さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/07/31(Sun) 14:35

8耐のパブリックビューイングにきました。
2011/07/28(Thu) 22:20
どか亭の下着のシャツを買いにパシオスにいったら。
男物のTシャツのコーナーで商品入れ替えをしている店員さんが。


あ。

スヌーピー!

吸汗即乾?

半額!

気が付いたら握りしめてました。(^^;)

さらに。


パシオスにはどか亭の好きなやつがなかったので、
しまむらにいきました。

うろうろしてたら、スリッパが微笑みかけてきました。

ciao!とワタクシ用に、と、
これまた気が付いたら握りしめていました。(^^;)

スヌーピィ



2011/07/28(Thu) 14:21
夏休みが一日増殖してた!
これで例年通りだ!
|雑談 |
2011/07/26(Tue) 21:37
どうでもいい話ですが。
今年は輪番休業とかで各会社のお休みがバラバラなんだそうです。

というワケで。

各会社を顧客に持つ、お弁当屋さんで働くワタクシ、
13日、14日、15日が夏休み、ということになりました。

がっ。

ワタクシ、土日が基本お休みなんです。
だから、今年の夏休みは実質1日・・・。
ほとんど1か月に1度ある、3連休と同じっちゅうワケです。

おまけに「前後休むな」のお達し付き。(^^;)
へー、へー、GWはしっかりお休み頂きましたからどこもいきませんよ。
|雑談 |
2011/07/25(Mon) 15:22


まるでコント!
茶色い犬くんに3000点!

あとで植込みの中に消えるところも加点対象。(^▽^)げら
2011/07/24(Sun) 17:50
てーまっくす




えへ。

実は楠抹亭さんの納車でした。(^^)
46台目だっけ、47台目だっけ?の乗り換えだそうよ。

具合よく?首筋を痛めて会社をお休みにしたどか亭と納車に駆け付けました。
カナダ仕様のT-MAXです。

楠抹亭さん、シュークリームごちそうさま。
お達者倶楽部でまたどっかいこうねー!



んで。
あーる125
ずっとR1が止まってる。
と思ってたんだけど。

ふと、ピンクのものが目に入った。

ん?

あれっ?ナンバーが。

125cc!?

タイヤマハのR125だって!
珍しいもの見ちゃった。
2011/07/23(Sat) 21:34


ただひたすらにかわいい。
2011/07/22(Fri) 21:53



あの犬。
「あ、起きた!ねぇ、ねぇ、ねぇ!赤いおもしろいのがいたんだよ!ねぇってば!」
と言ってるに違いない。

そこには、罪悪感全くなし。
被害にあった男性、御愁傷様です。。。。。
2011/07/19(Tue) 18:35
実は、先週の木曜日納車でした。


赤い、








赤い1






赤い、










赤い2










赤いラフェスタの。


赤い3


すみません、色いじりました。。。(笑)

ラフェスタ1




ラフェスタ2




そそ。午前中の納車のあと、
この写真とる前、仕事上がりの私を拾って宮が瀬のオレンジツリーに行ってきたよ。

オレンジツリー
木立の中に車を止めるような感じで、いいかんじ。


場所は知っていたんだけど、いっつも、砂利なんだよなぁ、あの駐車場。
と思って入ったことなかったとこ。
今日は車だし、行ってみようってことに。



イタリアンハンバーグ食べたけどおいしかった。
ごめんね、餓えてたんで写真とる前に食べちゃった。(^^;)

ケーキ

ケーキもクランベリーケーキとチーズケーキ半分ずつ食べたけど、
これまたおいしかった。



店内1

それに、地下にはイラストレーターのBOWさんのイラストのギャラリーがあった。
昔の車とかバイクに興味があったら行ってみるのもいいかも。
ワタクシ?ワタクシは車でわかったのなんて一台もこざいませんでしたわ。(笑)
バイクは見たことある!イラストだったよ。

店内2

うん。
なんつったってケーキがおいしいのはいい。(*^▽^*)
また来よう。バイクでも何とか入って来れそうだし。


2011/07/18(Mon) 17:11
先週の月曜日、あるSNSで出会ったドカ乗りの女性と、
お台場のモトヴェストでアフタヌーンティしてきた。
いや、正確に言うと、モトヴェストの隣でだけど。

せっかくドカつながりで会うことになったんだから、
ここは一つ、S4Rsで。
仕事が終わってから行くので、皮パンとブーツをあらかじめ持っていっておいた。
ガレージで着替えて、お台場へ。

iPhoneの地図であらかじめ調べておいたものの、あまりに早く調べ過ぎて、記憶は曖昧に。(^^;)
その上、大きな紙の地図で確認するのを忘れた。(^^;)

ま、何とかなるわよ。
一応生まれてからずっと東京都民なんだし。何十回かはここ、通過してるし?

