さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/29(Wed) 17:46

前回の雪の時はサボって雪かきしなかったので、
後でヒジョーに難儀したから、
今回は帰ってすぐ雪かき。
左腕が死んだ・・・
風呂の後のが楽しみってもんよ。
スポンサーサイト
2012/02/29(Wed) 08:06

バイクではちょっと来るのはムリなので
歩いて来ました。
2012/02/26(Sun) 19:42

小田原からロマンスカーで、かんぱーい
2012/02/26(Sun) 16:46

雑魚屋さんで一杯。(^_^;)
みんなで熱海まで電車で、
って事も滅多にないことだから。(^_^)


2012/02/26(Sun) 15:39

三島駅で東京へ。

2012/02/26(Sun) 11:30

S4Rsで来るつもりだったけど、雨で断念。
また車で。(^^;)

BBロードの庭には河津桜が一本あってほぼ満開。
ここの桜、周辺の河津桜より早く咲くんだって。

あ、でも、有名な河津の桜並木は1分咲きだったよ。
2012/02/25(Sat) 13:53

ちんちん揚!
だって。(^^)
2012/02/21(Tue) 13:22

ああ、しあわせ!

ガレージに寄ったらまなみんからのプレゼントが。
ありがとうね!(^_^)
2012/02/19(Sun) 17:01

ciao!とおそろで長財布買っちゃった~
ポケットがたくさんついているから、ポイントカードが全部収まるのだ。v(^^)

実はこの前にマネキンの前に腕が二本置いてあって、

バラバラ事件!

な感じで写真撮ろうと思ったのに、
ciao!に「ダメ。ヤメなさい。」と止められた。。。

ちっ。(笑)
2012/02/17(Fri) 19:18

羽根つきギョーザ同好会?( ̄▽ ̄)で、
蒲田のニイハオにきました。(^O^)v
2012/02/16(Thu) 12:44

わかるかな、
小雪が舞っておりまする。
(((>_<)))
2012/02/14(Tue) 19:05
どか亭にチョコレートを渡そうと思っても、
富士まではちょっと行けないからね。
実は土曜日に渡しました。

・・・・まっ、結局はワタクシの胃袋に収まるんですが。(大笑)

ちょこれいと
ええ。ちゃんと彼はウチにおいていってくれました。(爆)
2012/02/13(Mon) 19:08

いくつか食べたのち、でてきたこれ。
な・な・なんと言うマヨネーズの量。。。

2012/02/13(Mon) 16:50

チーズケーキ。
2012/02/13(Mon) 16:25

ciao!と突発デートでナンジャタウンへ。

TIGER&BUNNYをイメージしたコラボ料理、全26種類をコンプリートしたいらしい・・・

今日は2人で13種類?
それでもたいへんだあー(^_^;)
2012/02/12(Sun) 22:49
CP+に行って、ワタクシが一番グッと来たもの。

こんな小さい鞄に・・・
PENTAX Qの小さいレンズのシリーズで、参考出品。なのかな?
色はともかくとして。
こんな小さい革の鞄にシステマチックにきっちりレンズが収まってる。。。
しかも、大きい鞄と小さい鞄とカメラケースと全部セットになる?
ああ、これ欲しいかも。

と思ってしまった。
ワタクシ、こういうのに弱いのよね。。。
2012/02/11(Sat) 16:45

スヌーピータウンショップ、もちろんよりました。d( ̄  ̄)

当然でしょ。
2012/02/11(Sat) 12:31

NIKONの望遠レンズ実体験コーナーで。

あ、どか亭さんヨダレが。(^_^;)
CP+
2012/02/11(Sat) 11:43

今日の目的はCP+。
只今OM-Dの実機を触るため、
100分待ちの行列ちう…
2012/02/11(Sat) 11:08

パシフィコ横浜に行く途中で。

2012/02/10(Fri) 18:32
レバー交換のときに固くて回らなかった、
セローの車載工具の入ってる側のボルト。

この度、蝶ネジにかえました。
蝶ねじ
あ。
汚いってのは見ない方向でお願いします。

これでいつ立ちゴケしても大丈夫。
えっ (・ ・?)

