さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/31(Mon) 17:03
某T女史は、コンビニでついフィギュアを買ってしまったらしいが。













ワタクシがつい買ってしまったものは。
コンビニのラテのコーナーに3本だけあった、これ。

ついつい

こういうものは基本的に買わないようにしてるんだけど。
3本だけ棚にあったのがかわいくて、つい。

で、飲んだ後、どーすんのよ。
捨てらんないぢゃない。
でも、コップにするにしてはちゃちだ・・・

とりあえず、飲んでから考えるか。
スポンサーサイト
2011/01/30(Sun) 23:11
それは金曜日の晩から始まった。
その日はI店長の壮行会の日。
どか亭は会社を早あがりして来る。
と言っていたのだが、職場に業者さんが来ていて出られなかったらしい。
予定より1時間遅れて車のディーラーへ。

えっ。
なんで直接行かなかったのかって。
だって車検で預けられる日は、今日しかないんだもの。。。

遅れて着いて、滞りなく会は進み、
中間の締めでI店長をちょっぴり泣かせて、
無事翌朝6時までお店にいました。。。
(私は30分?1時間?座ったまんま落ちていました。)

翌土曜日の夜。
今日はI店長の送別会です。

・・・・

どか亭は参加するため7時頃家を出ていきました。
ワタクシはウチで寝る気りんりんでパジャマに着替えておりましたら。

♪ちゃんちゃらー、ちゃんちゃらー (←どか亭からの電話の着信音)

「2次会からどうですかって。」
言われて参加しなかったら女がすたる?

「はい。分かりました。行きます。」

軽く食べて、パジャマを脱いで支度をしていたら再び、

♪ちゃんちゃらー、ちゃんちゃらー、
         はらっぱ ぱっぱらぱー ぱらっぱ

「一人かえっちゃったので、今から来なさい。」

「わかりました。」

というわけで、1次会の途中から参戦。
これまた懐かしい顔やら、いつもの顔やらが大勢集まってました。

I店長がどれだけお客さんに愛されていたのか、分かるよね・・・

そして1次会が終わって、2次会は国際色豊かなスポーツバー?へ。
ああ、きょうはサッカーの日豪戦の日だ。
USネイビーのカップルに突然話しかけられたりして、
Hさんが日豪じゃなくて日米のアームレスリングをはじめたりして、
にぎにぎしく2次会は終了。
3次会は居酒屋に席を移し、どか亭が寝落ちしたのでお開きとし、
I店長に「山口まで行きますから」と言いつつ、
1時半頃家路に着きました。

ちなみにI店長、後4回飲み会をしないと山口にかえれないそうです。(笑)

そして、今日。昼近くに起きて(^^;)、
ジェベルとセローで、東横にちょっとだけ顔出して、
セローのリコールの件をお願いして、
イチゴ狩りツーリングに行ったメンバーを迎え、
「途中、雪が降った。ちょっとした吹雪だったよ、寒かった・・・」
と聞いてひえー、と思ったりしつつ、
そこから今度は車のディーラーに行き、ご飯を食べにいって、
どか亭は富士へ帰ったのでした。

まさに怒濤のように飲んだ2日間でアリマシタ・・・・・・
2011/01/30(Sun) 16:18

セローがウチにやって来てからちょうど一年がたちました。
約5900Km、ほぼウチの周りだけ。
良く走ってくれました。
今年はどか亭の富士のアパートに行くことが増えそうなので、距離はさらに増えそうな予感。
2011/01/27(Thu) 13:44

ラブ、じゃなくて電気の注入。

リサイクルセンターにEV車の給油、
じゃないよ、充電設備ができてた。

おお~、珍しい!
と思ってるこの光景も主流になって行くのかな。
2011/01/25(Tue) 22:01
電動アシスト自転車ルノーの電動アシスト自転車

ついに二輪車全体の販売台数が電動アシスト自転車に抜かれたか。
まあ、二輪免許取る人自体も減ってるそうだから。。。

でもまだうちの職場で電動自転車、乗ってる人はいないなぁ。
2011/01/24(Mon) 19:36
えこぽいんと

エコポイントの交換商品がやーっと来ました。
エアコンがぶっ壊れて買い替えたときだから、6か月たってます。。。

ワタクシ、いつの間にかなくなってしまって、
ありがたみが今ひとつないクオカードと交換いたしました。
得してるには違いないんだけどね。。。

500円も手数料&送料をとられて目減りしてますが。(笑)


2011/01/22(Sat) 23:56
いや、おもしろかった。
ダ・ヴィンチってまさに好奇心の固まりだったんだね。

ある日の仕事中、いつものようにラジオを聞きながら運転してると、
「ダ・ヴィンチの頭の中を覗いてみたいと思いませんか」
おお、覗いてみたい。覗いてみたい。
この話しを実家で何気なく母に話したら、行くならつれてけ。と。
で、母とciao!とで行ってきました、特別展 ダ・ヴィンチ