しかし出会うまで、案の定ドラマが待ち受けていた。

近いのは東名から行った方。
と教わっていたものの、どうも東名から行くルートは自信がかけらもないので湾岸線で。
お台場付近で10分前。
よしよし。ちゃんと間に合う。
その時私の前に分岐が。

お台場線。こっち。
うん、お台場いくんだからこっちよね。

あっ。

あれっ?

フジテレビが遠くなってく。
お台場通り過ぎちゃった・・・・(^^;)
出口は反対方向しかないし。

しーまった。
間違えた。

一瞬東名方面の方に並びかけるが、やたら混んでいるので。芝浦方面へ。
全然解んないんですけど。

まあとにかく出口見えたら出て、Uターンすれば何とかなるんじゃない?
alfさんのアバウトさ全開。

出口、あった。
次の信号で、Uターン。
と、ここ、していいのかな。わからん。
何も書いてないし。
おまわりさんいなさそうだし。
いいや、行っちゃえ。ぶーーん。
ほらね。入り口あった。

ふふん。
転んでもただでは起きないとはこのことよ。
さっき、反対方向にはちゃんと出口あったの見てるもんね。

降りたはいいけど、どっち?
海の方だからこっちに違いない。

ほら。当たりだ。デックスビーチって書いてある。そこの一角にあるのよね。
あ、バイクがいっぱい。ここだ。

って違った。。。
KTMの方だった。。。
これの反対側だ。。。

どうする?歩道の切れ目があるに違いない。
と思ったら、何にもないよ。

押して歩くのはこの暑い中辛すぎるし。
えーい、そーっと走ってっちゃお。そーっとねそーっと。

角曲がって、あったー。
良かった。まだ来てなかった。

と言うドラマがありつつ。


もうね。背が高くて足長くて、文字通りきれいなおねぇさん。
お話も上手だし、気配りもできて。

そもそもワタクシのS4Rsと、出会いの経緯も、
出会うまでにバイクの走ってきた距離も、納車時期も、ほぼ同じ。
こーんな偶然ってある?

楽しくて嬉しくて2時間しゃべりっ放し。
いやー。パソコンやっててホント良かったー!

帰り、てきとーに走ってれば帰れるっしょ。
と思ってるワタクシの為に、
モトヴェストのおねいさんに道聞いてくれちゃって。
本当にありがとう。

今度はどこかに行きましょうね。

で、帰り。
大黒PAと言うのを見て、一人で時間があるときじゃないと寄れないな。
と思って、ぐーるぐるまわって、天空から舞い降りるようにして、降りたけど。

大黒PA

バイクは1台もいないし、展望はきかないし、何より腹も減ってなかったし、
喉も乾いてなかったし、写真一枚とってそうそうに飛び立ちました。


2011/07/18(Mon) 14:10
あまり遅くなると混みそうなので、重い腰を上げる。
ばいばい私の○○○。←ナイショ。売れるとヤだから。( ̄_ ̄)ニヤ
もしお金が貯まった時にまだあったら、買いにくるから。

再び山中湖畔へ。
今日は残念ながら富士山は雲の中。
行きに雲の中だったので帰りに期待しよ。
って思ったけどやっぱり駄目だった。( ̄_ ̄)

富士山は雲の中ちっ。残念。

それにしても、かなり気温が上がってる。
暑い。来るときは受ける風中に、「涼しいの成分」が入ってたのに、
既にそんなものはない。生暖かーい空気の中、あちーって思いながら、
車の後ろについて淡々と走る。

というか、黄線で追い抜けないから仕方なくずっとついていく。
ああ、メリハリナッシング。。。
暑いし。

忍耐養成講座状態。。。

やっと宮が瀬着。

宮が瀬
湖面の青がとってもキレイでした。

宮が瀬は道志よりよっぽど涼しいことが分かった。
ちょっとだけ、ほっとしてからウチに4時半頃帰り着きました。
2011/07/18(Mon) 11:28
さて。
このあとどうしよう?

