さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/06/30(Tue) 18:49
昨日ウチに帰ってから3時間、その後朝まで10時間寝たら、
めまいは治りました。
さらにさっき2時間半!(^^;)ほど眠ってしまい、やっと元に戻った感じです。

合計15時間半。いや、よく寝た!
これで今日の夜眠れなかったら、笑ってやって下さい。。。
2009/06/29(Mon) 17:42
ああっ、世界がゆっくり回転してるっ。

こんなもん書いてないで休めって?

そうさせていただきます・・・・
2009/06/28(Sun) 22:30
今日のmotoGPは朝早くからの中継。
最初っから、というのは無理でもam 6:30には起きて見る予定だった。

6:30。きっかり目覚しに起こされる。
・・・・無理っ。
寝てしまった。(^^;)

GPクラスの最後の5周のとこで目を覚まし、ロッシ、ロレンソ、ストーナーの順にゴールしたところだけ見て、
また、落ちてしまいました・・・・

時々やってくる、眠いのよdayに入ってしまったようで。
うつらうつらと1日を過ごしました。

というわけでおやすみなさい。。。。。
2009/06/27(Sat) 23:58
夏だ、っちゅうのにブリ大根を作った。
だって、急に思い立って食べたくなったんだもーーん。

ちょっとカラくなってしまった。
お醤油入れ過ぎた・・・。

お陰で喉がかわくのかわかないのってアナタ。
お茶、マグカップに只今4杯目です。。。
2009/06/26(Fri) 18:59
せろーくんのキー回しても無反応症候群は、
メインの電気系統が腐蝕したから、だそうだ。
カプラーのとこ、らしい。らしい。らしい・・・(^^;)

約1万円かかるのだが、その1/3がレッカー代だと思うと、
もうエンジンがかからなくて、ショップに行けない、
という事態だけは避けて欲しいと思うalfさんでした・・・
2009/06/25(Thu) 18:52
運ばれて行くせろーくん
大事でないといいんだけど・・・
2009/06/25(Thu) 17:50
せろーくん、ピンチ!大ピーンチ!!
朝、出勤しようとしてエンジンをかけた。
チョットして止まってしまったので再びかけようとしたら。

ニュートラルランプが消えた。

え。

ギアがニュートラルなのを確認してもう一度、キーをひねる。

う。

点かないし、何の反応もない。
あららららら。どーしたのかしら。
とりあえず車で出勤。

ウチに帰ってから、一度トライ。
Aギアはもちろんニュートラル。
Bやっぱりニュートラルランプ、点かず・・・

バッテリーを一応充電してみる。
うーむ、バッテリーはまだ元気そうだな。
つなぎ直して機嫌が直ってくれるといいんだけど。

再びトライ。
おっ、ニュートラルランプ点いた!
始動できるか!

・・・・・・

何の反応もなくニュートラルランプが消えた・・・
やっぱり、やっぱり大ピーンチ!
只今、YSPのレッカー待ちでございます。
2009/06/24(Wed) 23:15
昨日、陽気な梅雨を貫いて欲しい、と言ったとたんに朝から大雨。(-"-)
おまけに大通りから曲がろうとしたところで、
大雨で突然出来た水たまりを通過する車に、首から水浴びさせてもらいました。。。。
昨日あんなことを書いたから、梅雨、へそまげちゃった?
とおかしくなってしまったalfさんでした。

でも、まあ、昼前から晴れたので、
まだ陽気な梅雨を貫こうと思っているらしいので、いいか。

今日の午後、雨雲が去ってまぶしい、暑い太陽の下、
信号待ちしてたら、「しずく」が目の前を通過。

ん?あれはぴちょんくんではないの?

ぴちょんくん号ぴちょんくんが目の前を・・・

をを!あんな車あるんだ!?

