さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/27(Tue) 22:45
意気込んで乗り込んだのだが、あっさりと売り込みは引っ込めたのだった。

今日はシーボンのエステサロンで体験エステを受けてきた。
電話を貰った時に、しつこい売り込みに合いそうだからヤダ。
と言ったのがきちんと伝わったのかどうか、
若手の20代後半?のおねぇさんだったからなのか、
これ全部で30万?ローンで1ヶ月に1万?
いや、1ヶ月に1万なんて出せませんから!残念!
と言ったらあっさりひいてくれた。た、たすかったー。(^^;)

まず始めにざっと説明とアンケートを取り、クレンジングと洗顔。
で、肌診断の写真を撮る。
うわーー。予想してたとは言え・・・真っ黒できちゃない。(^^;)
現実をしっかり見せられた後(^^;)、
化粧水をつけ、美容液を2種類つけ、マッサージ。
顔と肩、それに腕と足のどちらかと言われて、思わず腕を。
と言ってしまった。
いや、左手首が・・・。
痛い思いは2度だけ手首を直角に曲げた時だけ、で済んだが。

この後また、クレンジングしてもう一度肌診断の写真を撮る。
案の定白くなってる。
これで変わらなかったら、あちらも商売あがったりだろう。
褒めちぎるが、あはははん、これ、売らんかなだろ。
そういうホメ言葉は、右から左に受け流して、と。

それからまた化粧水と美容液をつけて、全行程終わり。
そして冒頭の売り込みタイムだった。
いやー、買わなきゃ帰れない雰囲気、とか色々ネットに書いてあったから、
売り込みにかかった瞬間ちょっと緊張したんだけどね。
良かったわー、しつこくなくて。
ま、しつこかったとしても、ない袖は振れないけど。(^^;)

最後にメイクもいたしますが、どうなさいますか?
と聞かれた。
好奇心、きらーん
プロってどういう風にやるんだろ???

と言うわけでフルメイクをして貰いましたよ。
マスカラまでして、まつげくるんくるんにして貰って。
この後、うちに帰るだけなんだけど・・・(^^;)。

好奇心は満たされたが、やっぱりして貰わなきゃ良かった。
もう一回洗顔するの、めんどくさい。(笑)
しないと顔の皮膚が窒息しそうだし。

でもまぁ、こんなに何度も美容液とかつけて、
肌を甘やかしてるような気がするのは、
私だけ?
スポンサーサイト
2007/11/26(Mon) 19:35
土曜日、富士山まで車で行った。
富士山スカイラインで写真を写し、お腹がすいたのでやまぼうしへ。
あれ?ciao!は初めてだっけ?
あはははは~、お母さん一年に一回は来てるんだけど。(^^;)
やまぼうし
写真はやまぼうしの窓から見える富士山。
このときはまだ、富士山は見えていた。

本日の目的地である田貫湖につく頃には・・・
曇りの田貫湖
空は分厚い雲に覆われてしまった。
仕方ない。対岸の紅葉でも撮っておくか・・・。
紅葉も終わりか?曇ってるのもあるけど、鮮やかさがないな。

ぶらぶらしてると、
サイクリング
ふうーん。サイクリングかぁ。
そういえば貸し自転車があったな。
消費カロリー
え?消費カロリーだけじゃなくて食事のカロリーまで出てるよ。
これ見て、食った分消費しろってか。
おちゃめな看板!(^^;)

これで帰ってきたんだけど。
行く時は良い天気だったのにねぇ。
富士山スカイラインのとこの写真、使えますか?ダンナ?
2007/11/25(Sun) 20:37
7周年
今日はDucati東名横浜の7周年記念祭だった。
ん?
どっちなのー
7年目突入?
ってことは6周年?
どっちなの~~~?

