さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/05/30(Thu) 14:59
もう痛くはない、イモムシ状のぶよっと半透明の水ぶくれを見つつ。
ヒートガードの自作。

ずっと前に糸巻きの紡錘の支えがダメになった時買った革の端切れで、
こんなもの作りました。

ヒートガード

厚さ5mmの革だぜ。
もう火傷はするまいて。

ホントは平ゴムが良かったんだけど、
髪のゴムしかなかったので。(笑)

ウチにあったもので作ったので制作費0円でした。
どーよ。 d(  ̄ー ̄ )>
2013/05/29(Wed) 21:03
BBQ!
どーんと来ました。
これとあと焼きそばが。
野菜でお腹一杯になり、焼きそばはお残ししてしまいました。
(m´・ω・`)m ゴメン

表通りを見ていると、次々バイクがやって来る。
坂で砂利なのに。
ドカがぶわぁーーと止まってるから誘われてみんな来るのかなぁ。。。
プライベートだったら砂利見た瞬間引き返すけど。(笑)

がっつりお腹ふくれたので、腹ごなししようと牧場をお散歩。
お馬さんとボン
ボンとお馬さんのツーショット。

ボンと羊
ボンと羊さんのツーショット。

初?乗馬
ボン、初?乗馬。(笑)

マルちゃん
Midoriさんになつく馬のマルちゃん。

マルちゃん、かわいかった〜。
Midoriさんに寄っかかって眠そうに・・・ (//∇//)キュン

とまあ牧場を一回りして戻ったワタクシに悪魔の一言。
「へい。いらっしゃーい」
「え。」
ワタクシの手に押し付けられたそばめしが。(^^;)
こ、これは。
席を立つ前につっくん達がご飯を所望して作ってた、、、
「えー、むりむり。お腹いっぱいだから消化しに行ったのにぃ。」
「だいじょぶ、だいじょぶ。はい、これで完食〜。」

泣きながら食べました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
被害者の会結成しよう、との声がちらほら・・・ (* ̄m ̄)

帰る前に。
のろわれた白いジャケットの話をせねばなるまい。。。
呪われたジャケット
2年位前、このジャケットを着てみんなでツーリングに行った時、
どっしゃぶりにあって以来、晴れ女を自認するMidoriさんが、
なぜかこれを着る度に雨に降られる、呪われたジャケットなのだ。

ワタクシ、実はウェザーニュースの天気予報を見たら、
山梨県北杜地方だけ、午後3時からがついているのを見て、
急遽カッパを積んで来た。
・・・のだけど、雨はやっぱり避けたい。。。(^^;)

黒い不穏な雲が現地に到着した頃からあったのだが、
出発しようとした、その刹那。
ゴロゴロゴロ・・・・

呪われたジャケット、33台を巻き込んで効力発揮か?
(;  ̄ェ ̄)えー。。。

と思われたとき、スタッフのグッチが、
「予定変更します!来た道をもどります!」と英断を。
この後ちょっとしたワインディングを走る予定を「雷」の一声で変更。

これでジャケットの呪いも解けたに違いない。( ゚д゚)bウム

坂で砂利の駐車場でナントカ向きを変え、
途中で止まった時にまた、ずざざざっ。
と不穏な音を立てたものの、無事脱出。 (* ゜o゜ )=3

順調に走ってるのに足がピンポイントで熱い。
水温低いのに熱い。これはまずい。
中央高速は当然帰りの渋滞が始まっていた。
ワタクシの足もまた熱く、そして痛くなって来た。(^^;)
ああ。絶対やけどになってる。。。
パラリとも雨に降られる事なく談合坂SAへ。

談合坂、ものすごい数のバイクがいた。
バイクブームってやっぱりホントなのかしらね。

バッタリ、ソロツーリング中の久保じぃにあったりして、
いちお、ここで解散。
じゃーねー、また行こーねー。)))



