さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/10/31(Sun) 17:54

コメダコーヒー。

寝過ぎでなんかフラフラしる~(^^;)
2010/10/29(Fri) 18:31
風邪かのー?
具合わる~。

さっさと寝ろって?
へーへー、そうしますだ・・・
2010/10/28(Thu) 18:50
配達中、バッテリーがあがりました。
ハザードつけて、エンジン切って、4分後に車に戻ってキー回すも、

カチカチカチとしか言わん・・・

実は2日前、一度あがってる。
普通にエンジン切って止めておいたらあがってた。。。

ジャンプしてかけてたけど、あたしゃ半信半疑。
かかりゃいいってモンじゃないでしょ。
原因究明せにゃまたどこであがるかわかったもんじゃないのに。。。

案の定だよ。

「運転できる?」っていいながら持って来てくれた車は、
ロングボディーのハイエース。
ちなみに普段配達で使ってるのは軽のワンボックス。

だってダメって言ったってコレっきゃないんでしょ。
へーへーできますよ。
ウチの車はセレナだから似たようなもんでしょ。

しかーし。

この車、タイヤの真上に座席がある。
よじ登らんとイカン。
めんどくさいなぁ。。。

配達先について、車から降りま・・・・落ちたっ(笑)

乗る時によじ登ったんだから、地面ははるか下なのだよ・・・
なんて学習能力のない・・・(^^;)

結局、一日中上手い降り方を見つける事無く終わってしまった。。。。

ハイエース、軽四より力があるので運転はらくちんだ。
30分会社に帰るまで鼻歌など歌って機嫌良く帰ってきた。
元気良くドアを開け、

あったたたた
あっ、こ・腰が~!
30分の間にまたすっかり、地面よりはるか彼方上、
に座っているのを忘れて落ちますた・・・・(^^;)
2010/10/27(Wed) 22:02
XV750
もう、先週の話。
土曜日にS4Rsとムルティを東名横浜店にお迎えに行ったんだけど。
その時、K塚さんがマニアックなバイクに乗って来た。

XV750。

って知ってる?30年ぐらい前のバイクだって。
ワタシ、知らんかった。(^^;)

なにがマニアックって、チェーンがね・・・

グリス風呂

グリスに浸かってるんだって。
水やホコリとも無縁!
いい考えだ!

と、思ったら、ずーーーーっと走ってると熱持っちゃうんだって
それもかなりの熱量だそうな。
その後、この手のバイクが生産されなかったのはそのせい、らしい。。。

懐かしい?

こーんなとこにホーンが。それもWホーン!
フロント19インチだそうです。
タチが強そう。。。
K塚さん曰く、ヤマハの変態的バイクなんだそうな。
前のオーナーさん、ならしも終わらないウチに、飽きてしまわれたようで、
オドメーターは600km台だったそうです。。。
しかも保管はカバーかけていただけだろうって。
そこまで分析出来て買うんだから、
K塚さんもかなりな変態好き者じゃない、えっと・・・

あちこっちやれてます

あっちこっちやれてます。
傷はビニールテープ巻いて誤魔化してます。
ピカピカに磨くんですか?
と聞いたら、
やれた感じが好きなのでこのままです!
とおっしゃってました。

そして、変態的な、

この、

変態的!

シートの開き方!

こんな開き方するバイク、始めて見たよ。。。
2010/10/22(Fri) 21:28
7時に起きるつもりが6時半に目が覚めてしまった。
お出掛けすると、だいたい目覚ましの30分ぐらい前に目が覚めちゃうんだよなー。
30分じゃもう一回寝るに寝れないし、すっごく損した気分。。。
だから、お風呂に早朝に入れる所では、必ずひとっ風呂浴びるのがデフォなのだ。

しかしまあ混んでる。
こんなに混んでた事って今まであったかな?
そういえば昨日の宴会前に風呂入った時は、カランの空き待ちしたしな。
それも、ワガママおばさん'S二人の場所とりのお陰で。
ばかやろー、女湯はカラン少ないんだから場所取りなんてすんなよ。
いやいや、過ぎた事はもう言うまい・・・

朝食

宴会後の気怠い(一部女子席を除く。(^^;))朝食を済ませ、

一杯1100円!火を使わないコーヒーはどんな味がするんだろ?