朝霧まで行っちゃう?
いやいや、今日はめっちゃ混みそうだから、あまり遠くへは行かない方がいいな。
ETCカード持ってきてないから、高速使いたくなっても使えないし。

うん、忍野の里庵に行こう。
去年の12月に訪ねた骨董&カフェの店だ。

が。
問題がひとつ。
そこ、お昼ご飯が食べられないのね。。。

途中の大英館?
あー、まだ開店前みたい。
コンビニ?いまいちだなー。
うーん。

もうすぐ里庵につく、ってところでワタクシの目に飛び込んできた、
一軒の喫茶&軽食の看板。
木陰の駐車場がワタクシを誘う。決めた。ここにしよ。

入った瞬間。

ん?
暑い?
エアコン止めてるのか?

そして場所的には比較的いいところにある上、昼時なのに、
客が誰も いない

ちょっと不安なんですけど。。。

場所もいいんだけどね。。。

重厚な椅子。
ロケーションも悪くない。
ちょっと高めの料金設定かな。でも場所が場所だけにこんなもんか。
エアコンが効いたり、ちょっと暑くなったりを繰り返している。
節電している、のではなく、古いんだな、きっと。。。

昼時だから誰かくるだろうと思っていたけど、
結局、だあれもこないうちに撤退。(笑)
そういえば昔、富士宮焼きそばツーの下見に行った時に、こういう店入ったな。。。
やっぱり重厚な椅子があって、
なぜかコーヒー会社の大きなアラビア人?
のポスターが満面の笑顔でこっちを見てたっけ。

気を取り直して、まっすぐ里庵へ。

里庵

玄関までの数段の石段をあがるうちに異世界に迷い混んだような気がする。

異世界へ

外は30度あっても、中は28度くらいなんだそうで、そもそもエアコンがない。
でも、外からの風がすごく涼しい。
ワタクシの開口一番「ここ、涼しいですね」だったもの。
ここくるとおばあちゃんのウチに遊びに来たような錯覚を起こしてしまう。
いやいや、マスターご夫妻はずっと若いけど。

鏡越しに

昔、おばあちゃんちの鏡台に入ってる、壊れた時計とか、ライターとかアクセサリーとか、
そういうもの、何十回も出しては、飽きもせず眺めてはそっと引き出しにしまってたなー。
そんな感慨を起こさせるアンティークな品々。

実は今回、いい!
欲しい!

って思うものがあった。
こういうものにしては、値段も安いんじゃないかな?
もっとも、ワタクシにはさっと買える値段ではないから、
「いいですね。これ・・・」と未練たっぷり残してきたけど。

トロピカルフルーツケーキ
トロピカルフルーツケーキをいただきました。

ちなみに、ここにいる間も誰もほかのお客さんはこなかったけど。

いいの。

この空間を独占したいから。

人間って勝手ね。(笑)



つづく

2011/07/18(Mon) 01:43
せろー今日の相棒

昨日の夜、セローで道志にいくことにした。

朝、目が覚めたのは7時。
そして、ぐずぐずしていて出発は8時半。
県道をいつものようにすり抜けしてたら。

あっっっ。
やべ。

白バイの脇すり抜けちゃった。

信号で先頭に出て走ってたら、車がすごい勢いで追い付いてくる。
や、やめれ。やめるんだ。後ろに白バイがいるんだよ。
と、思いつつもまあ車挟んで捕まりはするまい。
と、車にあわせてペースアップ。そして信号でまた止まる。

ひゅーーん。

来たっ。

来たよ。

私を追いかけて来た車の後ろについた。
ふふん。
お見通しなのだよ。
きっと、もう一回すり抜けか、スピードオーバーしたら、
赤色灯まわして御用。でしょ。

その手は桑名の焼きはまぐりさっ。

しんぼう強く車の後ろを走る白バイ。
私もしんぼう強く、制限速度遵守で模範的な走りを続け、
いいことに車も急に大人しく走る。ま、それはそうだな。(笑)

