さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/31(Sat) 22:46
昨日カメラを忘れたワタクシの代わりに、DTYのI井さんが撮ってくれました。

出かけるとこ気をつけてね。
         ↑
 この白く光ってるものは・・・DTYのI井さんに会いに行けばわかります。。。

で、本日のPM6:33、どか亭ナラシから無事帰ってきました。
東名・中央と走りつなぎ、甲府で降りて358号から139号で朝霧高原。
得意のフェアリーテールによって、しばしまったり。
涼しさのあまり帰りたくなくなったものの、意を決して帰ってきました。

途中2度ほどヤバい目に遭いながら。。。。
よかったねー、捕まんないで。(^^;)
捕まってたら、四国行きはタンデムで行かざるを得ないとこだったよ。(笑)

メーター748km、PM6:33帰着。

ちと早いけど一回目のオイル交換をして、1000キロ点検も受けちゃいまーす。
スポンサーサイト
2010/07/31(Sat) 00:47
2時間ほど前、どか亭のムルティストラーダ1200、納車してきました。

富士で仕事を終え、まっすぐこちらに向い、9時頃東名横浜着。
それから、40分近くムルティの操作のおさらいをし(^^;)、
おしゃべりををすませたあと、11時近くに東名高速を名古屋方面へ向っています。
あ、そうそう、トップケース、昨日入荷して今日はしっかり付けて行きました。



えっとー。

お茶コーラ


カメラ持って行くのを忘れたので、どか亭が今日、富士から戻ってくる時に、
鮎沢PAで買ったお茶コーラで勘弁して下さい。(爆)

色はこんなね。

お茶色コーラ

ちなみに、味はフツウのコーラ。
かすかにお茶の香りがする、ような気がするくらい。




どか亭が行く前にブログを開設して行きました。
どか亭商会
ここに道中をUPする。と言ってました。


さて、どのくらいの頻度でUPされるやら・・・
2010/07/30(Fri) 15:22

げー。いつの間にかカンカン照りだぜ。


昨日は雨だった代わりに気温が低くくて、
28度ってこんなに体が楽なのね。
なんて感激すらしていたのに、
明日から猛暑復活だって?あ~ぁ。
2010/07/29(Thu) 19:13
先日、どか亭商会(^^;)の強いすすめで、ショートグローブを買ってしまいました。
今回のロンツー、いつもの革のグローブをして行くつもりだったのに、
「暑いよ、あれじゃあ。あ、コレなら雨に降られても手が染まらないし。」

どか亭は時々夏の炎天下、四国方面に何度か行ってる経験者、
何がキライって暑いのが一番キライなワタクシ、
そそのかしに負けて、購入してしまいました。。。

はろるずぎあHAROLD'S GEARのショートグローブ、Mサイズ。

一見、ごくフツウのショートグローブ。

親指が異常に長く、人差し指がちょっと長め、手のひらが長め、幅は一般女性並。
というグローブ屋泣かせのワタクシ、
親指はなんとか収まり、幅は1センチ近く余っておる。

が、しかし。

手の平にイモムシ・・・

このグローブ、特殊樹脂加工糸てのを使って手の平にがシワシワになっとる。
コレのお陰で、余りがみんな端っこに行って気にならなーい。
いいわ、コレ。

でもな、じっと見てると、
手の平にたくさんイモムシを飼ってる
ような気がしてな。。。
2010/07/28(Wed) 20:49
今年は長~いお休みが取れました。
自主休暇(^^;)が、7~11日まで、会社のお休みが12~15日まで。というワケで、
なんとっ7日~15日までの一週間!

こんな長い夏休みは、毎夏北海道にツーリングに行ってた、11年前以来。
あ、失業してた期間をのぞいてね。(笑)

どうやら、私の回ってるコースを縮小するのとタイミングがあったようで。
あっさりと、「いいよ♪」と許可が下りてしまいましたの。

だからどか亭にくっついて四国、しまなみ街道とか走って来る、予定。
一泊目以外は宿決まってません。
だってだいたいの行く方向しか決まってないもん。(^^;)

出発は昨日深夜まで電話で相談した結果、
6日午後じゃなくて7日に出る事に。
帰ってくるのは11日かねー。


いやーーーー。ひっさしぶりのロングだわ。o(^▽^)oわっくわくー
2010/07/27(Tue) 19:43
我が家には一頭のゾウが20年ほど前からいる。
って言っても、もちろんぬいぐるみだけど。
ciao!が生まれた時にお祝いに頂いた、記念すべきゾウだ。
彼の名は「ダンボ」という。

ダンボこんな愛苦しい子だった。

その後、彼は重要な任務を与えられ、日々、使われている。
ま、夏場は暑いから使う事はほとんどないけどな。





















彼をダンボと呼ぶ者は我が家にはもういない。







今はただ、まくら と。


Dの末裔

すまん。まくら。
あ、ちがった。ダンボ。。。
2010/07/26(Mon) 23:31
えーと、言ったっけ?
どか亭の次期車両はムルティストラーダ1200S スポーツエディションになった。
納車が誰かさんのせいで(-"-)、遅れに遅れ、今週末ってことになった。

ごく始めのウチに、トップケース頼んでおいたんだけど、
さすがイタリアーン。

来ません。(^^;)

さ来週からのロングツーリングに間に合わない。
というわけでサイドパニアを借りてロンツーに行く事になりそう。
きっとねぇ、出発した次の日とかに納品になったりするんだよ。(^^;)

それで昨日、どか亭がムルティストラーダにサイドパニア付けて試走した。

ムルティ幅、ひろーっ!

