さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/09/30(Wed) 20:08
alfさん、何に乗っても遅い。
という話ではなく、爪の話題である。

私は子供の時から爪を短く切っていた。
当時は世間一般、爪は短くするもの、という一般常識だったのか、
幼稚園ぐらいの時、隣のウチの1才年上の女の子に、
そんなに伸びていなかったと思うんだが、
「爪切ってあげるね。」と言われ、
みごと深爪にされて泣きながら家に帰った事がある。

昨日新聞読んでたら、
「爪は短く切り過ぎてはいけない。指先が隠れるぐらいが丁度良い。
爪を短くし過ぎると、指先に力が入りにくくなり、不器用になる。
また、指先が荒れたり、指の先がちょっと横に広がってしまう。
こういう時は、爪を指さきまで伸ばせば改善する。」
とあった。

ううううっ。
今頃そんな事を言われても遅いわぃ。
確かにあたしはぶきっちょですよ。
爪を長く伸ばそうにも、いつも短くしていたせいか、
ちょっと伸びるとすぐ欠ける様になっちゃったし。
おまけに両薬指は爪がポケット型になってしまい、指先よりうんと短く切ってある。
おまけにおっしゃる通り、薬指先が確かに広がってる。

この記事、せめて20歳くらいの時に読みたかった・・・。

もうウン十年来短くしてるんだが、それでも改善するんだろうか、この薬指。。。。
2009/09/29(Tue) 18:10
最近せろーくんが時々言う事を聞かない。
曲がる、って言ってるのに抵抗するフリを見せる。

・・・こりゃ空気圧じゃない?

ウチの空気入れ、○フ&ロードのゲージがついてるやつだ。
でも最近、YSPで面倒見てもらう事が多かったから、ずっと使ってない。
ま、空気が漏れちゃって使えなかったら、YSPに持って行けばいいから。

さて、まずフロントを空気入れとつないでみると。

ええーっ、ウソ!全然入ってない!?


一生懸命入れるがほんのちょっとしか数字が上がって行かない。
疲れちゃったよ。
15KPaで力つきた。

次に後輪。こっちもほとんど入ってない事になってる。
半信半疑のまま入れる。
頑張って頑張って20KPaくらいまで入れる。
もうへろへろ。

やっぱ、ヘンだよ、これ!

ふと、空気入れのボディにさわると、熱いじゃないか。
メカ音痴にもほどがある、という私だが、
こりゃ、ぜったいい、ぜっっったい、おかしい!
前はこんなに頑張らなくても、入ったもん。

車にちゃんとしたエアゲージを取りに行って計ってみた。

フロント、リアともに300KPaを振り切ってて測定不能・・・

どうやら空気入れのゲージ壊れた模様。。。
最初はどのくらい入ってたのかも不明。
もちろん、言う事聞かなかったのは、
空気圧のせいなのかどうかも解らずじまい・・・(^^;)

ふっ。
私の使った体力を返してくれ。
2009/09/28(Mon) 18:03
選択的夫婦別姓が導入する方向で調整されているそうだ。
私が結婚した当初はどっちの姓を名乗るか?ってほんのちょっと考えたもんな。
どか亭自身は別にどっちでもいいよ、と言っていたけど、
結局私はどか亭の姓を名乗り、仕事上は旧姓を通称で使う、
という所に落ち着いたけど。

私の友人の中にはこの姓で実績積んで来たのに、
姓を変えてしまうと、又一からやり直すような気がする、といっている人が複数いて、
ある人なんて別姓を貫くために離婚しようか?とまで言ってたもんな。

私なんかは通称使用でほとんど問題ない自由業だったからだけど、
友人たちは皆会社勤めだったからいろいろ、いろいろあったんだろうね。

家族の一体感がなくなる。
という解ったような、解らないような理由で別姓が認められてなかったわけだから、
認められる、ってことはいい事だ。
二人で話し合って決めればいいんだもんね。

子供の姓は、大人になってから自分で選べればなおいい、と思うんだけどな。
2009/09/27(Sun) 19:46
先週の日曜、今日と川っぺりをうぉーきんぐしてきました。
なぜひらがなか、というとそんなに本格的なものじゃないから。(笑)

