さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/31(Sat) 19:10


いったいなんのお見積もり?

スポンサーサイト
2007/03/31(Sat) 13:52
あいたたたたたた。

配達中に痛めた。
う~ん。

2007/03/30(Fri) 18:00
たったりらりらりたったった~ たったりらりらりらったった
(3分間クッキングのテーマで)

どーもー、こんにちわ、とことん手抜き料理を追求するするalfです。
今日は手抜きハンバーグを作りましょー。
助手は娘のCiao!です。
2007/03/29(Thu) 22:05
クラブマン2月号


ダンナがクラブマン2月号をわざわざ書店で取り寄せた。

「一体何が読みたかったの?」

ときいたら。

「わすれた」

おいっ!


2007/03/28(Wed) 17:29
ライダーに100の質問で4日も引っ張ってるよ・・・。(^^;)
いんやー、ありがとう、これを作ったヒト。

ってことで。変わったのが、
Q2 誕生日・・・のわけないでしょ。
これこれ。
「Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?」
1年前は「ない」だった。
1098、乗れる気なんか全然しないけど、気になるーー。
足どのくらい着くのかな、とか、前傾どれぐらいかな。とか。

ウェア関係とか、行きつけのスタンドが変わるのは当たり前としても、
時代?を感じさせるのがこれ!
「Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。」
1年前はETCなんてなかったもーーーん。
去年は洗濯バサミでチケットを止めると便利、って書いてたよ。

そして、私にとって感慨深いのがこれ。
「Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?」
去年はSRX400、マイサイズ・マイバイク と書いていた。
それがMonsterと書けるようになった!
やっと、心が通じ合うようになってきた?
・・・いやいや。

SRXを思い浮かべたとき、
アクセル開けると一瞬タイムラグがあって、それからダダダダダダダダダとくるところとか、
板バネを曲げるようなコーナリングとか、そんなのを思い出した。
以前はそれが好きだった。
だけど今じゃネガな一面、と思う。

サイズや重量的にはピッタリなんだけどね・・・

2007/03/28(Wed) 17:27
とんちきが売りに出されているって。
ここを見て。
ああ、どうぞ良いヒトに買われて、ゆめゆめ味の変わることなどありませんように。
もし売れなかったら閉店???

そこのあなた、どうです?とんちき、買いません?

2007/03/27(Tue) 16:09
今日で最後で御座います。
よろしくおつき合い下さいませ。
2007/03/26(Mon) 17:04
はい、今日も元気にいってみよー
2007/03/25(Sun) 19:59
多分今週は書くネタがないと思う。
書くヒマはありそうなんだけど・・・。
そこで、ずーーっと暖めていた?ライダーに100の質問をやってみよう。
実は1年くらい前に答えを書いていて、ネタがないときはと思っていたのだ。(^^;)
今回見直して、ちょっと変えた。一年の間に結構変わるんだねぇ、人間って。

長いから3回に分けてUPす・・・いや、決して引き延ばす為じゃ・・・
いやーん、石ぶつけないで。(^^;)

2007/03/24(Sat) 20:53
DSCF0256.jpg

風の谷のナウシカのテト!
実車を見たら生き物っぽい感じがしてならなかった。
2007/03/24(Sat) 11:32
20070324113211


1098が東名横浜店にやって来た。か、かっこええ。


2007/03/22(Thu) 17:25
今日は調子が悪い。
いつも行く片道26kmほどの距離なのにお尻が痛くなった。
きっと、どっかりせろーくんに座っているからだろう。
すいてる道路で立ったり座ったりしてみたけど、どこがどう違うのかさっぱりだ。
そういえば右肩も何となく痛い。
力が入ってるのか?
何となく思考が「向こう側」にあるような感じもするし。
ああ、やばいやばい。

とにもかくにもさっさと帰ってきた。
いやー、大げさでなく死なないで良かったね、alfさん。


2007/03/20(Tue) 20:04
エコバッグ



赤いの、もらいました!
今日使ってみたけどなかなかたくさんはいるし、赤くて可愛いし、いいねぇ。
でもね、まだプールの浮き輪と同じ臭いがしてくちゃい。
2,3日で消えるらしいけど。


