さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2007/09/30(Sun) 19:40
レースをぼんやり見ていたら電話が鳴った。
母からである。
「今、F1見てる?」
「うん、もちろん」
「最初っから見てたんだけど、どーもわからないことがあって」
「なぁに?」
母、御年76才、好奇心は至って強い方である。
テレビ画面はクラッシュした一台のため、再びペースカーが入っているところを写している。

「どーして、最初も走ってたけど、普通の乗用車がF1の前をまた走ってるの?」

・・・・うーーーむ、そうか。当然だと思ってる事でも、
全然知らない人にはそういうところから説明してあげないとわからないんだ。

しかし、まさか母がF1最初っから見てるとは思わなかったよ。。。
2007/09/30(Sun) 15:42
箱塩!
しゃぁみんさんからいただいた!!
おおおおお!塩バニラがいっぱい!!

しかし、当のしゃぁみんさんとうちのダンナはお好みではないらしい。
しゃぁみんさん曰く、
「いや、マズイって事はないんだけと、それほどおいしいとは・・・(^^;)」
ダンナ曰く、
「ん?なんだ?柔らかいのが出てきたぞ。これ、余計だよ。」
「え、かじらないからいけないんだよ」
「カジルったって、口の中で溶けて出てきちゃうんだよ」
????
最初にかじらないの?

試しに口の中に一個放り込んで溶けるがままにしてみた。
塩味がきつく感じる。
その中でじゃりっという食感が。最初にかじった時と違ってもちっの食感が
ねばーっとした食感に。

ちがうんよー。
最初にかじる。
これが塩バニラの正しい食べ方だーい。
2007/09/28(Fri) 00:06
カピロッシ優勝
カピロッシ、おめでとう
まさにレースの何割かは「運」なんだよなぁ。
この後ストーナーの年間チャンピオンの表彰もあった。

そうそう、脇に立ってる黄色い?キャンギャルのおねいさん。
A-STYLEのストラップ配りに座席の方に来た。
うわっ、顔、ちっちゃ!背、たかっ!足、ながっ!そいでもってほそっ!
もうね、胴回りなんか、このぐらい・・・って言ってもわからないか。(^^;)
もう私の両手で15センチくらい離してまる作ったくらい?
ぽきっと折れそーな、繊細なたたずまい。
自分と同じ人間とはとても思えなかったよ・・・。

ミニドカとメタボリック3人衆む
ちっちゃいドカをのぞき込む、スタッフのメタボリック3人衆。
あ、失礼。(^^;)

興奮さめやらぬもてぎサーキット。
これから、パレードランだ。
このちっこいバイクはミニバイクでレースをしているとおぼしき4人の子供が乗っていたみたいだ。
え?だって先頭を走ってるバイクなんて見えないもん。(笑)
相変わらずパレードランは気持ちいいね。
手を振ってくれる人に、手を振り返して2周くらい。
サーキットを出たあとも、もてぎのスタッフ達が手を振ってくれて、なんだかすごく嬉しかったな。
2007/09/27(Thu) 15:47
しゃぁみんさんから塩バニラ、あったよ。
との情報をもらい、一昨日行ってみた。
あったーーー!
うわーーーー、いっぱいある。
ひとつかみ買ってしまった。(^^;)

なんとレジの横にもあったよ。
ああああ、塩バニラくん、久しぶり。
もう会えないかと思ったよ。

塩バニラファンの皆さん、DTYの最寄り駅、
すずかけ台駅、改札出て左側のampmに急げ!
2007/09/26(Wed) 20:23
モトGPスタート!
Moto GPスタート!