先週は川を遡る事3.5km。往復7km。

しらさぎ白鷺

かも鴨、多数

こいコイ、ごちゃごちゃにいた


ちなみにこの写真、適当に拾って来た写真で実際に撮ったものではありませぬ。
そう言えばカメのいたとこもありました。
結構いるのね、生き物が。

ほかにも、たくさん小魚がライズしてるとこがありました。
ライズ、ってのは魚が川面に補食のために上がってくる様子なんだそうで。
川面がきらっ、きらっと光る所をライズって言うんだよ。と、どか亭に教わりました。

今週は下流まで3km。
駅まで行きました。もちろん帰りはバスです。(笑)
カモとコイしかいなかった、と思います。

駅に行って、電気屋さんに行ってカメラを眺めてたら、どか亭、
「動画のとれるものが欲しい」と言い出しました。
「ええええー・・・疲れたー。帰ろうー。」
とムリヤリバス停に連れてきました。。

ど「お前、金がかかるって解ったとたん、疲れるんだな」
a「よく解ってるじゃない」

お後がよろしいようで。
2009/09/26(Sat) 12:27
月のタンス月の箪笥

22日にアイ・ウェイ・ウェイ展「何に依って」にいって来た。
このヒトは北京オリンピックの「鳥の巣」をデザインしたヒトだ。
一番感激したのは、月の箪笥。
いくつもの中国箪笥に穴をあけ、並べて覗くと月の様に見える。
ちなみに、この箪笥の間は通行自由。
だから人のいない隙を見つけて写真を撮った。
鏡でもなんでもないのに、遠くで人影がよぎると「鏡?私が写った?」
と思ってしまうのがおもしろい。

バッグの蛇

リュック?で作ったヘビ。
ちゃんと頭もしっぽもある。
リュックのポケットなんかを使って上手に表現してる。

茶色い1m四方の立方体があって、なにコレと思って近付くと、
プーアール茶を押し固めて作ったという。
においを嗅いでみたら、プーアール茶のいい匂いがした。

ほかには古い壷を落として割る3枚組の写真があったり、
古い中国の家具を組み合わせて、めっちゃくちゃに部屋いっぱいに立ってて、
実は上から見ると中国の形になってるとか、
自転車のフレームを組み合わせて大きな円をつくっていたり、とか。

でも。
見てるうちに、だんだん「芸術」ってものがわからなくなって来た。

確かに発想はスゴイ。
でも、その発想を中国四千年歴史の中で生まれた職人たちが支えて表現している。

アイ・ウェイ・ウェイが考えているのは、
古いものを解体して、現在の職人の手に依って再構築する。
ってことだと思う。

ちょっと待って。
この作品は一体誰のものなんだろう。
作った職人か?企画、設計したアイ・ウェイ・ウェイか?

突飛な発想をするヒトは、いるよね。
それを時流にのせて、表現させて、
「すばらしい、コレが芸術だ。」
と言わせてしまえば芸術なんだろか。

でも、一介の若造が「これは芸術です、やってみて下さい」
といくら叫んでも鼻で笑われてしまう。
実現するには、今までの実績と力と財力とが必要不可欠だ。
これを実現させてしまったのは、アイ・ウェイ・ウェイその人に他ならない。

じゃあやっぱりこれは彼だけのもの?
でもなぁ、これを作った無名の職人たちもスゴイと思うんだがなぁ。

考えるにアイ・ウェイ・ウェイはプロデューサーとか
監督とかに近い存在なんじゃないかね。
彼は構想を生み出す人。
そして周りのスタッフや職人たちがものを作る。

ふむ。
そう考えればちいとはすっきりする。

それでも私は月の箪笥を作った職人の名前を知りたい。
家具を解体して、つなぎあわせた人の名前も知りたい。
知ったからどうと言う事はないのだけどね。

母の様に「発想が面白いわー。来て良かったわー。」とは言えなかった。
私がこれでも物つくりの端くれだから、かね。

とにかく、
芸術って何でもアリなんだな。。。
と、つくづく思った作品展だった。
2009/09/25(Fri) 20:49
いつものお馴染み、鳥居園地で。

昨日は仕事終わってからまっすぐガレージに向かった。

先一昨日からせろーくん、旅バイクのフリをし続けている。
そのリアバッグの中味、一昨日までは実家お泊まりセット、昨日は革パンとブーツ。
今日は充電器一式をつめて、また帰りにガレージに寄って来た。
1098の面倒見てやらにゃ。
なんていったって1098は足届かないから、
ちょっとひと回りってワケには行かないからね。
両側に「ばんっ、ばんっ」て倒していいなら乗るけど?(笑)