ってことでウチに帰ってから、検索検索。
日本で3台(世界で3台と書いてあったけど、全部日本にいるんだな、これが(^^;))
と言うレアもの。
どうやらぴちょんくん2号は上溝辺りに居たらしいので、それが流れて来たのかな。

トンネルの出口なので、視界が利かずホンの一瞬の出来事でした。。。
2009/06/23(Tue) 18:40
今年、東京地方は夜、雨が降って昼間は晴れか曇りってことが多いねー。
こういうのを陽気な梅雨って言うんだって。昔、母が言ってた。
いいねぇ、陽気な梅雨。
何つったって配達に雨は敵だからね。
このまま陽気な梅雨を貫いて欲しいと思う、alfさんでした。(今日のわんこ風)
2009/06/22(Mon) 14:19
配達中にTDMの後ろをちょこっと走った。
それも黄色の!
昔、黄色とシルバーのツートンってのがあってね。
あれが欲しかったのよ。
真後ろからしか見なかったから、ツートンかどうかまではわからなかったんだけど。

大型取った時、最初に候補に挙がったのがTDMだった。
あの頃、片足つま先しかつかないCB750で教習に励んでたから、
乗れそうな気がしたのよ。
それまで所有したのはシングルだけだったから、次はツインだ、
って思ってたし。

実は私、身長さえあったならビッグオフに乗りたかった。
アフリカツインとか、スーパーテネレとか。
だってカッコいいじゃない。堂々としてて。
だけどどっちも左足つくと、右足がステップからはなれちゃう。
ま、無理だわな。重いしね・・・。

それでTDMだ。なんとかかんとか足つくし。
それで免許取る寸前にどか亭とTDMの試乗車のある店に行った。
で、どか亭に試乗してもらった。
帰ってくると、どか亭、
「いいんだけど。うーん、いいんだけどね。なんか違うような・・・」
えー、なんか違うって、何が?
説明できないみたい。なんだろ?

免許取ってから別の店に行って、私が試乗した。
足付きはヒジョーに厳しい。止まって左足で支えてると足がつりそう。
ちなみにその時、筋おかしくなったみたいで、1週間ふくらはぎの一点が痛かった。(^^;)
それに、私も、なんか、違う、コレ。
説明できないけど。なんていうか、うーん、違うのよ。

一週間後、二人はYAMAHAのショウルームに居た。
まずどか亭がTRXに試乗。
目を輝かせて帰ってくる。「これこれこれ!これだよ!」
ん?ナニ?何がコレなの?

続いて私も試乗。
足付きは良好。ポジションも違和感なし。走りだすと、
「あ、これこれ!これだよ!」
何だろう、鼓動?それがTRXの方が強く感じる。
エンジンがるるるるー、って感じで回るのがTDM、だだだっと回るのがTRX。
このだだだだっ、っていうのが楽しい!
TDMは長距離をより楽に走るためによけいな振動を消したんだろうね。

TDMがだだだってバイクだったらTDMにしてたかも。
それで、そのつながりで今はムルティだったかも、かも、かも?
2009/06/22(Mon) 00:02
昨日行ったのはアールエスタイチ・相模原店のセール、
と書かなければならなかったな。
ケーユーじゃ地元の人しかわからんね。
アールエスタイチはケーユーの2階に入っていたので、
ウチじゃいつも、ケーユーと呼んでいたのだ。

で、そのセール。
11時開店?と思って11時半頃行ったんだけど、すっごい車&バイク。
(ほんとは開店は10時半だった。(^^;))
表からは全く車でははいれない。
裏に回って20分ぐらい待ってやっと店内に入った。

店内すごいヒト、ヒト、ヒト。
すでにレジに向かって十重二十重。
関東のバイク乗り半分が来たのかも。(笑)
こんなにバイク人口っているの?って位すごかった。
その中でどか亭、オフメットとオフブーツ確保のため動く。
オフメットはアライのツアークロス、オフブーツはガエルネのエンデューロプロ。
色がどうの、とは言ってられない。サイズあるもののみの売り切り価格。
それぞれ30%、40%オフでゲット。

店内をぐるっと見て回ったら、レディースの皮パンがなんと60%オフ。
やっすーーい。パンチングじゃないからちょっと夏場には向かないけど、
この夏、履くものがないのでとりあえずゲット。

そしたら見つけちゃったのよ、ナビを。
私はバイクにはいらないんじゃないのー。
って考え方のヒトだったんだけどねー。
確かにあれば便利なことこの上ないのはわかってるから。