駄目だな。
と思ったらしく、ひゆーーん。右折した白バイ。
ふふふふん。
この先でまた合流するのは知ってるんだからね。

この先が要注意だ。
だって君、待ち伏せするつもりでしょ。
おっ。前方にいたっ。やっぱりねー。

ふっと国道129の交差点手前で左折したように見えた。
おや、これは国道129への信号パスする抜け道に使える?
私は129との交差点を左折。
制限速度遵守で、この辺りだな、と、路地を覗き込むと。

いたぜ、白バイ。

勝った。v(^^)


といういきさつがありーので、
案の定ペースのあがらない道志みちを走り、
ものすごく、ものすごーーーく混んでる道志道の駅に到着。。。

つづく

2011/07/17(Sun) 16:26
夜明けー
4時50分。

あっ。日の出。
まなみんが写真撮ろうとしていた。
おおーーーっ。感動。

今日はいい天気だぞ。
梅雨なのに。お天気には最高に恵まれたツーだな!

あまりにキレイな日の出のため、全員、お寝坊なみよっしーまでもが目を覚ました。
ありがとう、神様。こんなきれいな日の出をみんなに見せてくれて。


そして。。。
朝食をすませたら、お楽しみの買い過ぎ危険・要注意のフラハナへ。

危険地帯潜入危険地帯潜入中!

みんなーでぐるぐるぐるぐる狭い店内を物色してお買い物。
ciao!がいるって言ったらあげよう。
いらないって言ったらワタクシが使えばいいや。
のペンダントヘッドと、6人で色違いのミサンガをお買い上げ。

ペンダント

それから海へ。
白い砂浜がまぶしい。

きれーい!

午前中だって言うのに、この砂。

あちちちち

あっちぃのよ。

あちち、あちち、と砂山をおりていきます。

この左端のピンクのガーゼタオルに
ピンクのTシャツ姿の女らしい姿を覚えておいて下さい。


うみって・・・
おかあさん、うみってひろいんだね。。。

写真とったり、海に足つけたり、思い思い遊んで引き上げました。
部屋に帰ると。
チェックアウト20分前。(^^;)
急いで片付けて、えっへん!5分前にチェックアウトできました。
去年より4分も早い。(~^~)いばりっ

っていばることかい。。。。(笑)

みよっしーが持ってきてくれたケーキを食べて、出発。

集合写真・ヘルメット
集合写真・その1

集合
集合写真・その2

さっきのピンクの女性がすっかり男前なオフウェアのくぼちゃんに。
そのギャップ、いいと思います。
そう思わない?

それに、この後別行動で電車で帰るみよっしー、身軽そうでいいわね。。。
でも、食べられなかったつまみやらビールやら何やらみんな持たせちゃった。
重かったかな・・・(^^;)

お次に目指すは。
道の駅 伊東マリンタウン。
ここはフラハナ以上に危険なところだった・・・・

マリンタウンに入る手前のテントにパワーストーン&ガラスアクセサリーの店が。
フラフラと吸い寄せられる、たえちゃん、くぼちゃん、ワタクシの三人。
さんざん迷った挙げ句に、シトリンのブレスを買っちまった。
ときどき、パワーストーンの店行ってプラプラ見てるの好きなんだけど、
たいていは心引かれるものがなくて、そのまま出てくるんだけど。
これ、気になって気になって、買わないと後悔しそう。
って買っちゃいました・・・・

ちなみに、「富と幸運を呼び、不可能を可能にする。」
という、どか亭曰く、贅沢な(^m^)くすっ 力があるそうです。
本当だったらいいけど。

こんなです

くぼちゃんもブレス買ってたし、たえちゃんも一回離れてからまた買いにいってた。
思わぬところに、伏兵がいたな。って感じ。(笑)

みどりさんが、島焼酎が豊富にそろっているから、
とたっての希望できたマリンタウンだったんだけどな。。。

そのみどりさん、なんと合計、5本?6本?の酒瓶を持って走って、
「重くて立ちゴケしそう。いやいや、絶対転べない!」
と言っておられました。。。

お昼は、お久しぶりのシーガルへ。
2年ぶりぐらいかな。でもママさん、ちゃんと覚えていてくれた。
震災直後の土曜日に来る予定だったんだけどね。。。
震災の後、ヒマでヒマでしょうがなかったんだって。
やっと昨日、今日1000円高速が終わって人が少し戻ってきたかなー。
て感じだっていってた。