話がそれた。

ガレージについたものの、てんでやる気ないalfさん。
さっきダメなりんごジュース飲んだのに眠いし。
S4Rs見ただけで帰るか。
バイクを目の前にして乗るのをやめる、っつーのはこれで2回目か3回目かな・・・
去年辺りからどうにも覇気のないalfさんだ。
ああ、だったら革パンじゃなくて充電器持ってくれば良かった。

なんてぐじぐじ考えてたら、突然、トイレに行きたくなる。
え。あ。う。
近いし、スーパーまで歩いて行こう。
バイクで行けば早いけど、止めたらその瞬間出ちゃいそう。
なくらい激しいトイレ思想。(^^;)
もれる、もれそう、もれるかも、もれるー、もりるー、もりるれろ、
と最後にはワケ分かんない事を口走りながらトイレに駆け込んだら、
眠気も出しちゃったみたい?(笑)
悪いからスーパーで2,3買い物して戻る間に今度はすっかり行く気になった。
んーん。なんて簡単にスイッチはいるんだ、私。
それともダメなりんごジュースが効いて来たのか?(^^;)

ガレージで着替える。
安かった革パン初の出動だ。
でも、これ、なんかカッコ悪い。(-"-)
仕方ないか、安かったんだから我慢しよう。
あれ?跨がると左ヒザの外側が当たるよ。
着慣れたら、伸びるんだろうか・・・

それにしても、暑い。
確か天気予報では25度って言ってた。
でも明らかに27度はあるぞ。
やっぱり夏に通気孔のなんにもないこの革パン履いて乗るのはムリだね。
それに、足がものすごく熱い。革はいてるのに。
安いから?
厚みはそこそこあるし、まさかね。
何でも安いせいにしてはいかんな。(笑)
まあ町中がほとんどだし、バスとかトラックとか、
地元のおじいさんの車の後ろに付く事が多いからしょうがないのかな。

ダム湖に来ると急に気温が下がる。
気温は気持ちいいけど、赤と白のペイント(減速帯っていうんだっけ?)
の路面がガタガタして、これは余り気分良くない。
時々、荷重の掛け方が乱れて必要以上にS4Rsが揺れる。
ペイントのせいだけじゃない。私が体重の入れ替えを繊細にやらないからだ。
うーん・・・やっぱり調子悪い。乗ってないからな。
それに尽きるよね。

フルーツ紅茶を飲む。
もうちょっと甘さ控えめが好みなんだけど、売ってるものだからこんなもんか。

クラッチいじったら帰りは快調。
行きの調子悪さは何だったの?
確かクラッチの芋ネジが緩んだとか何とかで、締め直してから・・・
乗ったの1回だけ、だっけ?
この間は比較的空いてたし、ほとんど高速だったから気が付かなかったのか。
やーね。

今日の結論
ああああ、もっと乗らなきゃ
2009/09/24(Thu) 21:46
宮ケ瀬で休憩中に、ぐりぐりクラッチの切れる位置をいじって走り出したら・・・
うわっ。近すぎ。
止まって2つばかり遠くすると。
あら。
さっき調子悪かったのがウソのよう。
てことはクラッチの切れる位置が遠かったから調子悪かった?
でも前回は?

謎だ。。。(-"-)


そんな事より、

(^^;)

ウチのコったらこんなとこに汗かいてる。
え。
冷や汗だって?

あはははははー。
ごめんー。
2009/09/24(Thu) 16:08
20090924160838
ひっさしぶりに宮ヶ瀬まで走って来た。
平日だけど結構バイクがいるよ。

それより!
無理矢理乗ったせいか、
んー、なんか調子悪いなあ。。。
お茶飲んで帰ろっと。
2009/09/23(Wed) 16:22
20090923162208
実家の近くに苔!が生えた車があった。
「買い取ります」って
色褪せた紙が何枚も貼ってあったかわいそうな車。
苔が生えるまでほったらかしって、
一体どれぐらいほったらかしなんでしょ?

