さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/06/30(Thu) 19:26
雨宿りの後、バイクのところへ行って、
ヘルメットホルダーにかけてあるヘルメットを確認。

・・・遠目に見ても、願い空しく開口部は盛大に天空を向いてる。。。
そして、おそるおそる中を覗き込むと、


あれ?
あんなに土砂降りだったのに水が溜まってない?


あっ、そーか。。。
各ベンチレーション、全開!だからか。。。

それが証拠に、ヘルメットを引っくり返すとだだーっと水がたれる。(^^;)
中に入れたグローブは言わずもがな。

意を決してヘルメットをかぶると・・・

よっ!
雨水滴る(イイ)女!




帰る道すがら、
雨止んでるのに、時々ぽたぽたとヘルメットから雨が・・・・(笑)
2011/06/30(Thu) 15:31
雨宿りでヒマだから。。。

うおっ。雷!
2011/06/30(Thu) 15:03

どっしゃぶりが降ってきた。

あーー、この雨じゃ、ヘルメットの中、
が泳げるくらい、
いやいやが浮かべられるくらいの
大洪水だろうなあ、、、。
2011/06/29(Wed) 19:30
タワシリャマ




巨大なイモ虫にも見えますな。。。
2011/06/27(Mon) 23:59
もう1週間以上たっちゃったけど。(^^;)

グルメツーの翌日。
今度はホントの近場、葉山へ女性9人でツーリング。

ただし、全員80~125ccのスクーター&バイクのみ。
そのうち5台が同じ形でおんなじ色のレンタルバイク、アドレスV125。
1台は自前のアドレスV125。
そう、6台が同じバイクなのだった。
それにKSR80が2台とリード100という布陣。

きょうのあいぼう
今日の相棒。よろしくねー。

発進しようとしたら。。。

あれ?
出ない?

もーもももも。
あっ。出た。(^^;)だいぶ開けなきゃ出ていかないんだね、これ。

しばーらく、足の置きどころがわかんなくて、
むしょーに挟みたくなって足後ろにしたりとかしてた。

こんな
最初は、慣れなくてきんちょーしてたけど、
慣れたらスクーターの前ポッケ?に入れたお茶飲んだりして、
いつもとぜーんぜーんちがーう。

写真も撮りたい放題。

全貌
信号待ちで、ぱちり。とか。

炭や
鎌倉あたり。
ものすごく渋滞してるんだけど、お店がお洒落ーで飽きない。

骨董屋

結構骨董屋って好きなのよねー。

走ってるとこも
走りながらシャッターきったら、これだけだった。
まともめにとれてるのは。(^^;)

話もし放題

静かだから、みんな話もし放題!

んで、カレー屋さん

カレー屋さんについたよ。

卯月

葉山・卯月

店内

昭和の香りのする店内。

サラダ

サラダ来たー。

焼きカレー!

焼きカレーだよ。

おいしいよー

温泉卵付き。ほーれ、うまそーやろー!!

ぎっしり止め放題

ちなみに卯月の駐車場、車2台分のスペースに9台止められました。

この後、卯月に貼ってあったシラス屋さんに行ったり、
普段だったら、ちょっと緊張するジャリ駐車場をこえ、
さらに奥の深砂利のとこまで平気で入って、景色見たり、
葉山マリーナ行ってお買い物したり。
ちゃぶさんの案内でぐるぐるぐるぐる走り回りました。

ワタクシ地図も持っていかなかったし、基本的に方向音痴なので、
あ、さっき通ったとこだ。
あっまた。
お。今度は逆方向だ。
って具合だったことを報告しておきます。(^^;)

そして。

本日、ワタクシが一番楽しみにしていた、
マーロウのプリン。

迷っちゃう
ああ、ぼく、迷っちゃう。

フレッシュチーズのプリン
フレッシュチーズのプリンにしました。

もらっちゃった♪
上に栗ののっかってるプリンもちょっともらっちゃった。(^^)

この後、あるお店に行くのに、「うーん、駐車場ないなあ」と言ってたのに、
民家の細い路地裏にこっそり(?)止めるように指示したちゃぶさん。
頼りになるーー。

楽ーにすりぬけして、楽ーに帰ってきました。
お尻が痛くなっちゃったけど。





セローに乗り換えたら。
うおっ。

あー、びっくりした。
こんなに飛び出すとは思わなんだ。(^^;)
2011/06/27(Mon) 18:26

仕事から帰ったら、ciao!がガチャガチャのスヌーピーのパンストラップを!