シーガルの冷製パスタ
これ、フレッシュチーズとバジルの冷製パスタ、だったっけ

余談だけど、ボンを使って写真撮ってたらママさんもスヌーピィ大好きなんだって。
車の中にスヌーピィ飼ってるんだよ。



そうそう、ヘルメットね。
シーガルでみんなで検証した結果、
どうもはっぱやさんで、あの時下においたヘルメットに
ケムンパスの毛が落ちていて、それを拾っちゃったらしいのね。
たえちゃんの右顎の比較的広い範囲と、
ワタクシの左顎の一か所に虫さされ見たいのがあって。
プールサイドで虫に刺されたかなぁ。って言ってたんだけど、
思い返してみると、虫の豊富そうなはっぱやさんで、
丁度ヘルメットおいた方向が違ったのよ。
たえちゃんのがこっちむいてて、ワタクシのがあっちむいてて。
丁度位置的に合うじゃない。ってことになったのよ。

それでたえちゃん、ヘルメットの内装よく拭いて、顎のとこにタオル当てて、
内装が直接触れないようにしたら、ずいぶん良くなってた。

ワタクシは丈夫なのか、あまり落ちてなかったのか、
全然痒くもなかったし、言われても、
どこが虫刺されてるのか分からないぐらいだったんだけど。

みんなの勘が働いたのか、偶然か、ケムンパスの話してたしね。
いや、本当にケムンパスかどうかはは解らないんだけど。



とまあ、トラブルっていったらそれぐらいで無事に帰ってきた。
でも、無事じゃなかったのが、スヌーピィの・・・・

はなとれちゃったボクのはな、とれちゃった・・・


鼻が取れてしまいました。

さらにガレージでバイクを入れ替えて帰ってきたら。

日焼けスヌーピィ

目も取れちゃった。(^^;)




ある方曰く「日焼けしたスヌーピィ。」なーるほど。

今は化粧ポーチにつけて、キーの方にはこの間、スヌーピィタウンショップで、
再チャレンジした時にゲットした、ロールパンのスヌーピィがついておりまする。

おしまーい


あ、たえちゃんが花火ー、花火ー、と最後まで言ってましたが、
朝花火も昼花火もできず、今度どっかでやろう。
ということになって、まなみんが預かってくれました・・・・
2011/07/17(Sun) 14:12

里庵行って帰るとこ~。
2011/07/17(Sun) 10:30

無目的にセローで来た。


さて、これからどこ行こう?
2011/07/16(Sat) 13:37
いろいろあって日にちがたってしまった・・・(^^;)

今週は出来事満載な一週間だったんだけど、気力がなかったり、
体力がなかったり、ヒマがなかったりで書けなかったよ。。。

えと。
はっぱやさんについたとこまで書いたんだっけ。

梅雨とは思えないテラス席で。
朝パラッと雨に降られたとは全く思えないほどの日差しの中、
ガレットなるもので昼食を、と思ったんだけど、
どれにしようなー何にしようかな?


ガレットを焼く台が3台しかないそうで、時間がかかってしまうのですが。。。
というので、急きょ、クレープでお茶タイムに。
ガレットは車で来た時に食べよう。そうしよう。(笑)

これにした!わー、来た来た

ワタクシ、シュガーレモンにしましてよ。
これにレモンをぎゅぎゅっとしぼってかけていただきますのん。
爽やかでおいしゅうございましたわ。

テラスでティータイム

気持ち良かったんだけど、ここで席の後ろにおいた、
たえちゃんとワタクシのヘルメットが後でちょっとした騒動を起こすとは、
誰も想像しなかった・・・

この話はまた後で。。。。

店を出る時、ちょっとだけ苦労して全員坂の上に向けて、バイクをスタンバイ。
また協力しあって、すごーい坂の横道から、大きな通りに出ようとしてたら、
はっぱやさんのオーナーシェフ?さんが、わざわざ出てきて、
大きな通りに出るところで車を止めてて下さった。
ありがとうございました。
返す返すも、バイクじゃ来ないから今度は車で・・・・(笑)

お昼を食べるべき時間に、おやつしか食べなかったワタクシたち。
とーぜんまだおなかに余裕がある。
そこでみどりさんおすすめの「酒が充実してる蕎麦や」に行くことに。
いや、酒は飲めないしここで飲んだことはないそうだけど。(笑)

稲取にある誇宇耶へ。
まずは蕎麦味噌で、一杯、
蕎麦味噌


一杯
蕎麦茶でね。(^^)

