さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/01/28(Wed) 23:34
母の退院は今週末になりました。
しばらくは、毎日じゃないけど実家に通うことになりそう。
2009/01/25(Sun) 22:58
昨日、日中や夜にちらつく雪を見ながら、私は激しく後悔していた。
今日しか乗る暇がないとはいえ、先週、つい、ドカティ東横で「行きます!」
と言ってしまった自分を。

寒い。どう考えたって寒い。。。。
いっそ中止にならないかと、心密かに願ってしまったりした。

しかし、朝起きてみると快晴。
ううっ。行くしかないか・・・。(笑)

行きの高速はすごく寒かったけど、高速を降りてからは結構あったか。
だけど渋滞がすごくてほとんどすり抜けで三崎まで。
今回の料理屋さんは立花

たちばな

案内されて、5階(急な階段を上るのでいきがきれちゃったよ)まで上がると、

料理おお、漬け丼だ。うまそー。

一人一人にこんなのが用意されていた。
そして、どどんと、

カブト焼きカブト焼き。

お姉さんがざっと切り分けてくれた。

こんなの

頬の肉と、首に近いとこの肉。だったよな。(^^;)
写真ないけど、コラーゲンたっぷりの目玉。
ウチのテーブルではあまり食べる人がおらず、わたくし、結構がばっといただきました。

美味しかったけど、その後何となく生臭くて、特にヘルメットかぶると、
口のまわりをマグロが泳いでるような気分。(笑)

青い空、青い海

空の色がホントにきれいだった。
この写真じゃ写ってないけど。海ぐらいの色で、海はもっと深い青。

この天気に誘われて、たくさんのクルマ、バイクがいて、
また高速に乗るまで、渋滞。ついでに保土ヶ谷バイパスも渋滞。(^^;)

でも、渋滞に負けない、美味しいツーリングを満喫して来たのでした。
2009/01/25(Sun) 13:02
20090125130212
マグロ~~
2009/01/25(Sun) 12:28
20090125122834
日陰で寒そうなS4RS。
2009/01/25(Sun) 11:02
20090125110200
今年の初乗りで三崎まで行く予定。
それにしても寒い~。
2009/01/24(Sat) 00:03
今日ひっさびさ振りにS4Rsに火を入れに行った。
ホントはひと回り乗るつもりだったけど、いまいちそんな元気はなく・・・(^^;)

おそるおそるセルを回すと、すぐかかった。
バッテリーのためにはならないけど、エンジンが温まるまで2000回転キープして、
水温80度くらいで止めた。
やらない方が良かったのかどうかはわからないけど、今年の初火入れ、ってことで。
2009/01/18(Sun) 20:54
昨日の夜、所用で246をクルマで走っていた。
工事渋滞していた。ココも使ってるかな、ぼんほり。
しかし、残念ながら普通のサーチライトだった。

ふふん、遅れてるんじゃなくて。今のトレンドはぼんほりよ、ぼ・ん・ぼ・り。
なんて、知った風なことをいいながら通過。
4か所、断続的に工事。多いなぁ。
3ツ目の工事現場を通りかかると。あ、こっちはぼんほりだ。

えっ。パンダ?

すぐ次の現場でも。

やっぱり、パンダ!!

白いぼんぼりの上に確かにパンダの顔が乗ってる。

・・・遅れてるなんて言ってゴメンなさい。
時代の最先端?を行くオリジナルバルーン照明でした・・・

いやー、びっくりした。

え、写真?
ありません。クルマで通過したので。
ネットも一応検索してみたけど、ヒットしなかったよ。
2009/01/16(Fri) 21:43
4日前、最初に見た時は、
ええーっ、ぼんぼりーっ?
と言う驚きだったが、
深夜の道路工事、場所が変わっても大概そこに鎮座するぼんぼりは、
今や夜の道路工事のスタンダードなのかも。

ぼんぼりの発する白くて柔らかい光は、
優しく工事現場全体を照らし出している。
サーチライトと違って目がくらむ、なんてこともなく、
通りかかるドライバーや周辺住民からの苦情もないんだろうね。

ぼんぼり1バルーン照明器、って言うんだって

写真撮ろうと思ったけど、運転中でチャンスがなくて。
何かちょっと違うんだけど、こんなやつよ。
2009/01/11(Sun) 18:28
20090111182803
どか亭を自宅まで送ってまた実家に戻る途中で、なんだかとてもでかい月が出ていた。

