さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/02/26(Fri) 18:13

コインランドリーに来ています。
ウチには文明の利器、乾燥機という物がないので、洗濯機を二回まわしてやって来ました。

だって、タオルケットを洗いたくなったから。

こんな雨模様の日に?

しょうがないじゃない、どうしても洗いたかったんだもん。(笑)


あー、あと15分・・・
ヒマだ。(^^;)
2010/02/24(Wed) 14:07

会社のポットの脇に、隠れる様に置かれたスプレー。何気なく手にとって驚いた。


あらゆる動物の"毛玉"に。

だって?

ウチの会社、動物なんて飼ってないぞ。(笑)

ずっと前からあるんですけど、誰が何のために持って来たんでしょ・・・。

まさか自分のこんがらがった髪の毛用に?

・・・(^^;)
2010/02/23(Tue) 20:59
薬師池公園薬師池公園

仕事帰りに薬師池公園によってきた。
今日はうんとあったかい。

つぼみの木堅いつぼみの木

まだちょっと満開には早かったようで。

五分咲きこっちは五分咲き

今週末位かな、満開になるのは。

いい匂いがしたでもね、いい匂いだったよ
2010/02/21(Sun) 23:19
セロー250、乗り始めてから約3週間。
ふーーん、違うんだ。
と、思った事をいくつか。

250は初心者時代のワタシだったら、間違いなく、手がしびれてただろうなー。
と言う振動を伴って、いつでもどこでも同じ調子で「もももももももー」と走る。
ついこの間、2速発進してしまったけど、
ちょっと長めの半クラッチ当てただけで平気そうに走る。
225じゃ、やべっ。ギア間違えてるっ!!
という感じ。(そう言いながら3速発進した事もあったりして)
これが25ccアップしたって事でしょーかね?

225は体を低くして、ふっと体重を抜く様に曲がると、
くりん。とおもしろい様に曲がった。
250は同じ様にしても、くりん。とはいかない。
・・・ちょっとつまらない。
けれど、走行ラインは思ってる以上に内側を通ってしまう。
だから最近は、くりん、は諦めてフツウに曲がる様にしてる。
そうすると実に素直。
それにタイヤも225より端っこの方まで使えてるみたい。
225なんてもうタイヤ交換時期に来てるのに、
まだヒゲヒゲが元気でちょっと恥ずかしかったのに。
うーむ。これはどうしてだ?

ビミョーに足が届かない。
んだけど真っ平らで、座る位置がどんぴしゃだと、
バレリーナ状態で両足がかすかに届く。
それに、オーバーパンなしだと座る位置が多少ずれてても足が付く!
さぁ、サスのへたりが楽しみだ?
2010/02/19(Fri) 20:06
やきちぢむ

例のGパンのワッペンがー!
焼き縮んでしまった・・・(^^;)

早々に、というか案の定というか、一回洗濯しただけで剥がれて来てしまい、
このヤロー、とばかりにアイロンを再度かけた。

乾いてからフツウにやれば良いものを、
ワタクシ、濡れたままでかけた。のが敗因と思われ。
温度も低め、体重かける時間も短めだったにもかかわらず、御覧の通り・・・。(笑)

灰燼に帰す

見えない お、洒落。灰燼に帰す。。。。









ま、これはこれでありかな・・・・
2010/02/18(Thu) 21:47
お陰で路面には全く雪はなく、それどころか雪もほぼやんでいる中、
バイクで出勤する事が出来ました。

だけど、パートを早上がりして、都心に向かうのは寒かった。
お昼に時間がないので全く暖めていない、
「あいすべんとう」をかき込んだのもあるけど。(笑)
いやぁ、腹の底から冷えた。
それにウチの会社の休憩所、すっっっっっごく寒いしな。

帰りは4時過ぎていたけど、かなり暖かくなって快適でした。

全国30万?の通勤ライダーの皆さん、春まであともう少し
頑張りましょう。
2010/02/18(Thu) 07:24
100218_071920.jpg
雪の中のバイクでの出勤、決定。
願わくば路面には雪、積もらないで欲しい。。。
2010/02/17(Wed) 19:57
昨日は夢の一日を送ってしまった。

え、それを言うなら夢のような、だろって?
違うんですよ。

昨日は仕事で起きていた6時間を除いて、ほとんど寝ていたんだよ。。。(^^;)

仕事から帰ると、かるーーい頭痛が。
だから、ホットカーペットつけてストーブの前でマルくなって寝たワケ。
5時過ぎに目が覚めて、ああ、これはいかん。
と、ちゃんと布団にくるまってまた寝た。