サイドパニアの赤いガムテープ見える?あれはまだちゃんと付けてないから・・・
もしかしたら、ぱっかーんと外れてパニキ2号誕生。
になる。かもしれないので、念のため。

いってらっしゃーいいってらっしゃいまし。

日本仕様のシートのサイド削って貰ったのを付けたので、
だいぶ足付きは改善したらしい。
で、戻って来てから聞いたら、高速道路なら問題なさそうだけど、
一般道じゃ辛そう。でも、忘れてすり抜けしそうだよ・・・(笑)
とのことだった。

来週末納車で、ぐるっと一周中央・東名コースで、
700キロ走ってオイル交換をするんだと。
あはははー。頑張ってね。
2010/07/23(Fri) 20:26
感謝感激雨霰
モータウンからもうシートバックが来た!
火曜日に送ったばっかりなのに・・・

早い!!
どこかの会社とはエライ違いだ!

今度はファスナーが伸びないよう大事に使います。
これからは会社に持ってったら、バイクからはずして持ち込もう・・・
2010/07/22(Thu) 22:49
空いたっ!
空きました!

ちょっと仕舞ってきまーーす。

良かったね。野宿にならないで。(^^)
2010/07/22(Thu) 21:02
夕方、帰って来たら、いつもバイクを仕舞っているスペースに、
スクーターが入っていてしまえない。。。

あのお兄ちゃん、何時頃帰るのかなぁ。
それとも、今晩は実家にお泊まりかなぁ。

みんなの駐輪場だから、

私のスペースなんです、移動してください!

とは、言えないんだよなぁ。言いたいけど。すごく言いたいけど。
相手は2階のウチのもう独立したお兄ちゃんだ、ってわかってるんだけど。

今日は建物の入り口のとこに野宿(^^;)かねぇ。

野宿
2010/07/21(Wed) 16:58
ダメリカンから先週の水曜日、やっと示談書が届いた。
その前の前の週、「金曜日には、いえ、月曜日には送ります!」と言った。
だから、まあ余裕を持って金曜日まで待った。

来な~い。

むっとしながら一応、日曜日に事故の相手方に確認してみた。
「あのー、いつ頃示談書届きましたか?」
6月の始め頃に届きました。」
1ヶ月も送ってこないなんて!!
なにやってんの!

さらにさらにむっとしてダメリカンに
「待っていましたが、届かないんですが!」
と月曜日に電話。
「すみません、今日の便には間に合わなかったので、明日速達でお送りします。」

やっと先週の水曜日に到着。
書くとこ少ないのに。
名前とハンコと振込先だけ。

コレだけのために一ヶ月は待たされた訳ね。(怒)

示談書を受け取ってから、1週間で支払われる、と言う。
だけどなんかさー、まだ届いてません。
とか言いそう。

信用ならん。

だから書留にして、配達証明をとった。
祭日なので市内の郵便局の本局に直接行って送った。
出したのは19日(月)の夕方四時。
そしたら、20日には届けました。って郵便局から今日はがきが来た。

あれ?
一日で届くんじゃん。
じゃあ、あの速達ってもしかして・・・・
火曜日の夜にでも出した?
もう、疑心暗鬼の固まり。

ダメリカンホームダメリクトよ、
なんだかんだ言って、犠牲は非常に大きかったのだよ。
だから払うものはきっちり、早く払ってくれ。





対応が迅速でお客さまを待たせないのが、東京海上だ。
と、保険関係の仕事をしている友人が言っていた。
ダメリカンは特に遅い、とも。

コレを読んでるあなた。
ダメリカンはやめなさい。ダメリカンだけは。
2010/07/20(Tue) 21:27
キレイだったねー。今日の夕焼け。

でもざーん念。カメラは今週全てどか亭の元に。
仕方ない。携帯で撮っとくか・・・

キレイ!
2010/07/20(Tue) 21:18
リアバッグが・・・

リアバッグ、大ピンチ

ファスナー閉めても途中が開いてしまったり、
ちょっと引っ張っただけで開いてしまったり。
先週までは片側だけだったのが、ついに両側に。
何度も何度も閉め直してやっと全体が閉まってるのを確認して使ってる状態に。

