さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/11/30(Mon) 21:18
いもりんご

私、紅玉がことのほか好きなのね。
でも、どか亭もciao!もいらないって言う。

「えー、酸っぱくって甘み少ないし。」
「フカフカっぼいし、アレ。」
「そうそう、リンゴはシャキシャキしてなきゃ。」
家族には不評のリンゴなのだ。。。

我が家の通称、いもりんご。
正式名称いもとリンゴの重ね煮・・・あ、たいして変わらないか。(^^;)
普段は紅玉が料理にまわるのは極めて珍しい。
いや、丸かじりでついつい食べちゃうから。(笑)

丁寧に作るなら、芋の皮を剥いた方がいい。
で、紅玉なら一部皮を残して煮るとほんのりピンクになってキレイ。
水は少量入れて、でも焦さないよう注意して。
砂糖は適当。
最後にバターをちょっと落としてからめると、はい、出来上がり。

簡単でおいしいよー。
2009/11/29(Sun) 23:41
カプラー

S4Rsにパッテリー充電器との接続用車体ハーネスを取り付けてもらった。
要するにバッテリーの入り口?
寒さに年々弱くなる自分を自覚して、今年は早めに対処。(笑)

DTYに行く時、後ろを車で追走したどか亭に、
発進した後ちょっと経たないと、ブレーキランプが消えない事を指摘され、
メカ二ックさんに確認してもらった。
前はボルトの脱落だったけど、そういう致命的原因ではなく、
リターンスプリングが弱っているとかで、注文して来た。

よし。また乗る機会が増えた!?(笑)
2009/11/28(Sat) 18:17
ないですか?
こういうこと。

冷蔵庫に顔突っ込んで食べ物を探すような時。

ワタクシ、あるんです。
数カ月にいっぺん、そういう時期が。

今、まさにその時期。
あああああ、なんかないかな、なんかないかな。

あった!

のり!
ごま!
じゃこ!

この時期はこんなものを食べても太るんだよなぁ・・・(^^;)ゝ
2009/11/27(Fri) 13:37
20091127133721

なんだ?なんだナンだ。








すみません。(^^;)
ウチの弁当を食べようとした時に、
本当に口をついて出た言葉が、
ダジャレみたいだったので・・・。(笑)

それにしても色が悪いねえ。
携帯のカメラのホワイトバランス変えれば良かったかな・・・

追記:
わかりやすい様に、ウチに帰ってから絵文字を加えてみました。
2009/11/26(Thu) 18:16
不思議この写真じゃはっきりわからないけど、れっきとしたドアなのだ。

あるラーメン屋さんの2階に不思議な入り口がある。
階段はない。足場もない。

なのに、「入り口」?
このラーメン屋さんの?
2009/11/25(Wed) 20:11
某コンビニでくじ引きをやっている。
このくじ引き、私にしては結構当たってる。

始めは甘くないカフェオレが当たった。
でもこれ、飲んだら好みじゃなかった。
カフェオレは甘くなくちゃ・・・
口直しに微糖コーヒーを飲んだ。(笑)

次にサイダー飴が当たった。
風邪の引きかけ?ものすごく喉が痛くなった時に重宝した。

自分が当てたものじゃないけど、
ciao!が当てたアイスのカードが一枚手元にある。

この手のキャンペーンでこんなに当たるのは珍しい。
いつも応募券が1,2枚で何にも応募できない、つまり外れるのだよ。

だけどこう高い確率で当たりカードを引いてるってことは。
当たっちゃうかも。。。
ジオン軍のバッグ
ジオン軍のバッグ、応募しろってことね。
いいわ、チャレンジしてみる。

え、なにかジオン軍に思い入れでもあるのか、って?

ない。

ガンダムは全然見てなかったしな。

インターネット応募してみたら。
応募のボタンぽちっとした瞬間、いやもうその刹那、
「はずれです」

・・・早過ぎないかい。(笑)
もうちょっとこう、さ。
楽しませるちうか、さ。
いいんだけどね。。。
2009/11/24(Tue) 18:24
たぬき

配達中、町田駅からすぐの団地でタヌキを見た。
身をくねらせて線路沿いの土手を走って行った。

い、意外と胴長なのね。
イタチかと思ったよ。。。

それにしても、一体どこで暮らしてるんでしょ?
2009/11/23(Mon) 23:46
土曜日、21日は飲む気満々で(^^;)電車でDTYに行き、8周年記念祭に参加して来た。
あたしゃワインなんてぜんっぜんわからないんだが、
ボージョレーヌーボーを飲んで来たぞよ。

