さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/31(Mon) 09:51
グルメコヨーテの忘年会の後で、
近くに住んでいる冷や水さんのお宅にお邪魔して、
スギガーレのDVDの鑑賞をさせて頂きました。


リリイちゃんとルークくん
しあわせ
ああ、

し・あ・わ・せ !    

2年ぶり!に犬の匂いを胸一杯にかぎました
スポンサーサイト
2012/12/30(Sun) 18:48

早くから集まって、お寿司屋さんで。(^^)






iPhoneから送信
2012/12/30(Sun) 14:54
この間、所沢に行って飛行機を見て来たのだけど。
あっちこっちに、

おすな
おすな

とか

のるな
のるな

とか。 (* ̄m ̄)くす 

なんかおかしい。
だって、これの近くに行く人ってプロでしょ。
なんでこんなの書くの?

ってどか亭に聞いたら、
特別弱いところだから。航空業界の慣習っていうか・・・
全部に書いてあるはずだよ。
って。

ふううううーん。

そしたら、零戦にも、
おすな
「NO PUSH」おすな

iPhoneでとったから、ちと読めないとは思うけど、
さわるな


「HANDS OFF」 さわるな

字はちっちゃいけど書いてあった。
さらにどか亭によると、
ここって布ばりなんだってさー。
へーーーー。 ( ̄□ ̄)

零戦の細かい事はどか亭商会で。
と、丸投げー。(^^;)
2012/12/29(Sat) 21:28
と言ったらONE PIECEのルフィですが。

にく、にく、にく〜〜と思わず言ってしまいそうな、

こーーーーんなにおっきい、

骨付きの大きなハムをMidoriさんから頂きました。
どのくらいでっかいか、というと・・・

にくにくにく〜〜〜

ウチの冷蔵庫ほぼ一段分・・・(^^;)

Midoriさん、ありがとうございます。 m(_ _)m
2012/12/27(Thu) 16:22





どか亭に連れられてきました。

これは、オリジナルのエンジンで、
実際に空を飛べる唯一のゼロ戦だそうな。
3月末までここに来ているんだって。

この機体、アメリカに帰る前に、エンジンをかけるので、
それを見るため、今日は下調べで来たんだと。

iPhoneから送信
2012/12/25(Tue) 08:38
12月22日(土)
当初、リベンジツーの予定でしたが、雨予報は変わらず、
車、乗り合わせに変更の上、
◯まさん、女神様、ともちん、アフラさん、
O氏、Midoriさん、それにワタクシ達夫婦で作戦遂行しました。

下道を走って白笹うどんへ。
何たって車、お買い物したい放題なので、
早速入り口の野菜直売に群がる主婦達。(笑)

ワタクシ、今日は長ネギをともちんとシェア決定。

みんなはおでんをつまんで、なにを食べるか考える。

いーえ。ワタクシ、なにがなんでも今日はリベンジなので、
揚げなすときのこのうどんを。
揚げなすきのこうどん
辛いのは、、、いっさい入れない。いっさい!
うんうん、今日はちゃんとなすときのこの味がする。(笑)

どか亭はスペシャルうどんを。
すぺしゃるうどん
きんぴらとか、オクラとか、えーなんだっけ?
野菜たっぷりのうどん。

どか亭はちょこっと辛いの入れてみた。
そう、ちょっとならいいのよ。
ちょっとだとユズの香りなんかがして、深みがあって美味しいのよ。

でも、今日は入れない。絶対。f(^^;)

キラリさん2号がいた。
アフラさんがこれでもか。ってぐらい入れて、
1人で上着脱いで、1人でハイになってる。 (* ̄m ̄)クスッ

うどんぜんざい。
うどん?きしめん状態のが入ってるのかな?
というワケで頼んでみた。
うどんぜんざい
ってそうだった。四角い薄いうどんが何枚か入ってた。
でもやっぱお餅の方がいいな・・・

