さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2007/12/30(Sun) 22:12
実家の犬、ゆり。
年取ってトイレが近くなり日に4回お散歩に連れ出さなければならなくなった。
その上食事の後は「りんごをちょーだい!」「葉っぱが食べたいわ!」とうるさいらしい。
手のかかる姫君である。

母が毎年恒例の旅行に行くので、明日から実家に行って参る。
と言うわけで皆様、

良いお年を!
2007/12/26(Wed) 23:49
Ciao!と2人で映画をみてきたよ。
毎週水曜にやってるアニメの劇場版だ。

んー、んん。
つまんないワケではないのだけど。。。。
私は一作目の劇場版のが好きだなぁ。
単純に、ああ、おもしろかった!!
と映画館を後に出来なかった。
この感じはなんだろう??

作った側の、これを伝えたい!
想いが強過ぎたのかもしれないね・・・
2007/12/25(Tue) 21:05
年賀状騒動で昨日あんまり寝てない。
昼食を食べたら、ものすごーーーーく眠くなってヘロヘロしながら仕事した。

もう、寝る。
おやすみなさい。
2007/12/23(Sun) 14:27
ciao!のケーキ
ciao!が初めて作った、いや、もとい、スポンジは買ってきたんだから、
初めて生クリーム泡立てて、デコレーションしたケーキ。
美味しくいただきました。

側面が埋まってないのはご愛敬。。。(^^;)
2007/12/21(Fri) 14:41
トレイク

今日配達中に三輪のキックスケーターに乗っている男の子を発見!
ふうん、こんなのあるのね、で、
調べてみたら、キックスケーターではなく、トレイクって言うんだって。

お、これバンクするんだ。
え?いや違う!!
左右に体重移動することで前に進むって書いてある!!!
うわぁー、おもしろそー。
ちょっと乗ってみたい。(^^)
2007/12/20(Thu) 20:16
今日、せろーくんで246号線を走っててフト気になった。

きもちよーーーく走る時のスピードメーター。
おや?
10km/hばっかし低いよ。
そう、気持ちよく走ってる時のスピードが低いのだ。
そういえば、最近ちょっとした坂でギア下げることが多いな、
と思ったのも、ここ246号線だ。
せろーくんの非力化が始まって、いよいよ実感するとこまで来たのかー。

はっ!!!
昔246で赤切符を受け取らされたことがあったけど、(^^;)
せろーくんの老朽化が進んでる今だったら!
免停は避けられたのに!!(爆)
2007/12/19(Wed) 18:56
走行写真2

この間の菅生のサーキットの写真、ビッグマシン誌の方が撮った写真ができてきた。
ビッグマシンの1月号が15日に出たから、やっと放出になったんだろうね?

一見、まとも。
しかし、きっと反対側から見ると問題あり。
・・・・なんだろうな。(^^;)
2007/12/18(Tue) 19:48
バリ見たカスタム

見た目のみのカスタム。
ちょっと格好悪かったバーエンドが、普通(?)になりました。

って、もう2ヶ月も経ってるんですけど。
いやー、久しぶりにMonster見たよ・・・(^^;)
ははははは、バッテリー、やばいかな。

写真撮るために、ちょっと取り回ししたんだけど。
せろーくんではあり得ない現象が。
前に押しただけで、手首が痛い。

やっぱりダメかぁ・・・(T^T)
2007/12/18(Tue) 19:38
ねずすたー

年賀状用にMonsterに耳と鼻をつけた。
かわいい?(笑)
2007/12/17(Mon) 21:22
母と、叔母と3人でお墓参りのあと、リストランテ大澤と言うところへ行ってきた。
新小金井街道を武蔵小金井駅の方に走って、東八道路を越してすぐ、
蔵になぜかイタリアの国旗がかかっていて、なんの店だろ、ココ?
と、兼ねてから疑問に思っていた店である。

入ってビックリ。広い日本庭園があり、その向こうに昔ながらの日本邸宅。
へー、イタリアン食べながら日本庭園ね。
なんでもここの当主がイタリア好きが高じて、邸宅を改装して店を開いたらしい。
じゃあ、ドカ、好き?(^^)

待合室にはいると、
仮面

ん?この仮面、なんだっけ。
どっかで見たな。
と思ったら、実家の居間に飾ってある絵はがきにこんなのがあったんだっけ。
母によると、その昔、イタリアにはこの仮面を被れば、身分を問わず、
何を言ってもいい日が、一年に一度だけあったんだそうだ。

淡い色合いのスーツ姿のお兄さんが、席に案内してくれる。
残念ながら窓際の席はいっぱい。
もと、床の間、の前の席に。
メニューを持ってきてくれるが、カタカナ混じりの長い名前でとても覚えてられない。(^^;)