ピンチ。大ピンチ。
先週の買物の時も、大苦労した。
やっぱり、週に一日か、二日、
太陽光にさらしたまんま、付けっぱなしで置いておくのがいけなかったかなぁ。

買ってから一年半。頻繁に使う様になってから半年。
もったいないなぁ。
使えないとなるとまた買い直さないと。
修理してくれないかな。
とにかくモータウンに電話して修理してくれないか聞いてみよう。

電話したら、「ウチは修理してないんですよ」
そうなのか。あー、残念。。。。

「でも、1年くらいなんでしょう。いっそ交換してしまいましょう!」

いい会社だ、モータウン



モータウンさん、差し出がましいようですが、
ファスナーはYKKがいいと思いますよ。
2010/07/20(Tue) 13:32
溶 け る ぅ ~ 。
2010/07/19(Mon) 19:46

今日は夕方から、ワタシにしては珍しく、
1時間半も!(^^;)かけて洗車して、
ついでにDTYに来て、ツーリングチェック受けた。
今年は、夏休みにツーリングに出る、出たい、出してくれ~、for会社。なので。(^^)

それにI店長見納め?の日だから(笑)、ご挨拶をかねて。
早く帰って来てね~。
2010/07/16(Fri) 00:30
天気は辛うじて晴れているけど、なんだか雲行きは怪しい。
ミドリ神様。の神通力が切れたのか。
昨日なんだか飲み足りなそうだったからなぁ。。。

目が覚めたあとは、風呂、そして朝食。
それから、海に浸かりに行く。
足だけだけど。(笑)

海だー!海だ海だ海だ!

冷たっ!ひゃー、つべたい!

海に浸かるのなんて何年ぶりだろ。
そういえば白浜って、幼稚園ぐらいの時来て、浮き輪のまんまザッブーンと
波に引っくり返されて、水中に頭、水面に足でばたばた、
というコントのような出来事があったとこじゃなかったっけ。(^◇^;)
知らないおばちゃんに助けてもらったっけ。。。
よくトラウマにならなかったな。(笑)

結構大変な登り(^^;)行きはよいよい、帰りは結構な坂。(^^;)

そして、帰りに寄ったのが、デンジャラスゾーン。
フラショップ フラハナ

「おこずかいは2000円まで。っていってね。」
とみよっしーはくぼちゃんに頼んでいたが、案の定軽くオーバー。(^^;)。
ワタクシも、ciao!のお土産だけ、と誓っていたのに、2000円はしっかりオーバー。(^^;)

ホヌがかわいいー!ホヌはみんなで色違いを買ったよ。

ホヌのストラップと、ハワイアンキルトのティシュボックスカバーと、
小銭入れを気がついたらしっかり握りしめていた・・・・(^^;)

危険、危険、きけーん。
荷物が積めたら、危うくワンピとか買うとこだった。
全く着るあてもないのに・・・(笑)
いや、荷物の積めないバイクで行って良かった・・・・

そんな事をしているウチにチェックアウトの10分前。
い・いそげー。

ダッシュでリゾートウェア(まだいうか。。。普段着のくせに)から、
ライディングウェアに着替えて、これまた1分前に部屋を後にする。

外に出ると・・・ぱらぱらだけど雨が降ってる。
しょうがないから下だけカッパ着た。
上は、雨が本格的に降って来たら着よ。

まなみんとみよっしーと私は、東横に早く帰る事にして、
ぐらんぱる公園から伊豆スカ、ターンパイク、小田厚、東名で帰る事にした。
だって私、あんまり遅くなってお店閉まっちゃうと、
レンタルバイク返せなくなっちゃうから・・・

たえちゃん、くぼちゃん、ミドリさんは、
伊東マリンタウンによってから伊豆スカに上がって帰る。
ってことで、ぐらんぱる公園で一応解散ってことに。

そして、3人になった私たち。
順調に他の車の後にくっついて順調にすすみましたよ。
ええ、順調に。。。
もーっちっとだけ早く走ってくれればなぁ。
いいんだけどなぁ。

ちょっとだけ登り坂のいつもだったら追い越しポイントに差し掛かった。
何気なくいつもの調子で、追い越しかける。
はれ?元気な音してるのに、スピードが乗ってこないよ。
ギア一つ落としてみた。
ますます元気な音。
でも、スピードに繋がらない。

ええええー。
おまえ、そういう奴だったのか?

