さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/29(Fri) 21:51
リサとガスパールのエコバッグ。
この前のは欲しくて欲しくて仕方なかったが、
今回はキャンペーンが始まってまもなく、なんとなく台紙を貰ってしまい、
なんとなく集め始めてしまった。
ともかく、なんとなくで余り真剣ではなかった。。。。

が、HPを見ると、
「バッグ特有のにおいを抑え、、、うんぬん」
と書いてあった。

ほぉ。臭いが抑えてあるとな。
確かに前のヤツは今でも浮き輪臭い。

もうダメである。
好奇心満々。
どのくらい臭いが抑えてあるのか?
それが知りたいばかりに、
「おやつのパンはパスコのシールの付いたパン。」
と言うことになってしまった。
だがしかし。
ウチの行きつけのスーパーに置いてあるシール付き菓子パンは4種類しかない。
そのうちciao!の食べられるのは3種のみ。

かくしておやつパンのヘビーローテーションが始まった。(^^;)
ま、途中で食パンがまじったりしたけど。

その生活がやっと終わった。

呪縛

わくわくしながらバックを開けて、そっと匂いをかいでみた。
ん~、浮き輪臭い!
でも1年経ったエコバッグぐらいの匂いかな?

cIao!にかがしてみた。
「・・・#%&$@、げほっ」
彼女思いっきり吸い込んでしまったらしい。(^^;)

結論。
去年のよりはましだけど、やっぱり浮き輪臭い。
スポンサーサイト
2008/02/28(Thu) 19:47
コメントを投稿する際、画像認証が必要になりましたのでお知らせ致します。
お手を煩わせますが、最近スパムコメントが増えて参りましたので、
この機能を使わせて頂くことにしました。
どうぞご了承下さい。
2008/02/28(Thu) 19:35
曲がってる!
まあ!こんなに曲がっていたんだ。
以前に交換したMonsterのハンドル。
車の中を整理したら出てきたよ。

このまま捨てるの、なんかもったいないなぁ。
何かに使えないかな。
夜道を歩く時、警棒に使う?
それとも肩たたき?(笑)

2008/02/26(Tue) 22:54
O-21
だけど名前が余り良くないのだ。
美肌の水O-21。
まるでO-157みたいな名前。
創業20年と言っているからこっちが先なんだろうけど。(^^;)

そもそも試供品を取り寄せたのが始まり。
1000円で30ccのA液とB液のスプレー、それに石けん。
だいたい2週間分というのがウチにやってきた。
石けんで顔を洗って、A液をスプレーして一分後に洗い流し、B液をつける。
これだけでいい。と言うのだ。
乳液もクリームもいらないと言う。
ほんとか?
この石けん、むかし使ってた生活クラブの純石けんと同じ感じだ。
あれは顔に使ったらパリパリになったぞ。

それでも最初はきっちり言われたことを守る。
お風呂で純石けんで洗って、出てきてからA液をスプレー。
きっちり1分待ってお湯で洗い流す。
顔を拭いて、B液をスプレー。
そして、1分、2分、3分。ほーら来た来た来た!
この乾燥感。
私の肌は激しい乾燥症なのだ。
それでも我慢して、翌朝までそのままにしてみた。

やっぱり、ダメ。
口の周りと目元がシワっぽい。

翌日はスプレーした後で、乳液を少しと、クリームを塗ってみる。
んーー、これなら良いかも。

真面目にテストしたワケじゃなく、
2,3日は市販の化粧水、乳液、クリームの通常通りのお手入れ、
1,2日はスプレー+乳液orクリーム、あるいはクリームだけと、
かなりめちゃくちゃ、いい加減に使っていた。
お陰で通常は2週間の試供品が、1ヶ月以上持っていた。

それが無くなりかけた頃か。
あれ?シミが薄くなってる?

