さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/02/28(Mon) 22:50
日曜日、PINK CYOTEで第一回お茶会をとりおこないました。

和室でお茶会?

和室をとって。

だってほんとにお茶だったんだもの

お抹茶たてて、季節の桜餅、きみしぐれ、ワッフル、クッキー、ういろう

をいただきました。

なんでそんなにお菓子だらけなんだ?って?
ま、女子会ですから。(笑)

で。
そのまま、夜の部になだれ込み。
PM1:00から10:00までの長い長いお茶会でありました。
2011/02/26(Sat) 17:57
iPhone

2月26日土曜日
本日よりどか亭は
禁煙いたしました


もし、吸っているところを見かけたらalfにご一報下さいませ。

その瞬間からiPhoneは私のものに。
2011/02/25(Fri) 19:13
焼き小龍包1
昨日、ciao!の携帯を買い替えた後、
マイミクの鈴蘭さんが紹介してた焼き小龍包の店に早速行って来た。

焼き小龍包2

4個で340円、だったっけ・・・、あ、もう忘れちゃったよ。(^^;)
6個入りってのもあったよ。

一個ずつ食べてしまって、あ。しまった。と慌てて写真を撮った。

かぶりつくのは厳禁なんだって。
スープが熱いのでヤケドをします。だって。

上にお箸で穴をあけると、じゅーわーっとスープが
うんまー
一個食べたら、ちょっと味に飽きたので、用意してあった黒酢をかけていただく。
ちょっとさっぱりしておいしい。
その他辛味ソースがおいてあった。

場所は町田の仲見世通りの角。
焼き小龍包3あ、ここ、立ち食いね。
ぜひ一度ご賞味あれ。
2011/02/25(Fri) 10:29

暑いくらいのいい天気
2011/02/24(Thu) 16:51

ciao!の新しい
いいなあ~
2011/02/23(Wed) 17:54
ワタクシが幼かった頃、一度だけ父の職場に行ったことがあった。
そのころは、父は電気関係の仕事をしているということしか知らなかった。
手を引かれて、その部屋に入ったとたん。

めくるめくような色とりどりの電線の切れっ端が、床を埋め尽くしていた。
机の上にはその電線を使ったらしい、スリットの入った箱状のものがいくつか。

妙に感動した。

ものつくりの現場を見たからかもしれない。
私には確かにもの作りの血が流れている。

JRC

その会社がJRCなんである。

残念ながら、父は途中から医療機器関係の子会社に移ったし、
ETCそのものが出てきたのは、定年退職後のことなので、開発裏話なんかは知らない。
きっと現場は結構すったもんだがあって面白かったろうな。。。








ちょっと余談。。。

あまり仕事の話はしてくれなかったけど、
医療機器の開発段階で豚の心臓とか、肝臓なんかが必要になり、
自転車を飛ばして焼き鳥屋のいせやまで行ったらしい。。。
聞けば良かったな。その後、ハツやレバーはどう処理したのかって。(笑)
2011/02/21(Mon) 17:13

買い物に行ったら、
天使の羽、ちょうちょの羽、悪魔の羽、
が生えたリュックがあった。

真ん中のファスナー開けたら生えて来た!

というコンセプトらしいが、残念!
へにょへにょ片側に寄ってしまって、
何?これ?
あ~~。羽ね。ふん。
と納得してしまって、驚きがない。

それにしまえればいいのにしまえない。

なーんだそれぢゃあ羽、もっと大きくすれば良かったのに。。。
何事も中途半端はいかんよ。
2011/02/19(Sat) 09:15

先日、こんなのを見つけた。
・・・買ってみる勇気はなかった。
2011/02/17(Thu) 18:27
初対面の女性がワイルドだと感じる男性9パターン
という記事がmixiにあった。

【1】海外を一人旅したことがある。
【2】趣味で真冬でもサーフィンをしている。
【3】テキーラなど、強いお酒をグイグイ飲む。
【4】工事現場でアルバイトをしていた。
【5】大型バイクの免許を持っている。
【6】エビフライの尻尾や魚の頭を食べる。
【7】格闘技の経験がある。
【8】雪山登山をしたことがある。
【9】平気で財布を持たずに出かける。