正しくは7周年、8年目突入でした。(^^)

お楽しみ抽選会で帽子とむるちのPOLICEバージョンの模型をいただいた。
もらったー
この帽子、給食のおばさん帽子なんだけど。(^^;)
なんかウチの会社に持って行って、厨房に紛れ込んでも違和感ないかも・・・

抽選会が終わっても残っている一群の人々。
その目的は・・・。
本日のサプライズ料理、豚かたまり肉の塩竃!
ホットプレートの火力が弱いそうでなかなか焼けない。
も、いいかぁ。
で開けてみると、まだ塩が焼けてこちこちにはなってないものの、中まで火が通ってうまーい。
調理師・池○○さん(ホントに調理師の免許持ってるんだって) 曰く、
塩が固まる前なので・・・しお払って食べて下さい。
とのことだったが、なんのなんの。おいしかったよ。
ごちそうさまでした。
2007/11/24(Sat) 11:18
20071124111840
御殿場で。
いい天気!
家族で年賀状用の写真を撮りに来たよ。
2007/11/23(Fri) 14:50
本当だったらひとっ走りしたいとこなんだけど。
せろーくんの取り回しをしてすら痛む左手首。
って言うか何も持ってなくても、ちょと手を左右にひねっただけで痛い。
迷った挙げ句、ウチでおとなしくしてることにした。

すると、昼前電話が鳴った。
・・・エステの店からである。
1000円で体験できる。という。
が、後から「買え攻撃」が激しいからヤダ。
と言ったら「少しはご案内させて頂きますが、ムリにオススメはしませんので。」
と言うので。
良かろう、受けて進ぜる。

その後ネットで検索。
おほほ。でるわでるわ、体験エステ後の激しい営業の数々。
「お金のことしか考えてない」「商品は良いのにあの営業は・・・」「うざい」
「始めから買えない、といったら、ぞんざいなエステ。」
「肌診断のテストを受けるが、後の写真は露出を上げてるんじゃ?」
ほぉ、そうですか。わかりました。
心してかかりましょう。

最初に釘挿しておこう。
ネットではだいぶ評判悪いですね。
電話受付の方が1000円だけ持ってきて頂ければ大丈夫です。
とおっしゃったので、本当にそれしか持ってきていません、
判子もカードもおいてきました。

決戦は火曜日!
さぁ、どうなるだろう。ちょっと、ワクワク。(^-^)
2007/11/22(Thu) 20:13
腰痛?ベルト

今日、オーバーパンツをはいた。
ウィンターグローブをした。
フリースのネックウォーマーもした。
ジャケットの下に、中綿インナー着た。
一気に冬仕様だ。

そして・・・
ウェストベルトをした。
いや、寒さ対策ではなく、腰痛で。。。

会社に着いた。
あ。同僚にも2人いた。
腰痛ベルト仲間。(^^;)

あ、写真の説明忘れた。
RSタイチのウェストベルト。
通気性悪く、少々ムレる。
夏場は腰回りにアセモが出来るかと思った。
ちなみに会社で見たのは本物の腰痛ベルト。
あれは通気性が良さそうで羨ましかった。
2007/11/21(Wed) 20:18
二輪駐車場

せろーくんで毎日駅前を通るけど、買い物なんてしたことない。
だって止めるとこないんだもの。
素通りですよ、素通り。
二輪が止められるって聞いて行ったら、原チャしか止められなかった、
てこともあったっけ。
捕まるのもばかばかしいしね。
ああ、せろーくんが止められれば、
あそこで買い物したいのに。それからそこの店で・・・。

だいたい、止めるとこ作らないで、なんで取り締まるのさ。
なんか順番がヘンだよね。

日本二輪車協会では駐輪場拡充のためにオンライン署名してます。
私ももちろん署名してきました。
駅の周りに駐輪場があればな、と思ったことのあるあなた。
どうぞご協力を。
2007/11/20(Tue) 19:28
きねしお3
もうそろそろ治った!宣言しようかと思ってた。
骨の出っ張りは小さくなってきたし、ぎゅっと掴んでもいたくないし、
なにより左右の手首の太さが同じくらいになってきたし。
ところが、だ。
昨日の朝から始めの頃と同じ痛み、ひねると痛い、とっっっても痛い。
慌てて接骨院へ行ったら、寒くなってきたからだそうだ。

