さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/30(Mon) 18:34
くっきり富士山

今日はツーリング行った人多かったろうな。
もう、それはそれはいい天気で、富士山もハッキリくっきり!
大観山はすごいバイクの数だったよ。

で、ウチら夫婦といえば、そう、大観山行って昼飯食って帰ってきました。
・・・それだけ。(^^;)


カレー

経営変わってから初めてビューラウンジでご飯食べたけど、結構美味しかった。
これは季節の野菜カレー。
ご飯は玄米?これが結構カレーに合うのね。

それからお土産売ってるとこで、「命をかけて」って名前でスズメバチが透明な液体に浸かってるモノ売ってたよ。
え、写真?撮ってない。気持ち悪いモン。(^^;)
見たい人は大観山へどうぞ。

スポンサーサイト
2007/04/30(Mon) 13:04
20070430130419
引っ越し騒ぎに飽きたので、ダンナと走りに来たよ。
でも、すぐ帰ってまた引っ越し騒動だー。(^^;)

2007/04/28(Sat) 12:10
山菜

昨日、実家に行ってきた。
帰り際、ご近所の方が新潟まで山菜取りに行ったそうで思わぬものをいただいた!

左から山菜の王様タラの芽、山ウド、こごみ。
おお、帰ったら山菜パーティだ。

タラの芽と山ウドの葉の部分とこごみの半分は天ぷらに、山ウドの茎は斜め切りにしてさっと湯がいたのち炒めて生醤油で味付け。こごみは同じく湯がいてカツ節かけてポン酢醤油で。
うまかったぞよ。
タラの芽は少々育ちすぎではあったが、山ウドが天ぷらも炒めたのも美味しかった。
うん、満足。(^^)

ごめん、完成品の写真はない。
気付いたときには、みんな食べたあとだった。(^^;)

2007/04/26(Thu) 17:39
20070426173907
やたらスムーズに着いちゃった。(^^;)
40分も早いじゃないの。
ふ~っ。(-_-)

2007/04/26(Thu) 13:10
今日は朝からこっそりモンで出かけるつもりだった。
が、なんとダンナのお休みが明日から10連休ということになった。
「悪いけど、PM6:00に会社の近くの駅まで来てくれないか。」
連休明けからダンナは単身赴任だから、荷物が多いのだろう。

・・・・モンに乗るのはお預けだ。
明日やろうと思ってたことを今日済ませ、PM4:30に出ないと間に合わない。
目的地が見えているのに、全然進まないほど渋滞するのだ。

ああ、もう!
今年はモンとタイミングが合わない!

2007/04/25(Wed) 17:50
明日からなんと11連休なのである。
明日は、ナイショで取ったお休み。
明後日は上司がくれた休み。ちなみに、どうもこの上司、私の無能ぶりに(^^;)気がついたようで、なにやら1人でお休みをいただいてる気がするのだが。
まぁ、いい。

ダンナを車で駅まで送り、とって返してバイクに乗り換えて出勤するのが日常である。
雨が降っていてもそれは変わらなかった。
しかし、だ。
今日はダンナを送ったあと、そのまま車で出勤した。
ウチに帰って、カッパ着て会社に行く気がしなかったのだ。
電池切れ、って感じか。
土日の二日間フル充電したにもかかわらず、もう疲れちゃって面倒なのだ。
携帯の電池がだんだん充電できなくなるのに似てる。
これも年、故か・・・。

2007/04/22(Sun) 18:58
18禁ヘルメット?

やっとお買い替え、通勤用ヘルメット。
前のヤツはなんと7年前のモノ。賞味期限切れもいいところ。(^^;)

今日だけビリー鈴木氏によるネーム入れサービスをしていたので、名前を書いてもらった。
後のRAM-Zとか書いてあるシールを綺麗にはがし、フリーハンドでささっと書いてくれた。
おお、かっこええ。
それを見ていた賞味期限切れてから2年のフルフェイスメットを持ってる、うちのダンナ、どさくさまぎれにダニ・ペドロサモデルを買って、追い金ありのネームを入れてもらうことに。

んまっ。

只今メットは車のなかで大事に乾燥中。(^^)