チェックアウト前の自由時間に、一杯1100円!の水出しコーヒーを横目に、
フツウのコーヒーを頂く。
これ、へーーって見るけど飲むヒト少ないだろうな。
夜、残ったコーヒーは、従業員が飲むのか、
朝、フツウのコーヒーの中に入れちゃうのかどっちざんしょ?
捨てるって事はないと思うぞ、これ。

チェックアウト後もおしゃべりが過ぎて、出発したのは、11時頃?
車4台で連なって帰る。
高速に入ってから、途中でどか亭とドライバー交代。
SA出る時に、「お腹まだすいてないよね」等と言っていたが、
「こう言うと急にすいてくるんだけどね・・・」
まさにその通り。
次のSAで昼食休憩。

が。

一昨日からのライダーズハイ状態から(走ったのは2時間だけど(^^;))
この休憩で妄想暴走。(^^;)

一昨日の夜、○んゾウさんのツーレポを読んで、
能登ツーの時密かに私たちトライアングルを捕まえて、
お○ライダーと呼ばれていたのを知ったたえちゃんが、
それは違うと「私たちおばびーは、、、」と言い出した。
よっぽど気に入ったらしく、何の脈絡も無く、
「ちょっとまって、おばびー」とか。

いや、
確かにそう言った。聞いたよね、くぼちゃん!

「おばぶー」とも言い出し。。。
そ、それはイタダケナイ。却下却下!!

たえちゃんまた、壊れた?

話の流れで、○んゾウさんが権ゾウになって、
T本さんがタローになって、
漫才コンビGT組んで、おばびの3人ががどかどかおばびーずという
コーラスグループを組んで、カウンセラーM氏のコンサートで華々しくデビュー?

いやいやいやいや。
よく笑いました。

カウンセラーM氏曰く、「一年分笑いました。」
でもホントにM氏はバンドを組んでいて年末にライブをするらしい。
どか亭もツインアルトサックスで(M氏もアルトサックス)参加させてもらうらしい。。。
タローさんもベースで参加するとかしないとか。

その話はまた別の機会に。。。

てことで、2泊2日?の短い時間ながら、
濃密なひとときを過ごす事が出来ました。

この走行会に参加した皆さん、楽しい時間をありがとう!
また来年も行きましょう!
2010/10/20(Wed) 20:10
モデル
エズベックさんとテリーさん。

イヤーン、かっこいい

お二人の雰囲気が余りにもマッチしていて、
ステキだったので写真を撮らせてもらいました。

その後エズベックさんの荷物を預かったどか亭が、
テリーさんの荷物も、預かるからって言っといて。
といわれたものの、かけらも英語が出て来なかったので、(笑)
バリバリ日本語で、
「あっ、あのっ。荷物お預かりします。」
と、いったら、
「アリガトウゴザイマス」

あーーー。良かった。通じた。←普通に言っただけだろうが(^^;)
「ワタシ、ニホンゴ、チョットワカリマス」
と言って頂けました。
通じなかったら身ぶり手ぶり、実演販売モノ(?)でした・・・

くるみゆべしこのくるみゆべしが美味しいのよ。


ぴんぽんぽぽーん
今回のメインイベント宴会!は7時からです。
えー、あくまでサーキット走行はオマケですから、そこんとこお間違いのなきよう。

それにしても、東横店で菅生に来てここに泊まるのも4回目だけど、
女性だけで一部屋占拠ってのは初めてだ。
それも、つきそいじゃなく走ったメンバーと。
ワタクシの菅生教(?)の布教活動も、実を結んだ感じで嬉しゅうございます。。。

今年の宴会は2時間ほぼ自己紹介タイム。
そしてエズベックさんとテリーさんのお陰で、一気にぐろーばる(笑)になり、
ツッコミいれーの、いれられーの、アヤシイ英語と日本語が飛び交いーので、
大変楽しゅうございました。
特に、テリーさんの随所で発する「マジデー」「ホントニー」は
ナイスです!!(笑)

二次会でカラオケでテリーさんとたえちゃんが、
イエスタデー・ワンス・モアをデュエットしたら、
全員が腕を組んで横揺れ運動。それが徐々に激しくなり。。。
しっかりお酒が回りきって解散と相成りました。





・・・一次会、二次会ともに宴会は大変楽しかったです。
ですがワタクシ、この楽しさを伝える文章力がありまへん。
ですから、思いっきり内容を割愛しました。(笑)
そこのあなたも来年はゼヒ参加して、
この楽しさを分かち合いましょう!
2010/10/19(Tue) 21:52
ええ、ここを読んでるからには、皆さん気になるでしょ、タイム。

1秒もらった!と言っていた、
alfさんの今年の最高ラップタイムは、



6秒も!