いやーん、ナニそれ、おいしそう、じゃない、
かわいいアタシも欲しい!


すぐ教わってワタクシも取って来ました。。。

やっとS4Rsに付けられるストラップが出来た?(笑)
2011/06/24(Fri) 23:59
井筒屋さんで席を立つ前に、ちとトイレへ。
男性陣が、雰囲気のあるラジオがトイレにおいてあった。
というので、カメラを持ってはいった。(笑)
女性のトイレにもあるかなぁ、ラジオ。

ま。
トイレもすごく雰囲気あるじゃないの。

トイレも雰囲気あるー

トイレに座った横に出窓があって。
体をひねって撮影。(笑)

トイレにラジオ?

ラジオ、あった。
男性のトイレとはメーカーが違うみたいだけど。
ラジオじゃなくて、スピーカーとして使ってるんだね。有線が流れてる。
立ち上がってから、手をいっぱいに伸ばして撮影。(笑)


JR小海線・最高地点の野辺山に向かう。
店を出た時には確かにどか亭がいたのに。出発してちょっと止まって、
先頭が地図を確かめているうちに、実は美女を追いかけて?
どか亭・失踪する。

前の7台は気付かずに出でしまい、曲がったところで、後続、、、
しているはずの3台が来るのを待つが。
来ない。
途中、パトカー一台とすれ違ったけど、はみ禁でつかまった?
いや、ずっと白い破線だったよ?

しばらく待つと、3台が。
「?捕まったの??」
「いや、1台失踪してた・・・・」

小海線・野辺山

写真撮ってあそぶ。
これをバックに横断幕もって写真撮ったり、
縦一列に並んで、左右に顔出したり。

このあたりで、雨がぱらつきだす。
あー、ついに来たか。

おやき

グルメツーらしく、線路脇にあるお土産屋さんで花豆のおやきたべる。
ん、んまい。でもワタクシ一口だけ。
だってまだ、お腹でウナギが泳いでる。(^^;)

うまいうまいとどか亭、野沢菜のおやきをおかわり。
ぼそっ、   だからお腹が出てくるのよ。。。。。(^^;)

たろーくんが牛乳飲んでるのを見て飲みたくなって頼んだら。

あれ。薄い?

んにゃ!濃い。
うん、んーまい!

飲んだ瞬間は薄い?戸思ったけど、後から濃いーい味が広がる。
東京のスーパーで売ってるのとは違うね。(^^)

ずいきの漬け物

これはね、ズイキの漬け物だって。
店のおばちゃんがその辺で取ってきてつけたんだって。
歯触りが良くておいしい。
おばちゃん、ごちそうさま!

あっ。
電車だっ。あーーーー。
出遅れたっ。

電車

と思ったら。
ふふん♪
持ってて良かった10倍ズーム。

さ。
グルメツーリング、次なるターゲットは。
ソフトクリーム。
ここから5分の滝沢牧場へ。

ちょっとイヤンなジャリの駐車場に止めて、ソフトクリームまで一目散?
いや。雨がちょっとひどくなってきたので。(笑)

ソフトクリーム

自分のソフトは写真を撮る前にかじってしまったので(^^;)、
○山さんが食べようとしたのを「待て!」してとめて撮りましたが、何か?(笑)