と言うわけで三つ目のキネシオテープ購入。
二つ目使い切る頃には治るかな、と思ってたけど甘かったー。
2007/11/19(Mon) 16:46
S4RS、昨日は良いところをあげたが、
私にとってはネガなところがいくつかあった。

まずシート高。
安心してバイクに乗るには、やっぱり両親指くらいはついて欲しい。
それがM400のシートをつけて、両爪先つんつん。
ちょっと斜めになってるとこでは、もう起こせなかった。
シートはアンコ抜きしたり、脇をそぎ落とせば対応できるので、
減点0.5点。
ちなみに車高そのものを落とすのはもうしたくない。
モンで懲りた。

そしてこれだ。
ここが問題
スタンドを出そうと上から見ても、どこにあるのか全然見えない。
ちょっと探って、これか?
とかかとで出すが、ぱちゃん。戻っちゃった。
おっと失敗。よっ、と。
ぱちゃん。
あれー、おかしいな。
ぱちゃん。
なんで出ないの?
ぱちゃん。
ぱちゃん。
・・・・・。
今、鼻先で笑った?いや絶対笑った。ふふん、て笑った!

このやろー!
ぱちゃん。
あっ、ぐらっ。

はぁー、はぁー、びっくりした。
ええーい、もうスタンド出さないで降りる!

左足がべったり地面につくまでお尻をずらしてから足を回すもんだから、
リアシートの上をずるずるとかかとがなでていく。
シートカウル付けてたら、絶対ケリあとがついてたろう。
しかも降りて安心したとこを狙って、ぐらっ。のおまけ付き。

サーキット走る時はこの方が良いのはわかる。
最低地上高、上げたかったんでしょ。
でもね、アタシには減点対象以外の何者でもない。
よって減点3!
厳しい?
だってせっかく帰って来たっちゅうのに、
降りてホッとするまでに試練をひとつアタシに与えたからよ!

軽く良く回るエンジン。
が、私が思ってるよりうんとスピードが出てしまう。
免許がいくつあっても足りなそう。
だから減点1。
人間の自制心を当てにしてはいかん。

昨日ポジションは良いといった。
でもね、相変わらず滑りそうなノーマルステップ。
これはいただけない。
減点0.5。

こんなとこかなぁ。
ま、なんだかんだいっても宝くじでも当たらない限り、
S4RSなんてぜーーーったい買えないんだけどね。(^^;)

ちなみに倒さないようにって、えらく緊張して乗ってたお陰で、
久しぶりに太腿の内側が筋肉痛になってしまった。(^^;)
あんだけの距離でねぇ。。。
2007/11/18(Sun) 23:55
「+M400=私仕様?」なのか?

S4RS+M400
ブログネタが余りにもないので(^^;)、S4RSを試乗してきました。

え?今日天気も良いし暖かかったのに乗らなかったのかって?
おーほほほ。ま、細かいことは気にしない、気にしない。

しかし!そのままでは乗れない。
そーです。足が短いので足が届かないのです。(^^;)
フレームが同じだからシート取り替えられるんでね?
って言うわけではじめM800のアンコ抜きシートとチェンジ!
が、わずかな差でつかない。ダメ元でM400のシートをつけてみると、
あれ・・・?ついた。
ドカって同じに見えて何かがビミョーに違うんですなぁ。
かくして辛うじて両足届くようになったS4RSでぐるっと回ってみました。