小倉アイス
こっちは小倉アイス。
ボリューム満点!これで300円。安いと思う。

横でMidoriさんがナプキンで見事なバレリーナを。
それを見つけたお店のお姉さんが、「2,3個作って下さいませんか?」
にわかに講習会が始まった。

どか亭、末代までの恥。
という代物を作る。(笑)

人様に差し上げられるものを作れた人はいませんでした。。。

Midoriさんが急いで作って差し上げました。

こんなの
こんなのをウチで作ってみたけど、
とてもMidoriさんの作ったようなキレイなのは作れませんでした。
ワタクシの作ったの、ワタクシに似て胴長で、
とても立ってらんない。 .・゚・(ノд`)゚・.

みちパンに行く前に腹ごなししよう。
ってことで選んだのが震生湖。
関東大震災で出来たらしい。
震生湖

結構な坂を下って行くとある、静かなため池湖。
波がなくて、鏡みたい。
鏡

きっつい坂を上がって次の目的地、みちパンへ。

買い物を終えて、庭先で休憩してると良く太って美味しそうなすずめが。
肥えた雀
今晩のおかずなににしようかしら。
いや、ちがうちがう。(^^;)
寒い中、また食べるはしゃべるわ。 (* ̄m ̄)クスッ
風邪ひきのともちんと、用事のあるアフラさんはここで帰る事に。

温泉行く?といいながら結局前回も来たブルックスへ足湯しに。
ここでまたコーヒーやらお茶やら(^^;)お買い物して、
とってもステキなサモエド(って種類の犬)をなでさせてもらい、
店の外に来たミニチュアシュナウザーを愛でながら足湯して、
解散、となったのでした。

口だけが忙しい一日でした。(笑)
2012/12/24(Mon) 21:17
皆々様のお陰で着々とスヌーピー長者 への (^m^)階段を上がっております。

今日、丸平屋さんからスヌーピーのブランケットを、
ちょっと前になりますが、しゃぁみんさんから扇子を頂きました。 <(_ _*)>

頂き物
(扇子はciao!のところへもお嫁に行きました。(^^))

ありがとうございました。

2012/12/24(Mon) 13:16





納車式に行ったら、丸平屋さんにバッタリ。
あれ、バイク変わってるじゃない。(^_^;)

今年3月、だっけ?
T-MAXつまんない。
って思ってたらこれに出会ってしまったんだって(^m^)

iPhoneから送信
2012/12/24(Mon) 13:00





今日、SGさんのパニガーレの納車でした。

車高を落とした。
というのでまたがらしてもらったら、
足が着く!
スタンドも一発足が当たりさえすれば出し入れできる!
なんてユーザーフレンドリーなんだ。
自殺スタンドと言われていた頃とは大違い(^_^;)

iPhoneから送信
2012/12/22(Sat) 15:28





みちパンでうまうま~(^^)

iPhoneから送信
2012/12/22(Sat) 14:28





何があるんでしょ。(^m^)
今日はツーリング改めドライブで。

iPhoneから送信
2012/12/17(Mon) 19:07

バイト終わってciao!とONE PIECE見た。

アラバスタ編は読んでて、
空島編が飛び飛びで、あと全然知らない。

あの胸のキズは何?(・・?)状態。(^_^;)


けど面白かった(^^)


iPhoneから送信
2012/12/16(Sun) 22:46
ヘルメットもステッカーチューンて言い方していいの?(・・)?
ヘルメット
このヘルメットを買ったときから、
鮮やかな色がなにか欲しかったんだけど、
なかったから、足してみました。

ヘルメット2
後ろはこんな細くて、ちょっと湾曲している、
ちょうどいいステッカーがなかったので、いらないシールドで型とって、
切り貼り切り貼り。(笑)

よしよし、これでポイントができた。
2012/12/14(Fri) 00:38
ワタクシ、仕事辞めてはや4ヶ月、
そのうち苦節2ヶ月、ぷー脱却いたしました。 m(_ _)m

