さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/03/31(Sat) 15:57
11.12.13(火)
さて、今日は最終日。
夜、どか亭の腹の傷から血が滲んで慌てたりしたけど、
平日休みをもぎ取った、贅沢な慰労旅行も今日まで。

午前中は醍醐寺へ。

黄色な風景
一心不乱に歩いているお坊さんに目を奪われて。

五重塔
これが ごじゅうのとう なの?
なんかちゃいろくて あんまりきれいじゃ・・・
(ぽかっ)ああーん ごめんなさい

弁天堂
こうようじゃくて ふゆがれいっぽまえ ってかんじだね。

弁天堂を彩っているはずのもみじ達はすでに落葉・・・・
誠に残念至極。。。

写真を撮るどか亭

少し晴れて来て、写真を熱心に撮るどか亭と裏腹に、
ボンをポージングさせて?撮ったり、
どか亭の熱心さを撮ったり、完全に飽きているalfさんでした。(^^;)

しかーも。
いつのまにか設定を触ってしまったらしく、
しばらくISO感度が1600ぐらいになってて気づかないでやんの。(-"-)

晴れて来たのにねー

木漏れ日がきれいだったのに・・・

青空!!

この青空を撮ろうとして、なんか変!
とやっと気づきました・・・・ ┐(´-`)┌ フッ

目にしみる青空だったよ。。。

そして醍醐寺の山門で昼食。
山菜うどん
ワタクシの頼んだ山菜うどん(・・・だったと思う(^^;))と、

力うどん
どか亭の頼んだ力うどん。

ちょっと待て。
まだ退院後6日目。
お餅はまだまだ先だったはず・・・

もう!
腸がつまって再手術とかにならなくて本と、良かった・・・

このついてきたくるみ豆腐(だったよなぁ)と
おいなりさん(名前は違ったかもしらん)、
さすが京都!
と思わせるだけの、薄味でなかなか美味しいものでありました。

帰り、ここまで来たからには清水寺にでも行っちゃう?
なんて考えていましたが、ワタクシは翌日仕事。
あまり遅くなってもイケナイので、帰る事にしました。
翌日仕事なのを理由に運転もせずに。
手術して切ったはったしたばかりのどか亭に、運転はおまかせ。

だってもうほとんど普通に食ってるし、普段以上に歩いたし。

というワケで、富士川SAに帰って来ました。
時は2週間足らずでクリスマスの頃。
イルミネーションでとてもきれい。

イルミネーション
ちょっとはかなげな色合いで、ボンもウットリ。
きれいだね
きれいだねー

晩ご飯はここで。
ワタクシはホワイトシチュー。
ホワイトシチュー

どか亭は富士山オムライス。
富士山オムライス

いや、これ量多いんじゃ。
よく噛んでね。というワタクシの何十回目かの忠告を、
「はいはい」で聞き流し、相変わらず一口17回しか噛まずに完食。(^^;)

以後、東名の渋滞にはまりながら帰ったのでした。

渋滞
お月さんが微笑む、渋滞。


おしまい
2012/03/29(Thu) 19:44
ええーっと。
ここ、どこ?(^^;)
これ、どこだっけ?(^^;)
歩いてる途中のお寺撮ったんだっけか・・
ああ、忘却の彼方だ。

たしか、ずっと歩いて大覚寺へいったんだよな。
大覚寺の方は拝観せずに、大きな池の方へ。。。
なんか来る!
おかあさーん、なんかくる!


池
なんだ、かもか・・・

alfさん、なぜか熱心に鴨を撮っていたらしい。
他に数枚の鴨の写真が。(^^;)

紅葉と黄葉
黄葉に囲まれた紅葉した紅葉(もみじ)

・・・ってもうちょっとさめた色なのを、
すみません、赤の色を鮮烈にいじってしまいました。
天気もよくないので発色が悪い上に、
今にも死にそう散りそうな赤だったので・・・(^^;)

大覚寺からバスに乗って妙心寺まで。
妙心寺に入るが・・・
撮るべき物がなく、ほぼスルー。
妙心寺の保育園
ただ、妙心寺の中にあまたある〇〇院の一つに、
保育園をやっているところがあり、奥の方では子供の声。
その庭にはこんな可愛らしいお地蔵様が。

広大な妙心寺を抜け、北門のバス停からバスに乗って祇園まで。
有名なとこ
おお!ここ、ドラマによく出てくるね!