月終わって積み込みをする頃、月が優しく微笑んでいました。
        この写真じゃ、ゴミみたいにしか見えないけど。(笑)







伸びましたっ。(核爆)

ええ。縮んだんじゃなく伸びました・・・
帰って来て、去年のタイムと見比べて笑ってしまいました。

でもね。
今年はライン取り重視で、最高速出す事にこだわってなかったから。
イソベンティーナてんちょに、自分で確実に通れる所まで落として走ってみるのも、
ひとつの手なんですよー。と言われて、

ぎゃーーーーー、ブレーキーーー!はぁはぁはぁ。
あー、怖かった・・・あっ。曲がらなきゃ!
あれ?落とし過ぎた?開け足さないと・・・(^^;)
と、ドタバタしない様に走ったのがこの結果ざんす。

結果的には遅かったけど、どか亭にも、
「今年はいい感じで走ってたじゃん」と言ってもらえたし。
そう、ワタクシ的には大満足なんざます。

余裕を持って、自分のダメな所が良ーく分かりました。
最後の2周は自分の集中力が切れたので、
さらにさらにペースを落として、
苦手な所もちゃんとしたラインで通る事ができました。

だから来年はもちっとペースを上げて走れるようになろう。
と言う目標がきちんと出来ました。




さて。
曲がれない。と言っていたたえちゃんは。
ひと走行終わったら、目ぇキラキラさせて、も一回行こう。も一回。
って。
ほらー、杞憂だったでしょ。

そして、初めてサーキットを走ったくぼちゃん。
「なんかワケ分かんないまま終わっちゃって、私的には不完全燃焼です」
と言っていたけど、
さすがジムカーナが好きなだけあって、シケインの入り方は特筆ものにキレイ。
あー、こういう風に走ればいいのか。って勉強させてもらいました。
この次はZRXのリミッター解除しなくちゃね。(^^)

そして、今回初めてムルティをサーキットに持ち込んだどか亭は。

「ありゃー、サーキット走るようにはできてないよ。
切り返しなんか、よっこらしょー、よっこらしょーって感じだし。
やっぱりスーパーバイクだね、サーキットは!」

と申しておりました。。。。

2010/10/19(Tue) 17:31
    今回のひとネタ目    
          ○んゾウ、閉め出される

○んゾウさんが外に行ったっきりかえって来ないな。
なにやってんだろ。
ま、大人だもん。そのうち帰って来るよね。
早く寝なきゃ。電気も暗くして、お休みー。

ちょっとしたら、ドアの外で何か音が。

ん?

その時、ワタクシの隣で寝ていたくぼちゃんが、
「あっ!!!」
と言って猛ダッシュで入り口に向う。

「?どしたの?」

がちゃり。

あ、くぼちゃん、外でて帰って来た時に思わず鍵かけたんだ。。。

(爆)(爆)(爆)

・・・・○んゾウさん危うく閉め出されて、
意味のない前泊、その上、廊下で丸くなって寝なきゃならない所でした。(笑)
大人でも閉め出されちゃあ帰って来れないわな。
そんな笑い騒ぎがあって、寝たのは3時半も大きく回っておりました。。。

睡眠時間何時間あるの・・・?



翌朝、7時から食事だけど7時起床でいいよ。と言っていたのに、
全員遠足前の子供よろしく?6時30分には起床。
寝坊などか亭までが起きてる。珍しい。

ロビーに行くと食事はゴルフのクラブハウスだと言う。
そして不思議な事を聞かれた。
「お戻りになられますか?」

Why?
ナゼデスカー?

そうです。ここはゴルフをしにくるヒトが主に泊まるのです。
だから、クラブハウスに行ってそのままラウンドしますか?
って意味だったわけ。

どうりで。
夜遅く、11時50分頃着いたら誰もいない訳だ。
みんな朝が早いからなのね・・・

さて、ワタクシたち。
今までとんと縁のなかったゴルフのクラブハウスに、
生まれて初めて足を踏み入れた。
へーーーー。こうなってるの。
この魚の骨を突き立てたような木はナニ?
と思ったら、ゴルフの帽子をかける所だったり。

でもまあ皆さん早いこと。
もう、コースのラウンド始めてるヒトや、打ちっぱなしで練習してるヒトがいるよ。
好きだねぇ。

ま、遠いサーキットに行こうって言うワタシ達も、
別分野の数寄ものだけど。(笑)



さて。
今日の集合時間は11時だ。
ナビを設定し、到着予想時刻を見ると・・・

11時36分前後・・・(^^;)

早めにイソベンティーナてんちょに電話を入れておいた。
「12時からブリーフィングなんで。」
よし!一時間タイムリミットがのびた?

