さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/31(Tue) 22:34
久々に?手首のはなし。

だいぶ日常生活では痛みが出る事は少なくなってきました。
ひねる動作をしても前のような音はしなくなったし、痛みも随分減りました。
まだ、仕事中は痛い事あるけど、「いてっ!」の回数は1日に数回ほどになったし。

今日接骨院で診てもらったら、確かに良くなってるそうです。
後もう少しだって。

頑張って通おうっと。
スポンサーサイト
2007/07/30(Mon) 21:08
今日回収を終えて、会社に戻った時、同僚が何か言いたそうな顔をした。

「雨すごかったねー。私、ぱんつまで・・・」

ぐっしょり!

ぎゃははは、2人で唱和してしまった。
2007/07/30(Mon) 16:04
ハイパーモタードのストラップ

ハイパーモタードのストラップをDTYでもらった。
イタリア製?と思ったら、

チャイナ?

舐めたら危ない?(^^;)
2007/07/29(Sun) 21:36
今日は八耐だった。
スカパー!で3150円も!払ってスタート後4時間ぐらいから見ていた。

しかし!!
全車ライトオンが済み、後58分というところで、雷雨のため受信できなくなった・・・・。

一番の感動のシーン、ゴールも、ああ、無事に終わったねの花火も見られなかった。


3000円返せーーーーーっ!
2007/07/28(Sat) 18:17
20070728181746
それにしても、車高たかーい。
またがるだけで腰がひねれてイタい。(^^;)
今日は言うに事欠いてサンダル履いてたとはいえ、起こしたらブレーキに足届かない?(笑)
2007/07/28(Sat) 18:04
20070728180439
ハイパーモタード、またがってみたら、フロントスッキリ。
でも・・・・
2007/07/26(Thu) 20:24
「ねぇねぇ、夕方って何時頃からだと思う?」
そう聞いたら、ciao!からこんな返事が返ってきた。
「5時かなぁ?」
「そうでしょう、やっぱり!早いのよ、雨降って来るのが!」

いや、今日「夕方頃、にわか雨が降るかも。」という天気予報を聞いたワタクシ、
帰るのは4時頃だからとカッパを持っていかず、しっかり濡れてしまった言い訳なのでありました。
2007/07/24(Tue) 23:01
いやいやごめんなさいまし、書いてる途中で昨日は眠くなって寝てしまった。
眠かったせいで、値段の事とか書いてなかったよ。(^^;)
入館料平日1000円、土・日・祭日1200円。岩盤浴500円。
これを「カロリープラスマイナスゼロ!岩盤浴+ヘルシーランチセット 1480円」
で2680円のところ、新聞の折り込み広告に入ってた200円割引券を使って2480円で1日楽しんできた。

で、岩盤浴なんだけど、受付の手違いにより、専用浴衣をもらっておらず、館内着で集合した私たち。
専用浴衣はグレー、館内着は梅色。そりゃ目立つわなぁ。(^^;)
急いで着替えるはめに。そしてバスタオルを受け取って中へ。
ここの岩盤浴は二つ種類があり、ひとつは高温多湿、もう一つは若干ドライで温度低め。
とりあえず手前にあった、高温多湿の方へ。

入ると床が熱い。
ちょうど灼けた砂浜みたいなかんじ。
5分うつぶせ、10分仰向け、5分休憩。これを繰り返す。
あたしゃ何つったって稀代の汗っかき。数分で汗たらたら。(^^;)
仰向けになってうでを見たら、あらーすごい汗が噴き出してるわ。
少し立って水飲むために起きて、ついでにすね見たら、うわ、すねにも汗が。
すねに玉の汗が浮いてるのなんて初めて見たよ。

終わったらちょっとだけ頭が痛くなっちゃった。
浴衣は全身びっしょり。
だけどナンか爽快感がないな。
鷹場の湯の方が後がしっとり、さっぱりしたような。
今度来たら、ドライな方へはいろう。

ヘルシーランチは満足できる味と量だったよ。
とろろご飯と、お吸い物と、まぐろの赤身の刺身、鯵のハンバーグと野菜の盛り合わせ、
えび入りサラダ、お新香。
汗をかいた量から逆算してカロリーを決めたらしいのだが、
ただ暑くてかいた汗は確かカロリー消費につながらないって聞いたような・・・?
岩盤浴は違うのか?

