さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/11/30(Tue) 17:59
ある日。
台所で何かを踏んだ。
ん?なにかな?

もう一度何かを踏んだ。

私の頭の中に言葉にならない何か、を感じたような気がした。
踏んだ辺りを見ると、あ、しいたけ。
みそ汁に入れたしいたけが飛び出したのか?

洗ってもう一回鍋の中に入れちゃうか?

私の頭の中に、今度は言葉にならない悲鳴が。
へ?

つまんだものをよく見たら・・・




えっ。

ええええっ。







ヤ・ヤ・ヤ・ヤ・ツ・だぁ~!!!!!







良かった。
もう少しでヤツをみそ汁に入れて食べた女として伝説になるとこだった。





それにしてもヤツら、精神感応力まで持ってるのか?






ヤツというのはもちろんなめくじのことね・・・
2010/11/29(Mon) 16:41
ciao!から聞いた話。

ある早朝、ご飯を暖めようと電子レンジの前にいった。
その時、足の下で、メキメキッと音が。












うえええーっ、
G踏んだっ!



かさかさかさっと断末魔の動き・・・


誰も始末してくれる人はいない。
仕方なく、掃除機に始末を頼んだ。


食欲はすっかりなくなり、朝はバナナ一本で。
その後も、気持ち悪さが消えることはなく、昼はゼリー1個。

さすがに夜は食べたたらしいが。



ciao!曰く、
「ある意味、究極のダイエットだった。。。。。」
2010/11/28(Sun) 21:00
ciao!とタンデムで町田駅まで行ってデートした。
ライディングジャケットがちょっと、邪魔・・・。

バイクパーキングの近くにあった店に二人でふらりと入ったら。
気になるリュックがあった。
リュック
うーん。気になる。でも、買わずに出てきた。

駅近くまで歩いて行くと、
丸亀製麺!
丸亀製麺がっ。
ついに町田にもできました。感涙。
オープンから2週間だって。

いや、相模原ジャスコのフードコートにもあるんだが、
あそこはあまりに落ち着かない。
ほかの店の食べ物のにおいとかするし。隣の客と近すぎるし。

早速、超久しぶりに丸亀製麺を食す。

出し汁をかけてくれる方式で自分でたっぷり、
とか、出し汁おかわり、とかできない。残念。
フードコートと同じ方式やね。
東京近郊じゃ、こうなのかな・・・

さて、一口。

ん?

だしの味が違う。
ちょっとしょっぱい・・・

どうしようか考えた挙げ句、このお店、絶対においしくなってほしいと思ったので、
「富士の丸亀製麺と味が違います。出し汁がちょっとしょっぱい。」
と店長らしき人に伝えました。
さっそく厨房に伝えていたから、きっと美味しくなってくれる、と思います。
がんばれ、丸亀製麺町田店。
・・・しかし、チェーンとは言え、味が一緒ではないのね・・・

今日はciao!と、たっぷりウィンドウショッピングしようね。
と言って出かけたので、いろーんな店に行っていろーんなものを見てきました。
白いふわっふわの帽子をかぶったら、ciao!が「やめ!やめ!」と言って、
鏡も見させてくれませんでした。どれぐらいヘンか見たかったのに。。。(笑)
ヴィレッジ・ヴァンガードに行った時、
とぐろまいた○んこ帽子を被ろうとしたら、
「おかーさん、やめっ!」と言って取り上げられました。
・・・この子ったらおかあさんみたい・・・と思いました。

あっちへふらふら、こっちへふらふらした挙げ句、
いい加減疲れて、駐輪場へ戻る時に、例のお店へ。

結局、買っちゃいました、リュック。v(^^)
ciao!にちょっと早いクリスマスプレゼント。

ほら、だってこれクリスマスっぽくない?
赤いし、白もほんのちょっと入ってるし、渋ーーいけど緑色も入ってるし。
クリスマスカラーでしょ。
え。絶対違うって?(笑)


日が落ちても暖かい中をタンデムしてウチに戻りました。
ああ、満足。。。。
時々、ウィンドウショッピング、ってしたくなるのよね。
こういうのって、男にはわかるまい。
2010/11/27(Sat) 23:59
斜め地獄を脱出したワタクシたち、
いや、斜め地獄と思っていたのはきっとワタクシだけだと思うが(^^;)、
国道414号から県道59号・伊東西伊豆線へ。
続いて冷川から伊豆スカへ入って亀石で、おやつ休憩。

そりゃあもう、女子会ツーですから。

それを楽しみに佐太郎から走ってきた、といってもいいぐらいなのだ。

会議室完成

ベンチをささっと移動して、はい、女子会会議室の完成。

茶まんじゅうああ、麗しの茶まんじゅう。

木いちごパイケーキそして木いちごパイケーキ。
で、よかったっけ?ぽちさん?

雲が出てきた
ところちゃんが、「平塚、雨降ってるって!」
どうりで、雲が増えてるよ。

亀石出発準備
平塚の雨は通り雨だったみたいだけど、、夕闇が迫ってるのもあり、
会議室を元に戻して、ぼちぼち出発することに。

伊豆スカ、そして、箱根新道は混んでるだろうと予測して、ターンパイクで帰る。
ターンパイク下の駐車場で一次解散。
ぽちさんは小田原在住のためここでさよならだ。
二次解散は、海老名。
ここからは混んでいて隊列を作って走るのは無理だろうと、
絶対に無理をしない。自分のペースで海老名まで。
と約束を交わして小田厚にはいる。

小田原東の料金所で、ETCをつけていない、番長を待って、
番長が通りかかるのと同時にワタクシが発進。
が、誰もついてこない。
あり?
あ、ところちゃんもETCないんだっけ。(^^;)
まっ、いっかー。

番長、2台だけになったと見るや、ペースアップ。
ほーれほーれ、行け行けどんどん。
大磯の料金所でまた番長を待っていると。
番長「行きますか?」と止まる気ない風に
「行っちゃお」
かくいうワタクシも待つ気無いようで。(笑)