村田ICで降りて、お昼を買ってサーキットに着いたのが、
11時45分頃だっけ?
ギリギリセーフ、だ。v(^^)
とりあえず、ちっちゃいサンドイッチを半分食べブリーフィング。

いつもはモトプロ仙台さんと合同での走行会なので、
ブリーフィングルームには40人以上の人がいるんだけど、
今日はキズキグループだけなので20人ぐらい。
贅沢よねー、この人数で貸し切っちゃうって。。。
楽しまないと損、ってものだわ。

そして、走行が始まるのだった。

セローにばっかり乗ってて、曲がれない!どうしよう!と言って、
緊張のあまり二晩ろくに寝てないたえちゃん。

初めてのサーキット走行で、
受験生並みに朝晩2回はイソベンティーナてんちょの走行動画を見て、
夢にまで回転計越しの風景を見ていたくぼちゃん。

○んゾウさんの解説を聞いて、
「コレで1秒は縮んだ!」と言っていたワタクシ。

どうなるんでしょう・・・・・
2010/10/18(Mon) 21:03
去年、遅刻ギリギリでサーキット入りしたツライ?経験により、
今年は宇都宮に前泊し、余裕を持って、万全の態勢で菅生に臨もうとした、
たえちゃん、くぼちゃん、○んゾウさん、どか亭、alfの五名。

大丈夫。宇都宮だったら休憩入れて3時間で着くはずだから。
睡眠はたっぷり取れるはず

だった。。。

ウチの車で○んゾウさん、くぼちゃんの四人で東北道を目指し、
夜の9時半頃に蓮田SAでたえちゃんが、
本人曰く、「ホンダのでみお」で追い付いて来て集合を果した。

・・・あえてつっこみはするまい・・・

今日の宿はゴルフクラブの中にあるホテル鶴
フツーのホテルと違って、10時までにチェックインで、大浴場は10時半で終わってしまう。
蓮田SAで電話を入れて、10時に着けない事と、朝食をお願いする旨を伝えておいた。

ついてみると、だーれもいない&だーれも出てこない。
「わかる様にしておきます。」の言葉通り、手もとランプの下にカギがおいてあった。
すごく不思議だっだけど、翌朝、この疑問がほぼ解けるのだった。

部屋のお風呂しかないのは承知していたので、私は出がけに入って来てしまったし、
○んゾウさんは朝帰り出張夜勤明け(しかも北海道!6度だったって。さむっ)で、
お風呂は今朝入ったからいい、たえちゃんは明日の朝一で、ってことで、
どか亭とくぼちゃんが交代でお風呂に入る事に。

さて、みんなが揃ってから軽く宴会のはずが、
菅生の一昨年のイソベンティーナてんちょの走行動画を見ながら、
どか亭と、○んゾウさんの解説を聞いたり、
ツーリング先でのおかしな話聞いたりしていて時間が立つのを忘れ、
はっと、時計を見たら・・・

3時15分!

やっべーよ。
3時間チョットしか寝る時間がない。。。

能登ツーに続いてまた意味のない前泊をしてしまったのだった。
ヤレヤレ。。。。
2010/10/17(Sun) 23:01

電車で帰ります~。
あと一息。
2010/10/17(Sun) 21:14

確かに午前中に秋保温泉を出たはずなのに。(^^;)

ドコにも寄ってないのに。

この時間で首都高のこんなところに(板橋)・・・

喋り過ぎ、そして笑い過ぎた。(笑)




ゴメンよ。携帯だからうまく撮れなかった。
2010/10/16(Sat) 15:27

戦い終わって(笑)日が暮れました。
2010/10/16(Sat) 07:15

意味のない(^^;)前泊の朝が来ました。(笑)
2010/10/15(Fri) 18:37
ヤケド状態
昨日の宮が瀬行き、わずか往復70km余でこうなりまひた。。。

ほんの軽いヤケドなんだけど。
真ん中がヤケドしてないのは、まっすぐ走ってる間は、
ステップの端っこにふくらはぎを当ててたからだと思われ。

恐るべし、S4Rsの熱量・・・
2010/10/14(Thu) 23:06
宮が瀬帰り
土曜日、一年に一度のお楽しみ、菅生サーキットへ走りに行ってきます。
車検上がりから、ずっと預けっぱなしで(^^;)、
乗らずに菅生入りしようと思ってましたが、
たえちゃんに誘われて、行って来ました。

ええ、ほんの宮が瀬まで。

仕事終わってからだし、箱根新道行って帰って来る、
つもりでしたが。

今朝、カード式のタイムカードを通す時に気付きました。
はっっっっ!
ETCカード忘れた。。。

わははははー。
カードがないとすごく面倒。。。

行く先を宮が瀬に変更してもらいました。。。

そしたら、ブレーキランプがまた点きっ放しになってたって。
菅生には関係ないけど、調整してもらう事にしました。

タイヤ、ブリジストンのBT-014からピレリのディアブロ ロッソに替えたのに、
違いがよくわからなかった・・・
気持ち、ほんの気持ち、しっとりした?かな?ぐらい。