ま、美味しかったし満足したから細かい事はいいんだけど。
それから、ちょっとエアコン効き過ぎ。
あっという間に寒くなっちゃう。
行く人がいたら、外がどんなに暑くても、靴下と羽織るものがあると良いと思うぞ。
2007/07/23(Mon) 23:03
ロテンガーデン

昨日、ciao!と友人と3人で日帰り温泉施設ロテンガーデンに行って来た。
入口にはこんな滝があって、その下の池には丸まると太ったコイがお出迎え。
ってごめん、写真撮るの忘れたのでネットに載ってた写真でご勘弁を・・・m(_ _)m

入口を入ってエレベーターで一気に4階へ。
靴を靴袋に入れ、受付でロッカーキーをもらい、脱衣所へ。
脱衣所の入口に館内着が用意されてて、
ここのロッカー、縦長で会社なんかに良くあるタイプのロッカーだった。
これって珍しい?

温泉は、アメリカンコーヒー色であたりの柔らかいお湯。
内湯も露天もいくつも種類があり、一応全制覇してきたけど、印象に残ったのは2階にある源泉の露天風呂。この日は加温していたらしいが、あたしゃ温泉マニアじゃないからそんなのはどうでもよい。温度が低めで居心地がいいのだ。
・・・・だけど、狭い。
2度目に入ったとき、どうかな、とのぞきに行ったけど、6,7人入ってたらいっぱいで、さらにそこに割り込む勇気はなかった。
隣の普通のお湯のお風呂もせめて湯温を下げてくれればいいのに。

あと、中にはサウナもあったけど、アタシは苦手なので覗いても見なかった。(^^;)
そのサウナの苦手な私、岩盤浴は好きなんですよ。
ここは岩盤浴も500円で利用できる。専用浴衣に着替えて、いざチャレンジ。



2007/07/21(Sat) 00:06
駅のロータリーを通過するとき、ふと目に入った横断幕。

「全国町田ピアノコンクール」

ごめん、写真撮りたかったんだけど左側はバス停で止められなかったんだ。
でも、全部同じ大きさの字で、こう書いてあった。

これって、何かヘンでない?

ああ、知りたい。
全国町田、と言う団体が主催するピアノコンクールなのか?
それとも町田ピアノのコンクールなのか?
・・・って、町田ピアノってなにさ・・・。(^^;)

ああ、梅雨空の下にも謎が。

2007/07/20(Fri) 00:01
あーーーっ、もう!
洗濯物が何日干しても乾かない。
このポロシャツ、部屋にもう4日もぶらさがってるのになんか湿っぽい。
こっちのエプロン薄いのに3日たってもまだ湿っぽい。
昨日の洗濯物は言わずもがな。

それに今日、いや昨日か、テレビの天気予報で、
「晴れ間も見えるので、洗濯は今日がチャンス」というのを信じて、
Gパン洗っちまったい!
それがどうだい、晴れ間どころか霧雨が時々降ったりして、1日ドンヨリ。
Gパン湿っぽいじゃなくて、濡れてるよ。(-"-)

梅雨、早くあけてくれ・・・
2007/07/19(Thu) 17:26
今朝、やな気分になる事を見た。

せろーくんで職場に向かっていたとき、
後から、げおげろげおげろキタナーイ&でかい音のする、
あれは何だ?マグナ50かな?がやって来た。

前を走ってる車が、コンビニに入ろうとして左に寄る。
そして、右折で出てくる軽四がいたため止まった。
この道路、道幅がとても広く、片側1車線で乗用車2台は併走できるほどだ。
私は当然、前走車を右から抜いていこうとしたら、その軽四、出てきやがる。
結局、先に行く気満々、ていう感じでコンビニに入ろうとした車の進路を塞いで、
さらに私の進路をちょっと塞ぐ形で止まった。
「なんだよー、右折なら状況見て出てこいよな」先に行かせるためこちらも止まったら、
私の斜め後方、死角にいたヒキガエルマグナ?が
「げおげおげおげろん!」と威嚇してる。
威嚇する事3回余り、その軽四の前を抜けていった。
「待ってやりゃあいいのに・・・。」