水曜日、初出勤でございました。
ちょい、疲れた。 (*´∀`) アハッ♪

いろいろと楽な仕事を夢想しておりましたが、、、
この年齢、このスキルであるわけもなく、いってみれば体育会系の仕事でございます。

まあ、また仕事探しを始めるかもしれないので、 ヾ(- - ;)オイオイ
職種についてはしばし伏せさせて頂きまする。
2012/12/10(Mon) 15:19
土曜日、めっちゃくちゃ風の強い中、富士山のこどもの国まで、
友人用の年賀状の写真撮りに行って来ました。

リーニュクレール



朝、ガレージへ向かって、五分の四ほど走り、
いつも混むところを抜けたあたりで、ふと。

はっっっ!

キー忘れた・・・    が━━Σ( ̄□ ̄; )━━ん!!

うん。ちょうどUターンしやすいとこで気づいて良かった!
・・・・って、良くねーよ。 (-。-;)

「何やってんだよ。 (-_-メ)」
とどか亭にののしられながら、「先行っててー」と取って返すはめに。。。

40分後、角のコンビニにいるどか亭と合流。
写真撮るの忘れたけど、どか亭シートにある加工をしていた。
滑らないように、
シートに傷シート貼付
シートに防水フィルムの貼付をした。
鎖骨骨折の手術後、どか亭の肩の傷をお守りしてくれた逸品?である。
これがもう滑らず、滑らなすぎず、実に良かった!
そうだ。
シートが滑ってお困りの方は、600円で滑らない生活が手に入る。
試してみると良いかもよん。

ワタクシが自宅とガレージ往復してる間に、ものすごく風が強くなってる。
やだなー。
でも、今日を逃すと撮りに行ける日はもうないからね。

強風だけど、妙に暖かい日だ。
ヒートテック、ヒートワッフル、ウルトラライトダウン、
ウィンドストップ・金太郎の前掛けにウインタージャケット。
下はヒートワッフルのアンダータイツに革パン。
という出で立ちでは、ちいーと暑く感じるくらい。

そして。
こどもの国の駐車場に着いたが。
も、すごい風。。。。
普通に立ってるとよろけるぐらい。
三脚、倒れるよ?

仕方なくこのように、荷物を三脚にぶら下げ、
こんな〜
あとは運任せ(^^;)で。
ヒトコケ10万?
神さまー、お願い撮ってる間は強風ヤメてー。 (*>人<)

無事、撮れたけど、モデルさんのボンには不幸が。
風で飛ばされて、広い駐車場をころころころころ転がって、
50mくらい遠くまで行ってしまわれました。(^^;)
この不幸があってから、ワタクシもう出す気が失せてしまって、
ここでは撮らんかった。(笑)

富士山に厚い雲がかかってますが、もうこれが晴れるまで待つ。
なんて寒い事は、する根性はナッシング。(^^;)
気温は暖かいと感じた道中と違ってかなり寒い。
その上風のせいもあって体感温度はめちゃ下がり。

当初の予定ではフェアリーテールでご飯のつもりだったけど、
セローで強風に突き飛ばされて転がされた苦い経験があるワタクシ。
転ばされる前に、このまま帰ろう。
って139号に出て、新東名から帰る事に。

鮎沢PAでご飯?って言ってたのが、新東名に乗ったあたりから空腹感が。
加速してどか亭に、駿河湾沼津SAでご飯!って伝えようかと思ったら、
さすが連れ添って26年?以心伝心?(笑)
次入る!ってハンドサインが。
見えやしないって思いながらも、うんうんうんうん、うん!
とうなずき続けてしまったalfさんなのでした。

というワケで、
牛ほほ肉のとろとろ煮
ボンは災難だったから、ぷち贅沢、牛ほほ肉のとろとろ煮。
大変美味しく頂きました。(^^)

2階にある店の中から駿河湾がそれはキレイに見え、
一瞬展望デッキに出ようかと思ったものの、あまりの強風に即断念。
だってこれから強風に吹かれながら帰るんだもん。(笑)