やっぱりワタクシ鈍感みたいです・・・。悲しいけど。

スリッパークラッチを今までの12Tから、どか亭が1098で使ってた、
48Tに交換したんだけど、これはワタクシでもハッキリわかりましてよ。
なんかねぇ、肌理が細かくなった。ってかんじ。
クラッチ、軽くなるかなぁ。と思ってたけど、
ついついセローと比較してしまうので、全く感じなかったけど。(笑)
・・・そりゃ、比較対象がセローじゃねぇ。
でも、結構渋滞してたのに手が余り疲れなかったから、
やっぱり軽くなったのかもしれない。。。

それにしてもなんにしても、ものすごく足が熱かった・・・・
仕事上がりに直接行くもんだから、革パンだけはもってきたものの、
ブーツは持って行く訳にも、履いてくワケにも行かず、
ライディングシューズで行って来たんだけど。

すっかりふくらはぎ辺りが軽いヤケド状態。(笑)

革パンだけじゃダメだったのね。
シャワーが痛かったよ。。。
2010/10/13(Wed) 21:30
エコポイント
7月半ばに申請した、エコポイント申請書が記載不備で帰って来た。
ほら、壊れたエアコン買い換えた時の。

どこが記載不備?
店で言われた所はちゃんと全部書いたぞ。

しばーらく書類とにらめっこしていて多分、ここ?
と思われる所を一ケ所「レ」チェックした。
どうやら工事に来た人がチェックし忘れたようだ。。。。

こう言う間違いって多いんじゃないかと思うのだが。
この言葉遣い、もうちょっと平易なのにしてくれよ。

意味わかんね。

3ヶ月か。
忘れた頃に届きます、と言われたけど。
あーあ、記載不備でまた処理が遅れるんだろうね・・・
いつ来るんだろう?QUOカード。。。
2010/10/12(Tue) 18:37
海猿

映画そのものはまあまあ。
この評価はストーリーに意外性がなかったからな。。。
海猿を初めて見るんだったら楽しめるかも。

で。
3Dだ。

眼鏡をかけた瞬間、あ、こりゃ、目、疲れそう。

しかし、疲れたのは目では無く、脳。(笑)
いや、もちろん目も疲れるんだけど。

こうね。
よく、前後になった人物の片っぽだけにピント合わせて、
片っぽはボケてる。っていうのよくあるでしょ。
そうするとね、脳が
「あれ?なんでこっちの人物がボケてるの?
この距離なら両方ちゃんと見えるはず・・・」
と騒ぐので、例えば映画的には後ろの人物を見せたいのに、
手前の人物が気になっちゃう。
とかね、あるわけですよ。

それに。
「後ろから、ババババっとヘリコプターが飛んでくる感じがしました!」
ときいて、そんなにすごいの?コリャいっぺん見てみたい!
と思ったわけなんですが。
そんな感じは全然なく、画面だけ立体化されてまして。

正直、ふうん。こんなもんか。と。

でも、字幕が浮いて見えるのはわかりやすいだけに感動したけど!(笑)




ええ、ワタクシ、もっともっと3Dが進歩するまで、
もう3Dは見ません。
2Dで充分でございます。

ついでにテレビも3Dなんていらない。。。
2010/10/11(Mon) 15:33

6ヶ月たつと、とくにオフ車はエンジンかかりませんよ。
と聞いてガソリンを捨てて再チャレンジするもかからず。
キャブに直接ガソリン入れてもかからず。

・・・打つ手ナシ。

いや、待て。
かぶっちゃったのかも。

ものすごく外しにくいプラグを外してみる。
すすけてるけど。

セル回してみたら、火が飛んでねぇ。。。

プラグかえてやっっっっと復活です。

はぁ、、、
2010/10/09(Sat) 11:25
ciao!が小さい頃、耳かきは私の仕事だった。
子供の耳って、当たり前だけど小さい。
うーん、なんてらぶりー
すっかり耳かきの魅力にはまってしまったのだが、
耳かきは耳を傷つける恐れがあるため、余りしてはいけないのだ。

耳かきがしたい。耳かきが。
ああっ。禁断症状がっ。

この際だ。どか亭の耳でいいや。
そう、ワタクシは耳あかハンター。

幼かったciao!と昼寝をしているどか亭の耳を、
耳かき片手に、獲物を狙う猛獣の様に覗き込んだ。


・・・・・・・。


う~~わ~~~、こわいよ~~~~。


おっ、大人の男の耳って真っ暗で深くてその上大きくて、飲み込まれそう






あの日以来、トラウマになってしまいました・・・・・・・
2010/10/08(Fri) 17:53
道が左カーブするとこの信号待ちをしていた。
高校生の自転車集団がわらわら、歩行者信号に従って渡って行く。
歩行者用信号が点滅し始めても群れの流れは止まらない。
ついに信号は赤。
それでも渡って来るバカヤロが数名・・・