うーむ。
どれもワイルドだとは思わん。

だってさぁ、
「1」はそういう女性、知っているし。
「2」は「はぁ、好きなんだな」って思うだけだし。
「3」は肝臓壊すなよ、って思うだけだし。
「5」は自分が持ってるしな。
「6」は海老フライのしっぽは食べるぞ。カルシウム豊富でパリパリしてておいしい。
「7」は娘が格闘技の経験者だしな。

「4」と「8」はワイルドか?

そして「9」は・・・・
   ただの貧乏?(^^;)それともたかり体質の男?(笑)

ときどきmixiのこの手のニュースは誰に聞いたん?と思うことが多いけどな。

2011/02/16(Wed) 22:41
高速料金が決まりました

普通車は平日2000円、ETC搭載車のみ土日は1000円。
軽自動車・二輪は平日1000円、
(ETC搭載車のみ?って関係ないじゃん)土日も1000円。

二輪はETCつけてもつけなくても関係ない、ってこと?(^^;)

・・・んー、まあしょうがない。

でもね、こないだセローで出かけたとき、利用したけどすごく快適なのよ。
止まらなくてもいいこと、グローブのつけはずしがないこと。
やっぱり二輪のためにあるのよ、ETCは。

ただし、2年間のみの制度だから、
平成14年以降はどんっと高くなるかも。
って記事に書いてあるのが恐ろしい。
2011/02/15(Tue) 15:09

次はどんな看板?
と覗き込んだら。

うまい

先生に一本とられたよ。
2011/02/15(Tue) 06:59

ははははははは。

笑うしかない。
これから雪かきじゃ。。。
2011/02/14(Mon) 19:20
業務連絡~、業務連絡~。


まず、ciao!。


お誕生日おめでとう。


愛のチョコ


母より愛を込めて。



で。

次、どか亭。

いつもありがとう。

愛のチョコ


感謝を込めて。









あ、チョコですけど。
開けちゃったので。ワタクシがいただいておきます。
ご心配なく。

ほほ
2011/02/14(Mon) 10:23

配達中、毎日通る度に、今日は変わってるかな?
と気になってしかたない保育園の看板。

残暑厳しかった頃には
「まだまだあついのだ」
涼しくなったら
「あきだあきだ」

クリスマスには
「クリスマスまであと○日」
とカウントダウンしてた。
ただ、クリスマスイブまでの
カウントダウンだったのが
おかしかったけど。

「オニなんかこわくない」
という節分が終わってから
登場したこの看板。


がんばれ、
全国の恋する女の子たち
2011/02/14(Mon) 07:56

が降ったみたい。。。
バイク出すの気をつけなきゃ。
2011/02/13(Sun) 23:20
昼頃帰途につく予定が、あまりの暖かさに、つい岩本山公園で梅見に。
向こうを出たのが3時半。(^^;)

高速を淡々と走ったけれど、どうも雪の気配がない。
足柄を過ぎてここいらじゃ一番日陰で寒い鮎沢PAから秦野中井周辺で、
木の枝先にちょっと雪がついてるだけで、全然雪の痕跡がない

おや~~?

こっちに戻ったらまっっっったく雪の気配のかけらもない。
良かったけど、ほっとしたけど、拍子抜け。

我が団地の北側の窓の下が、ちょっとだけ白かった。。。
2011/02/13(Sun) 11:39

もう一回来ちゃった
はかったらウチからたった1分だった

四角いの、2,3個買ってから帰ろ
2011/02/13(Sun) 11:13

嬉しい発見
「小麦屋」さん。
どか亭のウチからわずか2分!