その後である。
さっきより前に出て、完全に道を塞いだ軽四が左にハンドルを切り、左折に変身した。
「何やってんの?左折ならこんなに時間かかんないのに。バカなドライバーだね!」
と思うまもなく、その軽四すり抜け!をして信号待ちをしていたヒキガエルの後ろに付き、
どうやらクラクションを鳴らしているよう。
「へ?あのドライバー、あれだけの事で怒ってるの??」
信号が青になると、ヒキガエルの隣りに並び幅寄せしながら、クラクションを鳴らす。

するとヒキガエル、慌てず騒がずヘルメットを片手で脱ぎ、振り回してがこん。
と車の横っ腹?殴って、またヘルメットを被り、何事もなかったように走り去る。
軽四は一瞬左によって止まりかかるが、そのまま走って次の交差点を左折していった。
一部始終を見ていた私、唖然。

・・・・・やだねぇ。

たったあれだけの事で腹立てるドライバーもイヤだけど、
平然と自分の命を守るヘルメットで攻撃するライダーもイヤだ。
なんか、殺伐とした世間の縮図を見たようで悲しくなった。
2007/07/18(Wed) 18:01
昨日、冒険の旅に出た(笑)ciao!。
ナンと教えてもいない「バスに乗った」んだと。

ciao!もう大丈夫だ!
キミはスーパー方向音痴じゃない。
ちょっと地図が読めないだけの、迷子体質の持ち主ってだけだ。
どこにでも行けるよ。

たけどよかったねぇ、バスに乗ったら反対方向行っちゃったなんてオチじゃなくて・・・(^^;)
2007/07/17(Tue) 16:15
結局、手首は快方に向かうことなく、ちょっとひねっただけで、
こきっ!だの、ぱきっ!だの言うようになってしまった。
こきっとぱきっは腕の骨をを輪ゴムみたいにまとめてる靱帯が、
伸び~~てしまったので、左側のくるぶし&右側の小さな出っ張りあたりで
音が出るんだそうな。

で、こんなリストバンドを付ける事になりました。

固定用サポーター
ごつい・・・。

手の甲側に分厚いクッションが入ってて、ベルトできゅきゅっと締めるもの。
これをつけると、手首をの動きがかなり制限される。
一番痛い「ひねる」のは止められないけど。(^^;)

明日から仕事再開・・・。
果たしてバットは3つ、いや贅沢は言わない。2つ持てるのか?
2007/07/17(Tue) 08:25
今日はciao!の学校見学の日である。
ciao!は前にも書いたがスーパー方向音痴である。
今日、母は仕事だと思っていたので、悲壮な決意の元、頑張って一人で行くつもりでいたようだ。

が、ワタクシお休みが貰えたのである。
軽く「1人で行けるんでしょ?」
と聞いたら、
「一緒に来て欲しい。ついたら帰っていいから。」

はぁ?・・・そりゃないでしょ。
ナンの用事もない都会の駅まで行って、送り届けて帰ってくるなんて。
「私を1人で行かせると、大変な事になるカモよ」
いやいや、親をオドしてどうするよ。(^^;)

地図を見せて懇切丁寧に行き方を教え、さらに地図をコピーして持っていくか?
と聞いたら、「いや、いい。あとは根性で」
はあ、・・・根性かい。
それは要するに地図が読めないから持っていっても無駄だ、ってことね。(笑)

頑張ってくれたまえ。
母は接骨院に行って来るよ。
2007/07/16(Mon) 19:09
たった今、せろーくんにガス入れてきた。
往復たったの8km弱。
しかーし、小雨が降ってた。
ウチの中から見たとき、霧雨に見えたのだが、小雨だった。
Gパンの裾とメッシュジャケット、びっしょり。(^^;)

