さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2007/06/29(Fri) 19:59
私の携帯、会社関係からかかってきたとき、すぐわかるように呼び出し音は、もともとはいっているクラッシックの曲にしてある。
「交響曲25番ト短調K,183 より第1楽章」どうやらモーツァルトの曲らしい。

ちゃっちゃーん、ちゃちゃーん!

鳴るといつでもビックリする。それが仕事中でも。(^^;)
それが一昨日、今日と仕事上がってから鳴った。

「な・な・なに?なんかミスった?」
条件反射でそう思ってしまうのが悲しい・・・。

一昨日は、午後配達あがりに全員でミーティングするから、と言う連絡で
今日は月曜日、コースを変えるかもしれないからAM 8:30出社で、と言う連絡だった。

コースを変える?

・・・・ううううう。
変化に弱いこの私、まだ金曜だというのに緊張するじゃないか。
まったく私の性格もホント、困ったもんだ。
この土日はノビノビ出来ないかも。(T^T)

もう、
着信音変えてやるーっ。
って、そこかい・・・
2007/06/27(Wed) 16:33
20070627163336
オイル交換しに来ました。
今回は半年で3000Km走らなかったよ。(^^;)
冬を挟んだとはいえ、ねぇ。(-"-)
さっ、梅雨明けたらドコ行こう?
2007/06/26(Tue) 20:32
長年乗ってるせろーくん。

ふと、思ったんだけど、
「あれ、なんか・・・縮んだ?」って。

妙に小さく感じるんですけど。
いやいやいや、セーターじゃあるまいに。

またさらにサスがへたったとか?(^^;)
いや、私の背が伸びた!?

・・・わけないか。

毎日乗ってるから、慣れなのかな。

2007/06/25(Mon) 18:46
今月の平日休は1日もありません。
先週の火曜日、実はお休みの予定だったけど、急遽午前中出る事になったし。

でもまあ、梅雨らしい天気が続くようで、しばらくモンには乗れない日々が続きそうですね。
ふぅ。
2007/06/24(Sun) 23:12
DTOのHPを見ていたら面白そうな・・・
これこれ
早速、本名でやってみた。
2007/06/22(Fri) 20:45
銀魂

だいぶ前からciao!に誘惑されていた。
「このおもしろさ、絶対おかーさんもはまるって。」

アニメの銀魂を見た事のある方はおわかりだと思うが、
「かなり」荒唐無稽なギャグの連発である・・・。
確かに、はまりそうな気はしたけど、
いや、しかしあの荒唐無稽さにはついていけないよ。
と、原作を読むのをずっと、ずっと断ってきた。

が、今回アニメの「紅桜編」を見て、初めて原作を読んでみる気になった。
ciao!に「紅桜編」の原作が載ってる、11巻と12巻を借りて読んだ。
いやー、このマンガ、1ページに載ってる言葉の量が多い・・・。
吹き出しに言葉がぎっしり。
「デスノート」も多いよ。って言われても、質が違うでしょ。
状況を言葉で解説してるって言うか。
でも、おもしろい。今の漫才に通じるところがある?のかな?

1巻から借りて読む事になった・・・。(^^;)

荒唐無稽なアニメに「ボボボーボ・ボーボボ」があるけど、ああいう感じだったら私はごめんなさい、だけど「銀魂」にはがある。
・・・様な気がする・・・。ちょっと自信ない。
だって、作家だったら力を入れるだろうシーンで、メインキャラがこっそりギャグ顔してる・・・。(^^;)

ただ、ciao!のカンはあたった。
あたしゃ、はまったよ。

アニメもジャンプも見た事ない人のために。
銀魂 ウィキペディア

2007/06/20(Wed) 22:26
私は子供の頃から犬が好きだ。
「どうぶつずかん」の犬のページが大のお気に入りで、そのページばかり眺めていた。
子供向けの図鑑なので、特別、犬の種類に詳しくなりはしなかったが。
もし、ウチにあったのが、動物病院なんかにある犬種の表みたいのだったら、
かなり詳しかったろうと思うのだが。(^^;)

今日、買い物から帰ってきたとき、ウチの前で、
ん?ビーグル?
と言うのを見かけた。
いやいや、あの顔はビーグルだよ、多分。
だけど白と薄い茶色の2色だったよ。
あんな色、あるの?

