さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/31(Wed) 20:15
なんか今日も期待した程暖かくないなぁ。
と思っているのは、
花マル付きの寒がりになってしまったワタクシ、だけ?



28日昼12時半頃。
急遽、第37回東京モーターサイクルショーへ行く事にした。
ciao!を駅で拾って国際展示場へ。

ナビを設定すると、当然の様に東名で行くコースを案内される。
「たまにはナビの言う事聞くの?(笑)」
が、東名から首都高へと向かう辺りでとんでもない渋滞。

おお、そう言えば今日の夕方、
渋谷から新宿まで新しいトンネルが開通するんだってね。
これのせい?渋滞は。

じゃ、なかったようで相変わらず、渋滞、渋滞。

やっとの思いで3時半頃到着。
私らより30分ぐらい前に出たお方は、湾岸使って2時過ぎにはついていたそうな。
「あったり前だよ。お前の言う事聞くとろくな事ない。」とはどか亭。

はぁ?

アタクシは一度も東名使って行け、とは言ってないんですけど。
「言う事聞くの?(笑)」と聞いただけなんですけど。

わかりましたよ。
ええ、ええ、そうですよ。
電信柱が高いのも、お空があんなに青いのも、みんなみんな私のせいですよっ。

ふん。



今回何一つ目的のない私たち一家。
いや、どか亭はBMWのF800STが気になってるようだけど。
なんか、アタシは今とりあえず、S4Rsでココロ充たされているからなのか、
心躍るものがないんですけど。。。(^^;)
まぁいいか。


にゅーむるち入ると最初に目に付くドカティブース

目玉と言えばこれ。
ただし私は全然興味無し。

けっ。全然足の着かないバイクなんて。。。

どか亭は。
これ、空冷ならなぁ。ムルティに水冷はいらん。

ハイ次。

ヤマハのブース
迷彩柄汚れが気にならない迷彩セロー!
市販予定だそうで。ワタシにピッタリ?外装買おうかしら・・・(^^;)

ハイ次。

アライのブース
でかっ!わっ、でかっ!!

ハイ次。

KYMCOのブース
きらきら携帯電話じゃねんだから・・・(笑)



・・・・・。
こんなもんしか印象にないんですけど。


すまん。
こう言うヒトは、行っちゃいけないイベントだったかも知らん。。。。




帰りはまた、なぜか空いてる湾岸を使わず、渋滞にひたすらはまって、
東名周りで帰ってきましたとさ。

そうそう、今回はciao!にPEN持たせて、全部撮ってもらいました。
ワタシなんかよりいい絵撮ってる。
うーん、じぇらしー。
スポンサーサイト
2010/03/30(Tue) 22:24
合流した御達者倶楽部の面々、次なるポイント桜並木と富士山がどーーん。
の地点へ向かいます。
が、つぼみはまだ堅く、ちらりとも咲いておりません。
少々止まっただけで先へ進むのでございました。
この前後に一瞬、ホントに一瞬、晴れ間がのぞいて、
ふっ、と暖かくなったのは夢だったのでございましょうか。

    あー、文体が変わっていますがお気になさらず。
    今日はこういう文体の気分なのでございます。(笑)    

十里木街道(国道469)へ入り快走いたします。
快走すると胸の辺りが寂寥感ですーすーといたします・・・。アハハ
alf懺悔の旅はまだ全行程の1/3ぐらい?なのでございました。

それにしてもW3、いい音してますわねぃ。
湿ったような音、それは演歌っぽい音とでも申しましょうか。
S4Rsの音が日本の風景に合ってない気がして、恥ずかしくなって来ました。
ちなみに・・・先頭を走っているどか亭のW650の音は何も聞こえませぬ。
今時のバイクですから、しっかり消音されているのでございましょう。

十里木街道広い所は広いのですが、狭い所はめっさ狭いのです。
去年の夏走った時はなんとも思わなかったのが、
この狭くてガコガコした地点で、急にペースが合わなくなって、
ひーーーっ、と一人でペースダウンしておりました。
今日もやっぱり乗れておりませんわ。(^^;)

そんなこんなで、本日の目的地フェアリーテールのダート部分。
やっぱり去年の夏は何でもなく走れたのに、今日はちいとコワイ。のでございます。
あとでどか亭にそういったら、去年の夏より轍が深くなってた、と申しておりました。

