さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/04/28(Sun) 19:40





海老名SAまで帰ってきました。

iPhoneから送信
2013/04/28(Sun) 15:56








Midoriさんとボンのツーショット

iPhoneから送信
2013/04/28(Sun) 12:22





100円で金柑買った~
ヒロちゃんと半分こ。(^^)
香り高くて美味しい!!

iPhoneから送信
2013/04/28(Sun) 08:54





さくらエビ食べて来るー。

iPhoneから送信
2013/04/25(Thu) 16:50





頭痛軽快!
そこで、最近ウワサの星野珈琲店へ。
ウチからバイクで30分位?

さんざん迷った挙げ句、いちごのスフレパンケーキを。
苦目のブレンド珈琲といただきました。
大変美味しゅうございました。(-人-)

ケーキなのに苦目だからってコーヒーにお砂糖入れるワタクシ。
ほっといてくれ。。。

iPhoneから送信
2013/04/25(Thu) 05:20
おはようございます。

頭ぶつけて、頭痛い。
横になっても楽にならない頭痛は超久しぶり。

一昨日、客先で低い納戸のドア枠に足元に荷物ごっちゃりで、
すぐ階段。だったので転ばないように、と下ばっかり見てて、
がんっ!と。(-"-)

これは、明らかに脳にダメーj

・・・じゃなくて肩が激し〜くこっているので、
軽いムチ打ちですな。

あ〜。
痛み止めのんで、も一回寝ます。

って事でおやすみなさい。
2013/04/23(Tue) 12:43





お昼はすぐ近くの公園で。
今日はずっと前にいた職場のあったとこのすぐ近く。
風が気持ちよかった・・・のは始めだけで寒くなっちゃった。

iPhoneから送信
2013/04/23(Tue) 08:38





内緒のバイク通勤。。。
いやー、やっぱり満員電車よりずっといいわ。
明日雨だけど同じ所だからそのつもり。v(^^)

iPhoneから送信
2013/04/16(Tue) 23:32
土曜日、どか亭んちに行くついでに、
どか亭と裾野のセブンイレブンで待ち合わせて
フェアリーテールに行って来た。
鮎沢
桜はすっかり散り切って、新緑がキレイ。

フェアリーテールにはもう2年くらい来てないらしい。(^^;)
フェアリーテール
フェアリーテールの入り口が舗装されてた!
これでドカで来てもドキドキしないですむ・・・(笑)

3時頃だったので、もう終わりの時間で。。。
いいですよって言うのでお言葉に甘えてコーヒーを。

なんかでっかくなった鶏くん
でかい!
確実に2年前よりデカくなってると思う。
産む卵も普通よりでっかいんだって。 (^m^)
室内から写したのでガラスに映り込んでるのはご愛嬌、ってことで。(^^;)

今日は良く晴れてて午後になっても富士山くっきり。
本日のふじさーーん
ポニーちゃん、雄鶏くん、富士山のこらぼ写真。
室内から・・・以下同文。 (^^ゞ

また来まーす。
今度はお昼に間に合うように!

帰りはすっっっっごく寒かった。 {{ (>.<) }}
一瞬歯の根が合わなかったほど。
ちょっと下って来たらおさまったけど。

噂に聞いてどーしても行きたかったところ、
静岡県民イチオシの炭焼 さわやかのげんこつハンバーグ。
おにぎりハンバーグ
って実はこれ、200gと、50g少ないおにぎりハンバーグの方。
固まりが出て来て、お店の人が半分に切って、鉄板に押し付けて焼いて、
形を整えてくれる。もうね、じゅーーって音がたまらんのよ。
(゜ρ゜)じゅる

この日はたまたま創業価格フェアでげんこつハンバーグが999円、
おにぎりハンバーグが888円で、スープ、かんぱいドリンク、ライスorパンがついてておトク。
味はねぇ、しっかり肉の味と歯ごたえがあっておいしい。
スープも野菜が・入・っ・て・る・!て感じ。
添えてある野菜も味がして冷凍じゃない。
まんぞくー、って感じ。