あたしゃ、子供の頃にインプリンティングされてる、白、黒、濃いめの茶色、
の子しか知らなかったので、しばし見おくってしまったよ。
ビーグルだよね?????って。
ウチに帰ってから早速ネットで検索。

へぇー、90年代から流行りはじめた、って書いてある。
犬も知らないウチに新しいカラーが流行ったりするのね・・・・
いや、それだけでオチも何もないんだけどさ。(^^;)

ネットから引っ張ってきた子。
そうそう、こんな感じの子だった!
いやーん、かわいい。
2色のビーグル

2007/06/19(Tue) 19:39
今朝、通勤途上で。

グレーのSSが私を追い越していった。
そのあと信号待ちで、真後ろに付いたのだが、各部に光る赤いネジ、青いネジ。
んー、これはもしや。
すかさず横に回ると、紫のホイールが。
DTYの妖○ノーダ氏のバイクだった。
「おはよー」
ほんのちょっと話して、信号が青に。

・・・一瞬でいなくなった。
はえー。
2007/06/18(Mon) 22:10
昨日、鶴見の友達の家にせろーくんで遊びに行った。

友人、台所用の組み立て式キャビネットを買ったものの、あまりに部品点数が多く、
1人で組み立てるのを断念してたのを、手伝いに行くことになったのだ。

組み立ては、小一時間はたっぷりかかった。
順番どおり、プラモデル感覚で組み立てるんだけど、
プラハンマーを持っていかなかったので、いまいちきっりちいかず、
ちょっと隙間がー。(^^;)
でもねー、ボンドまで付いて来るんだよ。
組み立て式っていっても、カラーBOX程度を想像してたのでビックリ。
板や、ねじなどに全部番号が振ってあるんだが、
「16番の板、どこ?えーっとそれに54番のねじだって」
てな具合に番号探し当てるのに大騒ぎ。
それもこれも最初に全部出してしまったのが敗因か。
どうも順番通りに入ってたみたいなんだが・・・。(^^;)
おまけに番号の板がなかなか見つからないと思ったら、先に組み立ててたヤツだったり、
いらんとこにボンド垂らして、じゅびじゅび床に流れてたり。
いやー、思いの外、楽しかった。(^^)

で、その帰り道。
IKEAとららぽーと横浜の前を通った。
ここかぁ。
IKEAはとりあえず今のところ用はないけど、ららぽーとは!
スヌーピータウンショップがあるのだ。
今まで行ったなかで最も近い、しかも車で来られる!

ほほぉ、そうかそうか。
そのうちCiao!と突撃レポートしますです。(^^)
2007/06/17(Sun) 11:37
20070617113728
でもシート高は高い。私の腰付近。(^^;)スタンドで上がってるとは言え、ねぇ…。男性だったら問題ないんだろうなぁ。
実際、跨ると思ったより足付きはいいそうだ。ムルチよりちょっと足付きはいいんだって。
リヤ回りが大胆に何もないし、ミラーも一見ないだけに、ハンドル回りがヒジョーにすっきりしてます。
2007/06/17(Sun) 10:57
20070617105732
噂のアイツがDTYにきたよ。
2007/06/15(Fri) 18:34
20070615183409
昨日の梅雨入りはウソか冗談か、ってぐらいいいお天気。
まるで真夏の空みたいだったね。こんなに晴れるとは思ってもみなかった。

で、話題は天気の話じゃなくて。
今日、回収中に20代位の若い女の子が400CCクラスのバイクを押していた。
まぁそれ自体は不思議じゃない。ところがその子の格好が、およそバイクに乗るカッコじゃない。半袖に薄手のカーディガンを羽織り、いや、ここまでなら気になりはしない。
なんとスカートだったのだよ
しかもハイヒール・・・。
思わず彼氏に「止めといて」って言われたんじゃないかと思った。でも、手には オワンヘルが一個。
ああ、乗って来たのか、ただたんに移動させてたのか、知りたい!
残念ながら病院裏手の細い路地で、向こうから車が右折してきたので、それ以上は観察出来なかった。
うーん、真実はどこに。
2007/06/14(Thu) 18:39
梅雨入りしましたねぇ。
雨は降ってもらわないと困るけど、出来れば降るなら夜!
にして欲しいざます。
配達の仕事に雨は敵だ!

それにもまして、ネタが全くなくなる事が予想されます。
今の配達コース、会社から近く、しかも駅の回りでその上件数が多い。
ああああ、ネタなきルーティンワークの日々が。。。
2007/06/13(Wed) 00:07
ダンナに聞いた、ステップの踏み方。
モンでやってみた。
全行程の内、決まった!のは2回ぐらい。(^^;)

でもねー、これ実は大進歩。
3年位前?だったかな?ビッグマシンなんかに出てる新垣さんに小一時間ほど、
ステップワークを教わる機会があったんだけど、
実際に峠走ると一体どこで足を踏み込んでいいのやら、さっぱり!
で、これは一応知識だけにとどめよう。
と引き出しの奥にしまい込んでいたのだけれど、ところが、はっきりどこで踏み込んだらいいのか解る!
当時の私は体に力を入れない事、が大命題だったから、
いきなり力を入れる事を教わっても理解できなかったんだろね。

それにしても、決まるとホントに鋭く、ちっちゃく曲がってくんだねー。
だけど、ダンナの言うように土踏まずをステップのハジッコに当てる。
なんて言う事はやっぱりとても出来ず(^^;)、
ステップの端の方に足がかろうじて身を寄せ、
足の端がステップについてて、足の裏がちょっとだけステップから浮いてる状態がせいぜい。
って、この説明で解る?