ふと伊勢原を越した辺りか、雨の匂いがした。
「あー、やっぱり雨?」
が、匂いはその時だけで幸い帰るまで雨に降られた人はいなかったようだ。

とっぷり日が暮れる最後の休憩で。

そして。
海老名を出てから最大の珍事がっ。

今度はワタクシが最後尾で隊列をくんで海老名を出たものの、
行く手を車に阻まれ、一台車を挟んだため、残念ながら見てはいないのだが。

なんとっ、

高速道路上を走りながら、

ところちゃんが、















ナンパ





されたっ。




うううううっ。
悔しいです。
その瞬間を見逃したっ。

以下、そのときの様子証言の数々。
「バリバリうるさいバイクが2台行ったと思ったら、もう一台のバイクが、
ピタッと、ところちゃんの横につけたんです。」
「ええ、探している風でもなかったです。」
「まるで狙ったように、横にぴったりと。」
「へいへい、彼女~どこいくの~?って言ってたみたいです。」

ところちゃんはVTRに乗ってた。
ほかはビックバイクが多かったので、彼女を狙った?

「ちょっとまって。なんでところちゃんなの。私も同じVTRだよ。。。」とはみよっしー。
そうだった。ところちゃんは赤、みよっしーは黒のVTRなのだ。

「私の方が髪の毛出てるし。。。なんで?」

うーん、赤がかわいいから?

「じゃ、あたし、VTR買うなら赤にするっ!(みよっーしーはレンタルバイク)」






いや。

もしかして、独身の匂いを嗅ぎ付けたのかも・・・・
あやぱんとところちゃんだけだもの、一応独身なのは・・・
で、あやぱんはGSX-R600(←かわいいとは言い難い)乗ってたしね。


あっ。先頭の番長は別格ね。。。ってすっかり忘れていたのはナイショ(^^;)



「匂いって何?解せなーい!!!」

こうして長い長いツーレポは幕を閉じるのであった。
ま、長くしたのはワタクシだが。(笑)


おしまい
2010/11/26(Fri) 23:59
大変。明日早いから、さっさと仕上げねば、ツーレポ。
だいたい2日のツーレポにしちゃ長すぎるし。。。(^^;)

さて、ぽかぽか温泉から出て、男湯の望めるところで見ないようにしながら(^^;)、
ちぃと涼んでから宿に戻って支度をしていると。
「やばい、後3分でチェックアウト・・・」
・・・これは、デジャヴー
たしか下田に行ったときもそうだったような。(大汗)

わんこ'sお見送りのわんこ's。これまた大人しくて人なつこい子たち。

バイク集合
今日もいい天気!

集合
みんなで。

これは・・・?
ん?これは?
ガソリンがなーい!のハンドサイン。

ハンドサイン2
これはトイレ行きたーいのハンドサイン。
これで前の車両に追い付いて、伝言形式で伝えるノダ。
こっちは一度も発動しなかったけど。(笑)

県道15号を松崎にほんのちょっと戻って和菓子屋さん、梅月園で和菓子ターイム。
絶対男性の企画したツーリングではありえないよね、こういうの。
朝、おかわりまでしたっちゅうのに、さくら葉餅、みんな別腹におさめました。(笑)

県道15号を国道414・下田街道へ向けて出発。
ちょっと狭い道をうねうねくねくねと快走。
414号のループ橋、ほーらほーらどんどんスピードがあがってくよー。
たのしいよー。この調子ならぷーらぷーら左右に振って遊べるかもー。
などと楽しんで通過。
ただし、みどりさんだけは、高所恐怖症のためまなみんの背中だけ、
を見つめて、まわりを見ないように走っていたそうな。
大変ねぇ、高所恐怖症って。。。

この先天城トンネルの旧道を通りたい人だけ通る。と言う番長の計画だ。
昔、セロー225で走ったときは、何でもなく走れる道だったのだけど、
ちとワタクシ、S4Rsの強大なトルク、とんでもなく良く効くブレーキ、
を制御しきれる自信がないため、もちろんパス。
その他、パス要員多数。
結局、番長とたえちゃんで行ってくれば?その先の道の駅で集合ってことで。
って昨日話し合ってたら、BBロードのオーナーさんが、
「いや、あそこはオレがデイトナで走ってもドキドキする道だから・・・
国道脇に駐車場があってそこからすぐ入り口だから見るだけにしたら?」
と言うアドバイスで見るだけー、のつもりが、車がたくさん止まってて、
とても10台バイクが止められそうもない。
計画そのものを断念してスルー。

道の駅天城越えで休憩&お土産の買い物タイム。
バスこんなレトロなバスがいた。

紅葉
紅葉したもみじがキレイ。

駐車場を出る時、ここも斜め。
ふうーうん、と頑張る。(笑)

佐太郎頑張ったらおなかすいた。
と言うわけで伊豆の佐太郎

シカ丼
天城丼という猪丼を食べるつもりが、なぜかシカ丼に。
味付けはみそ味。うん。美味しかった。
猪丼もちょっと食べさせてもらった。こっちはしょうゆ味で、野性的な豚肉チック。
あ、猪も豚の仲間か。。。(笑)

食事が終わって駐車場に戻って出発時、今ツーリング最っ大の斜め。(大泣)
ふ・う・う・う・うーーーーん!

・・・・起きない。

うぉりゃーーー!

だ・だめだ

ぐおおおおおーーー!

