さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/10/22(Fri) 21:28
7時に起きるつもりが6時半に目が覚めてしまった。
お出掛けすると、だいたい目覚ましの30分ぐらい前に目が覚めちゃうんだよなー。
30分じゃもう一回寝るに寝れないし、すっごく損した気分。。。
だから、お風呂に早朝に入れる所では、必ずひとっ風呂浴びるのがデフォなのだ。

しかしまあ混んでる。
こんなに混んでた事って今まであったかな?
そういえば昨日の宴会前に風呂入った時は、カランの空き待ちしたしな。
それも、ワガママおばさん'S二人の場所とりのお陰で。
ばかやろー、女湯はカラン少ないんだから場所取りなんてすんなよ。
いやいや、過ぎた事はもう言うまい・・・

朝食

宴会後の気怠い(一部女子席を除く。(^^;))朝食を済ませ、

一杯1100円!火を使わないコーヒーはどんな味がするんだろ?

チェックアウト前の自由時間に、一杯1100円!の水出しコーヒーを横目に、
フツウのコーヒーを頂く。
これ、へーーって見るけど飲むヒト少ないだろうな。
夜、残ったコーヒーは、従業員が飲むのか、
朝、フツウのコーヒーの中に入れちゃうのかどっちざんしょ?
捨てるって事はないと思うぞ、これ。

チェックアウト後もおしゃべりが過ぎて、出発したのは、11時頃?
車4台で連なって帰る。
高速に入ってから、途中でどか亭とドライバー交代。
SA出る時に、「お腹まだすいてないよね」等と言っていたが、
「こう言うと急にすいてくるんだけどね・・・」
まさにその通り。
次のSAで昼食休憩。

が。

一昨日からのライダーズハイ状態から(走ったのは2時間だけど(^^;))
この休憩で妄想暴走。(^^;)

一昨日の夜、○んゾウさんのツーレポを読んで、
能登ツーの時密かに私たちトライアングルを捕まえて、
お○ライダーと呼ばれていたのを知ったたえちゃんが、
それは違うと「私たちおばびーは、、、」と言い出した。
よっぽど気に入ったらしく、何の脈絡も無く、
「ちょっとまって、おばびー」とか。

いや、
確かにそう言った。聞いたよね、くぼちゃん!

「おばぶー」とも言い出し。。。
そ、それはイタダケナイ。却下却下!!

たえちゃんまた、壊れた?

話の流れで、○んゾウさんが権ゾウになって、
T本さんがタローになって、
漫才コンビGT組んで、おばびの3人ががどかどかおばびーずという
コーラスグループを組んで、カウンセラーM氏のコンサートで華々しくデビュー?

いやいやいやいや。
よく笑いました。

カウンセラーM氏曰く、「一年分笑いました。」
でもホントにM氏はバンドを組んでいて年末にライブをするらしい。
どか亭もツインアルトサックスで(M氏もアルトサックス)参加させてもらうらしい。。。
タローさんもベースで参加するとかしないとか。

その話はまた別の機会に。。。

てことで、2泊2日?の短い時間ながら、
濃密なひとときを過ごす事が出来ました。

この走行会に参加した皆さん、楽しい時間をありがとう!
また来年も行きましょう!
2010/10/20(Wed) 20:10
モデル
エズベックさんとテリーさん。

イヤーン、かっこいい

お二人の雰囲気が余りにもマッチしていて、
ステキだったので写真を撮らせてもらいました。

その後エズベックさんの荷物を預かったどか亭が、
テリーさんの荷物も、預かるからって言っといて。
といわれたものの、かけらも英語が出て来なかったので、(笑)
バリバリ日本語で、
「あっ、あのっ。荷物お預かりします。」
と、いったら、
「アリガトウゴザイマス」

あーーー。良かった。通じた。←普通に言っただけだろうが(^^;)
「ワタシ、ニホンゴ、チョットワカリマス」
と言って頂けました。
通じなかったら身ぶり手ぶり、実演販売モノ(?)でした・・・

