さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/04/29(Sun) 19:09

ガレージまで帰って来ました。

これ、珍しく引っ張り出して来たどか亭のジェベル。
まだ4000Km走ってないのね。
2012/04/29(Sun) 16:19

ワッフル~
2012/04/29(Sun) 14:40

戻って来た~
2012/04/29(Sun) 10:47

さくらエビを食べに。(^^)
2012/04/28(Sat) 23:08
買っちゃったの。

OM-D?

こんな箱に入ってる・・・

箱入り

え?レンズが黒い?


あれ

あれ?小さい?

ストラップ

あははー、雑誌のおまけのレンズ交換式のストラップでした。
2012/04/28(Sat) 15:29

完了。
2012/04/28(Sat) 12:42
ウチの近所の畑の脇で撮影してた!
2012/04/27(Fri) 23:22
はぁ~~~。

明日からGW。
ワタクシは3連休と4連休だけど、
どか亭ったら9連休。。。いいわね。

え。連休明け、年休取得促進日で休み?
てことは10連休? ┐(´-`)┌ふっ

2012/04/23(Mon) 22:29
あら、どーしても動画が貼れないわ。
仕方ない、リンクからどうぞ。

モデルウォーキングするイヌ

コチラは前足だけ。
前足だけ頑張るネコ
2012/04/21(Sat) 23:52
どか亭が忘れ物をしたので新東名をほんの少し走って、
新富士ICまで車で走って来ました。

途中、ブログネタを拾いに駿河湾沼津SAへ。
いやぁ、特筆すべきなのはトイレ!!!
新しいからきれいなのは当たり前として、

とにかく広い!
広い!

そして、その気にさせるトイレ。
いや、寄らないつもりで手前の鮎沢PAでトイレ済ませちゃったのね。
にもかかわらず、も一回、行っとく?と思ってしまった。(^^;)
その気にさせるトイレ

おまけに入ってると、赤いランプがつくよ。
赤いランプ

ドッグランにドッグカフェがあって、
ざっと見たとこお土産も充実してるし、
シャワー、コインランドリーもある。
こりゃ、サービスエリアに来るために高速に乗ってくる、
のもわかる気がする。

明るいトンネル
トンネルの写真。
「前の車が浮き立つ感じに明るい」と聞いていたけど、うん、納得。
前方に何度か忘れたけど、斜めに当ててるんだって。

それも対向車線のトンネルが見えるところで、大納得。
だって、対向のトンネルの方が明るいんだもん。

ホンの短い距離だったけど、発見があって面白かったよ。(^^)


2012/04/20(Fri) 16:59



(^0^)/\(^0^)

おお、同志よ!
スーパーの駐輪場でトップケース付けたセローと遭遇。
2012/04/18(Wed) 20:33
ワタクシ、朝食には必ずバナナを食べますのん。

今日、いつものスーパーに行ったら、
バナナ

これで205円。
どか亭が帰って来ても、10日は買わなくて済むわ。 \(^o^)/やたー

ただ、豊富にあるとつい、
昼間にも1本、夕食後に1本と食べる恐れが。。。(^^;)
2012/04/17(Tue) 19:07
面白い画像見っけ~。

似た者パグ。

ジャバ・ザ・ハット
ジャバザハット
暑くてハーハーする時、こういう顔するね!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )うんうん

オバマ大統領
オバマ大統領
似てるー。 (* ̄m ̄)クスっ

アザラシ
アザラシ
ああああ、パグが太りすぎるとアザラシっぽくなるのか。

パン
パン
石になろうとしてるようにも見える。(^m^)




イエス・キリスト
キリスト

(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!