お・お・起きた。

ぜーはー、ぜーはー、ぜーはー・・・・・
もう、シールドなんか曇っちゃって大変。。。




ああ、だめだ。もう寝なきゃ。もう一回だけ つづく
2010/11/25(Thu) 23:59
氷雨は夏の季語だけど。

今日の夜出会った雨は、氷雨としか言いようのない雨だった。
だって、カッパレスな太ももに刺さる雨は氷のようだったもの・・・


ああ、バイクで移動は痛寒かった。。。
2010/11/24(Wed) 23:56
えーと、食事は朝8時からだから・・・
7時半でいっか。
一旦うつらうつら寝てから・・・・。
はっ!目覚ましかけるの忘れた。
だいたいここ、携帯圏外だから電源も切ってたよ。(^^;)

が。
7時半を待たず6時半過ぎにトイレに行きたくて、目が覚めてしまった・・・
ちっ。

朝飯前に、赤チームと黄色チームに別れて一戦。
赤と黄チーム
じゃなくて、BBロードでお泊まりセットを借りたのでした。
みんな借りたスェット着てたから。
同宿の人々には、何かの制服?と思われてたみたいだけど。(笑)
歯ブラシ、バスタオル、浴用タオル、スェット上下で300円。
これは助かる!荷物が劇的に少なくてすむ!
オーナーさんが、バイクで旅してて、こんなサービスがあったらいいな。
って言うのを形にしたんだってー。

美味しい朝ご飯をいただき、風呂だ風呂!
同宿のエストレアの女性ライダーさおりちゃんに、
ちょっとないかもしれない。
と言われつつ、10人で大沢温泉に突撃。

外観
橋の向こうに風情ある温泉がある。化粧の湯というのがちゃんとした名前らしい。

中
しきりがはしっこまではない。
って言われてたけど、ちゃんと仕切られてました。
で、この二枚の写真はカメラ持っていかなかったので、
ごめんなさい。またWEBで拾った写真です。
これは男湯のようですな。。。

入ってみると。
脱衣場が狭い。3人も入るといっぱいいっぱい。
仕方ないので順番に。
これか、さおりちゃんが行ってたそんな人数で行った話は聞かないっってのは。

地元のバァちゃんが、こっちから入らないと危ないからねって言う。
え、このへん?
一段おりて、ホッと安心して歩き出したら、
ざ・ばぁーー
うおっ!!!
驚いたー。転けるとこだった。
もう一段あったのね。

続いてかよぴが、ざ・ばぁーー

さらにトコロちゃんもざ・ばぁーー

見事な三連続ざ・ばぁーー。でした。(笑)

お風呂は熱め。
お湯はこんこんと湧いてる。
すごくきもちいい。体がとってもあったまる。
この後かなり長いこと足がぽかぽかだった。




ごめんな
写真整理してたら遅くなっちゃった

まだつづいちゃうのよ
2010/11/23(Tue) 23:02
R414に戻ってから県道17号で海岸沿いへ。
ちょっと狭いとこもあるけど、海を見ながら松崎へ行こう、って算段。

が、この道ちょっとギアがあわない。。。
1速?あ、やっぱり2速?ああ、ダメ1速、イヤイヤ2速、やっぱり1速・・・・
これをえんえん、えんえんと繰り返す。

たえちゃんが後ろで聞いてて、「ギア、合わないんでしょ」とにやり。
今回彼女はセローにETCつけて登場。
ううう。いいわね。燃費もムッチャクチャいいし。

海岸沿いにはたくさん展望台がある。
夕映えの丘、だったかなぁ。

夕映えの丘?

入って止めたら、あれ、後ろにVmax軍団がいたんだ。
よくあのペースで走ってて追い越さなかったなぁ。
紳士な集団かしら。

きょうのわんこ
かよぴになでられてシアワセそうなわんこ。
おとなしくて人なつこくてすごくいい子だった。
犬、飼いたいなぁ。。。

Vmax軍団の人に集合写真を撮ってもらって、
交代して撮って差し上げた。
このあと、奇跡的偶然があるのだがその話はまたあとで。

みどりさんが
「トイレ行きたいから。次の次の展望台にトイレあるみたいだから、先に行く」
って。それ聞いてみんな、そうだトイレ!と脳内ランプ点灯。
したわけじゃないだろうけど出発準備を始める。

さて、この休憩に入った駐車場。激しく斜めってる。
どうも五合目ツーに行く前辺りからS4Rsを止めた時に、
前よりほんのちょっと倒れて止まるようになって、
少しでも斜めってるだけで起こしにくくなってしまったのだ。

ああ、多分これ、起こせないな・・・。

みどりさんとは反対に先に行っててー。
と言って、反対側の縁石に寄せて起こそうとしたが・・・・
残念!ちょっと縁石が遠くて足が届かない。(^^;)
もう一回移動するのは面倒だったから、渾身の力を込めてなんとか起こした。

ぜーぜーぜー。
面倒がってないで、今度ショップで見てもらおう・・・

休憩所で追い付いて、トイレに行ってすぐ出発。
が、ここでも起こすのにちぃと苦労する。(笑)
だってここも斜めってるんだもの。

真っすぐ松崎まで行くのかな、と思ったら堂ヶ島の「無料P」で止まった。
おおおお。沈みかけた夕日がキレイ!
番長、ありがと!

堂ヶ島

パーキングの下にあるお土産屋さん兼食堂で、また休憩。
ワタクシはのどの乾きにたえかねて、パインジュースを。
そしたらラムネソフトがあって、ちょっとなめさせてもらったら、
クリームがしゅわしゅわしてるだけじゃなくて、これ、あの白いラムネが入ってるよ。
今度ここにきたら、ラムネソフト食べる!
まだ、実はかき揚げがきいてて、ひとつは食べられないから・・・(笑)

堂ヶ島2

外に出て、出発準備をしていると、あれ?さっきのVmax軍団だ。
そう言えば、さっきコンビニかなんかで休憩してたよな。
みんなで大きく手を振ったら、
最後尾を走ってたおじさまは恥ずかしそうにちっちゃく手を振った。
もしかして、BBロード行くんだったりしてね。
ふと、何の脈絡もなくそう思った。

そろそろガソリンが心配になってきたので、番長の前に出て、
「ガスーー!」
のハンドサインしてスタンドに入った。
その間にスーパーには寄らずに真っすぐ宿に行って、
荷物をおいてから買い出し隊が買い物に行く。
と言うことになり、直接BBロードへ。