しかし。
錆びそうなネジだこと。
今度は固着して開かなくなりそう。。。 (ー_ー;)
それに妙に目立つわねぇ。マジックで黒く塗っちゃおうかしら。
2012/02/08(Wed) 19:03
この度買い替えた瞬間湯ガス沸かし器ですが。
お湯を出そうとスイッチを押すと。一瞬マを空けて、

「ぴーっ!」

といいます。
これ、通訳すると
「押しました?押しましたね?はい、これよりお湯を出します。」
それからカチカチカチカチ、って点火音がして、
おもむろにお湯が出てくるんだけど。

ねえ、これにどんな理由があるのか、
わかる方がいたら是非教えて下さい。
お願いします。

で、いちいちうるさいんで、
「環境設定」あるいは「プロパティ」で消せるかと思いました。。。(笑)

んなわけあるかい! (・_*)☆\(^ ^ )ペチ
2012/02/07(Tue) 23:15
だましだまし使って来た瞬間湯沸かし器が、
ある日、「もうメーーーー」と言い始めた。
いや、ホントにそう言い出したのよ。
もう高らかに歌い上げちゃう感じで。(^^;)


あー、またガス製品が。
一昨年風呂釜買い替えたのに。

実はガスコンロも火がなかなかつかなくなった。
センサーだかなんだかが短くなったそうだ。。。
こっちもなだめなだめ使ってたんだが。

そこで!
ガスコンロー
ガスコンロー。

続きまして、
湯沸かし器ー
湯沸かし器ー。

ガスコンロ、火が安定してつくまで点火つまみををひねるもんだから、
火がつく前に沸騰しちゃうとか。
如何に火を止めずに連続して料理を作るかに頭悩ませたり。

湯沸かし器、消えないように換気扇はもちろん窓を開け放って、
点検窓を見つめながら洗い物をするのも。

おさらばじゃー。
2012/02/05(Sun) 23:56
ワタクシ毛皮、買ってしまいました。
ええ、革製品じゃありませんの。
毛皮ですよ、け・が・わ。

毛皮の・・・

こんな?






まーさかね。
ただのマフラーですよ。
まふらー
それもプチプラの。

999円。ただし送料630円。(^^;) 計1629円
しかもポイントを使ったのでタダというすばらしさ。(笑)

きっかけは去年友人Tえちゃんが、セローでセーブルのネックウォーマーをしてきて、
(全然知らなかったけど、セーブルって毛皮の王様って言われてるんだってね)
「あったかいよー。汗かいちゃうぐらいだよー。」

セーブルのネックウォーマー
イヤン、これステキ。

でもねー、1万円以上するからビンボー人のalfさんにはちょっと敷居が高い。
そしたら、
「レッキスってラビットファーがリーズナブルで、
チクチクしなくて、毛の抜けも少なくておすすめだよ。」
って言うので検索したら。おっ。あったあった。

最初は2000円くらいで探してたんだけど、次々と出てくるお買い得商品。。。
これ、私の探した条件で最安値。
一応買い物かごに入れて、もうちょっと悩もうとページを行ったり来たりしてるうちに・・・

あっっっ!

確定ボタン押しちゃった・・・・

そう、PCが変わって慣れない操作を、しているうちに、
ついぽちっと。(^◇^;)

しかも確定したあとでレビュー発見・・・
5件中1件は「臭い。何度洗濯しても臭い。干しておくと部屋中臭い」
もう一件は「何の臭い?顔の近くなので使えない・・・」

・・・・・。

えー。
ワタクシにおいには敏感な方なんですが。σ(^◇^;)。。。

ドキドキしながら待っていると、
「カードが使えません」と店から連絡が。

(;  ̄ェ ̄)?

すわ、債務超過で使えなかったか?

0円で!

一瞬焦ったじゃないか。
メールで確認要請。
30分たたないうちに「当店のミスでした。」

あー、臭いのが来ちゃうのね。
と、わくわく(違)?

夕方電話が鳴った。
「〇〇運送です。alfさんにお届けものでーす。1979円になります。」

は?

はあ?

ミスを認めて送ってくることになったんじゃないの?
それがなんで1629円+350円(代引き手数料)の1979円になっちゃうの?