8時過ぎに目を覚まして、何か食べなくちゃ、といい加減な夕食を済ませ、
再び布団の中へ。
きっともう寝られないよな。

と言う大方の予想に反して明け方3時半頃まで爆睡。
今度こそ寝られまい。

と言う予想は見事に裏切られ時間ギリギリの7時!まで、これまた爆睡。
すっきり。
とは言い難い、腫れぼったさと、もーろーとした気分で出勤した。
ってワケさ。

まいったね。

葛根湯
風邪を引いたら飲みなさい。と言われた葛根湯。
風邪か?風邪なのか?
と迷っているウチに飲み損ねた・・・(笑)
2010/02/15(Mon) 22:29
郵送し終えました、確定申告。
今年こそ完璧?
去年は訂正印だらけで送っちゃったからね。
で、その上、改めてさっき見たら計算違いしてた。。。(笑)

税務署にとっちゃ金額も無いに等しいし、間違っててもどうって事ないらしい・・・
2010/02/14(Sun) 22:14
お誕生日
おめでとう。
これであなたも20歳。
色々責任を持たなくちゃいけない歳になりました。
そしてなにより、あなたが本当にしたい事が見つかります様に。
頑張って下さい。
母は応援しています。
2010/02/12(Fri) 17:48
補修

穴をあけちゃった
Gパン。
買ってから半年強、Gパンとしてはまだまだ駆け出し。
ダメージジーンズを履く若さはないので補修。

裏からアイロン接着タイプの補修材。
表からアイロン接着タイプのアップリケ。

他にいい感じのアップリケもあったんだけど。
洒落で「SPEED UP」にしてみた。

気が付かないお・洒落?(笑)
2010/02/11(Thu) 17:47
メープルシロップああっ、ちょっとピンボケしちゃった。(^^;)

昨日、25年振り?に友達に会って来ました。
あんまり久しぶりなんで、わからないんじゃ?という危惧すら持ってしまいましたよ。
すぐお互いわかったけどね。

彼女は一人突然カナダに行って、生粋の日本人ながら今ではもうすっかり、
日本語をしゃべれるカナダ人になっているヒト。
典型的な日本人のワタクシ、すっかり圧倒されて帰ってきました。

その彼女のお土産。
カナダ産のメープルシロップ。

メープルシロップ2

アンバーと言うグレードのもので「ちょっとクセがあるから好き嫌いがあるかも」と言っていたけれど、
いや、あたくしは大好きです。
パンにホットケーキに、その他諸々、楽しみが増えました。

焦げちゃった(^^;)ちょっと焦げちゃったけど。

ごちそうさまー。

2010/02/09(Tue) 20:11
頼んじゃった
頼んじゃった、ヒートワッフルのタートルネックとアンダータイツレギンス。
黒ばっかりじゃなんなので、カーキとパープルも頼んでみた。
今日のような陽気が続くんじゃ、今年はもう役に立たないとこなんだが、
明日からまた寒くなるって。

どーんと来い、だわー。ニヤリ
2010/02/09(Tue) 18:00
E-PL1
PENのもっと軽く、もっとお手軽バージョンが出るらしい。
・・・もうちょっと待っときゃ良かった?

じーっとWEBを眺めていた。

ほっ。
ちょっと違う。
ライブガイドなんていらない。
時間はかかるけど、ちゃんと設定できるもの。
i-FINISHもほとんど、いや、使った事ないし。

ストロボが付いているのはいいけどね。
2010/02/08(Mon) 18:09
裏通りで不思議な看板を見つけた。

○南荘の怪

携帯で撮って来たんだけど、見えるかな?

「マンション ○南荘 A館」

て看板の出ているフツウのお家。

じいちゃんが遺言で、「この看板は残して欲しい。この看板だけは。」と言った。
いきさつを知っている家族は言われた通り残した。

のか?
2010/02/07(Sun) 15:01
のらジェベルからの脱却

野良ジェベルではなく。
ここ、一年半"乗らないジェベル"だったウチのジェベル。

はい。
どか亭、脱却を目指しております。

まず、バイクを身近に置く事。
一週間にいっぺんはエンジンをかけ、乗ろうと思ったらエンジン掛からない!
と言う悲喜劇を起こさない。(先週実は危なかった・・・(^^;))
寒い中、エンジンかけて調子を見ているどか亭です。

走らなきゃダメなんじゃないの?
と言う声は聞こえないフリをしています・・・(笑)
2010/02/06(Sat) 23:35
ドカティ本社から

ドカティ本社から手紙が来た。
早速封を切ってみる。ああ、イタリアのにほいがする・・・?

カードが来た

やっと、1098のカードが来たのかな。

ええーーーっ!

え?

なにー?

