さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/06/28(Thu) 22:09

ミルクジャム

アンケートに答えると抽選でミルクジャムがもらえる。
と言うのがあって、どうせはずれるんだろう。
と思いつつ、応募したら、あたっちゃった。

美味しそうだから応募したんだけど、
極めてくじ運のないワタクシ。これで今年の、、、
いや、数年分の運を使い果たしたかと思うと、ちと残念な気もする。
┐(´-`)┌ フッ


お味は後日♪
2012/06/25(Mon) 22:08
ハグ&ドリーム


このぬいぐるみ、ハグ&ドリームというんだって。
呼吸をゆっくりに整え、眠りに誘うんだそう。
詳しくはここを読んで下さい。

ん・・・?
お休みグーグーフレンズ プーさんも発売だって?


うーーーむ。

タカラトミーさん、お願いします、

スヌーピーの作って下さいっ!

って、癒しカラーのラベンダーで書いてみました。(笑)
2012/06/23(Sat) 09:24
ネットで見つけた話。

ある外国の人の旅行中、彼のペットの金魚が死んでしまったらしい。
そこで彼はいとこに「丁寧に弔ってくれ」と。
すると、いとこから写メールが送られて来た。





流したの?(^^;)


ああ。きれいな花輪まで飾ってもらっ・・・・・


ちょっと待て。

流したのか?  ( ^∀^)ゲラゲラ
2012/06/22(Fri) 12:41

只今、道路っぱたで休憩ちう。

ふと右に顔を巡らせると、某社の倉庫通用口の脇に、

「塩」

の看板が。
いやいや塩やさんでは断じてないはずだがな。
2012/06/20(Wed) 22:16
仕事が終わって、ふと携帯を見ると・・・・


ななななな、なーーーーい!!




脱落





仕方なくドコモに行ってリアカバーを送ってもらう事にしましたとさ。

最近電池の減りが早いもんで、
頻繁にリアカバーを開けて電池交換をしてしまして。
ん?なんか最近妙に開けやすくなったような気が。
と思ったら、、、の脱落事件でした。
2012/06/17(Sun) 23:27
沖縄の布  未来を紡ぐ 
を見に行って来ました。
沖縄の布展
中は撮影禁止なので。
それにしても光っちゃってみにくいね。(^^;)

・・・いろいろと参考になりました。
2012/06/14(Thu) 22:28

コメダで酔い覚ましちう。(^^;)
2012/06/14(Thu) 21:12

酔っ払い
でも、もうお開き
帰りま~す。
2012/06/13(Wed) 23:08
レバ刺しが7月1日から食べられなくなるんだって?
あああああ。
あんな美味しいものが。。。
残念だー。
2012/06/11(Mon) 19:57
alf「うん、もしそうなったらご褒美に何か買ってあげるよ」

やや考えたどか亭、
「じゃ、カニバーレで!」

alf「なに?カニバーレって?」

どか亭「カニバーレ!!」

どか亭さん、あなたが言いたかったのは

パニガーレでしょ・・・

(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!
2012/06/08(Fri) 17:00
みどり
なぜか今回のテーマはみどり。
何色で織ってもらおう?

ちょっと薄いみどりかな。
2012/06/06(Wed) 00:07
ふれあい牧場を後にして、満開のポピー畑を眺めつつ、
阿佐美冷蔵 寶登山道店へ。
阿佐美冷蔵
いや、ここ、ジャズが流れるモダンな店。全然イメージと違う。
TVで見たのは本店だったもんな。

そこで、Abbeyさんが、おとめの苺ミルクを。
おとめの苺ミルク
うわー、でっかい!すごい!おいしそう!

