さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/09/27(Thu) 17:05
ぐっちー試乗

スタッフが試乗ちう


今日ナンバー取ったとかで、走るパニガーレもいた。

音、結構うるさいのね。

iPhoneから送信
2012/09/27(Thu) 16:55

パニガーレがいっぱい



29日からデリバリー開始なんだって。

iPhoneから送信
2012/09/27(Thu) 12:12





富士山はキレイ。
仕事で都心に戻る途中で。

iPhoneから送信
2012/09/25(Tue) 23:05
どか亭の骨がくっつき始めたそうです。
折れた骨の間の空間がモヤモヤ~っとしてきたんだそうで。

これは、
一週間に一度しか飲まないカルシウム剤のお陰?
それとも、たまに食べる、「たべるにぼし」のお陰?

いや、きっと「骨がくっつこう、とした時にタバコ吸うと、
その度にひゅるひゅるひゅるーって引っ込むんだってよ。
だからなんでもいいからタバコ辞めなさい!」
と、しつこく言い続けたワタクシのお陰!

ん?(笑)


これ、UPする前にどか亭に読ませたら、
失礼な!カルシウム剤はもっと取ってる!
にぼしはバリバリ食べたお陰だ!
と抗議されました。
2012/09/23(Sun) 10:38
祝
骨折から2ヶ月弱、昨日ジェベルを連れて帰って来れました。

団地の駐輪場、今、私のセローは富士に行っていないし、
ジェベルのところもずっと空いているので、
すこーんと2台分空いておりました。

生存競争激しいとこなので(笑)、
2台とも帰ってくる事になったら置けなくなってるかも。
という不安から、急遽連れ帰りました。

始めは、ワタクシが乗って帰る?
と言ってましたが・・・
たちゴケ覚悟なので(^^;)、ピン入ったままのどか亭が乗って帰りました。


あ。
ワタクシ、こちらに帰ってくるのは10月半ばになりそう。。。
2012/09/22(Sat) 11:01





朝から昼行灯

言った事は今までなかったけど、
実はワタクシ昼行灯状態が子供の頃からキライ。
なんだか白々しいっていうのかなぁ。

昼に雨が降りそうで暗くなっても、本当は電気点けたくないんだ。
暗い!って言って母はすぐ電気を点けてたけど。

どか亭んちはワンルームだから部屋の奥は薄暗い。
今日は自ら電気のスイッチ、オン。

ホンのちょっと違和感を持ちながら。

iPhoneから送信

2012/09/21(Fri) 14:42
うん。
車じゃなくてセローで目的地まで行ってみよう!
せっかくiPhoneをバイクにつけるヤツを買ったんだし、
ネットで地図調べるなんて事しないで潔く!

て、iPhoneだけじゃなく、B+COMの試験でもあったりする。

月曜日、雨がどしゃどしゃ降ったり、
やんで日が射して来たり、ていう不安定な天気の中、
沼津までセローで片道23kmぐらいのお使いに出た。
   ↑
  おバカ?(^^;)

アプリはMapFanだ。
B+COMとペアリングさせて、Bluetoothで音楽飛ばしながら使ってみた。

いや、これ、いいわ。
ちゃんとSuperFly(←私のお気に入り(^^))に割り込んで案内してくれる。
リルートもバッチリしてくれるし。

全然知らない道でも不安なく走れる。
ミラーにぶら下げたタッチペンも問題なく使えるし。

でも、でも、もの凄い勢いでバッテリーが減っていく。
確かに62%と使ってから出て来たのが悪いにせよ、
あれよあれよという間に減って、
お使い先に到着したら13%になっていた。ガ-(;゚Д゚)-ン!!
うーむ。帰りはB+COMは使えないな。


帰りはB+COMなし、つまりiPhoneの音声なしで画面だけで帰ってみた。
MapFanはなかなか優秀な子でわりにバッテリー食わない。
多分帰り着くまでもつだろう。

が、音声がないのでバイパスを降りる。
って言う指示がわからず、通り越しちゃった。
もう少し地図の縮尺をあげてけおけば良かったのかもしれない。
リルートと、一度どか亭の運転で通った事のある道まで来ていたので、
ちゃんとウチまで帰れたけど、
やっぱり事前に地図は見て置いた方がいいわな。

ちなみにウチに帰ったらバッテリーは9%。
Bluetooth使うならバイクから電源取らないとダメね。。。。




この検証のために、前日のツー2日間、雨には降られなかったのに、
笑っちゃうほど、どっしゃぶりの雨に1回あいました。。。
やっぱり、ばーーか。 ヽ(゚ ▽、゚ )ノ
2012/09/20(Thu) 09:33





どか亭んちから歩いて5秒のとこから。
稲もだいぶ実ってきました。

iPhoneから送信
2012/09/19(Wed) 18:23
部屋に差し込む朝日の赤さに目が覚めた。

あ・明るい&暑い・・・・

昨日の天気予報では今日はずっぽり雨、のはずなんだが。
どうやら良い方向にはずれてる?