2007/04/21(Sat) 23:51
霧の湯河原

予想どおり、挫折。(^^;)
湯河原のレストハウス前の駐車場でこんな、霧。
以前ドカティラリーに参加した後、伊豆高原へ降りていったとき、途中で霧が深くなり、雨に変わった記憶が、頭をよぎった。

それより何より、風がすごい。
止まってスタンドを上げ下げする瞬間がヒジョーに怖い。
現に発進時、スタンドを払った瞬間、突風が右から左に!
ちょちょ、ちょっと待って!!!
踏ん張る左足の裏がつりそうになった。
突風は大嫌い。

それにワタクシ、今日はどうしても6時までに帰らなければならない。
7時から職場の送別会があるのだ。
湯河原に着いた時点で、Am11:30。
このペースで、んー、間に合うのか?
下田は結構遠い。海岸沿いに出てからが長いのだ。
確か前、平日に一人で下田に行ったとき、同じような時間でウチにたどり着いたのが6時半だったような。
ケツカッチンでなければ行くんだけど・・・

結局ヤメた。
「ワタクシ帰ります!」
「あ、僕、護衛して帰ります。」
と答えたのはしゃぁみんさん。

2人仲良く、100円のターンパイク、ターンパイク、小田厚、東名とさくさくっと帰ったのだった。

ターンパイクで白バイに捕まってるF4アグスタを見て、ゆっくり走っていたら、なんと腰がつってしまった。(^^;)
あたたたたたた。
思わず立ち上がっても、姿勢は変わらない・・・。
あたた。

腰がつったのなんて初めての経験である。
ここんとこ3ヶ月寝る前の体操さぼってるからなぁ。
たとえ痩せなくっても、体操は続けなければと反省した今日のツーリングであった。

2007/04/21(Sat) 10:07
20070421100725
伊豆まで行く予定なんだけど、あっちは雨っぽい・・・。(^^;)
風も強いし、Uターンするかも。(^^;)

2007/04/20(Fri) 16:42
20070420164246
ダンナの単身赴任のため、静岡県にやって来た。
これからしばらくの間、ダンナにはここで頑張っていただくことになる。

写真は近くのなんでもない商店街をパチリ。夜8時には商店は皆シャッターを下ろしてしまうそうな。ノンビリしたとこだ、と、ダンナはいっていた。

2007/04/20(Fri) 00:45
私の母は30年以上お花を勉強し続けている。花
今日は新宿高島屋でお花の展覧会を見てきた。
シンプルでなかなか美しい、と思うのは身内のひいき目だろうか・・・。

2007/04/18(Wed) 22:19
戦い済んで日が暮れて

以前予告した通り、昨日はCiao!の17回目の誕生日のプレゼントでオレンジレンジのライブに行って来た。
Ciao!はレンジのファンなのである。
ナゼ私まで行ったか?というとCiao!のスーパー方向音痴のせい。(^^;)
彼女にはこんな逸話がある。
小さい頃、ウチの団地の斜め向かいの棟で、幼児プールを出して遊んでいるお友達が居た。Ciao!飛んで帰ってきて「あたしも入りたい!」というので支度して出してしばらく、半べそで「プールがなくなっちゃった!」と言うではないか。
お前は一体どこを探したんだい・・・?
また、時は下って中学生の時、駅で待ち合わせをしたとき、丁寧に地図を書いて持たせたにもかかわらず、反対側で待っていたり。
私はCiao!の私より激しい迷子体質を確認した。
そんなこんなで、始めていくところは誰かについていかないと不安らしい。。。

さて、全国的な人気のあるバンドのライブなんて行ったことのない私、甘く見てました。
開場の1時間弱前につけば充分だろうと思ってたのだが、とんでもなかった。
昨日書いた通り、先に買うのを諦め、中に入って待っていた。

一曲目始まるといきなり会場中総立ち。
すんごいパワーで押してくる。
会場が響きすぎるせい?低音が効き過ぎてて、音がこもってしまう感じ。
歌詞をほとんど知らない私には聴き取れない。
しょうがない、ライブを楽しむにはリズムとノリだ。
いくぜ、イエーイ。
・・・・しかし、4曲目で疲れて座った。(^^;)
私の前に立ってる細っこいおねえちゃん、ライブ中終始腕ふりっぱなし、立ちっぱなし。
元気だね、若者は。
結局、おばさんは立ったり座ったりしながら、それなりにライブを楽しんだ。

