さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/08/31(Sat) 15:15
どか亭、この度めでたく定年退職しました。
定年したらゆっくり北海道を走りたい。
と思っていたのを早速実行して来ました。

7月10日から8月9日まで1ヶ月間北海道をのんびり、
ときに年寄りの冷や水(笑)して走って参りました。
もうすでに忘れそうなので(^^;)忘れないうちに綴って参りたいと思います。

6月半ばにどか亭、単身赴任から帰って参りました。
当然6年余りの一人暮らしの荷物段ボール15個とともに。
そりゃああた、二間の我が家に入るわきゃない。

キャンプ復活したいと思ったものの、
テントはシールテープが剥がれ買い直しを余儀なくされました。
しかし、どれを選んでいいかわからない。。。
情報があふれている、って言うのも善し悪しですな。

そして、いっこうにツーリングの準備も進まず、片付けも進まない。
やっと買うテントを決めてネットで注文しようとしたら、在庫がなく、
仕入れてから発送なので納期がみなツーリング出発日を過ぎている。。。
あれ。どうすんよ?

その中で北海道の秀岳荘と言う店が在庫を持っているって。
あれ。待って。私たちが行くのは北海道。
しかもその店札幌にあるっていうじゃない。最初の宿は札幌よ。

なぁんだ、お取置きして札幌で受け取ればいいじゃん!!

と言う事で、どか亭・alf夫妻の合い言葉は、
「あとは秀岳荘で」
となりました。。。。
2013/08/26(Mon) 17:14
昨夜、大分〜神戸の船に乗り、
神戸から途中お昼寝したり、清水PA寄って、
クシタニひやかしたりして、
久方ぶりの富士山〜!を見つつ、
image_201308261709397ee.jpg
ウチまであと一息?となりました。
まだちょっと距離あるにもかかわらず、
富士山見るともうそこまで帰って来たような気がするのは、
どか亭がちょっと前まで富士市民だったから?
2013/08/25(Sun) 13:51
帰路につきます。
ってなぜか別府へ。
image_20130825135350d0f.jpg
また少しラクして帰ろうと思って。。。
2013/08/24(Sat) 22:18
山口から朝、柳井に出て、
image_201308242205437be.jpg
フェリーで松山へ。
そして再び卯之町へ帰って来ました。

image_20130824220759d2f.jpg
3年越し、念願の卯のほたるを見るために。
時々小雨の降る中なんとか開催され、
結局雨が降って来てしまい、早く終わってしまったけれど、
見ることが出来て良かった。
2013/08/23(Fri) 13:21
雨が降ったりやんだり。。。
こんなにお天気が悪いのに、
海の色がキレイ!

image_20130823135810502.jpg
2013/08/21(Wed) 16:30
大月の猿橋もそうだけど、
昔の人はスゴイ。。。

それにしても、日向にいると溶けそうに暑い!

image_2013082117145374d.jpg
ボンも暑さでグッタリ。


2013/08/21(Wed) 09:54
朝からやたら暑い呉で観光船待ちです。
image_2013082109544866c.jpg
2013/08/19(Mon) 17:38
image_201308191737381a7.jpg

潜水艦、こんなに近くで見たのは始めて。
2013/08/19(Mon) 14:22
本日は移動日。
image_20130819142024137.jpg

ボク、ここんとこ ふねに よくのるナ。
2013/08/18(Sun) 11:53
どか亭がなんだか嬉しそう?
image_20130818114035a83.jpg
愛媛県立歴史博物館の昭和ヒーロー図鑑展で、
昭和風給食をたのみました。
ボコボコになったシチューの器。(^m^)クス
先割れスプーン。
これらは本物だって。
2013/08/17(Sat) 22:16
今日は面河渓と瓶ヶ森林道の入口まで。

image_201308172153337ab.jpg
面河渓。なだらかな川床で水面が静か。
そして水がとても澄んでいます。

ワンコが4匹!泳いでました。
image_20130817215124ede.jpg
気持ち良さそう。

そのあと、石鎚山の登山口、土小屋へ。
image_201308172153343a9.jpg
ここには売店、トイレ、東屋、それに神社があるけど、
ちょびっとだけ手前にある駐車場の方が見晴らしが良いです。
2013/08/16(Fri) 17:31
image_20130816173931f6d.jpg


