さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/01/31(Thu) 14:46
あゆさーわ
どか亭んちから帰りの鮎沢PAです。

どーんと、、、見えない
どーんと富士山が・・・

写りませんな。(笑)
うっすーーい色だったから、無理だな。
と思ったら、やっぱり。
こういう事に出会うたび、なんて人間の目ってスバラシイ。


そうそう、どか亭んちでは、風呂上がりにお茶がでてきたりして、
今回はヒジョーに待遇が良かったです(笑)
2013/01/30(Wed) 14:50
今日はポカポカ。
どっ君
超久しぶりにアメリカンドッ君を食す。

どか亭さんが貴重品を忘れて富士に帰ってしまいまして。
今日、明日とお休みだったワタクシが届ける事に。
今シーズンはバイクじゃ行かないつもりだったんだがなぁ。
2013/01/30(Wed) 13:24
効果絶大
今日の最高気温は13度とか。
我が家の前は、こんだけ暖かくても溶けきってない。

でも、月曜日の氷かき効果絶大。
それでは行ってきます。(^^)
2013/01/28(Mon) 23:03
昨日は、超久しぶりの、
かの有名なくろば亭にまぐろを食べに行く、
一年ぶりのショップツーでした。

いそいそとどか亭ヘルメットに曇り止めを塗り、
ええーっ、せっかく塗ったのに?攻撃でバイクで行く事を納得させ、
前日に外していたジェベルのバッテリーもつけ、用意万端。

しかし。

11時半、車でくろば亭に降り立つ、どか亭&alf・・・・

ガレージまでジェベル&セローで行ったものの、
ワケあって出動できませんでした。

そのまま行っちゃえばいいものを、
どか亭「車取りに帰るぞ!」

ええーーーっ。。。。。

ココまで来たのに。
ジェベルとセローでもいいじゃない。
車なんてつまん・・・・



あー、ハイハイ、わかりました。




というワケで、ワタクシ、
背中と腰と足の裏とすねの計6カ所もホカロンミニを貼って、(^◇^;)
バイク仕様のまま、車で行って来ました。
・・・剥がすのめんどくさかったし時間なかったからね。

というワケで
まぐろのカルビ焼き
マグロのカルビ焼き

まぐろの兜焼き
解体用のナイフを二本刺したマグロの兜焼き

・・・なんか良くわかんないよね。
もう、いい写真撮ろうなんて気はさらさらナッシング。

兜焼きほぐしたの
くろば亭の怪しいオジサン (* ̄m ̄)クスッ、失礼ご主人が、
南無南無お経を上げた末、ほぐして取り分けてくれました。
今年のマグロのコラーゲンは、全く匂わない。
去年は食べた後、イチゴを食べるまで、
ずっと口の周りで泳いでいたマグロが、全くおらぬ!

鮮度が違う?のかな?

マグロの漬けどんと揚げたの
マグロの漬け丼とどこかの部分を揚げたの。
どこの部分か忘れた。(^^;)

途中、除けておいたはずのわさびの固まりを食べてまい、
激しく涙目になる・・・(笑)

三浦大根の煮たの
三浦大根の煮物。

いや、大根の甘みが出てて、これうまかった。
で、店出た後は、集合写真とった後は、みんなはイチゴ狩りに、
ワタクシ達は来た道を帰る事に。

なんちゅうか、車でお昼を食べに行って来ました。
って事なんだな。。。



そうそう、Muc-Offの曇り止め、シールドぴっちり閉めたままで、
全く曇らず、これ、快適だねぇ。
どか亭さんからもお墨付きをもらいました。
2013/01/24(Thu) 20:16
どこの用品屋さんに行ってもない。
と言われていた、Muc-Offの曇り止めをNAP'sに頼んだのは、
もうかれこれ1ヶ月近く前の事になる。
いくつか商品がまとまってから頼みますので、1週間くらいかかります。
そうじゃないと、送料がかかるので。。。
というので、年末はさむから、3週間かな。と思っていたら、
本当に3週間かかって手元に来たのが日曜日の事。

アンチフォグトリートメント
Muc-Off アンチフォグトリートメント

いや、これ、実にいい!
はーっ、しても曇らない。
今朝は曇り知らずで通勤できた。v(^^)

それに、暗くなってもギラギラしない。
スプレーしたあとが残らない。

昔、友人に曇り止めシュッ、してもらったら、
夜は何となく油膜でギラギラする感じで、
おまけに効いた感じしないし。
さらに、そのシールド、お役御免になるまで、
うっすらとその時スプレーした跡が残っており、
絶対曇り止めなんか使うまい。と思ったのだよ。。。

その、曇り止め嫌いのワタクシのお墨付き!