他に年落ちの吊るしのツナギ、6万円!とかあったよ。
サイズさえあればお得よー。
セールは7月5日まで。行けるヒトは行ってみれば。
2009/06/20(Sat) 21:15
20090620211533
今、出先なんだけど、ここに来るまでのルート案内をしてもらった。
これ、車についてるナビよりいいかも。
自動取締装置に限ってだけど、画面にネズミマークと音声で警告してくれるし。半額で買えたのはラッキーだったかも。(^^)
2009/06/20(Sat) 14:17
20090620141717
ナビ、半額でゲットしました~。
皮パンもなんと60%Off。
2009/06/20(Sat) 11:54
20090620115423
セール初日。駐車待ち・・・。
M
2009/06/19(Fri) 15:34
♪いつも一緒にいたかった

ワケじゃないと思うが。

M

週末にTシャツを買って、仕事に着て行った。
集金の重みでエプロンがずり落ちる。
ふと鏡を見たら、げ、はがすの忘れてた。(^^;)
はがしてポケットに入れた。

そんなことすっかり忘れて今日エプロンを洗濯しようとしたら。

なぜか後ろについていた。(^^;)
2009/06/18(Thu) 20:39
今日、246号線をせろーくんで走ってた。
昔、好事魔多し事件の起こった地点である。
ここでは必ず速度を落とし、ネズミをやっていないか確認するのが
すでに習慣になっている。
その時である。車線の真ん中を走っている私をかすめるようにして、
グレーの乗用車に抜かれた。

むかっ。

あぶねーじゃねーか!
抜くんならもっと大きく避けろよっ。
だいいち、速度を落とした、っていっても50キロだぜ。
せろーくんに乗ってると、道の真ん中走ってても
ギリギリを抜いて行くクルマのなんと多いことか。
私はこういう抜かれ方をされるとすっごい腹が立つ。

ばかにした抜き方したアンタより、バイクは速いのよっ。
絶対、ぜーったい抜いちゃる。
すり抜けで!!

すり抜けというとこが悲しいが、致し方ない。
非力でご老体のせろーくんでは、鮮やかに抜き去るのはどだい無理なのだ。。。

ネズミポイントを過ぎてから、加速。
間に2台挟んで、ロックオン。
信号で止まる。

ふふん、だ。

余裕ですり抜けて抜き去る。
気分は中指を立てたいんだが、それはちょっと下品なので、
心の中で中指立てて、後ろ足で砂かけて走り去る。

ばぁーーか。
2009/06/17(Wed) 15:55
日曜日、ドカティ東名横浜のアエラ祭り&バーベQに行ったのよ。
アエラの営業さん、時々お客に混じってバーべQに参加。
営業さんが座って一緒に肉つっつくのって珍しい。
それだけお客さんが少なくてヒマだった、と言えるけど。
でも、いろんな話聞けて面白かった。
で、その時あたしが筑波行って、せっかくスピード出したい放題の筈なのに、
170kmしか出せなかったと言ったら、

「ネイキッドタイプのバイクはフルカウルのバイクと比較して、
高速で走っているとどうしてもフラフラするんです。
特に女性は、軽くて力がないから余計フラついて、それをコワイと感じる。
一度、フルカウルのバイクに乗ってみて下さい。その違いに驚くはずです。」

へーーー。そうなんだ。
フラフラするとは一度も思ったことないけど、そういうこと、あるんだ。
ただでさえスピードがコワイ、と思ってるとこに、そんな要素が加わっていたのか。
そういえば私、フルカウルのバイクには一度も乗ったことないな。
ハーフカウルまでであとはみーんなみんなネイキッドタイプだ。

ウチにはフルカウルのバイク、あるにはあるけど、足がつかなくて乗れない・・・

にやり。
どか亭さーん、今度、高速で縁石to縁石の試乗会を開催して下さい。
あ、おまわりさんのいない時間帯でお願いします。
2009/06/16(Tue) 20:43
5月の筑波のライディング写真。
見たくない程、かっこわるい。
M900の時も、実は自分のライディングの写真を見て、ガックリ来て、
手っ取り早くハンドルを替えた。
そこから泥沼。
ハンドル替えたら、とりあえずライディング中の写真を見ても、ガックリは来ないけど、
アクセルがやたら重くなった。
アクセルワイヤーの取り回し上、仕方がないことらしいんだが、
非力なalfさん、右手が異常に疲れてしまう。
どか亭に何度もその辺を見直してもらったけれど、劇的には良くならず。
気持ち改善した?程度。
加えてブレーキが効かないのも気になり初めて。
結局買い換えに繋がっちゃった。
そうしたらすごーく速くて、よく止まって、うまくなったような気分、満喫。