フェアリーテールの店内では、○平屋さんがあっちのファンヒーター、
alfがこっちのファンヒーターの前に張り付き、
しばし体を解凍したのでございます。

キッシュ生みたて玉子のキッシュ

焼そば焼そば

どちらも少々食べてしまったのはご愛嬌。
飢えていたもので。(^^;)

おまけに食後のデザート、チーズケーキは撮り忘れました。。。
ですが相変わらず美味しゅうございました。

やたらのんびりいたしまして、生えかかった根っこを引き抜き、
外に出ますと、また小雪まじりの雨。でございます。
あー、もう。

○平屋さんはこのあと寄る所があるそうなので、流れ解散。
第一回御達者倶楽部ツー(懺悔の旅編)は滞りなく終了いたしました。


おまけ
鮎沢の豆桜?上り・鮎沢PAではまめ桜?が満開でございました。
2010/03/29(Mon) 23:45
実はciao!が昨日から泊まりに来ていたのだけれど、
今の所、平日の我が家にはバイク以外「足」がないので、
バイクで送って行こうか?と言ったら一言の元に、
「寒いから!!」と断られて、思わずホッとしてしまったalfさんです。

それでバス停まで送って行ったのだけれど、
改めて納得するほどさぶかった・・・ぶるぶる





曇りのち霧雨・小雨のち小雪まじりのち一瞬晴れ!
のち曇りのち小雨雪まじりのち曇り、の
御達者倶楽部突発ツーご報告。

27日・朝
ワタクシ、今回ツナギの下のパンツを履いて行くため、甲羅をしょって行く事になった。
何せ去年、甲羅をつけるためにウエスト太くしちゃったからね。
するといつものゴアウインドストッパーが窮屈。
ああ、もーいいや。
と下はヒートワッフルとフリースのみでジャケットを着て出発。
これが今回最大の敗因。
ガレージに行くまでは良かった。
だってジェベルでタンデムで行ったからね。風が当たらないから寒くない。
その後、S4Rsに乗りかえてからは、手の離せる限りは胸に手を当てて、
懺悔の姿勢でライディングするハメになったのだった。
背中は甲羅のお陰で暖かいのだけれどね。
余り寒いんで、前に甲羅つけようかと思いましたよ。(笑)

今回待ち合わせは東名・裾野ICおりて右行ってすぐのコンビニ。
どか亭が「俺、80km平均で走ってくから。鮎沢PAで待ってて。」と言う。
現実、東名高速乗る前からはぐれちゃったので、ぴゅーっと追い越し車線を走ってたら、
どか亭がホントに左端を80kmペースで走ってたので、
ああ、ホントにそれしか出ないんだ。
と、思ってたら音もなく、すっごい勢いでぱひゅんと追い越された。

なんだ、出るんじゃん。


あ、今回はどか亭これで行きました。
W650レンタルで借りたW650

その後、「W650のハンドルが浮いてる感じがする。」
と言うようなスピードで走っていると小雨が。
鮎沢に入るのかと思ったら、どか亭手を振って入らない意思表示。
ああ、ここじゃ寒いからかな?じゃ足柄SAね。

いやしかし。これが痛恨のミスの始まりだった。

雨が霧雨から小雨にかわりついにはちらちらと雪が。
もうナニも言う事はござらん。。。

休憩中、時間を聞かれて、
ピッタリ締め切ったジャケットの奥の携帯を出そうとしたら、
「あ、いいよいいよ。」とW650のキーをひねるどか亭。
えっ。時計ついてるの?
なんだ、やっぱり今時のバイクなんだね。
「うわっやべーよ、時間。」
えっ、うっそー。狂ってんじゃないのその時計。
私もキーをひねったら同じ時間。「わー。」
でもここからすぐだから多く見積もっても10分ぐらいの遅刻で済むでしょう。

小雪の中、2台は走り出した。
裾野ICの標識が出ても自信ありげにどか亭まっすぐ走ってく。
クラクションならしたが気がつかない。
ン?ここって出口二つあったっけ?
そうだ。毎週富士まで通ってる彼が間違えるはずがない。
私も迷った末ついて行ってみた。

