さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/29(Tue) 16:40
ちょこん

Monster696のカウル付きの画像がDTYのHPに出ていた。

カウルって言うより、これじゃあメーターバイザーだな。
タンクにべったり伏せないと風よけの効果はなさそう。
やっぱり下の方にライトがあるので、こうしないとカウルが長ーくなって、
カッコ悪かったんだろうな。
ファッションとしてみるなら、これはこれでかわいい、
と言えなくも、・・・ない。ような・・・。
んー、びみょー。(^^;)

乗ってもいないし、実車を見たわけでもないけど、
なんとなく696の性格が解るような気がする。
噂によると足つきもよく、クラッチも湿式で軽い、らしい。
きっとくるくる良く回るんじゃないか?

これ、ドカの社内的にはシティ派バイクってカテゴリーに分類されてるんじゃない?
スポンサーサイト
2008/04/29(Tue) 00:44
西へ
私ではなくダンナが、むるちで四国に帰った。
予定では7時か8時、といっていたが、結局以前と同じ11時頃出発。
私はと言えば、今年の休みはカレンダー通りで前半は明日、いやもう今日か、(^^;)
しか休めない。3~6日は休みだけどむっちゃ混みそうだし。
お見送りするしかないのである。

そもそもなぜ出発が遅れたかというと、これだ。
スピード違反防止装置
車のレーダーを移植していたから。
何かやたらとごつい。
だけど、ずっと前に落としてしまったレーダーの電源コードを使っているため、
電源の極性があってない?とか何とか。そんなことがあるんだ。ふーん。
ソーラー電池だけでちゃんと働くのか?
もし働かなかったら・・・制限速度遵守だね。
あ、つらーい。(^^;)
そうそう、それからくれぐれも落としてこないようにお願いします。(^^;)

と言うわけで、気をつけて行ってらっしゃい。
行ってらっしゃい

2008/04/26(Sat) 00:13
私はどうやら、中の見える時計が好きらしい。
時計の中身、ムーブメントっていうの?
あれはまさに謎がつまっていた。
幼稚園に行ってた頃から小学校にかけて、目覚まし時計を3個ばかり解体して、
謎をとこうとして、断念したっけ。
一個目解体した目覚ましも、黄色いスケルトンの、ミッキーだったかな?のやつだった。
もちろん目覚ましは再起不能に。しばらくはオブジェとしてあったっけ。(^^;)
男の子なんかはそこから機械好き、に進化するんだけど、
どういうワケか、そうはならなかったところが私らしい。
未だに激しくメカ音痴。3個の目覚ましも浮かばれまい。

何年か前に上野の都立美術館行った時、ミュージアムショップで中の見える腕時計があった。
1万円くらいのもので、買えば買えたのだが、いやいや無駄遣いはいかん。
だいたい私、時計なんてしないじゃないか。
と、我慢してしまった。
でも、一年たっても忘れられず、同じミュージアムショップに行ったのだがもちろんなかった。

あとで色々検索してみたら、JHAというハンドメイドの腕時計なんかを作っている職人集団?のもので、これに近いモノだった。
でも2万近くする?ああ、やっぱり買っておくべきだった!
なんてことがあった。

ちなみに中が全然見えない時計は、
高価な宝石を使ってようがなんだろうがてんで興味ない。

ところが、だ。
今日の夕刊にうっとりするような、時計の数々が出ていた。
何でも4月上旬に、スイスで高級時計の見本市が開かれたそうだ。
中でもこの、ジャガー・ルクルトの「中の球形の機械が立体的に回転」てナニ!
おおー、動画があったぞ。こちら
うわー、すげー。
これ1日見てても飽きないだろうな。

表も裏も、スケスケのもあったよ。
マスターウルトラスリムスケルトン。
表がこうで、
おもてー

裏がこう。
うらー

きゃー、すてき。向こう側が見えるわ。

ちなみにお値段が229万円とちょっと。

・・・S4RSより高い。(^^;)

2008/04/22(Tue) 20:00
ciao!が珍しく文庫本を読んでいる。
何読んでるの?
えーっ、
むずかしい本

そうか、ウチの娘もそんな本を読むように・・・。
って、店で掛けてくれたカバーだそうだ。(^^;)

むずかしい本2

あはは。

ラフくん

ん?なんだ、この100人中102人ちゅうのは。(笑)
2008/04/21(Mon) 23:46
むるち
昨日、ダンナが突然「むるち動くか見に行く」と言いだした。
これまでガレージに行っても、むるち見て見ぬフリ。
ああ、なんてかわいそうなむるち。
何せ去年、Moto GPを見に行って以来、触ってない。
うう、なんてかわいそうなむるち。
そのうえ、「あれ?Moto GPの時雨降ったっけ?あ、降ったんだ。キタナイ!」
おお!なんてかわいそうなむるち!

バッテリー、絶対上がってるって。
ね、むるち。
ここまでほったらかされたら、いいのよ、バッテリー上がらしても。

ところが。
7ヶ月振りの一発始動!

私のMonsterよりエラかった・・・。
2008/04/20(Sun) 23:11
DN-01
昨日、DTYにレンタル用のDN-01が置いてあった。
ふうーん、これが噂の。
何せ新聞のチラシに入ってたんだよ、これ。まるで車の広告と同じように。
予想に反して、随分足つき良さそうな低いシート。
幅はあるけど、私ですら足がべったり付きそう。
しかし。
違和感ありありのハンドル左側。
レバーがなーい
レバーがなーい。
?これ、スクーターと同じでしょ。リアブレーキないの?
右側に回ると。
ブレーキペダル
リアブレーキ、発見。
ふうーん。
このプレートに足置いて、必要な時に車みたいなかんじで踏むのか。
ダイヤル6
光ってて見にくいけど、
フロントブレーキの位置調整のダイヤルは6段階。
試してみてないから良くは分からないけど、調整範囲は大きい。のか?