対向車が見えた。
やべっ。

なんとか車の前に入れた。
そして。

その直後から、
それもかなりの濃霧
ああ、前の車がいて良かった。

そのうち寒くなる。雨も降って来た。
止まる?
いや、もうここまで来たら止まんない。
まなみん、上下カッパ着てたし、
みよっしー下だけだったけど上は確か防水ってていってた気がする。
この霧と雨は多分ターンパイク下ってって料金所近くで止むはず。
そこまで頑張れば。

が、伊豆スカの料金所で体が寒さで固まって、
「えーーー!また止まんねぇ!(^^;)すーって行っちゃったよ、すーって!」
1m近くオーバーして、お兄さんにチケット取りに来てもらった。(恥)

さて。
問題はここから2ケ所の右折だ。
信号がないから、ほとんど賭け。
全身を目にして、耳にして、
よし、来ない!と、思う。。。

どちらの右折も賭けに勝った。。。ほっ。
霧はホント、ヤだ。

ターンパイクを降りる頃には霧は消え、雨は止んだ。

みよっしー、残念だったね、伊豆スカ、バイクで通るの初めてだったんだって?
景色が車で見るより、それはそれは身近に迫って来て綺麗なんだよ。
ライブ感がある、ていうのかな。また今度、天気がいい時に行こうね。

後は大磯PAでラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン。
と呪文の様に唱え、体を温めて、DTYに帰って来た。

帰ったら、「S4Rs、直ってますよ♪」
えっ、もう?
やっぱりレギュレーターがパンクしたんだって。

I店長にこれって私の回さな過ぎが原因?って聞いたら、
「んー、まあ、そうですねぇ」っていわれた。
で、すぐメカニックのFさんとこ行って「S4Rsに可哀想な事しちゃったみたいね」
っていったら「いえ、違います。これ、寿命です。普通は5年持つんですが、
alfさんのはたまたま早く4年で寿命が来たみたいです。
こればっかりは誰にも予想つきませんから。」
といってくれたけど。
寿命が来かかった所に、あのトルクの薄ーいところで走って、
レギュレーターの死期を早めちゃったのかなー。

でもこれで5年は安心して走れます。
っていうけど、
あと5年したらヒヤヒヤしないといけないワケね・・・。(笑)

そして、S4Rsを受け取って、ガレージに帰る途中、
線路に突き当たって右折する所があるんだけど。

うーわぁーーーー、

曲がらないーー!

フェンスにぶつかるー!


大回りしちゃって、ギリギリで曲がった。
もー、低速では盛大にガフガフ言っちゃうし。

「ねぇ、お前ってもしかしたら、乗りにくい?」

「ふっ」

・・・ふっ、て言われちゃったよ。ふって。


                   <完>










さて、ここからは翌日たえちゃんから聞いた話。

東名・海老名SAで、くぼちゃん、ミドリさん、たえちゃんが休憩してた時の事。
60歳前後のおじさんが犬を抱いて登場。
「あっしはこの辺じゃ、ちょっと有名なんだがの」
「土地とかビルをたくさん持っておって、今も月々35万円、働かないで返しておるんじゃ」
「あっしは人に使われるのは大嫌いでの。今まで働いた事はないんじゃ」

ワケのわからないウチにおじさん、犬を抱いて、二輪置き場の裏に消えて行った・・・

この話を聞いて、私は思ったね。

くぼちゃん!
この間、能登の気多大社に行った時、3人で10円ずつお賽銭だして、
「くぼちゃんにいいご縁があります様に」ってお祈りしたでしょ。
霊験あらたかな気多大社、たった10円ずつでも願いを叶えてくれたんだよ。

一度目は西湘PAで声掛けて来た人。
二度目は謎のおじさん。

10円だから、分かりにくかったり、年齢がうんと離れてたりしてるけど。。。。

ということは。
あと一回、分かりにくいと思うけど、
気多大社のくれたご縁があるんだよ、きっと。

いいかー、それを離しちゃ、ダメだーー。(笑)

離しちゃったら、また3人で気多大社いかなきゃね。
今度は奮発して、100円出しちゃうか?(笑)
2010/07/15(Thu) 22:06
コーラチューハイ♪
酒が飲めるぞ~♪
飲める飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ♪




今日病院に行ったら、酒、解禁!
いきなりビールは何なので、コーラチューハイで。
ビールとどこが違うの?って?

さぁ・・・・?(^^;)
2010/07/14(Wed) 20:45
しょくじー

期待の晩ご飯。
見た目もオシャレ。
左の木の蓋のがつみれ汁。ダシがきいてて美味しい。
奥にある緑の蓋のが金目鯛の煮付け。言う事ナシ。

余談だけど、実はワタクシ、ドクターストップがかかっており、
酒とコーヒーと香辛料がNG。
マスタードとか、わさびとか、コショウとかダメ。って言われた。
え、コショウ?それは聞かなかった事にするよ、先生・・・
当日からコショウだけはバリバリ取ってましたな。(笑)

「よく食べるねぇ」と言われたけど、
飲めない悔しさを全て食欲にぶつけてみました・・・
でも、お刺身にはしっかりわさびつけてたし。
ワサビのない刺身なんて・・・でしょ。

おまけに、屋台引換券てのを3枚貰い、
天ぷら盛り合わせと茶わん蒸しもらった。
うーまい。天ぷらなんかその場で揚げてくれるの。
茶わん蒸しはダシがきいてて舌触りがいい。
ウチの会社のケータリング部門で余った茶わん蒸し貰う事あるけど、
全然、ぜーんぜんこっちのがうまい。
そして、最後に残した屋台引換え券でデザートをチョイスして部屋に。