そのうち夢枕に立たれるぞー。
2009/09/22(Tue) 15:42
20090922154223
六本木ヒルズ。
力尽きて座り込んでるところ。(^^;)
2009/09/22(Tue) 11:12
20090922111230
電脳とは無縁の実家、でした。(^^;)
これから美術館に行く予定。
2009/09/19(Sat) 13:07
ゆりが父の元へ旅立ってから1年近い。


イヌ

ああ。

犬にさわりたい・・・。

え?
フェアリーテールへ2回目に行った時、犬にさわったじゃないかって?

・・・・。

ごめんなさい。
私、嘘をついてました。
正直に言います。

犬のにほいをかぎたい・・・


落ち着いてふんふんするには相当仲良くならないとできないからなぁ。
2009/09/18(Fri) 19:51
バックドアとの喧嘩痕、まだ腫れてるけど痛みがなくなったので、
顔を洗って拭く時、勢いよくこすって、
「・・・かっ!っつー!」となったり、
思わずデコかいちゃって飛び上がったり。

はい。
もうそれは暑さ寒さも彼岸まで
のど元過ぎれば・・・を地で行く事態になっております。

それから、昨日のヤケド、エライめに会いました。
冷やし続ける事、5時間半!
5時間半ですよ、5時間半!

氷をタオルにくるんで当てていたのですが、溶けてなくなると、
激痛が・・・。いたた、いたた。
と言いながら冷蔵庫に氷をとりに走り、氷を当てるとホッとする。の繰り返し。
氷をとりに行く途中でエステサロンの勧誘電話があり、
激痛のあまり、相手の女性に軽い殺意を覚えました。(^^;)

左手一本でご飯を食べ、左手一本でブログを書き。
そうしながら、ブログネタが出来た。
とニンマリしている自分。
悲しいサガですな。(笑)

4時間冷やしているとちょっと焦って来て、
こんなに長く冷やしてて良いの?って、
油まみれでとっ散らかったままの台所、を横目に「ヤケド」で検索。
すると痛みが引くまで冷やす。だいたい20分とか書いてある。
冷やし過ぎは良くない、とも。

でも冷やしてないと痛いんだよー。
もう自分を信じて冷やすしかない。
でもでも、このまま一晩痛かったらどうしよう・・・
ああ。

5時間半たって痛みが引いた時、
うをぉーーーっ、勝ったぜー!
といいたい気分でした。。。
2009/09/17(Thu) 21:00
ご心配おかけしました。

はい。
今朝、具合が悪かったら6時までに会社に電話する事になっていました。
起きてみたら、目の奥の圧迫感も消え、頭の重い感じもしない。
うん。CTスキャン掛けてもらう必要はないな。

普通に会社行って、午後から某障害者施設に行って、終わったら整骨院行こ。
と思ってたのに、夕方になったら急速にこりも取れて来ました。

うん。
ま、いいや。来週で。(笑)


ところが。

ご飯作ってる最中に飛びまくった油を拭こうとして、
ゴトクに右親指がぁぁ!

火傷しました 

いたたたたたた。

2時間以上たったのに、冷やしてる氷はずすとすごく、
ものすごっく、痛い。(T^T)
2009/09/16(Wed) 18:56
昨日負傷したデコのキズ、ワタクシ右側を下にして寝る事が多いもんですから、
朝起きたら、ズキズキ痛んで仕方なかったです。。。

加えて肩凝りと首痛。これはきっと軽い頚椎捻挫でしょうな。
整骨院に通う様になって治ったはずなのに、昨日から急に、
首回すとバキバキ音がする様になったから間違いないでしょう。

ちょっと気になるのが、頭が重い感じがするのと、右目の奥の軽い圧迫感、
それに右眉頭辺りの骨を押すと痛む事。
何となく気持ち悪いというか、不快感があるところ。

明日の朝も同じ状態だったら、病院に行ってみようと思います・・・。
2009/09/15(Tue) 22:39
たった今、青山周平選手のブログを読んで狂喜乱舞いたしました。

どちらも正式な契約はまだだそうですが、
ポルトガルGPから最終戦までの4戦、GP250に参戦する事がほぼ決定。
次いでスペイン選手権にMoto2で残り4戦出場がほぼ決定。
だそうです。