私、ファンデーションってヤツが余り好きじゃない。
あれを塗ると皮膚が、窒息するぅぅーーー!と言ってるような気がするのだ。
一年に1回か2回、日差しの強い時期にツーリング、なんて言う時以外は塗らない。
だからか、右側の耳の前あたりに濃いシミが出来てしまっていた。
あーあ。ま・いっかぁ。
と見て見ぬフリをしていたのだが。

そいつが薄くなったような気がするのだ。
俄然真剣になった。
つけるのは乳液のみ、
それも指先にほんのちょっと取って乾燥が気になるところだけに塗るようにした。

そして、こいつを使い始めてかれこれ2ヶ月。
シミは薄くなって、その下にあるそばかすが見えてきた。
え、そばかすがあるの?ってそーなのだ。
子供の頃からそばかすがいっぱい。
年頃になるとキレイになるから、と言われていたが・・・(^^;)
そばかすは濃くなり、広がり、年頃にはシミに、、、(T^T)

話がそれた。
実は話はそれだけじゃない。
もうひとつ、中学生の頃から密かに気にしていたことがある。
それが脂肪粒。
左目の下に大きいのが一つ、右まぶたに一つ、そして最近、鼻の頭にも。
その他に両目の下に脂肪粒予備軍がたくさん。(^^;)
話によると、レーザーで治療しないと取れないんだそう。
聞いただけで高くつきそう。これまた見て見ぬフリ。(笑)
これが、シミが消える前に突然、
鼻の頭に出来た脂肪粒がぼろっと取れ、
さらにまぶたの脂肪粒がいつの間にか消えた。
脂肪粒予備軍達はだいぶ小さくなっている。
目の下の脂肪粒はまだ消えてないが、少し小さくなった。
こりゃスゴイかも。

興味のある方は美肌の水O-21
2008/02/25(Mon) 23:16
先週の話だが。

せろーくんのミラーは社外品に替えてある。
ミラーの足下
バイクを倒した時に、この左側の切れ込みにミラーが、
かぺっ、と倒れて破損を避けるようになってる。
林道に行ってた時には大活躍。
林道には行かなくなったけど、立ちゴケが多くなったこの6年余も大活躍。(^^;)
しかしこのミラー、時々緩むのだ。

たれん
たれんとなるミラー。

しっかり
こんな風にしっかり自立して欲しいのに。

後ろが見えなくて、ある程度カンで車線変更とかしなきゃならなくて、ちとこわい。
去年の4月までは工具がウチにあったから、こうなったらすぐ直せた。
しかし、今や工具は車と共に富士へ行ってしまった。

しゃあない、車載工具で直すか。
私はせろーくんの車載を出すのは実は余り好きじゃない。
だって、出すのもしまうのも一苦労。
筒状の工具入れに工具が踊らないように、ラバーが入っていてきっつきつなのだ。
いつもの事ながらやっと、やっと工具が出てきた。

しかし。
車載には14mmまでしかオープンスパナがなかった。
あいーん。これ17mmだよ。
メガネの17mmならあるけど。・・・ミラー破壊する?(笑)

しょうがない、車載のペンチで直すか。
うりうり、っと。
よし。
苦心惨憺して工具をしまう。

が、翌日走ってるウチにまた、たれんとなる。
しかもゆるゆるでぷらぷら。(-"-)
あは、やっぱりダメだったか。

そして、先週は工具を置いてって貰うのを忘れた。。。。
やっと今日直せましたよ。
2008/02/22(Fri) 22:40
4日くらい前から漢字のおけいこ開始。
今は部首ごとに二つくらいの漢字を練習。

いやー、もう。(^^;)

へんとつくりのある漢字は一筋縄ではいかない。
なんか汚いんだよ、私が書くと。
形はだいたい合ってるんだけど、ちょっとしたバランスでめちゃくちゃヘンに見える。
さんずいなんてなに、これ!だし、いとへんは自分のクセがどうやっても消えない。
さらに、鉛筆で書くとまともそうに見えても、ボールペンで書くと、
引っかからないから?インクがぼてるから?すっごい下手くそに見える。

だけど、書き順を間違って覚えていたりして、
ン十年ぶりにへえー、とビックリしたりして。
書き順通りに書くと、字ってキレイに見えるのね。
そんなこんなで、結構字を書くことが楽しくなってるから続きそうか、
と聞かれれば「はい」なんだけど。
ああ、一年くらい続けたらうまくなるかなぁ。
本には「この1冊を練習すれば、ワンランクアップします。」と書いてあるけど、
私の場合、ワンランクアップしたって並以下だからなぁ。(^^;)

