さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/04/30(Sat) 15:15

強風でものすごくナナメになって大鳴門橋を渡りました。

すっげえコワおもしろかった。

高松道を行かずに徳島道に入りました。
2011/04/29(Fri) 12:47

東名の余りの渋滞を避ける為、中央目指してるとこ。
・・・とにかくお昼!
2011/04/29(Fri) 09:18
昨日のうちに自宅を出発して、
富士の「別宅」へ。

前泊の恒例、就寝時間は3時半。。。(^^;)あはは


本日の目的地は神戸ナリよ。
2011/04/27(Wed) 17:28

オイル交換とタイヤの空気圧チェック、チェーンの給油をしてもらいにDTYへ。

乗るのは3ヶ月半ぶり、いや4ヶ月ぶりか。

ウン。
やっぱりS4Rsは面白い
2011/04/25(Mon) 20:32
GWが迫ってきて慌てて動き出す、どか亭&alf。
いっつもこうだね。(笑)
というわけで、ムルティストラーダのハンドルを交換しました。

ハンドル

アメリカのオフロード用のハンドルらしいです。
・・・らしいって。
自分のじゃないから話半分に聞いてるので。(笑)

詳しくはドカティ東名横浜店で。

カーボン、と聞いて、「えー、すぐ折れるんじゃないのー?」
と聞いたら、アルミのに外側に巻いてあるだけなんだってさ。
で、純正のよりずっと軽い。
ドレスアップ、というより何より、これ、全体で2~3センチぐらい幅が短くなる
実はいまでもハンドルは純正のをギリギリまで切り詰めているんだけど、
それでも「遠くの方で操作してる感じだ」とどか亭、常々文句を言っておった。

アエラから出ないかなー、と待っていたけれど、
どこかが干渉してしまい難航している様子。
ちっとも出てこない。

そこへこの朗報、さっそく飛びついた。
スタッフのI井さん曰く
「やっとハンドル幅が普通のバイクになった。って感じですね」
とのことです。

換えたら黒く引き締まっていい感じ。
同時にミラーを黒い汎用ミラーに交換。
前はびっこたっこだったからねぇ。

あっっっ!
急いでたからミラー入れて撮るの忘れた・・・・(^^;)(^^;)(^^;)
今週中にまた行く予定なのでその時撮ってくるわ。


じつは。。。ワタクシには全然分からん世界なんですよ。
なにせ、まともにまたがったことすらないので。(^^;)
感想聞きたかったらどか亭に聞いて下さいまし。
2011/04/23(Sat) 09:32
さくらさく

ciao!が花見をした際に撮った写真。

これ、いいなぁ。好きだなぁ。

なんだか、励まされてるような気がする。。。

うん。おかあさん頑張るよ。
2011/04/22(Fri) 18:09
10日ぐらい前はまだ枯れ枝だったのにねぇ。
もうすっかり新緑が枝々を覆っております。
きれいねぇ・・・

新緑

仕事じゃなきゃぁな。
2011/04/20(Wed) 19:24
オイル交換した
本日、オイル・オイルエレメント交換しました。
この次は年末?
2011/04/19(Tue) 20:45
あと
只今、1時間45分経過。
回収はじめてすぐ、腕に「みそ缶」かけた跡が消えない・・・
2011/04/16(Sat) 23:15
どか亭とムルティの走ってる姿。(笑)

ムルティ
2011/04/15(Fri) 07:09
バイクで死んじゃいけない。絶対。
2011/04/14(Thu) 13:26

携帯の写真だからよくわからないかな。
八重の桜だと思うんだけど。

1本の木に白、薄ピンク、濃いピンクが咲いてる。
しかも道の両脇に6、7本。
ワタクシ、ここを三色アイス地帯と呼んでおります。
2011/04/13(Wed) 23:27
今日は健康診断でした。
某センターにいって、診察ファイルを持って右往左往。
3階、2階、4階、3階と上に行ったり下に行ったり・・・・

そして、事件は、というほどのものじゃないけど、
聴力検査の時に起こった。

ピーッという音が聞こえたらスイッチオン、聞こえなくなったらスイッチオフして下さい。
というのを初めスイッチじゃないとこを押したり離したりしてしまった。。。。

「右耳、ちょっと聞こえにくいようですね・・・」

あ、あ、あ、と思う間に消えてしまった看護婦さん。
違うんだよー、操作を間違えたんだよう。
2011/04/12(Tue) 00:27
配達先で「今日は花見日和ですね!会社の桜、満開ですよ!」
といってくれた。