今年はものすごく出来が良い、とかで、
うーん、やっぱりおいしい、ような気がする・・・と飲んでいたんだけど、

いい加減酔っぱらってワケわからなくなって来た頃合いに、
社長から差し入れが。

ドカのワイン

お。
これは、ドカのワインじゃないの。
どれどれ。

わー。
味が濃厚。
こうして見るとボージョレーヌーボーが若いお酒なんだってわかるねぇ。

ここで後から自転車でやって来た方が、久保田の万寿ってのを差し入れて下さいました。
みんな、おおーー、って言ってましたが、そんなスゴイお酒なの?
値段を聞いたら一升瓶で1万8千円くらいするそうな・・・(^^;)

日本酒は全く、全く飲めないワタクシでも美味しく頂きました。
で、タイトルですが、チーズキッス、一人で50センチ分ぐらい食べちゃった。(^^;)
飲む皆さん、あんまり食べないんだねー。
一人で食べてた気がする・・・。






22日は再びDTYへ。
先日のブレーキパッドですが明るい所に引っ張り出して眺めたら、
あれ、おかしいな。この間すごく差がある様に思ったのにな・・・
「お前さ、あんな暗いとこでチェックしたの?」
「はい。」
「見えんだろ。」
・・・・あい。
と言う顛末のご報告に。。。。(^^;)

その後、どか亭が「今日、何の日か知ってる?」
とちょうど帰って来ていたciao!に質問を。
「何の日でもないけどな。」と思っていたら。

いいふうふのひ?

あ。
結婚記念日。

すっかり、けろっと忘れてました。
いやーーーー、はははははー。
2009/11/20(Fri) 20:14
昔、私の頭はショウエイ頭で、アライのヘルメットを試着してると、
あたたたた、ダメだよコレ。となり、試しに緩いのを被るとどこかが当たっており、
「あたしって、ショウエイ頭なんだわ」
と納得していた。

時はうんと流れ、現在ではアライのヘルメットでも、ショウエイのヘルメットでも、
頭が痛い、ってことがなくなったのはナゼだろう?
現に今は私、ジェットヘルはアライの被ってるし。

だけど、フルフェイスはどうしたってショウエイなのだ。
なぜって?

シールドが簡単にはずせるから、さ。

ツーリング中、虫の他殺体・自殺体が無数にこびり付くシールドは、
簡単にはずして洗える事が大事だ、と思っている。

アライのははずすのにコツが入り、
しかも「バキッ!!!」と言う音とともに外れるので、
小心者で不器用なalf向きではないのだ。
その点ショウエイはコツも何にもいらない。

ちなみにジェットヘルは街乗りのみなので、
自慢じゃないが、シールドなんてはずして洗った事、ない。

もう大分前になるが、ニッキーヘイデンがにこやかに、
「ハイ。僕はアライのヘルメットがお気に入りさ。
シールドもほら、こうして、こうして(ぱきっ、て音入り)、
ほら、かんたんにはずれるだろ?」
てDVDの中で宣伝していた。

いーや。

私は騙されないぞ。
簡単に外れるなら、なんで宣伝しなきゃならないのよ。
だいいちぱきっじゃなくてバキッよ。
(-"-)みんな難しい、バキッて言う音がイヤだ、って思ってるからでしょ?

実はどか亭もアライを使ってる。
私がシールドはずしにくいからイヤだと言うと、
「そんな事ないよ。慣れれば、ほら。
       あれ。・・・ん。おかしいなぁ?」

「バッキッ!」

「ほ、ほら、ね。簡単だろ。。。」




ふっ。
2009/11/19(Thu) 22:03
三千院

alfさん、今日はずっとある歌がエンドレスで頭の中を流れ続けていた。

♪きょうと~ おーはら三千院

   カッパを忘れたおんなが ひとり~。

ええ、忘れちゃったんですよ。
午後は会社から約25kmある世田谷に行く日だっちゅうのに。。。

8月までだったらね、配達コース上にウチがあったんで取りに戻れたんですよ。
でも変わっちゃったからね。コース。

朝の天気予報じゃ、
東京はくもり。昼頃雨がパラつくかも。
て言ってたんですけどね。
ええ、ええ、配達始めた頃にはパラついて、昼にはね、
本降りですよ、奥さん、本降り!