ぼくもとってー
ぼくも とってー!

妖怪ポスト。
妖怪ポスト
じゃないって。(笑)
千社札だらけの灯籠。

八坂神社。
八坂神社
の表をかすめて再びバスに乗って嵯峨嵐山駅へ。

宿の近くで嵯峨料理 良彌 奥の庭の閉店時間ぎりぎりに飛び込む。
奥の庭
お昼はコンビニで肉まんしか食べてないから、もう倒れそう。(笑)
楽しみ楽しみー
松花堂豆腐膳と、湯豆腐のついてないの、を頼んで待つ事しばし。

わぁー
・・・わぁーーー♪

かんしょく!
かんしょく! もうなにも はいんない。

もちろんどか亭も完食。
退院からわかずか5日目、
揚げ物あったのに。まだおかゆ生活のはずなのに・・・・(^^;)
ちなみにお忍び京都から帰って以後、
普通の食事になったのは言うまでもない。

千と千尋の神隠しのような

桂川のほとりに出ると、まるで「千と千尋の神隠し」で、
お父さんとお母さんが豚になっちゃった店、みたいなのが。



スイーツ食べたかった・・・・
これたべたい。あっ、こっちもいいな。

今日はたくさん歩いて疲れたから早く寝なさい。
もう寝なさい
はーーーい。



あっ。
書くの忘れてた!

つづく       (^^;)
2012/03/27(Tue) 22:00
最近、スネ夫さんに時々会う。

過去のスネ夫さんはここ

実はあの大雪の日も会った。
スネ夫さん、信号が赤なのに(-"-)
横断歩道を自転車のタイヤ一個分出て来たところでストップ。
雪が降ってる故、滑る、あるいは転倒するなどの危険を考えて、
こちらは信号が青なのに止まって待っていた。

ところがスネ夫さん、こちらを気にするでも無く、
荷カゴの鞄が気になるらしく、何度も積み直す。

・・・ああ、まただよ。(-"-#)

そして、気が済むまで積み直しをすると、信号が赤にも関わらず、
どうどうと、ヨレヨレと横断歩道を渡って行った。。。。



今日はいつものガード下であった。
相変わらずヨレヨレと、こちら車線のど真ん中で止まったよ。
もちろん避けて通ったけど。

沖縄で危険運転をした中学生が逮捕されたんだって?

おまわりさん、頼む。
このおっさんも逮捕してくれ。。。
2012/03/26(Mon) 23:44
24日に東京モーターサイクルショーに行って参った。
・・・あやうくチケットが無駄になるところ。

だってどか亭1週間間違えてた。(^^;)

前日、職場の飲み会で、そのまま帰らずにまっすぐ東京に戻るつもりが、
遅くなったので、土曜の午前中、東京に戻る事にした。
ちなみに車で行ったから、飲まず、飲まず、ついでに歌わず?

ま、10時には来るかなと思ってたのに、
いつものPAから電話があったのが12時頃。

いやに遅いな。とは思ったんだ。
「今日だよ。」
と言った時のどか亭の顔ったら。

いや、顔なんて見えないけど。(笑)

とまあそんな訳で、どたばたと15時半到着。
TMCS

まずだだだーっと行って、
ドカティジャパンを手伝ってるあやぱんをからかいに。(笑)

「ついでに」パニガーレを見た。
ぱにがーれ

ふうーーん。
耳(ミラー)がずいぶん長いね。

ぱにがーれ2

ふううーーーーん。
フレームがないねー。

以上、おわり。(笑)

