さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/05/09(Sun) 19:58
はい。お待たせしました。
やっと腰を落ち着けて下働きツーの事が書ける様になりました。

今回のツーはキズキから3人、
まなみん(DUKE690)・みよっしー(レンタル・VTR250)・あやぱん(レンタル・フォルツァ)。
(あやぱんは女性メカニック!!
ciao!とトシが変わらない、名実共にかわいい女の子なんですけど、ものすごっ頼りになります。)

キズキの顧客からくぼちゃん(ZRX1200)・たえちゃん(S4R)と私がお手伝い参加しました。

これは、この6人がチームキズキとWIMAの日本人スタッフの方々に呼ばれながら奮闘した記録です。

レンタルバイクの群れオリジナルペイントされたデュークはまなみんのバイク。

レンタルバイクの群れ2それ以外は全部、レンタル。

レンタルバイクの群れ3こんなにここにバイクがいるのは初めて見た。

    チーム分け    
出発1時間前に、外国人参加者とバイクのリストを貰いました。
全部で10チーム。
このうちの半分、5チームをチームキズキが先導して行きます。
WIMA側は10人、人手が集まっており前後を挟んで行けます。
チーム2とチーム3が人数の関係で一つになったものの、4つのチームを6人で見る。
ってことは、どう考えたって二人足りません。
仕方なく、私がチーム1の先導、まなみんがチーム2・3の先導、くぼちゃんを挟んで、
たえちゃんがチーム4の先導、みよっしーがチーム5の先導、しんがりをあやぱんが見る。
ってことで話がまとまりました。
ちなみに私は9台のバイクを引っ張る事になってます。

続々とやって来る外人さんぞくぞくと外人さんがやって来て一気に国際色豊かになるDTY前。

    思惑が外れる・・・    
予報通り雨が降ってきました。
私たち6人は、手続きの邪魔にならないようヘルメットを被り、グロープを付け、
建物の間の狭いスペースでドキドキしてました。

が、突然レンタルスタッフの「チーム2・3先に準備出来ます。出発準備して下さい!」の声が。
ええええー、順番通り出たいんだけど・・・

しかし、大混乱のスタッフにそんなこと言える訳も無く、まなみんとくぼちゃんが出発しました。

「チーム6、出られます!」
あ、WIMAチームが入るんだ。

そして、「チーム1出発準備!」
慌ただしく、後ろを挟んでくれる日本人もいないまま、alf、不安いっぱいで、
一人一人に、「Follow me」と言って回るが、最後の2台に乗っているタンデムの2人ともう1人には、
時間が無くてナニも言わずに自分のバイクの所へ引き返して出発です。

    トラブル1    
さて、東名の入り口。

「えっ。2列にきっちり並んでるよ。
高速チケットの取り方の説明を受けてない?
alf、しばし悩む。一人一人説明して下がってもらう?
いや、そんなややこしいことよう説明できん。
てやんでぃ、こちとら日本語しか喋れないんでぃ。
もういい。
後続の車がバイクのチケット受け取る事になってもあたしゃ知らん。
出口でおじさんに説明しよう・・・

出発して後ろを見ていると、やっぱり誰も取ってないみたい。
ここに来るまでのバスの中とか、パンフレットなんかで説明しとけよ。
と、ちょっと怒りが湧いて来るが、まあ、しょうがない。

    トラブル2    
気を取り直して、走りますが、9台全部数えようとするとバイクがふらつきます。
諦めて、全部来てる!・・・事にしよう。
と思った時。後ろからバイクが一台やって来てナニやら言う。
「ン?揃ったからペース上げろって?」
ほいほい。ぶーーん。

がなおも、ヘルメットのシールドを上げてなんか言ってる。
「え、違うの?」
「One people stop!!」

はぁ?止まった?
走り出してすぐにこんなトラブルってあるの?
そのまま走り過ぎる訳にも行かず、路肩の左端にゆっくり止まったんだが
皆、私を追い越してから止まる。

外国の風習なのかしらん。。。

だけどみんな端っこに寄ってない。
路肩のラインギリギリに止まってるじゃないの。
おしゃべりをするため2台並んで止まってる奴もいるし。
あぶねーよ。
みんなに端っこに寄れ!と合図するが、
お喋りしてるらしい2台はこちらを見もしないし、
その2台を注意するためには私が走行車線にはみ出なきゃならない。
そんな危ない事できっか。
端っこに寄って!
なんて英語わかんないし。
その2台は放っとく事にした。
雨の中、電話連絡を済ませ、
「OK! Let's go!」

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1025-e3190b67

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