くるみゆべしこのくるみゆべしが美味しいのよ。


ぴんぽんぽぽーん
今回のメインイベント宴会!は7時からです。
えー、あくまでサーキット走行はオマケですから、そこんとこお間違いのなきよう。

それにしても、東横店で菅生に来てここに泊まるのも4回目だけど、
女性だけで一部屋占拠ってのは初めてだ。
それも、つきそいじゃなく走ったメンバーと。
ワタクシの菅生教(?)の布教活動も、実を結んだ感じで嬉しゅうございます。。。

今年の宴会は2時間ほぼ自己紹介タイム。
そしてエズベックさんとテリーさんのお陰で、一気にぐろーばる(笑)になり、
ツッコミいれーの、いれられーの、アヤシイ英語と日本語が飛び交いーので、
大変楽しゅうございました。
特に、テリーさんの随所で発する「マジデー」「ホントニー」は
ナイスです!!(笑)

二次会でカラオケでテリーさんとたえちゃんが、
イエスタデー・ワンス・モアをデュエットしたら、
全員が腕を組んで横揺れ運動。それが徐々に激しくなり。。。
しっかりお酒が回りきって解散と相成りました。





・・・一次会、二次会ともに宴会は大変楽しかったです。
ですがワタクシ、この楽しさを伝える文章力がありまへん。
ですから、思いっきり内容を割愛しました。(笑)
そこのあなたも来年はゼヒ参加して、
この楽しさを分かち合いましょう!
2010/10/19(Tue) 21:52
ええ、ここを読んでるからには、皆さん気になるでしょ、タイム。

1秒もらった!と言っていた、
alfさんの今年の最高ラップタイムは、



6秒も!






月終わって積み込みをする頃、月が優しく微笑んでいました。
        この写真じゃ、ゴミみたいにしか見えないけど。(笑)







伸びましたっ。(核爆)

ええ。縮んだんじゃなく伸びました・・・
帰って来て、去年のタイムと見比べて笑ってしまいました。

でもね。
今年はライン取り重視で、最高速出す事にこだわってなかったから。
イソベンティーナてんちょに、自分で確実に通れる所まで落として走ってみるのも、
ひとつの手なんですよー。と言われて、

ぎゃーーーーー、ブレーキーーー!はぁはぁはぁ。
あー、怖かった・・・あっ。曲がらなきゃ!
あれ?落とし過ぎた?開け足さないと・・・(^^;)
と、ドタバタしない様に走ったのがこの結果ざんす。

結果的には遅かったけど、どか亭にも、
「今年はいい感じで走ってたじゃん」と言ってもらえたし。
そう、ワタクシ的には大満足なんざます。

余裕を持って、自分のダメな所が良ーく分かりました。
最後の2周は自分の集中力が切れたので、
さらにさらにペースを落として、
苦手な所もちゃんとしたラインで通る事ができました。

だから来年はもちっとペースを上げて走れるようになろう。
と言う目標がきちんと出来ました。




さて。
曲がれない。と言っていたたえちゃんは。
ひと走行終わったら、目ぇキラキラさせて、も一回行こう。も一回。
って。
ほらー、杞憂だったでしょ。

そして、初めてサーキットを走ったくぼちゃん。
「なんかワケ分かんないまま終わっちゃって、私的には不完全燃焼です」
と言っていたけど、
さすがジムカーナが好きなだけあって、シケインの入り方は特筆ものにキレイ。
あー、こういう風に走ればいいのか。って勉強させてもらいました。
この次はZRXのリミッター解除しなくちゃね。(^^)

そして、今回初めてムルティをサーキットに持ち込んだどか亭は。

「ありゃー、サーキット走るようにはできてないよ。
切り返しなんか、よっこらしょー、よっこらしょーって感じだし。
やっぱりスーパーバイクだね、サーキットは!」

と申しておりました。。。。

2010/10/19(Tue) 17:31
    今回のひとネタ目    
          ○んゾウ、閉め出される

○んゾウさんが外に行ったっきりかえって来ないな。
なにやってんだろ。
ま、大人だもん。そのうち帰って来るよね。
早く寝なきゃ。電気も暗くして、お休みー。

ちょっとしたら、ドアの外で何か音が。

ん?