おしま    いじゃないんだな、これが。


残りのルート、どうしよっか。
上野原で降りて過酷なコーナーが続く道を帰るか、
相模湖で降りて忍の一字で帰るか、
高尾で降りてちょっと耐えて帰るか。

いーや、走りながら考えよう。。。

中央道はもうびっしり車列が。
うんざり、うんざりしながら走っていると、ガラッガラの上野原ICが。

ああ。呼ばないで。過酷なコーナーの連続はイヤ・・・・

降りてしまいました。。。(^^;)

ここからほとんど車の通らない1時間ほどの田舎の山道。
「過酷なコーナーはここ?」「あれ、次だった?」
「ん?このコーナーは前走ったときは過酷だったような?」

結局、過酷なコーナー探しで終わった・・・。(笑)

思い出してみると、S4Rsになってから通ったのは
いずれも日が落ち切って真っ暗だったっけ。
何せ街灯一つもない山道。
他の車両もいないし、ヘッドライトだけがたより。
過酷だ!
と思ったのは、暗かったからか・・・・(^^;)

明るいって、見えるって、スバラしい!

ほっと、宮ヶ瀬
宮ヶ瀬で、ほっと。
この時点で6時10分ぐらい。

ちょっと一息入れて、ウチの前通過。。。だいたい7時。
これでおしまいなら良いのにー。 (/_;)
こっからガススタ寄って、左に行けばいいのに、思わず右へ。
曲がった瞬間、はっ!まちげーた!(-"-)
Uターンは嫌なのでそのまま遠回りルートで。
多分1kmぐらい損した。(笑)
7時半過ぎガレージにつきましたー。

今日の走行距離 だいたい370km?


帰ってから熱い・痛いところをみたら。
火傷してました。水ぶくれまで出来ちゃって。
冷やしてみたけど、もう遅いって。(^^;)
当日はお風呂は入れず、シャワーを浴びるだけになったとさ。。。


ほんとに  おしまい。
2013/05/27(Mon) 20:28
日曜日、ショップツーで清里まで行って来た。

前日、スヌーピー家出のショック?(笑)
をとりあえずウッドストックのストラップに付け替える事で解決。
これなら落ちてもあまり悲しくな....(^^;)
これで代用

翌日は8:00に東名・中井PAに集合。
ショップ手前のGSでヌクさんと遭遇。
やっぱりBBQツー行くんだって。今日はよろしくー。
で、その後ショップの前を通るとくぼちゃんとお初のMさんが準備中。
お、くぼちゃんまた最近お気に入りの696借りたんだ。(^^)
止まって手ぇ降ってお先にー。

東名に乗ると、大・大渋滞。
えっえー!渋滞の表示は御殿場2時間以上だって?
TVが「梅雨入り前の最後の晴天」とか余計な事を言うからよ、もう。
ヾ(*`Д´*)ノ゙
ずーっとすり抜けで行くんか?とうんざり。
と思ってたら厚木のちょい手前だったかな、2車線塞ぐ事故!
こいつかぁ。。。。
この事故過ぎたら渋滞は解消してました。

中井PA
今日は34台余りの台数が集まるんだそう。
やっぱりいい季節だから出かけたいよね、みんな。

今日は1人で参加したため、会う人会う人みんな、どか亭は?
って聞く。(^^;)
どか亭昨日、「最後」の富士での飲み会があって、
おまけに月曜日出勤という事になっちゃって来られないんです。
・・・今日はお誕生日なのにね。(←これは言ってないけど(^^))
という事で、
お誕生日おめでと、どか亭!
(ここで言うワタクシ。いえ、決して忘れたワケでは・・・(^^;))

東名降りて東富士五湖道路から国道139で道の駅なるさわで、第2集合。
八王子から来る方がここで合流。
道の駅なるさわ
いいお天気。
ボンと富士山のツーショット
ボンと富士山のツーショット。
あみあみが邪魔だけど。 (笑)