・・・ああ、ですます調疲れた。
ゴメン、文体変わります。

3400km位走ってるS4RS、クラッチはレリーズもノーマルなのにもかかわらず軽い。
新車のレバーは「んー、こりゃレリーズ替えなきゃ絶対ムリだよな」
って思うほどなのに。
最初の重いのさえ耐え忍べば、レリーズの交換は必要ない?
ただ、レバー位置を目一杯小さい手用にしているためか、
2本掛けではクラッチが切り切れてないらしく、どうやってもニュートラが出ない。
出発前、思わず2本掛けで握ると、
M900よりも近い位置でクラッチがつながってしまう!
M900と違ってそっと握り直せない!
どうしようもなく、右手を動員してクラッチを握り直すこと、2度。(^^;)
止まり際は絶対2本掛けはダメ。と自分に言い聞かせ、出発。

おお。感動的に軽く回る。
ちょっとしか乗らなかったし、マフラーがノーマルなのでこうだ、と言いきることは出来ないけど、
M900では一生懸命にならないと出ないスピード域が、あっさり出る。
ブレーキも違うようで、かっちり効く。
それも掛けたら掛けた分だけ効く感じ。
とても制御しやすい、と思った。
あとで聞いたら、ブレーキ、クラッチともにラジポンなんだそうだ。
ふーーん。ダンナが私のモンに乗ると怖がるわけがわかった。
ブレーキが違うせいか、試乗車にもかかわらずいつものうねうね道も軽快に走れる。

足つきはせろーくん+2,3mmか?
車重はずっと重いし、渋滞のすり抜け、怖いかと思った。
が、ブレーキが効くせいか、はたまた毎日乗ってるせろーくんのお陰か?
淡々と、しかもM900よりちょっと速いペースですり抜けしてなんの恐怖感もない。

ポジションはノーマルM900に比べればずっと良い。
足が左右に広がる感じがない。

と、ここまではS4RSの良いところ。
ネガな部分はもう遅いので、また明日。
2007/11/17(Sat) 16:27
・・・結局、どこにも行かないまま土曜日も日が暮れようとしている。

だって、思ったより天気が悪いんだもの。
だってだって、想像よりずっと寒いんだもの。

今年もろくに走ってないな・・・。
2007/11/16(Fri) 18:37
菅生走って以来、全然乗ってないMonster。
明日、宮ヶ瀬までちょっと行ってこようかな・・・

そろそろタイヤがヤバイよね。
いや、全然減ってないんだけど、替えてから1年半たってるから、
またあの恐怖のガクッが来るかもしれない。

アレはタイヤがあきらかに固くなってた。
前のディアブロ、ちょうど今頃、寒くなり始めた頃からどーもモンに乗っても楽しくないな、
と思ったら、タイヤが固くなり始めてたんだよね。

腰悪くして辞めちゃったDTYのSさんが、
前タイヤ関係の仕事してた、って言うんできいてみたら、
タイヤは生産直後が一番良い状態。あとはどんどん劣化してしてきます。
って言ってた。

マズイ。
これは本格的に寒くなる前に行ってこなくちゃ。
2007/11/15(Thu) 20:47
終わった

やっとくくり終えました。
のと比べると、くくってる量が多いでしょう?
柄がちょっと違うので、仕掛け無しで良い代わりに、
ひたすら直球勝負でくくりつづけます。
背中を丸め気味で、腰が痛くなりました。(^^;)
今日くくったのは2時間足らずなんだけど。
以前に比べて根性なくなりました・・・。

あとはこれを染めます。
染めるのはいつだろ?
2007/11/14(Wed) 19:22
石けんをいただいた。
包装の上からでも香りが感じられる。
ciao!に「いい香りするよ」と渡したらなんと、匂わないと言う。
結構強い香りなのに。
包装を開けてかがせたら、やっと匂うという。

ciao!ってもしかしたら鼻悪い?

「おかあさんが良すぎるんだよ」
ムッ。人を犬扱いするでない。
人より鼻がきくなんて思ったこともないぞ。

タオルケットの匂いを嗅ぎ分けることは出来るが・・・。
みんな出来ることでしょ?
石けん、バスボムを売ってる店には臭くて近寄りたくないのは、
皆同じよね。ね。ね。
2007/11/13(Tue) 20:37
オロチ

うわぁー!
にやっ。と笑った顔のなんとワルそうな車!