しかしあの写真。
やっぱりバイクが速いだけで、ワタシは何一つ変わっちゃいなかった。
いや、わかってたよ。わかってたけどさぁ。

「お前はね、バイクに乗ってる時に上下動がなさ過ぎるんだよ」

ふむ。上下動とな。
そんなの意識したこともなかった。
っていうか、他にもあまりに気をつけなきゃ行けないところがたくさんあって、
いや、あり過ぎて、そこまで気が回らなかったというのが正解だ。

そこで、上下動を普段からつける癖を付けるため、
せろーくんに協力を依頼した。
付け焼き刃じゃだめなのよ。癖つけないと絶対、またガックリだ。

可哀想にせろーくん、私が新しいことを思い付く度に常に実験台にさせられる。
本来オフ車なのに、この2万キロ近くは林道の「り」の字もなく、
オンロードのみを健気に走っている。
そういえばM900乗り始めた頃からずっと行ってないよね。
あの頃は自分が林道に行く自信なんて、てんでないばっかりで、
キミがご老体になって行けなくなるなんて思ってもいなかったよ。。。

イヤ話がそれた。
結論から言うと、会社に行くまでに唯一あるS字。
そこの通過速度が、確実に速くなった。
フロントとリアタイヤのヒゲもちょっとだけ減ったし。
せろーくん、軽いからか、こういう変化が大きく出る。
愛いヤツじゃ。
これからも頼むぜ。
2009/06/15(Mon) 22:24
今回もおもしろかった!
125ccは全然見られなかったけど、250ccはゴールの瞬間のみ見られた。
おっ、青山博一が2位だっ!日本人が上位に食い込むと、熱くなるね。
どうも何週目かで博一選手失速したようで、
それさえなかったらトップのバウティスタとトップ争いしてた?

で、moto GPクラスだ。
抜け出たのはロレンソ、ロッシ、ストーナー。
しばらく三台くっついて周回しているけれど、
ストーナー、ずるずると下がり、ロレンソとロッシの同一チームのバトルに。
ラストラップでロッシがロレンソを抜く!ロレンソが抜き返す!
ああ、このままロレンソが優勝か、
と思ったら、まだ諦めてないロッシが最終コーナーで!再び抜き返し、
一位ロッシ、二位ロレンソ、そして三位がストーナーとなった。

戻ったストーナーがぐったり。
あ、あれ絶対頭痛いんだよ。頭痛くて気持ち悪いんだ。
表彰式でもストーナー元気ない。「何でも良いから早く終わってくれ」って感じ。
だけど、はしゃぎ回ってたロッシも突然、表彰台の上に座り込んだりして。
はぁ、やっぱり疲れるよな。
気温40度の中バトルするんだもんなー。
ツーリングでもつらいよ、その気温・・・。それだけでも尊敬しちゃう。

これでライダーポイントがロッシ、ロレンソ、ストーナーの3人がともに106ポイントで
並ぶという珍しいことに。
目が離せませんな!
2009/06/13(Sat) 23:49
真夏のオリオン
どか亭に連れられて、見てきましたよ。真夏のオリオン
だって夫婦割引をつかうと、一人で見に行く=1800円と変わらない、
2000円で見られるから、つきあってあげたの。

で、夕方に行ったんだけど、なに、これ。
と思う程の、ガラガラっぷり。
映画に来てた人数両手で足りる位?
初日なのに・・・

あ、感想を述べるとネタばれになるから言えない。(笑)
ただ、おしまいの方、ほっとしたよ。
知りたかったら、映画見てね。

でも、ドランクドラゴンの鈴木が出てて、思わず、
「よかったねぇ、使ってもらえて・・・」と思ってしまったよ。
はねとびの見過ぎかね。。。(^^;)

タイトルからまともな感想を期待した方々、ごめんちゃい。
2009/06/13(Sat) 18:27
(TT)この深緑の液体の正体は?

青汁ではなく、抹茶入り玄米茶。
えっ、何でこんな濃いのかって?

通常の倍量以上お茶っぱを入れないとまずくて飲めないから!