さて、検証。
せろーくんに乗る分には、手首はほとんど痛くなかった。
昨日はなにもしてなくても痛かったけど、今日は痛くなくなったし。
なんだ。平気じゃん。
これならMonsterにも乗れるカモ・・・。

が、ガソリンコックをひねる。とか、
ガソリンキャップを開ける。とか痛かった・・・・。

いたたたた
あいたたたた

たぶん、Monsterのが重いし、たれ角ついてる分ひねる方向に力が入るよな。
うーん、やっぱりしばらくお休みかなぁ。

2007/07/14(Sat) 19:31
ちと、ビロウなお話なので、
お食事中の方は、読むのを後回しにした方がよろしいかと思います。(^^;)
2007/07/13(Fri) 22:04
ダンナがblog、100ccをはじめたよ。
ネタがないとき、たまぁーにネタを提供してくれたのに・・・。
これからは期待できないな。(^^;)
2007/07/13(Fri) 01:08
こーら

Ciao!は炭酸が飲めない。
ある時、あるところで隣にいた5才くらいの男の子がコーラを飲んでいた。

「あらー、あの子あんなに小さいのにコーラ飲んでるよ。大人だねぇ。」
と、私。
「いいの。アタシはいつまでも少年の心を持った大人になるから。」
すかさずCiao!が答えた。

ん?
炭酸飲めない=少年の心?
うーむ、ちょっと違う気がするぞ・・・
2007/07/12(Thu) 20:08
いや、すまん。
天気も悪いし何のネタもないのでまた手首の話なんだが。

今日上司に「ヤバイです。段々ひどくなってマス。ひねらなくても、ハンドルに乗っけた手をふっとあげただけで痛いです。休み1日でいいから下さい。」
実はちょっと大げさ。(^^;)
8月から1人が長期の休みにはいるので、それまでに治らないと会社としてもマズイので休みは貰えた。

alfの心の声。
「とっったど~~!」

土曜から火曜までの4日間お休み。
この4日間でどのくらい良くなるかが勝負だね。
明日はコース替えのため2人で乗るので、運転は申し訳ないけどお願いしよう。

モンは乗らない、つもり。
たぶん、きっと、おそらく。。。。(^^;)
2007/07/10(Tue) 22:59
杵塩、じゃない、キネシオテープを買ってきました。

昨日また治療を受けてもらったバンソーコの裏を見たら、
キネシオなんちゃらと書いてありました。
あれ?これ、筋肉の疲労を助けるためにY字に切って貼ったりするテープじゃないの。

このテープ、かなり痛みが和らぎます。
してるのとしてないのでは大違い。
筋肉の働きを助ける、というサポーターもあったのだけど、Sサイズが店に無いので断念。

これで接骨院休診でもとりあえず、仕事が出来るわい。
もー、昨日は痛くてどーしようかと思った。(^^;)
え?お休みは?
また配達コースがちょこっと変わるので休めません。(T^T)
2007/07/08(Sun) 00:29
土曜は休みだったにもかかわらず、左手首の症状は悪い方へ前進。
手をひねらなくてもふとした瞬間に、「こきっ」って痛みが走るように。
重いモノ不用意に持つとじわわーんと痛いし

この調子だと、近日中に仕事は休み!かな♪
だって、重いモノを持つのが仕事よ。

いやいや、モンのクラッチは握れそうもないから、ウチでだらだらしてるだけよ。
ホントだってば!!

サポーターをしてるとちょっとカッコイイ。
サポーター

だけどそのサポーターの下には・・・
ババテープ

あはは、ババくさー。
2007/07/06(Fri) 22:45
あいたた。

4,5日前、いつのまにか左手首のちょっと下にアザが出来た。
ちょうどその頃から手を左右にひねると痛みが出始めた。
打ち所が悪かった?
ま、ほっときゃ治るっしょ。
しかーし、手首のアザが薄くなっても治らない。
いやいや、それどころじゃない。ナンかひどくなってないかい?