夕焼け。
夕焼け
どか亭が写真撮りに行ってるわずかな間に手が冷たくなってしまい、
一気に帰ろう。というワタクシにどか亭が、
「えー、だってトイレが (・ε´・#)」
「今行ってしぼって来る!」
ヘルメットかぶったまま、トイレに行かせました。 (*´∀`) アハッ♪

いつものように、秦野中井あたりから横浜町田への渋滞 (▼。▼) ケッ!
を乗り越え、ディーラーに寄ると。
あら、もう先週頼んだどか亭のシート張り替えが上がって来てるの。
じゃあ、せっかく加工したシートともお別れね。

で、どうよ。今度のシートは。
「滑らず、滑らな過ぎず、いい感じだよ。防水フィルムには負けるけど。」

・・・1万5千円かけて張り替えしてもらう事、なかった?(^◇^;)

おしまい




追記
行きのS4Rsの燃費がリッター41kmを記録。。。
えっ。。。 (;  ̄ェ ̄) 
距離違いの計算違い?(@o@)
でも、どか亭の走った距離から考えてもリッター30kmぐらい。
たしかに、行きはいいペース(6000回転〜7500回転)で走ってた。
回せば回すほど燃費が良くなる。と言われてはいるけど、
そんなに違うんか? ( ̄^ ̄ ;)ウーン
2012/12/08(Sat) 16:32





めちゃくちゃ さむい(><)

iPhoneから送信
2012/12/05(Wed) 15:22





今年最後、いや、この冬最後かな。
富士に行くため、いつもの鮎沢PAで休憩~。

iPhoneから送信
2012/12/04(Tue) 00:23
あ。
そうそう。
どか亭、11/10に鎖骨のピンが抜けまして。
まだ完全にくっついてはないけど、
このツーから本格的にバイク解禁です。

で、今回は、ワタクシカメラ持って行かなかったので、写真はiPhoneと、
人様から頂いたものばかりでございます。あしからず。



11/30(金)

土曜の朝は海老名に10時集合。
間に合わせるためには、えーと、ガレージから海老名に行くのに25分、
バイクの入れ替えに15分、ガレージ行くまでに15分、
あっ、とガス入れてくから。。。

出発目標、8時45分!
じゃあ、起きるの7時45分で!

が、時、すでに午前2時を回っておる・・・
起きれるのか、どか亭&alf?

無理そうなので、8時に絶対起きる、ってことで。(^^;)

そう。その夜は、
どか亭さん、富士から9時頃帰って来て、
そのままガレージに行って車両確認。
しようとしたら、バイクまだ来てない。ええっ。
じゃあ、東横に行ってみる?
角一つ曲がったとこで東横の小トラックとすれ違う。
で、またUターンしてガレージの前で車両を受け取って、
リアのシートバッグの意外な小ささに ビックリΣ( ̄□ ̄;)
1098のリアバッグより一回り小さいでないの。
その上、バッグについているレインカバーが硬い生地で、
ゴワゴワとバッグの有効容積の半分近くを占めておる。(^^;)
Tシャツとパンツとカッパをつめてほぼ一杯・・・
ファスナーぐるっとすれば、ちょっと容量を増やせるけど。
もともとがこんなに小さいとは、、、

ショックを受けて ( ̄┰ ̄*)ゞ(噓)
帰宅したのですっかり遅くなってしまったのだった。

どか亭の新相棒
これ、なんかぼけぼけだけど、どか亭の新相棒。


12/1(土)

7時頃、どか亭が「腹減ったな」と言い、TVをつけた。
1時間早いのに起きるの?
と思ったらTVつけて、人の事起こすだけ起こしといて夢の中へ。。。

ばかやろー! q(〃・`з・´〃)p

眠れなくなっちゃったじゃないか。
頑張ったけど7時45分になっても眠れない。
ちっ。ダメだ。起きるか。

どか亭は8時15分にやっと起きた。 (`へ´)



車両を入れ替え、ディーラーの隣のGSでガソリン満タンにすると、
どか亭、そのまま東名横浜店へ入ってく。
ん?どうしたの?