じゃまする
Midoriさんのバイクと富士山のツーショットを邪魔するワタクシ。
しかも、ミラーにはLeeさんが写ろうとあわせて来る。
ぐっじょぶ!Leeさん! (^m^)プププッ

ここから国道358へと走りつないで、甲府南ICから中央高速にのる。
これがもう車ペースで。
なにが問題って足が・・・熱い・・・。
水温が95度を越すと熱く感じ始め、100度になるとどうしようもなく熱い。
その上、ワタクシ道の駅なるさわで目薬をさすのをすっかり忘れてしまい。
ええ、ものもらいができまして。市販の目薬で直してる途中。
今朝起きた時は、もう治った?
だったのが激しくゴロゴロして、その上一定の方向に目を動かすと、
何かが黒目の上にかざって、ぼやっとしたり。
あー、調子悪い。

熱い、痛い。を耐えて小須田牧場
小須田牧場
この牧場の駐車場、結構な坂で砂利。
さっきも止まる時ズザザっていって滑ってたし。
出る時、やだなぁ。。。
女子ツーだったらこの店はあり得ない。平で舗装が絶対条件だもんね。。。
出る時の不安を抱えながら、待望のお昼だよーん。

つづく
2013/05/26(Sun) 18:17





やっぱり中央高速の渋滞が耐えられず、(^_^;)
1人で上野原ICで降りて秋山抜けて帰ってきた。
今日は明るかったからか、さほど過酷とも思わず通れた。
あー、良かった。v(^^)

iPhoneから送信
2013/05/26(Sun) 12:34





ショップツーで清里へ。
暑い。。。

iPhoneから送信
2013/05/25(Sat) 18:55
スヌーピーがっ

本日、歓喜の表情でキャビアの海に溺れるスヌーピーが脱走、
行方知れずに。(/_<。)゚・.エーン

オマケの携帯ストラップはダメね。(_ _。)・・・シュン

今度は何つけよう。

iPhoneから送信
2013/05/22(Wed) 21:02
7年ぶりにジェットヘルを買い替えました。。。

3年で買い替えが理想ですが、
なんだかんだ5年は使ってしまうもの。 (^^ゞ
しかし、これはちょっと長く使い過ぎでまずいと・・・(^^;)

Jクルーズを使ってみようかと思ってたんですが、
かぶってみると重い感じがして。
インナーバイザーの仕掛けがあるから仕方ないんだろうな。。。
ワタクシ、首が弱いので重いのはなるべく避けたいのです。
結局SZ−RAM4になりました。

これ、大分あちこちで売り切始めていて、
先週末ネットでポチッとな。
したものの、ないって連絡が来るものだと油断(^^;)。
してたら今日来ました。v(^^)

カフェレーサー
SZ−RAM4 カフェレーサー

カフェレーサー2
これならS4Rsでも似合うでしょ。
ま、セローには。。。かもしれないけど。f(^^;)
2013/05/21(Tue) 10:30
土曜日、某SNSのバイク乗りの友人達と会うために、
どか亭と星乃珈琲へ行きました。

どか亭珍しく、チョー珍しくジェベルで。ワタクシはもちろんセロー。
ジェベルのオドメーターをふと見たどか亭、
あ。やっと1000kmぐらい走った?

買ってからもうすぐ5年になるのに・・・
(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!



今回は釜焼きスフレを!
釜焼きスフレ
んー、んまそー。 ( ̄¬ ̄) ジュル…

が、おしゃべりに夢中になってしまい、ふと気がつくと、、、、

しょぽーん
・・・あららららら。(^^;)

来たらなるべく早く食べましょう。(笑)