納得できなかったので受け取りを拒否して、即メールを送りました。。。

翌日「重ね重ね失礼いたしました。再配達の手配をしました。
もちろん代引き手数料は入っておりません。」
というメールが来ました。

もうてっきり悪徳業者かと。(999円で?(笑))

というワケでやって来ました。
箱
臭い、かもしれないマフラーが。

うん。箱の外側は臭ってない。

こんな
あー、これじゃあ臭わないね。

それでは、、、
おーぷん
わくわくしながら、オープーン。



・・・・ん?

ん?


臭わない。
いやむしろ女の人のいい匂いが・・・?

なおもふんふん匂いを嗅いでいるうちに・・・

気持ち悪くなって来た。
小学校の時の、授業参観の時の教室の匂い、
をうんとクドくした匂い・・・・・


慌てて袋に入れて密閉したよ。(^^;)

後日、コンビニに行くときに首にしていったら、ものすごく暖かい。
首の周りがほかほかほかほかと。
匂いも気にならない。
抜けたのかな。

調子に乗って、部屋に帰ってからも首に巻いたままにしていたら。

気絶しそうになった。(大笑)
2012/02/04(Sat) 17:05

見に来ました~
2012/02/04(Sat) 11:38
高速を降りてから、風が強く吹いていて、止まった瞬間、
「わっ!転ぶ!かも?」とドキッの瞬間が多々あり。
こんなウチの近くまで来て転べねぇ。と耐えました。
車高が高いと(身長に比して)こういうとこが辛いのよね。。。


こうして、寒い美味しいツーは幕を閉じました。
明日からはまたセローにもどるハイパートレールをポンポンして、
渋滞がこの程度だったらS4Rsで行っても良かったんじゃない?という疑問を残しながら・・・(笑)


ところで。
セローいや、ハイパートレール、、、じゃない、やっぱりセロー、
このツーリグの1週間ほど前からこんなことになっていて。

ぴらぴらぴら・・・

高速走ってると、ぴらぴら、ぴらぴら広がる広がる。(^^;)
もう13,4年使ってるから限界なんだよね。。。
わかった。わかったよ。
さよならしよう。

というワケで、ツーリングの翌々日、変身しました。
これって有名?
ホントはね、
黒に緑の爪痕がトレードマークのモンスターのが欲しかったんだけど、
カタログ落ちしちゃってもうないんだってさ。
残念。。。
2012/02/03(Fri) 23:50
どんより
ワタクシの口の周りは、ここ(立花の5F)から見える海かもしれない。
マグロが大挙して泳いでいる。
目玉の裏、美味しいんだけどね。 (ー_ー;)

マグロ臭を払拭すべく、次なる目的地、いちご狩りの聖地へ行く準備。
(大げさ。。。)
ただいま準備ちう

たった30分足らずで目的地、川名農園に着いてしまう。
川名農園

駐禁きられないで良かった
ずらーっと路駐のドカティ達。
パトカーがこなくて良かった?(笑)
そして、こんな風に時々晴れる。
あったかーい。太陽は偉大だ。

ところで、おいくらでマグロ退治できるの?

30分で1400円だって?
NOーーーーーっ!
全く元を取れそうな気がしない・・・(笑)

とにもかくにも戦闘開始だ。頑張れalf。
戦闘開始

ちゃくちゃくと・・・?
もぐもぐ、むぐむぐむぐ、もぐも・・・
早くも黄色信号点燈。(笑)

戦いむなしく
コンデンスミルク攻撃の後も生々しく、alf、惨敗。(; ̄◇ ̄)
い、いいんだ。狩る楽しみ、狩る楽しみ。。。。。。。(〃_ _)σ ∥

それにしてもいちご、甘くて美味しかった。
形も良くて大きくて。
いちごーっ!
数はあまり食べられなかったけど、
口の周りのマグロ達はとりあえず追い払えた。うん。

すっかり温泉ならぬ温室でいい感じにあったまり、
ワタクシ、別の意味で外に出たくなくなりましたわよ。



再び横浜横須賀道路の横須賀PAに集合し、解散式。
そしたら参加者のお一人のバイクに母さんアヒルとアヒルの兄弟が。
アヒルの兄弟

解散後、グローブをするのに手間取っていたら、一番最後に。
セローハイパートレールだからはなから一緒に走ろうとは思ってないけどさ。
おっ。Miさんの696とMaさんの696が追い越し車線で詰まってる。
こっそり走行車線から忍び寄り? ( ̄┰ ̄*)
泥棒のような走りで一番前に出ちゃったよ。。。