元画像はコチラ
2012/04/14(Sat) 16:25
この間、某所で小学生のお母さん達が四人で話をしていた。
その時コワーイ話をしていたよ。

「私、この間スポーツクラブで、水虫うつされちゃったの、
お尻に

ワタクシの耳は突然ダンボ。

「よくさぁ、みんなサウナでお尻の下にバスタオルひいてるでしょ。
でも私、ま、いっか、てひいてなかったら・・・」

その後から声をひそめてしまったので、
残念ながらよく聞き取れず。

サウナに入る方、お気をつけて。。。
2012/04/12(Thu) 13:25

に囲まれた某自治会館の運動場で。
配達ちうに急いで車の中から撮ったから、
指が写ってるのはご愛敬

今日は暖かくて、天気もいいし、
まさに「春」って感じ

今年は寒かったからかな。色んな花が一気に咲いたような?
っていうのは気のせい?
2012/04/11(Wed) 16:11

配達が終わって帰る途中で。

風と雨に翻弄されて、散り際の桜たち。


この桜、ciao!が学童保育をでる頃植えられたんだよね。
ヒョロヒョロで花がぱらぱらっと咲いていた苗木だったのに、
立派になっちゃって、もう。
2012/04/11(Wed) 15:59

配達ちうの工場のすみっこで。
2012/04/08(Sun) 23:10
夜桜
昨日、実家に行ったついでに、
どか亭とciao!と3人で夜桜を見に井の頭公園に行ってみた。

それが・・・
カメラを忘れてしまったので、iPhoneの写真で。。。

いや、もうすごい人出で。
吉祥寺の駅から公園に行くまでは、まさにごった返すという言葉がぴったり。
焼き鳥屋のいせやさんは今日も大繁盛。

白鳥さん全員帰宅
池の白鳥さんも暗くなったので全員に帰宅命令が出たもよう。

ぷらぷらと歩いて池をぐるっと半周。

限界
iPhoneではそろそろ限界。

だって、
これだもん
  ↑
同じ写真
  ↓
限界2
思いっきり明るさをいじってこれだもん。(^^;)
もう画面荒れ荒れで見られないや。

公園内はあちこちで酔っぱらい達の奇声があがり、ギターが鳴り響き、
ボンゴがうなり?手拍子に合唱。
そこはかとなく漂う酒のにほひ。

まあ、井の頭公園は花見で有名なスポットだから仕方ないか・・・

なぜ風が吹く・・・

明かりの下で、やた。風が止んだ!
とiPhoneのシャッターを切った瞬間から風が・・・(笑)

すっかり手が冷たくなって、ものすごく寒い夜桜見物になりました。




実家から歩いて1分足らずの距離にある小さいできたばかりの公園に、
それはそれは見事な桜がある。
iPhoneとか、携帯のカメラを出すのも忘れてしまうほどの。
どか亭とちょっと見に行って、
しばし呆然と見とれてしまった。
もう、来年からは井の頭公園までいかなくても、
ここの桜見ればいいかな・・・
2012/04/04(Wed) 21:41
これ、ワタクシの戦いの記録。

MacとiPhone持ってないとか、
興味のない方はスループリーズ。

ワタクシiPhone4を使っておるのだが。
訳ありで(^m^)棚ぼた式にどか亭から手に入れたiPhoneなのだ。
そのどか亭も2台目の携帯だから、とアドレス帳には何も入れてなかった。
ワタクシもメールは基本的に携帯かPCからするので何も入れてなかった。

でも、iPhoneも携帯電話である以上、何も入ってないのはふとしたときに困ってしまうのだよ。
それでアドレスを取り込もうとしたんだが。。。

そのややこしさに、どか亭に丸投げ。

そのどか亭もあれやこれやして、「ダメだよ。入らない。」
と言っていたのだが、翌朝目をさましたら、ちゃんと入っていた。

ありがとう。どか亭。

というワケでiPhoneのアドレス帳にも入っていたのだが。
この度iOS5にアップデートしたら、、、、
Safariのブックマークと、アドレス帳が吹っ飛んだ・・・・
(普通は吹っ飛ばない、と思うよ。
ワタクシの場合同調させるPCをついでに変えちゃったからね・・・)

Safariはまだしも、アドレス帳は困った。

ここからワタクシの苦難が始まった。
まず、いろいろと調べてSDカードに電話帳を落としてみた。
で、Macのデスクトップに持って来た。PIM000XX.VCFってのが表示された。

これをiPhoneに持って来られればいいんだけど。
・・・うん?
このiCioudってなに?前からあったっけ?(^^;)

おお!これで簡単に持って来られるじゃん!

