さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/31(Wed) 20:50
家紋ジェネレーターって言うのをやってみたよ。
家紋
こんなのになった。
んー、なんか私っぽくないよ?

家紋2
こっちは旧姓で。
ガム?冷蔵庫?(笑)

家紋ジェネレーター
スポンサーサイト
2007/10/30(Tue) 17:39
菅生の写真が来ました。

ツーリング?


本人結構頑張ってるんだけど、そう見えない・・・。(^◇^;)
やっぱり体が逃げ気味だな。
がんばろー。おー。
2007/10/29(Mon) 19:49
昨日新規記事を書こうと思ったら、管理画面が開かない!
最近、時々こういう事があるんだなぁ。。。
今日は無事開いた。(^^)
気を取り直して参りましょうか。

ボディテック

ユニクロのボディテックってご存じ?
ピッタリしたTシャツとショート丈のスパッツなんだけど。
これがツナギの下に着るのになかなか良いのよ。
元々ダンナが持ってたんだけど、夏場見るとどうにもこうにも暑そうで・・・。
だってピッチピッチなんだもの。
ところが「見た目は暑そうだけどそうでもない。」と力説するダンナに借りてきてみたら、ホントだ!良いじゃんこれ!というわけで買いに走った。

ところが時は9月半ば。もう売ってない。
HP見たりなんかしてもない。
今年は買えないかぁ。
と思ってたら、昨日、アナタなんとワゴンの片隅、下の段の一列にも満たない!で売ってるのを発見!
しかもTシャツで2880円のが、790円に!
おお、これは買いです。
3点買ってもTシャツ以下の値段ではないの!

世の中はあったか素材一辺倒だけど、来年のために買った一品でした。
ただし女性モノはなかったから、メンズ用。
ふっ。私、肩幅広いから関係なく着れるモンね・・・(^^;)

ちなみにこの間の菅生みたいに、外で着替えるときなんかめっちゃ良いのよ。
下はダンナにショートスパッツ借りて、上はタンクトップだったんだけど、
さっさと脱いでさっさと着替えられちゃった。
去年狭いバスの中でもそもそ着替えてたのがウソみたいさ!
2007/10/26(Fri) 23:06
金曜日は一週間の内、一番嫌いな日。
配達先が多いから。
おまけに今日は雨。車が多く、いつもより時間がかかる。

間に合わせるために、全速力で走る、走る。
暑くなった。
カッパ、暑くって前開けた。
抱えるバットが雨に濡れているので、お腹のあたりが濡れた。
雨がひどくなって、ズボンが濡れた。

汗かいたけど、カッパ脱いで、上着脱いで、またカッパ着るなんて時間はない。
そのまま仕事続けた。
結局仕事終わるまでに、全身しっとり濡れてしまった。

カゼ抜けきったと思ったのに。
現在6度8分。
微熱カゼ、復活
2007/10/25(Thu) 16:28
朝の空
良いお天気。思ってたよりもずっと暖かく、今日は1日楽しめそう♪

朝、6時40分に朝食バイキングの場所へ。
待たされるか、と思ったらすんなり入れてしまった。
やた!一番乗り!

ダンナはご飯党なのに、珍しくパンを食べるという。
パンはクロワッサンか食パン。
ダンナはクロワッサンは嫌いなので食パンをチョイス。
私はクロワッサンが大好きなのでもちろんクロワッサン。
これが2人の明暗を分けた。(おおげさな・・・(笑))
ご飯党のダンナ、ぱさぱさしたパン、人呼んでぱさパンが大嫌い。
それなのにこの食パン、見事なまでのぱさパン。

ダンナぱさパンと格闘する。
コーヒーを2杯飲み、やっとの思いでヤツをねじ伏せたら・・・
7時15分。(^^;)
集合時間は20分?25分?回りを見ると仲間は誰もいない。
・・・せっかく一番乗りだったのにねぇ。
2007/10/24(Wed) 19:08
ところで、
グリップ
グリップはこうなりました。
ちらっと見える色はブルーに。
車体が黄色だからって、黄色を使うとしつこい感じがして。

あたりが柔らかくて手が疲れにくい、気がします。
今のとこサーキットでしか使ってないので、想像でしかありませんが。(^^;)
ツーリング行って覚えてたらレポートします。

ちなみに、今週末引き取りに行くときは、グリップエンドは金色になってる予定。
だって、左右で違っててかっっこ悪いんだもの。

2007/10/23(Tue) 23:11
サーキットの事書いてた。終わり付近まで書いた。
間違えたのでdeleteキー2,3回を押した。
全部消えた。

気を取り直してもう一回書きかけた。
リターンキーを押したつもりが、ナゼか消えた。
もう、ヤダ。
2007/10/22(Mon) 23:55
土日と菅生サーキットへ行って参りました。

ぎうたん

土曜日は移動日で、昼過ぎ期待の牛タン屋さんに着きました。
今年の牛タン屋さんは、広い駐車場がある。
というのを第一条件にしたせいでしょう、なんかちょっといまいち。
すっごくおいしい、じゃなくてもうちょっと熱々だったら、普通においしいぐらい。
それがちょっと冷えてたもんだから・・・。(^^;)