半分ソフトを食べた後、商品の冷蔵庫がワタクシ呼んでいる。
おっ。

チーズケーキ

チーズケーキ!!
これはチーズ好きとしては外せないでしょう。

・・・うん。
ふつーに美味しかった。

馬

馬もまどろむ午後のひととき。

寝る男

その向かい側で、寝る男。

雨のため今日のツーをキャンセルした、Tえちゃんに嫌がらせ報告写メを
つっくんと二人で送ってあげたり、
(もちろん、恒例となりました、空のお重の写真も送りましてよ。)


偽りのしあわせ

偽りの幸せを作る、Mi さん登場(器用に三つ葉に葉っぱを一枚足して作っちゃった。)
この偽り、Wさんにあ・げ・る。

そのときLeeさんが、本物の四葉を発見!

偽物と本物



偽りの大きな幸せと、

真実の小さな幸せ。


あなたはどちらを選びますか。





うーーーん。深いなぁ。

さ、帰ろう。
イヤンなジャリ駐車場でカッパを着込むが。

偽りの幸せの制作者は上だけしか着ない。

え、いいの?
結構ぬれるとおもうけどな。

かたや本当の幸せの発見者はカッパそのものを持ってきていない。

え、だって今日は絶対降るよ。
朝から怪しかったのに。

高速に乗ってから、痛いほど降ってきて、
まあ、かなりひどかった雨の中。
談合坂SAで咲いた、花、三つ。

黒、黄、紫


綺麗に咲いた、黒いの、黄色いの、紫の。(大笑)

ワタクシ?

とっととオフグローブに変えていたので。
被害はナッシング。

でも、どか亭が防水ウェアだからって、カッパの上を着なかったもんだから・・・・
その後3日間の雨模様の中ほど水も滴るいいジャケット。
だった。。。。

すごい雨だったね。。。
雨、すごかったけど、でも、美味しいツーリングだったね。


帰ってから。
ブーツカバーは嫌いなので、二人ともブーツ濡れ放題。(^^;)

新聞紙を2足に詰めては取り替える。
これを3日間、繰り返したため、
玄関はぬれた新聞紙の山になりましたとさ。。。。(-_-;)

2011/06/22(Wed) 23:59
秋の小学1,2年生対象のお教室の打ち合わせ&試織で夜10時頃に帰ってきた。
伺ったお宅は、外壁の塗装工事のためだかなんだかで、
エアコンが使えず、汗ドロドロ。(笑)

はぁ。
疲れた。


コメントの返事は明日します。

おやすみなさい。。。
2011/06/21(Tue) 23:59
前回までのあらすじ

一週間前に突発的に持ち上がったグルメツー。
しかし、天気は非情にもあまり良くない。
どうする?
スタッフWさんの、
「雨?降らない降らない!W太陽(WさんとDさん・・・)いるから平気よ!」
の一言で決行と相成った。
ってこんなこと書いたっけ?

ま、いいや。(笑)




で、なぜ、談合坂集合組に入らなかったかというと。
W800
どか亭がW800をレンタルしたからなのだった。

どか亭さん、W800はどうですか?

「 飛ばそう、って気にならないバイクだね。それにブレーキが効かない!(笑)
100kmまでは細かい振動がステップに伝わってきて、
これ、どうしようかと思ったけど。ぬふわkm越すと消えるね。」

だそうでございます。



談合坂で本集合。
が。
ヌクミズさん(仮)がいない。

まさか、電話に出たりしてね。って言ってたら・・・
「もしもし。今、家・・・」

・・・寝坊したそうで。
次回はヌクさんのおごり決定!
ごちそうさまー。

井筒屋到着

井筒屋に到着!
予約の場合、11時までに来なければならない。いなかったらアウトー。なんである。
だから10時25分についたよ。

井筒屋2ボク、おなかすいた・・・・

店の外観を見るにつけ、何かすごくおいしそう。
いやが上にも増す期待と空腹感。

店内の様子

かなりたくさんの人が開店前から並んでいた。
全国からわざわざ食べにくる人がいるらしい。現に大阪ナンバーの車もきていた。
11時ピッタリに開店。予約客から呼ばれてはいる。