すると。

ホントにいた。Vmax軍団。
ワタクシやっぱり予知能力がっ!!!(違)
ま、たまたま、だね。

買い出し隊6人が出かけてる間、残りの4人は交代でお風呂。
買い出し隊が帰ってきてお風呂に入ったら、
そろったところで10人全員で大沢温泉に入る予定でした。
大沢温泉には洗い場がないそうなので。

しかーし。
ワタクシ達、全員すっかり面倒になってしまいました
明日の朝入ることにいたしました。ほほっ。

大沢温泉に入るためのあの綿密な計画はなかったことに~♪
そうなの、一週間前に番長&3人で計画たてたのよ~。

と言うわけで?宴会突入~~~。
よく笑い、よく食べ、よく飲みました。


はい。
宴会中の話は流出厳禁ですから。(笑)

あ、わすれてた。
WEBで拾ってきた卵焼きの画像があったんだ。
卵焼き
さっぱりしてて、とってもおいしかった。
こりゃ通ってまで買う人がいるのもわかるよ。



そうそう、Vmax軍団の人たちの中に、セロー250を開発した人が二人いらして、
いろいろセローのことを教えてもらいました。
酔っぱらってたから、半分ぐらいしか覚えてないけど。

もうちょっと つづく
2010/11/23(Tue) 13:53
今日のお宿はBBロード。番長くぼちゃんがよく行く宿なんだって。
一泊2食5500円だけど今晩は残念、奥さんが不在で夕食が作れないんだそうで、
一泊BBQ&朝食付き4500円に変更なのだ。
松崎のスーパーで買い出しするつもりだったけど、
沼津港を歩いているうちに、「ここで食材を買う。」
ってことになって、みんなでうろうろ。

小はくるみ小女子から大はイカの一夜干しまで。
つまみ系ばかりたっぷりと。(笑)
ええ、だって今晩は忘年会ですもの。
だけどさすがに油を感じさせるものが一つもない。。。(笑)

そして、もちろん甘いものも忘れない。
女子会ですから。
店のおばさん「ちょー、おいしい。おすすめ!わたし大好き!」
そう言われちゃあね。はずすわけにはいかんでしょう。
走ってる途中のおやつ用に茶まんじゅう購入。

丸天に入る前に気になった、厚焼き卵専門店、
入り口ごめんね 写真ないからWEBで拾ってきた
名人たかだ屋の「まぼ厚焼卵」
店内に入ってみると、シラスとか納豆とかシナモンとかレーズンとか
他に、虎とか巨人とか??なにそれ!な変わり者もいっぱい。。。
なかでもチョコっていうのが気になったし、
100円で串に刺したのが食べられるらしいんだが、
いかんせんかき揚げで腹一杯。
変わり種は断念してノーマルのまぼ厚焼卵を買いましたよ。

なにせかき揚げを食ったばかりだったので、かなり買い物は抑えられた。
いや、食事前だったら、いくら荷物積みたい放題のぽちさんの
PS250がいたとしても、つ・積めない!
と普段のお買い物よろしくミラーにぷらぷらとなってたかと。(^^;)

ふと、時計を見ると、えっ1時半近い?
ここに着いたのは10時45分で「あたしたちにしちゃ、早いね。」
って言ってたのに。
ははっ。

そんなわけで、さようなら、沼津港。
ツーリング中の止めやすい、平らな駐車場よさようなら。
私たちはこれから伊豆の斜めった土地(^^;)に旅立ちます。


まーたまた つづく
2010/11/22(Mon) 23:24
くぼちゃんプレゼンツ、女子で行く伊豆の旅。
今日の集合は8時に東名・海老名、海老小屋集合。
参加者は番長くぽちゃん、みどりさん、たえちゃん、
みよっしー、まなみん、あやぱんとワタクシの苦難の(^^;)WIMA7人衆と、
かよぴ、トコロちゃん、ぽちさんの合わせて10人。
ぽちさんは鮎沢で合流だ。

前々日に雨予報が出て、がっくりしてたら、
前日の天気予報では晴れになってた。
みどり晴れ神様に感謝、感謝。(^^)

が、
ガレージに行く道からして混んでいて、
東名に向かう道も、東名に乗ってもびっしり。。。

うううおおおぉぉー、やばいー。
朝から大すり抜け大会。

はっきりいって25分遅刻した。。。
ごめんなさい。


そさくさと出発。
出際に一人の男性ライダーから、
「かっこいいですね!今日のピカ一ですよ!」と声がかかる。

ああん。

もっと言って

そーよね。ワタクシのS4Rsはカッコイイでしょ。
兄さん、見る目あるね!

しかし・・・朝9時前ににピカ一、ってことは、
一日終わる頃には何番手くらいに落ちるんだろう?・・・(笑)

沼津ICで降りて、沼津港へ。
駐車場は・・・
あった!

10台ぴったり
10台ピッタリ!収まる駐車場。

港から富士山が
止めて右を見たら。富士山くっきり。
先週よりだいぶ雪かぶってる。

お目当ての丸天魚河岸店へ。
そして、おばさんがとめるのも聞かず、「ちゃれんぢ、ちゃれんぢ!」
といって、10人中7人がかき揚げ丼。。。

シラス丼
まず来たのがシラス丼。

丸天丼
そして丸天丼。

イルカ煮
みどりさんがみんなでつっつこう、てと言って頼んでくれた、いるか煮。
ちょっとクジラチックで、クジラよりうんとクセがあって、、、
うん。
好奇心は満たされた。。。

刺身定食
これは上刺身定食、だっけ。

そして、

かき揚げが来た!
来たよ来たよ!
食卓に並ぶ7本のかき揚げたち。
うーわー、すごい、迫力・・・

倒して
倒してタレをたっぷりかけて食す。
えびがぷりっぷり

が、
あと13口?ぐらいのとこでギブアップ。
ギブアップ
がんばればあと5.7口くらい?のとこまで食べられはしたけど、
そのあとバイクに乗ったら、リバースしそうだったので、
あえなく、えびちゃんだけ掘り出して食べると言う暴挙に。。。

