さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/04/30(Thu) 19:17
なんというか

簡易裁判所の入ってるビルの、下のフロアのエレベーター脇に、こんなラクガキが。

アホってあなた、子供じゃあるまいし、もう少し気の利いたこと書きゃあいいのに。。。
2009/04/29(Wed) 19:45
いいお天気でしたな。
ワタクシはといえば、洗濯してお掃除して。
おお、珍しい主婦みたい!

あれっ?(^^;)

そんなことはともかく。
午後ディーラーに行ってACTIVEの可倒式レバーをつけてもらった。

さらば純正

さらば、純正のレバーたち。

あんまり働いてもらってないが・・・。(笑)
何かの時のために引き出しで眠っててくれい。

あ、いけない。
折れた先っちょも一緒に包んでしまっちゃったよ。
ま、いいか。

active

もし、またこけた時に、

私祈ってます

こんな風に、レバーが跳ね上がってくれることを、
♪わたし 祈ってます~。
2009/04/28(Tue) 22:01
タイムリーな!

今月のライダースクラブ、表紙が「右コーナーが苦手だ。」
なんてタイムリーな!
私の苦手なのは左コーナーだけど。

どれどれ。

・・・うーん・・・違うな。(笑)
2009/04/26(Sun) 22:51
足はべったり付くものの、ちょっと斜めっていたせいか、起こせず。
さらに、ステップボードに両足をのせたら、逆「つ」の字状態。

なんといっても、
それだけで腰がちくちく痛いー。(^^;)

絶対に乗れない。
2009/04/25(Sat) 14:46
短く!

髪切った。

美容院に行っても、今一つ自分に対してイメージが持てていないので、
「どんな風になさいますか?」
と聞かれると困ってしまう。

「んーーーー。 短く。」
今日はそれに加えて、「耳が出るぐらい。眉も出るぐらい。」
と口走ってしまった。

前回、かなり短くして、頭が寒い!というのを実感したが、
今回はそれ以上に短くしてしまった。

これから夏だからいいか。
髪洗うのが楽になるし?カラーリング剤も少なくて済むし?(笑)
あ、そうそう、暑い時にドライヤーかけなくて済むし!
2009/04/24(Fri) 15:20
草薙 剛が逮捕されたんだってね。
なんか昨日の夕刊ではえらくバッシングされてた。
今朝の新聞にはでかでかと載ってるし。
どうやら、酔っぱらって一人裸でくだまいてたらしい。

きっとストレスたまってたのね。
なんだかすごく、すごーく気の毒。

パンツだけは履いてれば良かったのにねぇ・・・
2009/04/23(Thu) 23:10
仕事が終わってから道志道の駅にタッチして帰って来た。

所要時間ガレージ to ガレージで約4時間。
走行距離は139km。なんとか給油ランプがつかない距離だ。

2,3日前から、どうしても試してみたかった。
この間は中・高速コーナーだったけど、低速コーナーで果たして例の呪文は効くのか?
どか亭と出かけるとどうしても、中・高速コーナー中心の快走ルートになる。

これは平日の道志に行くっきゃないでしょ。
もしクルマにつまってしまったら・・・
運が悪かったと、またの機会にしよう。ムリしたらダメよ。
しっかり着替えをガレージに持って行っておいた。
だって、皮パンじゃないと熱くって走れないんだもの。

そして、道志みち。
伏せっ、マーキッ、およよよっ、マーッ、逃げっ、えっ、伏っ、マッ、うきょー・・・
呪文をとなえるヒマがない。
ほとんど伏せっぱなしなんで、しまいには、
「マッ」「逃っ」
のふたことだけになってしまいましたとさ。(笑)

というわけで到着した道志道の駅。
ふとタンクを見ると。

分離

あらら、タンク財布とベース、分離。
やっぱりダメかぁ。

花

お花は綺麗。綺麗だが、

どんより

どんよりとした空模様。
ぽつり。と小さな小さな雨粒も。
うわー、やだ。帰ろ。
来た方向は晴れてるのに。。。

帰りの半分は快調に走れたけれど、半分はクルマの後ろで忍の一字。
そして道志みちはおろか、5時を回って、混んでる時間になってしまい、
忍、のままガレージまで。(笑)

そして、それは起こった!

ガレージに入ってリヤがカコッと音がしたので上がった、と思いクラッチを切る。
そうしないとガレージの扉に突っ込んじゃうからねー。
えっ、今なんかずれた感触が。
と思う間もなく、バイクが大きく右に。
ええーっ。
右足を思いっきりつくが、そのまま、ガシャ。

うっそー。何が起こったの?