Macのアドレス帳を開いて、ファイル>読み込む
でデスクトップにおいたPIM000XX.VCFを読んだら、あーら簡単。
あっという間に、アドレス帳が199件も増えた。

これでいらないのを削ってと。
よし!これでどうだ。

あれー?
iCloudが働かない?(゜Д゜)

なんでー?ヽ(`Д´)ノプンプン
何度やっても働かない。
それどころかMacのアドレス帳をいったん閉じて開くと、
元の木阿弥状態に。

保存されてない?

保存、を探すが、色が薄くなってて選択できない。。。
うーみゅ。

ためしに適当な名前と電話番号を打ち込んでみたら、
みごとiPhoneに反映されてる。

これって見かけ上だけ認識してて、実際には認識してない、ってこと?
困ったalfさん、やけくそ気味にアドレス帳にPIM000XX.VCFが入った状態で、
今度はファイル>書き出す を選択してみた。
デスクトップにはvCardという新しいファイルができてる。

アドレス帳を終了させ、元の木阿弥状態にして・・・
今度はファイル>読み込む でvCardの方を読ませた。
そして確認のため、アドレス帳を終了させ、再び立ち上げると。

ぱちぱちぱち

おめでとー。
今度はちゃんと残ってる!
iPhoneにもしっかり飛んで来ておる。

いやいやいや。
全く知識ない人は苦労するねぇ。。。

ちなみに今度はグループ分けはMac上で新規グループ作って、
名前つけて、コピペで完成。

ただしスマートグループはiphoneに来ないからダメだよ。
2012/04/02(Mon) 19:31
ワタクシの実家の庭には見事なコブシの木があり、
毎年春になると美しく咲き出す。

が。
コブシそっくりの花にモクレンがあって、
去年、母とウチのは本当はどっちだろうね。
って調べてみたら、「花弁が9枚あるのがモクレン」とあった。

庭からとって来たコブシの花を数えてみると。。。。
1,2,3,4・・・9枚。。。。
あれ、じゃあこれってモクレン?でもなぁ。
ずっとコブシだと思って来たのになぁ。
どっちかはっきりさせないまま、またコブシの咲く時期になった。

ウチのコブシorモクレン
コブシか?モクレンか?


判明しました。

あっちこっち、四方八方に咲くのがコブシ。
上に向かって咲くのがモクレン。

コブシは花の下に葉っぱが一枚ついている。
モクレンは花が咲く時期になっても葉っぱがない。

コブシは日本の固有種でモクレンは中国原産。


この写真ではわからないけど、ウチのコブシ、
上に向かって咲き、葉っぱがありません。
よってこの木はモクレンの木。という事になります。。。

全く逆に思っていた・・・(^^;)
世の中の、花があちこちしていて小ぶりで花びらが薄い感じのはモクレン。
反対にまとまって咲いていて、花びらに厚みがあって大ぶりなのがコブシ。
て思っていたんだがな。

詳しくはこちら

これからはウチのコブシは、じゃなくてモクレンは、って言わなきゃね。
ちなみにこのウチのモクレンの木、上の方が二股に分かれていて、
お尻がはまって本を読むのにちょうど良かったらしい。
中学生くらいまでいつもそこで従兄弟が登って本を読んでいた。

え?ワタクシ?
腕力が全くなかったので木登りはかけらもできませんでした。(笑)
なんどもチャレンジしたんだけどね。
ワタクシもそこで本を読んでみたかったなぁ。。。 (  ̄ゝ ̄) トオイメ...

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