でざーとー女達の夜の宴会用・・・

さて、ひとっ風呂浴びて宴会に突入・・・
と行きたい所だけど。

その風呂が長かった。
誰もいなくなったのを見計らって、みよっしー泳ぐし。
「あ~いしてる~、ほんとに~」と歌いながら。
風呂で泳ぐ時は必ずこの歌なんだって。
露天風呂は残念ながら段差がいっぱいあって、「あ~いしてる~」
のひとかきで終わっちゃったけど。
ノリノリのくぼちゃんも真似して泳いで、
「気持ちいいねー!」

私?
私は、けのびのできる広い広い風呂じゃないと泳がないのだ。
時々そういう風呂に遭遇すると嬉々として泳ぐがな。

元スイミングクラブの選手育成コース!
・・・の一歩手前で挫折した血が騒ぐのだ。(笑)


のぼせるので先に出ていたたえちゃんが、
さみしくなってTVを見ていた、11時!近く、全員が揃い、かんぱーい。

なんだかんだ話していて、たえちゃんが、
「亀石で休憩してたらね、男のヒトが声かけて来たんだよ」
全員が「えー、ナンパ!?」
「それがさぁ、ヘルメット取ったらスキンヘッドで」
「でも、ごく普通にバイクの話して、結局メアド交換したの」
全員目をキラキラさせてその話に聞き入る。

「でね、メールが来たのよ、熱海に行きたいんだけど。って」
「何で熱海なのかなぁ?と思って、どうして熱海なんですか?って聞いたの」
それでそれでそれでそれで!

秘宝館に行きたいと思って。って!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ぎゃーはははは(≧▽≦)

会って一回目のツーの行き先に秘宝館かよ。(≧▽≦)
しかもメールで誘うかふつう。(≧▽≦)
それも女性を。(≧▽≦)

「興味ありません。って返信して、それっきり」


ありがとう、誰かさん。ブログネタに頂戴しました。m(_ _)m






その時くぼちゃんが、「そう言えば今朝の西湘PAで、男の人に声かけられた。」
と言い出した。

また、全員の目がキラキラ。それでそれで。

「一人ですか?って。」
ナニ乗ってる人?
「ビッグスクーター」
「で、6人でツーリングに来てます。って言ったらお気をつけて、って」
ヘンな人?
「ううん、普通、だったと思う。」

あー、それで今朝、西湘PAで出発の時なかなか来なかったんだ。
くぼちゃーんだめだよ。そう言う時は、はい一人ですって言わなきゃ。
6人って言ったら普通男がいると思われるじゃない。
いいんだよ、私たちの事は。

女の友情なんてそんなもんよ。

あー、くぼちゃんチャンスを逃したみたいよ・・・

合図決めとこうね。
手を挙げてクイクイしてくれたらそれでいいから。
そしたら後つけてって秘宝館に行かないか見ててあげるからね。(笑)




夜中ずーっと眠れなかった。
ワタシ枕が変わると眠れないのですよ。
トイレに6回行っちゃったし。
心配かけるから、帰って来るとすぐ寝たんだけど。
と言ったんだけど本当は違う。
こう言う時はお風呂に入るのが一番なんだけど。
お風呂、やってたっけなぁ。
ゴソゴソするのも悪いしなぁと、悶々としていたら4時。
それからややあってやっと寝た。

そしたら、たえちゃんとミドリさんも起きてたんだって。
二人は飲み足りなくてたえちゃんは4回目にトイレ行くのを知ってたって。
ミドリさんは白々と夜が明ける頃まで、ってことは多分私と一緒・・・

2時間弱寝た所でまた尿意で目が覚めた。
チーム頻尿の面目躍如。
飲めないからって、お茶と水のみすぎたようで・・・。
目覚しの鳴る10分前。
起きるかー。

つづく
2010/07/13(Tue) 22:05
後続が信号で切れたので、3台で路肩に寄せて止ろうとした時、
その事件は起こった。

S4Rsのエンジンが、、、、、、、、止まった

えっ。

えっ。

・・・・・・そして、エンジン再始動、出来ません。

何度も、キルスイッチ・OK。ニュートラル・OK。セルボタンをポチッ。

・・・・無音。

を繰り返す。おかしいなぁ、水温は99度なんだけど、オーバーヒートかな。
っていうか、それぐらいしか私たちにわかる所はない・・・

ぷっ すん・・・みんなごめーん、ちょっと休憩させてさましてみるわ。

道路からずっと引っ込んだ所にある自販機で飲物を買って、
日陰に避難し、しばらく談笑。

さて。
再チャレンジ。

かかれーーっ、エンジン!

