さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/04/19(Mon) 20:13
昨日の日曜日、葬式疲れ(^^;)を引きずりながら、
ゴールデンウィークに行われるあるイベントのために、
まなみんとくぼちゃんの3人で、お寒い中、
御殿場から富士宮まで富士山スカイラインを走破して参りました。

ええ、御殿場の下の方はちょっと葉っぱまじりの桜がトンネルの様になっていたり、
菜の花じゃない黄色い花とのコラボレートあり、大変美しゅうございました。
残念ながら半分仕事気分、というか義務感を背負っての下見故、
カメラは持って行かなかったので、写真はないのですよ。

ところで。
そう、土曜日は東京でも朝まで雪がうっすら残るような寒さでしたね。
富士山は積雪あるんじゃねの。
道路になくても寒いよね、きっと。

というわけで、出発する時は一人だけ「着過ぎ?」の様相を呈していた訳なんですが。
それはさながら「ありときりぎりす」の様に、彼の地では一人勝ちでした。
だってくぼちゃん、ジャケットの下、トレーナー。
若いからって寒いでしょ、それは。
「侮り過ぎた」とは本人談。

だってね。
初め路肩のところどころに、雪があって「8度」。
いやー、寒いわねー。
と思っていたら、どんどん路肩の雪の量が増えて行って、
途中で出てた温度が「4度」。。。
空気はすっかり冬のそれ。
しかもなんだか降りそうな真っ黒な雲の下、ぱらっと来るわ、
路面はところどころ濡れてるわ。
降り出したらやっべーな・・・・
水ガ窪辺りで積雪量は最高潮。

実は車一台はさんで、前をツーリングに行くらしい大集団が走ってた。
奴らが滑ったら、気をつけよう。と思っていたのに、
なんと最高潮の水ガ窪で休憩に入るとな。

ええー。
入っちゃうの?
カナリアがいなくなっちゃったらどうすりゃいいの?

ところが。水ガ窪からやや行くと、突然。
突然雪が消えてしまったのだよ。あとかたも無く。
それと同時に気温も上がってくるのがわかった。
ひーーーー。助かった。
雲も薄くなって来て、なんか暖かい。

食事をしたやまぼうしでは晴れてさえ来たのよ。
山の天気、侮りがたし。

食べかけのハンバーグ携帯の写真しかないけど、食べかけの(^^;)ハンバーグランチ。

雪が消えてからの富士山スカイライン、いいペースで走れて気持ち良かったー。
S4Rsに合ってるわ。一番好きかも。あの道。ちょっと荒れ気味だけど。
というわけで、ルートも確認できたし、
まなみんは分岐のポイントポイントで写真撮れたし。
ちょっと安心した。
後はイベントの日、雨が降らないよう祈るだけだわ・・・








普通、ツーリングは楽しみなんだけど、そのイベントの先導が終わるまで、全然楽しみじゃない。(笑) 
本番の日の事考えるとお腹が痛くなって来るalfさんでした。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1009-1218657c

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