なかでもワタクシが一番見たかったのがコレ。

エアリアルスクリューエアリアルスクリュー

あ、この写真たち、会場のミュージアムショップでも売ってた模型ね。

「宙に浮く原理として、空気には密度があり、その空気を圧縮し、
かき分けることで上昇するという考え方です。
大きなスクリューで目に見えない空気の存在を利用する・・・・」
てことなんだけど。

独創的だよねぇ。

ダ・ヴィンチは空を飛びたかったらしい。
この他ハンググライダーにそっくりな形のものとかがあった。

「私が飛べなくても、人類はいつか飛ぶだろう。」
なんて言葉を残してるんだよ。

面白かったのがこれ。

マルチバレルド キャノンマルチバレルド キャノン

移動と方向が簡単に変えられるような仕組みになってるらしいけど、
実際に使おうとしたら。
あっ。弾込めに時間がかかり過ぎて実用的じゃありませんでしたっ。

あはは。残念!発想は良かったんだけどね。

あとね、

アーマードカーアーマードカー

最初、宇宙船のカプセルかと思って、
すごい!宇宙船まで考えてたの!?
って思ったらこれが違って、戦車なんだって。
包みたいのが出ているのが大砲で、360度威嚇しながら進むそうなんだけど・・・

待って。
味方の方まで大砲があることになるよ。
誤射したらどうなんのよ。
それに火矢でも浴びせられたら、ああ、中の8人蒸し焼き!

「動力不足で実戦には使用されなかった。」

て言ってるけど、それだけじゃないよな・・・(^^;)
ダ・ヴィンチもこりゃ実戦には使えないな。
と思いつつ、スケッチを描いたに違いない。(笑)

その他動力に関するものとか(ボールベアリングを考えたのもダ・ウィンチ!)、
建築に関するものとか解剖もしたようで、
人類で最初に動脈硬化を目の当たりにした、
とか、興味深いものがたっくさんあって、本当に面白かった。
2011/01/21(Fri) 19:36

見に来ました。
2011/01/20(Thu) 22:03
今日、お別れをしにドカティ・東京大田店へ行ってきた。
そう、I店長がお店をやめられることになったのだ。
寂しいけれど、仕方ないね。。。

山口にかえっても、元気でね!




で、タイトルなんだけど。
お店に行ったら、I店長とSさんがいた。
お馴染みの顔なので、思わずその場に混じろうとして、はっっっ!
いかん。最後の商談かも!!

と、あわてて、ヘルメットをその場で脱ぐのをやめて店の奥に行った。
あーー、空気読めないことするとこだった。

と思ったら、Sさんもお別れにきてたそうで。
後でしっかり混じってお話ししてきました。(^^)
2011/01/18(Tue) 21:29
これ、百円ライターで作ったんだそうだ。

ライター2個から

よく考えたねぇ。
くわしくはこちらを参照。
100円ライターでミニチュアのバイクを作る

この角度はバイクに見えるけど、ほかの角度はちょっと苦しいかな。。。
2011/01/17(Mon) 07:18

お風呂場の窓にこの冬初めてのつららが。
2011/01/14(Fri) 16:36
かなり昔。
ワタクシが、もー、コーナーがくるときんちょーしまくってた頃のお話。

参加した一泊ツーリングで、男性陣が熱くライディングを語っていた。


先輩A「いいか?B。コーナーは眼だ。」


後輩B「オレ、眼ぇ悪いんすけど・・・」









Bくん、確かに眼鏡をかけていた。
いたってまじめな男で、話しの腰を折ろうとか、
混ぜっ返そうなんてとんと思ってない男である。
爆笑の渦の中、きょとんとしていた彼が忘れられない。

Bくーん。今でも、バイク乗ってる?
2011/01/13(Thu) 22:39
20世紀に名を馳せた国産名車のバイクフィギュアがもれなく付いてくる、
「20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION」
ちゅう缶コーヒーのキャンペーンが始まってるそうだが。

20世紀の名車

・・・なんでヤマハ車がないの?
2011/01/12(Wed) 18:45
どか亭の月と富士山の写真。

ブログからはみ出しちゃうから、
サムネイルにしたんで是非クリックしてみて。

月と富士山

さすが、D300だ。
三日月だってはっきり分かるし。
だいたいコンデジじゃこの時間だと全然月が写らなかった。

月と富士山2

満月になっちゃってるけど、
ワタクシのカメラだとゴミみたいにしか写らなかったのにねぇ。
こんなきれいな夜だったのよ。
しつこいようだけど、もーのーすごっ寒かったけど。(笑)

でも、人間の目ってすごいのね。
露出補正も何にもしないで、はっきり見えるんだから。
もうカメラじゃ真っ暗で何も写らない時間でも、富士山見えてたもんね。




あ、またどか亭に、
「また先にUPしたー」って言われるかな?(^^;)
2011/01/11(Tue) 19:24
土曜日にサイバーショットで撮った写真。

月が出た

上の方にあるゴミみたいのが月!
もうね、この時間になると手がかじかんで、手袋取って写すのは2,3枚が限界。
手すりの上にのせてシャッター2,3枚きって、急いで手袋して、
ポケットに手突っ込んで暖まるまで待って。て感じ。









月にかわって・・・・

こういう風に月が出たら、

「月にかわってお仕置きよ!」

ってタイトルに書けて良かったんだがな。(笑)
2011/01/10(Mon) 23:31
どか亭は今日仕事なので、いても仕方ないので、
午前中、10時過ぎに向こうを出てきたんだけど。

あ・り?
昨日より富士山が白い?