そしてどか亭、自信満々で沼津ICを降り、自信たっぷりにUターン

まんまと行き過ぎて、また沼津から裾野に引き返してきました。
○平屋さん遅刻してしまって、ゴメンなさい。。。

W3先について待っていた、○平屋さんのバイク。
○平屋さんのブログから写真パクってきました。
カワサキのW3初期型だそうです。
信じられないほど好調なバイクだそう。
エンジン掛けて、右側に立っているとヒュルヒュルヒュルと言う音がするんだけど、
こんな音、昔のツインじゃよほどじゃないとしないらしい。
ワタシは古いツインの音を生で聞いたのは初めてだったのでわからなかったけど、
どか亭はやたらと感心していた。


この続きはもう遅いので、また明日。
2010/03/28(Sun) 16:50

ムルティストラーダがひな壇にあった。
2010/03/27(Sat) 16:31

鮎沢PAで。
2010/03/25(Thu) 21:44
たった5日前の告知にもかかわらず、検討して下さった皆様、
ありがとうございます。m(_ _)m
お店の予約の関係もありますので、本日の0時で締め切らせて頂きます。
この次企画する時は、もっとうんと早く告知させて頂き・・・たい。です・・・。(^^;)

・・・性格的に無理かもしらん・・・・



それにしても今日は寒かった。雨だし。
おまけに1時間半しか眠れないし。

何でって?目が覚めちゃったのさ。
ヤバいー、眠らなきゃ、眠らなきゃと思えば思うほどドツボにはまり・・・・

ふっ。( ´ー`)
2010/03/23(Tue) 15:49
       求む
       アヤシイ求人広告みたい。(笑)


緊急告知!!

今度の土曜日(3/27)、朝霧方面へツーリングに行きます。


どか亭と○平屋惣兵衛さんとalfで、こっそり行く予定でしたが、
○平屋さんの入れ知恵で、ブログで公募してみる事にしました。

急ではありますが、もし行きたいと言う方がいらっしゃいましたら、
メールか、または管理者のみ閲覧可のコメントを下さいませ。
詳細をお送りいたします。(送り先のメアドを必ず書いて下さい。)

2010/03/23(Tue) 15:33
昨日は宮が瀬でも行くかい。
と、ガレージを出たんだけど、天気もいいし、気分も良くなって来て、
ちょっと足伸ばして、ぶらっと道志まで。

そこそこ流れていたけど、車の後ろなので、コーナーが来る度に、
ああっ!ギアが合わないっ!
2速じゃガフガフ言っちゃうし、1速だとギクシャクして走りにくいよ。
それに燃費に悪そうだなぁ。。。
と言う走りになってしまう。

ま、しょうがないわなぁ、三連休の最後の日だもんな。。。

きもちええのぅ

バイクもっと多いかと思ったら、そうでもなかった。

はらへった

腹減っちゃって、ポトフ、ポトフ!
と途中から唱えながら行ったのに、売り切れ・・・
ええー。
じゃあ、しょうがない。クレソンうどんで。

クレソンうどん

クレソンを練り混んであるらしいんだが、う・うーん、イマイチ。
だって麺が細くてお蕎麦みたいなんだもん。
もちもち感?コシもあんまりない感じだし。
それにアタシはダシが、品ないほど魚臭いのが好きなもんで、物足りなーい。
しょうがないので茄子のミートパイ追加っ。

で、帰り。
さらにスローペースになって、
うああっ!ギアがまったく合わないっ!
1速でガフガフ言っちゃうよ!!てな走りになって、
しかも延々と繋がっているので、追い越しても無駄。っていう。(^^;)

はぁぁぁああ・・・

でも、一応リハビリには成ったようなのでいい事にしましょうか。。。

燃費は13km/l。これだけ混んでりゃしょうがないね。
2010/03/22(Mon) 21:28
ちぇっくー

セーフティチェックを受けるため、道志から帰った足でDTYに行った。
全て良好。
これで安心して来たるべきツーリングシーズンを迎えられる。

ついでにすっっっっっかり忘れていた、
リアブレーキのリターンスプリングも交換。

それにしてもDTY、暇そうだったなぁ。
今日はお客さん来ないんだって。
みんなお天気いいし、遊びに行っちゃったのかしらねぇ。
あんまり暇なので、イシーちゃんと全国酷道検索して遊んじゃったよ・・・
階段国道とか登山用道路のような国道とか、通行止めになってるのとか、
スイッチバックしないと曲がれない国道とか。

でも、そう言う国道がある。ってことより、
そんな「酷道マニア」がいる。
って事の方が驚きだった・・・・
2010/03/22(Mon) 13:28

いいお天気なので来てしまった道志は、只今、外壁工事中。
景観悪いけど(^^;)利用デキマス。
2010/03/21(Sun) 23:38
ハイパーモタード796、いくら車高が低いと言っても、
私の足が届くはずはない。
と思っていたし、ノーマル状態では実際にそうだったのだけれど。

届く!届く!

