さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/08/31(Wed) 21:45
なんですとー。

土曜日は実家にバイクで行くんだけど。
予報がずれて暴風雨?(-"-)
2011/08/30(Tue) 22:01
徳島道あめ、ふりそうだね。

美馬ICまで、対車酔防止態勢、用意、はじめ!でぐったりつかれて、
再び徳島道へ。(^^;)
雨がさーっと降ったり。
ふふん。
今回は車だから、もう全然。全っ然気にも止めず走り続ける。

今度は晴れて来て、あちこちでもやもやもやー、
っと霧が発生しているところがたくさん。

雲のあかちゃーん

夜も押し迫った6時半頃、日没が。
今日は雲が多いので、水平線に沈む夕日は見られそうもないけど、
この夕日もきれい!

伊予灘PAに飛び込む。

夕焼けー
D300で撮った写真。

いつもは何もない内子PAに寄るんだけど、
ここ、結構いいじゃない。
レストランもあるし。

というわけで7時半頃、卯之町に到着。
どか亭実家に挨拶にいって、ご飯食べにいって、
あれ?こんなだっけ?
妙に低周波な音が響いてくるビジホのベットでおやすみー。



つづく
2011/08/30(Tue) 21:15
うれしいな
最近、ちゃくちゃくと皆様の御協力のもと、
身の回りにスヌーピィものがふえています。(^^)v

白スヌーピィはciao!に借りたものだけど、
茶スヌーピィはciao!に頼んで買って来てもらったもの。
真ん中のキーホルダーはみよっしーが買ってきてくれたもの。
両隣りのアイスクリームストラップはciao!がくれたもの。

みんなみんな、ありがと
2011/08/28(Sun) 16:36
「明日の7時~10時の間に
海老名・下りSAで
「モンスター撮影会」を開催します。」 
         ドカティマガジン編集部

夜8時前にこんな告知を見つけた。
朝?朝だな!
ふっふっふ。
行ける!
ciao!が明日の午後2時に来る。
でも海老名だったらうちからガレージ経由で行っても50分。
間に合う。

急なことなので、いつもなら一人で行くんだけど、
だめもとでMidoriさんを誘ってみたら、「行きます」とな。
よし。





翌朝。

ヴヴヴヴヴヴ。

朝5時40分。
今日は早めにガレージに行かないと。
約1か月前、充電に行ったらほっこりだらけだった。(^^;)
見ないふりしてさらに1か月。。。。

バナナ一本食べて、さてと、いつものツナギのパンツ部分を引っ張り出す。

(゜Д゜) えっ。
(屮゜Д゜)屮 ええっ。
((屮゜Д゜))屮 ええええっ。

カビが生えとる。

いやぁぁぁぁぁああああーーー!


このツナギ作って10年?初めてカビさせちゃったい。。。。(〃_ _)σ∥

バイクのホコリ払うどこじゃないよ。
抗菌剤入りの革製品の汚れ落としクリームをつけて拭いた。
ああっ。メッシュの中にクリームがっ。
無言で大騒ぎの15分余。←いや、一人だからね。
・・・あ、あとできちんとするから、と・とりあえず。

ウチ出たのが7時10分前。7時半にはついてるつもりだったんだけど無理っぽい。(笑)
ガレージでさっとホコリを払ってうん、キレイキレイ。
君はいつも美しいよ。
と心のこもらない(^^;)声をかけ、とにかく出発。

途中でガス入れて。
東名をだーーーっと。

走・・・れない。

なにこれ。
混んでるじゃん。

適当にすり抜けしながら1台のセダンに追い付く。
こいつが、何やら怪しい動き。
きゅっと左車線に出、きゅきゅっと右車線に戻り、またまた左車線に。
なんて感じのことを繰り返してる。
あげく車線の中でふらふらふらふら。

うーん。
こいつの側にいると巻き込まれるかも。。。
様子見い見い、ずばっと追い越す。

いやー。

これができるんよね。排気量でかいと。
セローじゃこうはいかん。



海老名につくとMidoriさんが、「もう撮ってもらいました。(^o^)/」と。
私も早速撮ってもらったけど、ほかのモンスターがいない・・・
あれ?
もっとたくさん来ると思ったのにな。
結局一時間近く担当の方とMidoriさんとMidoriさんのご主人と四人でおしゃべりしていた。

誰もこないけど、お腹すいたので失礼して3人で朝ご飯食べに。
撮影終了まであと40分?で戻ってきたら、おお。いるいる、新旧取り混ぜたモンスター。
よかったね、編集さん。(^^)

帰り際、この間知り合ったばかりのモンスター乗りの女性が。
きゃー、会えると思わなかったよ!嬉しい!