いやんなっちゃうなぁー。(-"-)

カッパ無しじゃ午後からの仕事に差し支えますからね。
カッパのズボンだけ会社からすぐのコンビニで買ったんですよ。

上はまぁ、古いとはいえ、ゴアだから大丈夫だろうとふみましてね。
足下はよく滑る防水のライディングシューズ。
手はゴア入りのウィンターグローブ。
そうなんですよ、オーバーパンツさえ履いていれば問題なかったんですけどね・・・
詰めが甘い所がalfの持ち味でして。(笑)

そしたらあなた、カッパめが、短いんですよ。
足首が出ちゃってね。
いえ、そりゃ、バイクは足曲げて乗るもんですからね。
多少は覚悟してたんですよ。
でも多少じゃないんです!多少じゃ!
結構ライディングシューズの履き口高いのに、水が浸入してくるぐらい!

変にきつい、とか、すぐ破けそうだ、とか、滑る、とか。
そう言うのはいいんですよ。緊急用だし、何と言っても安いしね。

でも濡れる、ちうのはゆるせんっっ。

だいたい、この短足なアタシに、
立った状態でピッタリサイズってどうなんでしょうね?
苦情出ないんですかね。。。
2009/11/18(Wed) 19:13
ジェベル君のバッテリー定期充電のため、ガレージに行った。
かたわらに止めてあるS4Rsを愛で、なにげなくフロントブレーキパッドを覗いた。

うん。よしよし減ってない。
ま、走行距離が5000km越えてないし、こんなもんだよな。

反対側、左側も一応覗いてみる。

ん?

もいっ回右側。そして左側。

ええーっ。

さらに確認のため右側を覗き、左側を覗く。

・・・・・・。

左側やけに減ってるんですけど。
もうブレーキパッド交換ですか・・・?
2009/11/17(Tue) 17:32
若い頃、ウェストサイズ57センチを誇っていた頃にも、
ワタクシのウェストにはくびれというものがほとんどございませんでした。(恥)

しかし、今!
1日たった2分の運動で手に入れました。

人生初のくびれ!






1ヶ月くらい前?いや2ヶ月か?
TVでやってたんでご存じの方はスルーしちゃって下さい。
2009/11/16(Mon) 19:46
2.3度着たらしいのだが、「派手になっちゃったから」と言う事で、
母がジャケットをくれた。

母は始めにciao!に「着ない?」と聞いたらしいのだが、
ciao!は「派手だから着ない」と言ってもらってくれなかったそうだ。
それがこれだ。

派手?

まぁ、派手は派手だけど、これくらいならciao!着こなしそうなもんなのにな?

裏返した。

ナットク・・・

あははーん、ナットク。

この黒いラインがなんとも「おばさん」だ。

聞いたらやっぱり、後ろのラインがおばさん臭くて気に入らなかったらしい。

ciao!よ、おばさんぽいからいらないって言ってもおばあちゃん傷付かないから大丈夫。
何せもうすぐ80になるんだから・・・(笑)

これ?
ワタクシ着ますわよ。
ウチの周りだけでね。

おもしろいからヒョウ柄のスパッツでも買ってこようかしらっ。(爆)
2009/11/15(Sun) 22:17
今日はお天気も良かったし、暖かかったからツーリング、
とまでは行かなくても、ちょっと走った人も多かったろうなぁ。

うらやましいぞ

平日に行くって言ってもねぇ。
昔は隔週に1回平日にお休みあったんだけど。
うーん、午後2時から行けるとこってどこかなぁ。。。

V6の番組でやってた海老名SAでも行くか・・・(^^;)
2009/11/14(Sat) 13:38
朝方はどしゃどしゃ雨降ってたのに、今はもう止んでますな。
いつまた気が変わって雨が降り出すかわからないような空の色してるけど。

さっき、雨が止んでいるのに気付いて、ちょっと外に出て驚いた。
うわっ。何だこの生暖かさは・・・(^^;)
ウチの中は寒いのに。
あわてて上着を脱いで自転車ダッシュしましたよ。。。

そんな話はともかく。
ミラノショーの関係であちこちにドカの新型車の話題出てますねー。

1198S1198S

この塗装かっこいい。
タンク上部のアルミ風塗装がいいねぇ。

で、四変化する(?)Multistrada1200。

鳥っぽいトルッキオ社長とドメニカーリ開発ディレクターと

これ、すごく鳥っぽくない?
漫画で書いた鳥、そのものって感じがするー。
2009/11/13(Fri) 21:42
ついにストーブを出してしまった。
まだなしで行けるかな、と思ってたんだけど。
ダ・ダメだー、今日は寒すぎる・・・