届くのだよ!届くのだよ!

片足だったら1/3も!片足ならばっちし1/3も!

しかも、ライディングシューズでなくフツウのスニーカーで、ですよ。
こりゃ、セロー250よりちょっとだけ足つきが良い。
簡単に起こせたし、シートの滑りが良いのも相まって、セローより気楽だ。
そりゃ、セローよりちょっと重いけど。(^^;)

リンクもそのままだって言うし、なぜ?

NITRONってサスに変えたんだって。
このサスすごく良いらしいよ。
出色の出来、なんだそうだ。

NITRONのお陰です

へー。
クラッチも、ものすごく軽いし。
セローと同じかちょっと軽いぐらい?
あ、湿式だからか。

こりゃ、女性に優しい?
乗ってみてないから、わからないけど。
2010/03/20(Sat) 14:28

今日はいいお天気!
ワタクシはお墓参りでございます。ええ、車で。(^^;)
もう、すんげー渋滞で・・・。(笑)
運転しなれないおじい様やら、おじ様がさらに自己中心的な運転しやがりやがって、もー。(-"-)

というわけで、帰りはイタリアンによっております。これはちょこっとデザート。(^^)
吉祥寺・AZDININGにて。
2010/03/18(Thu) 21:59
禁断のマヨパン禁断のマヨパン

半年から一年にいっぺんぐらいの割合で、
むっしょーーーに食べたくなる、マヨパン。

その衝動は今日、やって参りました。

よりによって、晩ご飯の前に食べてしまいました。

ゴメンね、ママン。
でも、いつも通りご飯も食べたからいいでしょ。



って、よくなーーーい!
カロリー高そう。コレステロール高そう。



ジャンクな食べ物って、時々むしょーに食べたくなりません?
妊娠中、ダメだ。絶対ダメ。
と思ってるのに、ついついカップ麺に手をのばしていたよなぁ。
2010/03/17(Wed) 20:00
ひー。
今日は昨日から一転して寒かった~。
お休みを貰って、自分の定期点検(^^;)と、
ついでにセロー250の初回点検に行って来た。

納車後48日で620km。
以前は納車後一ヶ月か1000km走るまでに初回点検を、だったと思うんだけど、
納車後50日か1000kmになるかどちらか早い方。
とのことで、期限を越すと、無料でなくなる事もあるらしいので受けて来た。
距離はいってないので、オイルとオイルエレメントの交換は、
1000km走ってからにした。

問題はナニもナシ。
だけど、くだんのステップの件は聞き忘れた・・・(^^;)
2010/03/16(Tue) 19:08
見て見てー!
せろーのステップ

昨日、発見した!
で、今日確認してみた!

セロー250のステップって、
車体に対して直角に生えてるワケじゃない!ってことを!

ん?オフ車ってそうなの?と思ったけれど、
少なくとも、せろーくんは直角に生えてた、と思うし、
のらジェベルは直角だった!

足を降ろしやすくするためかねぇ?
2010/03/15(Mon) 18:22
昨日寝たのが朝5時だったのがひびいて、今日は一日中眠くて・・・(^^;)
今朝は「きょうのわんこ」見逃すし、
起きたのはごくフツウだったのにもかかわらず、
なぜか遅刻ギリギリ一分前、だったし。

こういう日って、あるよね。。。。
2010/03/14(Sun) 21:30
昨日は思わぬ暖かさに、のらジェベルに火を入れたら、
つい、ガレージに行き、つい、S4Rsと1098のホコリをざっと払い、
つい、そのままショップに行ってしまったどか亭・alf両名ですが。

帰って来た後、どか亭は宴会Aに出席するため、駅に行き、
送って行ったワタクシ、とんでもない渋滞に、
ひえーっと、裏道を走りつないで、ほぼノンストップで家に戻り、
30分で化粧と身支度を整え、珍しく履いたヒールで、
必死に走り、宴会Bに出席したのでありました。