わー。
なんか昭和レトロって感じでいい感じ。
大きな神棚もあるよ。
機械化せずに手作業で焼いているそうなので、入ってから20~30分かかる。
その間、少しでも客を飽きさせないように、との配慮かな、

障子に書いたメニュー

こんな風に障子にメニューが書いてあったり。

写真のないメニュー

そうそう。
ここのメニュー、写真がいっさいのってない。
みんな絵。
でも、なかなか味のある絵で、雰囲気がよく伝わってきて、こういうのもありだなー。
って思った。

えっ、

ふと、目に入った天然ウナギ入荷しました。の1ページ。
ふうん、1650円か。。。

えっ。

違う。

一万と六百五十円

どんな人が食べるんだろう。。。。

いただきまーすおいしそ。

おーいしーい!(T^T)
やわらかーい!(^o^)

食べてる間、話、したかな。
その記憶もないくらい、食べることに集中したよ。(笑)


明日へ つづく。




ごめん。全部書いちゃおうと思ったけど遅くなっちゃった。
今日はここまで。


2011/06/20(Mon) 23:18
それは一本の電話から始まった。


先週の土曜日、
つっくん(なんでこんなかわいらしい・・・本人がこう呼べっていうんだもん)
からどか亭に電話で、
「小淵沢に、来週の土曜日、ウナギ食べにいきましょう」
って電話が入った。
車のタイヤが交換時期を迎えているので、見に行こうか、
と車に乗らんとしていたタイミングでの電話。

一も二もなく予定変更。ドカティ東名横浜へ。
つっくんとお店のスタッフWさんが既に行程表と参加者名簿を作って待っていた。
お店の知り合い片っ端から連絡とって。
と言われて、メールを2,3通投げといた。

その時点で12人ぐらいだったかな。
こんな急な、しかも梅雨時のお誘いに乗ってきた物好き食いしん坊は。(笑)

しかし。天気予報はずっと雨マークが消えない。
前々日、ちょっと天気好転してる?
そして前日の昼過ぎに、決行の連絡が入る。

が、その後からどんどん天気予報は悪い方へ、悪い方へ・・・
こりゃ午後は絶対雨だ。
S4Rsは洗車面倒だな。。。
セローで行っちゃう?

・・・そう。
昔、SRXでほかに行くところが思い付かなくて、
しょっちゅう小淵沢から八ヶ岳公園道路へいってた。
しかも、下道で。あるいは高速乗っても一区間か二区間のみで。
10年くらい前はセロー225で、キャンプにきたり、林道にきたりしていた。

その時の記憶が私に間違った印象をあたえていた。
小淵沢って隣町。

去年久しぶりに前泊で諏訪まで行ったとき、
おかしいなぁ?小淵沢までってこんな距離あったっけ?
と思ったのにも関わらず、またすぐ近く感覚でいた。

ちがうって。
距離あるんだよ。乗るのは八王子ICからだし。。。

そして、当日の朝。
ジェベルのエンジンが掛かったのを見届けてから、
S4Rsをガレージにとりにいってバイクを入れ替えて、
待ち合わせ時間ジャスト!に東名横浜についた。