2007/03/19(Mon) 22:58
昨日ちょっと走っただけなのに、あちこち痛い。(^^;)
150kmくらいなのにー。

内股のあたりは昼頃まで、走ったり階段登ったりすると、ああ昨日ちょっと乗ったからナー、と思う程度に。
腰にいたってはもう一日中。(^^;)
それに肩甲骨の間でしょ。
さらにレバーがまだあってないようで、指のすじも痛い。
特に左手!もうちょっと下げないと。

冬眠から覚めたばかりとはいえねぇ・・・

2007/03/18(Sun) 23:01
昨日置いてけぼりにしてしまったMonster、今日取りに行ってきました。(^^)

走り始めてすぐ、メーターが動いてない事と、レバーが左右とも上にありすぎる事に気がついて、もう一度ショップへ。
直してもらって再び走り始めました。

実験くん走り、始めは東名で厚木まで行って戻ってくるだけ、のつもりだったけど、
つい、気持ちよくて、小田厚を走り抜け、ターンパイク手前でUターン、
のつもりが、ここまできたら・・・と言うわけでターンパイクを走り、
箱根新道を回って小田厚・東名と戻るルートをノンストップで走って来ました。

赤信号


さて、これがETCの信号。これはカードが入ってないよ、ってことで

青信号


これが入ってますよ、って信号。
始めはメーターの上に付ける、と言っていたのだけれど、この光が目に入って邪魔らしく、結局ここに落ち着いたみたい。

ETCはもう快適の一言。箱根新道の出口付近で、料金所渋滞していたけれどはじっこの方を2,3台の車が抜けていく。あれ、もしかして・・・とついていったらETCゲート。
ふっふっふ、お先にー。

車高はノーマルに戻したのですが、これがわからない。
あたし、足、長くなった?長くなった?(^^;)
・・・のわけはなく、普段乗ってるのがせろーくんなのが、よい方に影響してるみたい。せろーくん、両親指の付け根までしか着かないのが、Monsterは足の裏1/3は着くので、どうやらワタシ、なんだ、足着くじゃん。と勘違いしてるようで。しかもこの2ヶ月半まともに乗ってないしね。でも実際下げた車高は5mm位らしいのでこういう「勘違い」も起こるのかな。

で、サスの方もノーマルに戻したのですが。
これまた始めはよく解らなかった。(^^;)
だけど、乗ってるウチに、んー、何かフワフワしないで乗りやすい?
あー、そう言えばお尻が高くなった感じになってる?
ギャップに乗ってもギャップに乗ったって感じがほとんどない?
前はこの感じにするために大分いじらないと、こうはならなかったのに。
うん、かなり乗りやすくなってる!

だけど登りはいいけど、下りのコーナーになるとなんか怖かった。
ダンナに言ったら、ふむ、もう少しフロントが入った方がいいって事だな。
と、言っておった。
いや、ダンナ、また調整、よろしくお願い申し上げまする。m(_ _)m


2007/03/18(Sun) 00:28
DSCF0248cc.jpg


ハンドルポーチあらためフレームポーチ。
あつらえたようにぴったり。
これで工具の心配はいらなくなった。
もっとも心配しなくても、01モデルまでのMonsterは工具入れをつぶさずにETCが収まったんだけど。でも、鍵もなく出し入れできるここの方が便利。

しゃぁみんさんによるとスーパーバイクにもついたって。
容量もまぁまぁあるし、ワタクシは満足で御座います。(^^)

肝心のMonsterのサスの状態と、ETCの稼働状況だけど、今日は寒さに負けて、またショップにおいてきてしまった・・・(^^;)

ご・ご・ごめん、Monster。
明日は必ず~。


2007/03/17(Sat) 11:35
昨日仕事の帰り、真っ直ぐドラッグストアに駆け込んだ。
ドリンク剤を購入し、その場で飲んで、さらにこれを購入。

ああ、ビタミン剤


これは、
「休養不足で疲れが取れにくい」
「疲れが残って朝からだるい」
こういうヒトにいいらしい。

しかし、
「週休2日しっかり休んでます。睡眠時間も6時間」
「疲れ?とにかく朝から眠くてたまらない」
こんなヒトに効くのか。(^^;)