さしみーさしみー

かにー、いかげそー、他腹減ってたのでうまかったー。

しかし、宴会Bに出席したalfさん、宴会Aに出席したどか亭を駅まで迎えに行く、
という大役(?)があるため、一滴も飲まず、ウーロン茶でひたすら食いに専念。
そして、食うのと喋るのと笑うのに夢中になって、
まんまと乗り換えてからの終電を逃したのでありました。

その頃、どか亭は・・・・
やっぱりまんまと終電が過ぎるまで歌っておりました。

仕方ないので途中まで電車、その後タクシーに乗り換えて帰宅したalfさん、
どか亭のピックアップに向かうべく、そのまま車で現地までお迎えに。
その時点で、2時。

ナビに伊勢原駅を指定して一安心。これで迷わず辿り着ける。
途中で「ここにいるよ!」って地図付きメールをもらい、
一発で辿り着いたalfさん、意気揚々とどか亭に電話。

「ついたけど?どこにいるの?」
「246に出る道にいる!目印?セブンイレブンとデニーズがある。」

は???
どか亭、ワタクシが迷子体質なのを忘れておいでか。

だいたい広い通りをズドンと来たのではなく、ナビの案内どおりに、
狭い道を曲がって、なぜか高架をくぐって246をくぐり、
右に左に曲がりまくって、ココはドコ?わたしはダレ?状態でついたのだ。

ナビの狭い画面じゃ、どか亭の言ってる目印と、自分のいる位置が把握できない。
ごくフツウの地図なら、まだわかるのに。
どか亭は怒って電話切るし、自分がどこ向いて、どう走ってるのかわからないまま、
深夜の徘徊が始まる。

何度も同じ所を通り、一旦246に出るが、どか亭はいない。
Uターンをしてまた同じ所をぐるぐる。
やっとナビに「伊勢原デニーズ」ではなく、
「デニーズ伊勢原店」と言う正しい名前を入れられ、
ようやく目印につくがどか亭いない。

あのねぇ。
動かないで欲しいんですけど。

どか亭をやっとの思いで拾って、ウチ帰って寝ようと思ったら、
朝5時だったよ。。。
2010/03/13(Sat) 19:42

ガレージからショップまでの超短距離。
あ、そこ、笑ったな。
3ヶ月ぶりだけど何か?(^^;)

それにしてもS4Rs、速い速い。
目もついていかんし体もついていかん。(^^;)
始めの2、3個の曲がり角なんてドッキドキ。
あれ、クラッチ重たい。え、ブレーキペダルってこんなに近かった?
ってな具合にワタワタ。

でも、慣れて来たら、
S4Rs、最高にキモチいい!(^^)
2010/03/12(Fri) 21:10
昔。

ciao!が小学生の頃。
夕方の、もう6時を回った頃に、
4歳くらいの髪がボッサボサに伸びた男の子が、ウチの階段に迷い混んで来た。

あら、大変。こんな小さな子が。
おかあさんはどんなに心配してるでしょう。
色々聞き出して、手をつないで男の子の部屋まで送って行った。

その子のおかあさん、全く生気のない顔で、
ぼんやりと男の子を迎え入れた。
私が説明しても、「はぁ。」と言っただけで後は何も言わない。
なんか変だなー、と思いつつもその家を辞して来た。

後日、その子の向かいの部屋に住む、
子供会絡みで知り合った別のおかあさんに、
ちょっとその事を言ったら、ハッキリはわからないものの、
話を総合するとネグレクトらしい。

そこで児童相談所に電話した。

相談所の方は、
「これこれこう言う事があって、その他は近所のヒトに聞いた話で、
実際に私が見たり聞いたりした訳ではないのですが。」
と言う私に、
「そう言う情報が大切なのです。ありがとうございます。」
と言っていた。


匿名でかまわないから、ちょっとご近所で様子の変わった子供がいたら、
児童相談所に電話をしてあげてね。
それが子供の命を救う事になるかもしれない。


昨今のニュースを聞く度に、胸が痛くてしょうがない。
ご近所さんは誰も気がつかなかったんだろうか。。。
2010/03/11(Thu) 19:39
alfさん、巻爪になってしまいました。
いや、もうダイブ前からなっていたんだろうから、
巻爪になっていました、
と言うのが正しいか。