どーもS4Rsに乗ってから、ほかのバイクはみんな、ふうううーーーん。
なんだよね。。。
楽しいんだもの。S4Rs。

それから、アライのブースに行って、
RR5の芳賀・白モンツァでないの?出す気ないの?
と、社員さんに詰め寄ってみたり。(嘘)
メガリにまたがってやっぱり足とどかなーい。
前傾きつーいと嘆いてみたり。

友達と合流してから、
なぜかエ◯い女の子が山盛りでグルグル回っているとこながめたり、
(ダムトラックスのブース)

イケメンがいるんだよ。
の情報をつかんでRSタイチのブースに行ってみたり。

レディースバイクのコーナーに行ってみて、
げ。
全部ちっちゃくて着れそうもないやん。
と、がっかり、実は散財しなくて済んでほっとしたり、

BMWの自動ウィリーマシンに、
「一生ウィリーなんてできないから」って乗ってみたり。
ウィリーーーー!!!

終わるぎりぎりまであっちこっちして、それなりに楽しんできました。

最後の最後で思わず、
リュックでも肩掛けでも手提げでも使える、
迷彩ビバンダム君を速攻で買ってしまい。

迷彩ビバンダム君

うん、あのね。
実際使うシーンを考えずに衝動買い。。。
どうしようねぇ。何に使お。(爆)

いつの間にか人数が2人から、9人に増え、
夜の帳が降りる頃、
夜景
(ポチッと光ってるのはヘリコプターです。レンズのゴミではござらぬよ。)


新宿へシマを変え、さらに2人呼び出して、
夜のネオン街へ消えたのでした。



おしまい











で、前日の歌わず。のストレスをはらすため、
どか亭に拉致され連れられて3時間半ほどカラオケをしに行ったのは、
内緒の話。。。(^^;)




2012/03/21(Wed) 22:25
昨日、実家にいくついでに気になっていたライダースカフェに行ってみた。
実家からわずか7,8分くらい。

青梅街道沿いにあるGreen Pit
グリーンピット

最初は実家にいくルートの一本手前で。
って思ってたけど、走ってる途中で、それでもまだ戻る感じだよな。もう一本手前で行こう。

多分、あそこに出るからまっすぐ行って・・・
と思ったら、あれ?ちがう?
あれ?これ、青梅街道・・・(^^;)

通り越しましたー。

一気に道、狭くなる。
・・・・うん。大丈夫。この道つい3ヶ月ほど前に叔母を送って通ってる。
これを左に行けば青梅街道に出る。
んだけど、Green Pitは右?それとも左?
青梅街道の見えるところでバイクを止めて、iPhoneを見たら、、、
なんと左に曲がってすぐのところだった。
青梅街道をほとんど走らずに行く道を発見?(笑)

店の前にバイクを止めて、足出したら。

うーわー。

地面が遠い~~~。


注意
スタンド出して止めてみたら、隣のバイクに寄っかからんばかり。(^^;)
そーっと止め直しましたとさ。

もし行く方がいらしたら、マンホールには要注意ですぞ。

抹茶ラテ
抹茶ラテ
抹茶の香りがいいです。

そして、焼きカレー。
焼きカレー

ん?
これは。このカゲは。

たまごー

卵!

とろ~り

大好きなチーズと大好きな卵がー。
美味しくない訳がござらん。

ウマウマでござった。

お店にいらしてたほかのお客様が注文したさくらパフェをみて、
思わず頼んでしまった、

さくらパフェ

さくらパフェ。
だって美味しそうだったんだもの。
ちなみに4月末までだって。

帰りにスタンプカードとステッカー頂いて帰って来ました。

ステッカー

どこに貼ろうかなー。
2012/03/16(Fri) 20:19
またつまらぬモノを、

洗ってしまった。。。。

つまらぬモノ

何度目だろう。
ボールペン洗ったの。(^^;)