ブログでの報告を涙ぐんで読み終えたalfでした。
頑張れ!周平選手!!
2009/09/15(Tue) 14:15
昨日、眠れないかも、と思って10:30頃布団に入って、
「ああ、やっぱり眠れそうもない、全然眠くない。」
と焦っていましたが、
何の事はない、11時頃には眠ってしまったようです。。。
おそるべし、alfの眠気。

ところで、私、向こう傷を作ってしまいました。

キズ

しまるバックドアと喧嘩して負けました・・・
2009/09/14(Mon) 17:36
ダメなりんごジュースと我が家で呼ばれるドリンク剤。
帰って来てから飲んでみた。
そしたら。

昼寝してないにも関わらず、全然眠くないんだよ。

でもね、ちょっとコワイ気がする。
ただ眠くないならいいんだけど、
本当は眠いんだけど、ムリヤリ薬で起こしてるような感じがかすかーに。

こ・こりゃ今晩眠れるかな?
コレもまた恐怖だな・・・・
2009/09/13(Sun) 22:18
ちょっと前の話。
「女性の皆さんは、どんなフレグランスをつけている男性が好きですか」
と言った意味のアンケートを目にした。
多分、質問した人は柑橘系とかそう言う答えを期待したのだろうと思う。
が、出て来た答えの多くは、
「旦那or彼氏のニオイなら無条件に好き!」
という答えが圧倒的だった。

ン?
旦那の匂い?
いや、彼は無臭に近い、と思うんだけど。

そこでciao!に聞いてみた。
「お父さんって、無臭に近いよね?」
「えっ。臭いよ。」

へ?
私、匂いに敏感だと自負して来たのに、そんな事ってある?
ciao!の着たTシャツと私の着たTシャツ、
目隠ししてても2枚嗅ぎ分ける自信のある私が!

それもコレも皆、遺伝子のなせる技らしい。
前にも書いたけど、無意識のウチに嗅ぎ分けている遺伝子情報。
遺伝子が遠ければ遠いほど、好ましい匂いになる。
ciao!は当然、半分彼の遺伝子を貰ってるから、匂いを感じるわけだ。

「お父さんはクサイからイヤ」
という年頃の女の子の反応は当然と言えば当然なわけだ。

世のお父さん方、諦めましょう。
嫌われるのは遺伝子のせいなんだから。。。
2009/09/11(Fri) 19:06
10日に書いた、
爆走するS2R1000のにぃさん
を見つけてしまいましたっ。

昨日いつもの様にブログを巡回していると。

あれ?

これ。

このツナギとメット。。。

もしかしたら。
爆走にぃさんと同一人物じゃ?

おそるおそる、メッセージを送ってみると。
ぴぃんぽぉん。

Opiumさんとおっしゃる方でした。

で、ツナギはドカティでなく、ダイネーゼと書いてあったそうで。。。(^^;)
んまー、おそるべし、思い込み。
2009/09/11(Fri) 14:05
ある日パンの口を止めているプラスチックの板に、
「サバの味噌煮缶をほぐして、マヨネーズを細く絞って焼く。」
というレシピが付いて来た。

これ、美味しいかも。
簡単だし、やってみたいなー。

後日サバの味噌煮缶を買って来た。
そもそも缶詰の魚って、ツナとシャケと、あとオイルサージン以外買ったことがない。
どんなもんよ?

開けるとものすごく小振りなサバの筒切りが。
これは魚屋さんじゃ売れないわな。
つまんでみると、んー、まぁ、ふつーに美味しい。

で、これをよくほぐしーの、パンにのせーの、マヨネーズかけーの、焼く。と。

できたできた♪

いっただきまーす。

むぐむぐむぐ。

・・・うん。
ごく普通に美味しいけど、ツナでやっても、シャケでやっても、
ぜーんぜん変わらない気がする。
なんていうかマヨネーズが勝ってるっていうの?
特別サバの味噌煮缶でなきゃ、という感じはしないな。

ところで。

残ったほぐしサバの味噌煮缶を食べてると、
なんだか猫缶を買って来て、こっそり食べているような後ろめたーい感じがするのは、
なぜ?
2009/09/10(Thu) 16:45
昨夜、ciao!を実家まで送った、その帰り道。