ここよ、ここ!

検証の結果、この角にリアタイヤの当たった音を上がった音と勘違いし、
すかさずクラッチを切ってしまったのでした。。。
タイヤが三角の頂点にはまり、推進力を失ったバイクは倒れた、と言うわけ。

折れた・・・

そして、見事に折れました。
・・・alfは可倒式のレバーを入れることを決意しました・・・

思いっきりついた右足と腰が痛い。。。。財布も。。。
2009/04/22(Wed) 16:44
マリーゴールド壊れた時の特効薬?

珍しいことに、お腹が壊れ気味。
何か変なもの食べたかなぁ。。。

こうもんさまの前にいつも誰かが待機してるようで、
常にトイレを意識した1日だった。
行ってみる度に、形亡き者どもが一斉に・・・

こういう時は黄色い花を見ると治る。


・・・ような気がするんだが。
そういう気、しない? 私だけ?

ちなみにやっと落ち着きました。
2009/04/21(Tue) 16:57
繋ぎ口1

1098のバッテリー(998もね)の充電。これは結構頭の痛い問題だった。
バッテリー値上がりしたのに、一年に一回はバッテリー交換。

もったいない。もっと乗れよ。
・・・やははは。人のこと言えないな、私も。

それで暮れに充電器を買ったわけなんだけど。
S4Rsはタンクさえ上げてしまえば、私でも充電できる。
でも、1098は・・・。私がカウルはずして充電をなんて、絶対、ムリ。
きっとあちこち傷だらけにしてしまうよ。
そこで、やっとこの度充電器の繋ぎ口をつけてもらった。

見にくい?
んーーー。

繋ぎ口2by 携帯のカメラ
         ボケボケでホントはアップにしたくないんだけど(笑)

これ、実は充電器にくっついて来た、ヒューズ付きの端子をそのまま利用。
もちろんキャップもついているし、長さもちょうど良かった、らしい。
これでどか亭がしばらく乗らない時でも、私が充電してあげられる。

ワニ口クリップのついた方は、S4Rs&ジェベル用にちゃんと取ってある。
これで少なくとも、我が家のバイクたち、バッテリー上がりで乗れません。
ってことはない。

私が忘れなければ・・・・。(^◇^;)
2009/04/20(Mon) 22:41
一昨日の治療ツーのひとり反省会を開いた。
お供は第三種ビールとお新香で。

「今日も配達ご苦労様でした。」
「ご苦労様~。
「ま、ま。まずは乾杯で。」
「かんぱーい。」ぐびくび
「ではおとといの反省会を開きたいと思いますー。」
「いやー、早速ですが、あれですね。一番驚いたのは「加速」忘れてたことですかね?」
「そうですねー。言われて思わず、あー忘れてたっ。と叫びそうになりましたね。」
「あはは、動揺のあまりどもりそうでしたもんね。」
「あれですね、やっぱり呪文に固い二字熟語を持って来たのが敗因でしたね。」
「ダッシューとかね、そういう言葉にすれば良かったですかね。」
「逃げろー、とかね。」
「それいいっすねぇ。」グビリ。
「やっぱりほら、alfはバカだからこう、一連の呪文にもストーリーがないと。」
「っていうと?」ポリポリ
「だから、匍匐前進、つまり伏せて目標に近づき・・・グビリ マーキングして・・・」
「あ、口元、泡、ついてますよ。」
「あや、どーも。それで、ダッシュで逃げる、と。」
「ははぁ、ピンポンダッシュみたいなものっすか。イメージしやすいですね。」
「伏せっ、マーキングっ、逃げろー、これですな。」
「じゃあ、次からはこれで。」
「これで。じゃ、かんぱーい!」
「かんぱーい!」

こうして今日も夜が更けて行ったのだった。
2009/04/19(Sun) 09:21
どーする。ターンパイク避けて行く?
でもなぁ、ここまできちゃったもんなぁ。
いいや。行っちゃえ。

上の方はさすがに濃霧。
でもいつだったかみたいに、水滴が着いて前が見えないーとか、
視界が目の前で終わるなんてことはなく、
しかもターンパイクを抜けたら全然ガスってなくて一安心。

さて、ターンパイクから亀石まで呪文のように、マーキングマーキング、加速加速。
と唱える女が。

亀石で、どか亭に「腕は突っ張らなくなったけど・・・もっと伏せた方がいいよ。
こう、ぐっと、トップブリッジに覆いかぶさるぐらい」

今度は「伏せ!」ですか・・・

以下、伏せっ、マーキングっ、加速~を繰り返し唱える女が・・・(笑)