一番長くて下流にある沈下橋だって。
確かになが~い。
2013/08/16(Fri) 14:31
image_20130816143027e19.jpg

末廣さんで広見川の天然うなぎいただきました。
広見川は四万十川の支流だそうです。

うな丼、一人前2800円。今時の相場にしては安い?
美味しくいただきました。m(_ _)m
2013/08/15(Thu) 13:33
image_20130815133121c69.jpg
まもなく出港です。
2013/08/15(Thu) 08:45
昨日、19時神戸から、
image_2013081508352646d.jpg
本州を離れ、九州は大分へ。

image_20130815083527571.jpg
朝6時20分、大分港へ入港。

昼過ぎまでこの辺ウロウロする予定。
2013/08/14(Wed) 08:57
image_2013081408452045e.jpg
おはようございます。
昨日の夜遅く、出発しました。
仮眠した、中央道・原PAです。

ワタクシ、腕、こんななんで、(^_^;)
image_20130814084517051.jpg
バイクから車の助手席へ。

まっすぐ走るんなら運転できるんだけど。
と、棒読みで。
2013/08/11(Sun) 22:18
コメント下さった皆様、本当にありがとうございます。
ツーリング中はコメント返しする間もなく、失礼しました。
さらに、ごめんなさい、これからまた出かけてしまうので、
コメ返しはできないかもしれません。 m(_ _)m

帰って来たんですが、、、実は無事ではなかったのですよ。

北海道2日目に止まろうとした時に、ふらついて右足を出したら、
ブレーキペダルのギザギザと靴のソールのギザギザが仲良くなってしまい、
足出す勢いと同時にバイク倒れて、当然逃げる暇もなく右側に転倒、
右肘強打。

2,3日経っても引かない痛み。
でも、全然腫れてない、押しても特に痛いとこない、
ちっとも激痛じゃないので、あー、こりゃ、ヒビいってんな。
と思いつつ、礼文島に渡るフェリーでまさかのだめ押しの右側転倒。
あちゃー、ちっと良くなって来たのに。
と思いつつ、症状は変わらないので、3週間走り続けました。


そして昨日、整形外科でも見てもらったら、予想に反して、






骨折だそうです。




本来なら手術?! ギプス!?


はっはっはー。


この後、四国に帰省ツーリングの予定でしたが、
車で行く事になりました。
暑くてちょっとめげてたので棚から牡丹餅、渡りに船?(^^;)

帰り、守谷PAで暑さの余りぐったりするボン。
IMG_1742a.jpg



あ、普通にしてますのでご心配なく。
ちょっとパンツ (/∇\*)とタオルが絞りきれない、とか、
重いものが持てないとか、手の平ついて立ち上がれないとか、
手を洗った時に水切るために手を振れないとかあるけど。。。
2013/08/09(Fri) 17:54
image_20130809175151170.jpg

旅の始まりの地点までとりあえず帰って来ました。
あとウチまで8kmぐらい?
2013/08/07(Wed) 20:21
image_2013080720191879a.jpg
おー、これはキレイ!
どか亭、撮影は任せた(笑)
2013/08/06(Tue) 06:59
image_20130806065757b32.jpg

おはよう!
これからあさごはん。
2013/08/05(Mon) 09:07
image_20130805085935cd1.jpg
やっぱりここはいい!
2013/08/03(Sat) 15:05
image_2013080315002906d.jpg
十勝岳温泉の白銀山荘キャンプ場に連泊するつもりが、
イベントがあってダメなんだと。

仕方ないので、日帰り温泉に入って、
明日の夕方出直して来ることに。
2013/08/02(Fri) 17:17
あれ。UPされてなかった。(^_^;)
もう昨日のことになるけど再UP。

image_20130802171817212.jpg
停滞の日々からツーリング再開しました。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