みんなで
にしにしさん撮影

あー、楽しかった。
またやろう。(^^)
2013/05/20(Mon) 23:41

一週間以上たっちゃったけど、ciao!から母の日にプレゼントもらった~。

ありがたーく、おいしーくいただいておりますよ。


ありがとね。(*^_^*)
2013/05/20(Mon) 23:23
会場を後にしたワタクシ達。
なにかどか亭の後ろでオレンジ色っぽいものがパタパタ。

ん?あれは。。。

リアバッグが開いてるぜ。言いたいけど、信号で止まるまでムリ。
だってどか亭、私がペースあげて追いつこうとすると、
どんどん逃げるから。(^^;)

パタパタするリアバッグを気にしながら走っていると、
大きめのコーナーを回ったとこで、

えっ。

バイクが1台対向車線側の土手に突っ込んでる?
仲間らしき人と2人で引っ張りだしていたので、大丈夫と思ってスルー。
思ったより回り込んでいて、固まっちゃったんだろうな・・・
ワタクシも気をつけよっと。

信号の手前でどか亭がストップ。
やった!やっと言える!

「開いとる!」

ちょっと道を外れてガスを入れるために信号を右折する。
このスタンド、国道409に対して、
ものすごく鋭角に交差している道に面している。
そう、来る分にはいいけどこっちからもと来た道を直進するためには。。。

ガス入れ終わって、
や、やだなー。回れるかなー・・・(^^;)どきどき。

と思っていたら、左?
どか亭もと来た道を戻る、戻る。
?????
ワタクシの頭の中、はてなマークだらけ。

あ、きっと何か落としたか忘れたんで会場に戻るんだ。

さっきバイクが刺さってた地点通過。もう誰もいない。
よかった。
やっぱりオーバーランして草のとこにはまって出られなくなっただけね。

そして、会場の前。


通過。



・・・・は・はーーん。
ただ単に間違えたのか。(笑)

しばらくいってもUターン出来そうなとこはないので、路地のとこでちょい止めて、
責任もって向きを変えて頂き、(ええ、やって頂きましたとも。)
右折にて180度無事Uターンいたしました。

再び会場の前を通って(^^;)、高速に。
アクアラインはまたまためちゃ混み。
でも海ほたるを越したあたりからちょっとすいたかな。

で、帰りショップに寄ったら一足先に帰ったおとーさんが。
いやー、ワタクシ明日誕生日ですの。って言ったら、
おもと、という行きつけの焼き鳥屋さんで誕生パーチーしようってことに。

まー。(嬉) (≧∇≦)

それで。
じゃーん!

アイスケーキ
スヌーピーのアイスケーキ!

おとーさん、Midoriさんありがとう!
大人になってからこっち、ろうそくを吹き消したのははじめてだわ。
.・゚・(ノд`)゚・.

「食べる!」と言って、
スヌーピーとウッドストックを持って帰って来たけど。
た、食べられねー。

食べられない・・・(^^;)


今でも冷蔵庫の中で鎮座ましましてます。 ヾ(@°▽°@)ノはははははは

そして。
GW8日目〜11日目:5/3〜5/7の事
〜ウダウダすごしました・・・

4日間、どか亭がこちらに帰って来る日も近いので、
片付けよう。と思っていながら、ろくに何もせず、
洗濯だけして、最終日にコメダ珈琲に行った以外どこも出ずに過ごしました。

タダ長いだけのお休みの日々になってしまった今年のGWでした。。。(^^;)
2013/05/17(Fri) 00:01
(CNN)
香港のビクトリア湾に出現して人気を呼んでいた巨大なアヒルのオブジェ「ラバーダック」が15日、海上で突然しぼみ、巨大な目玉焼きのような姿になって浮かんでいるのが見つかった。

ん、目玉焼き?