さてさて、グッズを買うために並ばなければ。
これがすごい。
もうこれが夜のディズニーランド状態。私たちの後にもあっという間にヒトの列が。もう、あんなとこ行っちゃったよ、「最後尾」の看板持ったおにぃさん・・・
あとはひたすら、待つ、待つ、待つ。
やっと買えたが、なんと公式パンフはSOLD OUT。
ちなみに今日、Ciao!学校終わって、公式パンフを買うだけのために並んだがやっぱり売り切れだったそうな。
あとね、グッズを買うつもりだったら何か袋を持ってきた方がいいよ。
むき出しで渡されるから。袋が欲しけりゃ買え!とばかりにショッピングバッグも売ってる。はぁ、包装無しならその分早いし、安いもんね。
みょーなところで感心してしまった。

かくして、帰ろうと新横浜の駅に着いたのが夜10:30頃。
晩飯食ってないし。
おもしろかったけど、つかれた・・・。

2007/04/17(Tue) 18:19
20070417181909
そうそう、なんのコンサートか書くの忘れてた。
ORANGE RANGEですよ、天下の。Ciao!の道案内係り?として一緒にきたのだ。
あと15分位で始まる。ちょっと楽しみだー!

2007/04/17(Tue) 18:00
20070417180014
この行列は中に入るためのじゃないんだよ。
なんとグッズ販売に並ぶ人々。一旦最後尾につくものの、こりゃ開始までに間に合わねー!とグッズは後回しに・・・。
いや、しかしスゴい。オリコントップレベルのコンサートは。

2007/04/14(Sat) 19:29
なれど体調不良、ってか。
今日はダンナに追い出されそうになった。(^^;)

「天気いいんだし、外の空気吸って来いよ!」
ダンナ、家に仕事もって帰ってきて不機嫌きわまりない。
いや、だから私、さっきも言った通り頭が痛いっぽいんです。

あのー、その「ぽい」てのはなんですか?
頭痛がッ!と言って寝込むほどではなく、なんでもないわけでもない。
ぼーっと寝っ転がって頭いたっぽいのが通り過ぎるのを待ってるの!
いやー、分かりにくい体調不良でスマンね。

夕方やっと、「ぽい」から脱却。
ほっ。

2007/04/13(Fri) 21:04
今日は参ったね。
桃の花見に行く絶好のチャンスだったのに。
花見のあとは温泉でも入ってこようと思ってたんだけど。

ああああ、満開の桃の花。
桃源郷、見たかったなぁ。

2007/04/13(Fri) 13:40
20070413134002
ここ、コメダ。
んー、コーヒーが美味い。
落ち着いたものの、雨がポツリポツリと。(^^;)

2007/04/13(Fri) 12:18
20070413121806
うなだれるモン。

今朝、桃の花を見に行こう!と準備をして家をでた。ETC カードも挿した。雨に降られてもいいように装備も整えた。行く先の地図もコピーした。
しかし、ガレージ着いてモンに乗り換えたら、体調の悪さが浮き彫りになった。ガレージ出てすごく暑かったのでウチに寄って一枚脱いだ。
それでもまだ行く気で、いつものルートで中央高速に乗るつもりで機首を向けた。
その時突風が吹いてフラついた。
あ、ダメ。
急遽桃の花見ツーは中止。(^^;)
本格的に軽装に着替えてウィンドウショッピングツーへ変身。

ウィンドウショッピングならせろーくんの方がいいんだけど、、、

2007/04/11(Wed) 18:27
今日の天気、予報がバッチリ当たったね。
3時から降るっていったらちょうどそれくらいで、パラパラと来て。
今日はタッチの差で降られなかったけど、あと5分遅かったら降られてた。

私の配達ルート、幹線道路と平行してる住宅街を走ることが多い。
止まれと書いてなくても、徐行して通らないと危ない。
だから交差点ごとにスピードを落として、左右を見てから通る。
どこの交差点だったか、左が「とまれ」右が「止まれ」と書いてある停止線があった。

ん?
「とまれ」と「止まれ」ってどういう風に使い分けてるのかな?
白いペンキがなくなりそうだったからひらがなにした、なんて事ないよね・・・

2007/04/09(Mon) 18:22
今日の配達ルート。
新しい店が出来ているのを見つけた。
のぼりが立っていて、「ラーメンできます」と書いてある。

ん、おそば屋さんかな?
しかし、店の前を見ると「鮨 ○○」と看板が・・・

おすしラーメンってどうよ。

ラーメン部のマスターと(笑)、すし部の板さんは別なのか?
それとも板さんがさっと白衣?を脱ぎ捨て、Tシャツ姿になって作るのか?
カウンターの中ににガンガン煮立ってるラーメンゆがくのがあるのか?