でも、帰らなきゃ。
私にはciao!が来る前にやらなきゃならないことが。


カビ取り?

ノンノン。

セローのオイル交換!
今日やっとかないとまた一週間乗っちゃうよ。

ってことで、ガレージに取って返してセローで東横店へ。
再びMidoriさん夫妻に「お久しぶりです。(大笑)」と挨拶して、半日を終えたのだった。



うん。
早起きは三文の得。
これだけこなして、まだ、夕方5時前なのにブログ書けちゃったよ。(笑)


さいこー
2011/08/28(Sun) 12:09

バイクをガレージでチェンジして、
セローのオイル交換。

予定では年末だったのになあ。。。
ETC付けてから距離のびるのびる。
さ、今日はこれからciao!が来るから早く帰らなきゃ。
2011/08/28(Sun) 10:38

・・・ただ。

本日の走行距離、わずか44.2Km
2011/08/27(Sat) 23:23
あっつい鳴門港(?)を後にして、一路徳島道へ。

来た道を戻るつもりが、ナビ様が案内した道がそりゃあもうバイクでくれば良かったね。
という道で。鳴門スカイライン、適度にうねうねしており快適な道。
ツーリングマップルを見るとオススメルートになってる。
さすが、実走をもとにしてるわね!

ワタクシはといえば、昨日の車酔いに懲りて、対車酔い体勢で、
いかに体幹をゆらさないかにかけ、左上のハンドグリップ?をがっちり握り、
右はシート端を握り、さらに上腕で背もたれに体を押し付け、足に力を入れて、
助手席で踏んばり続ける。

あのー、どか亭さん。
この車酔い防止体勢、ものすごく疲れるんですけど。
あんまり頑張らないでほしいなぁ・・・・。(;´ρ`) ぐったり

国道11号から徳島道に乗り、美馬ICまで。
ここからこれまたオススメルートになってる、バイクだったら気持ちいい、
でも(ワタクシは)すっごく疲れる、国道438号を通ってまんのう町へ。

そうです。
去年から課題になっていた、「本場のおいしいうどんが食べたい!」を果たすため、
やってまいりました。店の看板もなーんにもない、三島製麺所映画「うどん」で有名になった店です。

うどん~製麺所だから看板も何もなし。

ここはかけうどんじゃなく、しょうゆをぶっかけて食べるうどん。 
店に入ると、

どーんと

どーんとこんな言葉が。
きっと「うどん」以前にはなかったであろう看板と食べるためのスペースがある。

盛り上がる、期待。

店の中で忙しく働く人たち。盛り上がる期待。

出てきたよー
でてきたよ!

うどん~、念願のうどん~!
おいしいよ、ママン。(T^T)

上が大のあったかうどん。下が小の冷たいうどん。
青ネギはかけ放題!
どっちもおいしかったけど、強いていえばあったかい方がおいしかった。
「な。あったかい方がおいしいだろ?」
どか亭~、知ってるなら最初に教えてよ~。

うどん小が100円、うどん大が200円、卵が各1コずつで50円しめて400円!
やっすーーーい。

うーむ、香川のうどんの底力を知った瞬間だった・・・・



つづく
2011/08/27(Sat) 21:00
チロルチョコ、やるなぁ。。。
iPhome形アップルチョコのつめあわせとは。
思わず買っちゃったじゃないの。

アップル

2011/08/26(Fri) 23:45
10時半頃、暑くってはっきり目が覚める。
車に外気温が表示できるんだけど、

39度?!

ちょっと高めに出るんだけど、それにしても39度なんて。(^^;)

ここは鳴門からほど近いところ。
前回も、前々回も時間があわなくて鳴門の渦潮が見れてない。
渦潮には一日二回、大潮があってそのときが見ごろだそうだ。
潮見表をiPhoneで調べると、午前11:50?間に合うかも?

潮見表

が。タッチの差で満員で丁度の時間の船は乗れなかった。
次の船になったけど、これによればまだ見ごろ。よしよし。

かえってきた、ふね

乗れなかった船がかえってきました。
いいもんみれましたー?

がんばれ風力発電

船に乗って遠くを見ると、風力発電の風車がたくさん。

わくわく
おかあさん、うずしおってどんな?たのしみだね!

見えてきたよっ

見えて参りました!

おお、すごい!