毎年、最初にストーブを出した頃って、寒さにまだ慣れてないから、
すごーく寒さが滲みるんだよねえ。。。

こんな日はコンビニで買ったおでんできゅっと一杯。



あ。野菜ジュースと牛乳しかないや・・・・(笑)
2009/11/13(Fri) 19:42
今週はウチの車に乗る事が出来ないでいる。
目の前に車はあるんだけど。
どうしても乗れないのだ。

なぜって、それはね。


キーがないの・・・


どか亭が間違ってキーをバッグにしまったまま、
単身赴任先に帰っちゃったのだ。(^^;)

ああ。車の中、シートを仮眠仕様にしたままだ。
ああ。車の中、寝袋を片隅に寄せたままだ。
ああ。車の中、マットがそのままになってる。
要するにゴッチャゴチャなんだよ。

でも。
インリジェントキーの罠。
スペアキーがないから、片付ける事さえ出来ないのよ。

そう。
だから今週はオールせろーくん通勤。
ええ、あのひどい雨の降った日もです。

で。
もちろん買物も全てせろーくんにおまかせ。
大好きなスーパーOK(笑)で、仕事帰りに。
雨の日は避けて、なおかつ、後ろにつめる量しか買わないでいた。

だけど。
今日は、雨が降るって天気予報も言ってる事だし、
帰ってから歩いて行けるスーパーに買物行こう。

って思ってたからゴムロープしか積んで来なかったのよ。

なのに。
最後の配達先を出てほっとしてると、あらバナナが安いじゃないの。
と、思わず買ってしまった。
どうやって持って帰るか深く考えずに。

帰る時、バイクの前に来てハタと困った。
雨だと思ったから、バッグすら持たずに来たのよ。

どーする、バナナ?

ええい、ゴムロープの餌食になっちゃえ!

案の定。

傷ゴムロープに噛まれた痕の付いた バナナ
2009/11/12(Thu) 17:51
西沢渓谷に行った時の帽子。
帽子

実はこれ、フリースのネックウォーマーなのだ。

ネックウォーマーこいつを単純に、

ネックウォーマー2ギュギューっと締めて。

ハイ、出来上がり。

あたしはね、子供の頃から帽子のたぐいが苦手で。
頭がもう"じまじま"しちゃって。
ついでにタイツも嫌いだったな。
足全体が"じまじま"してさ。

こいつは良かった。
全然"じまじま"しないの。
ちゃんと帽子に見えるし。耳まで暖かいし。
てっぺんがちょっと開いてるのはご愛嬌。

スパッツ

ツーリングに使えるのがこれ!スパッツ。
暖かい。もう不思議なくらい足もとぽっかぽか。
しかも防水性があるから天気悪くても、雨水入ってこない。

ファスナー

後ろがこんな風にファスナーとベルクロになってて

はずした状態

全開にできるからこれで足首につけて、

前ッ側

ゴム紐を足の裏に回して止めるだけ。
もしゴムが切れてもちゃんと売ってるから大丈夫。
3000円くらいで足のぽかぽかが手に入りますぞ。

そう言えば14,5年前にベテランツアラーの確かKさんが、勧めてくれたんだよね。
ふうん。と聞き流して幾歳月。(^^;)
ごめん。
今さらだけど、すごく暖かくていいです、コレ。
2009/11/12(Thu) 15:50


コレ見ると、

ボタンを押すと、はい、車高が変わります。
        はい、スクリーンの高さが変わります。
        はい、サスの能力が変わります。
        はい、ABSのオンとオフが選べます。
        はい、DTCももちろん変更できますー。

と言っているように見える。
・・・イタリア語?イヤ、どこの国の言葉かすらわかんない。
でも、ボタン一つで4つのシチュエーション、
スーパースポーツ、ツーリング、街中でオシャレに、オフロードで使えるっていってる?

でも、これ見ると、ノーマルとSがあって、
Sがスポーツとツーリングにわかれてるみたいね。

まっ、どっちにしろ車高が850mm。
あたしは最初から相手にされてないのだけはわかった・・・。(笑)
2009/11/11(Wed) 21:11
七ツ釜五段の滝

本日のメインイベント。
七ツ釜五段の滝。
何も言う事はない。
ただ、この風景を作った神に感謝。

地球は水の星だな。

このあと不動の滝を眺めたあと、急な、とても急な階段を登る。
しかも一段が大きい・・・
息が切れて死にそうになる。(笑)
ここに来て初めて杖が役に立つ。2,3回だけどな。