ブログに書くのも多分これで最後かな。
もし、続けられてて、まともな字が書けるようになってたら、
来年の年賀状を書く頃に報告できるかもね。
2008/02/21(Thu) 23:27
トースターが壊れました。
突然昨日から熱くならなくなってしまいました。
まだ新しいのに~。買ってから7年くらいしか経ってないのよ。
え?充分古いって?
だって、この前のトースターなんて10何年持ったもん!
実家のトースターだって、ウチのよりうんと古くて現役だよ。
仕方ないのでその、実家の古い現役トースターを貰ってきました。
母は新しいのを貰ったものの、まだ使えるからと古いのを使い続けていたのだ。

くそー。悔しいなぁ。
このトースターよりウチのトースターの方がよっぽどキレイで新しいのに。
2008/02/21(Thu) 23:17
ごくらく~
ある日、こんなチラシが入った。
「19日~22日、夜9時以降入館500円。極楽湯」

ほぉー。お試しで500円なら行ってみる価値ありだな。
と言うわけで行ってきました。

場所はサンリオピューロランドのすぐ近く。
夜はすいていてウチからちょっとミスコースしても(^^;)25分。
外見はこの間のいこいの湯の方が情緒はあるかな。

中にはいると薄い茶色の天然温泉。あたりが柔らかいお湯。
ただ、換気扇が元気よく回ってるせいか?
風が抜ける感じでちと寒い。
ジェットバスとか、シェイプアップバスとか電気風呂とかで一通り遊んで、
暖まったところで露天風呂に突撃。
うをおー、さぶいーー。
岩のお風呂にはいると、ちょっとぬるめ、かな?
続いて檜風呂。岩風呂より熱め。冬はこれぐらいで良いのかも。
あったまったところで、ツボ押し風呂へ。
お湯のかさは1センチくらい。アシ、腰、背中と丸い突起の上に寝る。
あー、をををを、いてーよ、いてぇ。
慣れるとそうでもなくなってくるが、寝る時と起きる時が強烈にいたい。
これはこれで気持ちいいのだが、何せ後ろ一面しかお湯に浸かってないので、
寒くなってくる。
早々に退散。

帰りは来た道と違う道で帰ろうとしたら、一発目のT字路で間違えてしまい、(^^;)
あー、これ、間違えたみたい。ははははー、でも戻ってもわからなそうだしなぁ。
おお、どんどんツボにはまってるような気がするぞ。
あっ、今の道知ってる道、の様な気がする!
Uターンしたくても出来るとこが見あたらない。あ、ここ、って遅いわ。ここ、はムリか。
と言ってる内に突き当たりの信号に出ちゃった。
やっとの思いでUターン。
知ってるっぽい道まで戻るが、右に行ったらいいのか左に行ったらいいのかがわからん。
ええいままよ、左に行ってみよう。
やや走ると、あれ、ガストが左側にあるって事は・・・・
逆だ。ははははは。ミスコースの嵐。
帰りは40分近くかかっちゃったよ。(^^;)

無事ウチに着いたが。
ぷぅーんと臭うカルキの匂い。
まるでプールに行ったような。ナントカ菌をおそれてかなり塩素使ってるのかな。
多少はこの辺の温泉施設は後がカルキ臭いけど、ここはちょっと強烈だな。
でも比較的気に入ったな。ここのお風呂。


2008/02/19(Tue) 20:53
1ヶ月くらい前だったか。
お笑いの柳原加奈子(これで字あってる?)が腹筋運動をしようとして、
あとちょっとで出来ない。

はっはっは。
おかしー。出来ないんだ、腹筋。
太ってるからお腹の脂肪が邪魔するのかしらね。

しかし、私も腹筋をやってみて大ショック。
柳原加奈子と同じ、あとちょっとがあがらない。
ciao!に足押さえて貰って再チャレンジしたら・・・・
あたたたたたたた、こ・腰が痛い。

