さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/30(Wed) 12:59

てっきり「手術室」って赤いランプのついた部屋に入ってくのかと思ったら、
麻酔科・手術室という自動ドアの向こうに歩いて消えました。

ちっ。
赤いランプをどういう風に撮ろうかと思ってたのにな。(笑)

渡されたのが受信用
手術が終ったら呼んでくれるんだってさ。

終わるのが4時半頃かな。それまでヒマだなあ。
とにかくご飯食べて来ようっと。
スポンサーサイト
2011/11/28(Mon) 11:16

大腸の手術の為、静岡の病院に入院しました。
担当の看護士さんが



イケメン!



よくやった、どか亭!
来るのが楽しみに。
えっ、いや、その。

手術をして下さる先生もなかなかイケメンだし、いい病院入ったね!
って、そこかい。
2011/11/25(Fri) 23:50
紅葉が見たい。
この思いを叶えるため、修善寺に向かうことに。


その前に。
梅月園
恒例?梅月園の桜餅!
桜餅
食べたばっかりなのに、甘いものは別腹という方程式の元、いただきました。(^^)

宇久須から仁科峠を抜け、牧場の家で休憩して、、、と思ってたら、
昨日の雨で通行止め。あちゃー。
Uターンして、土肥から国道136で向かうことに。

そして、つきました。修善寺・自然公園。
ちょっと離れたPAへ止めます。一台\300なり。良心的な値段だね。

もみじー(^^)
ごく一部、日の当たるとこ限定。

もみじっ
多くはこんな風に緑まじりか、ほぼ緑か。
あと、見ごろまで1,2週間はかかりそう。

大好きな富士さーん
展望台からは大好きな富士さーん!が見えた。薄いけど。(笑)

ぐるっと見てきてスタート地点のお土産売ってるとこのテントの上が。
ここのもみじ、きれい!
日が当たってきれーい。

さて、お腹もいい加減空いたので、駐車場の隣にあるお蕎麦屋さんへ。
やまびこ
30分まち?どーする。30分待てない。どこいく?
なんてごそごそ相談している間に時間が過ぎてゆく。
・・・結局そこで食べることに。しまったー。名前を書いてから相談すれば良かった。。。(^^;)

これ、サービス
これ、サービス。
野菜はここで作ってるとれとれだよ。おいしー。

しいたけの天ぷら
しいたけのてんぶら。しいたけ、うまーーー。
あ、サイドディッシュとして一人で頼むとちょっと多いかも。
2人で頼むとよろしよ。

とろろそば
蕎麦の香りが鼻の奥に漂ってきてこれも!おいしかった。
野菜の煮物の小鉢がついてるんだけど、こっちも上品な味で美味しい。
何より野菜が元気なのがいい!
ああ。ごちそうさま。
地元のおばちゃんたちが共同で店をやってる。そんなアットホームな店だった。
また来たいな。

ここできらりさんとどか亭とはお別れ。
最後にどか亭さん、伊豆スカの入り口、亀石まで案内よろしく。
ん。
妙に距離走るな。
え、勘違いして冷川まで戻っちゃったって?(^^;)
どか亭さーん・・・
そんなお茶目などか亭に別れを告げ、伊豆スカへ。

亀石PAに寄ってお土産タイム。
何かないかなー。うーん。心の琴線に触れるものがなかった。
お腹もまだいっぱいだし。

ふじさーん2
大好きなふじさーん、その2。(笑)
これは伊豆スカを大分熱海峠方面まで来たところ。

このもくもくの雲、
首を巡らすと、もくもくの雲が。
あら。
この雲。
もしかして、その後ドカティ東名横浜に雨を降らせたヤツかしらん?
雨なんて信じられないけど、雨が降ったらしいよ。
激しく渋滞する小田厚&東名。最終解散場所までやっと帰ってきました。
楽しかったねー。また行きたいね。
春にリベンジしよう!


そして、ワタクシ、車を降りてバイクに乗り換え、ちょっと寄った店で携帯を。。。
あれ。ない。
あ゛ーー、やばーー!
まなみんの車に落としてきちゃったみたい。(><)

ふふん。こういう時、iPhoneとの二台持ちは便利。
まなみんに連絡して、無事受け取りました。
いやー、失敗失敗。f(^_^)\ 
まなみん、出がけにご迷惑かけました。m(__)m

そんな騒ぎはあったものの、楽しい2日間が終わったのでした。


そして、その日の深夜から7度9分の熱を出してしまいました。
女子会の毒気にあてら*#"&%・・・・・(笑)

おっしまい♪
2011/11/24(Thu) 23:23
宴会用のコンビニで買い出しして、宿へ。
つく直前に、「ホンダのデミオ」(^m^)に乗ったTちゃんと合流。

さらに宿への道をたどる。
あれーー?この道こんなに狭かったっけ?
うーん、車とバイクじゃ随分印象が違うのね。。。
それにしても、脇を流れる川の増水ぶりったらない。
たしか、覗き込むと下の方にあった川が、近い。
すぐそこにある感じ。こっわー。

そして宿まであともう数メートルのとこで、バスが。
ええーっ。こんなのあり?ってかバスが通る道だったんだ。
しかも左側には電信柱。。。
みんなちっちゃめの車に乗ってきてて良かったね。

というわけで到着。
今年もまたお世話になります。
BB ROAD

そして最後に到着したのは、特別ゲスト、どか亭。
彼はこのあと試練が待ってるからね。(^_-)-☆
ピンクコヨーテの宴会に参加させてあげる。
さらに今日だけ、吸わない、飲まないを解禁してあげる
今日だけよ、今日だけ。(* ̄ー ̄)"b"チッチッチッ