だってー、9時間寝ないと寝不足なんだもーん。
CM見て、これだ!って思ったんだけど、
飲んだらかえって眠いんですけど?(^^;)
ん、しまった!
2週間お試し下さいって書いてあるって事は、即効性ないのか・・・。
今日Monster取りに行かなきゃならないのにー。
ああ、眠い。

ひらがな3文字タイトルシリーズはこれで終わりかな?
そんなのにこだわっていたの、ワタシ・・・(^^;)。

2007/03/11(Sun) 15:35
DTYでいい物見つけた。
ホントはハンドルポーチ。
これをトラスフレームに付けてミニサイドバッグにするのだ。
左右の幅もバッチリ。
取り付けた写真は今度の土曜か日曜日にUPするから待っててね。


みっけ



お値段は3500円弱。ドカパフォにしては安い?
ただ、ハンドルポーチとして使うためには、ファスナーのかぶせが逆だと思うんですけど。
これじゃあ雨水がたまっちゃうよ?
サイドバッグにする分には、どっちにしても雨水はいるのは覚悟の上だから、いいんだけど。

2007/03/10(Sat) 07:55
sub01pic.gif
この赤いのが欲しくなった。
どうしても手に入れたい。
高くても、頑張って買う!・・・

2007/03/09(Fri) 23:03
なんかかっこええ

ナントカ戦隊のマーク?
いえいえ、これはエレベーターのスピーカー。
ちょっとカッコよかったので、配達先のエレベーターでパチリ。


2007/03/08(Thu) 23:47
雲

今日、DTYで
「国府津PAで騒音規制の検問をやっていて、ノーマルのS4Rが切符切られた。」
と言う話を聞いた。
どうやらクラッチをオープンにしていたため、メカノイズも加わって数値をオーバーしてしまったらしい。
ううっ、もう休みの日、国府津PAには寄れない。
どうしよう、マフラーノーマルに戻すか。
切符切られたくないもんなぁ。
いくら01モデルとはいえ、私のレオビンチはあきらかに数値をオーバーしてるし。
クラッチも穴は小さいとはいえ、オープンにしてるし。(^^;)
うーん、重くなるからやだな。何つっても迫力なくなるし。
低速の取り回しはラクになるんだけど。。。

写真は今日の夕焼け。
もっと綺麗だったけど腕がないからこんなもんしか写せない・・・。
2007/03/06(Tue) 18:31
急な雨にヤラレた。
天気予報で今日は降らないって言った。
絶対言った。
なのに・・・。

途中でぽつんと大粒の雨。
バックミラーには無真っ黒な雲。
ヤバイ、降られる。早く帰らなきゃ。

しかーし。
こう言うときに限って挙動不審の車に行く手を阻まれる。
右折するのか左折するのかコンビニで止まるのか、
それとも真っ直ぐ進むのか。
やっと前に出られたと思ったら、ざー。

お陰で私もせろーくんもびちょびちょ。
しかし、もっと腹立つのは帰って来てちょっとしたら薄日が差してやんの。

まったく。(-"-)
2007/03/04(Sun) 16:44
20070304164449
携帯から送れるっていうので、試しに送ってみるわ。ホントにこれでいいのかな?なお、この記事自体、ツマランので確認したら消しちゃうかも。
写真はウチの近くを適当に。


おお、ちゃんと出来てるじゃん。
へー、メアド登録しただけなのにねぇ。
世の中便利になってるのね。
2007/03/03(Sat) 16:54
以前のブログに見切りをつけ、苦節2日!(^^;)
さるのかんづめを再開します。

前のところはシンプルで何も使えなかったのが、ここは多機能!
あたしゃビックリしておりますよ。

クラブマン4月号

写真は今月のクラブマン。
なんと、3号続けて買って応募すれば、1098Sをモニタープレゼントするそうな。
・・・ダンナは「3号続けて買えば貰えるんだろ」
あー。はいはい。信じるものは救われる。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。