おおー。
こりゃすごい。

渦の上を行ったりきたり。
存分に見せてくれました。

うん、いいもん見た!
満足。

これで去年からの課題、一つ消化。



つづく
2011/08/26(Fri) 10:42

空の下の方を見て。
夏空(入道雲)と秋空(ウロコ雲)のコラボ。

確かに空気の中に秋の気配。
2011/08/23(Tue) 23:02
中央高速に乗ってからどこかのPAからどこかのPAまで私が運転した。
交代したのは2度ほど、都合2時間弱。

が。
もうこれがうるさいのなんの。

やれ、ハンドル操作が荒いの(うん、これはハンドルが会社の軽と
切れ方が違うから自分でも気を付けたよ)
スピード出し過ぎだの、そんなに落とさなくていいだの、
前の車にくっつくなだの、車間開け過ぎだの、
ギアの選択にはもちろん口出しするし。

ああああ。自由に運転させてくれ
私も毎日一応運転してるんですけど。
そりゃ、軽で小さくてクルクル回って非力だけどさ。

あるアメリカンバイクの後ろを走ってた時、
バイクのペースが落ちてきて、近付いてしまい、
ワタクシ自身はブレーキをかけずにエンブレだけで離れるのをまとうとしたら、
「近い近い近い近いっ!」

・・・もうやだ。

このときワタクシ決心したね。
今回、絶対、もうぜーったい運転しない。

どか亭だってこのぐらい近付いて運転してることなんて多々あるのに。
その上どか亭は手に汗をかく始末。
いや、決してワタクシが特別恐い運転をしたわけではなく、緊張してしまったらしい。
どうも自分の車で他人の運転は信用ならんらしい。。。

仮面サイダー

と言うわけで、サービスエリアを避けてパーキングを狙って休憩していたワタクシたちが、
どこかのパーキングでゲットした仮面サイダー。

名神に入る頃から流れが少しずつ悪くなってくる。
渋滞で悪名高い吹田Jct辺りで渋滞も絶好調となり、ワタクシもついに寝落ち。zzzzz
仕事のあった日の割には、随分がんばって起きてたんだが限界だった。。。
多分時間は2時半頃?

吹田Jctを越すのに1時間ほどかかったらしい。
ノロノロ進んで気が抜けなかったらしい。

夜が白んでくる頃、まだ西宮名塩SAにいた。と思う。。。
もう記憶が曖昧だ。
神戸Jct、三木Jctと吹田ほどではないにしろ渋滞は続く。
ワタクシ、たまに起きてどか亭と話をしてはいたけど、
眠ってるのと同じ状態。(^^;)ほとんどこの間の記憶はない。

ただ、どか亭が「明るくなっちゃったなぁ。予定じゃ夜中に淡路島の予定だったんだが。」
としきりに言ってたのだけだな。覚えてるのは。(笑)

神戸淡路鳴門道・緑PAについたのは8時頃。ここまで16時間半かかった。
マット引いて寝袋出してワケもわからない状態で、
なんとか車のシートを倒す。
このために、後ろがフラットになって寝られる車をチョイスしたのだ。

ああ、もう駄目。
おやすみ~~。


つづく
2011/08/21(Sun) 13:08
今年のワタクシの夏休みは13,14,15,16日の4日間。
ワタクシのない体力を考慮して、車で帰省することに。

夏休み前日の12日、案の定配達先の会社様、夏休み連発のため7軒しか配達先が御座いません。
拍子抜けしながら配達を終え、ウチに帰ってから出発です。

しかし。
すでにお盆の渋滞真っ盛り!!
東名は真っ赤っか。そこで、中央高速から乗ろうとしたけど、ココも談合坂あたりまで既に渋滞。
下道を通って上野原ICまで行くことにしました。

上野原に行くまでの道。
この道は一部、狭くて激しくくねくねで、急坂のヘアピンなんかがあって、
M900なら普通に通れるけど、S4Rsだとギアが合わなくて、ちょっと最近キライな道に成り下がってしまった道。
この道を。
この道を。
どか亭が楽しそうにドライビングする。

今度の車にはMTモードというのがあり、自分で2速にいれ、3速にいれ、
はい、ブレーキング、加速、右に、左にまたブレーキング、すかさず加速、、、

あー、どか亭さん。
そんなに頑張らないで。
体幹がゆれるからワタクシ気持ち悪く・・・

だいたい、幼少の頃より乗り物酔いしやすく、
どこか行く時には「酔い止め」の薬が手放せなかったワタクシ。
「車の運転する用になれば酔わなくなるから」と言われた通り、
めったに車酔いすることはなくなったものの、この運転は、、、

おえーーーーっ。

だめ。
口開くとリバースしそう。(^^;)

気持ち悪くて死にそうなワタクシを乗せたまま、何も知らないドライバーどか亭は、
上野原ICでも乗らず、大月ICでも乗らず、やっと勝沼ICから乗って、釈迦堂PAで一息。
リバースの恐怖から解放されました。。。

そのあと、諏訪のジャンクションにさしかかると、どか亭が慌てたように、
「え。あれ。ジャンクションだ。ここだな?ここでいいんだな?」

へ?
たしかにココはジャンクションだけど?
まっすぐ走ってればそのまま名古屋なんだけど?