ソバとクルミ、それにネギの香りがして、酒のアテにとてもいいそうだ。
ワタクシは基本飲んべじゃないみたいなので、
どちらかというとご飯が欲しくなったけど。(^^)

さて、メニューを見て全員一致で気になるものを頼んだ。
そのメニューは、

ひみこ

何が気になるって、わきに美人のみって書いてある・・・
誇宇耶HP、お食事参照あれ。下の方の、冷たいおソバ、暖かいおソバのとこに書いてある。

売り切れです。って言われたらどうしよう。
とか、
ちらっとワタクシたち見て四人前しかできません、
とか、
一人前しか、、、
と言われたらどうしよう。

無事、五人前来ましたよ。


ヒミコ

うん。おいしい。
とくに最初、てんぷらさくさくしておいしかった。(^^)


稲取まで来たらあと一息。
買い出し
途中のコンビニで酒とつまみの買い出しして。

今年も来ました、ホテル伊豆急!

あれ。
今年も屋根のあるとこに止めようと思ったら・・・
工事中で止められないや。
でも、ホテルの真ん前の駐車スペースに止められた。
雨はまたパラッと今晩降るかもだけど、仕方ないね。

部屋に荷物おいて。
風呂道具だけもって、まずはプールサイドでカンパーイ。

プールかボク、プールってはじめて


かっこいい2人
かっこいい、くぼちゃんとたえちゃん。

負けじとみどりさんとalfの両名、
酔っ払い2人
ただの酔っ払いだよ・・・・(-"-;)

この時、従業員のおばちゃんが、じーーーーっとワタクシたちを見ている。

な・な・な・なんかいけないことしてる?
このボンボンベッドって有料?
プールサイドって酒持ち込んじゃいけなかったっけ?


そのおばちゃん意を決したようにワタクシたちのもとへつかつかと。
「プールはもう終わっていますが」

・・・プールに入ろうとはかけらも思ってなくて、
誰も水着などもっていなかったワタクシ達、大いに面食らい、
「え?あ、、、う。入るつもりはありませんのでご安心を。」
と言う意味のことを答えた。。。。
だってー、恰好見たら分かりそうなもんだけどな。
最近のおばさんたちは、普通の恰好でプールに入るのがはやってる?

しばし、しゃべってて、あ、やべ。
食事、7時までに入らなきゃならないんだよね。
後30分しかない。
ざっとお風呂に入ってこよう。

こういう時、ショートカットのワタクシの本領発揮。
いや、ハッキリ言ってこんなに短くするつもりはなかったんだけど。
つい一昨日髪切りに行った時、美容師さんが、
「2ヶ月ぐらいですね。伸びた分をお切りするのでいいですか?」
「はい。お願いします。」と言いつつも、
あれ、この美容師さん初めてやってもらうんだけど。
分かるんだな、2ヶ月で伸びる分。

だがしかし。
妙に盛大に切っていく。あれっ。2ヶ月ってこんなに伸びるんだっけ?
えっ。前髪の長さも聞いてこないよ。
結果、人生初の眉上4cm。

そしてできあがりは。。。。
ベリーショート。(^^;) 剥き出しだよ。
ま、夏だからいいけど。

て、どこまで言ったっけ。
そうそう、風呂入ってちょっとだけ浸かってすぐ出てきた。
ドライヤーも、かけなくてもたいして変わんないってことで、
そのまんま出てきて、風呂にかかった時間、わずか17分で、
先に何食わぬ顔で席についておくことにした。
誰かが座ってればいいでしょ。ってことで。

そしたら、風呂場でさっきのおばちゃんに、「今何時ですか?」って誰かが聞いたら、
「あと10分です!」って答えたって。(^^;)
どうやら問題児の集合体と認識されたらしい。
いや、普通に6時50分と答えてほしかった。。。

食事
こんなにいっぱいたべられるかな?

