでに5人くらい並んでる?
どか亭を呼びにいって並んでみると、
まだ12時45分にはかなり間があるのに、
もう、1時の回の試乗申し込みは一杯になったって。。。。

えっえーっ。うっそー。

次は2時45分受付開始、3時試乗だって。
しょーがない。
次は早めに来て並ぼう。

2,3気になるメーカーに行って説明を聞いて納得したり、
バッタリ、ツーリングで出会ったご夫婦にお会いしたり、
そんなこんなで1時20分。
こんどは逃したくないと並んでみた。

ひたすら試乗の始まる3時までひたすら並びましたわ。
並ぶの大嫌いなどか亭むが5分おきくらいに、
「今、何時?」と聞いて来るけど耐えました。(笑)

そんなことをしているうちに、Midoriさんたちは帰るって。
またねー。

そして、
!やっと試乗できることになりました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いってらっしゃーい
どか亭、行ってらっしゃーい。

おかえりー
おかえ・・・・あー、もっとゆっくり入って来てよ?(笑)

どか亭から最初の右コーナー、フラッと倒れ込むから気をつけろ。
ってアドバイスもらって、コースイン。
モトグッチおもしろい
エッジのたった感じのドカと違ってどろんどろんと回る感じ。
クラッチは乾式だけど軽い。ミートポイントは曖昧な感じ。
シフトはモニョと入る。
すべてがS4Rsと違ってたおやかなレディのよう。
何より!面白かったのは右コーナー。
最初の右コーナーはどか亭の言ってた通り、フラッと来た。

いやぁぁぁあん。


これは。

おもしろいっ!

アクセルを開け気味にコーナーに入って行くと、
キャー、吸い込まれるーっ。
巨大な掃除機に吸い込まれるみたい。\(≧▽≦)丿

アクセル閉じてコーナーに入ると、最後のとこでフラッと。
なんていうか、一拍おいて倒れる感じ?
ヽ(≧∇≦)ノキャーキャー♪

左に曲がるところはどうなんだろ。
曲がらないのかな?
だけどこのコースだと左は一カ所のみ。
緊張しながら曲がってみたけどわかんなかった。

いやー、新鮮で面白かった。

足浮いてますけど。。。

最後降りるときに係の方が心配そうに、私が降りるところを。(笑)
だって。
足、完全に浮いてるんだもの。。。 (^^ゞ
めずらしい証拠写真だわ・・・

試乗が終わってトイレに行くと、じゃんけん大会やってました。
「今日が誕生日の方!」
むむっ。ざーんねん。一日違いなんだな。。。(^^;)

旦那、早く帰りたそうだったので、そのまま盛り上がるじゃんけん大会を横目に見ながら帰って来てしまいました。。。

つづく
2013/05/14(Tue) 11:22
今更GWの話題でもないけど。
書かないと、のちの自分が、あれ、どうだったっけ?
と振り返った時に困るので(^^;)




今年のGW、長かった。 ヾ(=^▽^=)ノ
実に長かった。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

4/27から5/7まで、なんと11日間ありました。
しかし。
どか亭に至っては一日長い12日間も!
月の半分近く休みやーん・・・

GW1日目:4/27の事
翌日は桜えびツーリング。
カッパは持って行かなくても良さそうな天気予報だったけど、
なんと、妖怪アメフラシ様が参加なさると聞き及び、
その神通力を畏れたワタクシたち、
小さいシートバックを探しに行きました。(笑)
カッパのズボンと朝冷え込みそうなので、
ちょっとウェアの下に着るものが入れば、と。

そしてガレージに行ってバイクを軽くお掃除して空気圧をチェック。
どか亭が自分のバイクをチェックしてからゲージを渡そうとするのを、
「え?やってくれるんでしょ?」
ワタクシが計ると空気が抜けるだけで、全然計れないのよ。
「ったく。」 ┓( ̄_ ̄;)┏と苦笑されました。
ぶきっちょだからしょーがないんです。。。