今度は足を前に投げ出して座って、柔軟体操を。
あれ?
前はべったり付いたのに、爪先掴むのがやっとだよ。
このー!
あたたた。こ・腰が。。。(^^;)
2008/02/18(Mon) 23:02
ウチもやられたわよ

今日、こんなチラシが入っていた。
これは古紙回収をしている新聞の販売店が緊急に出したものだ。
ふうーーん、古紙っていわばゴミでしょ。
金目当てで、ゴミまで盗む人がいるんだ。

・・・・・あ。

やられた。
ウチも盗られたよ。
今朝回収日で、朝、慌ただしいから昨日の夜出したんだ。
いつも置いておいてくれるとこにトイレットペーパーがないや。

なんか、やな世の中になってきたねぇ。
もう何年も夜のうちに古紙回収出してたんだけど、もうダメだね・・・。
2008/02/17(Sun) 13:57
出来ちゃったよ、ふきでもの。
口元に一個。
ええ、ニキビじゃあござんせん。まぎれもなく吹き出物。

それは15日の朝、気がついたから、原因はあれだ。
ciao!の大量のお裾分けのチョコ・・・。(^^;)

いてーよ。(TT)
2008/02/16(Sat) 23:30
タルトフレーズ

誕生日おめでとう!
TV番組を見ていて、急にいちごのタルトが食べたい!
という事で、タルト・オ・フレーズを。

美味しい~。

これなら食べていいって言われたら、
あと2,3個はいけそうだ・・・。(^^;)
2008/02/14(Thu) 21:53
紙風船
もう18才かぁ。
月日の流れるのは早いものだねぇ。

ciao!が生まれた時、標準より小さくて、即保育器に入れられて別の病院に搬送された。
だけど、小さいけれどやたら元気で、保育器の隙間に落ちた、とか。
元気よく夜泣きして、周りの子を起こしてしまった、とか。(^^;)

「この子は大丈夫」
根拠のない自信を持った。
発達は遅れ気味で、発達検診がある度に再検診。
そしていつも、ぎりぎりで通過していた。
同じ年の男の子を持つお母さんが、検診で積み木を積ませるらしい、と聞いて
「特訓したのよ」と言っていた。
ciao!は当時そんなものには興味も示さなかった。
案の定積み木そのものに、1回目も2回目も手すら出さなかった。
2回目の検診の時、保健婦さんが
「他のおもちゃでは遊んでいるから大丈夫だと思うけど」
と不安げに言ったのを今でも覚えてる。
あのー、不安げに言われると、母親はもっと不安になるんですが。

そんな時でも「いいや、この子は大丈夫!」
相も変わらず根拠のない自信で不安を打ち消す私なのだった。

私は保健婦さんのする検診がキライだった。
やたら不安感を煽るからだ。
「あら、この子随分小さいわね」は言うに及ばず、
「もう○ヶ月なのに~しないわね」とかよく言われた。
ほっといてくれ!この子は大丈夫なんだから!

そんな私でも、2才までに歩かないと障害があるかも。
というのはドキドキしていた。
だけど、1才10ヶ月だったっけか?歩き始めた。

ほらね。
「この子は大丈夫」
でしょ。

世の中の未熟児のお母さん方、母親のカンはあたるんだそうです。
雑音にだまされずどうぞ頑張って下さい。

写真はciao!が折った紙風船。
いや、あの積み木に形と言い色と言いそっくりなのだよ。(^^;)
2008/02/13(Wed) 23:09
ひさーし振りにせろーくんで通勤。
2週間振りぐらい?
手は冷たかったけど、「死にそう」じゃなかったな。
バイクに乗ってると、季節の足音が普通の人より早く聞こえる。
・・・ような気がする。
希望的見解?(^^;)

ああ、早くあったかくならないかなぁ。
2008/02/08(Fri) 23:06
カタカナのおけいこ
ひらがなの練習を始めてから1ヶ月。
一応今日からカタカナのおけいこに突入。

ひらがなは上手くなったのかって?
聞かないでくれー!(T^T)
これからも当分反復練習が必要。
道はまだまだ、まだまーだ、うんと遠い・・・・。
2008/02/07(Thu) 21:44
どう表現して良いのか分からないので、柄を整えると言ってますが・・・