ワタクシはももを。
もも
こっちもー! おいしそう。

もうね、ももをギュッとしてそのまんまかけたような。
ふわっふわでワタクシの知ってるかき氷じゃ、ない!
最初のうちは頭キーーーンとはなりませんでした。
最後、の方で氷が固まりになる頃にはちょっとキーーンとしたけど。(笑)
多分食べるのが遅いんでしょうね。ワタクシ。
せっかくのふわふわ氷が普通の氷のカケラになってからキーーンでしたから。

Abbeyさん、もう一ついけそう。
って言ってたけど、ワタクシのどが冷たくなっちゃって、咳が。(^^;)
ごほごほ。
もう一つは絶対無理です。。。。

阿佐美冷蔵を後にして、いよいよカフェへ。
そう、今回ワタクシの迷子体質が炸裂。
全然自分のいるところが掴めていない。
Abbeyさんに先に行ってね?
って促されても、首をブンブンふって全く動かず。(^^;)

現に私の思ったのと逆方向にいったぞ。
いやいや、先導したらどこに行ってたか。 ははヾ(@°▽°@)ノははは
それでも、スヌーピーカフェが近くなってくるにつれ、
もうすぐだ!匂いがする!

と言うのは嘘で前日、
Googleマップで地名をおぼえていたからに他ならない。 ( ̄┰ ̄*)ゞ

そんなこんなで、来た。
ついに来た!
スヌーピーカフェ

ついでにちまさんもCBFでちょうど来た。

座った席が、靴を脱いでソファでくつろぐところで、
めちゃ気持ちいい。下の絨毯もスヌーピーだったりするし。
もうね、テンションあがって怪しい人みたいに写真撮りまくり。 ヾ(^o^)おいおい

たんぽぽオムライス
いただいたのはタンポポオムライス。
ちまさんが「ここの、美味しくてどれ食べてもはずれがないのよ」
と言ってたけどその感じわかります。

うわー、うもれたい
うわー。うもれたい。

ごちそうさまでした。
今度はciao!連れて来る。絶対。

この次は名栗へ。
ちまさんが気になってて来たかったカフェへ。

名栗の杜
喫茶&ギャラリー名栗の杜
ついでに1日のほぼ終わりにやっと撮った3台そろい踏み。(^^;)

コーヒーをいただきながら本日の反省会。(嘘)
龍に乗った
きゃー、のっちゃった!

りゅ、龍に睨まれてるよ、ボン。(^^;)

出してー
だしてーーー!

こんなことして遊んでますが、実はこれ売り物です。。。
ごめんなさい。
入って左手には洋服類が、下の階には陶芸作品が、いろいろあって、
雰囲気があって面白い店でした。
HP見たら、川沿いにあった小さい建物にも入れるのね。
あっちも行ってみたかったなぁ。
今度来たらいってみよ。

そんな訳でセロー225が機嫌を損ねる。というアクシデントがあったけど、
ちょうどカフェについた時間も同じくらいだったし、もーまんたいで
大満足のツーでした。

雨にも降られなかったしね。 (^_<)-☆ >ちまさん
2012/06/05(Tue) 23:09
もう一週間以上たってしまったけど、(^^;)
秩父にあるスヌーピーカフェ、PEANUT'zへセローで行って来ました。

今回のツーはネットのお友達、ちまさんとAbbeyさんが一緒です。
ちまさんが、絶対alfを連れてこねばなるまい。
と思っていて、それが実現したツーなのでした。
やー、ありがとう。
時々行きたくなる店がまた増えちゃったよ。

道の駅花園で待ち合わせ。ナノで関越・花園ICまで。
関越に乗るのはエーット6,7年ぶり?
ワタクシの実家近くをかすめて、大泉ICへ。
が、久しぶり故、まんまと間違えてICの一本先の信号で出てしまった。(^^;)

路側帯があって右折できなーい。

仕方ないから直進して、そこの路地でUターン。
ええ、上り坂だったから降りて押して回りましたけど、何か?
<(  ̄ー ̄ )> イバリ

無事、集合。
3人そろったよー
きょうの しゅやくはボク!

まずはふれあい牧場へ。
いいお天気
いいお天気!