考えれば考えるほど、謎は深まってゆく。
一度行くしかないか・・・

でもなんか、どっちもまずそう・・・

2007/04/07(Sat) 23:14
見える!

1098の前に来ては、その魅力にふーーーーっと落ちていく知人。
2週続けてそんな光景を見た。
先週はH氏、今週はM氏。

あなおそろしや、1098。
キミは蚊取り線香か、誘蛾灯か。

写真はダクトを通して向こう側が見える、1098。


2007/04/05(Thu) 17:02
20070405170257
先週桜が咲いてから、ずっと悪かった天気。
やっぱり桜を見るのは晴れてる日に限るね。

写真は恩田川沿いの桜を、今度は下から。

2007/04/04(Wed) 18:04
今日はすっかり凍えました。

回収から帰る頃、雨がいきなりドシャ降りになりましたが、
空のあっちの方が明るいので、にわか雨?と踏んで仕事のあと、10分たらず爆睡。
・・・あはは、お休み3秒どこでも発揮できるわ。(^^;)

雨はパラパラになったけど、朝よりあきらかに気温が下がっていたのでカッパを着て、
ウィンターグローブして帰ったというのに・・・。
いったいなんなの、この寒さ!

手はかじかみ、体は冷え切り、ウチに帰ってから解凍が必要だったよ・・・。


2007/04/03(Tue) 18:02
春!


最近片道で6kmとちょっとの通勤が楽しくてたまらない。
イケメンのにーちゃんとかに会うワケじゃないッすよ。(^^;)
乗ることそのものがまた、すっごく楽しくなっているのですよ。
春だから?ここんとこ暖かいから楽しい?
いやいや、今日は、寒かったし雨降ってたにもかかわらず、やっぱり楽しいのよ。

会社までの道のりがくねくねしてるか、って?
いいえ、全然。
駅の近くだもん。朝は渋滞してるし。
道路幅は広いところが多いから(田舎だからね(^^))、すり抜けは楽に出来るけど。
2002年10月のこの日までは、意地で乗っていたなんて嘘みたい。

ついでに楽しくなくなっちゃった会社の仕事も、また楽しく・・・・。
・・・こいつは、ムリだ・・・。(^^;)

写真は恩田川沿いの桜を上から。

2007/04/02(Mon) 18:07
昨日のほら話は、どうでしたか?
来年はもっとうまい嘘をつくように頑張ります。
ほら、あたし根が正直者だから頑張らないと嘘が付けないのよ?

で、今日はこれ。
今度はほらじゃないよ。(^^;)
スーパバイクにもつく

しゃぁみんさんのバイクを見たら、をを、ついてるじゃないの。
収まりいいじゃない。
フレームポーチ、買いでっせ、奥さん。

で、ちょっと気になったのがこれ。
ベビーふぇぃす

なかなか良いわ。
仕上げも綺麗だし。ベビーフェイスのステップだって。お値段もお安いらしいわよ。
奥さんひとついっとく?

2007/04/01(Sun) 15:44
20070401154455
昨日、夕方遅くに宴会写真を届けにショップに行った。他にお客が居なかったので、バカ話をしていた。
ふと「デスモセディチが一台キャンセル出たんですよ」てな話が・・・・。
私がトイレにたった隙に、鬼の120回ローンで買う話に!!
もちろん金なんてない。ウチにあるドカ3台、998、ムルチ、そしてモンまで、みな下取りに出して、その上物置に眠っていたあまたのパーツも売り払い買う事に・・・
ええーっ、4発に戻るの?第一私も乗っていいの?うん、じゃあいいよ。
というわけでデスモセディチがウチに。








カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。