次の オーストラリアGPで決めるとばかり思っていた。
何つったって母国グランプリだよ。
そりゃああれだけ余裕のある条件なら、誰だって考えるだろう。
予選では全然調子が出ない(フリ?)ストーナー。
最初だけいいとこ走ってて、ちょっとロッシとバトルして、
あとはずるずる・・・のパターンと読んでいた。それが。


2007/09/26(Wed) 18:40
今だMoto GPからの寝不足から立ち直れない、alfさんです。(^◇^;)
昨日の夜から朝、昼と立て続けにドリンク剤を3本飲みました・・・

夜12時頃、突然行く事になったGP。
最初はバイクで行くよう準備をするが、天気予報を確認すると。
・・・・雨70%だって。こりゃ車か?
早めに行ってゲート前で待つ?近くに道の駅があるよ。

このときなぜ、駐車場の情報を見なかったのか・・・

ダンナによると、車の座席をフラットにして、
キャンプ用のエアマットをひくと快適に寝られるんだそうだ。
車に乗ってる邪魔者達=積みっぱなしの荷物を早くどけねば。
バイクの準備をといて、荷物を降ろして、風呂入って寝ようとした。
ふと、駐車場ってどうなってるん?事前に買えたらその方が良いよね。
もてぎのHPにアクセスすると、
「駐車場は完売しました。来場の方は・・・・」
ぎゃーーーーっ!

眠くてたまらないので、4時半に目覚ましをかけて、準備もしないで寝る事にした。
が、明日の朝の段取りを考えているウチに、あんなに眠かったのに眠れない。
寝なきゃ、寝なきゃ、と思えば思うほど・・・。
結局記憶がなくなったのは、3時頃。
ダンナも同様に眠れなかったそうだ。

定刻通り起きて、準備。
支度は雨仕様で。
ダンナはムルチで行くことに。今日は涼しいかもしれないが、タイヤが滑りそうな事と、
水はねがもの凄いのだ、1098は。
フロントフェンダーが短いせいか、タンクとメーター類の間にも水がはねてて、
ダンナ、こんなとこが汚れるバイク初めてだよ、とこの間拭車をした時嘆いていた。

守谷SAでイソベンティーナ達と合流。
出発前、イソベンティーナ、カッパを着込み出す。
えっ、今から着ちゃうんですか?
我々はスーパー雨男イソベンティーナのカンを信じるべきであった。
水戸ICにつく頃から雨がぱらぱらと。
しかし、誰もカッパを着ようとしない。
アタシは全身防水仕様だから良いけど。カッパ、みんな着なくて良いのかな?
私は唯一防水でなかったグローブを、オフ車用のに替え、出発。

さすが超スーパー雨男・イソベンティーナ、やがてざあざあと本降りに。
この威力、何度経験しても感心してしまう。
この頃から混んできて、すりぬけ体勢。
前を行く、1098さんから盛大な水しぶきが上がる。
うひょー、こりゃたまらん。2台分車間をあける。

ちょっとだけ雨脚が弱まって、もてぎ着。

どかどかどか
おや、ドカのバイク専用駐車場がすいてるよ。
天気のせいかな?
2007/09/24(Mon) 23:29
もんぱちちゃん、bin5さんの結婚報告パーティに行ってきました。
もんぱちちゃん、キレイ!!!

岩手にツーリングで行くからね!
末永く、末長ーくお幸せに!
2007/09/23(Sun) 21:41
20070923214112
昨日、ダンナも私も1時間半くらいしか寝てないので、食事の後芝生に寝っころがって爆睡。(^^;)
私は30分で目が覚めたけど、ダンナなお爆睡ちう。
暇なのでSAを探検したところ、妙なのぼり発見!
あんこの代わりに納豆ですか?
・・・あんまり美味しいそうには思えない・・・。
2007/09/23(Sun) 12:15
20070923121514
来る予定じゃなかったのに、昨日の夜12時近くに突然!来る事に。
今日はウエットコンディション。これからGP250のレース。今は雨止んでる。このまま上がってくれることを期待。
2007/09/21(Fri) 21:00
今日も昨日に引き続き、暑かったね。

よく、「私は夏生まれなので夏が大好きです!」
という人がいるが、・・・信じられん。
アタシは暑いの苦手。
といって冷房ガンガン効いてるのも余り好きじゃない。
要するにわがままなのである。

今日、バイクで走ってて、暑いんだけど、受ける風の中に
「涼しいの成分」が入っていた。
ああ、もう夏も「やっと」終わりだな・・・。


2007/09/20(Thu) 18:06
地味で地道
私の本職は、おべんと屋さんではく、
只今開店休業状態ではあるが(^^;)、染織なのだ。
糸を染めて布を織る、のだが、これがもう地味~でなおかつ地道な作業なんである。
1ヶ月に二回だけ、ある障害者の施設に教えに行ってるのだが、
そこで今日も極めて地味な作業をした。

