さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/31(Thu) 21:59
夏空

久しぶりに夏ヤセした。
疲れやすいし、なんか力が出ない。
せろーくんも足つきがちょっと悪くなった。

がんばれ alf!
暑い日はまだまだ続くのだよ。
スポンサーサイト
2008/07/30(Wed) 20:00
夜中の2時にふと目が覚めた。
昨日ダウンしたのは11時頃。3時間しか寝てないのに。
15分ぐらい悶々とするが、眠れん。

こうなると、小鳥がさえずり出す時間になっても眠れないのだ。
しかも悪いことに直前にやっと睡魔がやってきて、ことん、と落ちた瞬間目覚ましが鳴るのだ。

それはマズイ。寝不足は、暑い時期だしマズイ。
よし、お風呂に入ろう。こう言う時はお風呂が一番!
ここは24時間入れるって云ってた。

ところが、先客がいた。
こんな時間に?
誰だろう?
しばし部屋に戻ってベットにひっくり返った。
あー、やっぱり眠れない。

ん、出たかな。
部屋を出て行くと、あら、DTYのI井さん。
なんでも、目が覚めて、お風呂に入ってないことに気がついて入ってたんだそうな。

お風呂にゆっっっっっくりつかって、眠れん菌を追い出して部屋に戻ろうとすると、
今度はS田さんが長いすに座ってた。
まあ、今日は深夜に良く人に会うこと。

朝食

朝食を頂いて、ちょっと走って霧ヶ峰へ。
霧ヶ峰で集合写真を。
さすがバイク屋さん、あっという間に並べてしまった。

集合!

さて、乗ってるとなんか怖いワタクシ。
最近乗ってないのを割り引いても、この恐怖心はどこからくる?
唯一思い当たるのはタイヤ。もう2年半換えてないから?
まだ溝はタップリあるけど、前のディアブロの時はちょうど2年経った頃、
急にタイヤが固くなったような感じがして、急に乗れなくなった。
あれと同じ?

ダンナにちょっと乗って貰った。
帰ってくると、一言。
「俺でも怖いよ」
やっぱりタイヤ?
「これ、つっこみ仕様になってるよ。菅生行って走ってからそのまんまだろ?
体重差が10キロ以上あって、俺で怖いんだから怖くてあたりまえだよ」

おしい!
タイヤじゃなくてサスだったか!

ってどこが惜しいんだ・・・。(^^;)

帰りの高速で、せろーくんのミラーたれん病の親戚、ミラーぱたん病が左側のミラーに。
追い越し車線から走行車線に戻ろうとすると、
!!!!うっ!たたまってて見えない!
事が度々。
しかも悪いことに、ネジが緩んでたたまるんじゃなくて、
本質的にゆるくなっちゃったみたい・・・

双葉SA手前でバラバラッと降ってきたあられ混じりの雨に遭遇。
いやー、メッシュジャケット着てて雨にふられると痛いのね。
境川PAでカッパを着込んで、走り出してまもなく、未曾有の雨が。。。
すぐさま道路は川状態。
うひょーーー。
それに激しい渋滞。はぁ。

談合坂SAで、休憩する予定が、ジェスチャーで入らないとダンナが言う。
うん、それは賛成。あそこ出るのにまたえらく渋滞するもんね。
未曾有の雨は小止みになって、上野原ICで降りても行けるかな。
っていうか、すり抜けするの、いい加減イヤになってきた。
上野原ICで降りて秋山からの道行こうよー。
と念を掛けたら、通じた(?)ようで上野原近辺で降りる体勢。

ちょっとどっかで休みたい。
事をダンナに伝えたが、どう考えてもここからだと梶野のコンビニしかない。
梶野に着いた頃には、トイレには行きたいし、喉は渇いてるし、
暑いし、カッパは脱ぎたいし、
もうわけわからん、めちゃくちゃな気分になってた。(^^;)

途中、ウチによって、汗みずくの革パンを脱ぎ捨て、バッグをはずし、
身軽になってDTYへ。
なんで?って、
同行したDTYの車にお土産をつんで貰ってるし、店にせろーくんを預けたまんまだから。
せろーくんないと明日から足がないもんね。

で、ウチに帰ってバッグの防水カバーを外すと・・・
防水カバーの内側はびちょびちょ。
カバンの中まで浸水。
あはははははーー。
未曾有の雨攻撃の後遺症が・・・
2008/07/29(Tue) 23:27
昼食の後、そのまま宿へ向かう。
が、曲がるとこを通り越したらしく本日2度目のUターン。
でも、ここ、ちょっと坂道で、狭いめの道だし絶対ムリ!なんですけど。
あー、ほらほら、途中で止まって足でこいで修正してるヒトが何人も。
やっぱ絶対ムリ。