だから。
私はオンタイムの女なんだってば。

なぜ、談合坂でなく、東名横浜集合組だったかと言うと、




つづく

2011/06/19(Sun) 16:31

プリンで有名なマーロウにきました。

う・ま~~~!
2011/06/19(Sun) 15:20

お買い物タイム(^^;)
2011/06/19(Sun) 13:31

80~125ccの原チャツーに来ました。

バイクの乗り方忘れそうなほどラクちん。
2011/06/18(Sat) 18:00

ザッと拭いてしまったら、セローでウチまで15分くらい?
2011/06/18(Sat) 13:48

ついに雨が落ちて来た~。
2011/06/18(Sat) 12:56

鉄道最高地点
2011/06/18(Sat) 11:31

いただきまーす。(^^)
2011/06/18(Sat) 10:37

ウナギ~。
2011/06/18(Sat) 09:13

天気が悪いからかバイクは少なめ。

八王子インターではぐれて寂しく一人旅。(笑)
2011/06/15(Wed) 18:12

お天気良い平日は今日だけだし。
宮ガ瀬にでも行って来よう。
って思ってたんだけど。

仕事の帰り道、どうにも体にキレがない。
あ、コリャ危ないわ。
って事でウチに帰って
ヒト眠り。

3時半頃行く気になって支度してガレージへ。


4時頃ガレージを出てすぐ、クラッチの調子がヘン。
いや、四国ツーの時からおかしかったんだけど、
今日はひときわヘン。

レバーの遊びが多すぎる。何コレ。
まともに走るのも難しいくらい。
ギコシャコしたりして、右折するべき所をついまっすぐ。

あり。

アタシどこへ行くんだっけ。(笑)
左折左折で戻れたんだけど、もういいや。

という訳でスタンドに寄るツモりが、
加速がキモチ良くてついスタンドの前を通り越したりしながら、
いつもの東横店へ。

ちょうどいいからメンテナンスモード消してもらおっと。
ついでにクラッチの件も話すと。

「コレ、クラッチが空気噛んでるのかも」

えっ。(゜o゜)

はい。もう空気カミカミでございました。。。

やっぱスリッパー、48Tにしたらものすごいクラッチ軽くなったわ~。
もう、ヤワヤワ!
と、いうのはお間違えでございました。。。(笑)




ひとつ覚えた。
クラッチが空気噛んでる感触。
何事もお勉強、お勉強。
2011/06/13(Mon) 19:03


あはははは・・・・



段差を乗り越える時、気にして下を向く当りがほんとに運転してるっぽいわな。


前はどうやってみてるんだろ。
後ろの席からかな?
運転は下に潜り込んで?

28秒のネタのためにご苦労様です。
2011/06/09(Thu) 22:22
まあ、見てくれ。

キョンシーバイク
この人間と車体のバランスの悪さ。
縮尺間違ってない?って感じ。
腕なんか伸び切っちゃって、余裕がない。
前にまたがったとき、うらめしや、って言ったけどそうじゃないね。
これはポーズはキョンシーだよ。。。

こりゃ、体の大きい人じゃないと似合わないね。。。




    試乗記  

ぐっさんの先導でショートコースの試乗だ。

モードはアーバンで。
モードの変え方が解らんかったのでもちろんこれのみ。

両足が1/3強着く。
でも、たとえ1/3着いてたって、
ちょっとでも斜めっているとワタクシ、花丸つきの非力ゆえ、
起こすのはヒジョーに困難。
タイヤが太いからかねぇ。
よって、右にハンドルいっぱいに切って、
右足で踏み込みつつ、ハンドルをまっすぐにする。
と言う裏技、というほどじゃないか、、、(^^;)であっさり起きてくる。
重心が低い。とみんな言ってるし、同じぐらいの足付きの女性も、軽い。
って言ってたから、この辺はあまりあてにならない。

ハンドル切れ角は、常識的なもの。だと思う。
・・・ごめん。
M900とかS4Rsみたいに、えええーっ、たったこんだけ?
とは思わなかったから多分。だけど。

まず、発進。
クラッチは軽い。つながるとこもよくわかる。
下からしっかりトルクもりもり。
スムーズで、ベルベットのような感触。
ヤンチャーな感じはかけらもない。
アーバンだから?

それにしても・・・・
こ・こ・こ・腰が痛いっ!