みよっしーがちょっと遅れると言う旨、ホテル側に伝えると、
「お食事は9時までなんですが。大丈夫でしょうか?」
そんなに遅くはならないと思うけど、時間厳守令でも発令されたのかしらん、
このホテル。。。?
去年は堂々と9時半ごろまで食べてたけどな。

そして、約30分遅れで真打ち、みよっしー登場。
も一回、かんぱーい。
ワタクシ達、テンションマックス。

デザートをしこたま取り込んで、部屋に帰ると、
デザートむぐむぐ、夏みかんゼリーおいしい

風呂にもう一回入るまなみんとみどりさんと、
たえちゃんとくぼちゃんとワタクシの話に巻き込まれてしまい、
お風呂に行くのが遅くなってしまったみよっしーが帰ってきたのが、
もう10時を回ってたっけ。
たえちゃんが、荷物の半分を埋め尽くすため、花火ー、花火ー。と言ってたけど、
ちょっと遅くなって、ええい。朝花火にしよう。
ってことで無理矢理納得して、持参したお酒やなにやらを、
飲み、つまみ、笑って1日目の夜が更けていきました。


つづく
2011/07/12(Tue) 22:53
講師の仕事を終えて帰宅したら。。。
なぜか微熱がありました。

熱中症?かも・・・





今日の午前中、エアコンの効かない会社の車で20分も渋滞にはまりました。。。
渋滞するとぜんっぜんエアコン効かなくて、送風状態になるのよ。
窓あけても、涼しくないし。
まさに炎熱地獄。
しかも持って歩いている「塩飴」を忘れてしまい、
こら、まずいわ。と思ったまま、軽い頭痛を感じつつ、あえぎながら帰社。(^^;)

普通はしっかり会社で体温下げて帰ればいいんだけど、
今日は午後から講師の仕事があったのでそのまま都心へ。。。

こちらの仕事は涼しい部屋でするので、体にたまった熱も冷めたけど、
一時間ぐらいすると、時々寒気が。

へ?

いや、冷房弱にしてちょっと動くと暑いくなる程度の温度なのに、なぜ?
かえりしな、バイクにまたがると、何となく節々が痛いような・・・・
あっついのに、時々悪寒が走るのは、あれだ。

微熱。

うち帰って計ったらしっかり7度2分ありましたよ。。。。


明日から10か月ぶりにエアコンが(一応?)効く車にかえてくれるそうだ・・・
2011/07/08(Fri) 23:55
すみません。

ショックなことがありまして。
写真の加工も1/3終わってるんだけど、ちょっと気力がなくて書けないっす。


さらに・・・
明日、明後日と電脳とは無縁の実家に墓参りのため帰るので更新できません。
しばらくお待ち下さいm(_ _)m
|雑談 |
2011/07/06(Wed) 00:17
この間の土・日と例の(^m^)くすっ 6人で下田一泊ツーに行って参りました。
(前回のツーはこちらから 1から4まで)


たえちゃんプレゼンツの下田ツーが決まった日からワタクシたち全員雨は覚悟の上。
もうね。絶対雨に降られると思っていたのよ。
週間予報は雨マークがついたり消えたり。
晴れ神様のみどりさんも、「私の晴れは、一日しか持たない・・・」
って何かの映画であったわよね。
博士の数式、「私の記憶は、1日しかもたない」だったっけ?
と、話がそれた。
とにかく私も、土曜日の朝、雨が降ってたらひよってセローで行こうと思ってた。
それが。
お天気、保ってるじゃないの。
もしかしたらこのあと降られるかも、だけど。
それに次の日の天気予報を見ると下田は晴れ。午後は雨が降るかも。
東京は日中は晴れ。遅くなって雨?
うん。
S4Rsで決定。

ガレージまでどか亭が送ってくれるって。
で、ガレージでまなみんと合流。

途中でガス入れたら。
お兄さん、ふと、よそ見をしてしまって「ぶじゃじゃじゃじゃ!」

ひー。ガソリン溢れた。

キャップできるかな。
お。・・・閉めてもガス溢れてこない。大丈夫。

水で流してきれいに拭いて、スプレーワックスかな、を汗だくでしてくれた。
よろしい。その汗に免じて許してやろう。

集合~ボクも行くよ。

ちょっと私だけトラブルがあったけど、無事集合。

今日はたえちゃん(セロー250)、みどりさん(CB750)、くぼちゃん(Duke690)、まなみん(CBF600)とワタクシ。
みよっしーはちょっと残念だけど、お家の用事で、夜から電車で宴会参加。
ちなみにくぼちゃんは彼氏選択中。みどりさんのもう一台で参加だ。

予定では、小田厚、ターンパイク、伊豆スカ、大室山の「はっぱや」で昼食の予定だったけど。
上の方は霧、がひどいかもしれないので、ルート変更して、海沿いをいくことに。