光岡自動車・オロチ
↑こっちの白い方がもっとワルそう!

ぶらぶらネットサーフィンしてたらこんな車見つけた!
ボンネットの片側4つのあの穴はデザイン上のモノ?
なんかオロチって言うより、海棲モンスターって感じ。

追記(11/14)
白いやつの写真があったよ。
口もと(ラジエターグリル)がより切れ上がって見えて、極悪。
ってかんじ。(笑)
ちなみに、なんとお値段1050万だって・・・。

極悪
2007/11/09(Fri) 13:08
返事をしない男、地図をひっくり返す女

7,8年前だったか、「話を聞かない男、地図が読めない女」という本を読んだ。
この本、私の心の平和に非常に役立っておる。
なんでダンナってこうなんだ?そんな疑問にきっちり回答をくれた。

あー、テレビ夢中で見てる時は、私たちの声は聞こえてないワケね。
え?今の看板見てなかったの?地図読めても迷子になるのはそういうワケね。

この本、男脳・女脳テストがついている。
確か、バリバリ男脳が0点で、バリバリ女脳が-100点、中性脳が100点だったように記憶している。
だんな、男脳も男脳。確か4点だったような。
ちなみに私は70点台で男脳よりの中性脳だった。

男脳は空間能力が発達しているらしい。
ん?空間能力とはなんぞや?
「人間が原始の頃、男は獲物をしとめるために自分と獲物の距離と、自分の持つスピードを駆使して獲物をしとめるため、空間能力が発達した。 」
ということらしい。

んー、まさにダンナがバイクで高速で車を何台も抜く時だ。
最初らからラインが見えているかのように、キレイに抜いていく。
2車線に跨る追い越しも、あっさりやる。
私は一台抜いては考え、一台抜いては考えという感じだ。
2車線に跨る追い越しはヒジョーにキンチョーするので滅多にやらない。
空間能力はダンナより遙かに劣っている、と感じる瞬間だ。

F1とかMoto GPで走ってる選手達もきっと高い男脳度の持ち主なんだろうナー。
いっぺん調べて欲しいな、この本の著者に。

ちなみにWEBで男脳・女脳を調べられるとこがあったよ。
アタシはやっぱりマイナス5ポイントで中性脳。
・・・あら、恋愛ではポリシーを持って友達で終わらないように、だって。(^^;)

男脳女脳診断
2007/11/08(Thu) 21:48
ある日手紙が届いた。

おめでとうございます。あなたは懸賞に当選されました。

電機店の懸賞に、当たるかもしれませんから、と言われて応募していたのだ。
しかし、応募者のみが行ける企画で、追加人員は1万円ちょっと。
内容は、宝石の工房を訪ね、日本平ホテルの庭園を訪ね、すんぷ夢ひろばで食事と風呂に入り、焼津の石原マリンセンターへ行ってお土産を買う。
と言う行程である。
・・・これで1万円って高くね?
タダなら良いけど、平日に休みまで取って行くほどのこともない。
今月は休みを週一で必ず取らないと、
所得をびみょーにオーバーしそうな私は良いとして。

せっかく当たったのに無駄にしてもなんだし、一人で行くことにした・・・。

時間ギリギリに集合場所へ。(^^;)
いや、まにあってよかった。
東名に乗る前に宝石の工房へ。
当然売らんかなの攻防があちこちで繰り広げられる。
おおおー。くわばらくわばら。
ざっと眺めて後は椅子に座ってぼんやり。だって高いんだもん。
安いので20万、高いのになると100万超。
こんなもん買うくらいならパーツとか、バイク買った方がまし!
その後休憩所へ行くと、高くて5000円!の半貴石商品が。
安い!と思って買っちゃう人、いるんだよなー。ほらね。

ここから一気に日本平へ。
日本平パークウェイの途中にある日本平ホテルの庭園へ。
華麗な一族
なんでも「華麗なる一族」のロケ現場だそうで。
そういえば北大路欣也とキムタクがこの池のほとりでしゃべってるシーン、
見たことある。ような?
木
それにしても広い。
芝生もふかふかで気持ちいい。
宝石なんかより時間長くしても良いのに、わずかな時間しかいられないのが残念だ。