おばちゃん。
言うことを聞かなかったワタクシたちが悪うございました。
ごめんちゃい。

いつものごとく つづく
2010/11/22(Mon) 21:21
土日に行ったツーレポの前に。五合目ツーのごんぞう写真館。

 富士山
一日中見えていた富士山。

こんなだった
お土産屋さん全景。

馬山さん
五合目の馬、なかなか似合ってる。

喜びの舞
相方の前でメロンパンを買って、喜びの舞を舞うたろー。(笑)
ああ。実際の顔をお見せできないのがヒジョーに残念。。。
2010/11/21(Sun) 18:51

あと、一息
2010/11/21(Sun) 13:06

紅葉がきれいでした。
2010/11/21(Sun) 11:11

朝から和菓子。(^^)
2010/11/20(Sat) 16:21
夕焼け

夕焼けきれい~
2010/11/20(Sat) 11:32
かき揚げ丼
沼津・丸天で。
2010/11/19(Fri) 22:45
ふ

只今、いただいた写真を準備ちう。

少々お待ち下され・・・
2010/11/18(Thu) 19:45
富士スカイラインを下ってからドギーパークという、
犬と遊ぼう施設、(というだけで惹かれるけど)の横にある、
シルバンズ
シルバンズと言うお店へ。
クマがお出迎え
クマがお出迎え。

おっしゃれーな店でイタリアン。
座った席でふと上を見上げると、

タコ?
タコ?ちゅーをせまる怪人?
はは。

ピザ頼んで、みんなでつまむ。
ピザ

パスタ
えーと、これはツナときのこのパスタ

美味しく頂きました。
この店、富士桜高原ビールの店、でもあるんだけど、当然飲める訳も無く。
メニューを見て見ぬフリするつらさよ。
チョリソーとか、ビールのつまみにピッタリなものも見ないフリ。(笑)

バイク
左をみると、古ーいバイクがビニール袋に入れられて展示してある。
んー、よごれるともったいないから?
まあ、一回上に上げたらそうそう降ろして磨けないしね。
でも、ビニール袋ってのはなぁ。。。

店を出たのが3時過ぎ。
いつものフェアリーテールに行こうと思ったけど、
フェアリーテールは4時までだ。どーする?

電話して聞いてみたら、コーヒーだけならって。

そう言えば道の駅なるさわを出てすぐの、フェアリーテールに向う県道71号線、
ネズミ取りをしてたって。気をつけよーっと。
慎重に?71号線を抜け、前回セローで滑った(^^;)ダートもなんとか通過し到着。

またまたまったりして、
小さなマッサージチェアにはまって気持ち良くて動けなくなったり、
パリダカに出て、優勝したりしてるあの菅原さんから、
今年レイコさんが出たモンゴルラリーの車の模型を送ってもらった話とか、
まだ細かいルートはないしょだけど、(でも、計画ルートみせてもらった)
来年、100マイルのトレイルランニング(うろ覚え)をやるんだそうで、
その計画にレイコさんが関わってる話なんかを聞いたりして。
気がつけば、真っ暗・・・(^^;)

いつものフェアリーテール

ま、日が短くなったから当たり前だけど。(笑)

どきどきダートを乗り越え、
海老名まで。
ところが東名高速を走るワタクシの後ろに。
なにかの気配が。

えっ。

十字架?

十字架が追いかけて来るっ?

と思ったら、ライトの切れたたろーくんのバイクでしした。(大笑)
十字架か棒みたいに見えたよ。。。

夜、ライトが切れたら洒落にならないよね。って
話してたばっかりなのにね。(^^;)くすくす
なんてのいい。イヤ悪い。(^^)くすくす

そんな忍者・たろーくんを東名・横浜町田で降りてからは、
どか亭とワタクシで挟んで帰りました。
わずかな距離だったけど。

あの後、お巡りさんに止められなかったー?

おしまい
2010/11/17(Wed) 22:27
東富士五湖道路に乗って富士吉田ICまで。
そこから富士スバルラインへ。

この道路、自分で走るのは始めてだ。
高校時代一回だけ、先輩の車にぎゅう詰めで(確か定員オーバーだったような・・・)、
それで、後ろで見てて、えっスゴイ料金高いっ!
と思った記憶だけある。。。(笑)
そんなブルジョアな道(^^;)を走って高度が上がるにつれ、
生えてる木が変わって行く。
そしてコーナーを曲がって直線を立ちあがると、

はぁ、キレイ!1

あっっっっ!!!
キレイ!!!!

みんなで止まるみんな撮影しにいっていない。

遠くに南アルプス(多分・・・(^^;))、
近くは雲海(とは言わない、とどか亭には言われたけど)にかすむ、
本栖湖(これまた多分・・・(^^;))。

はぁ、キレイ!2
どか亭の撮った写真。ね、湖が見えるでしょ。

はぁ、キレイ!3
そして、雪を被った山々が。

さらに、ちょっと登ったら四合目の駐車場が。
ココでも止まって撮るけど、ワタシは面倒なのでヘルメットすら取らず。(^^;)

四合目

そしてさらに進むと、また絶景が。
ワタシはもっと面倒なので、エンジン切って跨がったまま。(^^;)

B+COMでつながったどか亭とワタクシ、
カメラ抱えたどか亭が離れるとピーって言ってB+COMが切れるかもー。
映画「トランスポーター3」の車から離れると爆発する、みたーい。(^o^)げら。

爆発する事無く(^^;)どか亭、戻ってきました。

五合目やっと五合目の駐車場に。

郵便局

あれ?