厚木で今日から日曜日、出勤となるどか亭とバイバイして、
小田厚に乗ろうとしたら。

なんだこれ。
このおまわりさんの量。
いーっぱい、いる。

驚いてるうちに、はぐれちった。(^^;)
その上、雨がぱらぱらーっと。

ま、いいや。
カッパ着るなら一つ目のPAで。って言ってたからそこで待ってれば。

でも雨は止んできた。
まだ、カッパ着なくてもよさそうね。
みんなは小田厚の入り口できてるかな。

あ、もう来た。
じゃいきますか。

それにしても、こちらの車線にも対向車線にも覆面・白バイがいれぐい状態。
ワタクシたち、走行車線をほぼ70kmで走ってたら、
一台のポルシェが、多分90kmぐらい?で、追い越し車線を行った。

と、

後ろからぴたっと張り付いた一台の白っぽい車・・・・
ひゅーーーん。くるくるくる。
あらー。お気の毒様、覆面だわ。
恐ろしや、青切符だと思うけど捕まっちゃった。
完全に、車種で捕まったわよね。今日は気をつけなきゃ。

小田原で止まった時、雲も薄そうだし、かけに出るか。
ターンパイク、行っちゃう?
で、もしターンパイク入り口で霧、雨とか書いてあったら引き返してこよう。

たえちゃんが料金所のおじさんに、聞いてみたところ、
薄くなってるから大丈夫でしょう、って。

その通り、霧のきの字もなくターンパイク通過。

県道20号に入ってちょっと行ったところで、
緑色のでっかいNinja(車種は聞かないでくれ(^^;))がすっぽり側溝にはまってる。。。
くわばらくわばら、気をつけよう。

亀石でバイクチェンジ実行。
くぼちゃんがS4Rs、みどりさんがDuke、ワタクシがCB750。
単純にくぼちゃんとワタクシのバイクを交換すればいいじゃないって?

Dukeは足が届かないんだよっ。

ちなみにCB750だって片足しかつきませんが、何か?(笑)

だいたい、CBなんて検定の時にしか乗ってないもんね。
公道で走らせるのはぢめて。
どうかしら。このバイク。

んま。
なんてシルキーなバイクなんでしょ。
腰を入れてもCB400みたいに曲がり過ぎることもなく、
「はい。かしこまりました。」
ちょっとあけ気味に走っても、
「はい。仰せの通りに。」
どこまでも穏やかに反応してくれる。
上品な紳士ってかんじ。


こんなに取り回しが重くなければね・・・
非力なワタクシにはちと無理でございます。。。

ちなみにくぼちゃんのS4Rs評は。
「直線はつまんないな、って思ったけど、峠は楽しいっ!
いつまでもクネクネが続けば、って思った。
たえちゃんをあおりそうになっちゃったよ。」

「はっぱや」さんに電話して、道順をみんなで一生懸命覚えたおかげで、
難なく到着。

が。

ところが。

どうしたもんか。

激しい坂なのよ。

激坂写真じゃ伝わらない・・・

道幅も狭いし。
苦労して、苦労して、協力しあってとめた。

ちょっと出るときのことを考えると、みんな暗くなるくらい。。。(笑)


つづく
2011/07/04(Mon) 23:50
エアコンの効かない会社の車のおかげで、先週3日間ほどやっちまったプチ熱中症。
直した今日はいいかと思ったら、今日もプチプチ熱中症になっちまった。

7時半まで寝ちまった。(^^;)

目が覚めても芒洋としたまま、1時間。
ご飯食べたくないまま、1時間。
おとーふ買ってきて取りあえず口に入れた。

てことで、ツーレポはあした、てことで。。。

おやすみなさーい。。。。

まだ眠れる自分が恐い。(笑)
2011/07/03(Sun) 17:44

ああ、面白かった!
2011/07/03(Sun) 10:19

あっつい!
2011/07/03(Sun) 05:01

キレイ・・・
2011/07/02(Sat) 18:11

下田に来ました。

いい風が吹いてるよ。
2011/07/02(Sat) 13:18

苛酷な駐車場・・・
でもキモチいい庭で、ティータイム。
2011/07/02(Sat) 09:32

出掛けにガス入れたら、いきなりあふれさせられた

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