今回はちゃんと書けるから良しとしよう・・・
2012/03/15(Thu) 22:10
11.12.12(月)さて、翌朝。
おかゆさんで朝食。
どか亭は、普通のご飯。。。なんか間違ってないか?(^^;)

今日は車はおいて徒歩とバスで移動。
嵐電・嵐山駅方面へ。
桂川沿いをちょっとだけ歩くと、
うさぎさぎうさぎさぎ
おっ。これは。
鵜と鷺かな。
おおおー。鵜鷺鷺鵜鷺鷺鵜鷺鷺でならんどる。
うーさぎーさぎ、うーさぎさぎー、と口ずさみながら竹林の小径を。

竹林の小径1
ずんずんずんずん、ずんずんずんずん、
竹林の小径2
お、おとうさん あるくの はやすぎるってよー

最初の紅葉ポイント、常寂光寺。
これはいける?
これは期待できる?

・・・だめだぁ
ダメでしたー。(^^;)

サイボーグ
サイボーグ化した木があったよ。
雷でも落ちたのかねぇ。

こんな!
これぞ紅葉!

だったらいいのにね
・・・だったらいいのにね。
こっちが実際の色。(^^;) 

えっと、これは・・・二尊院の近くかな?
秋の京都らしい写真

長くなりそうなので今日はここまで。

つづく。
2012/03/12(Mon) 21:37
ワタクシ達の泊まった宿、らんざんの向かい側に、夜間参拝をしている宝厳院というお寺がある。
今日はまずそこから。
宝厳院

ちょうど京都花灯路といってライトアップする行事をしているところ。
京都花灯路
これね、この灯籠だけに紅葉が落ちてたの。

どか亭が三脚抱えて宝厳院に入ったら・・・
三脚のご利用はご遠慮ください。
というワケで暗いのにすべて手持ち。
とんでもなくぶれてる写真の大増産。(笑)

一見きれい
一見きれいに見えるけど、かなり紅葉も終わりの時期。
ちょっと遅かったね。

月が
ほら、よーくみると葉が落ちきってる。

惜しい!
惜しい!
もっと落ちてるのが鮮やかな赤だったら。

お出口はこちらー

お出口はこちらー。

ちょっと遅かったね。
どか亭が入院した頃が見頃だったのかな。

このあと、渡月橋の方へ行ってみるが、
なぜに紫色の照明を当てているのよ。
ねぇー、へんでしょ
花灯路の公式HPから。
これはワタクシの美意識が許さない。
それに寒いし。
ってことで戻ることにしました。。。

つづく
2012/03/12(Mon) 20:08
昨日、ライダーズカフェ、辻堂のcafe Doorに行って来ました。

微笑むカエルちゃん

珍しくS4Rsで。
実に乗るのは3ヶ月ぶり!!
(バッテリーは定期的に充電してるからノープロブレムよ。v(^^)
でも。。。今年の車検では変えないだめね。きっと。。。)
ただし、証拠写真は、ない。
サイバーショットの電源を入れた瞬間電池切れで終了~~。
となって一気になえちゃったのさ。 ┐(´-`)┌ フッ

欲張りプレート
欲張りプレート

チーズケーキ
チーズケーキ

どちらもウマウマ。(^^)
店のマスターもママさんもフレンドリーで楽しい方たちでした。
また来たい、と思った店でした。
そういえば何となく、私の大好きな里庵のマスターご夫妻に雰囲気が似てるなぁと。
久しぶりに里庵にいきたくなっちゃった。
今度行こうっと。

そうそう、この店、次から次へとライダーがやってくるのだけれど、
そのBMW率の高いことと行ったら。
ちょっとビックリ。
BMWって疲れないっていうから人気が高いんだろうね。

でも、ワタクシはドカがスキ
2012/03/10(Sat) 20:22
もう、3ヶ月も前のことになってしまった。
忘却の彼方に消える前に、ちょっとだけ記録を残しておこう。