・・・・ちゃっ。

セルボタンを押すとかすかな音がするだけ。
ライトはON。メーター類もついてる。ウィンカーも作動する。

DTYに電話した・・・
「バイク、止まっちゃいましたー。」
「えええええーっ」

バッテリー上がりか、レギュレーターのパンクらしい。
いや、でもバッテリーじゃないと思うな。
2年前近くに買った時、バッテリーは交換しておいてもらったし。
一ヶ月にいっぺんは充電してたし。

きっとレギュレーターだ。
回転低く走ってた私のせい?
ごめんよー、S4Rs。

どか亭にも連絡したら、車で送迎してくれると言ったがそれもねぇ・・・
誰かとタンデム?見たとこミドリさんのCBが一番良さそうだ・・・ニヤ。
いざとなったらそうしよう。。。

でも、いざ、と言う事にはならなかった。
DTYが引き上げに来て、代わりのレンタルバイクを持って来てくれるそうだ。
よかったー、DTYがレンタルバイクやってて。。。。

とっ、ところで足の着くバイク持って来てくれるかなぁ。
車種についてはナニも相談しなかったけど・・・。

しかしまぁなんて主人思いのいい子なんだろう。
止まった所が絶妙だった。
駐車場のすぐ前で止まってしまったのだ。
おじさんに交渉して、お金払うから止めさせて下さい。
と頼んだら、「故障かぁ。大変だね。いいよ、タダで止めさせてあげるよ。」

「ありがとうございます!」
みんなで精いっぱいの愛想を振りまいて端っこに止めさせてもらった。

レストランをキャンセルして、お昼食べながらレッカーを待つ事に。
ちょっと遠くにガストがあるからあそこまで歩いて行く?
いや、まって!向かい側にそば屋がある。うな丼セットもあるよ。
そこにしよう。

うな丼セット

店内は間口の割に奥に広く、コーヒー、紅茶のみ放題。いいじゃん、いいじゃん。
全員一致でうな丼セット。

ウナギもちゃんと2枚入ってたし、お蕎麦も美味しかったし。
それで値段も1600円だったし。
こんなとこ、こう言うトラブルでもないと入らないよね。
返す返すもなんて主人思いの子なんだ。

へんしん!と、いうワケでCB400が来ました。

荷物くくるのもかーんたん。
足付きもほとんど変わらない。ま、ちょっと幅広な感じはするけど。
クラッチは握り始めは遠いけど、切れる所は近い。
よーーーく、自分にクラッチの繋がるとこ覚えさせて、と。
いつでも出発していいよー♪

道路ッ端までまで進んで、ブレーキかけると。

ぎゃーーーー。止まんないーーーっ。

・・・ああ、驚いた。
S4Rsのつもりでブレーキかけちゃダメだ。
しっかりね、しっかりしっかり。
ああ、止まるわ。良かった。

以下、CB400とワタシの会話。

「ふぃぃーーーーん」

「ねえ、キミ、どのくらいの回転で走ればいいのさ?」

「ふぃぃぃぃぃーーーん」

「回転計の6500回転から線が二重になってるけど、これ、なに?」

「ふぃぃいいい゛い゛い゛い゛ーーーーん」

「あれ?回し過ぎた?回し過ぎじゃないよね、レッドは12000回転からだし。」

「ふい゛い゛い゛い゛い゛゛い゛い゛ーーーーん」

「ちょっと、何か言ったらどうなの?」

「ふぃぃぃぃぃぃーーーーーん」

・・・・こいつ、エンジン回すのに一生懸命で返事が出来ないらしい。。。。

乗ってて5分で慣れた。
すんげー乗りやすい。発進も、がばっと開けたら開けたなりに、
そっと開けたら開けたなりに走る。
ワタクシ、一体にこそっと開けて発進するので、時々エンジン音が聞こえなくなり、
あり、エンストする?と思ってもその後から「んーふぃぃいーん」
とついてくる。
ただ、くねったとこ入って、いつもの様に体重ふっと入れると、
「わちゃちゃ!待て待て待て!曲がり過ぎだって!!」
あー、びっくり。

でもこれって、視線だけ向ければ曲がるってことでしょ。
いや、優秀なバイクだこと。
(だけど10分で飽きた。。。(笑))

コレならUターンだって軽々出来そうな気がする。
気がするだけかもしれないけど。(笑)

到着~

予定を大幅に過ぎて本日の宿泊地、ホテル伊豆急に到着ー。
S4Rsのトラブルがなかったらもっと早く付けたのにな。ゴメンね、みんな。

とにかく、リゾートウェアに着がえる。
ワタクシのは普段履きのジャージの短いのと普段着ているTシャツだけど。
ああ、水着?探しもしなかったよ、そんなもん。
ビーチサンダルだけは買ったけどね。

うみー

ああ、きれいだねー。夕闇迫る海岸。

ああ、リゾート

プールなんてリゾート気分まんまんだし。
いいなぁ、こういうの。

そこへ、ヤンキーが。
わ、目ぇ合わさないでおこ。

不良不良少女?A

7時までに食事にお入り下さい。
と言われてるのに、6時57分まで遊んでいた私たちなのだった。

つづく
2010/07/12(Mon) 11:57
たえちゃんプレゼンツ、伊豆・下田ツー。


リゾートホテルに格安で泊まれる!
と言う話をたえちゃんが持って来てくれた。

リゾートホテル?
リゾートホテル!
リゾートホテル!!(嬉)