生ハムとベビーリーフ他のサラダ?ゴボウのニョッキ、鶏肉の猟師風なんちゃら、
それにパンとコーヒーと生クリームのブリュレ・アイスクリーム添えを戴きました。

はい。
美味しかったです。
特にゴボウのニョッキ。ニョッキってへにょっと潰れたのをイメージしてたんだけど、
ゴボウのぶつ切り、に見えなくもないのがニョッキらしく、しかもほのかにゴボウの香りが。
ソースも美味しかったー。
え、写真?
撮るの忘れました。(^^;)

ちなみにココのお店のお兄さん達、なかなかのイケメン揃いだったよ。(^^;)
機会があったら行ってみて下さいませ。
2007/12/15(Sat) 22:47
昨日、接骨院の先生から、
「痛い、と思うことはなるべくしないで下さいね」
と言われてしまった。
しかし、仕事を辞めない限り、痛い、とは縁が切れそうもない。
毎日、「あたたた」と言いながらおべんとを運び、
「いてっ」と言いながらおべんとを配っている。

さて、今日は買い物に行って350mlのビール24缶入ってるのを買った。
のしをつけて貰おうと両手でカートから台の上に乗せ・・・あれ?
乗せ・・・・・・・(^o^;)

げっ、乗せられない。

左手を下に回せば良いんだろうが、その状態がいっっちばん痛い!
おべんとのおかず一個ですら痛い!
だから、無意識のうちにその動作を避けて上から掴もうとしていたのだった。
ところがビールの箱って滑ってつかみどこがないのよ。

隣では、私より年上のおばちゃんが、同じ24缶入りの箱を二段重ねにしたのを二つ、
次々カートに入れてるのに・・・
気の毒に思った店のおねいさんが、帰りはわざわざ台をぐるっと回ってカートに乗せてくれちゃったよ。

しかも。
夏と違って、ジャケットに隠れて、いかにもケガしてます風のサポーターも見えない。
あたしゃタダの非力かい。

情けなー・・・

ちなみに
この状態で
この状態で、
あたた
リモコン置いただけで痛いです。(T~T)

2007/12/12(Wed) 19:44
自称ギャルライダーで飲みに新宿へ行って来た。

店は・・・
んー、おいしかったんだけどね、ちょっとカシスオレンジの雨が降ったりしてね。
みんなちょっとおかんむり。
店側の対応も悪かったし。

でも飲み会としては盛り上がったよ。
あんな話や、こんな話、痛そーな話やなんやかやで3時間半。
いや良くしゃべったな。

で、帰り。
噂のクリスピークリームドーナッツに並んでる人が少ない!
ッてことで、急遽並ぶ!
すると試食用ドーナッツが目の前にさしだされる!
うまそー
あったかくて、ふにょにょっと溶けるようで美味しい!
でもちょっと甘すぎるような・・・。飲んだあとだからか?
12個入りを買う方は先にレジまで案内します!
との声に思わず誘われてご購入。
これだ
で・でかいよ。この箱。(^^;)
ピザの箱みたい。
そして、
じゃーん
ジャーン!
・・・・食べきれるのか?今ウチは2人しかいないぞ。(^^;)

翌朝、箱に書いてある通り電子レンジで温める。
ほかほかと美味しいんだが。
甘い
くどいほど甘い。

結果、このドーナッツ達は冷凍されました。
2007/12/10(Mon) 20:51
仕事展
女子美アートミュージアムに行って来た。

20年以上前に仕事場に伺ってお話を聞いたことを思い出してしまった。
「失敗しても良いのです。そこから学ぶものがたくさんある。」

先生の声が聞こえたような気がした。
なぜかウールの織物を見ているうちに目頭が熱くなってきた。
2007/12/08(Sat) 19:52
会社の忘年会で駅に出てぶらぶらしていた。
お腹空いたなぁ・・・
突然、その衝動はやって来た。
ラーメンが、塩ラーメンが食べたい!

忘年会が始まるまであと2時間。きっと今食ったらマズイよね。
お腹いっぱいになって食べられない。
ちらっと今日の宴会場所を思い浮かべる。
安いけどおいしくないので有名な店・・・
いっかぁ。あの店のなら。

行ったのは、しゃぁみんさんから教わった「やまいち」。
また他に客はおらず、カウンターには店主のみ。
しゃぁみんさんオススメの塩チャーシューを頼んで待つ。

その時ふと携帯を出すと、あれ、メールが来てる?
しゃぁみんさんからだ。
・・・わはははは。
やまいちにちょっと前に来たらしい。ニアミスだったねぇ。(^^)

おっ、来た!
具は味卵とメンマ、水菜、のり、チャーシュー。
麺はほどよく細め。
スープ、あっさりしてて、でもこの間の店より深みがあっておいしい。
だけど何よりチャーシューが絶品。
うまいっす。(T^T)
ここ、余りスープが熱くない。
しゃぁみんさん情報によると、自家製細麺がのびないように、だそうだ。
私は猫舌なのでありがたい。

ここ、ワタクシもオススメします。(^^)

ぼけちゃった
ごめんなさい、またピンぼけちゃった・・・(^^;)

2007/12/06(Thu) 23:08
もじもじ
あはは。
ちっちゃい子がおしっこしたくてモジモジしてるみたい。
2007/12/06(Thu) 17:59
連れて帰ってきてしまいました
連れて帰ってきてしまいました。(^^;)

手足にマグネットのついたこの子。
どこで飼おう?