退院後4日目から2泊3日でお忍び京都旅行に行って来た。

当然どか亭の会社にも内緒。私の会社にも内緒。
ついでに私の母にも内緒。もちろん病院にも内緒。(^^;)
どか亭が入院中、暇に任せて
いや紅葉を撮りたい妄想に取り付かれて一心で、
お忍び京都行を決行したのだ。

11.12.10(土)
退院後、3日目。
この日のどか亭の食事は雑炊とうどん。こればーっか。
私の口癖と言えば、「よく噛んでね」気になってつい咀嚼回数を数えたら、
17回しか噛んでない!ダメよ。30回は噛んで!
しかし、これが改められることはなかった。。。

覚えているだろうか。
この日は皆既月食の見られる日。
始まったところを見て、さっさと寝よう。と思っていたのだが、
そうは問屋が卸してくれなかった。
7時頃だったか、富士のどか亭の住処に向けて東名に乗ろうとしたのだが。
あえなく本線手前のカーブ途中でストップ。
その後、1mmたりと動かず2時間ほど足止めを食らう。。。。
流入路はもちろん本線上も大渋滞。
徒歩で消防車の隊員さんがやって来てなんとか誘導して、緊急車両を通していた。。。

皆既月食
皆既月食の終わり頃、なんとかどか亭のアパートの駐車場についた。

11.12.11(日)
朝一で車のオイル交換をすませ、一路京都へ。
ワタクシ頑張って1/3は運転したかな。いや、車の運転はなるべくしたくないのだよ。(笑)
特に京都市内はイヤ。とどか亭に宣言していた。
病み上がりの人に運転させてどうよ。
って話なんだが、この後の話を聞いたらきっと、ま、いいんじゃない。
と思うこと必至。(^^;)

伊勢湾岸・湾岸長島PA
DSC01492b.jpg
ねぇねぇ、ゆうえんち!いってみたーい!

ああ、あれは長島スパーランドって言うんだよ。
こんな近くにPAがあるんだねぇ。

新名神・甲南PA
甲南PA
あかふく、あかふく!

うん。お父さんがあんまり食べられないからね・・・我慢かな。

名神・大津SA
おばんざいセット
おばんざいセット、だったっけ。

ここでどか亭暴挙に出る。
頼んだのはなんとうな重!
まだおかゆしか食べられない身の上のはずが!
まだ半量のはずの人が!

ご飯残してよ。というワタクシの言葉に耳も貸さず、
どか亭完食。

おいおい。1ヶ月かけて普通の食事にって言われたのに。。。(^^;)

無事に宿について、食事を済ませた後、早速撮影に行こうではないか。

つづく

2012/03/10(Sat) 00:49
セキララな夫婦の会話を公開しよう。



昨日どか亭からこんなメールが届いた。

「ヤッパリ・・・・?」
また、おまけ

先週の日曜日、またGOGGLE誌のおまけに釣られてどか亭が買いたそうにしているのを、
ちょっと工具はやめた方がいいんでないの。
とワタクシが止めたのだが。

結局富士で3軒本屋さんを巡って見つけたらしい。。。。。

alfの返信
「バカだね、この子は!(笑)

で、どうよ。質感は。」

どか亭の返信
「う~む
本体は、それなりの板厚があり、まずまず。
LEDライトが点かない。電池は入っとるが。
ラジオペンチの支点にスプリングが入っとるが、コイツが直ぐに外れる。
と、まあ、こんなところで御座います。
具体的な使用までには至っておらず、ツール自体のインプレは無しです(笑)」

alfの返信
「つまり、使えない?
(^m^)ププッ」

どか亭の返信
「ち、ちがう
今のところ使う場面がないだけじゃ!」

alfの返信
「使う事あるのかしら~♪」

どか亭の返信
「そりゃあ、あるに決まっとる!