「いやぁ,このCDよく聞いてるよなぁ,もう何年聞いてるん・・・」

そんな取り留めもない思考を突然破って、1台のバイクがすり抜けて来た。
あ、空冷のドカだ。
シルバーのS2R、1000、かな?
うん、だよね。

ぼんやりしていた脳が一気に活性化する。

まあ、羨ましい。足べったり付いてるよ。
それににぃさんカッコいいわよ。
ドカティって書いてある赤いツナギに、スオーミー被って、
今時のガッチガチブーツ履いちゃって。
夜11時くらいだから、これから走りに行く、ってことはないわね。
サーキットでも行って来たのかしらねぇ。

左側から見てるからマフラーエンドしか見えないけど,
この形状は多分私と同じモトコルセだわね。
ま、にぃさん、バッフル抜いてるわね。
こんな静かな夜には、ちょっとうるさいわよ。(^^;)

信号変わって走り出すと、音だけのこして、あっ!と言う間に視界から消え去った。
はえ~。

いっとき活動していた私の脳みそ、また淡々とした移動時間が始まる。

「歌詞のないCDの方が車の運転には向いてるのかしらねぇ?」

夜は刻々と更けて行く。
2009/09/09(Wed) 19:53
20090909195326
ciao!が今日ちょっとだけ帰ってきた。

で、ciao!の友達が中国に行った、と言って百力滋をくれた。
えっ?百力滋?
何かと思ったらプリッツの事だって。
ちなみにグリコは格力高って書くんだって。スゴイ当て字。(^^;)
2009/09/08(Tue) 18:15
やばいです。
このまんまだと社会から逸脱してしまうかも。。

ええ。
眠いんですよ。

仕事から帰ってくると、ここのとこ毎日2~3時間眠ってしまいます。
それも、新聞読んでたはずなのに倒れて寝てる、
とか、1日何かの事情で昼寝ができないと、家に帰ると同時にぱったり、とか。

それで夜眠れるの?

はい。それはもう。
夜11時を回るともう眠くって。

今日も帰ってPC立ち上げたのは覚えてるのですが、気が付いたらPCの前で。(爆)
仕事、きついってことはない、どころか私のコース、
だんだんよそのお弁当屋さんにとられて、存続の危機(^^;)になってるくらいで。
時間も短いし,ちょーラクなのよねぇ。

早く上がれるようになったから、S4Rs乗る?と思っても、
眠いと事故起こしそうな感じがして、とてもじゃないけど乗れないし。

寝た後は気分良くて、ちょびっとやっぱり乗れば良かったかなと後悔するし。

うーーーむ。なんじゃ、これ?
2009/09/07(Mon) 20:41
一枚のチラシが新聞と一緒に我が家にやって来た。

迷う。ひどく迷う。
すごーく欲しい。
しかも、こいつは立ち読みできない。
その上、ずーっと契約するみたいだ。
いや、ま、解約すればいいのだろうけど。

いぬのきもち

いや、犬、全然飼ってないんですけど。
でもおまけの「いぬ語事典」がほしい・・・



そのチラシにこんな犬の写真が出てた。
ひどい絵だって?そこはスルーしてくれい。
今号の特集の一つは犬の筋トレ健康法、だそうだ。
足を支えられるでもなく、美しいポーズを取る。
「君は体操のお兄さんか?」
と思わず突っ込みを入れてしまった。

ところで犬って介助無しでこんなポーズするの??
2009/09/06(Sun) 20:22
昨日お寺さんに行ってお経を上げてもらったんだけど。
その、本堂での出来事。

四方を開け放した本堂。
扇風機のお陰もあるが、風が吹き抜け、本堂を覆う大きな木々のお陰で涼しい。
昔は正座していたのだろうが、今は腰掛けてお経が聞ける様になっている。
正座が出来ない私には実にありがたい。
そしてあちこちに蚊取り線香の煙が上がっている。それにお線香の匂い。

まさか蚊は来るまい。

が、蚊取り線香もお線香も、ものともせず1匹の蚊が私の手にやって来た。
思わず振払うと腿の上にふらっと落ちる。
叩きかけて、お経聞きながら殺生していいのか?と思ってしまい、
また払うだけにとどめた。
その蚊、今度はどか亭の足の甲の上へ。