初め見た写真はこう。
アヒルしぼむ
ふぅーーーん。
これが目玉焼きに見えたのかぁ。


次に見た写真。
目玉焼き
あはははははは。
なるほど、納得の目玉焼き。 (* ̄m ̄)
2013/05/16(Thu) 12:37
G7日目:5/3の事  春祭りは並び祭りだった件 
今日は倍倶人春祭りの日。袖ヶ浦サーキットで行われる。
待ち合わせ場所は246の測道にあるコンビニに8時半。
ウチから誘ったので、待たせると悪いのでちょっとだけ早く行ったら、
もうおとーさん、Midoriさん、Leeさん、それにせんぱいがいらしていた。
MFL(メーター振り切り?レディ)さんがその直後にいらしたんだけど・・・
えっ。あわや逆走?
そしたら、さっとバイクを降りて押して来ました。。。
さすが振り切りレディ 。(* ̄m ̄)
間違えたんだって。車じゃなくてよかったね。(^^)

ショップつながりなので全員ドカ。
・・・あれ。バイクの集合写真撮ってないや。(^^;)

16号、首都高、アクアラインと走り繋いでいくんだが、
アクアラインめっちゃくちゃ混んでる。
連休後半の初日で天気いいからね。
先頭を走ってたどか亭、トンネル内で耐えきれずワープ。 (^m^)
海ほたるもスゴイ混んでる。

海ほたるから向こうは、まあ普通かな。
で、高速降りて一般道を会場へあと2km?というところまで来ると、
突然混んで来て、ぴったり流れが止まってしまう。

・・・まさか倍倶人祭りの入り口が混んでてこんなとこから渋滞?

ではなく、森のまきばオートキャンプ場へ入る車で大渋滞してたのでした。
ちょうどワタクシ達の前にいたライダーが、スキをみて追い越しをするのを見て、即座に後を追って、大正解。
これ、一緒に並んでたら大変な事になるとこだった。 (* ゜o゜ )=3ほっ

10時から始まるところへ、10時半近くに着いたんだけど、
もう、1000台止められる。っていう駐輪場はほぼ一杯。
去年八王子で春祭りがあった時より多いよね、これ。
バイクバイクバイク
これは1時過ぎの写真なので、大分帰った方がいて空きがあるけど、
行った時はびっしりでしたよ。

今回のワタクシ達の目的は。
試乗!
どか亭もおんなじバイクに乗ってみたいって。
Midoriさんたちとは分かれて行動する事に。

モトグッチのV7 Racerに乗ってみたかったの。
そーです、ワタクシの足の届く数少ないバイクのうちの1台。
縦置きのツイン、シャフトドライブ。
どんなバイクだろ。 (((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

で、試乗のとこに行ってみると。
はい、次の試乗受付は12時45分です。
だって。・・・まだ11時前なのにもう午前は一杯なのか。。。

まだお昼にはちょっと早かったけど、
レストランのベランダで豚丼、500円。
すいてるな、と思ったのも12時前まで。食べ終わる頃には混み混み。
のどかー
ベランダからはコースが見える。
このバイク、所ジョージが世田谷ベースで制作したカブのエンジン積んだヤツなんだって。
125ccで企画してたけど、北野たけしが「おれ、原付しか持ってねーもん」と言ったので50ccになったそうな。
すかすかで、なんか可愛い。
いやにタンクが長くて、楽そうではないけどね。。。

いい天気
いやー、いい天気ね。
景色もいいし、ここ、いいわ。
アクアラインの渋滞さえなければねぇ。
あの長いトンネルの渋滞は苦しい&目が疲れる。。。(笑)

どか亭が食べたら眠くなったそうで、一眠りしてる間に、ぷらっと。
神戸のスウィーツ、アローツリーでブリュレを購入。
写真は・・・ない。(^^;)

試乗申し込みのとこを通りかかると、すでに5人くらい並んでる?
どか亭を呼びにいって並んでみると、
まだ12時45分にはかなり間があるのに、
もう、1時の回の試乗申し込みは一杯になったって。。。。

えっえーっ。うっそー。

次は2時45分受付開始、3時試乗だって。
しょーがない。
次は早めに来て並ぼう。

2,3気になるメーカーに行って説明を聞いて納得したり、
バッタリ、ツーリングで出会ったご夫婦にお会いしたり、
そんなこんなで1時20分。
こんどは逃したくないと並んでみた。