川善予定をはしょって冷川ICから川善へ。

亀石から修善寺、だるま山を通って西伊豆へ行くつもりだったけど、
どうあがいても3時頃に川善になりそうだったので、
はしょりにはしょって冷川ICから川善へ直行。

ウナトロ丼

ウナトロ丼。
でもまた値が上がった?一人前1890円だったっけな?
いや、1950円だっけ?
メニュー見もせずに注文したんだけど、気軽に食べられない価格になったなぁ。

帰り道、高速で帰るのもつまんない、ってことで結局、来た道で帰ることに。
そしてまた、伏せっ、マーキングっと繰り返す女が・・・

あれっ?
alfさん、加速が抜けてますよ・・・

はっはっはっはー。
加速、食べちゃった?

閑散とした湯河原で休憩した時に、案の定どか亭にダメ出しをいくつも食らう。
いや、その、あの。

うぷぷ、ウナトロが首元まで。。。
それで加速が鈍って。とは言ったが、
実はすっかり頭の中から加速の二文字が抜けていたことは内緒にしておこう。(笑)

それでも、
「で?私はホメてくれないと伸びないの。良かったトコは?」
「うっ。。。今は前走ってたからわからん。。。」

・・・あーあ、伸びないよ。

今回学んだこと。
ギューンとコーナーに入ってくと、あら不思議。ギューンと曲がるのよ。
へろへろ~っとコーナーに入ってくとへろへろ~っとしか曲がれないのね。
2009/04/19(Sun) 07:59
「左コーナーになると体が逃げちゃうのよ症候群治療ツーリング」ヘ行って来た。

金曜の夜どか亭から電話が来た。
「明日、西伊豆にツーリング行かない?」
もちろん、二つ返事。「行く行く!」
あ、4つか。(笑)

二週続けてバイクで出動なんて、最近のどか亭・alf夫妻にしてはものすごく珍しい。
うんと若かった頃は、それこそ毎週のように出かけてたけど。
年を取るって恐ろしい。

4時に富士を出るって言ってたから、5時半には着くかな、
と思って目覚ましをかけるも、クラクラしちゃって、
よれよれと天気の確認だけして、布団にUターン。
それでも6時に起きて待ってるが、来ない。どか亭、寝坊?
電話をしたら今、愛鷹PAだって。あと一時間だね。
いそいでもう一人急なツーリングのお誘いに乗ってくれた友人に、
メールで30分待ち合わせを遅らせてもらうようお願いする。

それからがメールのやり取りで大変。だって友人、なんと、
バイク、アラーム、ロック類のキーをまとめて捨てちゃった!らしい・・・
えええっ!!
何でも全部入れた巾着をいつものところにかけておいたはずなのに、
ないんだって。悪いことに近くにはごみばこが・・・
こういうことっとあるんだね。私もそそっかしいから気をつけよう。。。

さて、1時間遅れでウチに着いたどか亭に簡単なレクチャーを受ける。
左腕を突っ張らないこと、安全なところでは、出口が見えたら加速すること。
いや、他にもいくつか言われたんだけど、(^^;)
alfさん頭が固いので全部やろうとすると、とっ散らかっちゃうのでこの2点だけ。
で、今日は腰ずらすのも封印。リーンウィズのみで。

加速するのはいい、アクセル開けりゃ、バカでもできる。
でもね、腕突っ張るな、ってのはどうすりゃいいのよ。
これ、ずーーーーっとン年ン十年言われてるんだよ。
大型取った時も、ライディングスクールでも。
こんな根深い癖、どうしたら直るんだ?

実はalfさん先週からずっと考えてたんだな。
一人でヒマだから。
そして、ついにあみ出した。
左コーナーの時、左の手をちょっとあげる気持ちで。
ついでに左ひじを曲げて、そうそう、犬が片足上げてオシッコする時のように。

名付けて「犬のマーキング走法」だっ!!

