さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/05/30(Thu) 14:59
もう痛くはない、イモムシ状のぶよっと半透明の水ぶくれを見つつ。
ヒートガードの自作。

ずっと前に糸巻きの紡錘の支えがダメになった時買った革の端切れで、
こんなもの作りました。

ヒートガード

厚さ5mmの革だぜ。
もう火傷はするまいて。

ホントは平ゴムが良かったんだけど、
髪のゴムしかなかったので。(笑)

ウチにあったもので作ったので制作費0円でした。
どーよ。 d(  ̄ー ̄ )>
2013/04/16(Tue) 23:32
土曜日、どか亭んちに行くついでに、
どか亭と裾野のセブンイレブンで待ち合わせて
フェアリーテールに行って来た。
鮎沢
桜はすっかり散り切って、新緑がキレイ。

フェアリーテールにはもう2年くらい来てないらしい。(^^;)
フェアリーテール
フェアリーテールの入り口が舗装されてた!
これでドカで来てもドキドキしないですむ・・・(笑)

3時頃だったので、もう終わりの時間で。。。
いいですよって言うのでお言葉に甘えてコーヒーを。

なんかでっかくなった鶏くん
でかい!
確実に2年前よりデカくなってると思う。
産む卵も普通よりでっかいんだって。 (^m^)
室内から写したのでガラスに映り込んでるのはご愛嬌、ってことで。(^^;)

今日は良く晴れてて午後になっても富士山くっきり。
本日のふじさーーん
ポニーちゃん、雄鶏くん、富士山のこらぼ写真。
室内から・・・以下同文。 (^^ゞ

また来まーす。
今度はお昼に間に合うように!

帰りはすっっっっごく寒かった。 {{ (>.<) }}
一瞬歯の根が合わなかったほど。
ちょっと下って来たらおさまったけど。

噂に聞いてどーしても行きたかったところ、
静岡県民イチオシの炭焼 さわやかのげんこつハンバーグ。
おにぎりハンバーグ
って実はこれ、200gと、50g少ないおにぎりハンバーグの方。
固まりが出て来て、お店の人が半分に切って、鉄板に押し付けて焼いて、
形を整えてくれる。もうね、じゅーーって音がたまらんのよ。
(゜ρ゜)じゅる

この日はたまたま創業価格フェアでげんこつハンバーグが999円、
おにぎりハンバーグが888円で、スープ、かんぱいドリンク、ライスorパンがついてておトク。
味はねぇ、しっかり肉の味と歯ごたえがあっておいしい。
スープも野菜が・入・っ・て・る・!て感じ。
添えてある野菜も味がして冷凍じゃない。
まんぞくー、って感じ。

お店のおねえさんたちは、元気で笑顔全開で気持ちいいし。
いい店だな。と思いました。
会計のとき、ハッカのあめちゃんくれた。焼き肉ほどではないけど、
口がさっぱりしてこれまた嬉しい配慮でした。

追記:
ブロンコビリーと似た感じ。と聞いて来たんだけど、
ブロンコビリーはデザートとかサラダが食べ放題だったな。
という記憶しかない。ワタクシ、ハンバーグについての記憶は皆無。
どか亭曰く、
げんこつハンバーグの方が粗挽きなので、歯ごたえがある。そうです。
店のあちこちでハンバーグの仕上げをしているせいで、
店内にはハンバーグのいい匂いが充満。
席に着くまで30分ほど並んだけど、期待をそそり順番待ちも苦にならなかった。
ただし、食べ終わって携帯をおいておいたら、油煙で汚れてた。
ジャケットや髪が油臭くなるほどではないけれど。



オマケ
またまた本日のふじさーーん
月曜の朝、病院に向かう時のふじさーーーん。
雲がうっすらかかって幻想的ですらある。
iPhoneで撮ったからみじんもそんな感じしなくて残念。

オマケ2
夜のツバメ
ウチに帰る夜9時過ぎ、ぱたぱたとトイレで飛び回るツバメ。
うまく写せてないな。
始めコウモリ?って思った。
一晩中寝ないのかな、彼らは。
2013/04/15(Mon) 23:37
おつ
10時半過ぎ帰って来ました。

お疲れ、セロー。
お疲れ、自分。
2013/03/26(Tue) 14:23
行って来ました。

10時頃出る?と言っていたのにウチを出たのが11時過ぎ。(^^;)
さらに、帽子が欲しい。てどか亭が言って好日山荘へ。
りんかい線で行けば比較的近いのに、
どか亭、歩くのやだ。ってゆりかもめで。会場に着いたのは2時半くらい。
しかし、素直に入るどか亭&alfではない。
入り口のファミマでおなかすいたっておにぎりをぱくつく。。。

会場入ってから懐かしい顔に次々と。
会おうと思ってた友人達と待ち合わせせずに、
偶然!会ったりしたけど、
一番会おうとメールのやりとりしていた女神様には結局、
閉場まぎわ、じゃあKTMブースで待ってるから!
って約束するまで会えませんでした。 ヾ(@°▽°@)ノ