こんな携帯のカメラじゃ、やっぱりその大きさも、綺麗さも全然写ってないや。
車の中から撮ったしね。

あとそれに、宵の明星も一際明るく大きく輝いていたよ。
2009/01/09(Fri) 21:14
ただいまー、一時帰国ですー。
って、毎晩帰って来てはいるのですが深夜なもので。(^^;)
今日は行かないことにしたのでのんびりー。

昨日は午前中配達の仕事して、午後講師の仕事、と掛け持ちしたので、
母のところへもせろーくんで行った。

帰り、夜11時過ぎ、寒いのはわかっていたので、
ウェアに暖かい空気を十分溜め込んで、そのお陰で、30分は暖かいまま帰れた。
残り30分は気合いで。(^^;)
少しでも早くウチにつこうと、普段プラス10~15kmですっとんで帰ってきたよ。
何より手が冷たくなる前に帰れたよ。

うん、今日の昼より暖かく帰って来れた、ような気がする。
・・・人間やっぱり気合いか?(^^;)

それにしても。(-"-)
あのウエア、全天候オールシーズン、をうたっているけどどう考えても冬は寒い。

ベンチレーション「VENT」とかいてある三角形のベンチレーション

この三角のベンチレーションから冷気が侵入してくる。
しかもびーっとつながったベルクロならまだいいのに、細切れ。
切れてるところから入った冷気が、胸全体と上腕にしみ入ってくる。
ナニを下に着ても防げない。もう一枚アウターを着るしかなさそうだ。

夏ならいいのかって言えば、夏は暑くて暑くてとても着れたもんじゃないし。
雨が降れば、袖のベンチレーションから雨水が入って来て、タポタポしちゃうし。
夏を向いているのか、冬を向いているのかよくわからない商品だ。
ま、もう型落ちしてるので文句行っても詮無いことだが。
○フ&ロー○のマルチな機能ものってこういうことが多い。

そう、詮無いついでに言わせてもらえば。

小さいポケット小さいポケット。

ポケットはたくさんあるけど、小さすぎて入るものがない。とか。
こんな小さいポケット何を入れろって言うのさ。
いやいや、特定のものを想定したポケットなんて使いづらい。
腰のポケットは浅すぎてこれまた入れたいものが入らない、とか。

短い!腹が立つくらい短い首のベルクロ

短すぎる首のベルクロとか。
厚着すると絶対閉まらないんだよ。
首が閉まらないとホントに寒い。

おお、いい考えだ!と商品化する前に、
私を商品開発室においてくれればたくさんダメだししてあげるのに。
と、しばしば思ってしまうよ。

それで今日。
古くなったモンベルの冬用アウターを着て、カッパ着てった。
(え、雪が降るかも。って言ってるのにバイクで行ったのかって?
ええ。今朝6時に外見て、あ、雪じゃない。と安心してもう一度布団入ったら、
バイクじゃないと間に合わない時間まで寝ちゃったのさ。)
そしたら、あったかいんだけど。

首が回りません。(^^;)

襟が高すぎるんだね。
暖かくて運動性のいいジャケットってなかなかないねー。
2009/01/04(Sun) 23:11
5日ぶりに帰ってきました。
明日から仕事が終わってから実家に行き、深夜帰ってくる生活が、
予定では2週間続きます。
ウチと実家の間は車なら片道1時間15分ぐらい。バイクなら1時間強。

近いようで毎日となると結構な距離だなぁ。
・・・もう寝よ。(^^;)

2009/01/02(Fri) 18:16
20090102181632
武蔵野八幡宮に初詣で。
昨日前を通りかかったらスッゴい人。ズラッと並んだ人が、境内からあふれて駅前の商店街入り口まで100メートル(はちょっとオーバーかな(^^;))並んでいました。

今日は昨日よりすいているとはいえ、境内いっぱいの人。15分ぐらい並んで、母のケガが早く治るよう祈願して、寒風の中帰りました。
2009/01/02(Fri) 00:20
すみません。
しばらく更新が滞ると思います。
月末には通常通りになる、イヤなりたいものです。。。
2009/01/01(Thu) 00:01
S4Rs
今年が皆様にとってすばらしい年でありますようお祈り申し上げます。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