缶ビールのマフラー?
あれ。これ かんビールでできた マフラーなの?
え、ちがう?へー、きれいについてるね。

あ、ちになみに朝、集合した時はちまさんがセロー225、
AbbeyさんがVmax。
いや、それがね。。。。

ちまさんのセロー、ご機嫌斜めになっちゃって。
エンジンがかからなくなっちゃった。
バッテリー?レギュレーター?なんだろね。

わかんないから、とりあえずアイス!
アイス
アイス、美味しかったけど、気になるものが。
ごく厚でおいしそーな椎茸が200円。やっすーーーい。
絶対買って帰る。
と思ったのに、忘れちゃったよ。。。

その後、駐車場にいた男性ライダーが、
セローを押しがけしてくれたので、
ちまさん、ウチに戻ってCBF600に乗り換えて来るって。
いってらっしゃーい。 (´∀`*)ノ

その間Abbeyさんとワタクシは牧場見学。
ヤギー
触れるヤギ達。私たちは触らなかったけど。(笑)
そして、足元注意。豪快なフンがところどころに。
あれ?ヤギのフンってテンテンだったような?
ここのヤギさん達栄養状態がいいのかしらね。

入れる柵とは別に、父ヤギ?が一頭だけで隔離されてる。
父ヤギ
勇気を出して、柵越しにインタビュー。
あの、ここにいるあまたの♀ヤギさんとそのお子様達は、
たくさん家族がいるのね
あなた様の奥様とお子達で?

( ̄ー+ ̄)

っと確かに笑った。
まあ、◯倫で。おほほほほ。
小人さん
小人さんも頬を赤らめてました。とさ。

ちょっとお勉強しに建物の中に。
うし
これが(おいしい)くろげわぎゅうか。
・・・ステーキたべたい!ねえ、ステーキ!

ああ、ええー。
あっ。ボン、あれはなんだろね。
とごまかすalfさん。(^^;)


てことで後半へ続く。
2012/06/03(Sun) 23:54
ツーリング?ツーリングなのか?(笑)

金曜日の夜、どか亭が「携帯忘れた」とウチに帰って来た。
ま、誰からも連絡来る予定もないし。いいか。
と言っていたのに、徐々に募る不安・・・

それとは別に、ワタクシ、新しいヘルメットが来たので、
ちょっとそこまで、でいいから出かけたい。

が、「いや、明日は雨が降るかもだよ」
「いや。明日は体を休めたい」「いや。・・・・・だから」
と首を縦に振らないどか亭。(笑)

ちっ。

土曜日の朝、目覚めてみると意外と天気いいでないの。
「行かないの?どっか。」
「うーん。携帯取りに富士まで行くか。車で。」

「車で? 」
|_・)じーっ
    |_・)じーっ
        |_・)じーっ
「わかった。バイクで!」

ふふん。勝った。

というワケでバイクで行って来たのだけど。
まぁー、鮎沢PAで休憩して出発したら、
ぽつぽつぽつ。。。ばらばらばらーーー。
と降ってきやがりまして。
本日ちょっと行って帰るだけだからとカッパレス。
しかし、あっちの方は明るい。にわか雨だから大丈夫。
と、信じた。

だいいち、今日はセローじゃないよ。S4Rsだから早いよ。 ( ̄ー+ ̄)ニヤ
御殿場IC越したらやっぱり止んだ。

ふふん。また勝った。

どか亭のアパートについて無事、携帯を回収。
一息入れて、今度は新東名から帰る。
また鮎沢PAで。

赤白
赤と白でキレイでしょ。
と、親ばか。(笑)


おっ。
こっちも赤白(^^;)
こっちも赤と白。 (=^▽^=)
郵便局の車、どっかで大量発注かな。

ここにつくまで、
雨。雨。雨。注意。注意。注意。
としつこく電光掲示板に出てる。
カッパレスなワタクシ達。まぁ、雨でも何でも来いや。
と開き直っておりましたが、どこもほとんど乾いており、
降られる事はありませんでした。

特記事項はなし。
ジェベルを一ヶ月ぶりに引っ張りだして、
わざわざガレージに行って、わざわざドカティを引っ張りだして、
わざわざ富士まで、取りにいかなくてもいい携帯を取りにいった話でした。
2012/06/02(Sat) 13:21

私のもだけど、実はどか亭のメットも買ってから使うのは2度目。

本日は、、、





富士に行ってどか亭の携帯を取りに行くツーリング。。。

富士のアパートにタッチして帰ります。
2012/06/01(Fri) 12:41

CMの歌詞じゃないけど、
きになってます、木。

この携帯の写真じゃわかりにくいけど、
葉っぱがあるところから白くなって、枝の先端だけピンク。

始めは花がさいてるのかと思った。

誰かこの写真でもわかる人、答えをプリーズ。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