GW2日目:4/28の事
今日のツーリング、声をかけたのは一応ワタクシ達なので、
いつものようにオンタイム、というワケには行きません。
混んでるだろうし、早めに集合場所である東名・鮎沢PAへ。
もう何人かいらしてました。
シートバッグ
このモトフィズのシートバッグ、容量7L。なかなかいいよ。
カッパのズボンを持ってくるのはヤメたのでお土産積めるぞ。v(^^)

この日の参加者は17名16台。
結構大所帯。
妖怪アメフラシ様がいるのに?
と、思っていたら、ご主人様が一緒だと神通力がなくなるそうな。
(o´艸`)
くぼちゃんが遅れてくるので、16人15台がそろったとこで出発。
集合1
Mさん撮影

とりあえず去年と同じ、由比の「桜えび茶屋」へ。
う・み〜
いいお天気。そぞろ歩いて、
これまた去年と同じ「玉鉾」さんまで。
玉鉾

ちょっと手前の橋。この橋が途中に景色を見るためのベンチがあったり、
はし
歩くところは木だったりして、いい雰囲気なんだな。

開店したばっかですいてる店内へ。
はらばらに席について桜えび定食を。
桜えび定食
うん。おいしい。 ヽ(≧∇≦)ノ♪

こられなかったゴンゾーさんに、エビのヒゲをお土産にしようとしたら、
エビのヒゲが喉に引っかかって激しく咽せる。
げほっ、げほっ、げほ。
・・・ゴンゾーの呪いじゃ。
おのれ〜、えい、呪い返しじゃ。
┐(´-`)┌
と、メールを送ったった。 (* ̄m ̄)

見る見るうちに混んで来て、私のすぐ後ろに行列が。
落ち着かないので、ダッシュ?で食べた。
だって、視線がヒゲ以上に刺さって。(^^;)

アメフラシ様ご一行様が離脱、くぼちゃんが合流で、
14人13台裏道で田貫湖へ。
が、が、が。
先導したどか亭が道を間違える。
なんか狭いとこを抜けようとしたところ、2番手がUターン。
もちろん後続もUターン。
先導1台と、後続12台がばらける。
先に進んでみるも、またUターン。ワタクシ、ここではUターンはムリ。
と判断して、ちょっと走ってどっかの会社の敷地を使ってUターン。
戻って来たら、O氏がこっちに曲がれ!って。うん?ここいったの?

alf、O氏に拉致されて本格的に迷走。
まっすぐ戻ってればそのまま合流できたのに。(^◇^;)

田貫湖の駐車場って事で、2台でまともに国道に出て行く事に。
キャンプ場の駐車場、を2カ所回ったところで国民休暇村のとこにいる。
とM美ちゃんのメールを読んで、向かおうとしたら、、、
来たーっ。
本隊に復帰!v(´∀`*v)  よかったー。

ぼけぼん
田貫湖のふじさーん

も1回集合〜。
集合2
Mさん撮影

おにゃごだけでー。
おにゃにょこだけで
Mこっちゃん撮影

わいわいと戻って田貫湖を後にして、
走りながら
Mさん撮影

裾野ICへ。
途中激しい渋滞に。(-"-)
実は今日、ギアがニュートラに入りにくく、
ギアチェンジがしにくくなっていて、渋滞は辛い・・・
いつもなら、さっさとニュートラにするところが入らず、
もう、握りっぱ。手が手がぁー。。。

ここで流れ解散。海老名から圏央道へ行く、
Midoriさん&おとーさん&Leeさんがさよなら。

東名は各自好きに走って海老名へ。
厚木の手前で玉突き事故があって結構な渋滞の中、淡々と走る。。。
事故現場を越すと、とたんに流れ出し無事到着。
海老名
Mさん撮影

通りかかった女の人が、申し出て撮ってくれました。
感謝。(^人^)
最後の集合
Mさんのカメラで

皆様、お疲れさまでした。

200kmぐらいしか走ってないよね。
って思ってウチ帰って計算してみたら。
あら、それでも300kmは走ってるのね。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