ひたすら試乗の始まる3時までひたすら並びましたわ。
並ぶの大嫌いなどか亭むが5分おきくらいに、
「今、何時?」と聞いて来るけど耐えました。(笑)

そんなことをしているうちに、Midoriさんたちは帰るって。
またねー。

そして、
!やっと試乗できることになりました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いってらっしゃーい
どか亭、行ってらっしゃーい。

おかえりー
おかえ・・・・あー、もっとゆっくり入って来てよ?(笑)

どか亭から最初の右コーナー、フラッと倒れ込むから気をつけろ。
ってアドバイスもらって、コースイン。
モトグッチおもしろい
エッジのたった感じのドカと違ってどろんどろんと回る感じ。
クラッチは乾式だけど軽い。ミートポイントは曖昧な感じ。
シフトはモニョと入る。
すべてがS4Rsと違ってたおやかなレディのよう。
何より!面白かったのは右コーナー。
最初の右コーナーはどか亭の言ってた通り、フラッと来た。

いやぁぁぁあん。


これは。

おもしろいっ!

アクセルを開け気味にコーナーに入って行くと、
キャー、吸い込まれるーっ。
巨大な掃除機に吸い込まれるみたい。\(≧▽≦)丿

アクセル閉じてコーナーに入ると、最後のとこでフラッと。
なんていうか、一拍おいて倒れる感じ?
ヽ(≧∇≦)ノキャーキャー♪

左に曲がるところはどうなんだろ。
曲がらないのかな?
だけどこのコースだと左は一カ所のみ。
緊張しながら曲がってみたけどわかんなかった。

いやー、新鮮で面白かった。

足浮いてますけど。。。

最後降りるときに係の方が心配そうに、私が降りるところを。(笑)
だって。
足、完全に浮いてるんだもの。。。 (^^ゞ
めずらしい証拠写真だわ・・・

試乗が終わってトイレに行くと、じゃんけん大会やってました。
「今日が誕生日の方!」
むむっ。ざーんねん。一日違いなんだな。。。(^^;)

旦那、早く帰りたそうだったので、そのまま盛り上がるじゃんけん大会を横目に見ながら帰って来てしまいました。。。

つづく
2013/05/15(Wed) 10:30
GW3〜5日目
3日目、ツーリング行った翌日はお天気が悪く、なーーんにもせず。
買い物に言った位でぼんやり過ごしました。
4日目、洗濯して、買い物行って、えーと。。。何したっけ?(^^;)
5日目、イマイチ調子の悪かったS4Rsを見てもらおうとショップへ。
朝はほとんど症状が出ておらず、試乗してもらったけど、
問題がない、ということでクラッチのエア抜きをして様子を見る事に。
でも帰り、明らかに調子良くなった。ニュートラがスコスコ出る。
こーでなきゃ。
どか亭がそんな急にエアが入ったって事は、シールがダメになった?
アッシー交換?とか恐ろしい事をいう。
あー、あー、あー、聞こえない聞こえない。

GW6日目:5/2の事
今日はciao!とデート
ウキウキ、ワクワク。 ヽ(≧∇≦)ノ♪

まず乃木坂へ行って新国立美術館へ行って国展を見る。
工芸だけ見て、絵画も写真も彫刻も見ずに急いで・・・・

銀座・松屋へ!

手がかわいい
駅の通路で既に待っていてくれる。
うひょー、手がかわいい (_≧∇≦)))ノ彡☆

待たせたな、スヌーピー!
看板

入り口はいる前に既にグッズ売り場にしっかり引っかかる親子。。。
普通にスヌーピータウンショップに売っているものもあるけど、
スヌーピー×匠展の限定グッズが狙いですよ、奥さん。
スヌーピーグッズ
というワケでスヌーピーグッズ。
クリアファイルとお箸とがま口。
このがま口、ciao!がワタクシの誕生日が近いからって買ってくれました。
ヽ(≧∇≦)ノ 大事にするねー ヽ(≧∇≦)ノ

中に入ると、焼き物のスヌーピー、漆のスヌーピー、和紙のスヌーピーetc.etc.

