さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/02/26(Tue) 11:07
犬の目が切ない。。。 (*≧m≦*)ぷぷ
目でうったえる
これじゃ食べらんないよね。
2013/02/25(Mon) 19:32
キー
土曜日、駅近の駐車場に車を預けて友達と楽しくおしゃべりをしていた。
が、楽しすぎて、ふと、あれ、あそこってずっと止めて置けるんだっけ?
と疑問に思った時には既に遅く、閉店ガラガラ後。(^^;)

あちゃー。

何時から開くの?ん、6時からか。
朝一で取りに来ないと、夜間料金+20分ごとに100円かかっちゃう。
というワケで美しい朝焼けのもと、5時5分起きで車を迎えに。

もう珍しくも何ともないが、ウチの車、キーレスエントリー。

カバンにキー入れたまんま、ぽちっとな。
でガチャン。

・・・・・って言わない。

えっ、えっ、えっ?
これ、ウチの車じゃない?

いや、ナンバーあってる。
キー、忘れた?

いや、ちゃんと持って来た。
キーの「開ける」ボタンを押してみても、
・・・シーーーン。

こいつ、乗って帰るつもりが置き去りにされてすねやがった。。。

ふふん。
でも、一番最初に、もし電池が切れたらどうするの?
って聞いといたもんね。

ほーら、ドアは開いたよ。

が、こいつ、さらにインテリジェントキーでもある。
・・・・・・・・・。
やっぱりかからない。

えーと、えーと。
ここら辺を、こう?いや、こう?それともこう?
どーしよ。こんな時間にどか亭に電話しても起きる訳がない。。。

が、偶然いいところに指がかかったらしく、カバーがはずれた。

よかったー。 (* ゜o゜ )=3

開場1分前に料金所まで行って、今日の分の超過料金はナシ。
で、出て来ました。。。
戻って来ても一回寝ましたよ。



その後、キーの電池を替えたら、
なぜか最近効かなくなっていたアイドリングストップが効くように。

????

こんなちっちゃな電池替えただけなのに?
しかも、車とは別、みたいな顔してブラブラしてるヤツなのに?
ふーしーぎーーー。 (・_・?
2013/02/19(Tue) 23:22


午後2時半頃の様子。


環境の変わったiPhoneから送信、
できるかな?
2013/02/18(Mon) 20:14
今の仕事が、住所だけもらって毎回違うお客様のお宅に伺う、
ということで、スマホなしではいられなくなってしまいました。
ガラ携しか持っていないと、かなり苦労する。らしい。。。

それにワタクシ、年々歳々ややこしいのに弱くなってまして。
ゆえに直感で使えるiPhoneさまさま。
その前からずーーーーっとMacを使ってたのもあるけれど、
あの使い勝手の良さはないと思っております。

が。
ご存知のようにドコモはiPhoneを扱ってない。
なのにウチは全員ドコモで、家族割り。なかなか抜けられない。
あきらめの境地だったのに、

4日前のあのニュース。
あれを聞いてグラグラしてしまった。

そう、ちょうど、2年前の2月26日に契約していたので、
ソフトバンクの場合、 4月25日まで解約手数料がかからないのだ。。。

今、解約してドコモのスマホを持つか?
いやいや、iPhoneの使い心地は捨てたくないし。
電気屋さんに行って、モバイルWi-Fiの話をちょこっと聞こう。
と思ったのだったが・・・



罠にかかってしまいました。(大汗)


こーなった・・・


「今、このポケットWi-Fiを買うとネクサス7がついて来ます!」

ふぅーーーーん。
そう。
でも、iPadあるから、要らないもん。

興味のないどか亭&alf。

「いえいえ、iPadminiでも2万円お引きして、
16Gなら8800円でお持ち帰りいただけます!」



2人の目は輝いてしまったのでした・・・
1年後、iPadminiに買い替えようとしていたどか亭は棚からぼたもち状態。



はい。
これから出かけるときは、iPhone、ガラ携、モバイル、
それにバッテリーの4台持ちとなりました。。。
ついでにツーに行くときはiPadminiも?
そうすると。。。。

ツーリング行くときは・・・

こんだけ充電関係のコードを持って行かないと。(^^;)


でもね、でもね。
何にも設定しないでクラウドで、MacBook Pro、iPadmini、iPhoneが、
自動的に3台がリンクしてるのよ。
メアドも自動的に入ったし、ブックマークも。
便利な世の中になってるのね。

2013/02/14(Thu) 22:36
ニュースをあちこち眺めていたら、
「DocomoがiPhone5Sを7月から扱う。かも?」
って話が出てた。

ニュース

裏にはこんな話

お父さん犬のiPhone解約して待っちゃおうかしら・・・・
またデルデル詐欺かもしれないけど。(笑)
2013/02/11(Mon) 16:32
ミサンガが切れた話はしたけど。
切れたミサンガ、どうしたらいいの?

正月で何となく気ぜわしかった事もあり、
実家で切れた事もあって、そのまま持って帰って来て忘れていた。

昨日、それを思い出して、調べた。

捨てないと、叶わなくてもいいって思って叶わない。

なにー! Σ( ̄□ ̄;)!!!!