いや、それにしても、ちょっとバンクしただけで足置きプレートこすりそう。(^^;)
DN-01はハンドルで曲がるのが正しかったりして。
いや、まさかね。。。

2008/04/19(Sat) 16:04
お華をやっている、母の所属するグループの卒業制作展があるというので、
横浜は日本大通へ行ってきた。
今回の母の作品はこんな。

作品

んーんん。
もうちょっと、葉っぱに勢いがあっても良いような・・・

卒業制作展をしていたビルの名前がZAIM。
へー、随分古いビルにしゃれた名前を付けたもんだ。
ふと、建物の外に貼ってあるプレートに気がつく。
へーーー、このビル、旧関東財務局だったんだ。
ん?財務局。ざいむきょく、ざいむ、ZAIM
ああああ、そう言うことか!
本館と別館の間にあるZAIMカフェを通ったが、テーブルがみんな違ってたり、椅子もテーブルごとに違ったり面白そうだった。

見終わってからその辺をちょっとぶらぶらしてみた。
古い建物があちこちにあって、おもしろい!
これは車じゃなくて電車で来てゆっくり眺めたいものだ。

ミイラ?

「それがよいね。うん。」
と、帽子を被ったミイラくん?も言っていた。。。
2008/04/17(Thu) 18:01
今日もまた前回に続いて染めだった。
1人でずーっと火の番をしていると、いろんな事を考える。
そして、春になると必ず思い出してしまう、「彼」。
彼は今頃、企業の最前線で頑張っているだろうか。。。。
2008/04/14(Mon) 21:54
ありゃーー。
コチコチに凍ってる・・・・
どおしよ。





今日は困った。
ろくに考えずに豚挽きを買ってきてしまった。
野菜室を覗くと、カボチャがあった。
んー、じゃあ、長ネギと挽肉炒めて薄切りにしたカボチャと合わせて、
水溶き片栗粉でまとめるか。
味付けは、酒と醤油?
いつものごとく、私の料理は行き当たりばったり、出たとこ勝負。
野菜室からカボチャや長ネギ、大根、にんじん、大葉なんかを出す。
???なんか野菜室がすっきりしてるような気が。
ま、気のせいね。

サラダを作ろうとして、出し忘れたレタスを野菜室から・・・
あれ?レタスがないよ?
はっ!!!!!
今朝ciao!のお弁当を作ってた時、使い終わったレタスを間違って冷凍室に入れた?

はははははは。
やっぱり。

とけるにしたがって葉先の方からしにょしにょに。
うああああ、まずいなんとかせねば。
焦った私、根本の方はまだ凍ってるレタスを、じゃくじゃく切って、
ままよと、フライパンの中に。

困った割りに、美味しく頂きました。
凍ったレタス入り、挽肉あんかけカボチャ。
2008/04/13(Sun) 23:33
スポルト1000

町田駅を歩いていたら、こんなとこにスポルトが。
マルイの中のメガネやさんだ。オークリーつながりで置いてあるのかな?
店の奥にはジャケットとヘルメットが飾ってある。
タンクの上にはクッチョロが、「どうだい?これ!」と胸張ってます。

癒しのクロッチョロ

スポルト、店先で欲しい!といったら売ってくれますか?
あ、いや、ダメだ。メガネのねじ回しじゃ整備が出来ないよ。(^^;)
2008/04/12(Sat) 21:45
いつの間にかお絵かきツールという機能が出来た。
でも、えんぴつと丸、三角、四角、じゃあ絵心のない私に書けるのはこれくらいだなぁ。

多分使うことは二度とない、と思う。(^^;)
2008/04/08(Tue) 21:44
配達先に中学校がある。
この学校に限らず最近の学校は何かと物騒だから、必ず門を閉めている。
ま、かんぬき式の誰でも開けられるものなんだが。

いつも通り、かんぬきを外側から開けるため、手を突っ込んだ。
いつも通りじゃなかったのは突っ込んだ手。
利き手の右でなく、左を格子の間からかんぬきを持って、ききー。
その時、かんぬきがちょっぴり手のひらのハジッコを「咬んだ」。

あ、ちまめが出来ちゃった。(^^;)
ちまめ
初めのうち赤くてキレイだったちまめ。
しかし、帰る頃にはスイカの種みたいになっていて、痛いし邪魔だし。
こっそり?ちまめに針さして血を抜いてみた。
そしたら、赤いでっかいシミになったのだが。

ざんねん。ふくれてきて、またスイカの種状態に。
血抜きはもうちょっとたたないとダメか。(^^;)
2008/04/05(Sat) 22:53
跨ったのはこの車両?
今日、初めてST3に跨ってみた。
ST系には2001年秋に、ST4に、諦めるために跨って、
案の定、みごと玉砕!して以来である。(^^;)
それ以降は、あれは足が届かず、どう頑張っても起こせないバイク。
と私の中にインプットされていた。

だが、しかし。
今日は3cm程の段差の脇にST3の試乗車が止まっていた。
神の啓示のようなものが降りてきた。
これは・・・、もしかして、起こせるかも♪

ダンナの重たいバイクの起こし方。のレクチャー付きだったものの、起こせた。
おお!感激!

よく、あと1cm足が長ければ、もうちょっと楽なのに。
と言ってきたが、これからはあと3cm足が長かったらSTでも起こせたのに。
と言おう。

ふっ。
・・・・書いてて自分の短足さ加減に悲しくなってきた・・・
2008/04/03(Thu) 12:02
20080403120252
染色にかかる時間のうち、その1/3は待ち時間。
他にする事がなくてヒマなので・・・。(^^;)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。