うーん。
かわいいなあ、スヌーピーは。。。

外に出ると、スヌーピーを探せ!
と題して、デパートの各階においたスヌーピーのフィギュアのとこに
書いてある文字を書けと。
全部集めたら、スヌーピーものくれるって。
よし。やるぞ。
答えはSNOOPY×匠、だったわけだけど、途中でわかったので、
8カ所は回らず、6カ所回って書き込んで出して、
ステッカーをもらって来た。 (^o^)v

大人にもなって、こんなバカっているのかね。
って言ってたら、バカは他にもたくさんいたようで。。。。(笑)

お腹がすいたので、松屋の中で食事をして実家に回って帰りました。
フレンチトースト
このフレンチトースト1600円。さすが銀座。高いわー。
ウチの方なら1000円位?(^^;)
たしかにおっしゃれーだけどさ。。。
2013/05/14(Tue) 11:22
今更GWの話題でもないけど。
書かないと、のちの自分が、あれ、どうだったっけ?
と振り返った時に困るので(^^;)




今年のGW、長かった。 ヾ(=^▽^=)ノ
実に長かった。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

4/27から5/7まで、なんと11日間ありました。
しかし。
どか亭に至っては一日長い12日間も!
月の半分近く休みやーん・・・

GW1日目:4/27の事
翌日は桜えびツーリング。
カッパは持って行かなくても良さそうな天気予報だったけど、
なんと、妖怪アメフラシ様が参加なさると聞き及び、
その神通力を畏れたワタクシたち、
小さいシートバックを探しに行きました。(笑)
カッパのズボンと朝冷え込みそうなので、
ちょっとウェアの下に着るものが入れば、と。

そしてガレージに行ってバイクを軽くお掃除して空気圧をチェック。
どか亭が自分のバイクをチェックしてからゲージを渡そうとするのを、
「え?やってくれるんでしょ?」
ワタクシが計ると空気が抜けるだけで、全然計れないのよ。
「ったく。」 ┓( ̄_ ̄;)┏と苦笑されました。
ぶきっちょだからしょーがないんです。。。

GW2日目:4/28の事
今日のツーリング、声をかけたのは一応ワタクシ達なので、
いつものようにオンタイム、というワケには行きません。
混んでるだろうし、早めに集合場所である東名・鮎沢PAへ。
もう何人かいらしてました。
シートバッグ
このモトフィズのシートバッグ、容量7L。なかなかいいよ。
カッパのズボンを持ってくるのはヤメたのでお土産積めるぞ。v(^^)

この日の参加者は17名16台。
結構大所帯。
妖怪アメフラシ様がいるのに?
と、思っていたら、ご主人様が一緒だと神通力がなくなるそうな。
(o´艸`)
くぼちゃんが遅れてくるので、16人15台がそろったとこで出発。
集合1
Mさん撮影

とりあえず去年と同じ、由比の「桜えび茶屋」へ。
う・み〜
いいお天気。そぞろ歩いて、
これまた去年と同じ「玉鉾」さんまで。
玉鉾

ちょっと手前の橋。この橋が途中に景色を見るためのベンチがあったり、
はし
歩くところは木だったりして、いい雰囲気なんだな。

開店したばっかですいてる店内へ。
はらばらに席について桜えび定食を。
桜えび定食
うん。おいしい。 ヽ(≧∇≦)ノ♪

こられなかったゴンゾーさんに、エビのヒゲをお土産にしようとしたら、
エビのヒゲが喉に引っかかって激しく咽せる。
げほっ、げほっ、げほ。
・・・ゴンゾーの呪いじゃ。
おのれ〜、えい、呪い返しじゃ。
┐(´-`)┌
と、メールを送ったった。 (* ̄m ̄)