【下巻き用のビニールを切る】
これから、絣をくくろうと思っている。
木綿糸できっちりくくる、と言う昔ながらの方法でするなら、
下巻き用のビニールなんかいらないのだが、この方法をとれば、
私のような根性無しでぶきっちょさんでも、
染まって欲しくないところに染料がはいってしまう。
ということが避けられる。

しかし、それにはビニールを切らなければならない。
ちょうど良いサイズのなんて、ないからね。
いや、これが、もう・・・(^^;)。

まずスーパーなんかの入口でくれるシャガシャガの傘袋に、
(このシャガシャガ傘袋が熱かけてもくっつかず、大きさもまあまあ良いのだ)
自分のくくる幅よりちょっと小さめの幅に線を引き、
その線に沿って切ったあと、長すぎるので縦半分に切り、
さらに元は袋なのでそのままでは二重だから、一枚にするため切る。

さらにさらに、そのままでは風で飛んだりして使いにくいので、
洗濯バサミで挟む。
これがまたまた・・・、静電気がッ、で。
手にくっつくわ、机に貼り付くわで、むきーーーっ!!

結局、3時間もかかってしまった。(^^;)
2007/09/19(Wed) 21:30
3カ所ほどコンビニ回った。
塩バニラは、もうない。
多分、どこいってもないだろな。

そらそうね。
ソフトクリーム柄のいかにも夏!だもんな。
来年の夏、復活してくれるかな。
2007/09/17(Mon) 12:56
来た

やっと冷蔵庫が来た。
小さい冷蔵庫と、いつ止まるかわからない冷蔵庫で頑張ること10日あまり。
どーんとでっかくなったら、

ガ<br />ラガラ

冷蔵庫の中、ガラガラ。(^^;)

小さい冷蔵庫は、ダンナの赴任先に行くことになってます。
で、ダンナが今使ってるさらに小さい冷蔵庫はまた、元あった私の母のところへ帰ります。
2007/09/15(Sat) 11:32
鬼門

(1)陰陽道(おんようどう)で、鬼が出入りするとされる、不吉な方角。艮(うしとら)(東北)の方角。
「―にあたる」
(2)俗に、行くとろくな目にあわない所。また、苦手とする人物や事柄。

三省堂「大辞林 第二版」より



ウチの職場には鬼門とされる客先がある。
誰が配達しても、うっかり数を間違え、うっかりお釣りを間違え、うっかりお弁当をひっくり返してしまう。
ついこの間、また私もやってしまった。
うっかりお金をもらい忘れたのだった。(^^;)
回収の時にお金をもらって事なきを得たのだが。

5日遅れで帰ってきた

そういう意味では、鬼門、かもしれない。
この間泊まったホテル中沢ヴィレッジ。
初日、風呂場に現在治療中の手首サポーターを置いてきてしまった。
しかもないことに気がついたのは、風呂に二回入ったあと、寝る直前。
どこで外したのか、全く記憶がない。バイクに乗っている時は邪魔なのではずしているから、途中で落としたのかも。
最初からあきらめていた。
翌日の朝いちに風呂入って、落とし物、忘れ物を置いているところをふと、ホントにふとみると、
あったーーー!!

が、話はこれだけで終わりはしなかった。

ウチに帰って、翌々日、もとあったところに種々のもの達を戻していた時気がついた。
あれ?ポーチがないよ。
ヘンだな、持って帰ってないなんて事ないはずなのに。
いくら探してもないものはない。
まさか、部屋に置いてきた?
今までこんな事したことないのに。
10年以上使ってるポーチの中身は、ろくなもん入ってないし、
ポーチはモンベルので、今でも色は違うけど1800円くらいで売ってるモノ。
でも処分されると思うとなんか悔しい。
ヴィレッジに電話して聞いてみたら、やっぱりあった。
迷わず送ってもらいましたよ。

行きはバイクで、ちょっと長くホテルに滞在し、帰りはトラックを乗り継いで。
お帰り。
2007/09/14(Fri) 17:57
ぎええぇぇー。

知らなかった、知らなかったよ!
ヤツがあのネバネバので糸をつくって降りてくるなんて!