普段行かないスーパーに寄った時、お茶が切れそうなのを思い出し購入。
しかし量が妙に多かった。
こんなにたくさんあって、おいしいうちに飲めるかな?

それは杞憂ってものよ。
ええ、順調に減ってます。。。

ああサイアク。
2009/06/12(Fri) 18:51
江口洋介がバイクで転倒して骨折したって。

あらら。
鎖骨と肋骨ですか。
あれはすぐ折れるからね。
鎖骨ポッキーはバイク仲間にはホントに多いもんね。
たいしたことないな、と思ってしまったのはバイク乗りだからか?

そうそう、肋骨って折れたのが内臓とかに刺さったのでもなければ、
ほっておくのが普通なんだよ。
どか亭も肋骨はほっておいて直したもん。
先生がレントゲン見ながら「肋骨折れてますねー、あ、ここも。こっちはヒビだ」
でも何にもしなかった。
肋骨って呼吸する時に動くから固定できないんだってさ。
なるほどねー。

今朝のワイドショー、2分だけ(^^;)見た時、
「バイクの下敷きにならなくて良かった」とコメントしていた。
いや、低速だったら下敷きになっても、
ちゃんとした装備さえしてればたいしたことないんだがな。
と、思うのもバイク乗りだからか。

頑張って早く直して、早く復帰して下さい、江口さん。
2009/06/12(Fri) 14:45
パート先から戻ると、我が家のポストに非常にショックなニュースが舞い込んでいた。

ショック~~

アールエスタイチ相模原店が閉店?!

開店の頃からのおつきあいで、もう、ずーーーーっと用品ではお世話になってたのに。
残念だぁー。

直近にナップスもあるけど、
お店の人の対応も含めてタイチの方が好きだったんだけどなぁ。
これからナップスで買うしかないのか・・・

最近品揃えが悪くなったなぁ、とは思っていたものの、まさか閉店するとは。
これも若い人がバイクに乗らなくなったせいなのかねぇ。
2009/06/11(Thu) 19:19
昨日のお風呂の王様、イヤホントに満足じゃった。
ちなみに今日の写真はここのHPから拾って来たものだぞよ。

内湯は若干狭めで、せせこましいという感じが否めないけれど、
露天が良かったなー。

全17種あるというお風呂のうち、11種を制覇。
ホントは一人で夕方4時頃から行こうと思ってたので、
15種制覇できるはず、だったんだけどね。
え、制覇しない2種類は何かって?
それはサウナと水風呂。
サウナはちょっと苦手なのよ。大概ものの2分でリタイア。
水風呂はいわずもがな。体が熱くないのに入れるワケありませぬ。。。

不感温湯
まず内湯から。最初に入ったのが「不感温湯」。
熱くなく、冷たくもなく、のブクブク風呂。
だけど・・・ちょっと温すぎる感じで・・・暖かいのに入りたくなる。

白湯
てことで、次、白湯。比べると、熱い。や、当たり前か。
すぐ飽きる。

腰掛け湯
あっ、昔ざぶんにあった腰掛け湯がある。
というciao!の一言で移動。
背中をつたうお湯が温かくて気持ちいい。
が、ざぶんにあったのと違って足元にお湯がない。
まだ体が冷えているので寒い。

スーパージェットバス
次だ次。
寝っころがって入る、スーパーなジェットバス。
ワタシはこの手のやつは皮膚があっという間にかゆくなるので、
遠巻きに座って泡を受ける。まぁ、普通。

岩風呂

岩壷風呂
外、行こう外。
というわけで露天の方へ行く。大きな岩風呂へ。
a「これ、何の匂い?」c「へ臭い?」a「んー、ヘよりは薬っぽいよ。」
岩風呂からつながってる岩壷風呂へ。
c「あー、ここ、落ち着く!」a「ひとりひとり、岩で仕切ってあるからだねー」
やや時間が経ってから、
a「あ、岩壷ってそういう意味か」

絹の湯
すぐ向かいにある、乳白色のお風呂が気になって、すぐ移動。
この写真じゃ透明だけど、段差が全く見えなくて、大きな注意看板があったくらい。
細かい泡で、乳白色に見えるらしい。
a「冷え性にいいんだって」
c「ふーん。。。冷え性じゃないから効果、わかんないね」a「そだね」