降りて押すことにしたけど、さーかーだーかーらー・・・・
そしたら1098に乗った方が、Uターン終えても最後まで残ってくれ、
様子を見ていたけれど、降りて押すとわかったらさっと降りて手伝って下さいました。
ありがとうございます。

しかし、2台取り残されてしまった。
みんな、どこ行った?
ゆっくり走り、そして必死に思い出しながら看板を見ていく。
「えーと、えーと、なんてとこだっけ?」
「ろ?・・・ら?・・・す?」
「す・す・スカイ?スカイクロラ?」

・・・おいおい、そりゃあ最新の映画だって。

聞いたことある名前が出てきたことに満足した私は、スカイクロラを探し始めてしまった。
すると、なぜか反対方向からドカの集団がやってきて、
曲がっていく。
ああっ。いたぁーーー。

着いてみたら宿の名は「ラルゴ
ラしかあってないじゃん。(爆)
スカイクロラを探しても永遠に見つからないとこだった。

荷物を置いて、みんなミニツーリングへ行く、というが、
私は今回どーにもこーにも、怖い。
なにがって分からないのだが、怖いのだ。
こう言う時はムリしちゃいかん。
というわけでお留守番決定。
さっさとお風呂に入って、リセットして皆さんの帰りを待っていた。

帰ってきたダンナを含む一部の人たちが、すずらんの湯まで行くという。
お風呂に入ってる時間は実質10分だったそうな。

・・・よかった。お風呂はいっちゃって。

さて、待望の食事!!
前菜
前菜はスモークサーモンのサラダ。
デザート
デザートはチョコレートケーキ。
これ、めっちゃくちゃおいしかった。

・・・え。
スープとか、主菜はどうしたのかって?
あはははははー、撮るの忘れました。

つづく
2008/07/28(Mon) 23:46
土・日とドカティ東名横浜、恒例の車山ツーリングに行ってきた。

私はショップ出発。
ダンナとショップで合流、その後2人で出発後、わずか5分ぐらい走ったところで、
すり抜け中、トラックに引っかかり抜きあぐねているうちに、ダンナにちぎられれる。
談合坂SAで再会かぁ、と思ったら左入町のあたりでゆーーーっくり走ってるのを発見。
どうやらコンビニに寄りたかったらしい。
ブログネタ的には、「わずか5分でちぎられる」方がずっと面白かったんだが。

そうそう、M900を受け取って車の海へ出てすぐは、
ニュートラが出にくかったが、程なく簡単に出るようになり、ホッと。
きっとメカさんの裏技のお陰だ。
よかったーー。今回みたいに長距離出る時に出にくかったら辛いもんね。

八王子から中央高速に乗ろうとすると、とんでもなくETCレーンが混んでる。
普通のレーンの車は2,3台なのに・・・(^^;)
ついに逆転現象?

その後も渋滞のなか、車線の間をずーーーっとすり抜け。
なんだよ、ガソリン高のせいで車が少ないって言ってたのに、
こーーーんなにいるじゃん、嘘つき!
と、怒ってみたりしながら、談合坂SA着。

昼頃ピラタスの丘に到着。
昼ご飯は・・・・・・

この暑いのにバーベキュウ。
喉かわいてるのに、ビールのないバーベキュウ。
バーベキュウ
美味しかったけどね。

つづく

2008/07/27(Sun) 13:05
20080727130508
只今諏訪のお蕎麦屋さんです。
2008/07/24(Thu) 21:40
写真はないのですよ。携帯が息絶えちゃって。(^^;)

まず、ひとつうまくいった話。
Monsterの、だいぶ前に破断したサイドバッグのステーをつけてもらった。
今度はアルミと丈夫なステンレス2枚重ね。
丈夫なステンレスは、ドリルでネジ穴を開けるのに、なかなか開かなくて、
煙がもうもうと立った、というから、多分もう破断、てことはないと・・・。

もうひとつ、うまくない話。
ああ、やっぱりMonsterのニュートラは出にくい。
そこで、裏技を使ってもらってクラッチの真ん中の棒?
にワッシャーを咬ましてストロークを長くした。
って書いてて、本人は一体どういう事なのかさっぱりわからないのだけれど、
それでちょっとましになった感じ。
前はがっちりかみ合っていかんともしがたいって感じだったのが、
今度はずっとやってるとニュートラを通り越して、
2速に入ってようやくニュートラが出る。
乗ってるうちに、馴染むか・も・・・・しれない・・・かな?
まぁちょっと、乗って様子を見ましょう。って感じで。