飛脚
こんなとこに飛脚がいた。
ウチに帰ってから気づいた。

そしてこれが、富士山メロンパン。
どか亭によると、左側が南側だって。

富士山メロンパン

味はふつー。
が、食した後は、

食べた後はこなこな火山灰と溶岩で大変な事に。(笑)

メロンパンを食して、火山灰と溶岩を払い、駐車場に戻ると、

寝る男
寝る男が。

寝る男、撮る男、いたずらしようとする男

すかさずいたずらしようとする男。
その男達を撮ろうとする男。

あれ?S4Rsのとこに戻ると。。。

ん?

今頃発見今。たった今気がついた!

こないだレバー替えてもらったら、
こっちだけ穴空きに変わってた!

・・・気づけよ、もっと早くに・・・

ミラーに映る富士山

ごんぞうさんに私のカメラで写してもらった、
ミラー越しの富士山。

今日は一日、天気はいまいち(黄砂のせいかねぇ)ながら、
雲が高く富士山がくっきり見えてたよ。



もうちょっと、つづく
2010/11/16(Tue) 21:29
ヴヴヴヴヴヴ。

・・・・・もう目覚しが鳴ってる。
どか亭がそれはそれは珍しく、さっさと起きる。
ワタクシ、これまた珍しく這うように起きる・・・
やっぱり寝不足。(笑)

実はムルティのトップケースを車に積んだまま。
どか亭、ガレージに行って、ムルティに乗り換えてウチに取って返して、
トップケースポン付けして海老名に行かなければならない。
30分は余計にかかる。
ワタクシ、ちょっぴり先に出て、ガレージを開けようとした、その道すがら。

はっ。
携帯忘れた!!
・・・ガレージでどか亭に言ってついでに取って来てもらうか。

が、S4Rsを出したところで、話しかけるヒマも無く、
怒濤のようにジェベルでやって来て、
怒濤のようにムルティのエンジンかけて、
怒濤のように行ってしまいました。。。

あ・あ・あ・あ、携帯がいっちゃった。

仕方ない。今日はナシだ。

待ち合わせをしたコンビニで一人朝食を済ませ待っているウチに7:45に。
うーん。こら、まずい。
出発しようとしていたら、どか亭の姿が。
先、行って!とハンドサインを出し、のうのうとガスを入れてから(笑)海老小屋へ。
どか亭が先についてるから、安心してゆっくり滑り込んだ。

UまっちゃんはST4S、ごんぞーさんはS4R、
そしてたろーくんはツーリング用のオフ車だ。

KTM440EXCKTM440EXCでいいんだっけ?

あれ、ねぇ、これ。
お洒落で裂いてるの?
おしゃれ?花のように裂けたチューブ達
たろーくん「いや、劣化して裂けてるんだと・・・(^^;)」

失礼しました。。。

このKTM、ノーマルだとタンク容量が8リッターしかないので、
20リッターにまで増設してるんだそうで、
なんとひと満タン400kmは走るんだって。いいなぁ。

ココで問題がひとつ。
どか亭がETCを通過した時、ETCが開かなかったらしい。
入れるの忘れた?
・・・違います。期限が切れていたそうで・・・

入れてたけど反応しなかった。
事にして(笑)車用のETCカードを使って難を逃れました。

沼津ICを降りてから、ごんぞうさんの案内でよくわからないうちに、
富士浅間神社
富士浅間神社へ。あー。ここにあったの浅間神社って・・・。(^^;)

ああ、ごめんよ。
またまた続く。。。
2010/11/14(Sun) 23:42
それは一通の間違いメールから始まった。
友達に送るはずのメールをなぜかどか亭に送ってしまった!

すわ!家庭崩壊の危機!

・・・のはずはなく、コレナニ?
とどか亭にわざわざ電話を貰った。
真相はどか亭もよく知っているヒトのうわさ話。

よかったー、どか亭の悪口じゃなくて。。。(笑)

その時にどか亭が、「明日、富士山の五号目に行きたい。
でも俺、まだ仕事中だから。
ついては、知ってる限りの友人知人にメールを流すように。
時間は8時、場所は東名・海老小屋。ぢゃっ、よろしく。」

は。。。
夕方になって明日のツーリングのお誘い出すの?
ムリなんじゃないかな・・・

思い付く限り、(仕事かもしれない人も何人かいて、)
まぁームリだよな。とおもいつつ、とりあえず6人に発射。
この時,5時頃。

しかし。
想像に反してごんぞうさんが釣れた。(笑)

「ごんぞうさんが釣れました。」
というワタクシのに返事すら出さず、
どか亭も仕事終了後、を出しており、
最終的に3人の暇人が釣れた方が来て下さる事に。

年寄りの思いつきツーに釣れ、いや、来て下さったのは、
Uまっちゃん、たろーくん、そしてごんぞうさんの3人だ。

どか亭急いで赴任先から帰って来たが、11時過ぎ。
それから晩ご飯を軽く食べ、ツーリングの支度が終わったのが、
また2時半だった。。。(大笑)
睡眠時間、わずか3時間半。
「俺、昨日たっぷり寝てるから大丈夫だよ。

ああ。それは良かった。
ええ、ええ、ワタクシは明らかに寝不足でございます。。。

つづく。
2010/11/13(Sat) 23:22
今日は携帯を忘れてツーリングに出掛けてしまいました。(^^;)

報告はまた~。
2010/11/11(Thu) 22:01
今日のは備忘録。

パートの後、バイク屋さんのはしご。
ガレージに行って、S4Rsを取りに行って、
一匹もいなくなった黒アリさんにほっとしたり、
S4Rsがちゃんと出しやすくなってるのに感謝したり。

で、リターンスプリングが潰れてしまった件。
について対策してもらいに東横店に。

アエラのリターンスプリングは潰れやすいらしい。
アエラのステップをお使いの皆様、お気をつけて。
しかし、潰れやすいにしろ、交換したのは今年の3月
一年に大きく足らず、5000キロ?でまたつきっぱなしになるってどーなのよ。
アエラさん、ちょっと本格的に対策した方がいいんでないの?