時計を見たら6時15分。

うーん、まだ4時間ぐらいしか寝てないのに、目が覚めちゃった。
って他のメンバーもごそごそ起きだしてる。

で、天気のいいうちにお散歩と洒落込む事に。

うーん、気持ちいい
いつものホテル前の砂浜。いつ来てもキレイ。
それにしてもサーファーは早いね。

寄せては返す波。
海もキレイ
いいなぁ、もっとのんびりしたいな。
天気が一日持つんだったら、ね・・・ ( ̄┰ ̄*)ゞ

この後ホテルに帰って再びお風呂。
男性陣を一応起こして、食事はお腹いっぱいのバイキング。

そしてそして危険地帯へ。。。
そう、フラハナ(笑)

右のポーチは買ったよ
おかあさーん ボクのおでかけようベッドかってー。

ううっ。
ダメよ。ボンが3匹2匹くらい入っちゃうでしょ。
それじゃあまりに邪魔d・・・(^^;)

そして、ダッシュで部屋に戻って、ダダダダダッと慌ただしく支度。
これも恒例。(^◇^;)
会員特権の11時チェックアウトを使って今日は10分前にチェックアウト完了。

ホテルの前で記念写真を撮って、ぼちぼち海岸沿いを戻るんだが、、、
も、ひどい渋滞。
つらいわー。

やっと流れ始めてすぐに、今日の目的地「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」に到着。
楽しみにしてたのよね、ここのぐり茶ソフト。

ぐり茶ソフト
ぐり茶がかかってるのだ。んで、暖かいお茶付き。
ペットボトルのぐり茶って伊豆スカ・亀石PAの自動販売機とか、
伊東マリンタウンとかで売ってるよ。
美味しいからぜひぜひぜーひ飲んでみて。

ここで再び悲しいお知らせが
また浜善さんには間に合いません。 .・゚・(ノд`)゚・.
そこでここからすぐの、女神様のよく行くキャベツロールの美味しい店へ行く事に。
って、前の日記ではロールキャベツって書いてあるけど、
キャベツロールて言うのが正しいらしい。


それが「グルメ厨房 生田
そばが美味しくって、キャベツロールが美味しい?
よくわからない。いかにも和風な作りだけど、、、

キャベツロール・醤油味
キャベツロール醤油味
  
キャベツロール・プロヴァンス風
キャベツロールプロヴァンス風

それと、もりそばを頼んでみた。
ワタクシそばの味ってイマイチわからないのだけど、
ここのそばは甘みを感じて美味しかった。
キャベツロールは言わずもがな。

うん。ごちそうさま。

並ぶヘルメット
店が狭いので外に出して並べておいたら、
すいたから、って店のおばちゃん、
いや、おかみさんが店内の机の上に並べてくれました。
わざわざありがとうございます
わざわざありがとうございます。

その後伊豆スカを通って大観山まで。
100円ターンパイクのあたりで霧が出て来て、気温めちゃ下がり。
寒くて、ワタクシ、メッシュジャケットから車に積んでもらってた、
3シーズンジャケットに着替えちゃったわよ。 (((゚ー゚;)))
もう暑くなってもタカが知れてると思って。

みんなとはここでお別れ、ワタクシ達はここから一国使って富士へ。
いや、それが驚くほど近い。
山降りたらすぐ新東名で、すぐついちゃったよ。

二日間雨を覚悟して行ったのに、全く雨に降られず過ごせたのは、
女神様のおかげ?
それとも魔のトライアングルの妖力が落ちたから?

なんにせよ、よかった、楽しかった二日間でした。

おしまい。

晩夏の思い出
2012/09/19(Wed) 00:32
毎日の通勤から解放されて、はや一ヶ月余り。
それとともにセローにすら乗る機会がなくなってしまい、禁断症状が!!!

