さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/05/22(Wed) 21:02
7年ぶりにジェットヘルを買い替えました。。。

3年で買い替えが理想ですが、
なんだかんだ5年は使ってしまうもの。 (^^ゞ
しかし、これはちょっと長く使い過ぎでまずいと・・・(^^;)

Jクルーズを使ってみようかと思ってたんですが、
かぶってみると重い感じがして。
インナーバイザーの仕掛けがあるから仕方ないんだろうな。。。
ワタクシ、首が弱いので重いのはなるべく避けたいのです。
結局SZ−RAM4になりました。

これ、大分あちこちで売り切始めていて、
先週末ネットでポチッとな。
したものの、ないって連絡が来るものだと油断(^^;)。
してたら今日来ました。v(^^)

カフェレーサー
SZ−RAM4 カフェレーサー

カフェレーサー2
これならS4Rsでも似合うでしょ。
ま、セローには。。。かもしれないけど。f(^^;)
2013/05/01(Wed) 14:02
ネオブーツ
今日、ライダースクラブとクシタニのコラボバージョンが来ました。(^^)
使用感は後ほど。
2012/07/04(Wed) 21:04
高機能性モジモジくんが、
なんとフェルザってネットショップで上下で2980円!(送料別)
この手のアンダーウェアの中でも破格の安さではないかな。
一応、立体裁断風だし。
ちなみにしまむらで上下セットの半袖・ハーフパンツの高機能性ウェアが、
同じ値段だったかな。
でも、どうもあまりぴったりしたタイプではなかった。

3年くらい前に、どか亭がアールエスタイチのクールライドなんちゃら、
ってのを買って、ワタクシ一人で出かける時は借りて着てたんだけど、
2人でバイクって言うと、
ワタクシにはそのさらに前に買ったメッシュアンダーしかない。
結構これが暑く (;´Д`)アチーー ってねぇ・・・
でもなかなかお値段張るし、メッシュアンダーも高かったし、
メッシュのがまだまだバリバリ現役だし。もう一着!
ってなかなかできなかったのが、 あるところで教わって買ってみた。
もしダメでも安いからいいか。って思って。

買ったサイズは男性用のSサイズ。
ちなみに女性用は上だけで2400円。
下は女性用の設定がない。(冬用はあるみたいだけど)
もちろんこれでも安いけど、
一度上下で2980円て見たら買えない買えない。(笑)
だいいちワタクシの肩幅なめんなよ。 ( ̄ー ̄) フフン


ポチしてからわずか2日後にはもう手元に。
早い!!

テスラ

タグを読むと・・・
「生地が輻射熱エネルギーで発熱し、
温度を維持する保温機能が優れている」

え。
間違えた?
ワタクシ、間違ったのポチしちゃった?
冷感、だと思ってたのに。。。。

もう一度、HPを見直す。
いやいや、間違ってないぞ。
本国のサイトを見たけど全部英語でチンプンカンプン。(^^;)

腕を突っ込んでみたけど、うーーーん。
冷感て感じはしないけど、暖かい感じもしない。
まあいっか。試しに着てみて暑かったら冬に着れば。

で、この間のDUCATI Magazine DAYの試乗会でほんのちょっと着てみた。

アールエスタイチのと比較すると、生地が厚くてしっかりした感じ。
ウエストのゴムは幅広でゴツい。少々きつく締めすぎるかも。
汗疹ができるとしたらここだな。
着ると長袖なのでそれなりに暑い。
でも、風が通ると涼しい。すごく涼しい。

これやっぱり夏用だったみたい。ほっ。

メッシュジャケットの下に着るなら涼しいかもしれない。
がこのとき着たのはスリーシーズン用の風抜きがついてるジャケット。
やっぱりそれなりに暑い。
下は風が通らないから、やっぱりそれなりに暑い。
メッシュアンダーと比べれば、ちとまし?なぐらい。

本来、革パンの下に履くつもりなので抗菌防臭ってとこに期待してみよう。
何せ夏場、革パン履くと異な匂いが。。。。(笑)