でも。
でもね。
ごめんなさい、ゆっくり見てる暇はないの。
ケツカッチンなのよ、お弁当の配達は。

やっぱり桜は心に余裕を持って、
ぼーーーーーーっと見ないといけないの。

だから、仕事帰りに寄り道して尾根緑道まで。

さくら1気が付かなかった!ミラーに青空と桜が写ってる

こっそり?セローを歩道に乗り上げ、そこら辺を散策。

桜をバックに菜の花を撮・・・
自転車のおっさん!通るなら通るっいってくれい。。。。
まるで自転車が主役みたい写真が撮れたよ。(^^;)

あっ、車が通った。
あっ、ワンコが片足あげて・・・

・・・・もういい。
場所かえよ。

さくら2

さくら3

しばし、たったまんま、ぼーーーーーーっと眺めて心の中にはたきをかけて、
またまた遠回りして、日大三高の、時に桜の中へダイブでもするような気分になる、
桜並木の下の坂道を通って、心の中の塵をはきだして、花見寄り道を終えました。
2011/04/10(Sun) 18:37

良い天気に恵まれた
優しかった叔父の一周忌法要が終わりました。

一年は早いねぇ。。。
2011/04/09(Sat) 13:47

昨日の夜、電脳とは無縁の実家に帰ったものの
大切な物を忘れた事に気づき、ウチに取りに戻った。
はあああ~。
ガソリンがモッタイナイ。

写真は別の意味でモッタイナイ、
咲かずして散ってしまった桜のつぼみ。
2011/04/08(Fri) 16:45
昨日の夜の地震。
また長い間揺れてたね。
揺れがおさまっても暫くくらくらして、きぼち悪くなっちゃったよ。

今日、ネット見てたら、謎の発光が。って。

えっ。ええっ。
ワタクシこの番組、見てたのに何も気が付いてなかった・・・
その上、どんどん停電しているのさえ見落としてた。(^^;)
2011/04/07(Thu) 22:10
ライダーの執念?
それともバイクの執念?(笑)


WSBでクラッシュしても無人で走り続け、コースに復帰しようと試みるバイク・・・
2011/04/04(Mon) 23:47
昨日からciao!が4月10日の都知事選の不在者投票のためウチに来ていました。

そのciao!から仕事中メールが。
「小田急でスヌーピー展やってるゥゥゥゥ!!」

それも明日までだって?
最終日は午後4時に終わりだって?

alf「みみみに行こう!」

というわけで、二人でセローにタンデムで行ってきました。

スヌーピーハッピーパーティー

行ってみたらスヌーピー展というより60周年記念のショップを一時的に開いた。
って感じ。
巾着
でも、まんまと商魂にのせられて(^^;)、
イヤホーンを入れる巾着袋を買ってしまいました。。。
2011/04/02(Sat) 23:59
東名横浜店にいつものように行ったら。

みどりさんその1がやって来ました。
今日は車検からあがってきたデュークを1年ぶりに動かしてみるために、
真鶴の方まで行ってきたんだって。

で、「東横に行ったらいるような気がする。(笑)」と

そら豆
柔らかなお布団にくるまれたまるまると太ったそら豆と、

桜えびかまぼこ
桜えびかまぼこをいただきました。
おいしー。
みどりさんその1。あれがとうごちそうさま

みどりさんその1が帰った後で、待ち合わせてもいないのに
続々と集まるグルメコヨーテの面々。
結局、突発グルメコヨーテになってしまい、
ラーメン魁力屋さんで番外グルコヨ集会が開かれました。
ここ、おいしい。
うちの近くにもあるから行こうっと。

というわけで、美味しい週末を送ったのでした。
2011/04/01(Fri) 20:46
本日付けで仕事辞めました。

この温厚なalfさんが大ゲンカの末、
「じゃあ辞めます!」
とタンカきってきました。

あー、せいせいした。

これからは織物一本で。


























ああ、なんてひねりのないエイプリルフールなんだ。
あたしが仕事辞めたって聞いたって驚く人はいないのに。。。(笑)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