そのまま止まって、血を吸おうとしてる。

まさか、急にどか亭の足を踏むわけにも行かず、黙ってみていた。
すると蚊、靴下の上からは吸えないとよたよた歩いて上の方へ消えた。
あーあ。こりゃ蚊に食われたな。

案の定靴下との境目を食われていた。
小さな蚊の勝利。
2009/09/04(Fri) 13:52
今日は父の命日でお墓参りにいってきます。
2009/09/03(Thu) 21:35
VTR

VTRに試乗してきた。

足付き、かなり良好。かかとがつかんばかりの勢い。
姿勢は若干前傾気味。タンクの後端がちょっとあたる。
M696のように痛い、ってことはないけど。
エンジン掛けた時の排気音は、結構元気。
(だけど走り出すと,残念ながら鼓動感のない連続音になってしまう。)
1速に入れる。クラッチのミートポイントは分かりにくい。
それでも何となく発進してしまう。これってはやりなの?
坂道発進でどうなんだろうねー。やっぱり何となくこなしてしまうんだろうか?
シフトタッチは文句なくいい。さすがホンダ!

実は決まった試乗コースの手前で2度も曲がってしまい(^^;),やべやべやべ、と、
Uターンを2回したんだけど,あっさりUターンできる。
こりゃあ、乗りやすい。
だって私、Uターンキライでセローですらちょっと足ついて回るんだぜ。
それが足付き無しですぅーっと回ってしまうし,
だいいち試乗車でUターンなんて普段なら絶対考えないよ。
いや、ホントに乗りやすい。

これでalfも腕磨けばいいかもね・・・

ブレーキも普通に効くし。アクセル開度にあったスピードも出るし。
SRVみたいに「おめぇー,一体どこがピークなんじゃ!」と、
イライラさせない所がエライ。

不可のないバイクづくりは、さすがホンダ。ってところ。

で、私は、というと、もっとトルクの角が立ってる方が好きなのもあって、
物足りなさが後に残った。
なんか心躍るところがないんだな。。。

乗ってる風景変わらないし。

ってことで、セカンドバイクはやっぱりオフ車ですな。
2009/09/02(Wed) 16:46
盗まれたペコちゃん
仕事中,ラジオで「ペコちゃん人形を、お店の人のスキをつき、抱えて走り去る、
という窃盗事件がある地域で多発しており,ついに暴力団員が捕まった。」
と言うのを聞いた。
暴力団員とペコちゃん?また妙な取り合わせだこと。






部屋に入るとたくさんのペコちゃんが、暗がりの中立っていた。
男は一体のペコちゃんの隣にそっと抱えて来たペコちゃんを降ろした。
「またお友達連れて来たよ」
一体のペコちゃんを除いて、うなずく様に頭を揺らした。
男はうなずかなかったペコちゃんに問いかける。
「なんだ?」
問いかける男の口調は少し、凄みがきいていた。
男の職業は暴力団員。
だがそんなことにはおかまい無しで、ペコちゃんは無邪気に頭を揺らした。
「もっと?もっとか?」
男は苦しげな、それでいて恍惚とした表情を浮かべ、再び部屋を出て行った。
後に残ったペコちゃんたちはいっせいに嬉しげに頭を揺らした。
「なかまがくるよ、なかまがくるよ、もっと、もっと。」






ちっ。
なぁーんだ。真相はこうだったのね。
2009/09/01(Tue) 19:32
降られた
食事を終えて一息。
メールチェックしてたら、スタンドから緊急値上げのお知らせが。

げ。

木曜日の朝から上がるんだって。値上がり幅は未定だそうだ。
そういえばせろーくん、ガス少なめなんだよな。
いっつもせろーくんには値上がり後のガスばっか入れてるし。
ここは一つ、せろーくんにガス入れに行こう。
それに明日、水曜日から金曜日まで、ずっと雨マークついてるし。

いそいで支度して行って来た。

そしたらなんと、途中でぽつぽつ雨が降り出した。
ああ、そう言えば夕立ちがあるかもって言ってたっけ。
結局本降りにはならなくて助かったけど。

もうちょっと早くにメールチェックしとくんだった。。。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
