さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/05/11(Tue) 15:09
27日、あやぱんの合流を待って結局ご飯を食べたのが9時頃。
そして、その時に聞いた「バイクを置いて来た。かも?」事件。
さらにキズキでレンタル車を用意していたのに、その場になって、
「こんな足の付かないバイク、アタシは乗れない。変えてくれ。」
と言うお客さまが何人も出たため、収拾が付かなくなって行き、
しまいにはどのお客さまに何を貸したか、わからなくなる事態が発生しました。

そこでキズキからの指令。

今あるレンタルバイクを全部チェックせよ。

夜のうちにチェックさせたかったらしいけれど。
駐車場10分ぐらい歩いた所だし、とんでもなく雨ざーざーだし、暗いし、
朝一でやるから。と勘弁してもらいました。

始めはお客さんにそんな事させる訳には。
とまなみん達は言ってたけど、いやもう運命共同体だし。
3人より6人の方が早いし。
と言う訳で6時15分起床。なるたけ早くチェック開始が決定しました。

ここで宿泊場所の説明をしておきます。
ここはロッジがいくつも建っており、隣のロッジまでの距離は1,2分。
山坂ダートでロッジとロッジの間は結ばれています。
ほぼ真ん中にあるのが、ひのき、という本部棟です。
私達がいるのはキビタキ。なかなか覚えられなくて、
きびだんごとかきびなごとか呼ばれてました。(^^;)
ロッジに入ると、暖炉があり、暖炉の薪は定期的に補充されるようです。
一階には他に大きなエアコンがありました。これが一番乾燥させるのに良かったかな。
暖炉でもいいけれど、すぐ薪が燃え尽きるのでまめに世話をしなければなりません。
水道とトイレがあり、2階は居室。小学生、中学生のための教育施設なんだそうで、
声が筒抜けになる様に?天井は皆繋がっていました。
タバコは本来は禁止です。本来は、ね。

    怒濤の一日が始まった・・・    
28日、定刻通り起床。
天気は全然回復していません。酷く降ったり、小降りになったと思ったら土砂降り。
を相変わらず繰り返しています。
ジャージは濡れると嫌なので、アンダータイツを履いた上にカッパを着込み、
ブーツは1分でも早く乾いて欲しいので、
裸足でこっそり?借りたキビタキの便所サンダルをつっかけ、傘を差して出発です。

はじからバイクのチェック。
ろナンバーとわナンバーがレンタルです。

雨の駐車場にひびく車両ナンバーを読み上げる声。

途中雨が酷くなり過ぎて、声が聞こえなくなりトイレの屋根の下で休んだり。
なんとかチェックが終わったのが8時半頃だったでしょうか。
冷えきっているのにふやけた足でお食事体育館へ行こうとしたら、
一人の日本人女性が到着。
本部棟はどこですか?と聞くので説明できないワタクシ、一緒に行く事に。
便所サンダルで山坂ダートをひのきまで同行しました。

お食事体育館に戻ると。
おお。
昨日のSRのヒトがいる。
昨日はありがと。と言ってる。alfさんニコニコ笑うのみ。
なにやら、SRからVTRへ車両交換する約束がまとまったらしい。
良かったね。と言いたいけど。。。

お食事はちぃと足りない。
パン2個とサラダ少々、ウィンナー一本、ジュースとコーヒー。

お食事体育館を出ようとしたら、逆輸入したなんとかって言う、
125ccのアメリカンバイクに乗ってる日本人女性が
工具がないんだけど、ミラーが緩んじゃって、何とかなりませんか?
と声をかけて来ました。
あやぱんと私の3人で駐車場に行き、あやぱんがシート下からあっさり工具を見つけ、
これまたあっさりミラーを締める。
かっこいい。

そのあと、頼まれていたひのきで食器洗いのお手伝いに合流しました。
なぜかたえちゃんが泥だらけになってます。
「どしたの?」
「食器運んで来た車がぬかるみにはまっちゃって。脱出手伝ったらこうなっちゃった」

食器洗いを手伝って、キビタキに戻ったら。
あらー、また会っちゃったSRのひと。
無事車両交換出来たのかな?
え?まよっちゃったの?
ひのきまでまた戻ります。

「昨日は大変だったわー。首にフリース巻いてたんだけど、
それがびっしょり濡れて。もうね、パンツまで濡れちゃったのよ。
布と言う布は全部びっしょりよ。」

言ってる事はわかるんだけど、何も言えない。
大変だったねー、と日本語で答えるalfさん。(笑)
「Tired?」と一言聞いたのみ。

連れて行ったらまなみんとみよっしーがなんで一緒にいるの?
と驚いていました。
偶然外見てたら迷っちゃったこの方と目があったんだよー。

WIMAの通訳の方との会話を聞いていたら、こんな事を言ってたみたい。
「私は今はM900に乗ってるけど、ハーレーのキック式の奴に乗ってた事がある。
決してキックした事がないワケじゃないのに、どうしても掛けられなかった。
この細い彼女も頑張って掛けてくれたんだけど」
そして交換するVTR250の所へ行くと、
「Oh! my new baby! Cute! Wonderful!」

喜びの表現の仕方が日本人と違うなー。
とつくづく思いました。素直っていうか。

その後、やっと一息入れて昼ご飯を食べに再びお食事体育館へ行きました。
そしたら晴れ間が。
昼食後は今度はまなみんとみよっしーが食器洗いのお手伝いに。

二人が帰って来ると、

ま「風呂掃除を頼めますか?って言われちゃったよ。
思わず走りに行くからって断っちゃった。
もう、ちょっと勘弁してくれって感じ・・・」

み「楽しんでますかー、って聞かれたけど、
仕事で来ているのでいっぱいいっぱいです。
って答えちゃったよ。」

お疲れさま。
じゃあ、天気も良くなって来たから町まで降りてって、お風呂屋さん行っちゃお!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1028-e922fc3e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
