さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/06/19(Wed) 23:57
本日、無事どか亭の引越しが済みました。

ツーリングから帰った翌日から片付け始め、
昨日ざっと片付け終わって時計を見たら夜中の1時半。(^_^;)
晩ご飯も食べてないよ。(笑)

今日は今日で、ベランダの物置きと部屋と往復してたら、
いつの間にか巣を作ってた蜂に刺されるっちゅうトラブルもありーの、
さらに夕方、引越し屋さんが荷物を運び込んだ時は、
荷物だらけでちょっと絶望した(^_^;)けど、
23時半、何とか寝るスペースを確保できました。。。

どか亭さん、6年間の単身赴任お疲れ様でした。
そして長のお勤め本当にご苦労様でした。m(_ _)m

2013/06/16(Sun) 12:49





酪農王国オラッチェ?

さながらミステリーツアー。
初めて通る道ばっかり。

iPhoneから送信
2013/06/16(Sun) 09:44





雨、やまなかった。
午後は少し小降りになるらしいけど。。。

iPhoneから送信
2013/06/15(Sat) 17:35





土肥駐車場で人気者会議。

iPhoneから送信
2013/06/15(Sat) 12:07





ライダー限定?プレゼント、
マグロのからあげ!

iPhoneから送信
2013/06/15(Sat) 09:23





あっち~よ~。( ;´Д`)

iPhoneから送信
2013/06/15(Sat) 06:44
昨日の晩ご飯どき、どか亭がシッポ振りながらこちらを見ている。
ナニ?って聞いたら、今日は何投げるのか期待してるって。(-"-)

ふっ┐(´ー`)┌
どか亭さん、人生期待通りにはいかないものだよ。。。。

・・・くそー・・・

さて、今日は引っ越し騒動に、
ムリヤリ一段落つけて蛍狩りツーに行って参る。
相棒は雨降りそうだからセローで。
いや、トップケース付けてつくづく良かった!
ということで、1時間ほどしたら出発じゃ。

2013/06/14(Fri) 16:14
どか亭、単身赴任終了に伴う引越しのため、
しょっちゅう怒鳴られてるalfさん。
しかし、負けてないもんね。
半分は鮮やかに切り返して、どか亭がふき出し終了。
ってことに。
ふふん。伊達に夫婦はやってない。

しかし。

昨日、遅くまで片付けと梱包をしていて、
夜9時頃やっと一段落。
ご飯食べようとファミレスへ行った。

ワタクシ、パンを頼みましたの。
当然マーガリンがついてるでしょ。
マーガリンはすぐ柔らかくなるでしょ。
パンをちぎってマーガリン塗ろうと思ったの。
そしたらね、
すくい取ったハズのマーガリンが、ポテッと。
でも、運良くマーガリンの包み紙の端っこに落ちたの。
微妙なラインを描いて、机の上に覆いかぶさるように。
はっ。大変!マーガリンちゃんを救ってあげなければ。
右手に持っていた何かを振り捨てて、
救出に向かったのね。。。

待て。
右手には何を持っていた?
そう、パン。
食べるためのパンじゃないのか?

どか亭、既に声すら発せぬほどで、
苦しげに机に投げ出されたパンの存在を指し示して、
笑っておった。

くそ~。
ことあるごとに、
「パンを投げ捨てる女には言われたくない」
と言われておりますよ。

こりゃ一生言われるな。(−_−;)

どか亭さん、全く愉快な奥さんをお持ちで。。。
2013/06/10(Mon) 23:18
今日、車で信号待ちしてたら、
前にいた軽のワンボックスの左右のドアが同時にバッと開いて、
男の人が同時に降りて来た。2人ともニコニコしながら、
全く同じタイミングで後部に回り、
全く同じタイミングでバックドアに手をかけ、ちょっと開けてから
思いきり良く2人で、バンっ!とドアを閉め、
また、サササッと車に乗り込み何事もなかったように走りさった。。。