が・・・。

のうむー?ターンパイクの入り口で。

え。

濃霧・・・

山頂濃霧・・・
2009/04/18(Sat) 11:10
修行中

只今、修行中なりー。
2009/04/17(Fri) 21:48
今日、配達途中でばったりフロンティアのお客さんに会った。
彼とは6年以上前にフロンティアで知り合い、ツーリングにも一緒に行ったし、
でも名前も知らず、 だけど会えばお話しする、不思議な関係。
ただ、彼と会うのはいつもライディングウエアの時ばかり。
それが彼、スーツ着てるし、私は普段絶対着ないエプロンして、
その上から青いウインドブレーカー着て、
さらにコンテナ抱えて、お仕事してます状態だし。
普段のテリトリーがどこか、なんて話しはしたこともなかったから、
お互いビックリ。
配達先の真ん前でちょっと立ち話して、また、と別れた。

ちょうど店先に出ていた店主の目が、「油売ってないで早く持って来い!」
と言ってるような気がして、「おはようございます!」の声が裏返っちゃったよ。。。
2009/04/16(Thu) 21:24
先に謝っとこ。
まじめに'09 Moto GP カタールを検索して、このページを見てしまった人、

ゴメンなさい。。。

仕事の帰りにDTYに寄ってG+を録画した'09 Moto GP カタール戦を見て来た。
結構な雨が降って来て(砂漠でも雨が降るなんてことあるんだね)、
125ccと250ccは規定の周回をこなしたのか?成立したけど、
MotoGPクラスだけ月曜日に延期になった砂漠のナイトレースだ。
それにしても、観客結構いるじゃない。
大富豪の作ったプライベートサーキットなんでしょ。
プライベートサーキットなんて、考えることがすごいやねぇ。。。
去年は誰もいなかった。って聞いたんだけど。
観客席慌てて作ったんだったりして。

その時、私は気になるものを発見。
メインスタンドの一番前で揺れるバルーンかな?
黄色いキリン?が二つか三つ、赤い馬?青いイルカ、そして緑色の何か。
結構でかい。
あれはなんだ?

気になる。
レースより気になるーっ。

わかる方はゼヒゼヒ教えて下さい。
2009/04/15(Wed) 19:26
配達中、交差点を左に曲がろうとしたら。

うっ。

信号の真ん前に建ってるビルの一階から、大量のばぁちゃんたちが吐き出されて来て、
次々と信号を渡りはじめる。

あああああ。例のあの店だ。

閉めた、と思うとまた店の名前が変わって開店する。
何を売ってるのかさっぱりわからない、
特にばぁちゃん、時々じいちゃん、をターゲットにした怪しい店。

ばぁちゃん、大丈夫?騙されなかった?
クルマの中から心の中で話しかけた。

が、ばぁちゃんたち、信号が変わっても行進をやめない。

・・・・・・(-"-)

くぉらっ。
そーいう根性だから騙されるの!
轢いちまうぞ、ばばぁども!

一瞬にして鬼畜に成り果てたalfだった。(^^;)

悪いけど配達中はね、急いでるのよ。。。
信号もう一回待たせるようなことは慎んで下さいな。
2009/04/14(Tue) 20:06
明日の朝8時からガソリンが4~5円値上がりします。
ってメールがいつものスタンドから届いていた。
ガソリンが空に近い方はスタンドへ!!

今年のオマケ食パン一斤で2点、菓子パン一個で1点。計30点でもらえる。

パスコの今年のリサとガスパールのオマケはこれだ。
これにミニバッグ(14.5cm×12.5cm)がついてくる。

我が家にしては早々に2つ目をゲット。
今日貰ったのは私の。
前回貰ったのは母の元で暮らすciao!の。
やっぱり2軒で集めると早い早い。

実は何と20点無駄にしてる。母がこういうのがどうも苦手で、
ciao!が我が家に一時帰宅している間に、集めていた紙を捨ててしまった。

ええっ。
と思ったが、なんのその。
去年まではパスコの呪縛、だったけど、今年はOKストア様々で、
くーっ、あっちのパンのが30円安いのにー。
と思わずに、普通に買えたので助かった。

でもちょっとミニバッグが大きいな、これ。
2009/04/13(Mon) 21:58
かぼちゃほうとう私はかぼちゃほうとう、
焼豚ほうとうどか亭は焼豚ほうとうを。・・・苦しかった。(^^;)

昨日、ドカネットのプチツーに参加して来た。
私だけのつもりだったけど、どか亭が珍しく参戦する気になったので二人で参加となった。

が、初っ端からどか亭、ツナギが入らなく(嘘)、ガレージを出る時点で
集合時間の3分前!!
間に合うわけねぇ。。。
と言うわけでメールで道志道の駅で待ってて下さいとお願いして出る。