お店のおねえさんたちは、元気で笑顔全開で気持ちいいし。
いい店だな。と思いました。
会計のとき、ハッカのあめちゃんくれた。焼き肉ほどではないけど、
口がさっぱりしてこれまた嬉しい配慮でした。

追記:
ブロンコビリーと似た感じ。と聞いて来たんだけど、
ブロンコビリーはデザートとかサラダが食べ放題だったな。
という記憶しかない。ワタクシ、ハンバーグについての記憶は皆無。
どか亭曰く、
げんこつハンバーグの方が粗挽きなので、歯ごたえがある。そうです。
店のあちこちでハンバーグの仕上げをしているせいで、
店内にはハンバーグのいい匂いが充満。
席に着くまで30分ほど並んだけど、期待をそそり順番待ちも苦にならなかった。
ただし、食べ終わって携帯をおいておいたら、油煙で汚れてた。
ジャケットや髪が油臭くなるほどではないけれど。



オマケ
またまた本日のふじさーーん
月曜の朝、病院に向かう時のふじさーーーん。
雲がうっすらかかって幻想的ですらある。
iPhoneで撮ったからみじんもそんな感じしなくて残念。

オマケ2
夜のツバメ
ウチに帰る夜9時過ぎ、ぱたぱたとトイレで飛び回るツバメ。
うまく写せてないな。
始めコウモリ?って思った。
一晩中寝ないのかな、彼らは。
2013/04/16(Tue) 15:55
迷惑メールが同じドメインで来た。。。

今度は[LINE]だってさ。
携帯のアドレスは届けてないちゅーの!
どんだけフィッシングしようと必死なんだ?

epm23gree.jp
ていうとこからメールが来たらお気をつけ下さいませ。
ワタクシ、ドメイン拒否しましたわ。┐(´ー`)┌
2013/04/15(Mon) 23:37
おつ
10時半過ぎ帰って来ました。

お疲れ、セロー。
お疲れ、自分。
2013/04/15(Mon) 00:29
[amaba]ピグ友申請が一件あります
というタイトルで携帯にメールがさっき来ました。
基本的にワタクシ携帯ではインターネットつなぎません。

それでiPad miniでAmebaのサイトを見たんですな。
が、ピグとも申請がありますとかそんな事一言も書いてない。

あれ。
第一、ワタクシ登録だけしてブログも書かなきゃ、ピグもやってないし。
なんで来るんだ?

わかんないから、嫌々携帯からサイトに飛んでみようと・・・

はっ!
amabaじゃなくてAmebaじゃない!
送信者のメアドを見ると、epm23gree.jpって。
グリーって別の会社じゃなかったっけ?
あっぶねーあぶねー。
おばさんが情弱なのにつけこもうとしおって!

もう一度確認したら、Amebaには携帯のアドレスの設定すらしてなかった。(^_^;)
めでたく着信拒否させていただきました。m(_ _)m
2013/04/13(Sat) 14:09





また鮎沢PA。

この写真でわかるかな?
新緑がとてもキレイ。季節はどんどん移ろっている。

iPhoneから送信
2013/04/12(Fri) 16:55
そうそうこの土日、天気は大荒れ、台風並みの風が吹く。
ちゅうのでどか亭んちに行くにあたってこんなものを。
ワイヤーロック
そーです、決して防犯のためではなく、
セローが風でぶち倒れないように持って行ったんですな。
なにせこの間、セロー浮き(@0@)ましたから。。。

こんな風に、
こんな
セローのスタンディングハンドルにからめて倒れないように。
右隣の自転車が倒れても、セローを傷つけないように近づけてと。
お陰で何の影響も受けませんでした。