ドカを買ってからこっち10年余り、欲しい!と思えるバイクはなく、
来ても、閉場間際だったり、いい加減に見ていたけど、
今年は違う!目的があるのだ。
(興味のある)足の着く大型バイクを探せ!
S4Rsの後継車探し・・・全然乗り換える気ないんだけど、参考までに。

なんつったって短足だからね、まず足付きありきなのよ。
これ大切。
そして車重。軽ければ軽いほどよろしい。

足付きに関しては、片足でも着けば何とかなる、
のは軽いオフ車しかないもん。
それも、シートが丸っこくて滑りやすくないと。
ジェベルみたいに四角張ってて滑らないと全く乗れない。
あれは心折れたもんな・・・

乗りたいバイクなら何でも乗れる、ってワケじゃないのが悲しいところ。
とにかく、つんつんでいいから両足が届くこと。
そしたらあとは、リンクをいじるかシートをいじるかなんかで、
ちょっとだけ下げてもらえばなんとかなる。

ということで。
モトグッチのV7 RASER
V7 RACER
これ、意外なことに足着いた。
前傾はS4Rsより深めになるかなぁ。
BMWのF800GTとかトライアンフのボンネビルとか足着いたけど、
どうも心が躍らない。いまいま、バイクが壊れたらV7かなぁ。
右と左で曲がり方が違うことは、ワタクシ、
きゃああああーーー、まがーんなーーーいっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
と楽しみそうな予感がする。。。

買うお金ないけど。

もうここで次期バイク探しは終了。(笑)
だってやっぱりウチの子より心躍る子はいないもん。

親バカ炸裂

HONDA CROSS CUB
クロスカブ
これ、なんか可愛い。
ワタクシの上がりバイク?(←何年後でしょ (* ̄m ̄))

いや、待て。
足付き結構つんつんだ。。。
ばあちゃんになってから乗れるのか?(^^;)

その他面白かったのがこれ。
RX-7RR5のヘイデンモデル、参考出品バージョン
へいでん
これ、市販しないかなぁ。 (^m^)
ワタクシ、買うよ。

レディースコーナーの一角にある、
クシタニのコーヒーブレイクコーナーで一息入れてたら、
八代さんと上田さんが。
「ずっとノビーヘルメットでした。」
・・・・過去形したのに気がつかなかったとみえ、握手して下さいました。
顔と名前が完全に一致したのは一年くらい前だ、っちゅうに・・・(^^;)



そして、蛍の光が流れるまでいて、
その後でいつもの仲間と飲み会に流れて行きました。。。
2013/03/01(Fri) 19:58
今日は春一番?
病院までセローで行きました。

風がとっても強かったので、
風の比較的来ない、来ても前から吹くところにおいて、
1時間半後セローの元に戻ると、

あり?

クラッチが回ってるような・・・?
転倒した痕跡はない、よな。
第一転倒したバイクを起こしてくれる人がいるとは思えないし。

実は手で回るくらい緩く止めてあるから、強風で回った??
ひょえーーー。

そして、さっきよりうんと強くなった風にビビりながら、
次に買い物に行く。ここはどうしても横から風が当たるので、
やだなー、と思いながらささっと済ませて、セローの脇に立った時、
ひときわ強い風が。。。

えっ。

セローがスタンドに身を任せて浮いてる!!!

ぞぞーっ。

ワタクシがいたから転げなかった?


止まるたんびに踏ん張り、時々ヨロッとしながら、
いやー、オーバーかもしれないけど、
生命の危険すら感じながらほうほうのていで、
わずかの距離を帰って参りました・・・

疲れた。(笑)
2013/01/22(Tue) 19:13
あの雪の日以来、バイクに乗りたくても乗れない日々が続いております。
なぜなら・・・、
雪の降る前日の日曜から、どか亭の単身赴任先に一週間行ってしまったから。

つまり。

雪掻きが出来ないわけで。
しかも7年ぶりの大雪?

雪のない静岡でヌクヌクして1週間ほどして帰って来たら、
既に雪掻き不可能なほどになってまして。(^_^;)

結婚以来、バイクが出せなくなる恐怖感から、
例え翌日に溶ける様な雪でも欠かさず雪掻きしてきたのに。
ガッチガチのツルッツルの氷の塊になり果てられており。
┐(´ー`)┌

駐輪場から出す事もままならぬ~。
出せたとしても、道路に出すまでがまずムリでございます~。

日曜にNAP'sに行った折、
何台もいるバイクに向かって、
「いいわね、バイクが出せる環境で!」
と嫉妬のこもったつぶやきを投げかけておりました。

しかし!
今日の雨のおかげで大分溶けてくれました。
いつもなら、ちっ。雨か。(-"-)
なんだけど、今日に限ってはありがたや。ありがたや。
でございました。

明日は道路に出るための脱出口を開けましょうかね・・・
2013/01/07(Mon) 20:08
ワタクシ、初夢まだ見ておりませんの。
正確な事を言えば初夢を見る夜は、爆睡してまして、
ナスビだったわけですん。
だいたい普段から夢はメッタに見ないのですよ。
ウチで寝ると、お休み3秒、目覚めると朝。なもんで。