それにしてもハラ減った。
死にそうにハラ減った。まだ12時過ぎだっちゅうのに。
おっかしいなぁ。いつも昼食は1:30過ぎなのに今日は11時前からハラ減ってるんだよ。すんぷ夢ひろば
すんぷ夢ひろばでごはんと聞いていたがなかなか飯にありつけない。
こっちの店で試食、あっちの店で試食。
あー、はいはい。帰りにお土産買うから絶対買うからガッツリ食わしてくれよー。

ロッカーのカギ貰ってやっとご飯。
すまん。飢えてたので写真はない。(^^;)
まあ、可もなく不可もなしなご飯であったぞよ。

さあ、一番の期待、風呂だぁ。
ここの風呂、種類が多い。当然、全種類制覇。
気に入ったのが、細かーい気泡のお風呂。
サイダーになった気分。

お風呂から出て2つ3つお土産買ったら時間。
ちょっと時間が足りない感じ。
もうちょっと風呂でゆっくりしたかったよなぁ。
返す返すもあの宝石工房はなくても良かったと思うんだが。
ま、きっとこのツアーの大事なスポンサーさんなのだろうから文句は言えないわな。

帰りに焼津にまわり、お土産を買うためだけに、石原マリンセンターへ。
時間にして30分あったかどうか。
余り大きな店ではないし、魚関係しか売ってないのでいいっちゃいいのだが、慌ただしすぎるような気がするぞ。

無事帰ってきたのだが、バスのイスの背もたれってなんか背中を丸めるようじゃない?
私は姿勢が良すぎるのか、背中が痛くなってしまったよ。
なんだか小さな龍が肩甲骨の下あたりで暴れてるような気がした。

なんだかんだあったけど、結構楽しい1日だったよ。
2007/11/08(Thu) 15:13
20071108151314
すんぷ夢ひろばで。
2007/11/08(Thu) 12:31
20071108123154
日本平に "バスで" 来ております。
正面には富士山が、、、肉眼では辛うじて見えるのだけど。(^^;)
848
2007/11/06(Tue) 17:48
848

で、噂されていた848も出た。
英語が読めないから細かいことはわからない。
でもね、たったひとつわかった!
SEAT HAIGHT、つまりシート高。
830mmだって。ふうーーん、1098と変わらないんだね。
一応、1098のスペック見ると・・・。
820mm?
1cm高いやん・・・。

R1とR6の関係と同じだね。
排気量が小さいからって、シート高が下がるとは思ってなかったけど。
848はレース指向がより強いのかな?

Ducati 848
2007/11/06(Tue) 17:04
モン696

モンの新しいのが出たって、しゃぁみんさんから聞いた。
早速見てきた。

Monster696

・・・・・・うっ。

今時のハヤリなんだろうか。
あのライトの形状は。あたしは嫌いなんだが・・・。
それに後のベロ?狭く四角張らせてる。
あのベロはMonsterのアイデンティティーなの?
いっそなくした方がすっきりする、と思うのはあたしだけか。

ゆくゆくMonsterは全部こうなるのか?

ウチのモン、大事にしようと心に誓った秋の1日。

追記
Monster696カウル付きの話はこちら
Monster696実車を見るはこちら
Monster696試乗記はこちら
2007/11/04(Sun) 23:10
おめでたいこと続き、なのである。
ケーキ

灰色帽子さんとさわさんの結婚式の2次会に行って来ました。
ドカが縁で知り合ったお二人、お色直しはツナギで!
ドカのイベント?と見紛うようでした。

結婚式でお楽しみ抽選会?
おっ、アタシのはデスモセディチだ!
せでち
もしかして、これをくれるなんて事は・・・
どんべー
ありませんでした。

おふたりとも、どうぞお幸せに!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。