そしてワタクシがやや進行した所で、
ちょい先を横断歩道でもなんでもない所で、
対向のバスの前を横切って斜め横断するぢょしこうせい・・・・
お・おい、あぶねぇ・・・
バスの運ちゃん、目、丸くしてるじゃないの。

まーったく、おめーら、死にたいんか!





朝8時半も近くなるとこの町、こういうのが増えます。。。
2010/10/06(Wed) 18:07
ciao!が泊まりに来た時、
「これ、おかあさんなら1秒で寝ちゃうと思う。」
と、蒸気でホットアイマスクを渡された。

蒸気でホットアイマスク

どれどれ。

寝る時に付けてみた。

うきょーーーー。
気持ちええー。

1秒では眠りはしなかったけど。
3秒で意識混濁。(笑)
2010/10/05(Tue) 19:25
ちょっと本題とは関係無い話だけどさ。

月日は流れ、ciao!が生まれ、何ヶ月検診だったかに行った時のこと。
保健婦さんと話していたら、
「あら、○○先生のすぐ近くじゃないの。○○先生に見て頂けばいいのに。」
いや、あの先生はすぐ検査したがるから・・・と、遠回しに批判したら、
「検査するって事はいいことなのよ」
とのたまった。

確かにくだんの先生、医師会の偉いさんみたいだし。
看板には○○校校医とかいくつも書いてあったし、きっと顔なんだなと想像できる。

実はそれまで、ciao!の発達に不用意な一言を言う保健婦さんが多く、
その一言でどんなに不安になったことか。

「あら、この子小さいわね。」
とか。
「これができないの。。。」←興味がないからしなかったんだと思うぞ
とか。

もう、うんざり。

この一言で、保健婦さんの言うことは信じまい。と思ってしまった。
検査料ぼったくり、人をもの扱い病院の悪影響?か。(笑)


本題に戻ると。
それからさらに何年か後、ご近所さんから、例の病院の噂を聞いた。

「ウチの子が風邪引いて診察受けたとき、下痢する。って言って薬貰ったら、
今度は便秘になっちゃって。そう言ったら次の薬でまた下痢したんだよ。」

「私が具合悪くて診察受けたら、「腎盂炎です!入院一歩手前です!」
って言われて。落ち込んで○○病院(ウチの辺りの基幹病院)で改めて診察受けたら、
「は、腎盂炎?あなたは何でもないです」って鼻先で笑われた。。。」

・・・・・。
言う言葉がござらん。

そしてさらにさらに数年後。
どか亭が診察を受けた。
はっきり泌尿器系の病気っぽかったし、基幹病院行くと一日潰れちゃうし、
あそこでいいんじゃない?
と言ったのはワタシだ。

ゴメンなどか亭。

尿の顕微鏡を何度か覗かせてもらったものの、(^^;)
ちいともよくならず、ついに基幹病院の泌尿器科へ1日がかりで行って来たら。

病名が違った。。。

そして、薬を貰って飲んだらすぐに良くなってきた。。。。。







その検査料ぼったくり、人をもの扱い病院、今でもやってる。
代替わりしつつあるようだが。。。
団地ゆえ、次から次へと人が変わるからやってこれたのか。
ああ、こんな医者イヤだ~
2010/10/04(Mon) 14:41
それから走ることほんの14,5kmかな?
何となくお腹が空いたワタクシ。うーん。梶野のコンビニでなんか買おうか。
と思ってたら、渡りに船!
たえちゃんから「お腹空いたね。。。」と。

即、右側だったけどコンビニにピットイン!
小腹を満たし、携帯を見たら。
えっ!どか亭がこれからフェアリーテールに行くって・・・
は、早すぎるよ。
第一、昨日の夜電話して来た時に、
今日は仕事済まさないといけないから、来られないかもしれない。
と、く~らい声で言ってたじゃないの。
ああ、これはきっと来るのは無理に違いない。
と思って、ま、てけとーに行こう。2人だしーー。
と気楽に考えていたのに。(^^;)

梶野から道志みちに入る。
今日は土曜日にしてはめっちゃ空いてる。
ていうか、平日でもこんな調子よく走れることは少ないような。

もうついちゃったよ、いつもの道志道の駅。
どか亭に「今、道志。」と、メール出したら、
「時間見て高速でくればいいのに。俺、今日はてきとーなトコで帰るから!」
と、怒り気味のお電話。
でも、ねえ。セローで高速走ってもおもしろくも何ともないもんね。。。