湯座敷
寝ころび湯
湯座敷、はごくわずかに流れるお湯の上に寝転んで、
寝ころび湯はちょっと深いお湯に寝転ぶ感じ。
気持ちいいけど、この季節、腹が冷える。
ちなみに寝ころび処っていうのもあったよ。

漢方塩蒸風呂
漢方塩蒸風呂に突撃じゃ。
うん、漢方の匂いがする。ワタシはこの匂い、好き。
真ん中に塩壷があって、これを体にぬりぬり。
塩って、後でとっても肌がすべすべになるのよ。
すると、両脇にある赤い漢方の入った壷が、ぼこぼこぼこっと沸騰するような音がして、
白い湯気たち、いっそう漢方の匂いが立ちこめる。わー、なんか面白い。
蒸し風呂の外に備え付けのシャワーで塩を洗い流すものの、
まだそこはかとなく顔が塩味になってしまった親子だった。
おかしいな。顔には塗ってないのに。

高濃度炭酸泉
高濃度炭酸泉、このお風呂が一番気に入った。
しばらく入ってから皮膚を押さえると、シュワシュワ~。
しばらく入ってから腕を水面から出したりつけたりすると、シュワシュワ~。
人間サイダーになった気分。
シュワシュワしなくなったら、またしばらくつかってるのだ。
女友達と来てゆるゆる長湯するには最適だね。今日は親子だけど。
ちなみに、解説文を読んでいたら、最後の最後に、
「炭酸が抜けてしまうのでお静かにお入り下さい」
と書いてあった。いや、遅いって。
これを読むためにはざばざば入って行かないと読めないとこに看板あるんだもん。
その上字がちっちゃいときたもんだ。読まない人も多いと思うぞ。(笑)

風呂から出て、飯どころへ行ったのだが。
こっちはいまいちだったな。
まず、注文受けてから出てくるまでの時間が長い。
やっとciao!の頼んだのが出て来て、食べ終わる頃、私のが来て、
それが完食してからサラダの登場。

あのー。
サラダが最後、ってのはないだろう、最後ってのは。
どう見ても簡単なんだから、サラダ先に出したまえよ。
それと、これは好みもあると思うが、サラダのドレッシング?
しょうゆベースのとろっとしたタレだったんだが、どぶっ辛い。

あとね、うめ茶漬けの中に最初っからワサビを落としておくのは勘弁して下さい。
ciao!が食べられなくて、私が食べる羽目に・・・(笑)
く・くるしかったー。
2009/06/10(Wed) 20:56
20090610205633
お風呂の王様なのじゃ。
食い気より、お風呂に釣られてしまった親子なのじゃった。(笑)
2009/06/10(Wed) 15:51
ciao!に偶然メールしたら、今、こっちに来ていることが判明。
夕方6時すぎから急遽にデートすることに。
何食べよう。
2009/06/09(Tue) 15:52
私のツナギ。
どうも肩先がきつくて気になって仕方ない。
肩幅が合ってない?

確かにalfさんは肩幅が広い。
それでも、女性のM体型の肩幅の上限ギリギリ。
だけど。
肩がいかっている。

クシタニで見てもらったら、肩幅は丁度良くて、ぴったりなんだそうだ。
そりゃそうだ。10年ぐらい前だけど、
フルオーダできちんと採寸して作ってもらったんだもの。
だけどね、いかり肩のせいで肩パットの形状が合わない。
いかり肩って言うのは、数字上のデーターはない、らしい。
それだけ少数派、ってことなんだろね。
試しに肩パットの位置をずらしてもらったら、
おお、当たらない。
肩パットて言うのは、ベルクロでくっついているから多少ずらせるのだそう。
へー。
知らなかったよ。何せ上下に分かれるやつだから、
インナーが縫い付けてあって、そう言うのが全然見えないもんね。
もっと早く店の人に見てもらえば良かった。

そして。
ツナギのウエスト&バストまわりを6センチ出してもらうことに。
alfさんものすごく太っちゃった?