その時、ワタクシの隣で寝ていたくぼちゃんが、
「あっ!!!」
と言って猛ダッシュで入り口に向う。

「?どしたの?」

がちゃり。

あ、くぼちゃん、外でて帰って来た時に思わず鍵かけたんだ。。。

(爆)(爆)(爆)

・・・・○んゾウさん危うく閉め出されて、
意味のない前泊、その上、廊下で丸くなって寝なきゃならない所でした。(笑)
大人でも閉め出されちゃあ帰って来れないわな。
そんな笑い騒ぎがあって、寝たのは3時半も大きく回っておりました。。。

睡眠時間何時間あるの・・・?



翌朝、7時から食事だけど7時起床でいいよ。と言っていたのに、
全員遠足前の子供よろしく?6時30分には起床。
寝坊などか亭までが起きてる。珍しい。

ロビーに行くと食事はゴルフのクラブハウスだと言う。
そして不思議な事を聞かれた。
「お戻りになられますか?」

Why?
ナゼデスカー?

そうです。ここはゴルフをしにくるヒトが主に泊まるのです。
だから、クラブハウスに行ってそのままラウンドしますか?
って意味だったわけ。

どうりで。
夜遅く、11時50分頃着いたら誰もいない訳だ。
みんな朝が早いからなのね・・・

さて、ワタクシたち。
今までとんと縁のなかったゴルフのクラブハウスに、
生まれて初めて足を踏み入れた。
へーーーー。こうなってるの。
この魚の骨を突き立てたような木はナニ?
と思ったら、ゴルフの帽子をかける所だったり。

でもまあ皆さん早いこと。
もう、コースのラウンド始めてるヒトや、打ちっぱなしで練習してるヒトがいるよ。
好きだねぇ。

ま、遠いサーキットに行こうって言うワタシ達も、
別分野の数寄ものだけど。(笑)



さて。
今日の集合時間は11時だ。
ナビを設定し、到着予想時刻を見ると・・・

11時36分前後・・・(^^;)

早めにイソベンティーナてんちょに電話を入れておいた。
「12時からブリーフィングなんで。」
よし!一時間タイムリミットがのびた?

村田ICで降りて、お昼を買ってサーキットに着いたのが、
11時45分頃だっけ?
ギリギリセーフ、だ。v(^^)
とりあえず、ちっちゃいサンドイッチを半分食べブリーフィング。

いつもはモトプロ仙台さんと合同での走行会なので、
ブリーフィングルームには40人以上の人がいるんだけど、
今日はキズキグループだけなので20人ぐらい。
贅沢よねー、この人数で貸し切っちゃうって。。。
楽しまないと損、ってものだわ。

そして、走行が始まるのだった。

セローにばっかり乗ってて、曲がれない!どうしよう!と言って、
緊張のあまり二晩ろくに寝てないたえちゃん。

初めてのサーキット走行で、
受験生並みに朝晩2回はイソベンティーナてんちょの走行動画を見て、
夢にまで回転計越しの風景を見ていたくぼちゃん。

○んゾウさんの解説を聞いて、
「コレで1秒は縮んだ!」と言っていたワタクシ。

どうなるんでしょう・・・・・
2010/10/18(Mon) 21:03
去年、遅刻ギリギリでサーキット入りしたツライ?経験により、
今年は宇都宮に前泊し、余裕を持って、万全の態勢で菅生に臨もうとした、
たえちゃん、くぼちゃん、○んゾウさん、どか亭、alfの五名。

大丈夫。宇都宮だったら休憩入れて3時間で着くはずだから。
睡眠はたっぷり取れるはず

だった。。。

ウチの車で○んゾウさん、くぼちゃんの四人で東北道を目指し、
夜の9時半頃に蓮田SAでたえちゃんが、
本人曰く、「ホンダのでみお」で追い付いて来て集合を果した。

・・・あえてつっこみはするまい・・・

今日の宿はゴルフクラブの中にあるホテル鶴
フツーのホテルと違って、10時までにチェックインで、大浴場は10時半で終わってしまう。
蓮田SAで電話を入れて、10時に着けない事と、朝食をお願いする旨を伝えておいた。