・・・・・・あー。
それちゃった。

あのー、どか亭さん、長野に行くんですか・・・・?

岡谷にちょっと寄り道して(^^;;;)、帰りたくなったどか亭がそのまま運転して、
名古屋方面へ向かいました。

つづく。
2011/08/21(Sun) 09:08
おはようございます。

昨日の夜どか亭に呼び出されて、、しかも雨の中、セローで富士に来ました。

ええ。
仕事で使うUSBメモリをウチに忘れたそうです。

はい。
しかも今日も雨降ってます。
天気が良ければ朝霧高原にでも行くのに、それも適わず。
はぁ。
どか亭が帰ってくるまでどうやって時間つぶそう?

とりあえず・・・・
寝るか・・・・・・・。(^^;)
2011/08/20(Sat) 22:14

♪ちゃらっちゃ、ちゃちゃらちゃ♪


あ。どか亭からだ。






・・・突然富士に行く事になりました。
鮎沢PAでココア飲んでます。。。
2011/08/19(Fri) 21:58
ヒサンの極み

ああ。
一番、一緒に洗濯したくないものを洗ってしまいました。

・・・・ティッシュ・・・

TシャツにもGパンにも、なににもかににも、
表も裏もポケットの中にも、屑がもれなくついてます。。。。
2011/08/18(Thu) 11:54

携帯の写真で伝わるかな?
あんまり暑いので、ちょっと涼しげな写真を。

配達中ここを通ると、気温が
1~2度は下がるような気がするところ。
2011/08/16(Tue) 18:25

鮎沢PAで爆睡。
目が覚めたら、
厚木と秦野の事故&交通集中による40Km!
の大渋滞のため、動けず。(^^;)


よって時間つぶしちう。f^_^;
2011/08/16(Tue) 14:08

明け方、中央高速・恵那峡SAで仮眠を取って、
その後走り出して「笹子トンネル渋滞2Km」の表示を見て、
甲府南ICで降りちゃいました。(笑)

国道358号線沿いにある上九の湯でひとっ風呂浴びたところ。
2011/08/16(Tue) 00:25

神戸北IC手前で、絶賛渋滞巻き込まれちう。

はあ・・・(-"-)
2011/08/15(Mon) 19:06

高松と宇野を結ぶ四国フェリーで本州へ。
2011/08/14(Sun) 16:39

雲が晴れた!
2011/08/14(Sun) 14:49

外は寒いくらい。
日焼け止め腕カバーをしていても{{(>_<;)}}。
2011/08/14(Sun) 09:07

おはようございます。

持って来た仕事の制服を洗うため、
またまたコインランドリーの朝、でございます。
2011/08/13(Sat) 19:22

あちこち遊んでいる内に日が暮れました。(^^)

海に沈む夕日がキレイだったので寄ってみました。
2011/08/13(Sat) 12:01

鳴門のうずしおを見にきました。

やっと1年越しの念願が叶う。

しかしあっちー。
淡島・鳴門高速の緑PAで外気温が39度。
2011/08/13(Sat) 00:47

4日間の夏休みを有効に!




で愛媛に帰省する事に。
体はラクだけど。(^^;)
ちょっとつまんない。彡(-_-;)彡
2011/08/10(Wed) 17:33
溶解してしまいそう・・・
2011/08/09(Tue) 15:32

織物の方の仕事で、材料を買うため、新宿に向かってます。。。

バス停で10分待ってただけで干からびそうに。

電車、座れるといいナ。
2011/08/08(Mon) 23:43
グルメコヨーテから一夜明けて、日曜日はピンクコヨーテのツーリング。
ちなみに私が帰った後のグルメコヨーテは、ダークコヨーテ4匹となって、
夜の街を徘徊したらしい・・・・(^^;)




日曜日の相棒はセロー。
機体が熱ダレしそうな気温が予想されてるし、
なによりS4Rsの発する熱にワタクシがやられてしまいそうだから・・・(^^;)
のんびりまったり南房総・野島崎にいってご飯食べて、
びわソフト食べて帰ってくる。っていうツーリング。