見る見るうちに混んで来て、私のすぐ後ろに行列が。
落ち着かないので、ダッシュ?で食べた。
だって、視線がヒゲ以上に刺さって。(^^;)

アメフラシ様ご一行様が離脱、くぼちゃんが合流で、
14人13台裏道で田貫湖へ。
が、が、が。
先導したどか亭が道を間違える。
なんか狭いとこを抜けようとしたところ、2番手がUターン。
もちろん後続もUターン。
先導1台と、後続12台がばらける。
先に進んでみるも、またUターン。ワタクシ、ここではUターンはムリ。
と判断して、ちょっと走ってどっかの会社の敷地を使ってUターン。
戻って来たら、O氏がこっちに曲がれ!って。うん?ここいったの?

alf、O氏に拉致されて本格的に迷走。
まっすぐ戻ってればそのまま合流できたのに。(^◇^;)

田貫湖の駐車場って事で、2台でまともに国道に出て行く事に。
キャンプ場の駐車場、を2カ所回ったところで国民休暇村のとこにいる。
とM美ちゃんのメールを読んで、向かおうとしたら、、、
来たーっ。
本隊に復帰!v(´∀`*v)  よかったー。

ぼけぼん
田貫湖のふじさーん

も1回集合〜。
集合2
Mさん撮影

おにゃごだけでー。
おにゃにょこだけで
Mこっちゃん撮影

わいわいと戻って田貫湖を後にして、
走りながら
Mさん撮影

裾野ICへ。
途中激しい渋滞に。(-"-)
実は今日、ギアがニュートラに入りにくく、
ギアチェンジがしにくくなっていて、渋滞は辛い・・・
いつもなら、さっさとニュートラにするところが入らず、
もう、握りっぱ。手が手がぁー。。。

ここで流れ解散。海老名から圏央道へ行く、
Midoriさん&おとーさん&Leeさんがさよなら。

東名は各自好きに走って海老名へ。
厚木の手前で玉突き事故があって結構な渋滞の中、淡々と走る。。。
事故現場を越すと、とたんに流れ出し無事到着。
海老名
Mさん撮影

通りかかった女の人が、申し出て撮ってくれました。
感謝。(^人^)
最後の集合
Mさんのカメラで

皆様、お疲れさまでした。

200kmぐらいしか走ってないよね。
って思ってウチ帰って計算してみたら。
あら、それでも300kmは走ってるのね。。。
2013/05/13(Mon) 23:12
バイクの高速道路についてのアンケートが実施されています。

ワタクシ、もちろん協力して来ました。
軽四と一緒なのはどう考えてもおかしい。
それにETCがこれだけ普及しているのだから、いい加減二輪車の区分を作ってもいいはず。

というたくさんの声を行政や高速道路会社に届けましょう。
不満を仲間内でつぶやいているだけでは何も変わらないのです。
2013/05/09(Thu) 19:06





銀魂借りようと思ったら。
冷蔵庫から本。

あ、使ってない冷蔵庫ですよ。
iPhoneから送信
2013/05/03(Fri) 11:36





袖ヶ浦のサーキットで試乗会を見ながら食事。

iPhoneから送信
2013/05/02(Thu) 16:16





実家についた。
藤の花、満開。(^^)

iPhoneから送信
2013/05/02(Thu) 14:28





スヌーピーと匠展へ。
おバカな母娘は入り口のショップで引っかかり、
続けてデパート内を歩かせようとする陰謀にはまり、
1Fから6Fまでスタンプラリーもどき。。。(^_^;)



iPhoneから送信
2013/05/02(Thu) 10:35





国立新美術館で国展を見に。

iPhoneから送信
2013/05/01(Wed) 14:02
ネオブーツ
今日、ライダースクラブとクシタニのコラボバージョンが来ました。(^^)
使用感は後ほど。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