前回ほどいた絣。
柄が一つ、二つ、一つ、二つ・・・の繰り返しになっているもの
一つ、一つ、一つのもの、
二つ、二つ、二つのもの、の3種類を60本ずつ作っています。

そして、一柄が30本。全部で6束出来ます。
でもこのままじゃもちろん柄になりません。
そこで、まず一つ、二つのものを張ります。
絣・柄の前の状態
これはずらし機を使っているので、実はこれだけ「ずれ」があるのです。
噂のずれ
これを丁寧に少しずつほぐしていき、同じ長さにしてやると、
四・五の絣
四・五の絣の完成。
手前の一束とわけて、まとめます。

次は一つ、のと二つのを床に広げ、組み合わせて、
四の絣、五の絣
四の絣と五の絣の完成。
こっちは四束出来ます。

・・・これでやっと準備が出来ました。
2008/02/07(Thu) 19:55
また雪がーー!

夜、降る雪を見ながら心配していた。
でも、積もらないって天気予報じゃ言ってた。

しかーし。ココは東京のはずれ。
都心とは全く天気が違うと行っても過言ではない。

朝の状況はご覧の通りの有様。
これで朝8:45。

本日も車通勤決定。(^^;)
表通りもシャーベット状。
裏通りは言うに及ばず・・・。

さて、今日は都心まで行く日。
そして国道246号に青葉台?あたりで出たら。
あれ?雪がない!
うーーーん、こんなに違うとは。

ウチに帰って、雪かきか、と思ったらさすがに今日は溶けて水になってたよ。
でも明日はこれが氷ってバリバリなんだろな。

さらにさらに土日にまた雪マークが付いてる!
2008/02/05(Tue) 20:13
さて、あのストーブ、ニューラジアントはどうなったろう?
とお思いのあなた。
残念ながら、処分と相成りました。

今日、仕事が終わってからすぐ近くのガス屋さんに行った。
「いえ、ウチは風呂釜屋なので」
えっ!そうなの?
いや、昔はガス湯沸かし器とか、ガス台とか売ってたじゃない?
ガス管とか、小物も売ってたよね、確か。
もっとも、だいぶ前の話だから、扱わなくなってたのか・・・
買うんだったら安いとこに行くもんね。

「へ?じゃあ、ガス屋さんはどこにあるんでしょう?」
「前はあったんだけど・・・、今はどこかしらねぇ。
たぶん、団地の管理事務所に聞けば分かりますよ。」

そこで管理事務所に電話して教えて貰い、駅近くのガス屋さんへ。
あのジョイント部分は、ちょっとやそっとじゃ取れなかった。(^^;)
事務所の奥に持ち込んで、待つことしばし。

「交換してもやっぱりガス臭いですね。」

あいーーーん。
持って帰って有料の粗大ゴミで処分しようと思ったら、
「ウチの方で処分しましょうか?」とありがたい申し出。
「お願いします。」と置いてきてしまった。

そして、明日の天気予報はなんと、
まだまだ寒い日は続くのかぁ。
2008/02/03(Sun) 20:09
今日は関東地方でも結構な雪が降った。
そのためダンナが早くに富士に戻ることになった。
晩ご飯に予定していたキムチ鍋を昼に食べ、
「ビール飲めないのが辛いなぁ」
といいながら帰っていった。

さて、遠慮がちな豆まきの後。
ciao!、晩ご飯はどうする?
「さっきコンビニに恵方巻きあったけど?」
おお、初めて聞いたときは面白い習慣があるんだな、と思ったアレですか。
じゃ、それにしますか。

これ1人分!?
で、でかい・・・。
これ一本1人で食べるの?(^^;)

方位磁石で今年の恵方、南南東を確かめ、立ち上がり、
えっ?ciao!、立って食べるの?
はあ、そうですか。
テレビを消し、立ち上がって、2人は黙って食べる。
食べる。
食べる。
食べる・・・・。

なくならない。(^^;)

3/4を食べたあたりで2人とも顔を見合わせて笑ってしまった。
でも、黙って食べる。

やっとの思いで、完食。

来年、もし食べるんだったら、ハーフサイズにしようと2人で誓い合った。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。