ついてみると、だーれもいない&だーれも出てこない。
「わかる様にしておきます。」の言葉通り、手もとランプの下にカギがおいてあった。
すごく不思議だっだけど、翌朝、この疑問がほぼ解けるのだった。

部屋のお風呂しかないのは承知していたので、私は出がけに入って来てしまったし、
○んゾウさんは朝帰り出張夜勤明け(しかも北海道!6度だったって。さむっ)で、
お風呂は今朝入ったからいい、たえちゃんは明日の朝一で、ってことで、
どか亭とくぼちゃんが交代でお風呂に入る事に。

さて、みんなが揃ってから軽く宴会のはずが、
菅生の一昨年のイソベンティーナてんちょの走行動画を見ながら、
どか亭と、○んゾウさんの解説を聞いたり、
ツーリング先でのおかしな話聞いたりしていて時間が立つのを忘れ、
はっと、時計を見たら・・・

3時15分!

やっべーよ。
3時間チョットしか寝る時間がない。。。

能登ツーに続いてまた意味のない前泊をしてしまったのだった。
ヤレヤレ。。。。
2010/06/28(Mon) 23:27
ドカティカップを見にくるのは超ひさしぶり。
決勝だけを見に行く予定でゆっくり出たけど、
また、行きに道を見失ってしまった。。。(笑)
ここんとこ近道しようと、曲がったのはいいけど毎回迷走してる。
帰りはいいんだけどね・・・

だけど今度は絶対忘れない。
曲がったとこの信号入れて信号3つ目、なんとか市場のとこを右!
ここに書いておけば忘れまい。

筑波についてまず電話。
たえちゃんがピットクルーで来てる、って言うから。
そしたら、あらーー、くぼちゃんも!

またこの3人が揃っちゃったよ。

・・・実は、この3人が揃うと雨模様になる。
いつも晴れたり止んだりの不安定なお天気。

案の定3人の間の魔のトライアングル から、
もくもくと雨雲が立ち上がるのが見え、そのうち本降りに・・・

ピットはレインタイヤに変える人、どうしようか迷ってる人。
とても慌ただしい雰囲気。

ごめーん。(^^;)
知り合いの出ている、GSX-Rの2つのレースは完全に雨だった・・・

どか亭とくぼちゃんと私の3人で第一ヘアピンのとこに陣取って観戦。
魔のトライアングルが崩れたせいか、その頃にはほぼ雨も上がって、
一転ドライコンイディションに。

いやー、今日はホントに、運が左右したね。

どか亭は昨日、突然筑波に行く事になって、
夜、閉店10分前店に飛び込んで、5分で買った、
10倍ズームのついたフルハイビジョンで撮れるコンデジをもって、撮影しまくり。
(↑体で払ってね、>どか亭。)
でも、オートで取ればいいのかもしれないけど、
自分でいじろうとすると、撮りにくい・・・

どう撮れてたかは、どか亭が富士にもってっちゃったからわかんない。

撤収後、魔のトライアングルは守谷SAで落ち合い、
大休憩を9時近くまで(^^;)、とったあと、
また降り出した雨の中、帰路についたのでした。

今日のレポはなんかぐだぐだだ~。
2009/10/28(Wed) 21:07
    alf、走る   
菅生走行会のルールは初め3周の慣熟走行。
1度ピットインしてその後2時間放し飼い状態。
放し飼いですよ、放し飼い 楽しくない訳がない
一応、1時間でピットインのサインが出る事になっているけど、
走りたい人は体力の続く限り、疲れちゃった人はいくらでも休んで下さいねってわけ。

で、目標その1は2回目にコースに入った時に達成。
アクセルを開けるという課題「だけ」はクリアでございます。
メインストレートで190キロぐらい。
バックストレートで200キロちょいぐらい。
目指せっ直線番長ーーーっの勢いで開けました。