で、今日東横店に行った訳だけど、ワタシの白いS4RS(え?ワタシの?(^^;))
が売れちゃってない・・・

やっぱり、Monster900に頑張って乗らなきゃ。(^◇^;)
2008/07/20(Sun) 21:56
噂のMonsterのクラッチハウジングはこうなっていた。
こんな
よく見えない?
じゃあ、これでどうだ。
こんな2
見事になみなみしてる。
これでも面取りをした後だ。
こうなってしまったら、色気出して次の点検まで持つかも?
などと思わずに替えた方がいいですよ。(^^;)

もう一つやって貰うことがあったので、昨日はMonsterを持って帰らなかったが、
握り心地も改善してた。
前よりクラッチが軽く感じるのは、握力強化策のお陰か、
それともホントに軽くなったのかは、謎だ。

しかし。
ワタシのM900に忍び寄る経年劣化。
クラッチのブーツ?なんだっけ?(^^;)
えー、とにかくそれが劣化して裂けていたそうだ。
交換部品はなく、クラッチマスターのアッシー交換しかないという・・・
えっえーーーー。
か、金食い虫だーーー。

で、今日そのMonsterを取りに行く予定だったけど、
取りに行く前にダンナの1098の保安部品をつけに行った。
もちろんワタシは何もしない。
見てるだけ。あ、いや、ナンバーをちょっとだけ持ったか。(^^;)
ちょちょいのちょい、で終わる予定。

・・・だったのだが、ちょっとしたトラブル発生(^^;)で、東横の営業時間を過ぎてしまった。

あいーん。
来週ツーなのに、東横まで電車で行くのはいいとして、
その後どうやってガレージから帰ってくればよいのでしょう・・・・
2008/07/19(Sat) 23:25
東京ガスで「火ぐまのパッチョ」のノートを貰った。

ノート

ふうーん。
・・・あんまりかわいくないな。
ガスの火は確かに青いけど、ねえ・・・

裏返した。

リアル

・・・・・・・なんか、

リアル2

リアルでますますかわいくない。
2008/07/17(Thu) 18:03
夏は好きですか?

私は嫌いです。
なぜって、暑いから。(^^;)

暑いのキライ。

まだ梅雨明けしてないけど、連日、真夏並みの暑さ。
暑いと疲れる。
もう既に夏バテ気味。いや、梅雨バテか?

昨日なんて、寝てからも暑かったから、
目覚ましで無理矢理起こされて、朝イチから出た言葉は、
「はぁ、疲れた」

4日連続で朝の一本は、これ。
ダメなりんごジュース2
ダメなりんごジュース2号。

がんばれalf。

2008/07/16(Wed) 16:03
どすっ!!

ヒザ蹴り一発。
決まったぜ。

右側に寄せて止める地下搬入口でのこと。
右はしには側溝がある。
なのにいつもより右に寄せて車を止めてしまった。
それでも、いつものように弁当を仕分けして台車に積んでいた。

ふらっとして右足を後にひいた。
あっっっっっ。

側溝に右足が落ち、左足でコンクリートにみごとなヒザ蹴りを決めた。

不思議とアザはないけど、ヒザをつくと痛い。
でも、空手の氷柱わりでも失敗すると、骨折してしまうのを2度ほど見たけど、
私のヒザ蹴りは見事だった?
だからアザがない?

明日、ヒザ蹴りした地面に痕跡がないか、見てみようっと。
2008/07/14(Mon) 23:31
昨日、クラッチバスケット交換でDTYに持ち込んだ。
そしたら、クラッチが切れるところまではなんでもないのだけれど、
全部握りこむと、くくくっとどうもヘンな握り心地がすることが判明。
さーーすがN田さん。
ちょっと握ってすぐ「へんです。これ」
と言って、他の車両と握り比べさせてくれて初めて!!!わかった。

もしかしてややこしいところなのか、それともバスケット交換で治るものなのか、
今のところわからない。
1日で帰ってくる予定が、しばし入院だって。

あーあ。早く帰っておいで。
2008/07/11(Fri) 19:13
歯医者さんが、ワタシと顔をあわせるなり、
「腫れの方はまだひいてませんか?かなりひどい?

・・・・・・

ひどく腫れてる?ですって?

もう、ほとんど腫れてないんですけど!!!

ええ、ええ、どうせ顔、たるんでますよ!
たるんだ肉が腫れてるように見えますよ!
でも左側もそうでしょ!