上は多分盛夏には着ないと思うんだ。
ツナギ着るならともかくとして。
2010/12/07(Tue) 20:06
好奇心に負けてユニクロの防風ジーンズを買ってしまいました。
室内で履くと、非常に暖かい。
ジーンズ独特のヒヤッとした感覚がない。

起毛トリコット起毛トリコットのなせる技、ですな。

期待を膨らませて、例年なみ、という寒さの中走り出すと。

ボウフウジーンズ下肢がつめてーよ。

うーーーん。

裾側から寒風が入ってきて、あっという間に冷たくなった。
まあ、確かに普通のGパンよりは暖かいとは思うけど。
デザインのせいも大いにあると思う。
スリムタイプだったらもう少し風が入ってこないのに、
ストレートだから。いや、ストレートしかないから。
太もも辺りも、耐えられるけど、冷たいなって感じ。

これだったら、オーバーパンツの方がいいような気がする。
まあ、オーバーパンの脱ぎはきがない分いいかなぁ。
結構面倒なのよ、あれ。荷物置き場のない我が職場では、
かさばって邪魔だしな。

ちなみに、ゴワゴワした感触があり、
家の中でリラックスしてはくのには、全く向いてません。
しかも、ひざ曲げた時用に、ちょっと長めにしてもらったから、
普段歩いてる時のあまり具合が、ゴワゴワと落ち着かない、のも減点対象。

それと、3年でダメになるそうです。防風素材。
中のポリエステルフィルムが湿気を吸ってべたべたになる、
と注意書きに書いてありました。
4990円が3990円で買ったからいいか。と思うけれど・・・
でもでも、ワタクシの感覚からすれば、

3年は短いな・・・と思いましたです。。。

よって、オーバーパン買いましょう。どか亭さん。(←謎)
2010/08/02(Mon) 23:23
先日、どか亭商会(^^;)の強いすすめで、B+COMを買ってしまいました。
「予算を大幅にオーバーだからダメです。」
と何度も言っていて、納得していると思ってました。。。

それでもどか亭の狙いはわかっていたので、
なんとか早く店を退散して帰ろうと思っていたのに。

え。もしや。
私の買物にいやに熱心だったのはそのため?(笑)

しかし、どか亭伝えたい事があって、スピードを上げて追いかけると、
やつは逃げやがる。(笑)
そんな体験をしているワタクシ、結局買う事にしてしまいました。。。。

B+COM

これでミラーが取れかかった事も、
ナンバーが取れかかったのを知らせたかったりしても、
ガス入れたくなっても、トイレ行きたくなっても、
歌を聴いて欲しくなっても(いや、これはない、ない。)
いつでも会話できるのはいいな。

ただ、私の場合、どうしても耳が折れてしまって、
「イタタ、イタタ。戻れー。耳、ちゃんと戻れー。」
と手を突っ込んで直すので、ヘルメットを被った時に、
ものすごく時間がかかりますが。。。

それに、ボタン一つで会話できるのはいいのですが、
初め二人とも押すボタンを間違えていて、
ちっとも会話出来なかったのは内緒です。(笑)

だって、携帯のボタンとオーディオのボタンと会話のボタンがある、
なんて知らなかったんだもん・・・
2010/08/01(Sun) 13:14
先日、どか亭商会(^^;)の強いすすめで、ジャケットを買ってしまいました。
今回のロンツー、いつものメッシュジャケットを着て行くつもりだったのに、
ど「風に当たり続けると疲れるからダメだよ。」
a「あれは取り外しのきく風よけが付いてるもん。」
ど「それじゃ暑いだろ。だいいち色が悪い。」
a「えーーー、もったいない。じゃあツナギの上、着てくからいい。」
ど「ツナギじゃ休憩した時の楽さが違うだろ?」