しかーし。
コーナーではまだ余裕のヨッチャン状態で入って行けるんだよなー。
S4Rsのブレーキ性能をいかんなく発揮した、落とし過ぎって奴ですね。
だいたい、スピードが出し切れなかった時は、
もっと奥でブレーキングしていいんじゃね。
とラストラップで思い至りました。
律儀に150キロだろうが200キロだろうがおかまいなしに同じ辺りでブレーキング。
これじゃあね・・・。

・・・気付くのが遅いよ。 ま、今後の課題、って事でひとつ。

目標2つ目は。
シケインの一個目と二個目はいいんだけど三個目にきて、
「は~ああ、一番ヤなとこ通り終わったぜーー。」
と安心&脱力するせいか今一歩どころか今三歩。
コース幅も広くなるもんだから、バンクも中途半端なまま、
アクセルを開けてしまうのがalfの難点。

菅生のシケインはコーナー2コじゃなくて3コ!気を抜いてはイカン!

と来年のために書いておこう。

嬉しかったのが、最後の方で、
どか亭に引っ張ってもらってベストラップを出した時、
レーシングラインを生まれて初めて、「ほぼ」トレース!
いやぁ、気持ちいい!
コース幅いっぱいに使って走れるのって本当に気持ちいいんだね。
それにしても、やっぱりある程度スピードが乗らないと、
レーシングラインは通れないんだなー。
と、つくづく、つくづく思いましたです。

私の場合、タイムうんぬんよりラインをきちんと走る、事が最大の課題、かと。

そうそう、それから、シフトミス。
ミスった時に、いっこ間違えたんだからいっこ上げ下げすりゃぁいいのに、
なぜワケわかんなくなって、2こ上げ下げしたり、
上塗り状態で、さらに上げ過ぎたり下げ過ぎたりするんだ!!!!

バカか、おまえは。

と突っ込みを入れておきました。(笑)
まったく、ナンで足し算、引き算ができなくなっちゃうんでしょーねー。

夕焼け闘いすんで日が暮れて

ま。今年も無事に走り終えられてめでたし、めでたし。

タイヤ今回はタイヤもためらいキズみたいな変なヨレ方してないし

よかった、よかった。

    ウチのナビくんのクセなんです   
さて、今年も宿は岩沼屋
ナビを設定してと。あー、あったあった。
え、ナビくん、ここ曲がるんじゃないの?
うん?こっちなの?

・・・・・まんまと裏に誘導してくれる。

またかよ!
これって業者用の搬入口じゃん!

このナビ、この間も、もてぎの宿の裏口に案内してくれたんだよね・・・

気を取り直して。

    宴会突入   

看板こんなの前にもあったっけ?

料理料理はこんな。
これの他に蒸し物が脇のお膳にあり、
お刺身とご飯とお吸い物、それにゆずゼリーが出て来た。
量もほどほどだし、みんないいお味してたよ。

    ちなみに朝食は   

朝食

いや、朝からうまかった。
いつもはこんなにご飯食べないんだけどぺろりと平らげてしまったよ。

    おまけ   

トマト

岩沼屋に泊まると必ず買ってしまうトマト甘納豆。
うまいんだ、これが。
甘過ぎず、かすかな酸味。トマト臭さもないし、リコピンたっぷり。
トマト嫌いのあなたにもお勧めよ。


さて、来年は、あるんだろうか、菅生走行会。
店長の口振りがちょっと不安を誘う。
ダメだよ、こういうイベントは続けなきゃ。
お店に金銭的な負担かかってるなら、かからない様にして続けて下さいな、社長!
2009/10/27(Tue) 23:18
    なんか混んでるよ   
早朝4時。
目覚しに叩き起こされ、簡単な朝食を取って5時出発。
第一集合の大和駅でしゃぁみんさんとNさんを拾い集めて、改めて出発。
16号線との交差点から東名入り口、首都高となんとなく混んでる。
土曜だから?営業車とレジャーの車が混じってるんだろか。