先生、バツが悪いからっていきなり話を変えないで下さい・・・・
2008/07/10(Thu) 15:08
腫れた

晴れるのを心待ちにしているワタクシ。
一足先にはれました。

はれたははれたでも「腫れた」の方。
昨日、急に歯が痛み出したと思ったら、腫れちゃって・・・(T_T)
あまり薬は飲みたくないのだけど、抗生物質を貰って飲みました。

しばらく歯医者がよいが続きそう。
ああ、キライ。
歯医者なんて。(;_;)
2008/07/08(Tue) 19:04
ネタがない。(^◇^)

ッて事でまたお仕事ネタ。

私の使ってる糸車。
糸車
どうも使ってる途中で芯がぶれて、たこ糸がはずれたりするなー、と思ったら、
「つむ」を支えてる皮の部品がよれてちぎれかけてる!
これね
げ。こりゃいかん。部品買わなきゃ。
ってことで、これを作っている製造所に電話したら、
なんと、廃業してしまったと。
ええええーっ。 どうしよ。
糸車だけでなくあれやこれやや、その部品達はどうすりゃいいのさ?
いや、今は糸車だ。
しばらくは厚紙で支えて何とかなるにしても、早晩こりゃ切れるよ。
うーん・・・・

きらーーん。

自分で作っちゃえ。
まずは手芸品店に行って皮の物色。
ほーほー、この分厚い皮の端切れが良さそう。
それにポンチを買って。
元の皮
ざくざくカッターで切り取って、
ポンチでつむの通る大きな穴と、ネジを通すための小さな2つ穴開けて完成!
完成
手前側が妙に分厚いのわかる?(^^;)
でも、快調に糸が巻けるようになった。

ささっ、これでいつ反対側が壊れても安心!
2008/07/06(Sun) 16:41
新旧塩バニラ

まるでワタクシの疑問に答えるかのように。
ありました、塩バニラの去年のバーション。

さっそく比べてみると、去年の方がバニラがもちもちしてる?
今年のはさっと口の中で溶けちゃう感じ?

でありました。
でも、どっちも甘い。

こんなに甘かったっけ?
味覚は日々変わっているのかも。

塩バニラ&淡塩バニラ、実は手に入れたのは昨日だったのだけど、
ホワイトチョコは好きじゃないハズのciao!に淡塩バニラを食われてしまったのだった。
一応今日は2個買ってきたけど、案の定いらないってさ。
2008/07/05(Sat) 23:58
ネックレスを衝動買いしてしまった。

事の発端はこうだった。
なんでこれ金色の鎖に、自然っぽい素材なんだ?
何かヘン!
元に戻そうとしたが。

この鎖のところ、革素材に替えちゃえばいいんだよな。
ここんとこにジョイントつけて、それで・・・

自分の改造計画(?)にワクワクしてつい、つい買ってしまった。(^^;)
で、東急ハンズに行ったついでに革ひも262円とジョイント1が262円、
ジョイント2(ホントの名前はわかんない)が42円の計566円。
これでみごと改造した。
金具の色が全部違うところがチャームポイント?
違う違う。
金色でそろえたかったんだけど、ハンズになかったのさ。
手作りアクセサリーの店に行けばあるのはわかってたけど、
めんどくさくて買っちゃった。(^^;)
いいんだよ、出来ることがわかれば。

改造

改造費の方が高くなっちゃったけど、ま、いいんでない。
え、元のネックレスの値段ですか?

・・・300円。(^◇^;)
2008/07/02(Wed) 22:24
峠走っててシフトダウンが出来ないのはちと怖い。
結局クラッチバスケットは交換することにした。
部品を頼みにDTYへ。

今日は箱開けの日だったのかな?
ドカ軍団
696の白いのと赤いの何台か来てたよ。

それにオレンジ軍団・KTMがたくさん!
オレンジ軍団
KTMはなぜかみんなエンジン掛けてたよ?
なんで?
2008/07/01(Tue) 17:03
淡塩バニラと塩バニラの違いはね・・・・・

今年の方がじゃりじゃり感が少ない、

ような気がする。
味そのものは変わらないような、ような、ような。

えーと、いや、なんていうのか、、、

去年食べたものの味を全然覚えてない 

「美味しんぼ」のシローさんみたいにはなれませんな。(笑)
2008/07/01(Tue) 12:48
20080701124821
去年はまった塩バニラ! 仕事中なので、一個しか買えなかった。
帰り道のコンビニにあるかしらん?
だけど淡塩バニラとはどんな味?
2008/07/01(Tue) 00:55
ciao!がバイトに行って疲れ切って帰ってきたので、ざぶんに行ってきた。
1時間くらい、ゆーーーーっくりお風呂に浸かって、
「疲れとれた?」
ときいたら、
「うん。」
さすが、18才。若いってすばらしい。

ついでに夜11時半だっちゅうのに、ざるうどんを食べてた。
「これからそんな物食べるの?」
「疲れすぎると眠れないから、寝るための体力つけてるの。」

わかったような、わからないような・・・・。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。