もっとも、そんなにひどい風はどか亭んちの周りは
吹かなかったみたいだけど。

4月7日(日)
午後になってどか亭
「あれ?間違えた。車の運転しちゃいけない検査は来週だった・・・」
あらー。来週はまた来なきゃいけないのね。ワタクシ。

というワケで今晩はスーパーでお刺身買って来た。
スーパーのだからな。
って思っていたが、なんの。さすが沼津の隣町。
おいしいわ。ブリとイカが特に。あ、食べちゃって写真ない。
桜えび
桜えびはかろうじて。(^^;)

4月8日(月)
どか亭、定期検診1日目

予定より早く病院が終わってしまいまして。
んー、じゃあ裾野の桜と富士山両方がキレイに見えるとこ、行こうか。
でも、既に桜は散った後でした。
残念。

その代わりに、菜の花が満開に咲いているところを発見。
まー、ワタクシそんなつもりはさらさらなかったのでiPhoneしか持ってなかったので、
ちゃっかりD300を持って来たどか亭に頼んで、
菜の花とボン
こんな写真を撮ってもらいました。

ここでかかしを立ててる人がいて、ん?鳥が菜種を食べるのかな?
と思って聞いてみたら、撮影用に立ててたんだそうで。
頼まれてやっていることなので、かかしが立ってるとこは、
撮影しないで下さい。ってさ。
撮っちゃったもんね
ふふん。
そう言われると撮りたくなるのが人情ってモンじゃない?

4月9日(火)
今日は2人ともお休み。
そこでまだ満開だっていう河口湖畔まで行ってみることに。
車の中から
県道71号・朝霧高原付近で。
雪は昨日より溶けてた。

農協さんのトイレに寄ったらレンズ雲になりかけのが。
これ
おおー。初めて見た。
完全体になる前に崩れて、また出来かかっては崩れて。
を繰り返している。
1分足らずの間に形が変わってしまう。

レンズ雲
レンズ雲の解説はこちら

県道71号・富士原始林あたり?
南アルプスがっ
あっ。
南アルプス!!

通り過ぎかかった駐車場に緊急ピットイン。
手前に見えるのは本栖湖。
南アルプスがこんなにはっきり見えるのは運がいいらしい。
実際、帰りはもうガスって全く見えなかった。

国道139号に出て鳴沢から河口湖へ。
南岸は桜、咲いてるけど富士山が見えない。
だから河口湖大橋を渡って北岸へ。

無料の駐車場&桜の咲いてるとこを探していたら、ありました。
河口湖自然生活館。

念願の富士&桜
念願の富士&桜。

忍法風止めの術を使って、風で揺れる枝を止める。
ふぬっ。
あっぷー
いや、低く枝が垂れていたので手で掴んで撮っただけ(^^;)

大石紬伝統工芸館をチラッと覗いて、
織物やってるおばあちゃんとちっとだけ話す。
どか亭はもっと話せばいいのに、もったいない。
というけど、
職人の領域を侵しちゃいけないので。。。

帰り道、県道71号の朝霧辺りで、
今度はポーランド人を拾った
なんでこんなとこを?
と思うほど人里離れたところで。

ヒッチハイクしながらズンズン、ズンズン歩いていたんだと思うんだけど。
しかし、日本語はちょっとしか話せない、って言ってた。
寝袋だけ持って野宿とインターネットで知り合った、
会ったことない人のとこを訪ねて行くそうだ。

いやー。
すごいバイタリティー。

昨日は小田原、今日は豊川、明後日は姫路、明々後日は九州、
そして韓国へ行くんだそうな。

ワタクシが聞いたのかって?
いーえっ。
ワタクシ自慢じゃないが全くしゃべれない。
借りて来たネコのようにおとしくなりましてん。(笑)
どか亭が片言の英語で聞き出したのよ。

ワタクシiPhone使って温泉入った?
って聞いただけ。(^^;)

富士インターまで、って言ったけど、
インターじゃきっと愛知方面へ行く車を探すのは困難だろうな、
って思って、富士川SAまで行って降ろしました。
あそこ、スマートETCがあるからね。
それにどか亭んちから5,6分だし。(^^)