そうです。
足柄PAに給油のために寄ったら、

積雪

げー。
雪が降ったんだ。
ここ、1、2センチだけど積もったみたい。

でも、着込んでるから寒くない。
ふふん。
ウェアリングの勝利ね。←しつこいって

休憩所に入ると、私の目に飛び込んできたのが、
まっ黄色の・・・・

バナナがっ

バナナたち。
これで200円?

安いっ。
安いよ、これ!
普通に売ってるバナナの4~5倍の量がある。
急いでセローのもとに戻って積めるかどうか確認した。

積める。
絶対積める。
意地でも積んでやる!

ファスナーが閉まらないけど、蓋があるさ。
蓋のバックルを最大限のばして喜々としてバイクに乗る。

秦野中井辺りを過ぎるまでずっと土のところは真っ白。
道路は炭酸カルシウムで真っ白。
あー、バイク洗わないとなあ。
と思いつつ、ドカティ東名横浜に到着。

バナナ、安さに感激して思わず買ったけど、
あまりに多いので東名横浜にもらってもらった。
あ、3本だけちょうだいね。(笑)

今日は東横は餅つき大会の日。
餅つき
リクエストにより駆け付け27つき?(^^;)する権三さん

お汁粉、お雑煮、きな粉餅、ごま餅、辛み餅を繰り返し(^^;)食べ、
スペシャルな?じゃがバタいただいて、パンパンになって帰ってきました。

手が手がぁ、で始まったこの連休。ものすごっ寒い山中湖に行ったり、
ほとんど一日、なれないパソコンでネットサーフィンしたり(笑)、
どか亭の出勤に合わせて早起きして、超久しぶりに出勤前の食事の支度したり、
いや、実に充実した三連休であった。
2011/01/09(Sun) 22:31
富士のどか亭宅から書き込んでいます。
ワタクシの実家と違ってさすが電脳の館!

win機ででなれないからキーボードの押し間違いで、
ああっ、仮名キーと英数キーが入れ替わったっ!
で、どうやって戻るんだっけ?
なんてやってるので時間はかかっているけど。(笑)

写真の処理がこのノートには、
そういうソフトが入ってないので(どか亭、お仕事ちぅ)、
昨日の写真とかは、明日うちに帰ってからUPしますです。
2011/01/08(Sat) 16:24

夕焼けの富士山を撮りに、
富士市から山中湖まで「車で」来ました。

・・・だってセローじゃ寒いもん。

同じ目的を持った人達がたくさん。
ワタクシは今回はPEN持って来てないので、
車の中でヌクヌクしてます。(笑)
2011/01/07(Fri) 17:43

どか亭の引っ越し残務整理?の為富士へ向かっております。

鮎沢PAナンですけど、なんでここは
バイク置き場の真ん前に大型トラックが停まってるかね。(-"-)
しかも身障者の駐車スペースにもかかって止めてるよ。
2011/01/06(Thu) 18:10
ワタクシの携帯、買い替えてからもう2年経つんですが。
今もって愛着が持てませぬ。
そこで思いきって、携帯を・・・

かえることにしました。

すぬーぴい

このように。

大好きなスヌーピィで愛着ある携帯に変身させようと。
チャーリー・ブラウンはちょっと邪魔だがな。。。
嫌いなの?って?
うん、まあ、シュルツさんには悪いけど犬じゃないからの。


開けると、ほれ。ここにも。

ああ麗しのスヌーピィ

これで1年は愛でながら使える。かな。(笑)
2011/01/05(Wed) 18:04
仕事始め、ということはバイクの乗り初めということでありまして。
滞りなく、7日ぶりにエンジンはあっさりかかり、
セローのインジェクション化、万歳。と叫びつつ会社に向かったのでした。

はい。
ワタクシの場合、仕事する上では切っても切れない、謎のアザ。
本年記念すべき第一号。
手の甲の骨の周りが、1.5cmくらい赤紫に。

ナゾのアザ



いや、ぶつけたよ。
空バットにこん、と。
確かにぶつけたけど、こんなアザができるほど?
押しても痛くないし。
という謎加減、でございます。

・・・今年も一年が無事始まった。
ってことでお後がよろしいようで。。。
2011/01/02(Sun) 21:23

余は満足じゃ~
2011/01/01(Sat) 17:13

酔いましておめでと、、、
あ、ちがった。

明けまして
 おめでとう(v^-゜)
  ございます。。。

今年もよろしくお願いいたします。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。