うーーーーーー。
言い返す言葉がない。

しかし、試着すれど試着すれどどか亭の「おめがね」にかなうものはない。
やっぱり、ある物でってことで早く帰ろう・・・

しかし敵もさる者引っかく者。
どか亭、型落ち商品の中から見つけてしまいました。

どか亭の着てるラフ&ロードのロングジャケットと同じシリーズの、
ショートジャケット版でレディースサイズを。
a「えー、レディースは肩幅が合わないから・・・」
抵抗する私に試着しろって言う。
まっ、どうせ肩がきついわよ。と着てみると、

あり?きつくないじゃん。

どか亭は夏の炎天下、四国方面に何度か行ってる経験者、
そそのかしに負けて、購入してしまいました。。。

ラフ&ロードのジャケット珍しく私に腕の長さの合ってるジャケット

各部にベンチレーションがあるんだけど、これの数年前のロングジャケットを、
あたしゃ冬に着てるんだがのー。
きっと暑いと思うが。。。

しかしこのジャケット、「売り」がたくさんあるらしい。

数々の「売り」「売り」が各部にぶら下がってたのよ。

まぁー、たくさんある事!

タンデムバー付き!見てよ、これ。タンデムバー付き!

いらないよ。切っちゃおっと。
そして、たっくさんあるポケット!

でもね、、、

ナゾの小さいポケットナゾの小さいポケット。

胸にある小さいポケットは一体ナニを入れろというのだ?
ど「ジッポー?」
あ、このジャケット着る女性は100円ライターなんか使うなってこと?
でも、だいたいあたしゃタバコ吸わないし。(^^;)

さらに腰の後ろにあるナゾの小さいポケットその2。

ナゾの正方形のポケットこれもナゾだよなー。

胸のポッケとびみょーにサイズを変えてあるのは、
単に変化を与えたかったのか。

ああ、ラフ&ロードのジャケット、
相変わらず突っ込みどころ満載
2010/07/29(Thu) 19:13
先日、どか亭商会(^^;)の強いすすめで、ショートグローブを買ってしまいました。
今回のロンツー、いつもの革のグローブをして行くつもりだったのに、
「暑いよ、あれじゃあ。あ、コレなら雨に降られても手が染まらないし。」

どか亭は時々夏の炎天下、四国方面に何度か行ってる経験者、
何がキライって暑いのが一番キライなワタクシ、
そそのかしに負けて、購入してしまいました。。。

はろるずぎあHAROLD'S GEARのショートグローブ、Mサイズ。

一見、ごくフツウのショートグローブ。

親指が異常に長く、人差し指がちょっと長め、手のひらが長め、幅は一般女性並。
というグローブ屋泣かせのワタクシ、
親指はなんとか収まり、幅は1センチ近く余っておる。

が、しかし。

手の平にイモムシ・・・

このグローブ、特殊樹脂加工糸てのを使って手の平にがシワシワになっとる。
コレのお陰で、余りがみんな端っこに行って気にならなーい。
いいわ、コレ。

でもな、じっと見てると、
手の平にたくさんイモムシを飼ってる
ような気がしてな。。。
2009/08/06(Thu) 18:01
暑いですねー。
この季節になるとなんとか涼しく乗れるものはないかと試行錯誤してしまいますな。
1日にツーリングいった時も、どか亭が買って来た「新兵器」ポリマー使ったスカーフ!

涼しいスカーフ?・・・あれ?この間、私はダメだ、って結論付けたよ。(^^;)

でも、あれよりも生地が薄く、早く気化するようで少しは涼しかったけど。
バイクに乗って強制的に乾かすことになるので、
1時間に一回は水に浸さないと、すぐぬくくなっちゃうね。
ちなみに、聞けばどか亭、私の買った日と同じ日に買ったそうだ。
行動パターンが一緒?やーね。(^^;)

オススメアームカバー上腕部にはラバーの滑り止めが

さて、前にディーラーに遊びに行った時、顔見知りの1098乗りが教えてくれた、
RSタイチのクールライドアームカバー。
肌触りが良くて、腕につけて手を振り回してみると、腕が涼しい。
「これ、おすすめです」
うん、これいいかも!