まずはまっすぐ走る幹線道路。
うん。
鼓動感は5000回転ぐらいしか回さなかったから、それ以上はどうなるか、
はわからないけど、消えることはなかった。
決して、トゥルルルルーってやつじゃない。

ステップの位置は前過ぎる。
もっと後ろにありゃあな。
それに、足をおろした時にふくらはぎに丁度突き刺さるんだよ。

あー、だけど、
腰が痛い。。。

当たりがついてないからかな。
ニュートラルにちょっと入りにくい。2速、1速、2速、1速、あっ、ニュートラでた!
って感じ。
それからウィンカーが、真ん中がびよっと高く細くなってる。
ドカの今までのウィンカースイッチの方が好き。。。

だけどやっぱり、
腰が痛い・・・


さて、幹線道路から外れて、左折右折左折と。
この最後の左折。
スピードがちょっと乗ってるからS4Rsだと
「曲がるぜ」の呪文を唱えないといけないところ。
が、悪魔君そのまんますーーーっと曲がっていく。

なんだこりは。
ちょっと・・・・おもしろいかも!

うねうね曲がった道を走ると。
イヤンだこれ、軽快に曲がるじゃないの。
S4Rsより楽に曲がるわよ。
しかも、ギアがあわない。。。
とか心配する必要はナッシング。
2速オートマ状態。

ちょっと、ワタクシ、うまくなっちゃった?
と一瞬誤解させる悪魔君。(^^;)
いや、そんなことはない。そんなはずはない。
世の中そんなに甘くはないのだよ。

最後に246号線に出るとこで結構な坂道なんだけど、
2速発進できそう。。。
と思ったけど、一応人様のバイクだから(^^;)がちゃがちゃニュートラル出して、
1速であがったけど、なんと後でスタッフのI井さんに聞いたら、
「大丈夫です。あの坂道でちゃんと発進できます。実は一度やりました。
何か加速悪いなーとおもったら・・・(笑)」

でもね、
腰が痛い。

さて、最後の直線。
ちょっと開け気味で。
でも、人様のバイクだから、5000回転までで。(笑)
ならしも終わってないし。

うーーーん。
鋭い加速。
というより、背中を押されるような加速をしてった。
んで、ワタクシますます後ろに寄っかかるようなポジションをとったため。

やっぱり、
腰がー!

戻ってきて、スタンドを出しますと。
そう、S4Rsの試乗時の悪夢が蘇る。
あの時はぱちゃん。ぱちゃん。と戻ってしまいまして。
仕方なくスタンドかけないで降りましたわよ。
悪魔君、君はどうかな?

すっ。

おおーーーー。
音もなく紳士的に出てくるじゃないの。
関心関心。

ちなみに、メーターよりも下にあるカラー液晶の方ばかり目がいってしまい、
回転計は見られたものの、速度はついぞ見られませんでした。。。
真ん中へんにわりとちっちゃく出るのね。。。


    まとめ  
一番印象に残ってるのは。。。。。

腰の痛いバイク。(爆)

ポジション的にこれは絶対私にはあり得ないバイク。


でも、この乗り味はあり



ちっ。
ドカティってば、こういう足のつく、普通の形のバイク出さないかね。。。
2011/06/09(Thu) 14:14

依頼された糸で整経してたら、

あれっ?

どっかで見たような・・・?

あ。
ガチャピン!
2011/06/07(Tue) 17:26
蛇口をひねると、シュゴー、ゴゴゴ。

もう吸い込む気マンマン。(^◇^)ゲラ



2011/06/06(Mon) 18:58
いや、ご安心を。バイクネタではありませぬ。

被害1

4軒かたまっている配達先がありまして。
1軒につき、1,2分で終わるので、
スライドドアを開けっ放しで配達していたところ。

あれ?

蓋がずれてる。

あれ?

揚げ物の位置もずれてる。

あっっっっっ!

シャケがないっ!