今、ゴミ箱の一番上で微笑んでおられる。。。
2013/02/10(Sun) 13:25
バイク用ケミカル、Muc-Offのナノテクバイククリーナー。

バイククリーナー

えっ、それがななんで台所に?

・・・はい。
それは手抜き主婦が、

クリーナーかけて水流すだけで、
ほら、こんなにキレイ!

というのに惹かれたからです。。。

どこのブログだったか忘れたけど、
エアコンの上のタバコの脂がキレイに落としていたのを見て、
これは使える!!大きな声では言えないけど、
あの去年掃除しそびれてフィルターだけ変えて封印してしまった換気扇に!

早速使ってみた!

使用前
始めはこんな。

拡散するようにノズルを開いてシュッ。
あれ?
シュッて出ない。
しょうがない、絞ってシュッ!

ちょっと待って、水で流してみた。
うーん。
拡散しないからシマシマだ。

それに油のみの汚れだから、そう簡単には落ちないみたい。
結局、水流すだけ。
ちゅうのはあきらめて、ゴム手と歯ブラシでこすってみる。
使用後
真ん中のキャップは簡単にキレイになった。

換気扇の羽や、枠は黒くしつこくついてる油がたくさん。。。
特に羽の厚み部分についてる油の固まりは、Muc-Offのボトルが重くて、
なかなかピンポイントは難しい。
拡散すればいいんだけど。でも、拡散すると台所だからあまり嬉しくないよね。
仕方なく、歯ブラシにたっぷりつけてこすったら落ちた。

普通の洗剤より、ほんの少し楽かな。

換気扇専用。ってのは最近使った事ないのでわからない。
昔の換気扇専用は、シンクにビニールかけてお湯ためて洗剤入れて、
つけ込んで、ってやってたけど、今はどうなの?
結構、後始末が面倒で結局普通の洗剤使ってるけど。

まめに換気扇掃除する人なら、
Muc-Offのバイククリーナー、いいかもしらん。
汚れ溜め込むワタクシと同類の人は・・・(^^;)
でも、使用後も油のとけたツンとした匂いが少ないだけいいかな。

今度はセローで試してみよ。
って、本末転倒なalfさんなのでした。(^^;)


あ、それと、拡散は後でやったらちゃんとしました。
でも、力が少しいるみたいよ。
女性が使うには、なにか小さい霧吹きに詰め替えた方がいいのかも。。。

もひとつ。
一番最初、ゴム手なしで水で洗い流した時、
やべ、手がヌルヌルする。こりゃあ手、荒れたろうなー。
と思ったらあにはからんや、手、全く荒れてない。
なぜ?
2013/02/09(Sat) 09:10
ガレージに充電しに行ったら。

「今月も乗らないつもり?」
「う。え、えーと・・・。」
「もう、いい!」
「あっ、1人でどこへ・・・」

と言って勝手に走りに行ってしまいました。

家出?!





んなわけはなく。
面白いアプリを見つけました。
CARPTURE FOR DRIVERS
という、バックをボケさせたり、流し撮り風にしたり、
車を美しく撮ろう。と言うマツダが出してる無料アプリです。
これ、遊べる!


寿司が食べられまいと集団で逃げた!
すし逃げる



とか。(笑)
こんな風に動かない物にも応用できます。
対象物を囲むのが指なのであまり細かい物には向かないけれど。

スマホをお持ちで興味ある方は、Android版、iPhone版、
両方出ているのでダウンロードしてみては?
2013/02/07(Thu) 15:19
深夜、1時過ぎ頃メールがきた。

「中西です。この度同窓会を開く事にしました。
出欠をお知らせ下さい。」

・・・。

学校の名前も入ってないし。
中西なんて名前で委員やってるヤツにこころあたりないし。

フィッシングってやつだな。
それにメアドがヘン。
docomoのあとに番号とbizがついてる。

削除!
ついでに着信拒否!

30分ぐらいして、また。
今度は普通の迷惑メール。(-"-)
削除&着拒!

20分ぐらい?して、とどめの3発目。
「アドレス変わりました。お返事頂けるとありがたいです。」

全く知らんアドレス。
名前もかいてないし。
またケツにbiz着けてるよ。
もちろん削除&着拒!

ワタクシ、そそっかしいコトこの上ないけど、
「どなた?」
なんて返信しませんから。

クソー。
睡眠が細切れになったゼ。
2013/02/03(Sun) 18:48
先日、Midoriさんからネイルシールを頂いた。

スヌーピー!
スヌーピー!
長いのはヤスリだって。
わーい。ありがと。アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!

ワタクシ弁当屋さんだったから、爪を塗るのは厳禁。
夏休みの間だけマニュキア塗るくらい。
今の職場でも、大々的に爪はいじれない。
それに、貼るにしても、ピンセットない。。。(笑)

やっと、ピンセット買って、
こんな
小指に貼ってみた。



・・・なんか、
色塗っていない爪にぽつんと貼るのって似合わないみたい。(^^;)
ベースになんか塗った方がいいね。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