    クラブ頻尿へようこそ   
用賀PAでトイレタイム。
この時点ですでに川口方面3ケ所で車線規制。
後で聞いた所に寄ると9台の玉突き事故だったらしい。。。
以下、ずーっと、ずーーーっと、ずーーーーーっと、渋滞。
規制は解除されたものの、最初のSAまでずっと渋滞解除とはならない。
そのうち車内では「チーム頻尿の結成式」がとりおこなわた。
みんなおじさん、おばさんだからね。

カサカサしたもの食べると、尿意が減る!・・・かも?
なんで膀胱満タンって言って上からお茶入れる?
と、まあ、わーわー言って尿意を紛らわせる。
・・・しかないでしょ。(笑)

世の皆さんも車内は尿意で満たされていたようで、蓮田SAめっちゃ混み。
やっと車を止めて、尿意ドンで各人いっせいにトイレへ。
だけどalfはやっぱりな、の長い長いトイレ行列にうんざりする。
男性陣がみんなすっきりした顔で出て来ても、まーーだ外に並んでるのよ。
どか亭が男子トイレの前で入っちゃえよ、と手招きするが、
まだちょっと入る気にはなれなかったので固辞した。。。
後10年、いや、15年たったらわからんがの。

    渋滞はまだまだ続く   
まさか宇都宮IC過ぎてもこんなに流れが悪いとは思わなんだ。
全くペースが上がらず、ナビの到着予定時間もすでに1時を回っておる。
東北自動車道って車が少ないってイメージしかないんだがな。
それもこれも1000円ポッキリ出血サービスのせいか。
無料にしなくてもいいから、全車半額にしてくれよ。
もちろん二輪車は普通車の半額ね。乗車定員が少ないし軽いからいいでしょ。

那須ICを過ぎてやっと流れ出した。
実は岩手に住んでるもんぱち、bin5夫妻が所用で菅生に来ると言うので、
会えるかと楽しみにしていたんだが、残念ながら渋滞のせいで、電話だけになった。
もびちゃんにも会えなかったよ。。。

    菅生にやっと着く   
1時5分位だっけ?ブリーフィングが始まるよー。
と聞いた時点で、村田IC出口近くののコンビニにいた。
だって昼ご飯食べなきゃ、ね。
でも、ここまでくれば大丈夫。ギリギリセーフだな。。。

ブリーフィングルームからみんなが出てくるまでにご飯をすませ、
何食わぬ?顔で紛れる。
いや、みんな間に合うか心配してたから知ってるんだけどね。



ああ、すみません眠くなったので明日続き書きます。。。。
2009/10/23(Fri) 15:04
攻略

明日、菅生サーキットへ2年ぶりに走りに行って来ます。

菅生の攻略法、一昨年も、その前も聞いたにもかかわらず、何にも覚えてない私。
それどころか、今までにもう4,5回菅生に行っているのに、
全くコース図が頭に入っていません。
私、空中で聞いても全く頭に入らないんです。
地図、書いてもらわないと。。。
ちなみに人の名前も、名札をつけてくれれば覚えますが、
名前を言うだけだと、見事にすぐ忘れます。(笑)

2週間前、上空からの写真を元に事細かに教えてもらいました。
でもまだ覚えられなーい。
そこで伝家の宝刀を抜きました。
どか亭に丸投げです。「来週までの宿題。コース図書いて、走行ラインも書いてね」と。

1週間前、コース図だけおこして、どか亭曰く、
「この間教えた通りだから。自分で書き込みなさい。」
「え・・・」

1コーナー、2コーナーとシケインの通り方は何となーく覚えてるけど、
あとはどこがどうだったか?

で、作ったコース図を2枚印刷して、どか亭が正解を書き、私が思う通り書いたら。

なんだよ、コレ。最終コーナー辺り、全然違うぜ」
わははは。

でも、コースしっかり覚えました。
その後、画像を見ても、これ、どこのコーナー、って言えるように。
もう、それだけで大進歩!

そこで、今回の目標。

1. とにかくアクセル開ける!バックストレートで、目指せ200キロ!
2. シケインを正しいラインで通る!