と、・・・思う(笑)」

alfの返信
「よし!あのオマケの出番だ!
と、鞄をゴソゴソ。
あれ、そういえばいらないかってウチに置いてきたんだっけ・・・


と、なることに1000点。

どか亭の返信
「ちがう!
あれを持ち歩くには、ケースが必要だ。
ケースを探しているうちに忘却の憂き目にあうのであった(笑)

alfの返信
「そしてやっとケースを見つけて家捜ししても、二度と出て来ないのであった。

数年後、あ、こんなとこにあった!
しかし、今度はケースが見つからない。

ケースを見つけたら、本体が。
これを永遠に繰り返すのであった。
                 」

どか亭の返信
「アは( ̄▽ ̄;)は
ありそうで笑ってしまったぁ





2012/03/07(Wed) 22:19
1週間ほど前から配達の車が軽四から普通車のワンボックスにかわった。
もう10万キロ近く走っていて、めちくちゃ燃費悪くて地球に厳しい車だ。

最初、なにこの車スピードがでないっ!
床までいっぱいに踏み込んでる?のに?
いや、やけに早く全開になったな。と思ったんだが。

その先があったっ!!!!!
ぎょえーっ!
急加速!

未だに慣れない・・・
オートマのくせにギクシャク走ってるワンボックスがいたら、
それはワタクシです。。。

誰かー、直してー。
2012/03/06(Tue) 21:48
5時頃だっけ。
BBRoad!に到着した頃にはかなりひどい雨。車で良かったー。のひと時。
荷物おいてMaxValuでお買い物。
うちの方じゃあまり見ないけど、どか亭んちの周りにはたくさんあるMaxValu。
お。ドライフルーツがいっぱいある。
ねーねー、どか亭んちのちかくのMaxValuにはドライフルーツこんなにある?
「ない。」
あ、そーですか。残念。。。

交代でお風呂入って、大沢温泉に行こうかとも言ってたんだけど、
露天風呂で屋根がないのでやめにした。
そして!

猪鍋!
猪鍋
ごめん、これおかわりに出た方のヤツで自分たちで入れた放り込んだからぐっちゃぐちゃ。(^^;)
最初に用意してくれたのはずっときれいだったんだけどね、
食べるのに夢中で写真撮り忘れた。。。(笑)
固いかな、って思ったんだけど、いやいや、結構煮込んでしまったにもかかわらず柔らかい。
アフレさんが「うん。野性の味がする!」と言ってたけど、うん、豚じゃない。納得。

何時だったか、宴もたけなわの頃、雨が止んで星が出て来た。
明日は晴れね。
BBロードではこの日から河津桜のライトアップ。

夜桜

ぶれぶれのぼけぼけだけど。(^^;)
どか亭さん、差し替えるから写真送って下さい・・・




明けて翌日の庭の河津桜。
さくらー
この桜、冬の間ぐっと冷えるせいか満開になるのが早いんだそう。

桜満開
全体の様子ったらこんなよ、こんな。
桜祭りの桜達はまだ1本について1,2輪咲いてるかなって状態だったのにねー。

期待した割には天気はそれほどよくなく、時にばらっと霧雨が。
「御殿場は雪だって!」と同宿したバイクで来ていた女性が言っていた。
ああああ。お気の毒に。
車で来て良かった・・・。

大沢温泉にちょっと浸かりに行って,宿を辞し一路三島へ。
そう。ウナギを食べに!
でもその前にいつもの梅月園へ行って和スイーツのお買い物。

こんなの買ったよ。

名前忘れた(^^;)

来週ひな祭りだもんね。

幹に咲いた桜

梅月園に幹から直接咲いてる河津桜が。

そして、三島でTえちゃんみよっしーと合流。
うなよしへ。
1時間待ち?と言われたけど、思ったより(しゃべってたからね)早く席に着けました。
男性二人と運転なしない女性5人で分かれて食事。当然運転しないチームは、が。(^^;)
ごめんね、アフレさん。ごめんね、どか亭。 (-人-)