朝のうちは結構寒く、大通りに出てから悩めるインジェクションを1,2分くらい眺め、
その後、走行中に顔がかゆくなってヘルメットの下から手を突っ込んでかいたら、
左手の中に何かつかんで来ちゃったよ?
げげっ、チンカーテン取っちゃった。
後ろを見るとクルマが来ていなかったので、
左に寄ってそのままゆっくり減速して、エンスト。
だって左手はチンカーテンつかんでてクラッチ握れないんだもの。(笑)

16号線までウチの会社の前をこっそり(?)通るルートで向かう。
爆音たてて行く(特にどか亭)のに、こっそりもなにもありゃしない。。。
今日もお仕事の皆さん、お疲れ様でっす。

15分遅れで集合場所の前を通りかかったけど当然誰もおらず、スルーしたが、
ふと、トリップメーター見たら、130kmあまり走ってる。
M900なら目的地まで余裕で行けるけど、S4Rsじゃ絶対ムリ。
っていうかもうすぐ給油ランプつくんでねーか?
どか亭には何も言わないでスタンドに入ったらどか亭も入って来た。
あー、この間同じところで給油したんだっけ。
だいたい燃費は同じくらいだもんね。1098の方が2リットル多く入るけど、、、

梶野のコンビニで後ろから軽くクラクション。
ふっ。
どか亭トイレだな。。。ま、ちょっと行きたいかな、とは思ってたから。
後ろも見ずにピットイン。
「トイレ?」「ちびりそう」

年寄りのツーは時間がかかるのだった。

道志道の駅まではどか亭が前を走る。
時々つまるが、結構いいペースで道志道の駅着。
せろーくんで来ると長い道程なんだがなぁ。。。

道志道の駅はバイクであふれかえっている。
初めてお会いするのに、見つかるかな?
とヘルメットを脱いでいたら、あちらから見つけて声をかけて下さった!
すっごーい、こんなに人一杯いるのに。

場所をほうとう屋さんに移し、隣にいた、
きれいな金髪のおねいさん(北欧系?)と中年のおじさんの、
関係を怪しみ(いや、どうでもいいことなんですが)ながら、
私は野菜たっぷりかぼちゃほうとう、どか亭は焼豚ほうとうを頼む。

2年前同じ系列店のほうとうを食べた時、最後の最後に里芋がごろっとでてきて、
軽いショックを受けながら、野菜好きの名にかけて!
頑張って死にそうになったのを思い出し、野菜だけは完食するも、
ほうとうは無惨にも、食べてくれないのね、
光線を発しながら静かに鍋の中に横たわっていた。
にもかかわらず、どか亭の鍋にかぼちゃが残っているのを見た時、
ああ、かぼちゃが呼んでいる。と言ってもらってしまった。
他にもにんじんがあったのだけれど、ちょっとにんじんは固かったので遠慮した。

どか亭の腹は朝よりもさらにぽっこりでていて、
これでホントにツナギ入るの?状態だったけど、
人体の不思議?ムリヤリ詰め込んでいた。
帰りの三国峠の下りで「うっぷ」出そうになったらしい・・・

パノラマ台三国峠のパノラマ台付近で。

と言うわけでひさびさに山道走って、ちょっと肩ならしになったかな。
でも、やっぱり左コーナーになると体が逃げちゃう持病が。
精進ですな。
2009/04/12(Sun) 11:22
20090412112214
バイクいっぱい。
2009/04/11(Sat) 23:53
ペッシェ
これ、なんかに似てる。えーと。。。
ブリーチに出てくるちょい役のバウワフだ!

ciao!に「似てない?」ってメールで聞いたら、
「ペッシェの方が似てるかも・・・」

なぁるほど。
ってことで、密かにドンチャッカの仲間たちと名付けた。。。
ETC
2009/04/09(Thu) 14:54
ETCこの絵を見るとそんな腕突っ張って緊張しなくても、と思ってしまう。
        それともETCのバーが開かないので急ブレーキ中?(^^;)

土日はどこまで行っても1000円と言われているが、横浜町田ICは都市近郊なので、
このICを出発すると1000円じゃない。
クルマでどか亭のいる富士ICまで1350円かかる。
バイクだと1250円か。

・・・なんか損した気がするのは私だけ?
2009/04/08(Wed) 20:22
13年以上たったクルマの買い換え時には25万円補助?
軽自動車は12万5千円だって?

バイクの買い換えも補助してくれないかしらん。
ウチのせろーくん今年の7月で15才。
2009/04/07(Tue) 18:02
菜の花畑からむ左端にせろーくんがいるのわかる?

プチツーどころかマイクロツー。
所要時間ほんの20分。
昨日携帯の写真で失敗したのでデジカメもってGO!