ヤツ

ウチを出たところで、空中にいるヤツと遭遇。
キモチ悪っ、きもちわるー、と思いながらも、ネタだ、ネタ!
とシャッターを切っていた。悲しいサガね。(笑)
でも携帯で撮ったので、ピンぼけ&画質も悪くてゴメン。
もっとも、はっきりくっきり写ってたら、携帯にその姿がある、
と思うととても耐えられなくって、即削除だったと思うけど。(^^;)
2007/09/13(Thu) 17:15
つき

写真は昨日、一昨日の月夜野矢瀬親水公園で撮った「月」。
・・・実は2日目の写真、ないのだ。
ほー、おもしろい。と思った時にはカメラの類は何も持っておらず、
止まったところでは撮りたい風景もなく、何となく写真撮り損ねてしまった。(^^;)

朝、4時半。
目覚ましで起きる。天候を確認し、朝のひとっ走りに行こうとするが、
あ、だめ。
クラクラする。ちょっと寝たりない。
夜11時半には寝たんだけど。
出発する同室の人たちに、ごめんなさいして布団に潜り込む。

・・・うーん。だめだ。目、覚めちゃったよ。
ッてことで、風呂に行く。これで3回目の入浴。
体表の脂っ気、抜けはてよ、とばかり長湯する。
戻ってから、昨日宿が用意してくれたおにぎりを食べ、一眠り。
うーーん、気持ちいい。食っちゃ風呂入り眠る。ダメ人間になりそ。(^^;)
が、誰かにかかってきた電話で目が覚めた。
結局30分寝たかな。ってところ。

朝食は和・洋・中のバイキング。
しかし、さっきのおにぎりが効いていて食べられない。(^^;)
よその子供がスイカ食べてるのを見つけるが、むーーん残念。
入りそうもないので探しにも行かなかった。

30分遅れで出発。国道292号、渋峠を目指す。
結構車がつまっているのをみんなついっと追い越していく。
うううう、追い越しキライ。
何とかカントカ追い越しするが、タイミングはそれぞれなので、
前はとっくのとおにいなくなり、後は追いついてこなくなり、また1人になる。

渋峠で集合写真を撮り、社長にオドされる。
「この先、スノーシェードがあります。手前は砂なんか見えないのですが、
出口付近になると、驚くほど!ふかふかの砂がこんな(10cmくらい?)積もってます。
充分気をつけて通って下さい。」

え。
砂ですと?
いやぁだ、私の天敵ではありませんか!
昔、せろーくんでふっかふかの砂にはまり、
いや正確に言うとはまりに行ったのだが、
どうしても転けて前に進めなかった記憶が頭をよぎった。

げー。Monsterで砂にはまって転けたらどうしよう。
スノーシェードが来るたび、どきどき。
しかし、いいかげん下に降りてもうスノーシェードはあるまい、
ってとこまで来てようやく気がついた。
そー言えば一個目のスノーシェード、砂の痕跡があったけど、アレか?

まああれだけ車かガンガン走ってたら砂も蹴散らかされるよね。
あああ、ホントに良かった。

この後山田牧場を目指す。
しかし、道幅が急に狭くなって、正面に過酷な上り坂が見えた時、社長がストップ。
続いてUターンの指示が。
私はちゃっかり道幅の広ーいところで止まっていたので、社長の後走ってた5,6台が押し引きしてUターンするのを尻目にその場で回った。
ナンだったんだろ?
土砂崩れ情報でもあったのかな?ま、とにかくひどい台風のあとだからね。

結局、国道292号に戻り、湯田中を目指す。
このころより、段々暑くなってくる。
休憩所(道の駅だっけか?名前失念(^^;))によって一息。
ここでソフトクリームを自分で出来るというのでチャレンジ。
うへー。底の方でぐるぐる巻きすぎて、
背が低くてソフトクリームの形状にはほど遠くなっちゃったよ。(^^;)