そして、食事の後、男性陣は車で、女性陣は電車で帰ることになって一次解散。
女子会になってから熱海の雑魚屋でもうひと宴会?
帰りのロマンスカーでも半宴会?して帰ることになりましたとさ。

いや、こんなに一日中飲んでたのは初めてだとおもふ。。。(笑)

おしまい
2012/03/05(Mon) 21:09
さて。
先週の土・日(2/25,26)と伊豆に行って参りました。
当初の予定では、珍しくS4Rsで!
と思っちょりましたが、我らが女神様、ミドリーヌ様がお風邪を召して、
神通力が落ちてしまい、土曜はばりばりの雨・・・
ということでまた車で行くことになりました。。。

まっすぐ富士から向かう予定のどか亭に、一旦こっちに戻って来てもらい、
集合場所の海老名PAへ。
第二駐輪場あたりで。ってことでワタクシそうどか亭さんに言いましたわよね。
なのに彼、そっちに向かうのが渋滞してるからって、海老小屋の方へ、、、
車で回れるのかしらん。

やっぱだめじゃん。。。

電話で連絡取り合って小田原厚木道路の平PAで落ち合うことに。
無事合流・・・
すみませんちよっと遅刻した上、集合場所をかえてしまいまして。

今日の参加者はミドリーヌさん、ばんちょさん、
そしてアフレさん。(ホントはAhuraてハンドルネームなんだけど、
以前、某フロンティアにいるのが見えた時、店中Ahuraさんでいっぱいに見えたほど体が大きいので、
ここでは溢れ転じてアフレさんとよばせていただきます。 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…)
それにどか亭とワタクシの5人です。

今日の目的はBBロードに行って猪鍋を食する。ことでございます。

それ以外になにも決まってなかったけれど、
アフレさんによると伊東に美味しい地魚料理を食べさせる店があるとか。
じゃ、昼食はそこで。
で、時間あまりそうだから陶芸でもする?

てことで出発。
が、いきなり西湘道路事故で通行止め。。。
以後渋滞が続く。

どか亭がわがままを言って途中で突然「電気屋さんで」トイレに行きたがって、
アフレ号のばんちょさん電話を入れているうちに、
阿吽の呼吸で入ってくれたり。

そう。アフレさんとどか亭はソウルメイトなのです。

伊東の手前でアフレ号から「腹減りました!」「めし!めし!」
の吹き出しが見えたかと思うと一気に加速。
それに再び阿吽の呼吸でついて行くどか亭。
ソウルメイトぶりを発揮しながら浜善に着。

ここでは先に紹介したちんちん揚(^m^)と
ちんちん揚げ

どか亭は浜善丼を、
浜善丼

ワタクシはドキドキ丼を注文。
どきどき丼
ちなみに左がワタクシの普通盛り、右がアフレさんの頼んだあふれんばかりの大盛り。

漁港の真ん前だから新鮮!もうね、んーまいのなんのって。
説明なんかできないうまさ。
また絶対食べにくる。絶対。
ミドリーヌさんの頼んだ浜善定食もおいしそうだったよ。

しかし、ここまで来るのに渋滞で時間がかかってしまい、
陶芸はなし。まっすぐBBロード入りすることに。

河津辺りで桜並木で有名なところを通ったけど、まだちらちらと一輪、二輪咲いてる程度。
まだ咲いてないんだね。今年は寒いよ。

途中、アフレ号から「前の車のペース、気に入りませんな。」(ミドリーヌさん談)
の一言で加速と思う間に追い越し。どか亭もええー、ここで行くかよ。
とか笑いながらついて行く。
・・・・よかった。ワタクシが運転してたらおいて行かれてた。(笑)

車に弱いミドリーヌさんぐったり。

さあ、これから猪鍋だっ。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

つづく
2012/03/04(Sun) 21:48
丸平屋さんからスヌーピーの目覚まし時計を頂きました。

スヌーピーの目覚まし時計

ありがとうございまーす!!
スヌーピーもの着々と増えて行っております。(^^)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