その後、お釜に向かいますが、またまた霧でまっちろ。
何も見えないし、あまりに寒いのでレストハウスに即避難。
展望レストランでお汁粉を発見。
自分のとダンナのと2枚食券を買ったら・・・
ひとつはあってたものの、もうひとつがあろう事か
メロンソフト
この寒いのに買ってはいけないものを買ってしまった・・・。(^^;)
お店の人に言ってお汁粉にかえて貰いましたよ。
が、このお汁粉がまた、ぬるい。
いや、今日はことのほか寒いからねぇ?
外気に当たってすぐ冷めちゃうのよ?
・・・お茶のが熱々でおいしかったよ。

そのあと宿に直行。
お風呂に入って宴会だー。
料理
私はわがままを言って先にご飯とみそ汁を貰ってしまいました。
ビールはほとんど飲まないので、この他にも幾品か出てきましたが、完食。

朝早かったので、食べ終わると眠くてたまらない。
再び風呂に行って足を暖めて、眠ってしまいました。
2007/10/21(Sun) 11:34
20071021113453
今年も最高に楽しかったー!
2007/10/20(Sat) 21:14
20071020211446
明日は朝6時45分から朝食、7時半に出発なので、もう寝ます。
お休みなさい。
2007/10/20(Sat) 12:52
20071020125242
お腹すいた~。
2007/10/20(Sat) 06:52
20071020065254
これから仙台へ向かいます。〓
2007/10/18(Thu) 19:49
会社に行く途中に、一週間程前から開店準備をしている店がある。
肉、魚、卵なんて字が躍っているから、小さいスーパー?と思っていた。
でもそれにしてもヘンだ。
手書きのポスターで中が見えないようになってる。
だいいち、肉も魚も卵も、いくらなのかわからない。
いくらかわからなきゃ、行ってみる気もしないべよ。
そもそも一体なに屋さんなのかさっぱりわからない。

オープンは今日だった。
私は開いてるドアから中を見てしまったのだよ。
壁にナントカ卵とか、その他たくさんのポスターが貼ってあって、
パイプイスが並んでる!
そして店の前に、開店を待つのはおじいちゃん、おばあちゃんばっかり。
若い人がいない。
こりゃもしかして、アヤシイ商売じゃ・・・・

健康器具とか羽毛布団とか、売りつけられないようにしなさいよ、
おじいちゃん、おばあちゃん達。
2007/10/17(Wed) 17:31
某病院に配達に行ってた折りのこと。
ツインの排気音がした。
アメリカンか?残念ながら建物の中に入っていたのでわからなかった。

病院の配達を終えて次の準備をしていると、同じエンジンの音が。
さっきのだな。
その時、聞き慣れた「ちゃりちゃりちゃり」という音が。
あ、ドカだ。
まもなく、黄色い996が目の前を通り過ぎる。

916系のテルミの音(←たぶん)。
胸に響くようないい音だねぇ。
2007/10/16(Tue) 18:43
さ・さむい。

制服のズボンでせろーくんに乗ったらすごーく寒かった。
ナイロンパンツを上に履かねば。
季節は一気に冬に向かっているようだ。
2007/10/14(Sun) 23:20
Ciao!に私のカゼがうつってしまいました。

普段丈夫で熱なんてここ数年出した事ないCiao!は、
微熱が出て、とダンナにも、医者に行った時も、薬局でも説明していたけど、
6度7分じゃ、微熱とは言いませんから、、、、。(^^;)
2007/10/13(Sat) 15:02
木曜日、絣をくくって参りました。

かすり

相も変わらず地道な仕事で。
肩は凝るし、腰は痛くなるし。(^^;)
背筋力が落ちてるのかな?
整経長(経糸=たていと の長さ)は5mでどっちかというと短い方だし、
ずらし機を使っているので、くくる量は半分だから指先が痛くなる事はなかったけど。

ずらし機

これがずらし機。
柄を一束ずつわかるように、整経して・・・・・説明しようと思ったけど、だめだ、分かり易くなんて言葉では説明できない。
こんど、染め上がって元に戻すとこを写してくるからそれまで、
「なんだ、こりゃ?」
と思っててください。(^^;)

次週はずらし機を使えない柄だ。
よって今回の倍、くくらなきゃならない。
午前中だけでは時間が足りないので、そのまた翌週に持ち越す事になる。
つまりあと2週はこの仕事が続くわけだ。

2時間半、集中してくくったら、実は私ヘロヘロになっちゃって、
せろーくんに20分乗ったぐらいのとこでお尻が痛くなっちゃった。
なんでお尻が痛くなるのか、やっと解ったよ。
荷重移動、ぜんぜんしてないよ、わたし。
いつもならほんのちょっと動いているのが、かけらも動いてない。
あー、これじゃお尻痛くなるよなぁ。
細めのシートにどっかりと座って微動だにしないんだから。
しかし、そうとわかっても動かせるようにはならないところがalfの悲しいところ。