ワイヤートラップに絡めとられてから1ヶ月強。
青黒くなった右親指爪が痛々しく、
痛みがずっと続いていたのでそっとしておいた。

だけどなんかおかしくね?
爪が死んだ時ってこんなに痛みが長引いたっけ?
爪切りがてら親指をよく見てみたら。

げーーーー。
完全なる巻爪っ。

ワタクシの両親指の足の爪、記憶のある限り巻爪ぎみでありんした。
ひどくもならず、ずーっとそのままだったので、
そういうもんだと思っておりました。

が。
これは酷い。
ちょっと筋金入っちゃってる。(^^;)
いつこんなに酷くなったんだろう。
と思いながら、爪をいつもの様に短く切ってしまいました。

それから検索したら、

「一番イケナイのは深爪」
「深爪は白い所がない位切る事をいう」


ああっ。


ワタクシ、

爪を切る度、

深爪状態にしてましたわ。
(^^;)(^^;)(^^;)

直す方法は端的に言って、丸まった爪を左右にのばす。
ってことらしい。
一番いいのは、伸ばした爪の先っぽに穴開けて針金を通す事。
ありがたい事に、その方法と器具までちゃんと出てる。
おお、インターネット様々じゃ。

なんだけど「深爪」しちゃってるから今はムリ。
伸びてこないとどうにもならん。
それまで、
「脱脂綿を挟んで、緩衝材とする。軽度の場合は治る場合もあり」
と言う方法を取ろうかと。

いや、綿ぐらいじゃワタクシの爪、左右に伸びそうもこざらん。
頑丈な爪なのよね。
爪を薄く削った。って方法も出てたけど、
どう見ても私の爪には効きそうもない。
だけど、放っとくと悪化の一途をたどるのは、自明の理。

う、うーん。

しかたなく、トゥースピッカーと脱脂綿でやらないよりはまし、
程度の処置をし、爪が伸びるのを待つ事になり申した。

巻爪治療道具part1これから毎日お世話になる巻爪治療道具part1
2010/03/10(Wed) 18:31
今朝、TVで天気予報を見ていたら、
10時には曇り、12時には晴れる。と言っていたし、
「こちらお台場では雨も上がりました。」
とお天気おねいさんがにこやかにおっしゃる。

外を見れば雨は上がってる模様。
もう、カッパはいるまいて。
と思ってウチに置いてった。

が、しかし。なのだった。
家を出てややすると、シールドに水滴が。

いやいや、これは昨日の雪が溶けて落ちて来るからよ。

シールドを拭って、
もう落ちてこないわよ、ここ、上には電線なんてないしね。

・・・・・・・。

あっっと言う間につく、水滴、水滴、水滴。
いやいやいや、これは気のせい。気のせい。

ヒザを触ってみたけれど、濡れた感じはしないし、
ほら、歩行者だって傘もさしてないし。

そうよ。気のせいよ。やっぱり。

やや行くと、歩行者もさすがに傘を・・・
それでも、傘をさした歩行者大勢を無視し、
気のせい音頭を最大ボリュームに上げて通行。。。



はぁ。天気予報ははずれたワケね。
会社についてヘルメットとジャケットを拭きながらやっと納得。(おせーよ)



仕事中、ずっと止まない小雨にうんざり。
全ての配達が終わって、帰る途中、青空が見えてるのにちょっと降ってる。
その上、日がぱぁぁっとさしてきても、未練がましくまだ降ってやがる。

そんなんじゃ、女の子に嫌われるよ。
2010/03/09(Tue) 16:09
何度目?

あ゛ーーー、手が凍ったー。

その上もう、シールドに雪ついちゃって前が見えない。
払っても払っても、走ってるウチに積雪状態。
雪を払っても、今度は内側が曇って見にくいし。
しかも指の届く範囲しかワイプできないから、死角がたくさんできる。

といってシールド開けて走ったら最後。
眼鏡に水滴がついたり曇ったりして、どうにもならなくなっちゃう。
だから開けるのも我慢。
眼鏡族はつらいのう。

明日からガソリン値上がりするっていうけど、(それも7,8円!)
コワイし手が冷たいし
何でもいいからウチに帰りたくて、入れずに帰って来ちゃったよ。

雪の中嬉々として走り出すオフ車乗りの気持ちは、
私にはわからん。
2010/03/08(Mon) 18:34
・・・メッチャクチャ寒いです。

テンションだだ下がり。

今日のような日は、さっさとご飯食べて、さっさと寝るに限ります。。。。
2010/03/07(Sun) 17:21
金曜日の深夜に、火事騒ぎがあったんですよ。

深夜1:30ごろ、もう寝るべかねー。
とどか亭と話した直後、くぐもった音で「ぼん」みたいな音が微かに聞こえ、
「何の音?」
「ベランダで猫がナニかを落とした?」
「いや、ベランダの方からじゃないよ」
と言った直後、たまたまどか亭がタバコを吸いに席を立ち、外を見たら。
「パトカーが来てるよ!」
そして、パトカーが、