泊まった事ないもんね、リゾートホテルなんて。
目の前に海があるのに、プールもあるんだって?
一も二もなく、「行くっ!行きますっ!行かせて頂きますっ!」

「目の前海だから、ビーチサンダル持って来てね。あっ、あと水着 も。」
ビーチサンダルと水着?
うーん困った、数年前にビーチサンダルは捨てちゃったし、
水着はタンスのどっかで腐ってるかもしれない。。。(^^;)



今回のツーのメンバーは、雨のペンタゴン、
たえちゃん(S4R)、くぼちゃん(ZRX1100)、まなみん(690DUKE)、みよっしー(Ninja250)、と私。
それに、唯一強力な晴れ女ミドリ(CB750)さんの6人。

がんばれ、ミドリ神さま。

それからペンタゴンと、ミドリ神さま。の熾烈な争いが一週間前から続いた。
土日は。その他はずっと
そんな予報がしばらく続き、だんだん悪い方へ、悪い方へ。
やっぱり魔のペンタゴン強しか・・・

前々日の朝の予報では、土日とも雨になった。

私の荷造りは雨仕様の方向へ。
が、前日の夜、ニュースを見てない私の元に、まなみんから、
「明日は晴れそうだね!」
とメールが。

すごい。ミドリ神さま。神通力発揮か。

そして当日、10日の朝、晴れた。
奇跡的に晴れた!
海老小屋に集合した私たち全員は、ミドリ神さま。に二拍手一礼。(笑)

ミドリ神さま。「じゃっ、一人一本ビールでいいから。」

さすがミドリ神さま。やっぱりお神酒でいいって。
ありがたやありがたや。
(いやただの飲んべ・・・)

熱海でレストランを予約したらしいので、
東名を秦野で降りて、西湘BPの方から行く事に。
次の休憩ポイントは西湘PA。
これが思わぬ晴れのせいかバイクで一杯。

くぼちゃん一人離れた所に止めた。
これがあとでネタになるとは・・・にやっ(ー_ー)。
みんな、ここ、覚えておいてね。

ここから旧真鶴道路で。次の休憩は熱海のレストランだね。
たえちゃん「熱海近くなったら、私前出るから。」
じゃ、行こか。

5台集まって待っててもくぼちゃんなかなか来ない。
遠くに止めて、車がいて出られないのかな?
やっと6台集まって出発。

真鶴道路はかなり混んでいたけれど、旧道の方はまあそこそこ流れてる。
それでもノロノロの車がいたりして結構我慢の修養。

ワタクシいつもなら5000回転前後回して走っているのだけど、
その日はなんだかうるさいのがイヤで3000回転前後で走っていた。
そう、トルクのうすーーーい、力が出るかでないかのとこ。

そして、熱海にほど近い所で、大大!事件が。

つづく

2010/07/11(Sun) 09:31

まだ、現地は辛うじて日が差しております。
2010/07/10(Sat) 15:04

バイクが変身?(^^;)
2010/07/10(Sat) 11:44
ワタシのS4Rsはどこだ(笑)
西湘・国府津PAにおります。
あっちー。
2010/07/08(Thu) 19:40
関東地方と静岡、金曜から火曜までズッポリ雨の予報が出てますな。
土・日とツーリングに行く予定なのに。
誰と?って?

トライアングルと、まなみんとみよっしー。
メンバーだけ見るとお先真っ暗よね。
でも、最強晴れ女のミドリ女神様。が参戦なさる。
これで曇りだったりしたら・・・

捧げものをせねば。

えっとー、お神酒でいい?ミドリ女神様。(笑)





今日の一品
焼きなすーー焼きナス~、甘くて美味しいー。

配達途中にある畑の脇に立ってる直売所で買ったー。
寄ったのは会社にはナイショ、ナイショ。
ほかにトマトとキュウリもお買い上げ。
体を冷やす夏野菜のオンパレード。
安い、ってほどの値段じゃないけど、この味と鮮度なら大満足。
枝豆もどう?って言われたけど、ちょっとでかい・・・。
葉っぱと根っこが目立ち過ぎるんよ。
隠しきれないから、うーーん、残念!と断った。。。

枝豆あるウチに買いに行こ。
2010/07/07(Wed) 19:23
毎年七夕は曇りか雨。
ン十年の記憶をたどっても、晴れは一回あったかどうか。
今年も例年と同じく、曇りか雨でしょう。