あと2週、帰りは充分気をつけよう・・・・
2007/10/12(Fri) 20:04
もてぎで汚れたモンをやっと洗いました。
またまたDTYで貰い水です。
今現在もガレージは水道も電気も止められているので・・・。
早く誰か住まないかな。

なおしてもらったー

ついでに曲がってしまったハンドル交換、グリップ交換のお願いをしてきました。
ハンドル交換はスイッチ穴を開けなければならないので、すぐには出来ないという事で、来週やっていただくことになりました。
さらに取れちゃったネジネジくんと、無くなってしまったフロントスライダーをつけて頂きました。
フロントスライダーは黒いのが良かったんだけど、「白いのなら(売れないから) ちょっと値引きしますよ。」というのに飛びついてしまった。ああ、主婦のサガ・・・。(^^;)
そして、ネジネジくん。
ちょうど合う長さが無く、I井さんに切って頂きました。
いつもいつもお世話おかけ致します。m(_ _)m
2007/10/11(Thu) 19:26
もうすぐ6万キロ

せろーくんのオイル交換をしてきた。
前回替えてから、3050km走ったんだけど、
「もう少し早く交換に来て下さいね。かなり汚れてましたよ。」
といわれてしまった。

ずーっと、3000kmごとにオイル交換してきた。
既にご老体には「常識」は通用しないらしい・・・。
あと、1500kmぐらいで6万キロ。(5万キロ弱でメーター交換したから、現在の距離数は随分若いのよ。)
パワーも少しずつ無くなってる。
最近これで高速走らないから正確にはわからないけど、ラクに出るのは90キロ、
100キロはかなりいっぱいいっぱいじゃないかと思う。
110キロも出れば御の字か?と246号線を走ってて思う。

がんばれ、せろーじぃ!
2007/10/08(Mon) 07:45
ノリックが亡くなった。

朝、何気なく新聞を読んでいたら信じられない記事を見つけた。
サーキットで!?と思ったら、公道での事である。
ご本人はどんなにか無念だったろうか。

お会いした事もないし、特別にファンというほどの事もなかったが、
WGPにデビューした頃から、密かに心の底で応援して来た。

涙が止まらない。

合掌。

2007/10/07(Sun) 20:29
今だ芯に熱いものをかかえている、alfです。
・・・いや、そりゃ微熱のせいだって・・・

私のお届け先に美容院がある。
その美容院に大変上品な老婦人がいらっしゃる。
行くと、いつもいつもいつも、お弁当を褒めて下さったり、
配達する者をねぎらってくれる。

「おいしいのよー」
「わたくし、ここのお弁当大好き!」
「三つでも重いのに、毎日ありがとう」

基本的にはこの3パターンの繰り返しである。
その度に「ありがとうございます」とか、「いえ、とんでもございません」
などと答えている。

が、この間、新しい言葉を老婦人は覚えた!

バランスの良いお弁当を毎日食べてらっしゃるから
そんなにスリムなのね」

・・・ウチの弁当食べ続けると、絶対太る。
走りっぱなしだから痩せたのであって、ウチの弁当のお陰では断じてない

だいたい時々しか食べてないし。(笑)
2007/10/06(Sat) 13:48
♪I can't stop the binetsu
どうしてなーのー
びーーねーつーが 止まらなーいー

今日はツーリングに行く予定だったが、キャンセルしてしまった。
ツーリングに行く代わりに、病院にいったら、

微熱が出るだけの風邪

と診断された。
微熱だけとはなんと中途半端な。
熱、出るならガツンと出んかい!

はぁー、微熱のせいか?
やる気も根性も出ない・・・・・
2007/10/04(Thu) 15:15
昨日、微熱が出た。
午前中から頭が何となく痛くて、
夕方ウチに帰ってなんかヘンだから熱計ったら、7度3分。(^^;)

原因はまったくもって不明。
食欲はごく普通にあるし、かぜっぽくもないし。

今日は至って元気で熱は6度台に下がった。
だけど、実は体温高め。

なんなんだろねぇ?
2007/10/01(Mon) 00:04
全貌
ダンナ、土、日と友人とのツーリングに参加するつもりだった。
金曜の夕方、1098用のリアバッグがDTYに入ったから、取りに行ってくれ、と、ダンナから連絡をもらった。
7月に注文したのが、今、入ったのだった。

これ、専用設計でなかなか良くできているのだ。
まず、1098のタンデムシートを用意して、
裏側
スカート状の短いカバーを掛け、キュキュッとドローコードで締め、
ベルクロで前と後の2カ所を止めてお終い。
手軽でスマート。これは荷物詰めないとお嘆きの諸兄にはオススメです。

容量
容量はこれぐらい。
このグレーのは防水カバー。
コンパクトなカッパを詰めて、Tシャツ、パンツ、温泉タオルを詰めると
あとは350mlのペットボトルが入るくらい。
・・・いや確かに、あんまり入らないけどさ。(^^;)
自分で背負うよりはずっと良いよね。
これで21000円。

ちなみにツーリングですが、土日とも雨、の予報に変わったため、
むるちでも、せろーくん、
でもなく、車で行きました、とさ。(^^;)
後に残された寂しげなリアバッグ。
早い者勝ち!という事で私がブログに。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。