この後、高速に乗り、PAおぶせで昼休憩、諏訪SAで休憩、談合坂SAと走った。
談合坂の手前から渋滞。すんごい、渋滞。
やっぱり中央の方が東名より若干道幅が狭いし、すり抜けは神経つかって疲れる。
まだ明るいだけ良いけど。
途中、バイクが4台くらいつまっているのに行き会う。
たまたま?かな?
と思ったら、どうも違う。
1台目、2台目のバイクは後を気にしており、3台目が止まりそうな速度で、ふらふらふらふらしてる。
4台目に隠れて車体が見えないが、私にも彼(彼女?)のフラフラ加減がわかる。
そう、そいつは幅広のハンドルをつけたアメリカンなのだ。
だから車体が見えなくて、手だけががちらちら見えるのだ。
あれだけ幅が広かったら、走りにくいよな。
あー、でも、つき合いきれない。
車の隙間見つけて、走行車線と追い越し車線の間に入って追い越した。

談合坂では、歩道にバイクを入れるほど大盛況。
多いねぇ。
この間車山に行った時もこうだったっけ?
解散後はまたこの間と同じ、上野原ICで降りて藤野町、宮ヶ瀬を抜けるルートで帰ってきた。
しかも最後、いつものコメダ珈琲にT本さんとK本さんをらちってしまうというおまけ付きで、ツーリングを締めくくったのでした。

2007/09/12(Wed) 23:56
今、マイブームなのがこの、チロルチョコの塩バニラ。
塩バニラ
ホワイトチョコの中にちゃりっとした食感があり、中心に挟まったもっちりとしたバニラ。
なにより、ちゃりっがいいのだ。

んで、今日、仕事帰りにコンビニに寄ったら。
うおおおおおーっ!
袋塩バニラ、はっけーん!!!
袋塩バニラ!
もちろん即買い。
10個入りで105円は安い!だってチロルチョコって1個21円だよ。
倍買えるじゃないの!
でも、残念ながら最後の一袋だった。
くそーっ、もっと早く知ってたら大人買いしてやったのにっ!

ああ、またはいるかナー。
入ったら絶対大人買いしてやるっ。
2007/09/11(Tue) 22:21
ずらっと

土、日とフロンティアの草津ツーに行ってきた。
今回のツー、総勢30台、35人の大所帯である。
で、写真はずらっと並んだ、道の駅・月夜野矢瀬親水公園。

フロンティアはそもそもダンナが996の試乗車を探していた時、
あれ?あの間口の狭い、アフリカツインが(当時はね)いっぱい置いてある店じゃないの。
ドカも置いてるんだね。すぐ近くだし、行ってみるべぇよ。
と行ってみてからの付き合いである。
それから姉妹店のDTYがオープンしたんだよね。

さて今回は関越・高坂SAに8時集合である。
これに間に合うためには・・・
5時起きなのだ。
寝不足はNGなヒトが十分な睡眠時間のためには、
理想を言えば10時半、遅くとも11時半には寝なければ!
が、理想と現実はいつでもギャップがあるもので。。。
寝たのは12時半を回った頃。(^^;)

予定通り、ガレージにダンナとタンデムで行って、バイクをチェンジ。
ダンナ、本当はラクだからムルチで行きたそうだったが、ケツカッチンのため、
再び1098上の人となる。(笑)
だいいちT本さんが、ダンナが1098で行くっていうから、ぬーセローやめて1098にしたんだよ。
ここで、ムルチで行ったら裏切り者ーっていわれるよ。(^^;)
ま、暑くっても熱くっても、きばってけや。

無事、中央高速・八王子ICに乗り、開通したばかりの圏央道、関越と乗り継いでいく。
途中前を走るダンナが高速の脇に止まった。
「どーしたの?ガス欠?」
「チェンジして。車の流れ切れたところで走ってって!。」
えーっ。いきなり言われても。
それに関越余り走ってないから高坂SAの様子も、混み具合もわからない。
縁石が空いてるかどうかも(笑)わからないじゃないの。
それにここじゃ、クラッチがどこでつながるかをじっくり試せないし、
なにより、心の準備が!!いろんな事が頭を渦巻き、出た言葉が、
「こわいから、いい!」
ダンナ、何か一言言い残し、打って変わって切れた走りで行ってしまう。

高坂SAは混んでて縁石に「空き」があまり無かった。
よかったよー、車体一台ピッタリ横付けする余裕なかったらダメなんだから。
こういう事はよく知らないとこまして、SAとかPAなら良いけど、
高速道路上でやるもんじゃありません。(^^;)