道志のポカポカあったかいベンチ座ってると根っこが・・・
ああ、いかん、いかん。
根っこを切り払い、フェアリーテールを目指す。

それにしても空いてる。
道志道の駅から2時間はたっぷりかかる。
河口湖辺りが渋滞するから、と思っていたのに。
問題の河口湖もあっさリ越えた。

しかしだんだん寒くなって来た。
途中の温度表示が16度。
それから体感温度はどんどん下がり。。。
鳴沢から71号線に入るとついには歯の根が合わなくなるほど。

追記:
道志道の駅から1時間半でついた。
ウチからフェアリーテールまで下道で3時間!
4時間かかるって予想してたのに、ほんと、道はガラ空きだったなぁ。。。

フェアリーテールが見えて来て、左折そしてダートに入るとこをさせ。。。
ざざっ!

ひー。
転けるかと思った。S4Rsじゃなくてホント良かった。
セローだからね。ダートなんて平気の平左、へっちゃらよーーん。
と、曲がったらいきなりリアが大きく滑った。
あー、びっくりした。夫婦で、てトコだった。(^^;)
そう実は・・・・・。
店の中に、「出る時はアウトをそーっと走りましょう。
イタリアンライダーがここで餌食に・・・」
と、書いてあったが、これはどか亭の事。
ムルチストラーダの慣らし中にここによった帰り、草地を駆け上がって?
上土井さんとレイコさんに助けてもらったらしい・・・(^^;)

新種のチーズケーキ

食事を済ませ。デザートも頂き。
ふと見ると、「夏服セール!どれでも1枚1000円」
と。

寒さに震えたワタクシ。
思わず買ってしまいました。。。

レイコさん'Sおさがり(^^)麻のチュニックとカーゴパンツ

カーゴパンツは持って帰ったものの、チュニックは重ね着して帰りました。
たえちゃんは2点買って両方とも着て帰ったよ。

フェアリーテールを後にして、すぐ近くのイーハトーブの森へ。
柏秀樹さんがプロデュースしたライダーズトレックランド。
たえちゃんがこの間覗きに来たってとこを私も覗いてみた。

ワタクシ、初心者向けの平地をとことこ、ガッシャンしてて、
一生トレックコースには出られそうもない・・・・(笑)
だって入り口が一番過酷で、急坂下って左にほぼ直角ターン。
しかもその両脇に木が。。。
むむむむ・むりっ。立ち木に激突してしゅうりょー、だ。(大笑)

イーハトーブの森にも別れを告げ、
ものすごく長いこと東名・鮎沢PAで話し込み、解散と相成り、
10時半頃ウチに到着。











が、今日はネタ祭りの日。
こんな素直に一日が終わるワケがなかった。


どか亭が、
「あれっっっ!さ・さ・財布がない!」

・・・・。
そう言えばワタクシ、どか亭が財布出したの見てない。

2,3分倒れ込んだ後。
「寮にあるかも知れない。なかったらカード会社に電話しないと。。。」
と言いつつ、せっかく帰って来たのにとんぼ返りで寮に帰ったのでした・・・・



で、財布はあったのかって?



ええ。




ありました。





会社のカバンに放り込んであったそうな。

どか亭、まことにご苦労であった・・・・・・・
2010/10/03(Sun) 11:00
兄弟セローとともに はぢめて いい空気を吸いに、(^^;)
フェアリーテールに行って来た。

今日の相棒は納車されて1ヶ月のたえちゃんずセロー。

兄弟セローたえちゃんずせろーは向こう側。

8時半DUCATI東名横浜店集合、から、9時集合へ。(^^;)
集合がのびたから、東横店の隣のスタンドでガス!と思ったら、
ノズルにたまってたガソリンをドバッとこぼされ、シュラウドの陰に落ちた、
様な気がして、シュラウドってパカッと外れるんだっけ?
と、引っ張ってみるが・・・
外れない・・・・・・・。
どゆことよ?