・・・・・すみません、ムルチストラーダ手放して1年半経つんですけど。
それに買ったの2004年の7月、5年半経ってるんですが。

・・・・・。(^^;)
ドカティにはタイムマシンがあるらしい。

2010/02/05(Fri) 19:01
納車当日、メカニックさんに、
「ドカのマニュアルには事細かに何キロまで何回転とか書いてあるけど、
セローはどうするんだっけ?回転計もないし・・・」
と聞いてみた。

すると、
「んー、余り神経質にならなくてもいいですけど、まぁ、60km/hぐらいで押さえておいた方が。だからといって流れに乗れないようでは危険なので。」
「ああ、越えちゃったなーーー、程度の気にし方でいい、と。」
「はい。そうです。ただ、えんえん80km/hで走るのはまずいと思うので。」
「高速なんか乗らないし、街乗りしかしないから、80km/h出す事はまず、
ない(←考えたらこれは嘘だ(^^;)だってほら昔捕まった・・・)から平気。」

ウチに帰って取り扱い説明書を読んでみると、
「1000kmまでは急発進・急加速をしない様に」
としか書いてない。

ふむ。
脳内ミックス開始。

基本的に60km/h以下で走る。
流れに乗るために、フツウに加速して行って80km/hいかなきゃ、OK?

というわけで、納車当日のちょっと走りで129号走った時とか、
昨日の通勤で246号走ってる時はほとんど60km/hオーバーでしたけど、なにか?(笑)
2010/02/04(Thu) 21:03
どうやら今朝はせろーくん2に付けたロックのカギ穴が凍っていた?らしい。
だってカギ穴にカギが何かにつかえて入らない・・・
えー、そんなバカな!

他に「足」がないから焦った焦った。

最後にキーを突っ込んで上から叩いてみたら、あれ?だんだん入るよ。
きっちり入れた所でひねったら、無事解除できた。

ジェベルのロックと取り替えちゃおうかしら・・・(^^;)
2010/02/04(Thu) 20:48
癒しの色せろーくん2のメーターの夜間照明。
目に優しく、なにやらホッとする。

今日はセロー250になってから2日目の通勤。

が、しかし。
何でも今冬一番の冷え込みだそうで。
もうね、顔が凍った・・・
しかも、月2回の都心への通勤日。

ふははははは。
バイク通勤再開と同時にめっちゃ寒くなる、なんて。

らっきー?





寒さで少々壊れ気味・・・(笑)
2010/02/02(Tue) 19:44
私は出勤前にちょっとだけ、駐車場の出入り口のとこと、
団地の入り口通路をやっただけなんだけど。

隣の階段のおにぃちゃん。
感心だわー。

7時頃から、歩道のみんなが踏み固めたこちこちの雪と、一生懸命格闘してる。
いやいや、いつもワタシが「バイクが出なくなる!」恐怖心から、
雪かきする所を、みーんなキレイにしてくれてる。

見た目はちょっと冴えないおにぃちゃんだけど、
うん、キミにはきっといい嫁さんが来ると思うよ!!

いたく感心した私は、おにぃちゃんが時々手入れをしている芝(?)には、
敬意を表して雪を投げこまなかったよ。
2010/02/01(Mon) 23:34
ありーーー?
昨日寝る前に投稿したのが反映されてないよ。
えい、再送だー。

100201_211452.jpg
無事、ノーマルタイヤ、チェーン無しで帰って来られました。

あと10分向こうを出るのが遅くなったら、ウチまでちょっとのとこで
チェーンを着けないと帰って来られないとこだった・・・。
まず、ウチまで普通ならあと10分足らずのところの登り坂で、
トラックがお尻振っちゃって登れなくなるのを見、
右から曲がって来たタクシーがお尻をフリフリしながら走り去るのを見、
ウチまであと信号2個のところの対向車線で再発進不可になり、
渋滞の先頭になってるトラックを見、
ウチまであと信号1個のとこで、自分が再発進出来なくなりそうになり、
なんとか再発進出来て、駐車場にバックでいれようとしたら、
段差で滑って上がんない。ひー。状態に陥り、
何度か繰り返してやっと、やっと、やっと入って、ホッとしたところです。。。

明日早起きしてチェーン着けなきゃいけないし、もうPC立ち上げる元気無いっす。(^^;)
てことで携帯から失礼しました。
2010/02/01(Mon) 16:56
すまん、せろーくん。
せろーくん2が来て喜んでいて君の事を書くのを忘れていたよ。。。

おつかれさま!メーター交換したのが48597kmの時。実に67243km走ってくれました。

16年半連れ添ったせろーくん。
ご苦労様&お疲れさまでした。

2010/02/01(Mon) 16:38
100201_155316.jpg
今はまだ雨。でもかなり寒い。

明日の朝には23区で5cm積もるかも、だって?
ウチは多摩地区だからもっと降る?
だけどどか亭、車乗ってっちゃった。
おっと~、明日は仕事、せろーくん2に乗って行く?

いやいやいやいやいや。

納車したばっかでコケまくるのは忍びない。(^^;)
ってことで実家に車借りに来てます。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