あのポーランド人はちゃんと豊川行って姫路に行けたかな?
2013/04/11(Thu) 18:11





帰ったついでにオイル&フィルター交換。22369km。
最近乗る事が減ったので、次の交換は予想できないや。

iPhoneから送信
2013/04/11(Thu) 14:58





明日仕事のため、どか亭んちから一旦帰ります。
来る時と違って寒い~。


iPhoneから送信
2013/04/09(Tue) 14:54





河口湖自然生活館で

河口湖畔は満開でした。
いいお天気で桜が見られて満足。

iPhoneから送信
2013/04/09(Tue) 12:44





五号目から一番近いコンビニ?発見。
どか亭んちから2,30分ぐらいのとこ。

車で花見に行こうと河口湖へ。
ホントに咲いてるのかな?
iPhoneから送信
2013/04/08(Mon) 12:15





なんと、今日はただのCTでした・・・
運転しちゃダメなのは来週だった。(^_^;)
もう一回富士に来なきゃならない事、決定。

というわけで、裾野まで車で来て撮影会?
ワタクシはiPhoneですけど(笑)

iPhoneから送信
2013/04/08(Mon) 08:31





病院に行く途中で。

iPhoneから送信
2013/04/05(Fri) 14:30





ウチの周りほどではないけど、
やっぱりこの辺も桜は終わりだわね。

今日は土日が荒れ模様、というので、月曜日のどか亭の定期検診のために富士入り。
病院が行き帰り運転しちゃダメ、っていうからさ。

iPhoneから送信
2013/04/05(Fri) 01:42
三浦半島でおしゃれーなレストランでツーリングデートしよ!
と言ってたのだが、、、
前日の夜、女神様から「力及ばず・・・」とのメール。

そう、女神様、今年は花粉症が激しく発症してしまい、
神通力がだだ下がりなんだって。
ああ、どおりでこの春は雨の日が多かったわよね。

3日はやっぱりあいにくの雨。 ii||i ((((_ _|||))))ドヨ〜ン
しかも、強風? (;  ̄o ̄) 霰? Σ(゚Д゚;)との予報が。

というワケで行って来ました、電車で鶴巻温泉。
鶴巻温泉
おしゃべりに夢中なワタクシ達、自動的に本厚木で降りて、
そのまま待合室に移動して30分間、
普通電車が来るのを待ちながらしゃべり倒す。

いや、いうな。
鶴巻温泉、急行が止まるとはこれっぽっちも思ってなかったのだよ。

女神様がふと「ん?なんかあの時刻表、全部真っ赤なんだけど・・・?」
時刻表
え?!
急いで路線図を見に行くalf。

あっはははははは〜〜。
路線図
急行もなにも全部とまるわ。

あやうく夕方5時過ぎまでずっとしゃべってるとこだった?(笑)

駅から歩いてすぐ、弘法の里湯へ。
2時間で800円。
でも1000円以上お土産コーナーで買い物すると、+1時間だって。
ちなみにここで買ったトマト、美味しかった。梅干しも安かったし。

お風呂は熱め。
ずっと浸かってた右足、かゆくなったけど、あら不思議。
今はちっとも荒れてないし、右と左比べると右足のがキレイ。
さすが美肌の湯!

休憩所にシマ移してからもまー、しゃべること、しゃべること。
3時間どころか4時間半たっぷりいて、+200円払って出ようとしたら、
たけのこ
午後3時、掘りたて。
と書いたタケノコが出てる!!!

うわ。

思わずお買い上げ。

ウチ帰って下茹でしてそのまま食べてみたら。
美味しい!えぐみが全くない。さすが堀りたて!

女神様の花粉症も治りつつあるそうで、
今度は神通力全開で晴れにしてツーリング行こうね。
2013/04/03(Wed) 13:27





今日は女神様とデート(^^)

iPhoneから送信

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