日大3高のまわりのぐねぐねとした急坂の桜トンネルを抜け、
町田市民プール前の桜並木を愛で、尾根緑道へ。

ココは町田市のさくら祭りが行われる市内でも有名な桜スポットだ。
おお、桜と菜の花とムラサキダイコンがきれいだぞ。

キレイね

いつもならこのままciao!と玉川学園のかくれ桜スポットに行って、
最後に薬師池公園に行っておやつを食べて帰ってくるのだけど、
今年は一人なのでココでおしまい。

ひとり花吹雪を浴びて帰ってきました。
・・・うーん、なんかさみしい・・・
2009/04/06(Mon) 21:58
満開

日本人は桜、好きだな、と思う。
あっちこちに植えてあって、この季節になると誇らしげに満開の花を咲かせて。
いろんなところに"名木"があるんだろうな。

でも日本人で良かった。と思う。

穴場?
白飛びしちゃってひどいけど。 (携帯のカメラは全然ダメね。)
これは町田街道から一本裏に入ったところの公園の入り口。
ちょっとした穴場、かな。

2009/04/04(Sat) 21:37
ナイ、ナイ、ナイ。
46巻がない。

おっかしいなぁ。全巻そろってるはずなのに。

えっ。なんの。って?
犬夜叉のコミックス。

そうえばciao!も銀魂のコミックスが一冊ないって言ってたな。

2冊で家出!?(笑)

仕方ない、古本屋で調達してこよう・・・
2009/04/03(Fri) 23:33
5分咲き
心躍る春、到来。

でも私の心は晴れない。

だって、だって腰が痛い。

腰痛の犯人が分かった。
会社のクルマだ。
一昨年、リース期限が来たとかで、○菱のクルマからス○ルのクルマに変わった。
最初は違和感を感じていたが、いつの間にか違和感なく乗るようになっていた。

今回正しい腰椎のあるべき姿に矯正してもらったら、
会社のクルマ、ものすごい違和感。
そして今日、違和感を感じなくなったと思ったら、降りてから強烈な腰痛が。

くそー、こいつか。
2009/04/02(Thu) 22:38
冒険缶
それはそれは長い年月をかけたものだった。

子供の頃、金のくちばしはおろか、銀のくちばしも当たらなかった。
結婚してからふと買ったチョコボールに銀のくちばしがあった。
何となく取っておいた。
ある日ciao!が食器棚からそうやって集めたくちばしを出して数えると。

1,2,3,4,・・・あれ、7枚ある。(^^;)

なーんだ5枚で貰えるのに。
早速応募してみた。

頼んだのは冒険缶。
中味はね、言わない。

でも、これはきっと幼稚園くらいの時には喜んだもの、かな。(笑)
2009/04/01(Wed) 19:48
今日は4月1日。
なんかウソをつこうと昨日から考えていたけど、
どーしてもいいウソが思い浮かばず、あきらめたalfです。(笑)
正直者ってつまらない。←これが本日のウソ、だったりしてね。(爆)

うりずん

昨日恩師の作品展を見に、ciao!と東京の千疋屋ギャラリーに行って来た。
せっかくだからと帰りに新丸ビルに行った。
八重洲の地下街をうろうろして時間を潰し、お腹を空かせていざ、出陣。
見て回ったところ、気になったのがココ、うりずん

♪すからかちゃんちゃか、すからかちゃん
かたわらから流れる沖縄の音楽に二人ともつい頭を振って乗ってしまう。(笑)

ココは板前さんをはじめ、スタッフ全員沖縄から来たヒトなんだそうだ。
「そのへんのえせ沖縄料理とはちがうのよー」
とおじさんが沖縄のイントネーションで話してくれる。
おもしろい。

うりずん2

煮物のお通し、そのあと沖縄そばとフーチバージューシーと言う炊き込みご飯、
ジーマーミ豆腐(ピーナッツで作った豆腐)、タコの油ミソを頼んだ。
みんなおいしかったよ。
そのあといろいろ頼もうと思ってたんだが、
沖縄そばとフーチバージューシーがきいちゃって、早々にデザートで終わってしまった。
あは。(^^)

さて、帰ろうとしたらホームにヒトがあふれておる。
信号故障だそうだ。
そこでとんぼ返りしてお茶を一杯。
40分位して戻ったらますますヒト、ヒト、ヒト、ヒト、ヒト。(^^;)
しょうがないから別ルートで帰って来たよ。

とりとめもない話になってしまったな。(^^;)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