ざっと見たところ、豆腐にも穴が。

被害2

カラスにやられたようです。。。

それも、「ここ、カラスのいたずらが激しいんですよ」ってお話を伺っていた直後に。(^^;)
あー、もう絶対ドア閉めなきゃだわ。
2011/06/05(Sun) 22:09
すぬーぴ
ゴンゾウさんから愛しのスヌーピィ一式、いただきました。

ありがとう
2011/06/04(Sat) 09:46
おはようございます。

富士市で迎える爽やかな朝です。

どか亭、今度は腰痛だそうです。
ツーリング以来弱ってる?年寄りの冷や水だった?
ゆっくり歩く姿が痛々しいです。





えっ。
いぢめてませんよ。
ホントに!!
2011/06/02(Thu) 20:03
この話は、事実に基づく妄想の産物です。
実在する人物とは一切関係ありませんので、
悪しからずよろしくお願いいたします。





ボクの名前はスネ夫、年齢は55歳、妻はマサ子、エーといくつだったかな。
はは。忘れちゃったよ。
妻の誕生日を忘れる男はたくさんいるだろ。
年齢が分からなくてもそうおかしいことじゃないさ。

そのマサ子さんが出ていって2ヶ月になるんだ。
最後に「スネ夫さんは、今でもお母さまが一番大切なのね」って言って出ていったけど、
おかしなことを言うんだね。ママンが大切なのは誰だって同じじゃないか。そうだろ?

マサ子さんが毎日、ボクを会社まで車で連れていってくれたんだけど、
いなくなってしまったから、今は仕方なく自転車に乗って通ってるんだ。

自転車っていうのは結構難しいものだね。
ボクなんかふらふらしちゃって最初は大変だったんだ。
ママンが「スネ夫は自転車に乗っちゃ駄目。危ないからね。」
って言ってた意味が分かるよ。
でもママン、ごめんね。会社まで歩いていくのはとても大変なんだ。

初めて会社に行く時、ボクはびっくりしたんだ。
だってママン、ママンは「スネ夫の通りたい道がスネ夫の行く道なのよ」
っていつも言ってたよね。それが車がみんな通してくれないんだ。

スネ夫1

ボクはその度に止まって待っててあげたんだ。
優しいだろ。ね。
こんなに優しいのに、どうしてマサ子さんは出ていったのかな。

そうそう。こんなこともあったよ。
ボクが横断歩道を渡って、脇にある道に入ったとき、
また車がボクの行く手を塞いだんだ。
左側には歩道があるんだけど、とても狭くて走れそうもないし、
第一、自転車は歩行者なんだ。
左側を走ったりしちゃいけないんだ。小学校の時に習ったよね。

スネ夫2

車の運転している人が、みんな目を丸くしながら、
ボクを避けていったような気がするけど、どうしてなのかな。

ボクが会社に行くまでに、一か所とても恐いところがあるんだ。
それが電車の高架なんだ。

スネ夫3

え、いやだなあ。いくらボクでも狭くて暗いから、なんて言わないよ。
もう大人だしね。
ちょっと車を運転してる人に怒鳴られたんだ。
ボクは車をやり過ごそうと思って止まってただけなのに。

ママン、1ヶ月も立つとボクも大分早く会社までいけるようになったんだよ。
その日は、いつものように線路脇の通りを走っていたんだ。
ボクの左側にはたくさんの車が、ボクと同じ方向に走ってたよ。
遠くの方でボクの走ってる方側の車が止まったんだ。

スネ夫4

あれ、あんなとこで曲がるのかな。右にも左にも道はないのに。
変な車だね。
そのままずーっと走っていっても、車、動かないんだ。
止まってるのかなぁ。
そう思って自転車を漕いでたら、車の直前まで行っちゃったよ。

スネ夫5

ひかれるかと思ってちょっとびっくりしたよ。
もちろん、止まってその車がよけるのを待ってあげたよ。
ボクって、やっぱり優しいよね。

ママン、覚えてる?
中学に入学する時にママンがくれた万年筆。
今でも毎日使ってるよ。
ボールペンをみんな使ってるけど、ボクは万年筆が一番。
うううん。ほかの万年筆じゃ駄目なんだ。この万年筆じゃなきゃ。
だって仕事中でも、ママンが見守ってくれてるような気がしてさ。