お客さんがひっきりなしにやって来て、
たくさん買い込んでいる。
四角いあんパンが気に入った。
でも、今日はバイクで帰るから、あまり買えない。
残念。。。
2011/02/12(Sat) 20:59

どか亭のウチの近くに丸亀製麺じゃなくて、
鶴丸製麺ていうのがあった。

味は甲乙つけがたし。
でも、どか亭の中ではこちらのほうが点数アップ。

それはじゃこ天があったから。
じゃこ天は彼のソウルフードらしい。
2011/02/11(Fri) 15:08

わかりにくいかもしれないけど、
レモンの木、でございます。

どか亭は会社に行って留守なので、ご近所探険していて見つけました。

初めて見たわ。

さて、こちらはですけど、東京は
日曜日帰る時がコワイわ~
2011/02/10(Thu) 16:59

今日と13日晴れだからいっか。と出て来たのだが。

秦野辺りで「10日夜~12日 降雪予報」
そのさきで「大雪予報発令中」

・・・(^^;)

はっはっは~。
帰れるんか、ワタシ。。。
ま、帰るのは13日だから。
甘いかのぅ?
2011/02/09(Wed) 21:34
あさって、しあさってと
どうする、ワタシ?

行く?

行かない?
2011/02/08(Tue) 20:10
高速2000円上限(軽自動車は1000円)説を追っていて、
ワタクシ、ショックな事がありました。

ETC搭載の有無に関わらず一律2000円。

となる可能性が高そうなのだって。

ちょっと待て。
ワタクシのひと月4000円オトク説は?

で、で、で、で、で、でも、ETCのマイレージサービスがあるから・・・

ええーっ!
それも廃止だって?

ショックーーー。



いやいやいやいや。
まだ正式発表されたわけじゃないから、どうなるかは分からない。
ETCのついてる車に適用されることを、
マイレージサービスが継続されることを、
祈ることにしよう・・・・


で、さあ。
ETCも大分普及してきたんだし、軽自動車と二輪車を分けてくれないかねぇ・・・
それでちょっとお安く。
ねぇ、お役所の旦那。
2011/02/07(Mon) 20:09
今度は確信犯です。

友人Mから、「steadyって雑誌の3月号の付録が、

スヌーピーのポーチだよ!」

と聞いて、購入しました。

ぽーち


いや、実は。
・・・知らない雑誌。見たことも聞いたこともない。(笑)
「春のバッグ&靴」
「有名人ヘア オーダーシート」
と書いてあるからファッション雑誌だな。
若いOLさん向け?

ciao!、進呈するから興味なくてももらってくれい。
2011/02/06(Sun) 13:33
ついに、



我がセローに、




ETCがつきましたっ!

ETC

最強のツーリング足バイクが誕生しました。

どか亭のとこへ、天気次第だけど、1か月に1回は行くかな・・・。
てことは毎月、4千円くらい余計にかかる。
今年一年で元はとれる!
ということでつけてしまいました。

でも・・・

なんか、邪魔・・・((((((^^;)
2011/02/02(Wed) 20:23
それはディスカウントショップの片隅にあった。
まるで私が来るのを待っていたかのように・・(違)
売り出した直後は、一度たりとも見なかったのに。

なぜこんな時間がたってから?
ああ、きっと安くなって私と出会うためなのね。(大違)

買ってしまいました



今年はくれるカレンダー、くれるカレンダー、
ナゼかみーんな卓上・・・
今、ウチじゃ四つの卓上カレンダーが仲良く並んでますよ。。。。
2011/02/02(Wed) 19:52
こう寒いと、背筋が丸くなってません?
しゃっきりとのばして行きましょう。こんな風に・・・・

おお、神よ!
神よ!我に力を与えたまへ!

そのうち、こんなワンコに地球は乗っ取られる・・・かも?(笑)

ぶら下がりワンコ
ボク、頑張って背をのばすんだ。

イヤ、キミの場合背はのびないと思う。
胴が長くなるだけかと・・・

反省
ゴメン、さっきはちょっと言い過ぎたよ・・・

こんなイケ猫に言われたら、メロメロよ。
でもね。
視線の先に池の金魚がいるのを私は知ってるのよっ。

オーライ
オーライ、オーライ!






絶唱。
あーあーーーー
♪あーあーーーーー、果てしないーーーー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