ここよ、ここ!

このラバーの陰に隠れてるリターンスプリング。
こいつが犯人だ。。。

潰れてしまったのでびよーんと再度伸ばし、
それだけじゃまた潰れてくるのは見え見えなので、
こっそり?ワッシャーを3枚ほど挟んだ。らしい。

ついでにタイヤの空気圧を見てもらった。
さすがはピレリ1ヶ月でちょっと減ってたってさ。
ブリジストンは3ヶ月たってもほとんど変わらなかったのにね。。。

そして。
S4Rsに乗って、ガレージに戻りセローに乗り換え、
バイク屋二軒目フロンティアへ。

セローのオイル交換しなくちゃ。
ついでにタイヤの空気圧チェックしてもらった。
こっちもちょっと減ってたってさ。

あれ、タイヤメーカーどこのだっけ。。。(^^;)
2010/11/10(Wed) 18:35
紅葉した木の下で
落ち葉の上に子供達の笑い声が響く。

冴え冴えと秋の月
やがて、誰もいなくなった公園に秋の三日月が遊びに来た。
2010/11/09(Tue) 16:09
確かにネタはないんだがな。
でも、これは決して、手を抜いてるんじゃ、ない。
と、思う。思いたい。。。

てワケで、集めた画像の残り。


あったかい1
ある寒い、寒い、寒~い日。

あったかい2
異種の二匹の絡み合う目と目。

あったかい3
二匹は寄り添い、

あったかい4
しばし暖を取り合うのでした。




ハグ
ハグしあう二匹。不倫発見!?

ぺちゃんこ
かと思えば。・・・コレも愛情表現?(笑)



僕のベッド・・・返してください。ボクのベッド。。。



探検隊
狭いとこだーいスキ

やられた・・・
おっ。うっ。くさっ。

絶
ちーん。悶絶死。帰らぬネコになりました?



雑巾が
えと。誰ですか?こんなとこに雑巾おっばらかしたのは。
2010/11/08(Mon) 18:52
画像集めにこっている今日この頃。。。

ネコのなる木
ネコのなる木?
ネコの集会って見た事ある?
あれを空中でやってるのかね・・・?

ノートonネコ
確かに、

ノートonネコ2
ノートPCの上はあったかいけどね。

ノートon・・・俺んだ!
いや、すみません。どかなくていいから。
・・・そんな睨まないで。

ノートon・・・
か、かわいい好きなだけ寝てていいのよ~。








おまけ

PCinネコ

PCの配線大丈夫だったんでしょうか・・・
2010/11/06(Sat) 16:43
ぷれぜんと ふぉー ゆー 

黄色祭り
コレが走ったら。逃げるバナナ・・・(笑)







せくしー
トップレスで、せくすぃー







バレタ?
ヤベッ!バレた?




あちこちで拾ってきました・・・・
2010/11/05(Fri) 19:59
猿橋に向って走り出す。

先頭はぴぃさん。
「猿橋、ここ、曲がるよ」と合図され、ウィンカーをつける。
「あ、ちがった」の合図で、皆、ウィンカーを戻す。
次の交差点だね。猿橋こっちって書いてある。
ところがスルーして走り続けるぴぃさん。

あ・れ?
ここ、ちゃうのん?
どうしよ、左にウィンカーつけて曲がっちゃう?

・・・迷ってるウチにタイミングを逃しました。

ちょっと行ったとこにあるコンビニでUターン。
「もう、やだー。私、先導向いてなーい。」とはぴぃさん。
いやいやいや、も、こんなのは日常茶飯事。
ワタシなんて何度か行った事ある道でもやりますから。
もーまんたいです

で、その猿橋。
猿橋逆光で上手く撮れなーい

民家が密集?密集する民家。みたいな

川下って行くと桂川が見えます。

そら紅葉は残念ながらまだ。でも,空、きれい!

電車の橋?あそこに見える橋は発電所の水路だそう。
水路の上が真っ白に飛んでるのはご愛嬌。(笑)
それより何より見て欲しかったのは、桂川の色。なんてきれいなの・・・

そしてお決まりの集合写真。
集合写真帰ってきて見たら一人だけ目線のいらないひとが。。。
。。。ぴぃさん。。。。。。
ぴぃさんったら。もうーーーー、大好き

その場で写真を確認しなかったワタクシもワタクシですが。

この橋の向かい側にあるお蕎麦屋さんで、早お昼。
さっきからすごくお腹すいてたんだよねー。

私が頼んだのは忠治そば。
馬肉の竜田あげ馬肉の竜田揚げがついてる
っていうんで好奇心が抑えられずにコレにしたんだけど。
・・・おいしい。というより、ふうん。コレが馬肉かぁ。って感じ。
チョット匂いの強い牛肉、と言ったらわかって頂けますでしょうか。。。

ところでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・
写真が汚くなった?
そうです。PENのバッテリーがなくなりました。はっはっはー。
食べ物なのに、携帯の駄目カメラで写す事になってしまいまひた。

帰りは秋山通って帰るルートで。
20号と道志、両線の間をほぼ平行に走ってる道路です。
皆さんは途中で上野原方面へ抜けますが、
ワタクシは道志へ抜けて帰ります。

秋山(35号線)に入ってすぐのコンビニで再び休憩。
この道、入ってしまうと休憩出来そうなとこがないのよね。
ここでしばし、バイク談義。
バイクに跨がってみたり。
初対面で緊張気味(^^;)のワタクシでしたが、
なんとも楽しい時間でございました。

で、走り出してお別れ地点で、ぴっと、ご挨拶をすませ一人に。
実はこの先が結構過酷。(笑)
とんでもなく狭くて、対向車もあったりするヘアピンカーブを怒濤のように下ったり、
ポールで入り口と出口になぜか、車一台やっと通れる幅に規制しているとことか、
何より恐ろしかったのが、下がコンクリで、急坂で、しかもヘアピンで、
そのうえ、真ん中にコンクリのキャツアイ状態のものがあるとこ。
M900ではそんな苦労した記憶はないのに、
ガフガフ言っちゃって、ハンクラにしないと登んない。
かと言ってアクセル開けるとコントロール出来そうも無く、
ぎゃぁぁぁぁぁぁああ。なところ。
やっぱアタシってヘタクソなんだわ。
と再確認させられました・・・