ちゃいますっ。


バックプロテクターとブレストパッドが入るようにですっ。
新しく作ることもちらっとは考えたけど、
ツナギ作ったとして、あと何回サーキット走る?
・・・とてもじゃないけど減価償却できそうもない。(^^;)

それでツナギをお直しに出しました。
8月初旬に出来てくる予定。
どんな仕上がりになってくるんでしょうね。

ちなみに8月までワタクシ何を着てツーに行けば良いのかしらん。
上はともかく、下がね。他に皮パン持ってないし。
だけどあいつ(S4Rs)、ものすごく熱いし。。。
2009/06/08(Mon) 20:30
一昨日、昨日と伊勢参りツーリングに行くはずだった。
が、先週の月曜日からどか亭がのどの激しい痛みを訴え始めて、
木曜になっても収まらず、聞けばのどに白い斑点があるって言う。

ciao!が小さい時に喉が白くなって、病院行ったら溶連菌なんとかとかいわれたよな。
うーん。
彼をひとり置いて私だけ(^^;)参加するつもりだったんだが。

ツーリングを二人分キャンセルして翌日の金曜に診察結果を待ってると・・・
無情にも「風邪でしょう。4日分薬を出しておきます。」

・・・やっぱり置いて行けば良かった。。。(爆)

2日間ひまだったのでジグソーパズルにはまってみた。
204ピースだけれど完成してもハガキ大。
つまり、ピースの一つ一つが小さくて難易度は星五つ!

スヌーピートータルで6時間以上かかった。

そしてもう一つ。
同じシリーズのリサとガスパールの絵柄。

リサとガスパールこの二人には苦労させられました。

CDの空きケースに色分けして挑んだけど、こいつは手強かった。
バックのパターンが似たようで、しかも情報量が少ないし。
リサの白も、ガスパールの黒も同じ。
最後の4ピースになっても、ひとつひとつ合わせないとわからんかった。

完成っこっちは7時間以上?

いい暇つぶしになった。
・・・でも。

一応枠買って来て入れたけど、完成したとたん、
どーでも良くなっちゃうのよね、ジグソーパズルって。。。

あ、どか亭の風邪?
何事もなく昨日富士に帰りました。

ちっ、やっぱり置いて行けば。。。。ブツブツブツ
2009/06/04(Thu) 19:50
周ちゃん、イタリア行ったんだって。

え、周ちゃんって誰?って?
ほら、もてぎのmotoGP 250ccクラスで、
プライベーターで!6位入賞した青山周平選手よ。
プライベーターでこの成績はすごいと思う。そう思わない?

え、この間のライディングミーティングで、
たった一枚一緒に写真撮ってもらっただけで、なれなれしいって?
いいの!いいのよ。それがファン心理ってものよ。

で。何しに行ったかって言うと、イタリアGPにいって営業して来たんだって。
黙って座ってても、チャンスの神様は来ないものね。
今はどこも厳しい状況でやってるから、
ダイレクトに良い話をつかんだワケではないけれど、
何かあったら、と言う感触だったらしい。

大丈夫!きっと良い方向に行くさ!
私が太鼓判を押してあげよう!

え、alfの太鼓判が何かの役にたつのかって?
細かいことは気にしない、気にしない。

声を大にして言っちゃう。
頑張れーっ
周ちゃん♪
2009/06/03(Wed) 19:28
整骨院の先生に「あとちょっとですね。良いとこまで治ってきましたよ。
これで股関節が柔らかくなると良いんですが。」
と言われた。
「体操とか、運動とかないですか?」と聞いたら股割りがいいって。
え?股割?聞いたことはあるけど、、、
「どんなのですか?」
先生が実演してくれました。
あっ、すわってする開脚前屈のことね!
「ああーっ、無理無理無理無理。体硬いんですよ・・・」
体が今よりは柔らかかった小学生の頃ですら、
120度の開脚で指先が空しく宙を舞ったような記憶が。。。
「いや、無理をしなくても良いんです。自分のできる範囲で。
お風呂の後とかにやってみて下さいね」

うーむ。
ウチに帰ってから検索。


股割


なるほどー、究極はこうなのね。
しかし、現在の私は90度の開脚で、解説の通り腰をのばしたまま曲げる、
ん?曲げる・・・えっうそ、曲げらんねー!
それどころか、HPの解説通り腰をのばして座るとますますつま先が遠くなる。。。
それじゃあ、ってんで開脚を頑張って広く取ろうとすると。

あったたたたた。股関節がつった。(^^;)

少しずつやろ。少しずつ。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