そのまま、ショップまで3台で連なっていきました。

プロローグに  つづく。
2012/02/02(Thu) 23:10
この寒い中ツーリングに行くため、ワタクシの防寒対策。

ウェアー:上半身
吸汗即乾性半袖Tシャツ
ヒートワッフルのハイネック
フリース
ユニクロのライトダウン
ゴールドウインの防水アウター

ウェアー: 下半身
オフ用のハイソックス
ヒートワッフルのアンダータイツ
ドカの中綿入り完全防水パンツ

これに4カ所、貼るカイロをオン。(^^;)
首の後ろ。
(ほら、この間の雑誌のおまけのネックウォーマー。
超重宝してます、GOGGLEさん <(_ _*)>)
そして、腰の真ん中。
手首の内側に一枚ずつ。
さらに靴下に貼るカイロ。
以上6枚。

結論から言うと、これでもまだ少し寒かった。 (((>_<;)))

でも、いつもよりは手が冷たくなかったし、つま先は暖かかったし。
あとちょっと、なんだけどな・・・

さて、このツーリング、ドカのショップツーだ。
なのに。。。
あれっ?
あれっ。セロー?

いいえ。
あれはハイパートレールですっ。
だって、渋滞とかガレージに取りにいくとかメンドクサイ。

とにかく本日の最小排気量でございました。 ( ̄┰ ̄*)

もちろん16号のバイパスに入ってすぐちぎられました。。。

第一の危機。
目的地は時々行く三浦半島。地図はわかってるつもりで見てなかった。
しかも、ミーティングのとき、あっ。ガソリン!
といってあわてて給油しにいって、遅刻したので聞いてなかった。

走ってて不安になってきた。
次の休憩ポイント聞いてなかった。
まずい。誰かの後ろを絶対キープしなければ。
しかし、ワタクシの思惑とは裏腹に既に前には姿も見えない。

後ろに2台。
これは。。。。
追い越させなければ! ( ̄- ̄)b
ちょっと落として走っていたら、案の定、追い越してくれました。
そしてその後、全力で、全力でちぎられないように走りました。。。。。 (^^;)

横須賀PAに入っていきます。ふふん。作戦成功。(^^)v
休憩と待ち合わせが無事終わって、再び出発。

第二の危機
降りるところを勘違いして、思わず通り越しそうになる。
やっべーやっべー。
前に誰もいなかったら通り越してたね。
ありがとう名前も知らないムルティさん、だったかな。

海沿いを走ってるときに海岸を、
あっ馬。
二頭いるよ。乗馬クラブでも近くにあるのかなぁ。いいなぁ。
引き馬じゃなくて馬を自由に走らせてみたい、て思わない?

先頭が道間違えてUターン。
セロ、、、じゃないハイパートレールで良かった。
Uターン後、Hさんの乗る黄色い1098の後ろについていったら、
あれ、みんなここで曲がってったのまっすぐ行く。
自信満々に走っていくから、もう一つルートがあるのかと思ったら。
またUターンだって。
うん。ハイパートレールで良かった。



本日のお食事はこちら。 
立花
割烹旅館 立花
あら、やっぱり旅館だったのね。
えっちらおっちら一段一段がイヤに高い階段を5Fまであがったら、
「浴場→」って書いてあったから。ここって旅館なのかなって思ったんだ。

そして早速、マグロ丼~。
マグロ丼

そして、本日のメイン、
まぐろのカブト焼き~
しつこく目玉の裏までつついていただきました。

朝、しっっっかりご飯を食べてきたワタクシ、
この後に控えたいちご、食せるのでしょうか。。。 (・ ・?)

いや、いちごは別腹、別腹。
のはず・・・・


つづく。
2012/02/02(Thu) 00:42
1月29日耐寒ツーリングに行ってきました。

が、すまん。
実はPCが変わったんだ。
フォトショップ エレメンツもVer.2からVer.10に一気に進化して、
まだいじりなれてないから、ひーーーん、これどうやるのー。状態。(^^;)

しばし待たれよ。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。