この2点、頑張って来ますデス。
2009/05/14(Thu) 20:58
今日配達先でおつりをカンカンに入れようとして、
手が滑って隣の大きなゴミ箱に落としてしまい、
100円とは言え自腹切る羽目になり、ちょっと悔しいalfです。

おととい、筑波サーキットで行われた「クシタニ・ライディングミーティング」に参加して来た。
前泊で楽々サーキットへ。と思っていたのだが思いのほか出発が遅くなり、
なんと9:30過ぎに出発。ご飯食べてビジネスホテルに入ったのが12時。
結局寝たのが1時ごろ。4時間半しか寝てません。
ここんとこ寝不足気味なのに、alfさん、大丈夫?

サーキット走行を頭において、どか亭からここしばらく、特訓を受けていた。
が、ゴメンなさい。結果から言って、ほとんど意味をなしてない。(爆)
なにせ思考回路はショート気味。(^^;)
たまーに、あっ、あい~んしなきゃ、とは思うものの、
とっちらかったまま一本目、終了。
二本目でやっとちょびっとわかって来たような気がするものの、
三本目で、またなんかワケわかんなくなって、謎のピットイン。(笑)
それでもまた走ったけど、結局裏ストレートで170kmしか出せなかった。
「30kmは損してるね。」
と、どか亭に言われてしまった。
そして、どか亭にまたまた山のようにダメ出しを食らう。

女性の多くはスピードに対して根源的な恐怖感を持っている。
と何かで読んだことがあるが、ワタクシ、まさにそれ。
ううーん、サーキットを好きなように走れるまで、とっても時間がかかりそう・・・。

だけど、他に参加していた方達から、メインスタンド前で結構スピード出てましたね、
とか、スムーズにきれいに乗ってらっしゃいましたね、とか、
ひらっと軽そうに切り返してましたね、なんてホメられてなぐさめられて、
根が単純なalfさん、ありがとう、頑張る。と力こぶなのだった。

ほらね、だからウソでもいいからalfさんはホメないと。(笑)

戦い終わって日がくれて戦い済んで日が暮れて、テーピングを剥がした車両たち。

そしてじゃんけん大会。
帽子。いらない。だって頭がジマジマするから帽子好きじゃないもん。
でも参加することに意義がある。どうせすぐ負けるし。

戦利品2・・・もらってしまった。

無欲の勝利か?(笑)
仕方ない、ジマジマ我慢して被ってやるか。
STMのスリッパークラッチ、エコ版だけどお世話になってるし。
これがあるから気にせずばんばんシフトダウン出来るんだもんな。


ジャケットとか。
冬用Sサイズが一つ、メッシュジャケットMサイズ二つ、ライディングパンツ二つ。
あー、冬用ジャケットはあってもいいな。
Sサイズなんてどか亭とおもやいに出来ないから持ったことないし。
でもなー、どうせすぐ負けるよ。

あれっ?

戦利品1勝っちゃった・・・。(@o@)

一年分、いや、一生分の運を使い果たした気がする。。。(笑)


その後、今日先導で来ていた青山周平選手と写真撮ってもらいました♪
BSで特集を見て以来、大ファンになっていたのでとっても嬉しかったデス。
それにしてもciao!とたいして年齢変わらないんだよなー。
ワタシの息子です、と言って通るんだなとちょっと複雑な気分。(^^;)
それにしても周平選手、顔、ちっちゃ!


ナゼキティちゃん!?守谷SAで。ナゼ、キティ?

帰り守谷SAでどか亭の職場にお土産買う。
ワタシ?冗談じゃない。内緒で来てるんだから。(^^;)
何も言って来てないけど、多分みんなは病院で定期検診だと思ってるはず。

その守谷で電池が切れてしまい、二人とも2時間爆睡。
帰宅は11時頃になってしまったとさ。

余談だが、翌日、ワタシがへろへろしながら仕事から2時頃帰ってくると、
もう一日休みを取ってたどか亭さん、まだ寝てました。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