宴もたけなわ、酒もいい感じに回ったころ。
みよっしーオンステージ、「天城越え」。
もー、みんな笑い転げる。
そうよ、これやって某ホテルのレストラン出禁になったのよね~。(^^;)

1時を回った頃かな。妖怪アメフラシきらりさんがおネムに。
すると・・・外に出たモクモク隊(喫煙者のことです)が、
「星が出てるよ!」

うーーーーん。恐るべしアメフラシ。
眠くなったら妖力が衰えて雨がやんで星まで見えてくるとは!
晴れの女神様も太刀打ちできなかったわけだ・・・

ワタクシ1時頃までは起きていたけど、
そのあと、3時?3時半?頃までこじんまりと宴会は続いたらしい。

翌朝の朝、出発前に集合写真。
集合~

つづく
2011/11/23(Wed) 22:30
ずっと天気予報は悪いまま。
前日の夜、強雨とあろうことか強風の注意報が。
普通の雨だったらバイクで行くんだけど、
こりゃ危険。ってことで全員車で。ってことになった。
駅に集合したのは7名、現地集合組が4名の11名。
この現地集合組のキラリさん、妖怪アメフラシなんだそうで。。。(^^;)
今回も存分に妖力を発揮してくれました。(^◇^)

東名・海老名SAで、
黒肉まん
330円の肉まんとサイズちっちゃめでピリ辛の100円の黒肉まん。
を。なかなかおいしいよ、雄華楼の黒肉まん。(^^)
この時はまだ雨はパラパラでもしかして、バイクで来れたかな。って天気。

小田厚から海沿いルートへ。
だんだん雨・風が強くなってきた。それでもまだ、普通の雨。
私の乗ったミヨッシー号はプレ宴会状態。
もちろんノンアルコールながら笑い過ぎてぐったり。(^^;)

顔をひくひく痙攣させて?(^^;)マリンタウン到着。
静岡サイダー類大集合
静岡名産サイダー大集合。
だんだん雨ひどくなる。
やっぱり車にして正解だったみたい。

よく笑い、お腹も空いたところで雨が激しくなったころ、cafe CAPRI到着。
わー。砂浜だー。
カフェ カプリ

砂浜になぜか金魚。。。(^^)
砂浜に金魚

伊豆牛カレー
私の食べた伊豆牛カレー、800円。
肉が柔らかくておいしい!
カレーが辛くないと物足りない感があるんだけど、ここのカレー、
辛くないのに満足感がある。スープがしっかり取ってあるからかな。。。
また食べたいと思ううまさだよ。

伊豆牛サンド
ちょっと見にくいけど、奥の二人が食べてた伊豆牛サンドもおいしそうだった。
今度来たら、こっち食べてみようっと。

激しい風雨、ほとんど台風なみの天気を眺めながら根っこをはやしていると、
現地集合組の妖怪・アメフラシきらりさんがお嬢さんつれて登場。
あ。ひときわ雨が?
と言うのは嘘だけど。(^^;)
聞けば霧も呼ぶんだそうで、濃霧の伊豆スカを越えてきたんだって。
お嬢さんに「ママ、あんまりチカラ出さないで」
と言われたとか、言われないとか。。。

つづく
2011/11/22(Tue) 11:50

定期検診に行ったら。

スヌーピー「ラスカル~
ラスカル「お、重いよ。」
2011/11/20(Sun) 16:10

今日は一日いい天気でした。

追記
ほんとは富士山が見えてるんだよ。
ワタクシのダメ携帯カメラじゃかけらも写ってないけど。(笑)
2011/11/20(Sun) 12:58

修善寺の虹の郷・修善寺自然公園のもみじ林にきました。
紅葉の色は残念ながらまだ浅い。
あと、見頃は1,2週間かな。
2011/11/19(Sat) 13:04

スゴイ。と風。。。
にして良かった。
2011/11/19(Sat) 12:47

店内に白砂が敷き詰めてある、
オシャレなカフェで昼食。
2011/11/18(Fri) 15:18

セローのフロントタイヤ、フロントのブレーキパッド、前後ブレーキフルードを交換しました。

225の時からセローはいっつもフロントから減るんだよねぇ。
多分今度はフロントが8割くらいのとこで前後交換だろうな。
2011/11/15(Tue) 14:53

愛鷹PAで朝顔?が咲いてた。
今時咲く朝顔ってあるのかな?
2011/11/09(Wed) 22:29
右目尻の毛細血管がまた切れた。
ワタクシの真っ赤になった目を見てどか亭がひとこと。

ターミネェちゃん(^m^)ぷぷっ

あざー

そのターミネェちゃん、今朝、バットと車のドアの間に挟まって手首が抜けない。
急ぐあまり「こぬやろー」と手を無理矢理引っこ抜いた。
ややあって、手首の内側が痒い?と思って見たら手首に巨大なこぶたんこ。(^^;)

腫れはだいぶ引いたけど、すげーいたい。。。(-"-)
2011/11/09(Wed) 21:44
13470kmでセローのオイル交換をしました。

2ヶ月で3000km。よく走ってくれました。
予定では年末の予定だったのにね。
2011/11/07(Mon) 15:46

セローで。
道志ガラ空きだった。
快適に来られたよ
2011/11/04(Fri) 18:32

原宿に寄り道~。
2011/11/04(Fri) 16:53

日本橋なんていう都会に出て参りました。
80歳の母イワク、「最後の草月展」だそうで。

だけど、来年もきっと
「だって先生直々に出しなさいって言われたんだもの」
といいつつ、活け込みだ、活け替えだ言ってる気がする。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。