さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/05/11(Tue) 18:45
あやぱんは一日早く帰る事になっていました。
昨日、風呂にも入ってないし、何となく肩こっちゃったし、
あやぱん送りがてらお風呂に行こう。

ってことで支度。
ヒップパックにバスタオルとタオル、着替え、洗面具を
かなりムリヤリ突っ込み、
ブーツが乾いてるか確認し、グローブは晴れ仕様の奴に替えて。
残念ながら、ワタクシの皮パン、アンダータイツ無しではくっついてしまって、
脱ぎ着が困難なので仕方なくはいて。
さあ、行こうぜ、みんな!

目指したのは気楽坊。
スカイラインを富士宮方面へまっすぐ降りて行って、139号越して次の角。

おや~。
HPで見たら気楽坊じゃなくて花の湯になってる?ま、いいや。

平日1時間800円。
ちょっと1時間って短い気がするけど、パーティが5時からだからしょうがないか。
そうなんですよ。今日はパーティがあるんだって。
で、私たちは明日早々に帰るのだ。

草津の湯に浸かって硫黄臭くなり、(なぜだ!着て行ったシャツが硫黄臭くなった)
炭酸泉てのにゆっくり浸かって肩凝りとかを溶かし出し、いい気分で出てきました。

あやぱんとはここでお別れ。明日はお休みだって。いい休日をね。

残った私たち、コンビニに寄って、お食事体育館ヘ行って朝食を取らなくてもいい様に、
(だってちょっとゆっくり寝たいし、それに何と言っても量が・・・)
喉が渇いたら、お茶が飲める様に、(施設内には自販機がない)
それから、ビールも・・・
(ホントはそう言ったもの全部持ち込みダメなんだけど。。。)
買い出しをしました。

さて、帰ろうとしたら。

姉さん、事件です!

      大事件です!


まなみんが先頭に立ち、先に行ってー、と合図を送ってる。
ん、じゃ行くか。
とギアを踏み込み、まなみんの右から行くか左から行くか考えたその瞬間、
まなみんの斜め前に止まってた車が後ろに下がって来た。

えっ。

あ。
止まった。
気がついたのか?

が、次の瞬間勢いよく出て来た。

「待って待って待って!」
まなみんがそういいながら、車の後ろを平手でたたくが、

ばん。

まなみん、バイクの上にしりもちをつく様にゆっくり倒れる。
車、一旦止まるが何を思ったか、もう一度アクセルを踏み込み、
ガショッ、
とダメ押しの様にデュークのフロントの上に完全に乗る。

事件

その場にいたメカ音痴達5人は思った。

ホイール曲がった、よね。きっと。
ローター逝ってる、よね。きっと。

自走、不可能?

その時、1台の車がコンビニに滑り込んで来た。
降りた女性を見ると。
レイ子さん!
WIMAのパーティに呼ばれてるんだって。
「見た事のあるバイクがー、って思って止まったのー。大丈夫ー?」

レイ子さんの車

人間の方に怪我はないみたいです。ハイ。
どうぞ、行って下さい。
大丈夫ですから。

警察呼んで、現場検証している間中、
みよっしー、手で車体に触りながら携帯でばしゃばしゃ。
さすが、保険のプロ。

でも、意外にデューク、軽傷?
バーエンドに深い傷は付いてるし、あちこち傷は付いてるものの、
割れたり壊れたりしている所がどこも無いみたい。

そうだ、あやぱん呼んじゃう?
でもなー、解放されてすごく嬉しそうだったもんな。かわいそうだな。
社長が協賛企業としてこれまたパーティに出るんで、
すぐ近くまで来てるらしいから、いっか。

そしてこのニュースは形を変えてキズキのもとへ。

まなみんがトラックに挟まれた!

「アタシ、トラックなんて一言も言ってないのに・・・」
こうしてうわさ話に尾ひれが付いて行くんですね。

社長到着。
バイクをチェックして駐車場(斜めってるのに)をぐるぐる試乗して、
「全然なんでもないよ。乗って行って平気。」
はあ、そうですか。

まなみんを先頭にゆっくり出発。
「大丈夫そう?」
「うん、何も変わらないみたい」
それ聞いて安心した。じゃ、私が前を行くよ。

前に女性の乗ったアメリカンが一台いる。後ろに山の様な荷物。
あれは・・・
WIMAに違いない。
ふっふっふっ。
逆方向から行ったことがないから、ちょっと不安だったのよね。
道案内して頂きましょう。

つかず離れず、あおってると思われたりしないよう、注意深ーーく後ろを行く。
そしたら、案の定山の村に入って行く。
にやり。
後は駐車場に入るのを見届ければばっちりよ。

ありがとう。
「先導」のお陰でスルーする事も無く、無事、到着できました。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1029-186355d1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