が、年末にそんなワタクシが夢を見ました。

ふと見たS4Rsのマフラーのもんもん。
この間熱海ツーに行った時、ウェットな路面を走ってついた泥はね。
それが気になってたんだな。

ある日S4Rsのとこに行ってお決まりの洗車ならぬ拭車を始めたワケ。
いつもは手を痛くして掃除するフロントホイールも楽々きれいに。
グリスの点々のついてるリアホイールもさっと一拭きできれーい。
あらー、今日はなんでこんなに楽にキレイになるのかしら〜。
が、向こう側が、ぴったり寄せすぎて拭けない。
これ
ガレージにダメになった洗濯機がおいてあるのね。
それに寄せすぎちゃったみたいよ。
じゃあ、前に回って動かさな・・・・・

ん。なんで洗濯機が冷蔵庫に?
え。なんでガレージがウチのキッチンに?

・・・夢か。

セローだけじゃなくS4Rsまで夢枕に立って、
拭車を要求して来やんの。。。

というワケで、正月休み最終日の本日、S4Rsを拭車して参りました。
一応、見えるところはキレイになり申した。 (≧∀≦)

完了





ちょっと余談。
明日から仕事、
のはずなんだけど、「1月はヒマ」と言われただけあり、
まだ一件も仕事が入ってないんですけど。。。
2012/12/16(Sun) 22:46
ヘルメットもステッカーチューンて言い方していいの?(・・)?
ヘルメット
このヘルメットを買ったときから、
鮮やかな色がなにか欲しかったんだけど、
なかったから、足してみました。

ヘルメット2
後ろはこんな細くて、ちょっと湾曲している、
ちょうどいいステッカーがなかったので、いらないシールドで型とって、
切り貼り切り貼り。(笑)

よしよし、これでポイントができた。
2012/10/30(Tue) 18:33
今日、セローで買い物に行った。
信号が赤になったので止まった。

「こんにちわ」

「はい?」


誰だっ!
こんなとこでナンパか?

・・・・おまわりさんだった。

えっえっえっ、ワタクシなんかした?
止まるまでそんな飛ばしてた?
いやいや、常識的なスピードだったはず。

でも、5,6kmはオーバしてたかも知らん。それでか?

はっ!30cmほど停止線オーバーしてるっ!
これか?これを注意or違反切符切られるのか?

短い間に考えた。

するとおまわりさん、
「あ、女の方ですか?失礼しました。」

と行ってしまった。

しばし呆然としたワタクシ、信号が青になったので走りだした。


何だったの?

あれは何だったのー?



ワタクシがだったとしたら、ナニを言われたのかしらん。。。。


あー。しかし心臓に悪いナンパだった。。。




ジェットヘルで顔の露出が多いにも関わらず声かけられましたが何か?
ええ、ワタクシ、髪短い上に男顔ですわよっ。 (`へ´) フン
2012/09/21(Fri) 14:42
うん。
車じゃなくてセローで目的地まで行ってみよう!
せっかくiPhoneをバイクにつけるヤツを買ったんだし、
ネットで地図調べるなんて事しないで潔く!

て、iPhoneだけじゃなく、B+COMの試験でもあったりする。

月曜日、雨がどしゃどしゃ降ったり、
やんで日が射して来たり、ていう不安定な天気の中、
沼津までセローで片道23kmぐらいのお使いに出た。
   ↑
  おバカ?(^^;)

アプリはMapFanだ。
B+COMとペアリングさせて、Bluetoothで音楽飛ばしながら使ってみた。

いや、これ、いいわ。
ちゃんとSuperFly(←私のお気に入り(^^))に割り込んで案内してくれる。
リルートもバッチリしてくれるし。

全然知らない道でも不安なく走れる。
ミラーにぶら下げたタッチペンも問題なく使えるし。

でも、でも、もの凄い勢いでバッテリーが減っていく。
確かに62%と使ってから出て来たのが悪いにせよ、
あれよあれよという間に減って、
お使い先に到着したら13%になっていた。ガ-(;゚Д゚)-ン!!
うーむ。帰りはB+COMは使えないな。


帰りはB+COMなし、つまりiPhoneの音声なしで画面だけで帰ってみた。
MapFanはなかなか優秀な子でわりにバッテリー食わない。
多分帰り着くまでもつだろう。

が、音声がないのでバイパスを降りる。
って言う指示がわからず、通り越しちゃった。
もう少し地図の縮尺をあげてけおけば良かったのかもしれない。
リルートと、一度どか亭の運転で通った事のある道まで来ていたので、
ちゃんとウチまで帰れたけど、
やっぱり事前に地図は見て置いた方がいいわな。

ちなみにウチに帰ったらバッテリーは9%。
Bluetooth使うならバイクから電源取らないとダメね。。。。




この検証のために、前日のツー2日間、雨には降られなかったのに、
笑っちゃうほど、どっしゃぶりの雨に1回あいました。。。
やっぱり、ばーーか。 ヽ(゚ ▽、゚ )ノ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