スネ夫6

この間、その大事な万年筆を持ってきたか急に不安になってね。
すぐ鞄の中を確かめちゃったよ。
でも、ちゃんとあったよ。

ママン、もうマサ子さんが出ていってから2ヶ月が立つんだ。
この間、ちょっとだけマサ子さんがうちに帰ってきたんだ。
でも「スネ夫さんはちっとも変わらないのね」
って言って、離婚届をおいていった。
変わり身の早い奴がマサ子さんは好きだったのかな。

でも、ボクだってかわってきたんだ。
道路の走り方一つとってもそうさ。
最近は右側に避けることができるようになったんだ。
左側は駄目だよ。おまわりさんに捕まっちゃうからね。

スネ夫7

こんなに優しいボクと離婚したいっていうマサ子さんの気持ちが、
ちっとも分からない。

ああ、ママン。ボク、ママンに会いたいよ。
ママン。





繰り返しますが、
この話は、事実に基づく妄想の産物です。
実在する人物とは一切関係ありません。
2011/06/01(Wed) 18:39
もう買わないって、もう買わないって、
付録で雑誌を買わないって、

誓ったのに~



ゴンゾウさんに「スヌーピーのトートバック付きの雑誌が出てますよ
と誘惑されても、耐えたのに。

もう、いらないでしょ。トートバッグは。
いくつあれば気がすむの?!

・・・はい。わかりました。我慢します。

と、なんとかスルーしたのに。

あろうことか、自分で見つけてしまった・・・


だって、だってシックで可愛くて、それに珍しい2段だし・・・

スヌーピーポーチ略してSNP?スヌーピーポーチ、略してSNP。

でもね。
買ってきてちょっと困った。

これってコスメポーチだよね。
上の段にペンシル類とかマスカラ入れたりして、
下の段にはアイシャドウとか、ファンデしまうような。

な・な・な・何いれて使おう?

だってあたし、コスメなんて持ち歩かない・・・・
使う用途が決まらずにいるalfさんなのでした。


ちなみにこの付録を付けていた「GLOW」はターゲット的にはほぼあってると思われるのだが。
もうね、ぜんっぜん。

ぜんっぜん面白くない。
興味も持てない。

ただ、これを読んでる女のひとが全身GLOWコーデをするのと比較したら

なーんだ、ライディングウェアもそんなに高くないじゃん。

てことがわかった。。。。(笑)
2011/06/01(Wed) 18:14
   このツーでどか亭のメタボ躍進!   

ツーリングの終盤、上着を脱いだTシャツの腹のところが。( ̄Д ̄;)

に、肉が革パンの上に乗ってる。

ききき、気のせい?

うちに帰ってきてから。
見たら、ちょっと細身のシャツの腹のところがパツパツに見える。
思わず「こ、このお腹、マジですか?」
「おー。マジ。マジ。」

ツーリング中、夜はうまいもん食って、ビール飲み放題だったもんね。
私はビール4日目から控えたけど。


今はちょっと戻りました。
翌週の腹壊しのおかげで。。。(笑)


   燃費   

今年の平均燃費は15.5km。
うん。渋滞がすごく多かったからな。
ちなみに去年は18.7km。
だいぶ違うね。
やっぱりGWの方が道は混むのかねぇ。

ちなみに一度だけ22kmを記録してるとこがある。
特に飛ばした記憶もなく、淡々と走ったのになんで?
これは多分、「オイオイ、なにも言わなかったらすごい量入れてくれてるよ」
と思った給油所が一か所あったので、そこだな。

しかし、ひと満タンで走れる距離が短いのって辛いわー。
たった一つの不満点だな。。。


   鳥居   

ひ、ひくい

これ見て。
なんかみょーに低くね。

本文には書いてないけど。

神社の格式が低いと小さい鳥居しか作れない、ってのがあるのかな?


   雨   

書くの忘れちゃったんだけど。
二日目の卯之町到着時。
屋根のあるところに止めてほっとしたら、雨がさーーーっと降ってきたんだ。

雨の方で避けてくれたようなツーだったよ。

今年は全般にこうであってほしい!!

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