月夜野ICで降りて、すぐの道の駅で休憩。
国道17号、県道53号、ちょこっと国道353号走って、県道55号で暮坂峠へ。
ちょうど車の追い越しやらナンかでひとりになって暮坂峠をとおりかかると、
KTMが止まってるのが見えた。
「んー?」
減速してのぞき込むように走ると・・・
あ、見慣れたバイク達が。急遽ピットイン。
ややしばらくしてダンナ、が。

・・・通り越しました。(笑)
戻る気の失せたダンナ、道の駅・六合で待ってるそうな。

時間は2時半過ぎ、もう宿に入ってしまう。
夜の宴会に向けて日の高いウチから
風呂入って、昼寝して、準備万端で、さぁ、宴会へ。

フロンティアの宴会は、おもしろい。
この楽しさは経験してみないことにはわかりませぬ。
あなたも是非、一度は。
2007/09/10(Mon) 23:56
今回のツーリングで取れたもの。
オチル
フロントスライダー、片方。

落ちたもの。
トレル
ボルト、一本。

破断したもの。
ハダン
荷物を止めるためつけてたプレート。

それでも得たもの、プライスレス。
2007/09/09(Sun) 16:48
20070909164805
長野道、中央道と帰って来たよ。
大月からこっち、混み混み。すり抜けは疲れる・・・
2007/09/08(Sat) 12:30
20070908123044
昼食休憩ちう。
ダンナは見事に通り越す。(^^;)
後で合流予定。
2007/09/08(Sat) 10:20
20070908102024
いい天気に恵まれました。
2007/09/07(Fri) 23:22
冷蔵庫が午後に来た。





小さい冷蔵庫

びんぼーなので、こんな小さな冷蔵庫しか・・・?





この秘密はまた今度。
2007/09/06(Thu) 23:37
今朝Ciao!の弁当を作った時には、息も絶え絶え、て感じだった冷蔵庫。
それから3時間くらい経った頃だろうか。

あれ?

サーモスタットが働いてる。
おお!
氷が出来てる。

がんばれ!明日の午後まで!

2007/09/05(Wed) 22:00
冷蔵庫がこわれた。

冷凍庫では氷が水になった。
冷蔵庫ではマーガリンがゆるくなってる。

ああ、冷凍食品が!
2007/09/04(Tue) 22:45
明日は台風の影響で雨が降るらしい。
ってことは風が強くて、カッパのフード、役に立たない?
それより何より、あの悪夢の再来か?(^^;)

暑いけどカッパのズボン、履くか・・・
2007/09/03(Mon) 23:04
一転晴れ

写真は戸田港。こーんなに晴れて、暑い。

バイクの団体さんがパーキングと思われるところで20台、30台?
たくさん止まっている脇を淡々と通り越す。
カッパ着てるのかな。
いいよな、カッパ持ってて。
ウチら夫婦、カッパはおろか地図も持ってない。(^^;)
いつものルートをちょっと走って帰るつもりだったからね。
とにかく、と・に・か・く、霧から脱出しなきゃ。

鹿ヶ谷公園の看板が霧の中にちらっと見えた。
もうすぐ亀石PA。
ダメだったなぁ、もしかしてちょっと霧が薄くなってるかも。
なんて期待していたのだが。
亀石ICで降りる。降りたら視界15m位?大分いい。
その代わり霧が完全に雨になってる。(^^;)

しかし、伊豆スカを降りてちょっと走ったところでほんの霧雨に変わり、
視界良好、ごく普通に走れる。
サイクルスポーツセンターで小休止。
達磨山には「行かず」、とにかく三島か沼津に抜ける事にする。

再び、走る。
路面はすっかり乾き、そこそこのペースで走れる。
修善寺を越え、修善寺道路を右に行くんだな・・・。

と思ったら束の間のフェイントの後、直進。
おいおい、心変わり?(^^;)
いつも通り達磨山に向かう。

達磨山レストハウスで再び小休止。
「ここまで来て仁科峠行かないの?」
残念そうに言うが、真っ直ぐ行って海岸ぞいに降り、
沼津に向かうよう、強行に勧める。
だって、もう霧はイヤだもん。