閉店まで後約2週間となったタイチ相模原店に行って、
Mサイズをサイズあわせで取り寄せてもらった。
してみるとこれが緩い・・・
じっとしていても落ちて来ちゃう。
確かに腕は細い方だけど、Mサイズでこんなに?
ある程度ぴったりしてないとあまり効果が期待できないってことで断念。

が、おととい仕事中にタイチから電話が。一体ナニ?
すると、この間試着したのは片っぽはMでもう片っぽはLだったので、
もしかしたらLの方を試着したのではないかと思って。ということだった。
どうやら本店でお客さんが間違えていれてしまったのを、
そのまま取り寄せてしまったらしい。
ちなみに本店に問い合わせたら、もうひとつMとLの組み合わせのが合ったそうだ。

早速店にいって、試着。
ちょっと緩いけど、一応引っかかってる。
これぐらいならいいか。
ちょっとだけつまんで縫っちゃえばいいもんね。

メッシュジャケットの下につけてみると、走ってる間は冷たく感じる。
止まっても涼しい感じがする。

定価税込みで2100円。これいいよ、私もオススメ
2009/05/25(Mon) 19:15
クシタニのワンショルダーバッグを買ってみた。
バッグ
サブベルトがついており、体にピッタリフィット。
ふわふわだよ
体に当たるところはふわふわして柔らかいメッシュ素材。
中
外ポッケひとつと中はファスナー付きポッケひとつとボールペン刺しみっつ。
他に携帯入れがショルダーにつくが、これは使わないので取ってしまった。
鯉のぼり
そして、鯉のぼりのようなレインカバー。
・・・うーん、これは雨がかからない程度って考え方なんだろうなぁ。
雨が降りそうな時は、中味をきっちりビニール袋に入れるとかの防水対策は必要だね。

容量は3.9Lっていうけど、そんなに入るのかなぁ?
ってことでツーリングの必需品を入れてみた。
主婦のでっかいお財布と(^^;)免許証入れ、化粧ポーチにデジカメ、
ティッシュと小タオル、それにツーリングマップルが余裕で入る。
うん。使えるんじゃない?これ。
ただし、これだけ入れると腰につけるヒップバッグorウェストポーチに比べて、
幅広の肩ベルトになってるとはいえ重い。
これが実際ツーリングに出てどうかだねぇ。
2009/05/09(Sat) 19:07
一番最初のインナーは、ツナギを作った時に納期が遅くなったから、
ということで貰ったインナーを着ていた。
ところがぎっちょン。
これは上下つながってる、文字どおりのツナギだったため、
トイレに行った時はそれはもう大騒ぎだった。
せっかくツーピースのツナギなのに、インナーがひと続きであるため、
結局、上に着ているものはみんな脱がなければならなかった。
それが面倒で、上下別々のものを着るようになった。

が、なんかゴロゴロしてあまり気分良くないのだ。
でもこんなもんだろう。と思って目をつぶっていた。

ところがここのところ、頻繁にツナギを着る機会が多く、
それもユニクロのヒートテックっちゅう、薄くてぴったりしたインナーから、
メッシュの普通の「下着」に変わったので、
このゴロゴロ感がどーにもこーにも気になって来た。

「ねー、ねー、ねー、メッシュでぴったりした、しかも上下別々になってるインナー、
ないかなぁー。ゴロゴロするのが気になるようになったんだけど。」
「スポーツ用のアンダーウェアでそういうのがあったような?・・・」
「えー、でもあれ高いし、メッシュじゃないよ?」
「でも、スポーツ用なんだから、発汗のことは考えてあるだろ。」
うーん、でも高いな。。。

そんな会話の後、どか亭が見つけて来てくれた、メッシュ・ツーピースインナー。
12600円ナリ。

B

紳士用Sサイズで、着てみたらぴったりぴたぴた。
いいんじゃなーい?
これで、ゴロゴロ感から解放されるかな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