ペダルの位置が合わないから変えてもらうんだって。

じゃあワタクシ、先に行くから。
ってことで海老名に到着。「久々に見たよ、alfとS4Rs。」
って言葉に、いんやー (^^ゞぽりぽり してたらどか亭も到着。

まずは鈴蘭さん、O氏、アフラさん、K爺、Kさん、女神様、
◯まさん、とどか亭とワタクシが合流完了。

第2集合の鮎沢PAへ移動して、TMちんとばんちょも集合。
これで11人全員そろった。

御殿場ICで降りて、国道138号線から箱根スカイライン方面へ。
時々シールドに一粒雨が当たったりして、お天気、
さっきからなんか怪しい。
と、思ってたら、路面は完全にウェット。。。

ひー、なんか滑りそうでやだなー、
いや、絶対滑るよなーって思いながら、
あれ、もうちいと寝かさないと?とやると、

トゥルっと滑って、
いゃゃゃゃやぁぁぁ。 ヾ(;≧Д≦)ノ
そんな事が2回ほどありまして、慎重に慎重に走りましたよ。。。

駐車場
箱根芦ノ湖展望公園でいい景色で写真撮れないかな、
って止まってみました。
たまたま晴れて、たまたま芦ノ湖がキレイに。

芦ノ湖
もくもく、雲がわき上がってるのが見られて面白い。

はい、モデルさーんこっち向いて笑って〜
おとうさーん、ボクとって!
うわー さむい〜。


じゃあ通称ヤギさんコーナーに行く?トイレにも行きたいし。
って今はヤギさんいないんだって。
そうなの?知らなかった。

しかーし。
この先も路面は乾くどころか、ますますビッショリ。
どか亭のストリートファイターのリアから盛大に水しぶきが。

そういや1098もすごかったよね、水しぶき。
路面が濡れてる時はストファイに近寄らないようにしよーっと。(^^;)

ストファイ、この路面のお陰でアクセルをちょっと開けただけで、
こちらもリヤがトゥルっと滑ったらしい。
おお、くわばらくわばら。。。 ((((; ゚Д゚)))

ヤギさんコーナーついて、トイレに行ってみたけど、
食事処の中にトイレがあるため、行きにくいのでトイレ断念。

じゃあ、次、次。予定の麦とろ!麦とろ!

ってことでむぎとろや
むぎとろや
ごめん。画像HPから拝借して来た・・・

いただきーす
あったかい おみそしる しあわせ。

しあわせな麦とろご飯を食べ終え、
外に出ようとすると。。。
TMちんが息せき切って戻って来て、
「大変ー!みぞれが降ってるー!」

工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工

お店のお姉さんは「きっと通り雨ですよ。」と軽くおっしゃるが。
いやいやいやいや、ワタクシ達には大問題なんです。

幸い、お天気雨、お天気みぞれでちょっとしたら止んだ。ほっ。
O氏とTMちんとワタクシだけ、ちょっと離れたとこに止めたんだけど、
そこで珍事が。

ニャンコが一匹やって来てすすっと通り過ぎた。
TMちんが座って「おいで〜。」って言ってもガン無視。
と、急に方向転換して、TMちんにすりすり。

が。
そこで目を疑うような行動に出たニャンコ。

乗った?!
乗った!?

笑いながら大喜びで写真を撮るワタクシ達をまたもガン無視。(^^;)
寝返り?をうちながら、寝とる。。。
ねるねこ
(後ろに写ってるのはTMちんのぬーましん、VTR1000ファイヤーストーム(^^))
ええええええーーっ!