久しぶりに一泊ツーで、恒例の距離は短いけど楽しい事請け合い。
の下田に行く事に。
前日、ああ、楽しみで寝られるかしら。
と言いながら、お休み3秒のalfさんなのだった。(笑)

集合は、どうせ三連休の初日で、渋滞してるだろうから海老名SAに11時と遅め。
セローにiPhone
ひさしぶり! ボクも いっちゃうもんね

今回のメンバーは、セロー250のTえちゃんとCBF600SのMみんとCB750の女神様と
レンタルバイクハマーからバイクを借りたDR-Zのばんちょ、
それにバイクに満杯のお菓子を積んで来てくれたブラックバードのO氏。
それに、車のどか亭だ。

集合後割と早くに出発。超順調に亀石まで。
伊豆スカじゃ、ばんちょがたのしーっ!と背中から吹き出しを描きながらさようならー。
ばんちょの次のバイクはレンタルハマーからこれ、お買い上げ? ( ̄ー+ ̄)にや
 
伊豆高原にあるビーフシチューの店まで、
ナビ付きのどか亭号に先頭を任せて、ワタクシ達ついていくだけー。
天城高原で降りる頃には、どか亭車酔いしたとかしないとか・・・(笑)

ビーフシチューの店、ケニーズハウスカフェ(本家のHPより、コッチの方がわかりやすいので。。。)
ケニーズハウスカフェ

店先の駐車場はいっぱいで、全部は止められそうもない。
見ると、「第二駐車場 200m先」と書いてある。
ほーほー。さすが人気店!

すぐわかるとこだろうと行ってもない。ど・どこ?
するとテディベア博物館の駐車場のおじさんが、「どこを探してるの?」と聞いてくれた。
小さな交差点のさらに先の右側だって。
ありがと。おじさん。
ずんずんずんずん進んで、明らかに住宅街になって不安になり始めた時、
左のしたの方にちっちゃい看板が!まだ距離あるんか。
絶対200mなんかじゃないって!
しかも駐車場入り口は結構な上り坂の砂利。浮き砂利が恐ろしくてMみんと女神様は手前でストップ。
だよねー。
O氏にあげてもらって事なきを。(^^;)

ビーフシチュー
全員頼んだのはビーフシチューランチセット。
ビーフシチューとパンorライスとドリンクかついたおトクなセット。
柔らかいお肉と、嫌みのないシチューでうまうま〜。

マンゴーミルク
ドリンクで私が頼んだのがマンゴーミルク。
いや、これも美味しかった!



ここからわずか1時間くらいでお宿に。
ネタが無くてつまんない?
いや。
これが正しいツーリングの姿なのよ。

料理
あわび、やらかくって美味しかったよね。

食事の後も部屋に帰ってまだまだ続く酒飲み達の宴会。
話した内容は、Tえちゃんの北海道話から、ばんちょのスイスの話、
あーんなことやこんなこと、公開NGな事柄 (/∇\*)キャ、いろいろいろいろ。
話してて、寝たのは2時ぐらい。。。

つづく

2012/09/16(Sun) 14:23





お蕎麦、なんだけどロールキャベツも美味しいって言う店。

iPhoneから送信
2012/09/16(Sun) 11:43





宿でゆっくりして、これから出発。
あっちの方は怪しい雲が(^^;;

ま、いっか。

iPhoneから送信
2012/09/16(Sun) 06:28





今んとこいい天気!
これから崩れるのかな・・・?

iPhoneから送信
2012/09/15(Sat) 18:03





いつもの下田のお宿に着きました。(^ ^)
iPhoneから送信
2012/09/15(Sat) 15:13





ビーフシチューの美味しい店

iPhoneから送信
2012/09/15(Sat) 14:10





下田にお泊りでツー。o(^▽^)o
iPhoneから送信
2012/09/07(Fri) 18:03
もう、車検?
月日の経つのは早いもので・・・

車検でショップイン

9月いっぱいは乗れそうもないから、
実家でゆっくりしておいでね。
2012/09/06(Thu) 14:39
海
残照を抱いた南の海のイメージ。
2012/09/02(Sun) 19:55

チャペルで人が沢山倒れて。
大変!新郎・新婦まで?(笑)

トレッサにて



その他大勢人々がたおれていて、
まるでホラーな現場からお送りしました。(* ̄m ̄)プッ


追記:
トレッサ横浜内にあるポポンデッサのレンタルレイアウト、
まあ、なんだ、模型の電車なんかを走らせるコーナー、って言ったらいいのか?
で発見した惨事 (^m^)。
おまけにうっすらほこりが積もってるんだが、これがまた・・・(笑)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