ワタクシ達、いったい何事が始まったのかと、口あんぐり。( ̄o ̄)
2人がにこやかに車に乗り込んだあとで、大爆笑したのでした。
ヾ(≧0≦)ノ彡☆ははははははは


そんなにあふれるほど荷物が積んであるようには見えなかったけど。
あの2人の爽やかな笑顔、当分忘れられそうもないわ。(^◇^)
2013/06/07(Fri) 00:23
今週の月曜日、ciao!を拉致 (^m^)してツアーに出ました。
1時頃、NHKの「あまちゃん」を見てから出発。
いや、結構好きなの、あのドラマ。(^^;)
始めに陣馬の滝を目指して西富士道路から県道414へ。

陣馬の滝

陣馬の滝2
白糸の滝より規模がうんと小さく、滝のすぐそばまで行けます。
ワタクシ、一番右の滝に手を突っ込んでその水をなめてみました。
うん!甘い!美味しい!

でも、、、
足、濡れた
足、濡れた。(^^;)

水が澄んでてキレイ
水が澄んでてとってもキレイ。
だって地上に生まれたての水だもんね。。。
俗世にまみれてないってことはこんなにもキレイなんだな。

次に行ってみたのが、白糸の滝。
白糸の滝
白糸の滝、ただいま工事中、、、、。
ユンボと白糸の滝
滝壺には降りられません。上から見て頂く事になります。とな。
滝の手前にユンボが。
ものの2分でUターンざます。
それでも駐車料金300円なり。しっかり!!取られた。(^^;)
ちょこっと手前に止めれば100円ってとこもあったのだけど、
行けるとこまで行っちゃったからね。。。

はい、次。田貫湖。
富士山はたまに頂上がのぞく程度で残念な感じ。
田貫湖
ほら、真ん中にちょこっとのぞいてるでしょ。

和サンデー
おやつターイム。(((^^)))
国民休暇村のラウンジで和サンデー静岡セットを。
抹茶ソフト、小豆あん、白玉、
それに美味しいお茶、桜えび和クッキーで480円。
この桜えびクッキーがおいしかったので、
母へのお土産にしました。

今度は清水方面へ向かいました。
西富士道路を通って、1号線のバイパス走って、
世界遺産の構成遺産になり損ねちゃった事で有名な?三保の松原へ。
もう、6時過ぎなので人影もまばら、お土産屋さんもCLOESD。
三保の海岸
海岸まで降りてみた。

ううん。
三保の松原
肉眼でもうっすらと頂上だけしか見えなかった富士山。
写真なんかに写るわきゃあねぇべな。

写真を撮るどか亭
海を撮るどか亭を撮るワタクシ。
の姿を撮ろうとして、ciao!失敗。(@°▽°@) 残念でした。

今日の最終目的だった、さわやかさん!
のおにぎりハンバーグ。
そもそもciao!にこれを食べさせたい、ってのが目的だったのよね。
おにぎりハンバーグ
じゅーっ!とな。
うまうま。 o(*⌒─⌒*)o

しめに、
うまうま1
マンゴープリンと
うまうま2
抹茶フローズンを頂いて、
富士周辺午後から200kmドライブは幕を閉じました。
2013/06/05(Wed) 22:04
実は今日、某バイク雑誌のアルバイトの面接に行って来ました。
仕事できるか出来ないかは全く別にして、
なんだかとっても楽しい面接でした。
行く前から仕事の面接に行く、と言うよりは、
新しいお友達に会いに行くような、そんなワクワク感が。
何だろう、これ??

面接の中で「あなたの性格を一言で言うと?」
と聞かれたので、
「面白そう!って思うとなんでも首を突っ込みたがります。」
うんうん、バイクの免許にしたってそうだもんね。

面接の後で、母に用事があって電話したのだけど、
「いや、実は今これこれで面接して来たところ。」
といったら、母、
「うわぁー、面白そう!いいなぁ!そういうの楽しいじゃない?!」

いや、全くこの母にしてこの子あり。と思った次第で。。。(笑)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