「○○棟の前で火災が発生しました。住民の皆さんは避難の準備をして下さい」

というではないか。

ええーっと外に出てみると、隣の棟の自転車置き場辺りで黒煙がもうもうと上がり、
火もちらっと見えているではないの。
多分あれは放火だ。
だって自転車置き場に火の気なんかないもの。

翌日、見に行ってみたらスクーターらしき2台がフレームだけになっていた。
実は先月もウチの棟の前に建ってるアパートが放火されたとかで、
端っこの二部屋が無惨な姿をさらしている。

・・・こわいなぁ。
ウチ、自転車置き場にバイク2台、しかも車体カバー掛けておいてるんですけど。。。
2010/03/05(Fri) 19:40
ふきのとう

あ、フキノトウ!

例の暴力的に繁茂したアップルミントの近くで元気良く咲いていた。

・・・?
一体いつから生えてるんだろう?
そういえば去年ここにフキが生えていたような、そうでないような。
うむ、来年は忘れずにフキノトウ狩りをしよう。
その前に、フキの煮物でも作ろうかいね。

アップルミントよりずっと利用価値があるね。(笑)
2010/03/04(Thu) 18:11
月二回の都心に向かう日だと言うのに、夕方から雨。
しのしのと降る氷雨の中を帰ってくる覚悟をしていたものの、
ぱらりんぱらりんと路面も黒くなっただけ、の時に帰れて、
ラッキーだったな、と思っているalfさんです。




今日の午前中配達をしていたら、前をものすごく遅い、黄土色でおっさんくさい車が。

・・・・・・。

くぅー。遅いっ。
勘弁してよ、今日は早くあがんなきゃならないのよっ!

その車の後ろにナニかが貼ってある。
あれ?なんだっけ?良く知ってるもののような・・・?

信号待ちで確認したら。

ロッシ!

ま。ロッシよ。

ロッシよ!

まちがなく、ロッシ!!



別にロッシが乗っている訳じゃないのに、
ごゆっくり走ってらっしゃるのを暖かい目で見守ってしまった。(笑)
2010/03/03(Wed) 19:43
思ったほど日が照らず、湿っぽい洗濯物にタメ息の、alfです。

ナゾのアザ

ウチに帰ってホッとして紅茶飲んでたら、なんか右手の薬指が痛い。
ん?
と思って見ると。

えっ!アザ!?

いつ、どこで、一体ナンで?

またナゾのアザが出来てしまった。
宇宙人に捕らえられて、頭の中に発信器をつけられる日も近そうだ・・・(笑)
2010/03/02(Tue) 19:25
アタシはゲームの類いは苦手だ。
それは多分にリズム感覚がない所から来てるんだろうと思う。

ついでに言えば平衡感覚も鈍い。
子供の頃、ドンじゃんけんを公園の手すりの上でよくしたけど、
だいたい登ってすぐ落ちていた。
頑張って敵の所にたどり着いてもじゃんけんするまでもなく落ちた。。。

そんな話はおいといて。

リズム感覚を少しでも鍛えようと、
ciao!からDSとリズム天国を借りて来た。

しかし・・・

にらまれてる

しくじってにらまれております。

にらまれてる2

別のゲームでも、にらまれております。

リズム感覚を養うのは前途多難なようで・・・
2010/03/01(Mon) 17:22
梅、たんさん梅はこの間よりたくさん咲いていました。

昨日、午後から日が差して来たので、
カメラもってどか亭と、梅の見頃を迎えたであろう薬師池公園へ。

夕方手が冷たくなるまで撮っていましたが。
撮っては消し撮っては消しで、80枚くらい撮って生き残ったのは20枚くらい。(^^;)
さらに、んーまぁ、いいんでない。というのが1枚か2枚。
トリミングしまくればなんとか見られそうなのが、1枚。

むずかしい・・・

トイフォトに逃げた結局、トイフォトに逃げてしまいました・・・(笑)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。