旧暦の頃だったら、晴れるかどうかは五分五分だったろうけど、
梅雨真っ盛りの今じゃ望むべくもないよな。。。

子供の頃から、
地上は雨や曇りでも、天上じゃ雨も曇りもなかろうに。
と、超現実的なことを思っていたワタクシなのでした。




珍しくトラックバックテーマがひっかかったので・・・
FC2 トラックバックテーマ:「七夕の日のお天気、どうだった?」


2010/07/06(Tue) 20:23
皆様は任意保険にもちろん加入されていると思いますが。
今回、どか亭の事故でその任意保険のお世話になりました。

ウチの入ってる保険会社は、過失割合が決定した時点で、
「お金の方はいつでも支払えます。」と言う体制だった。
が、相手方の保険、○○リカンホームダイ○○○からはなしのつぶて。
3週間ほど前に保険会社から「○○リカンホームダイ○○○から、示談書が届きますから。」
と連絡があり、やっと動き出したか。
と思ったら、また、なしのつぶて。
催促に催促をかさね、今週末届く、らしい

ダメじゃん、○○リカンホームダイ○○○!

保険関係の仕事をしている友達に聞いたら、
WEBで募集している所は大抵そうだけれど、
○○リカンホームダイ○○○は代理店?数が極端に少ないらしい。
それで一軒あたりの抱える事故件数は相当数にのぼるらしい。。。
処理しきれない数のため、有名なんだそうだ、金払いが悪いので。


皆様、
保険選びは慎重に・・・
2010/07/05(Mon) 21:48
今週末の参議院選、ツーリングでいないので、
今日、期日前投票をしようと、某市民センターへ行った。

一週間前だから絶対やってるはず。

の思い込みよろしく、市民センターの前に行ってみると・・・・
7月6日から、だと?

あれー、おかしいなー。
確か、6月なん日~とか書いてあったはずだけど。
ウチ帰って確かめると。

6月25日からやっているのは市の分庁舎だけ。
あとはみーんな7月6日からだった。。。。
あー、ウチ出る時は分庁舎で投票するつもりだったから、
日にちが違うの完全に読み落としてた・・・
ウチ出てから、そーだ、分庁舎はバイク止めるのめんどくさいんだった。
と、目的地を変更したんだ。

ああ、無駄足。




それにしても今回の選挙。
いつもどこに入れたらいいのかさっぱりわからないど、今回はひとしお。
選挙公報読んでも、そら、ムリだろ。ってな現実感のないこといってるし。

あー、もー、顔とか年齢とか性別で選んじゃう?(笑)

話題になったタレント候補の皆さんも、「は?アンタ政治家になってなにすんの?」
な人々ばかりだし。
ヤーね、もう。
2010/07/05(Mon) 16:13
先週の土曜日。
翌日のドカティカップに出るT本さんがDTYに来ていた。
T本さんは1098をサーキット専用車にしている。

いろいろ話をしてるうちに彼はこう言った。
「僕の一つの完成形は749Rなんですよ。」
すかさずショップのI井さんが、
「実は今、749Rが入ってるんですよ。。。」
「え」

どか亭とalfさん。即座に有能な営業マンに変身。
「見に行こう。ささっ。」
「いや、いいです。」
「ま、ま。見るだけ見るだけそれで買うだけ。」
「えー、そんな。」

ばーん!
749Rビーターのアルミタンク!おまけにフルエキ!

携帯で撮った写真なので、いまいちだけど。
749Rのノーマルタンク、なんかでっかくって圧迫感があるのに、これは、ない。
私でも思う。いいわぁ、これ。
alf「T本さん、レースにしか使わないんだし、これ、ぴったりじゃない?」
どか亭「いいね、これ。買いだね、買い!」
I店長も加わって、「これは・・・・。僕が欲しいです。(笑)」
「04モデルですが、フルエキ入ってるのでパワーの出方は文句ナシです。」
4人掛かりの怒濤の営業。(笑)

エンジンかけて、アクセルをあおるI井さん。
すげー・・・。回転の上がり方が違う。

「あ。う。・・・・欲しい。
ふふ、言ったね。言いましたね。

が、ここで無情の声が。
I井さん「実は明日、商談が入ってまして。。。結果が出次第連絡させて頂きます。」

まぁーーー。
どうなるんでしょ。



そして、一週間後の土曜日、749Rの嫁入り先が決まった。
それは・・・ぴぴーーーー、ががががががががーーーーー、



























じやなくて。

良かったね、T本さん。他のヒトものにならないで。(^^)
2010/07/04(Sun) 23:37

どか亭の車両の行く末が決まりました。
で、1098のノーマルパーツを、私の実家の物置から引き取って来ました。

どか亭の新しいパートナーは、
ぴぴー、ガガガー、#*"\@$です。(^^)・・・・ぷつん。
2010/07/03(Sat) 14:41

実家にて。

お昼に焼きそばを食べようとしたら、
母と私とciao!の3人いるに、焼きそばは2人前しかない。
それにご飯が1人前強。
そういえば、そば飯ってのが何年か前に流行ったけど作ってみる?

出来ました。
そば飯ならぬ、

飯そば が。

ご飯がやたら多い~。(^^;)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。