んー、いいのか?いいのか?
ま、ちっちゃくまがるからいいか!
なんていい加減なヤツかしら・・・(^^;)

あとは打率を上げる事ね。

2007/06/12(Tue) 16:09
20070612160908
左側にコンビニ発見。うちまで10分位の距離なんだけど。(^^;)ま、帰っても何もないし、どうせガレージ行かなきゃならないから。
はー、しかし、ここまで妙に遠かった。お腹すいてるのもあるんだろうけど、前に入る車、前に入る車みんな法定速度を遵守なさるんだもの・・・。
2007/06/12(Tue) 14:54
20070612145452
病院の帰りにいつもの宮ヶ瀬に来た。
ここで軽く食べて帰ろ。
って思ってたのに・・・
ふれあい館、火曜定休だって。ひぇ~ん。
2007/06/10(Sun) 11:57
一昨日、叔父が亡くなり、教会でお通夜があった。
97才、大往生であったらしい。
私にとって教会でお葬式は初めての事。
オルガンの生演奏と合唱があって、まるで音楽葬のようであった。

ほとんど1世紀、明治、大正、昭和、平成と4つの時代を生きた叔父に、合掌。
2007/06/09(Sat) 22:09
ウチのモン、物理的にしゃべらなくなってしまいました。
ええ、ホーン押しても「みー」とも鳴かず・・・(^^;)
多分、この間の洗車で水が入り込んだと思われます。
ホーンだけで3200円位するんだって。
結構するねー。

解体して磨いたら元に戻るなぁ。
どうせ交換するんだからいっぺんチャレンジしてみようか?
2007/06/09(Sat) 14:17
20070609141746
試乗車の入ったDTYで話聞いたら、アクセルひとつでふぅーっと前輪が浮くんだそうな。ジャックナイフも簡単に出来るんだって。
そう言うのがお好みの方(イソベンティーナはウィリーするかどうかが第1基準だそうで(^^;))は今なら一台限り黒のみ即納だよん。
2007/06/08(Fri) 18:04
DTYに1098Sの試乗車が入ったって。
でも、今週末は雨っぽいね。

来週、ハイパーモタード見て1098の試乗もって人、多いんだろなぁ。
2007/06/07(Thu) 18:01
おにぎり、三角に握れる?

仕事上の先生が「どうしても三角のおにぎりが握れないの。
自分が握るとお団子になってしまうのよ。」
と、言ってらした。
その時はふうん、そういう人もいるんだ、と思っただけだった。

しかし。
それはあまりに突然やって来た。
倒れた後、おにぎりを握ったら、お団子!
ええーっ、なんで、なんで!?
どーして三角にならない?
内心ショックだった。こんな事も出来なくなるなんて。
ショックを隠すため、机に押し当てておにぎりを整形し、素知らぬ顔をした。(^^;)

ことさら上にかぶせる手を三角にしてもダメ。
小指をあげてるから出来るのかしら?
と言う先生の言葉を思い出して、やってみてもダメ。
押し当てて整形する日々が続く。

ある日、整形しなくても三角になっていた。

三角の秘密、それはね、
2007/06/06(Wed) 23:27
この間ダンナと話してて、
「コーナリングの時、足こうなってる?」
と聞いてきた。
「いーえ、全然。真っ直ぐだよ」
「こうすると良く曲がるよ」

いやいや、映像がないから解って貰えるかどうか・・・。(^^;)
曲がるのここ!って思ったら足をステップの上から移動させて、
ステップのハジッコに土踏まずを引っかけて体重をかける。
と言うのだ。
うーーーん。移動させるなんて器用な事、私には出来なそう。
と言いながら。
通勤の時に何度もシミュレーションの後、ほんのちょっとせろーくんで試してみた。

おおおお、ホントだ!クイッと曲がるよ!
これは是非、モンで試してみたいぞよ。

今月は平日休みが貰える・・・はずだよな・・・
早くシフト出ないかな。

2007/06/05(Tue) 20:09
倒れてから一気に3キロ、その後微増して最終的に6,7キロ、いや8,9キロ?
増えた体重を減らすべく、この5年ダイエットを心がけてきた。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