10センチくらいの小さなボトルで、
1890円するからちぃとお高めではあるけれど、一回塗れば5日間はもつ。
と書いてある。
これならONEシーズンは余裕で持つんじゃあるまいか?

シールドはもちろんメガネにも。
通勤の時、電車に乗ったとたん目の前がまっちろに・・・
てな事が頻発して困ったやら、不便やら、恥ずかしいやら。
・・・実はシールドが曇る事よりメガネのために買ったようなもの。

ただし、つけすぎると逆に効果がなくなるから注意。
シールドにはちょっと離してスプレーして、
ティッシュで塗込めばOKだけど、
メガネは面積が小さいので至近距離からシュするので、
ほとんどボタっ。って感じについてしまって多い。
始めこれをやってしまい、はーっすると曇っちゃう。

うーむ。(-"-)

そこでメガネクリーナーできれいにした後で、
ティッシュにシュっして、メガネの内側、外側を拭くとよろしい。
くれぐれも、つけすぎないように、つけすぎないように。
それで乾いたとこでしっかり吹き上げる。
はーっ、して曇るようなら、薬剤のついたところで拭いてから、
乾いたところで拭く。を繰り返せば、
鍋しても曇らないメガネ、
マスクしても曇らないメガネの出来上がり!

世のメガネ族よ、

外から暖かい部屋に駆け込んでも、

曇らない生活が手に入りますぞ。

(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪




追記
マイクロファイバーのメガネ拭きを使うと、
いっぺんでとれてしまうようです。
今日、ウチに帰ってからホコリが気になって拭いたら、
拭いたとこだけとれちゃいました。
拭くならティッシュがいいみたい。

あと、アンチフォグトリートメントを無駄にしたくない、と思ったら、
(ただのケチともいう(^^;))
指でスプレーの出口を塞いでポンプを押して、
手にちょこっとついたので、表裏ぬりぬりすると良いようです。
2013/01/23(Wed) 17:10
このぐらい1
もう既にココまで溶けてくれていたので、

このぐらい2

脱出口、開けようとスコップを持ってわずか30分足らずで、

あっさり

脱出口、確保。v(^^)

氷の固まりになっていたので、ガツンガツンと上から衝撃を与えて分割、
横からテコの原理を使って持ち上げると、固まりではずれるので、
何の苦労もなく脱出口が開きました。

向かいの駐車場前も雪はないし、
帰って来ても直角に突っ込むよう方向転換できるし、
まずは安泰。 (* ゜o゜ )=3
2013/01/22(Tue) 19:13
あの雪の日以来、バイクに乗りたくても乗れない日々が続いております。
なぜなら・・・、
雪の降る前日の日曜から、どか亭の単身赴任先に一週間行ってしまったから。

つまり。

雪掻きが出来ないわけで。
しかも7年ぶりの大雪?

雪のない静岡でヌクヌクして1週間ほどして帰って来たら、
既に雪掻き不可能なほどになってまして。(^_^;)

結婚以来、バイクが出せなくなる恐怖感から、
例え翌日に溶ける様な雪でも欠かさず雪掻きしてきたのに。
ガッチガチのツルッツルの氷の塊になり果てられており。
┐(´ー`)┌