その時たえちゃんから電話が。
「道、間違えちゃった!ここ、どこ?どっちに曲がればいい?」
「えーと、左?・・・だと思う・・・・んだけど。多分、きっと、おそらく。。。
たえちゃんは、ワタクシなんかに聞いて無事来られるのでしょうか?
ま、神のみぞ知るって事で。。。

あ、東横店のヤマハフリークのYさん、ヘルプミー!
シュラウドってパカッて外れなかったっけ?
え、あ、そうなの?パカッて外れるのはこの黒いのか。
シュラウドはネジでシートはずして、それからここのネジも外すの?
ああああ、大事だからいいです。
ガソリンこぼれたの、見なかったことにします。
えっ、心配だろうから見てくれるって?
す・すみませーーん。。。

ものの3,4分でさっと外して問題ないことを確認後、元に戻してくれる。
ありがとうございます。m(_ _)m

たえちゃんも無事ついた!
ふふん。私の野生のカンもなかなかのもんじゃないの。

そして、ワタクシ、シュラウド騒ぎで手が真っ黒。
手を洗いたい、ついでにトイレ行きたいのだが、
朝礼が始まってしまい、店に入れない。。。
しかも、朝礼には社長の姿が。
普段より長そう・・・。
だんだん、いや、どんどん遅くなるワタクシたち。(笑)

やっと出たのは10時を大きく過ぎてたっけ。
普段はぜーったい使わない246から道志を目指すことにする。
そう、ワタクシ国道はキライですの。
県道とか、地方道が好きなんざます。でも空いてそうだから行ってみるか。

ただし、曲がる所はうろ覚え・・・
えっと、確か県立病院なんとかで曲がって、413号線だったような。

ぶぶーっ。違います。
交差点名は厚木市立病院前で道路の名前は412号線でした。
しかし。そんな記憶違いとは夢にも思わず、これ、ちがーう。
とスルーしてしまった。。。
直後、自分のミスに気付く。

a「あははははー。道、間違えた。」
た「わははははー。許す。そこ右曲がろう。」

無謀かとは思ったが右折右折で。


戻れました。






・・・・おかしい。
こんな短い日帰りツーリングなのに、
出発からわずか20km足らずの地点でこんなにもネタが満載っ。

つづく
2010/10/02(Sat) 16:19

ん?
2010/10/01(Fri) 17:29
それから1年後。
ワタクシ事故ってしまいました。
バイクで信号待ち中、後ろの車に追突されました。

さて。
当日の午後、はやあがりさせてもらったものの、
どこの病院に行ったものか。相変わらずわからないワタクシ。
それに当時は何科に見てもらえばいいのかもわからなかった。
当時はネットもなかったしね。
頭が痛くなって辛かったので、仕方なく、
例の検査料ぼったくり病院で聞いてみることにした。
「すみません、これこれこう言う訳で、心当たりが全くないので、
申し訳ありませんがどこか見て頂ける所を紹介して頂けないでしょうか?」

そうしたら、ウチで診ることできますよ。
って返事だった。

ワタクシ、本当に若かった。いやバカだった。
整形外科とはひとっつも書いてないところで診察を受けることにしてしまった。
今だったらちょっとは知恵ついてて、そんなこと絶対しないのに。

「足がちょっと痛みます。」←のちにアザが出来た。
「頭が痛いです。気分も悪い。」

血圧を測ったらかなり高かった。
「大変です!交通事故どころではありません!すぐ検査しましょう!」

・・・・ああ。口実を与えてしまったワタクシ。
胸部レントゲンと、心電図をとることに。
首の辺りのレントゲンとって欲しかったのに。。。

心電図を取るのに診察室の向かいのベッドで、
上半身何も付けない状態で仰向けに寝かされる。
一応、つい立てがあるとはいえ、もし背の高い患者さんがふとこちらを見たら・・・
ちょっとー、バスタオルでもかけて欲しいんですけど。
声をかけようにも、看護婦さんあっちに行ったっきりだし。
下手に声出して背の高い人がたまたま通ったら。。。。
おお、イヤだ。早く終われ。

が、終わって機器をはずしに来た看護婦さん、そのまま行っちゃう。
シャイだったワタクシ、バスタオルを・・・と言えなかった。
というか、人をもの扱いする病院のやり方に呆然とした。
というのが正しいのかも。
仕方なしに両手を組んで待っていた。

どのくらいたったか、今度はレントゲン室に呼ばれる。
確かにベッドからは4,5歩でレントゲン室に入れるとは言え、
その間も上着を掛けるとかの配慮はない。
ない胸を隠して(^^;)移動しながら、ふつふつと怒りが湧いて来た。

落ち込むようなこともいくつか言われた。
病気の人間は普通の時とちょっと心理状態が違う。
そんな時に不安になることや、もうあたし、死ぬんだ、
みたいなことを思わせる医者は絶対ダメだと思う。

帰りがけにそう考えたワタクシ。
絶対、ゼーッタイこの病院の敷居は跨がない。
もう結果なんて聞きに来るまい。
と決めた。

こんな医者イヤだ~、いや、ダメだ~!

まだまだつづく

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