登りきるとちょっと開けて、ベンチなどがあり、一息入れられる。
でも、後ろからあの団体さんが来て、
あっという間に人で埋まるだろうと思って、スルーする。

トロッコの由来

ここは山から切った木を降ろすためのトロッコが走っていたそうで、
あちこちに軌道が残されている。

空中軌道

中にはこんな空中軌道も。

いこりころばし、とかひこいっちゃんころばしとかなんのこと?
と思ったら、いこりさんと言う人とひこいっちゃんと言う人が、
トロッコの操作を誤って転落して怪我をしたんだそうな。
うん。鈴鹿サーキットのまっちゃんコーナーみたいなもんだな。

鶏冠山

大展望台から。
これは鶏冠山。
さっきの道に見えない道を進んで行くとこの山に登れるのか。

それにしてもいい天気。
最高に気持ちいい。

もみじ

残念ながら紅葉は終わりかけ。
これは残っていた数少ないもみじの紅葉。
他の所では腐りかけた枯れかけのもみじばかり。
黄色も茶色に移行しかけている所がほとんどだった。

しばし歩いて、一応展望台になってるとこで、
日陰でちと寒かったけどそこでコンビニで買ったおにぎりで昼食。
腹ぺこだー。

崩壊石

この山くずれやすいのかな。結構山崩れしてあちこち工事していた。
この根っこ。スゴイでしょ。
岩を貫いてるんだよ。

岩肌をさわってみると、ボロボロと。
あれ?
岩じゃないの?

私ここの岩の名前つけてあげました。

崩壊石

・・・・。(^^;)

西沢渓谷山の神

山の神様がいたのでお参り。
「今日は楽しかったです。」

帰りに皷川温泉に寄った。
ナビで帰りルートのすぐ脇に書いてあったので、近いの?
と思って行ったら6km。
本当にあるの・・・?と不安になりながら。(笑)

山梨の市営温泉で3時間で500円。
露天とサウナもあってなかなかいい温泉だったよ。(^^)
2009/11/10(Tue) 23:12
滝、一発目駐車場から歩き始めてほどなくのなれいの滝

スタート地点

さて、駐車場から杖を借りた所まで5分くらい?
こんな立派な建物が建ってて、トイレも完備。
女性にはこちらの水洗のトイレがおすすめ。


うそだよーん

さあ、気合いを入れて登るぞ!

というのはウソで、どこぞヘの本格的な登山道入り口でした。(笑)

西沢渓谷に入るゾッと

左が初心者向けのトレッキングコース。

山小屋

また5分ほど歩くと山小屋が。
現在営業停止中。
ここの脇にもトイレがあるけれど、昔ながらのドボントイレ。

こんな感じ

歩く。

こんな感じ2

歩く。

吊り橋

おっ。
見えて来た、吊り橋だー。

注意書き

この注意書きがそそる(?)わな。

いや、揺れるわよ。なかなか揺れるわよ。
一歩ごとに揺れるのよ。
後ろの女の人が全く歩調を変えず、っていうか早く渡りきりたいの!
オーラ全開で付いてくるので、ついつい私も渡ってしまった。
ちぇっ。もう少しスリルを楽しめば良かった?

鶏冠山入り口

鶏冠(とさか)山 登山道入り口。
えっ。これ、道なの?道には見えない。
こんなとこ入ったらあっという間にわからなくなりそう。(^^;)

三段の滝

三重の滝があって、

フグ岩

フグ岩があって、

貞泉の滝

貞泉の滝があって

母胎洞

母胎洞があって、人面洞とか恋糸の滝とか、
えーっと、そういえば大久保の滝とか龍神の滝っていうのもあったな。
もう次から次へと飽きない様にビュースポットが出て来る。

カエル岩

で、このカエル岩で一息。
お茶飲んでると、中高年の登山バスツアーご一行様が追い付いて来て、
ここで小休憩を取るって。一帯は異様に混み出す。
ひーーー。勘弁。
そさくさと立ち上がり、退散。

方丈橋

方丈橋のこの注意書きも泣かせる。(笑)

さあ、一番楽しみにしてた七ツ釜五段の滝、もうすぐだぞ。
2009/11/09(Mon) 21:45
寒い・・・深夜1時半頃通りかかったらこんな標識が。寒い・・・

5時に目覚しに叩き起こされ、持参したコンロで朝食を済ませ、
道の駅みとみから車で1,2分の所にある西沢渓谷無料駐車場へ。

駐車場朝7時だっちゅうのに、車、多い。

上を通ってる道路が雁坂トンネルへ向かう道。

杖

杖の無料貸し出しがある。
うむ。話のタネに借りてってあげよう。
と思ったのが運の尽き。
は大げさか。(笑)
98%使う事なく、何度、途中で捨てようと思った事か。
最後の最後、階段で2,3回使ったのみ。