駐輪場から出す事もままならぬ~。
出せたとしても、道路に出すまでがまずムリでございます~。

日曜にNAP'sに行った折、
何台もいるバイクに向かって、
「いいわね、バイクが出せる環境で!」
と嫉妬のこもったつぶやきを投げかけておりました。

しかし!
今日の雨のおかげで大分溶けてくれました。
いつもなら、ちっ。雨か。(-"-)
なんだけど、今日に限ってはありがたや。ありがたや。
でございました。

明日は道路に出るための脱出口を開けましょうかね・・・
2013/01/14(Mon) 20:05
某所の駐車場で、久しぶりに遭遇しました。

スヌーピエディション
この泥よけ、カワイイ ヽ(≧∇≦)ノキャ

パジェロミニ・スヌーピーエディション。

この車が出た時、ちょっぴり欲しかった。
今でもちょっぴり、、、欲しい。(笑)
2013/01/10(Thu) 20:20
今日のイメージは
若竹
若竹

が、
あぜ(糸の順番がわかるように、1本ないしは2本ずつ「綾」になっている
)をとっている、あぜ棒(竹の棒2本のこと)が片っぽ落ちちゃった!
ひーー。たいへーん。。。。
片っぽだけだったのがまだ救いで、2本ずつあぜを138個作った、、、。

って思ったより大変じゃなかったけど、
変な姿勢で1時間位もくもくと作業してたので、
背中と腰が。 (;-_-)ヾイタタ
このゴム(右上の黒いの)取り替えてもらわないと、
これで2度目だ (*´д`*)〜з



で、去年の暮れに整経したのが、
香具夜
弱(なよ)竹の香具夜

ホントは「香具弥」なんだけど頭に浮かんだ字のイメージは「夜」。



竹取ならぬ竹物語になったのは、合う色がなくなって来てるから。
現実的なんです。実は。 (^^ゞ
2013/01/08(Tue) 11:08
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
皆様は七草粥は召し上がりましたか?

伝統行事を大事にするalfさんちはもちろん頂きましたよ。



・・・TVで、「今日はななくさ、、、、、」
と言う言葉を聞いて、はっっっ!
としてあわてて夕方買いに行ったんですけどね。(笑)

でもまあ、夕方行ってあるワケありませんて。。。

七草粥コーナーで唯一、ひとやま売れ残ってまだあった、
七草粥
七草茶漬けを買ってお粥に入れました。


うん。。。
まあ、一応クリアしたな。
という感じ。(笑)

ちなみにこのパッケージの右下のお粥の写真、
「調理例」って、こりゃ盛り過ぎでしょ・・・
生のせり?かな?がこんなに潤沢にあるなら一草粥にするわい。
2013/01/07(Mon) 20:08
ワタクシ、初夢まだ見ておりませんの。
正確な事を言えば初夢を見る夜は、爆睡してまして、
ナスビだったわけですん。
だいたい普段から夢はメッタに見ないのですよ。
ウチで寝ると、お休み3秒、目覚めると朝。なもんで。

が、年末にそんなワタクシが夢を見ました。

ふと見たS4Rsのマフラーのもんもん。
この間熱海ツーに行った時、ウェットな路面を走ってついた泥はね。
それが気になってたんだな。

ある日S4Rsのとこに行ってお決まりの洗車ならぬ拭車を始めたワケ。
いつもは手を痛くして掃除するフロントホイールも楽々きれいに。
グリスの点々のついてるリアホイールもさっと一拭きできれーい。
あらー、今日はなんでこんなに楽にキレイになるのかしら〜。
が、向こう側が、ぴったり寄せすぎて拭けない。
これ
ガレージにダメになった洗濯機がおいてあるのね。
それに寄せすぎちゃったみたいよ。
じゃあ、前に回って動かさな・・・・・

ん。なんで洗濯機が冷蔵庫に?
え。なんでガレージがウチのキッチンに?

・・・夢か。

セローだけじゃなくS4Rsまで夢枕に立って、
拭車を要求して来やんの。。。

というワケで、正月休み最終日の本日、S4Rsを拭車して参りました。
一応、見えるところはキレイになり申した。 (≧∀≦)

完了





ちょっと余談。
明日から仕事、
のはずなんだけど、「1月はヒマ」と言われただけあり、
まだ一件も仕事が入ってないんですけど。。。
2013/01/04(Fri) 01:14
ミサンガ
1月1日の夜、ミサンガが、
ぶっち
ぶっちしました・・・

なぜ、
「・・・・」かというと。
手を引っかけてぶっちしてしまったのです。
これって、自然に切れた事になるんでしょうか?(^^;)

願い事がかないますように。 ( -人-)
2013/01/01(Tue) 21:11
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけおめー!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