くっそー、そのうちまたリベンジじゃ。

帰ってきてふと、タイヤを見ると。
溶けたとこ一掃してるじゃないの。
それどころか、菅生より全然タイヤ使ってるじゃあーりませんか。

ナニやってんだ、ワタシ。。。
菅生もう少しのびのび走らんと。



わずか170kmくらいのツーで、2/3が山道・田舎道で大変楽しゅうございました。
ぴぃさん、また誘って下さいねー。


おしまい



あ、黒アリさんクイズだけど。
なんと14台だってさ。
他にもバイクがあって、だよ。
バイク屋さんってすごいわ・・・・
2010/11/04(Thu) 21:50
今回のツーはぴぃさんプレゼンツのツーなのだ。
ミクシーで「3日、どこか行くかも」と書き込まれ、いいなぁ。と思っていた。
でも、遠くに行くんだろうなぁ。ムリだなぁ。。。。と。

が、私の手が勝手に行きたいです。

とコメントをつけ、
でも遠くだったら翌日、弁当屋+講師の仕事で、
昼寝が出来ない疲れが取れなさそうだし、
今週は土曜日も仕事なので、ちょっとムリだなあ。
と思っていたら、なんと大月の猿橋だっていうじゃありませんか。

乗った。乗った乗った乗った!

というワケで集合完了本集合完了。

黒蟻軍団に阻まれてたけど、
間に合ったのかって?

むふん。もちろんさっ。

思っていた渋滞も全くなく、あっさり走ってきちゃった。
二次集合の談合坂へ15分前にちゃんとついたわよ。
え、威張る事じゃない?
すみませんね。時間前に到着ってめったにないもんで。(笑)

二次集合は談合坂、適当に止められるとこで、集合。
という、極めてアバウトな集合方法。
うん。この集合方法、談合坂にはいいかも。
二輪駐車場、何せバイクで溢れてたから。
ワタクシ、スタンド近くの斜線地帯に止めたら、
おっ!ぴぃさんが手を振ってる。

というワケで、6人6台が顔合わせ。
ぴぃちさん(999)、ぽこきちさん(848)、しゅーさん(696)ここまで女性。
まったりさん(SS1000)、たけさん(M900)。
ぴいさん以外はワタクシにとってはお初のヒトばかり。
いやぁ、ワタクシ激しく人見知りするから・・・失礼があったかも・・・?
先にあやまっとこ。ごめんちゃい。

で、大月インターでいつも下道で来る、という方が。
というので、トイレに行って出発。

そしたらねぇ。

みんな、のっけから飛ばすの。
ま、ま、待ってー。
すげー。どうしてそんなに?

あ、そーか。みんなここまで結構、旅だったんだ。。。
ワタクシ、相模湖からのってすぐ集合地点だったから。
メーター見たら、うん、まあ、ドカの常識の下限域か。(笑)

大月IC降りたら、ぴぃさんまっすぐ管理者施設の駐車場に。
へー。ここで待ちあわせかぁ。
いいねぇ、ここ。なんかすいてて。

たけさん「ぴぃさん、ここ、外から来るとあそこからUターンしなきゃならないし。
それにここ、関係者以外駐車ご遠慮下さいって・・・」

んで、冒頭の大月ICでてすぐの道路脇で、
剣片喰さん(VFR800)がいらして本集合完了。

すると剣さんやおらトップケースを開け、何かお菓子を。
わーい。ちょっと早いおやつタイム?

剣さん「違いますよー。これは適当な箱がなかったからで。」
といいながら、昨日参加人数を聞いて作られたという、ストラップを下さった。
趣味でなさってるらしい。

なんかすごく嬉しい。

お手紙付き!ひとつひとつ違ったパワーストーンがついている。

レモンジャスパーお手紙にはこの石の意味が手書きで。

ここにつけました
ここに付ける事にしました。

ワタクシ、昔っからキー周りはシンプルにしたいヒトなのですが、
このパワーストーン、レモンジャスパーには、
生命力を高め、旅の安全をまもってくれる。
というので、ウチに帰ってからここにつけました。

剣さん、ホント、ありがとう!!




まだまだ続いちゃう。
2010/11/03(Wed) 22:50
     今日のア然   
急遽、ツーリングに行く事になった。
前の晩、眠れなくなり、友達とのやり取りをし、
ついにはして寝たのが2時半だったのは内緒だ。(^^;)

もっとも、それ、話しちゃったけど。(笑)
でもま、能登ツーでも、菅生でも、どか亭と2人のツーでも、
かけ声だけは早く寝るんだ、だけど結局同じようなものか。。。

いそいそと支度をし、ガレージに着いて、ガラガラっとシャッターを開けると。

黒蟻さんがガレージ占拠!

じゃない、スクーターがたっくさんたくさんいた。。。
黒蟻軍団ぎっしり

奥の方に、、、奥の方にちらっとS4Rsが。

げげっ。出せるのか・・・?

結局、スクーター2台出しただけでS4Rs掘り出せた。。。よかった。。。

が、実は出すのよりしまう方が大変だった
帰ってきて、ものすごい苦労してしまったのだ
元の状態と同じに、と最大限努力したのだが・・・
フト気がつくと、う、コレ次に出す時、でるんか?
ちう状態に。
ま、なんとかなるか。。。



さて、ここでクイズ!!
スクーターは何台持ってきて入れたと思う?
当たったらなんかあげちゃう。




そんなワケで7時34分にガレージ発。
集合は9時、談合坂。
まにあうんか?


と言うワケで続くのだ。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