二、三度体勢を入れ替えながらも降りようとしないニャンコ。。。
ニャンコ好きな女神様を呼びに行って、
しばしその姿を愛でた後 (* ̄m ̄)くす 
ニャンコを抱き上げてTMちんはやっと救出?されました。


仕事ちうに地図見て場所調べておいてくれた◯まさんの後について、
芦ノ湖から、箱根峠の交差点から県道20号に入って、
そのまま県道11号線を左折して熱海市街へ降りて行きました。
も、スゴイ下り坂で相変わらずウェットだし、寒いし。
気温は途中で3度って出てたらしい。 (((>_<)))ブルブル
それにどか亭、ストファイの前下がり&滑るシートのお陰で、
2,3度タ◯打ちして、ほうほうの体で降りて来たそうです。 (^m^)ぷ

そして、ちょっと早めに今日のお宿、金城館へ到着〜。

駐車場はホテルに向かって上がってくようなとこで、
深い軒下になるので、横殴りの雨でもなければ、濡れないよね。
ってとこ。でも、出すときは下がぼこぼこしてて、
とっても嫌!な感じだったので、出してもらっちゃったけど。(^^;)

お菓子
おかし、おかし!

さあ、風呂、風呂、風呂!
風呂はねぇ、工事中でちょっとペンキ?の匂いがしたりしたけど、
しょっぱい温泉であたりが柔らかく、あったまる温泉だったよ。

早く来たけど、早くに宴会スタートしてくれ、ってことで、
宴会はなんと、5時45分から。
は・早い・・・。(^^;)

かんぱーい (^^)(^^)
料理
バイキングで好きなものを好きなだけ形式。
色々ありすぎて、まだ時間も早かったせいか、とてもじゃないけど、
全制覇の足もとにも及ばず、惨敗。(^^;)

月がでたでた
赤い月が上がって来ました。
iPhoneの写真じゃ、ちっとも赤くないけど。(笑)

宴会で盛り上がる。っていうより、これなあに?
とか、これ美味しかったよ。
とか、あ、それ美味しそ。同じの取って来よっと。
という方で盛り上がった感じで制限時間を終えました。

部屋に帰ってから、酔っぱらい達のジェンガで盛り上がりましたが、
日頃のお疲れが出たのか、早めのお開きとなり、
23時半にはおやすみなさい。でした。


12/2(日)

海すぐそこだったんだ
翌朝は、ふと目が覚め、おはよう〜を言い合った後で、
男性陣からノックとともに 「朝食いくよ!」
と言われ、慌てて顔を洗うが、
見た事ないほど不細工な顔がそこに。
ワタクシにしては飲み過ぎた?(^^;)

朝食の後は、11時半チェックアウトという事で、
ゆるゆるとお風呂に入っていたため、
男性陣がしびれきらしていたっぽい。
のでマキが入った巻を入れたけど、(^^;)
集合〜
のんびりできて楽しい宴会ツーでした。

その後ネコのお迎えに行く、◯まさんと、
東名横浜店の10周年祭に行きたいアフラさんと、
バイクを戻してから富士に帰らなきゃならないどか亭・alfはそのまま帰り、
残りのメンバーは、遊覧船に乗ってお昼を食べて帰る。
ってことで、解散しました。

ちなみに一緒に出た4人でしたが、
国道135号線に出てからすぐのところで、またアフラさんが一人、
すり抜けして行っちゃった。

まったく。堪え性ないんだから。
だから小田厚でつかまりそうに・・・ ( ̄ー+ ̄)にや

ワタクシ達も10周年祭に顔出して、
大声コンテスト
大声コンテスト 
どか亭頑張るも、カラオケではないのでふるわず。

豚汁と、焼きそば頂いてから(だってお昼食べてないんだもん)
バイクを入れ替えてウチに帰りました。

おしまい
2012/12/02(Sun) 09:33




あり得ない程腫れぼったい顔で、
おはようございます。(^◇^;)

バイキングでお腹いっぱい。
でもデザートは別腹。(^_^;)

iPhoneから送信
2012/12/01(Sat) 10:16





まずはいつもの海老名~(^^)

iPhoneから送信

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。