そしたら途中で、一本、立てかけて置き去りにされている子がいたよ。
わかる!気持ちはよーーくわかるよ!
でも、置き去りにするのはやっぱりいかんよ。。。
お返しできる時だけ、を楽しみに10kmの道のりは始まったのだった。

2009/11/08(Sun) 11:56
おもひで紅葉の葉っぱもポケットの中でヨレヨレ。(笑)

金曜夜10時半に出発して、夜中の2時頃西沢渓谷近くの道の液 みとみで車中泊。
朝5時に起きて歩いてきましたよ。
結局その日の睡眠時間は3時間。
帰って来た時には、眠くてヨレヨレざました。

結果、今日は2日分の睡眠時間を取りましたよ・・・(笑)

読みたい人は少ないだろうけど西沢渓谷レポは明日以降ってことで。
では また おやすみなさい・・・・
2009/11/07(Sat) 09:39
20091107093946
エメラルドグリーンがきれい
2009/11/07(Sat) 06:48
20091107064825
おはようございます。
今日は西沢渓谷にハイキングです。
2009/11/05(Thu) 20:05
いや、今日は寒かった!
昼に都心までせろーくんで移動しながら、
「もう、オーバーパンツの季節?」
と思ってしまった。
午後4時回ったらもう寒くて。

今年は早々にホットカーペット出しました・・・
2009/11/04(Wed) 17:42
せろーくんと帰って来た時、いつもの様にスタンディングで入って来た。
スピード落として曲がろうとしたが。

あら。
曲がり切れないわ。(^^;)
いいか。このまま段差にぶつかって止ま・・・

らないー!

スローモーションの様にまっすぐ約18センチの段差を乗り越え静止した。

フロントアップ、成功?
いやいやいやいや・・・・(^^;)

私としては段差にゆっくりぶつかって止まる予定だったんだが、
段差をゆっくり乗り越えてどうするよ?

こんなパイクは金輪際書けないので。白丸がタイヤ。

止まってしまってわんわんわわ~ん。

如何ともし難し。(笑)
苦笑しながら18センチも高い位置にある前輪に苦労しながらバイクを降りた。

せろーくん、君は間違いなくオフ車だよ。。。
2009/11/03(Tue) 22:51
S4Rsのブレーキのとこに住みついた、「なにか」。
いつの間にかいなくなった。

あー、そういえばDTYのN卿が「200kmからフルブレーキングすれば消えますよ」
って言ってたっけ。
いやぁ、あれ、ホントだったんだ。

きっと、そのうちまたあの「なにか」は、S4Rsに帰ってくるんだろうな。
歓迎パーチーでも開いてやるか・・・(笑)
2009/11/02(Mon) 16:51
ライディングスポーツ誌を読んでいて気になった事。

編集後記の書いてあるページに、「GPライダーたちのペット」と言うコーナーが。

一番左上にロッシのいたずらっぽい顔写真とそのキャプション。
「キャップの裏側にカメを隠し飼いしているロッシ。
密かにヘソのヨコにも飼っている」

・・・ってことは、お腹にこのカメの入れ墨がある、ってこと?
ちょっと見てみたいなー。
ヘソのヨコじゃ恋人にでもならないと見られないか。
むーーーん、残念だー。

そして。
一番下の真ん中。写真のキャプションは、
「エストリルで優勝したエスパロガロの犬。表彰台にもこいつがいた。」

犬?
そうかな。これ、カンガルーじゃないの。
ほら、お腹にポッケあるし。

その「こいつ」がコレ。

犬?

・・・どう見てもカンガルーだよ。
しっぽがやたら太くて長いし、足元にわざわざジャンプシューズだよ。

これは間違いなく、カンガルーですっ。
2009/11/01(Sun) 22:57
スィートポタージュ・さつまいも
この間の失敗にも関わらず、なのか、
失敗をものともせず、なのか、
学習能力が欠如しているから、なのか。

スィートポタージュ・さつまいも 。
また、フラフラと買って来てしまった・・・・(^^;)

どきどきしながら作って飲んでみた。

うん、まあ、美味しい。。。
え、これ見つけたらまた買うかって?

・・・ちと考えさせて下さい・・・(^^;)

と言う程度の美味しさ。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