コンビニで待ち合わせの朝7:20から遅れること30秒!
ほらね。やっぱりワタクシはオンタイムな女。
手前の信号に引っかからなきゃな。

第二集合の海ほたるで全機無事合流し、館山道・ハイウェイオアシス、富楽里へ。
全機集合
左からまなみんのCBF600、みよっしーのフェーズ、OさんのST250、NさんのXT250、
かよぴのM696、MさんのM696、あやぱんの996、alfのセロー、みどりさんのCB750。
車種も排気量もばーらばら。

と~ちゃ~ん、かぁちゃ~ん、はらへったあ~
かよぴが上を見て「つばめがかわいいよ」って教えてくれた。
わー。
「と~ちゃ~ん、かぁちゃ~ん、はらへったあ~!えさ~、えさくれ~!」
と無言で騒いでおった。
いや、無言じゃないかも知らんが、周りがうるさくての。

それにしても、あっちーよ。
すごくあっちー。
この暑いのに、手ぬぐい忘れちゃったよ。
ここで、表がガーゼで裏がタオルになってるびわちゃんタオルガーゼを購入。
でも、首にかけてるとあっちーな・・・

館山道を降りて国道410号を進んで野島崎へ。
あ・れ?
あやぱん率いる早いさんチーム4台がいないよ。
「曲がり損ねたのかな?」
ややあって聞き慣れた、ドカのウルサイサウンドが。
って自分が乗ってないとすぐこれだ。(笑)
やっぱり曲がり損ねたらしい。
でも、まっすぐいくとまた合流する道だったからもーまんたいだったって。

いまだ、前日飲んだどぶろくの悪影響で、胃の天井辺りがセイセイした感じで、
食欲のないワタクシ。
ずっと食欲なかったらどうしましょ。
という心配もどこへやら、磯料理「みずるめ」を目の前にして欠食児童さながらの腹減り具合。
いいぞ、胃袋、よくやった!

うまそうでしょ

このお任せ定食が1500円!安いと思わない?
これにデザートのスイカ付きだよ。
こぶりなアジふりゃーはさっくさくでおいしかったし、
お刺身、アジのたたきもおいしかった。

いやー、まんぷくまんぷく。

食後ものすごくあっちーけど、野島崎までお散歩。
野島崎
このあと、トビウオのまねを強制的に全員でしてぱちり。
まなみん、あとで写真ちょうだいね。(^^)

東映の冒頭シーンみたい・・・・

海は荒れぎみ。
東映の映画の冒頭シーンもどきがとれそうなほどだった。




そして、たぶん(たぶん?(^^;))房総フラワーラインを通って道の駅とみうらまで。
この道がスゴかった。

なにがって、眠くて・・・・(笑)

道の脇に砂山が出来てて、風の強い日は砂があって滑りそうだな、
ということ以外、ほとんど覚えておらん。(^^;)
行程の半分ぐらいをスタンディングしてないと、
対向につっこみそう。(@o@)
いやいやいや、やべっと思ったことも実際あったし。
それにしても、セローでよかった。
S4Rsじゃちゃんと立てないで腰曲がったままだから辛いもんね・・・

一瞬ぱらっと降って、これ、やばい?
と思ったものの、その一瞬だけ。良かったー、
と思っていたら、後方から雷の音が?
だんだん音が大きくなってきた?

ん。

ミラーを覗くと先行しているはずのあやぱんご一行が。
思わずみどりさんと「なんであやぱんがいるの?」

さっきの一瞬の雨を避けるため?遠回りしてきたんだって。(^m^)

そんなことがありーので、道の駅・とみうらに到着。
もしかして、一番楽しみにしていたビワソフト!
枇杷シャーベット

結局ビワソフトがちょこっとサービスで乗ってるビワシャーベットに。
暑いからシャーベットみたいな水っぽいもの食べたくなるのよね。
その上ソフトが乗ってるんだから、最強。(^^)
おいしくいただきました。

このあとフェリーに乗って、30分涼しいところでまったりして帰ってきました。
DTYにもう一息でつくか、というころ、ものすごく空の色が怪しくなって、
真横に稲光りが。

ひょーーーっ。
こわーーー。

それでもなんとか雨が降り出す前にDTY着。
最後にトビウオのポーズと、撮って撮ってのポーズ(謎)で、
写真撮って、本日のツーリングはお開き。

降り出した雨は止みそうもなく、それぞれカッパきて帰りました。
2011/08/07(Sun) 16:17

眠かったから、丁度いい休憩になるー。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