ついに今日、新聞読もうと手に取っただけで痛い。
んげ。
そういえば、せろーくんに乗ろうと、バイク起こすときも痛かったし。

接骨院で聞いたら、
「一種の捻挫ですね。手をついた、とかぎゅっとひねったという記憶はありますか?
手首のとこにある腕の2本の骨が開かないようにしている、輪ゴムみたいな靱帯が伸びています。
小指側にある手首のとこのでっぱり(小さいくるぶしみたいなやつ)が、ほら、左右で全然大きさが違いますよ。
お仕事をしながらだとちょっと時間かかりますが、このままほっておくと、いつも痛い手首になってしまいます。
治療の最終目標はこの出っ張り(名前言ってたけど忘れた(^^;))が左右で同じくらいになることです。」

ちゅうもーく

手を激しくついた記憶も、ぎゅっとひねった記憶もないけど、
いつも痛い?
なんか、アタシたち、いつもいっしょよ。
と甘えた声でいう、女の姿が思い浮かんだ。
イヤだー。離れろー!(^^;)

手首養生グッズ

接骨院で靱帯の代わりの働きをするテープをもらった。
残念ながら水に弱いのでお風呂に入ってからつけた方がよいらしい。
翌朝には剥がれてしまいそうなので、Ciao!にサポーターを借りた。
一枚はスヌーピー。もう一枚はオレンジレンジのパチモンサポーター。(^^;)
でもレンジのは恥ずかしいから裏返しで使わせて頂きます。
ちぇっ、いつ治るんだろーなー。

2007/07/05(Thu) 00:16
私の配達しているお客様の中に医療関係の会社がある。

その会社、階段の脇に小部屋がある。
普段は関係者以外立ち入り禁止の札がかかっており、扉も閉まっている。
こちとら4階まで駆け上がって、また駆け下りてくるのでどこにどんな部屋があろうと興味はないのだが・・・。

見てしまったのだよ。
黒いビニール袋に包まれた、重そうななにかが部屋中ぎっしり、
いくつもいくつもいくつも、20~30ほど並んでいるのを。
↓しかもこんな業務用扇風機が、
業務用扇風機
ずっとそれらのビニール袋達に風を送り続けていたのだよ。
一体あれはナニ?





何日かすると、にょきっと手が生えてきたりして・・・
ひや~~~
2007/07/04(Wed) 00:04
だめだ。
着信音をホルストの「火星」に変えたら・・・

鳴ってるのに全然気がつかなかった
こうなったら黒電話の音に変えてやるー。
2007/07/03(Tue) 00:37
源狼記

土曜日、芝居を見に行ってきた。

歴史上では源義経が平泉に逃げ、その後鎌倉軍に討たれて死んだ事になっているが、
落ち延びてモンゴルに渡り、チンギスハーンとして活躍した、
という説を下敷きにした物語である。

劇画タッチで面白かった。
笑いのシーンではしっかり笑わせ、真面目なシーンでは見せる。
というメリハリがきいていた。
笑いのシーンなんか1/3位あったんじゃないかな。
それをきっちり笑わせられた。
これって結構すごい事なのかも。と、素人な私は思った。
映像を意識した演出があったりして、とにかく3時間あっという間に時間が過ぎていた。

今までに見た芝居、といっても数えるほどしかないけど、(^^;)
一番面白かった部類にはいるかな。

ただ、紀伊国屋ホールってすごく有名だけど、座席の座り心地はバツ!
映画館と同じ、畳まれた状態になってるヤツなんだけど、
座った瞬間、再び畳まれそうになった。(^^;)
私だけかと思ったら、隣りに座ったおねぇさん2人も、座った瞬間「きゃ」
と小さな悲鳴を上げていた。
終了間際には腰が痛くてたまらなくなってて、前のめりで見てたよ。
ciao!も腰が痛くなった、って言ってたから、かなりのもんだよ。
あの座席でもう一回見ろ、って言われたらヤダなぁ。

写真は携帯で撮った、階段途中のポスター。
ちょっと会場前で写真を撮るのは気が引けたもんで・・・。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。