定番
定番の冷蔵庫?

邪魔?
テレビ台?
あ、邪魔ですか。そうですか。

横に
じゃぁ、横で。

ファンヒーター
ファンヒーターのパネルもあるな。

どこにしようかナー。

ツーリングには私の手首が治ったらね。
ショップツーに行こうと思ってたんだけど、取り回しでも痛いし、
ハンドルを真っ直ぐ持った状態でも、何かの拍子に痛くて断念しました。
暖かくなってからかなぁ。
それまでに首輪とリードを用意するからね。
2007/12/06(Thu) 15:39
20071206153948
ちっちゃいのが横向いてる~。
こっち見てる~。
困った、連れて帰って!って言ってる~!!
2007/12/04(Tue) 20:29
ああ、さようなら。
冬の椅子。
ポカポカ暖かくて大好きだったのに。

清掃局に使用禁止のストーブをおいてきた。
振り返ると赤いストーブがぽつんとさみしげだった。
2007/12/03(Mon) 23:41
それも塩ラーメンが。
つい数日前、塩ラーメンの専門店が出来た。
と言うのをどこかで読んだ。

食べたい。
どーしても食べたい。
ラーメンデータベースで調べてみたら、お、あったあった。
「しおらーめん 進化」。
けど、まだ評価も何もない。
よし、ciao!と突撃取材?だ。

まず注意。
ここには町田街道沿い、と書いてあるが、
この道路は町田街道から分岐して、駅の脇に出る道だ。
しかも店は表通りに面してない。そのうえ、黒を基調としたモダンな店構えは、
一見ラーメン屋さんには見えない。
危うく見落とすとこだった。

はいってみると・・・
他に客が1人もいない。カウンターには店主が1人だけ。
写真なんて撮れそうもない。
とにかく塩ラーメンを注文して待つ。
具はメンマ、チャーシュー。全体にネギが散らしてあり、
澄んだスープと相まってキレイ。麺は細め。

味はあっさりしてて、今まで食べた塩ラーメンの中では一番おいしかった。
お腹にたまる感じがないので、おやつラーメンにぴったり。
食事時に食べたら、物足りなさが残るかもしれない。
でも、クセになりそうな味じゃないんだナー。
あっさりした何かが食べたいって時にはいいかもしれない。

店主に聞いたら、11月19日にオープンしたばっかりなんだって。
ちょっと経ってスープの味が安定した頃また行ってみよ。
今私のお気に入りの奥津家さんも、
オープンしたてはスープの味が安定してなかったもんね。

しお
ちなみに私の塩ラーメンの基準はこれだぁ。
えっ、と思わないように・・・(^^;)
2007/12/02(Sun) 13:18
ストーブ

イケメンのおにぃちゃんがウチにやって来た。
ちょっと?ドキドキしながら玄関からあがって貰った。

「奥さん、、、、


















       ストーブ微妙にガス漏れしてますね
                        このストーブは使用禁止です。」



使用禁止
こんなシールを貼られてしまった・・・・。

ウチのストーブは青木能率研究所というところの、ニューラジアントというストーブ。
ちょっと変わったストーブで、テーブルの下に入れたり、上に腰掛けたり出来る。
狭いウチで上に洗濯物を掛けても全然構わない、入れ替わり立ち替わり誰かが腰掛けてる、我が家のお気に入りだ。
ちなみにこの写真のはウチのとちょっと違う。ウチのは初期の頃のモデルだ。

慌てて青木能率研究所に連絡したら、
「去年はがきをお送りしました通り、21年前のモデルなので交換しようにも部品がないのです。買い替えと言うことになります。買い替えますと9万9千5百円になります。」
うっ。高い。
21年前にも高いと思ったが、さらに値上がりしてる。

2,3種類検討したが、結局これになった。
ガスファンヒーター

ガスファンヒーター。
石油のは灯油をつぎ足すのがめんどくさい。灯油買うのもめんどくさい。
暖かい風が出てくるまでちょっと時間がかかる。初めのうちはおまけに臭い。
それが全部ない。
無精な私にピッタリ。
今年は灯油が高いから、差はあんまり感じないし。

・・・冷蔵庫につづいてストーブ。さあ、今度は何かなっ!?・・・・

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