海沿いに降りると、お日様キラッキラ。
晴れてるではないの。
あーつい。
今が夏だって事を思い出させてくれる。

海岸沿い、始めは良いペースだったが途中から車がつまってのろのろ。
国道414とのT字路に出る頃にはすっかり右手が疲れてしまった。
そう、ウチのモン、セパハンに替えてからアクセルが重いのだ。

ダンナがすり抜けていったので後を追おうとするが、
えっ、手がくっついちゃって微妙なコントロールが出来ないよ。
おかしい、手が効かなくなったの?
アクセルを離したつもりでも戻らない!
手のひらをさわってみると・・・
雨で濡れてベタベタしてる。
あいや、これか。
これから街中なのにこれはきついなぁ。

仕方ないのでアクセル開け気味で半クラッチで合わせる。
ああ、クラッチが減る。

ほうほうの体で高速に乗り、帰路についた。

ところでガス。
あと50kmほどでいつものスタンドと言うところで、走行距離220kmほど。
うーーーーん、びみょー。
海老名で一応止まって、お腹がすいたランプがどこでついたかで、
入れるか入れないか決めよう。

ずんずん走る。230kmを越す。
ちっともつかない。
250kmで諮ったようについたりしてね。
が、つかない。
えっえー、妙に燃費が良いじゃないの。
260km。まだつかない。
お腹空いたランプ、こわれた?

ついに270kmで海老名SA。
あと15kmだ。
でもお腹空いたランプ壊れたり切れてたりして?
ダンナに揺すって音を聞いてもらったら、ちゃぷちゃぷ言ってるって。
ええい、走れる。走ってくれるよ。

いつものスタンドに無事ついて入れたら、13.97L入った。
走行距離は282.2km。
20km/L走ってるねぇ。
ナンであんなのろのろ走ったのに燃費良いんだろ??
2007/09/03(Mon) 11:55
霧迫る
写真はこれでも霧が晴れた方の、達磨山高原レストハウス。

昨日、ガストで一時間ばかり悩んでいたダンナ。

距離伸ばさないと。
でもなぁ・・・。

普段なら「やめ!」の一言だけど、今回は10月21日にサーキット走行がある。
それまでにナンとしても慣らしを終わらせたい。
・・・つまり、ケツカッチンなのである。(^^;)

アタシはのんきなもの。
行くって言えば行くし、帰るって言えば帰るし。

ついにダンナ、決断。
上に行ってみるだけ行ってみよう。

ターンパイク登りはじめて程なくして、霧。
やがて路面が濡れ、視界は10mあまりか。
シールドが濡れて前が見えなくなり、なんどもぬぐう。
ダメダメ、誘惑に負けて開けてはダメ。
・・・メガネ族は絶対にシールドを開けてはならない。
開けたらメガネに水滴がついて、ますます見えなくなる。

やっとターンパイクを抜ける。
ダンナ、右折。

上に上がって様子見るって言ってたんだけどなぁ。

100円のターンパイク、十国峠を抜け伊豆スカの料金所へ。
霧は一向に晴れない。
ダンナ一応私に聞く。「どうする?」
来た道戻るのはヤダ。
伊豆スカを突き進むことに。

霧、ますます深くなる。(^^;)
視界6,7mか。
ちょっとダンナと離れたらもう存在がわからない。
何せアタシのバイクは爆音仕様。
自分の音しか聞こえない。
普段なら見えなくなっても何とも思わないんだが、ちと不安になってくる。
標識見落として通り越したら?この霧の中また戻って来なきゃならないのか。
第一、ダンナ見えてればコーナーの予想がつくんだが、1人だと全くわからない。
ひーーっ。

ダンナが少しだけペースを落としてくれたのか、何とか見える位置につける。
やっぱラクだ。
車間はあけ目、でも見える位置ギリギリに取る。

ああ、いつまで続くんだろう、この霧は。
2007/09/01(Sat) 09:08
20070901090833
2週続けて大観山へ・・・、と思ったら、んー残念!ターンパイクは小雨で路面が濡れてしかも霧。
ダンナのタイヤちと雨はヤバい、ってことでターンパイク下のガストで朝食、となりました。
これから帰る?それともどっか回る?悩みどころですな。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
